父親の意図が分からないから教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:33:47

    1年くらい前にスマホを買い換えたついでに番号も変わったんだけど、今になって父親が電話番号を聞いてきた。今まで普通にLINEで通話してたのにいきなりなんで?と思ってまだ返事は返せてない。理由を普通に聞けばいいんだろうけどなんか勇気が出なくて聞けてない。ちなみに離婚済みで私は母親の方に居る。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:36:44

    この掲示板に書き込むぐらい不審に思ってるならやめなさい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:37:42

    離婚した理由にもよるな
    なんにせよ怖いが

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:38:48

    父親はDVはしない人だけどニコチンとアルコール中毒で仕事も長続きしないそこそこのダメ人間。この前姉に仕事するための連帯保証人?になってくれって頼んでた(姉は断った)
    流石に私はまだ未成年(今年成年だけど)だしそういうこと頼むわけではないんだと思うんだけど……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:39:52

    不審だし何を目的としてるのか聞いていいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:40:15

    >>4

    なんだそれもうLINEも切れ

    連帯保証人はマジでやばい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:40:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:40:31

    理由も聞けない関係なら教えるな
    こんな所で聞いても真意なんか分かるわけ無い

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:40:36

    真面目な方だとLINE使えなくなった時のため
    スマホ故障とかでログインできなくなることはたまにある

    ただ親父さんの現状を聞いてるとちょっと怖い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:12

    まあLINEが使えないパターンはあるかもしれないけど…端末が複数あるとかね
    LINE通話じゃダメなの?とかも聞けない感じなの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:20

    じゃあ俺は聞いた方が教えた方がいいと思う

  • 12121/12/08(水) 13:41:40

    頑張って今聞いてみた。通話用だよとか言われたら困るから通話ならLINEで良くない?って前置きも置いたけどどんな返事来るかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:45

    >>4

    成人したら姉と母親の代わりにされると思うぞ

    電話番号なんて教えるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:41:55

    >>4

    仕事するためなら身元保証人じゃないの?

    まぁ一緒に住んでる家族でもないなら断った方がいいけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:42:27

    母親に相談した方がいいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:42:45

    マジレスすると携帯電話番号も個人情報だから、少しでも怪しかったら絶対に教えるな
    怖いことに連絡先を使われたり、変な人から電話かかってくるようになるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:43:19

    まだ未成年なら姉と母親に相談してみるとか
    まあ十中八九やめとけって言われるろうが

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:43:57

    LINEスコアとかいうキャッシングで返済滞ってアカウント停止とか…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:44:29

    母親と姉に言ったほうがいいよ
    単独で接触しに来たら逃げろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:44:35

    病院とか保険とか親族の連絡先が必要になる事もない事はない
    ただ母親と姉の連絡先知ってるなら1に聞く必要はないけどな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:44:45

    友人がスマホ壊れた時、アカウントにログイン出来なくて連絡手段なくなって他経由で貰ったってことはあった
    母親と相談するのはいいかもね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:46:37

    理由聞くのが第一だけど、アドレス帳とか見ててそういえば知らんなぐらいの気持ちで聞いた可能性もある
    他の人も言ってるけどLINEは何かの拍子にログインてきなくなったら終わりだからね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:49:00

    スレ主の年わからんけど自分で親のどっちについていくか選んだだよね?
    離婚後の子ども連れ去りで親権主張で似たやり口みたもんでついな

  • 24121/12/08(水) 13:49:59

    父親に意図を聞いてみたのでそれまでは様子見する
    自分が立てたスレだしそれまで父親の愚痴を話させてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:50:26

    >>23

    常識的に考えてアル中で仕事続かない人間が親権は取れんだろ

  • 26121/12/08(水) 13:51:05

    >>23

    小さい頃だったからあんまり記憶ないけど姉と兄が着いてく方にってなって、母親の方に行った気がする。今思うと正解だったわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:51:08

    どうぞどうぞ…愚痴って愚痴って

  • 28121/12/08(水) 13:53:08

    私がお金のこととか何も知らなかった頃はたくさん遊びに連れて行ってくれて優しい父親だなと思ってたし、離婚してから数年間は父親の愚痴を言う母にそんなこと言わないで!とか怒ってたけど中学生くらいになって父親の親戚が集まる席で酔っ払った姿が嫌にみっともなく写ってからは大嫌いになった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:53:11

    >>25

    取れないのはわかるよ

    でも無理矢理連れ去って親権主張する元親は多いから心配になってね

    女の子だと金稼ぎの道具に欲しがる元父親多いんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:54:58

    >>29

    それなら行動起こすの遅くね?

    上で1は今年成人って書いてるよ

    今更連れ去りも何もないだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:55:55

    少なくとも親といえども連帯保証人を頼んでくるなら渡すのはやめとけ

    連帯保証人ってもしもの時に、みたいな感じの名前してるけど親父がトンズラしたら責任全部降りかかってくるぞ
    親父から取れって言っても『連帯』保証人だから義務が強制発動するからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:56:13

    今年成人だから入れ知恵される前に連帯保証人にでも突っ込ませるために個別で連絡とる為に...ってのも考えられるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:57:36

    >>30

    成人したからこそ連帯保証人やら何やら契約できるようになるからな

    未成年が金稼ぐ方法は限られてるけど、成人ならその限りがない

  • 34121/12/08(水) 13:58:13

    私が高校に入ってからは養育費も払わなくなってたし、成人式の振袖だってあんなに自分が払うとか言ってたくせに1銭も払わないし、ついでに私が大学行きたいって行った時も諦めた方がいいとか言ってきたときは本気で泣いたし連絡先もほぼシャットアウトしてた。今振り返ると母子家庭で4年制大学は確かに無茶言ってたなと思うけどね

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:59:26

    >>34

    養育費は義務なんで1にはお金もらう権利がある

    父親がおかしい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:59:50

    そもそも離婚して自分の有責で親権取れなかったようなやつが連絡先聞いてくるのがおぞましいわ
    絶対関わるな、なにか届いても会いに来ても相手をするな、逃げろ、母や姉に報告しろ、一人で抱え込むな

  • 37121/12/08(水) 14:00:21

    今はなんとか奨学金とか無償化制度で母親に負担かけさせない形で大学通ってるけどそこそこ私の金銭面が圧迫されるので父親が月1万円でも払ってくれたらなとか思ってる。絶対払ってくれないけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:00:35

    こんなところで愚痴書いてる時点で、1は父親に電話番号教えたくないのでは?
    ここに母方に引き取られた1の視点から書いたところで父親擁護が出てこないのはわかりきってるような

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:00:47

    もう答えは出ているはずだ…


    早く関係を切った方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:01:02

    おおうすげえ父親だな……
    それで今度は成人したての末っ子を連帯保証人にってこの世の底を見た気分だぜ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:01:08

    1は訴えても勝てるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:01:51

    そんなヤバい父親なら金をせびる目的だろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:03:11

    LINEで通話してたって書いてるし多分死ぬほど嫌いとかではないと思うんだけど、距離は取ってた方がいいだろうな
    母親に電話番号聞かれたことは伝えといた方がいいかもね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:03:54

    電話番号といえども立派な個人情報やからね
    元親といえども少しでも信用できないならやめとけ
    俺らは関係ないけど、後悔することになるのは1自身やぞ

  • 45121/12/08(水) 14:04:48

    ここまでボロクソに書いたけど優しい父親ではあるんだ…金銭面がダメすぎるだけで…
    もしかしたら電話番号聞いたのも別に意図がなくて私の被害妄想かもしれないし…というか多分そう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:04:59

    俺は1の書き込みしか父親に関する情報がないから思い出とかプラスの話が見えてこないっていうのもあるけど、電話番号だけと言わず金輪際関わらないようにした方がいいように見える

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:05:28

    正直、教える必要性無いから教えないでいいんじゃないの?
    携帯のプランの関係で電話使いたくないとかでいいと思うぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:05:49

    本当に優しい人間は子供を連帯保証人にはしないぞ

  • 49121/12/08(水) 14:06:19

    関わりたくない気持ちと仮にも父親だし見捨てるのは…の気持ちがせめぎ合ってる感じ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:06:28

    >>45

    やめとけやめとけ

    話聞くからに信用出来るとこが無い

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:06:32

    偉いな1は すごく頑張ってるんだな
    まだ父親と連絡とってるのは1の優しさだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:06:49

    まあやっぱり親だもんなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:06:51

    1は電話番号聞かれた時点でなんで?って思える警戒心はあるし母と姉との関係も悪くなさそうだし、今のLINEで話せるぐらいの距離が丁度いいと思う
    縁切れって言うのは簡単だけど中々そこまで思い切れんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:07:19

    LINEで連絡取れてるならLINEだけでいいんじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:07:39

    どう考えても縁を切らないと不幸になるぞそのタイプの人間
    普通優しい人は連帯保証人なんて頼む訳がない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:07:58

    >>36

    母親と父親が同じぐらいの家事分担でも父親は親権取れんから、その言い方は良くない

    1の父親は単純にダメ人間っぽいから親権取れないと思うけどね

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:08:21

    >>45

    あんまこういうこと書きたくないが母親はその父親と離婚してるんやぞ

    その意味をよく考えてみてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:08:53

    他人の俺からすりゃそんなろくでもない父親と関わんなよと思うけど当事者ともなるとそれでも親は親なんかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:08:55

    >>45

    いいか

    表面的に優しくすることは悪人でも出来ることなんだ

    むしろ金銭面のだらしなさとかが表に出てるならその時点でヤバいんだ、誤魔化されるな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:10:03

    このレスは削除されています

  • 61121/12/08(水) 14:10:38

    論理的に考えれば縁切ればいいのは分かってるんだけどね…なんか難しいんだよね~

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:10:47

    今の関係性を維持で良くないか(電話番号は教えないでLINEで連絡を続ける)
    匿名掲示板の人間が伝聞でどちらが悪いか判断できるわけないんだし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:11:05

    優しい・優しくない以前に家庭と子供を持って義務を果たせる能力が無いんだそいつは
    こう言うと酷い言い草になるけど、その優しさはこれまでの金銭難や生活難を超えるだけの物だったのか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:12:32

    簡単に決めるには大きな決断だし直ぐに決める方が無理よ
    父親には疑問に思った事は質問する、1が引っかかった事は母親にも相談しておく、1人で色んな事を決断しない、ぐらいを頭に入れておけばいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:13:08

    人の父親悪く言いたくないけど、本当に優しい人はきちんと養育費を払うよ、家計が苦しくてもね
    それが子供を作った責任だから
    スレ民よりお父さんのこと知ってる分難しいかもしれないけど、距離をおいた方がいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:13:25

    まぁスレ主が電話番号渡したいなら渡せばええよ
    突き放す言い方だけど、それで後悔する羽目になろうが所詮ネットの向こうのよくわからん人が不幸になるだけやし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:13:27

    親と縁を切るっていうのはそりゃ難しくて当然だよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:13:58

    というか、そもそも母親とかは>>1に元父親が連帯保証人を頼もうとした事実を知っているのか?

    下手したらすでに接近禁止命令とか出ててもおかしくないんじゃないの

  • 69121/12/08(水) 14:14:55

    縁切る踏ん切り出来ないのは住所知られてるのが大きいかも。いつでも凸られる環境にいる中で縁切ったらどうなるか分からないし、切るとしたら引越ししてからかなと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:15:05

    別にこの距離感で問題がないならそれでいいんじゃないか
    電話番号は渡したくないなら、LINEでいいじゃんでスルーしたらいいし
    現状維持したらいい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:15:25

    ところで返信は来ないのかい?そんな時間かかる内容でもないだろうに…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:15:28

    相談スレだと縁切れって結論になりがちだけど、そう簡単に縁切ろう!と思える人はこんなところで相談しないからな

    >>64あたりのことを頭に入れとけばそれでいいと思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:16:14

    >>71

    今日は平日です

  • 74121/12/08(水) 14:16:59

    >>71

    多分仕事してるんじゃないかな。多分

  • 75121/12/08(水) 14:23:16

    また父親から返事来たら言います。多分普通の内容だと思うのでつまらないと思うけど…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:24:41

    >>56

    だから自分有責って書いたんだが…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:29

    夕方になればこういうスレは荒れやすいから、正直スレ消しした方がいいと思うけどな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:58

    このレスは削除されています

  • 79121/12/08(水) 14:30:04

    消そうと思ったらWiFi繋がっちゃって消せなかった…このスレはこれ以降放置するのでお好きに使ってください

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:22:41

    もう見てないかもしれないけどイッチに伝えたい
    電話番号を教えないことは縁を切ることにはならない
    今はLINEで話せてるんなら問題ないし、万が一LINEログイン出来なくなっても住所知られてるんなら連絡はつくんだから「見捨てる」なんて大袈裟だよ
    イッチが優しい子なのはわかるけど優しさと金銭問題は絶対に切り分けないとダメ
    被害妄想かもしれなくても一生付き纏う負債とか苦々しい思い出が残るよりはマシ

    上でも散々言われてるけど、まず母親に相談すること
    今年成人だからとか関係ないからな
    家族の問題は家族で解決しろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:26:23

    >>79

    返事来たら報告だけはしてね

    わからないままモヤモヤだけ残さないように

    一応、納得はするだろうから

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:07:49

    腐っても実の親だからな……楽しかった頃もあって信じたいのは痛いほどわかる
    でも日頃から無意識下で何かを感じ取ってないと、こういう時に大きく出てこないんだ
    だから、気づいてしまった違和感っていうのは当たるんだ

    縁を切れなんて簡単には言わない、今のままの距離感を保ってくれ
    母や兄妹、周りの人間が時間をかけても駄目だったんだ
    娘の私ならなんとかできるかも、父も変わってくれるかも……なんて考えないでくれ、頼む……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:23:14

    イッチ見てるか分からないけど
    何なら親父さん専用の隔離メールアドレス作れば?ラインが切れちゃったときの予備という扱いで。
    gmailあたりなら他の良く使うメールアドレスとひもつけとくとログイン出来なくなったときでも復帰しやすい。
    何かあったら切ればいい。
    何事も適度な距離感というのはある。金銭が絡んじゃう人は特に。
    直接会わず話するだけなら悪いことではないとは思うんだ。

    そうではないといいなとは聞いてて自分も思うけど、ヘタすると身の安全に関わるから母や兄姉に一応話しなね。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:43:20

    その気持ち分かるぜぇー
    私も親が離婚して自分だけ話し相手と言うかそうしてたからなぁ
    こっちは連帯保証人だのアル中だのそっち程酷い状況ではないが・・・
    正直話すのも気まずいんだがな・・・自分は子供どころか結婚もしてないがもし離婚して家族が無くなったら耐えられねぇわ・・・って気持ちから突っぱねるのも気が引けるんだよな
    でも自分が辛い時期に人の心配してる余裕も無いしなぁって感じだぁ
    ただ親が子供に金銭なりの心配させるってぇのはやっぱおかしいってもんだよなぁ自分が親ならそんな心配させたくねぇとも思う
    スレヌシも話し相手ぐらいならいいが金銭トラブルなりで自分の人生踏み外すような真似はするなよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています