ワムウとか言う武人

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:24:06

    ジョジョの敵として非常に珍しい武人かつ最後の最後までゲスにならずに綺麗に死んだやつ…
    シンプルにクソ強いし

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:25:16

    奇妙な友情いいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:26:06

    二部で一番二部らしいキャラだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:27:34

    カーズ達が親の仇なのを知っていたかは定かではないけど知った所で「たった二人に負けたのが悪い」って思ってそうなのがいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:50:10

    こいつ太陽下でも動けるの奇襲性があって良い

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:53:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:00:22

    これはマジで気付いてなかったんだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:02:19

    ジョセフ相手に一番やっちゃいけない「勝確と思って油断する」をほとんどやってないんだよな
    戦車戦はマジで見応えある

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:29:39

    ジョジョの吸血鬼や鬼滅の刃の鬼はラスボスのDIOや無惨含めて
    「力に溺れて堕落した者」か「無理矢理鬼にさせられた被害者」のどちらか
    精神的に強い訳がない
    だからスペックで完全に負けてる人間側も誇りや勇気で対抗できた
    コイツらの厄介な所は「獣を狩る猟師が悪人でないように、元々そういう生物だから人間を殺すことが悪行にならない」こと
    だからそれまで人間側の特権だった勇気や誇りを持てる、精神的に隙がない
    (カーズは石仮面製作者=力に溺れた者だから例外)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:27:50

    ジョジョの敵って最後にゲスになること多いよね
    ブラックモアみたいな途中で忠義に目覚めたケースもあるが

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:41:35

    少年漫画的には二部のストーリーが一番王道だよな
    古くから続く運命、ライバルとの修行、師匠が実は肉親、強敵と書いて友、奇妙な関係の戦友等々
    ワムウはそのド真ん中をブチ抜いてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:44:28

    >>2

    アニメのワムウの最期の時の大川透さんのナレーションや大塚明夫さんの演技良かったよね。勿論杉田さんの演技もだけど。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:45:38

    >>9

    若干似てなくもない岩人間はこれ考えると

    精神面では完全に人間の悪役と同じく弱いんだね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:59:33

    シーザーの最後の波紋入りシャボンを壊さずジョセフに繋げるのに映えるキャラしてるよな
    それでパワーアップしてもワムウとしては望むところだし、それで負けてもお前は誇り高い戦士だったで済むし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:41:31

    カーズもゲスというより仲間に報いるために何としても目的を叶える意地を感じた
    最後は調子乗っちゃったが

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:44:50

    >>15

    外道だが本人なりの弔いの意思はあったよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:44:52

    >>9

    エシディシも知恵比べ楽しんでたし、追い詰められたときの執念も格好良かったしなぁ……

    なんだかんだで精神的には強かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:46:54

    シーザーの株も上がる
    というかワムウ相手に正面勝負で勝てる奴がいねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:52:34

    >>15

    調子に乗った後も波紋戦士はもうどうでもいい存在だがけじめとして

    ワムウとエシディシの仇を取る必要がある!と言ってるから仲間意識は相当強いよカーズ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:03:38

    仲間意識っていうものがあるのがまずジョジョのボスとしては珍しいんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:13:06

    >>14

    情けではなくあくまで戦士としての敬意ってのがいいよな

    ジョセフが最後に敬意で返すところ含めて

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:13:35

    エシディシの郵送は鮮血のシャボンを敵方がやったようなもんだからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:16:20

    >>20

    そう言う意味だとカーズたちはかなり異質なんだよな。元々人間じゃないんだがてのもあるがその上で人間でも理解できるくらいには精神構造が同じ。さらに言うと他のボスたちが大体外道なのに対してカーズは悪役という印象が強い。何というか自分の弱さを武器にしてない(弱点克服のために作った石仮面が後世に尋常じゃない被害もたらしてるんで間接的に自分の弱さを武器にしてるともいえるが)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:30:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:35:24

    >>15

    カーズは勝ち方にこだわりがないだけで

    こだわるワムウ達にはしっかり配慮してるからな


    逆にカーズがワムウより先に騙し討ちでジョジョ達を倒してしまっても「正々堂々競い合いたかったが仕方ない」で受け入れたんだろうという信頼がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:37:18

    >>4

    武人だから誇り高く戦ってこそみたいなところはあるだろうね

    死はその結果だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:37:43

    ワムウは昔赤子を殺せなかったり、エシディシは意地でも石を届けようとしたり、カーズは花を踏まずに敢えて避けたり犬を轢かれないように車から助けたり柱の男たちは種が違って争う理由があるだけで他の部の悪役とはだいぶ違うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:38:58

    >>7

    悪いこと殺人以外全部やったって言ってたけどそういやこれで殺人もやったからフルコンプやな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:39:11

    >>24

    人間に寄り添おうとして失敗した連中のことも考えると岩人間そのものが悪ってほとでもないかな

    作中には出てこなかったけど人間とうまいこと幸せにやっていけてる個体もいるにはいるんだろうし

    ただドロミテみたいに人間に関わるのをやめたおかげで生存するのはなかなか皮肉だよな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:44:17

    >>27

    人間にとっちゃ迷惑なだけであくまでメシのためだもんな

    石仮面も人間というパンを吸血鬼というピザにする調理器具のようなものでしかない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:48:50

    >>13

    岩人間は人間社会に寄生はするが、人間を物理的に食ったりしない

    人間を食い物にするが故に赤石や石仮面抜きにしても食物連鎖的に絶対に相容れない柱の男たちと違い、本来岩人間は人間と戦う理由がない生物

    その上で第8部で岩人間が定助たちと戦うことになったのは、"そいつら"がロカカカという超常の力に溺れた連中だったから

    >>29の言うように岩人間そのものが悪とは言いがたいが第8部に出てきた連中は悪だった

    >>24書いた後になんか違うなと思ったので書き直し

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:57:30

    確かに最後までゲスにも小物にもならなかったが、ジョジョキャラ初登場時特有の奇行はしていたな。これは一体?
    2000年振りに目が覚めてハイテンションになってたのかな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:05:33

    2000年前ではこのポーズで名乗るのが常識だったのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:08:03

    >>32

    絵の雰囲気とかパワーがすっげえな…

    よく連載やってたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:37:19

    >>25

    戦車馬戦の大会本部運営にノリノリのカーズ様好き 武器の補充命令とか波紋で吸血馬を操れるように波紋の通りやすい手綱用意したりとか ワムウへの敬意なんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:10:06

    頭の中まで波紋が浸透した死の間際の生首でさえ
    大型ボウガンの弦引けるわ吸血鬼たち蹴散らすわで強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:36:53

    対等な関係が持てない孤独な人間

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:45:19

    >>37

    ただこいつら友はいるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:11:33

    必殺技の神砂嵐がやたらとかっこいい
    かっこいい技名に加え拳が巨大に見える壮大なビジュアル
    ナレーターの技説明がとにかく凄くかっこいい
    まともに喰らえば致命傷という威力の高さもかっこいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています