あれは麻薬と言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:13:17

    ・・・・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:13:49

    ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:14:34

    ボブ・マーリー!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:16:20

    麻酔の一種なんだ。日本では決して専門家の指導もなく個人で所有、使用して良いものではないし快楽目的なんてもっての他なんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:17:10

    外務省「アフガニスタンの特産品は薬草」

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:20:09

    麻薬の闇は深いんだ◆

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:21:35

    麻薬組織については不用意に検索しない方がいいんだ
    グロ画像が出てきて精神をやられる危険があるんだ◇

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:23:23

    クロコダイルは本当にヤバイんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:28:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:29:40

    >>8

    砂嵐起こせたり地面から水分奪えるのはヤバいよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:31:15

    >>9

    イメ損…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:31:16

    依存性ないなら麻薬解禁派があんなに必死になるはずないと思うんだが
    医療云々に関しては末期なら許可出るし…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:33:06

    THC合法化の動きも日本では有るけど日本だと一般人でも医薬品を購入出来るので必要性が薄いんだ。だから日本での合法化は非常に遅れるんだ、でもそれは当然の事で合法化されたら日本の医療レベルが最低レベルという意味に成ってしまうんだ
    因みにオランダやアメリカに行った後に中国に行くと死刑RTAチャレンジに成る可能性が有るので止めておいた方が賢明なんだ◆

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:02

    中国はアヘン戦争があったからその辺めちゃくちゃ厳しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:35:53

    >>12

    麻薬と大・麻は全くの別物なんだ

    覚せい剤も全くの別物なんだ

    一緒くたにしてる人が多いが、共通してるのは「日本では非合法」ってとこだけなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:35

    麻薬はOKで大・麻がNGワードなことに困惑してるのがオレなんだよね
    (両方ダメじゃ)いかんのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:52

    ちなみに巫女は大 麻を奉ってるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:38:12

    何で清原許されてんの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:38:40

    ウマ同士でもキメセクに使われたりするんだ。マックイーンとイクノさんみたいに

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:08

    日本では大 麻のTHCは規制されているがCBDは規制されていないんだ、だからネットで調べたら普通に販売されているんだ◆

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:43

    医療用大、麻云々も、そもそももっと強力なモルヒネとかが既に病院にはあるんだ。そして仮に解禁しても医療以外で使ったらそれは薬物乱用に当たるんだ◇

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:40:20

    魔女は軟膏を使ってトぶんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:43:26

    麻薬というのは本来、ケシから生成されるアヘン、モルヒネ、ヘロイン系統の薬物を指す言葉なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:32

    戦場ではよく使われるんだ◇

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:31

    だからコカイン、大;麻、覚せい剤、LSDなどケミカルドラッグは麻薬ではないんだ


    でも面倒だからまとめて麻薬って言っちゃうんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:46

    みんな!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:47:09

    まぁ一般人には関係ないくらいの距離感の方がいいよ
    危ないものなのは間違いないからプロ(医師や警察)が管理するべきだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:47:27

    ケシ坊主ってもう見た目からしてなんか邪悪だよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:48:25

    マヤ 知ってるよ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:49:07
  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:49:19

    普通に身体にいい成分だけ抜き出して作ったオイルが売られているという衝撃
    まあ日本では作れないから海外からの輸入品らしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:50:30

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:52:06

    警察やヤクザはいいが麻取と税務署だけは敵に回すな
    死んだ女房の口癖だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:53:16

    そもそも麻薬容認している国は医療システムに問題が有る国が多くて薬を買えないから進行が進んだ病気による苦痛を和らげる為に麻薬を使用するため仕方なく容認せざるを得ないんだ。でも日本だと一般人でも薬を国民皆保険制度で安価で買えるので中毒者を出して社会の負債を発生させるリスクの有る麻薬をわざわざ容認してあげる必要性が薄いんだ◆

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:53:53

    >>17

    それは「おおぬさ」では?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:55:32

    >>35

    日本では儀式に麻薬を使ってトランス状態に成って執り行う事も散見されるので別におかしな話では無いんだ、むしろそういう儀式を行っていた国も多かったんだ◆

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:56:18

    >>17

    それ「タイマ」(漢方の一種。外国産薬用麻のテトラヒドロカンナビノール・THCという陶酔をもたらす向精神作用がある成分が有名。マリ ファナ)ではなく

    「おおあさ」(太古から神事に使われてきた繊維。純粋な在来の無毒麻か、在来無毒麻にTHC阻害成分を多く含む外来種を掛け合わせた品種を使うので麻酔いを起こさず安全)

    でっせ旦那

    なんなら無毒だし神社の授与所でおおあさ貰える

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:57:43

    砂糖が一番の麻薬なんだ◇

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:58:17

    >>38

    最近は蜂蜜や生姜も麻薬のように感じる

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:59:21

    アル中だけどアルコールって下手な麻薬よりヤバくない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:00:16

    >>40

    ヤバイんだ◇あとさっさと治療しろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:01:01

    >>40

    実はコーヒーや紅茶に含まれるカフェインの方がよっぽど依存性の高い物質なんだ、だからコーヒーや紅茶にお酒を混ぜるカクテルは...

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:01:44

    岩手競馬…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:02:11

    >>33

    麻取は創作でもなんかやべー組織扱い多いよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:03:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:03:14

    ちなみに自衛隊は緊急時の医療用であれば麻薬を使ってもいいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:03:55

    >>22

    刀傷にも軟膏が効くんだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:04:03

    要するに大 麻容認している地域は医療システムが高価な物で有る等そういった医療サービスを受けられない何らかの事情が背景に有りそれが原因で容認せざるを得ない状況だから容認しているんだ、誰も犯罪者やろくでなしを生み出すろくでもない麻薬なんて容認したくないんだ。◆

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:05:31

    >>36

    在来の麻は無毒種か「白木」や「青木」という品種のTHC阻害成分がTHCをはるかに上回って気持ちよくなるどころか気分が悪くなるものがほとんどや

    もちろん北海道でうっかり野生化してる外来麻のようにTHCがそこそこにある輸入種からの抽出はコスト度外視すればやってできんことはないんや

    敗戦後に国際あへん会議のおまけで酩酊成分を持つ他の薬草が取り締まられた時にメリケンが「酩酊作用があるものはとりあえず全部だめ」と薬理的な問題も文化も産業も品種も無視していっしょくたに神社の麻栽培を違法化したせいで、神社の麻産業でキメてる=昔からキメてたなら安全!薬用として認めろ!っつー論調になるわけやな

    えらい迷惑な話やでほんとメリケンさんはよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:06:16

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:10:55

    どちらかと言うと危険なものって論調なのは安心
    若人よ興味を持っても関わらないでね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:13:42

    お薬は一度ハマったら60、70になっても使って捕まるんだ…そうなりたくないなら一生関わってはいけないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:15:12

    >>40

    他害性で言えば最悪のドラッグと言っても過言ではないんだ

    ヘロはダウナー系で暴れないし、コカは元気出るけど暴力につながることはそこまで無いんだ

    どっちかというとこれらは離脱の苦痛で自傷することが多いんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:19:32

    あれはかぜ薬といって快楽目的で使うものでは無いんだ◇

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:22:00

    >>44

    最近は法律&麻薬の売り方が変わって大人しくなったけど

    昔はヤクザの手口を使う警察みたいな組織だったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:34:07

    この植物の乳液呑むと痛みが消えるしこの世ならざるものが見える!神の薬や!→アヘン
    アヘンやばい薬やん!けど鎮痛剤として使いたいなあ…せや沈痛成分だけ抽出すればええんや!→モルヒネ
    モルヒネも依存性あるやんけ!こうなったらとびっきり強い薬に精製したろ!そうすれば少ししか使わなくていいから依存しないやろ!→ヘロイン

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:46:14

    あくまでも治療薬ではなく鎮痛剤扱いだからね。
    しかも万能薬でもない。中国で該当するもの持ってた場合、問答無用であの世行きの可能性が高いので気を付けよう。

    よく他国で認可されてるから理論が出てくるが背景と現状を比べた場合、日本で言ってる方々はシンプルに吸いたいだけです。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:47:07

    ひえー麻薬怖……
    じゃあ俺は風邪薬ガブ飲みするね……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:52:30

    捕まりたくないのでハッパをやる時は大葉にしときます....

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:53:55

    昔はやらかしたらタレント名鑑でイジられていたんだ
    田代まさしや清水健太郎は良い例だな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:54:02

    >>57

    まぁ普通に生活していく中でこれらが禁止されてたところで別に困らねぇからな…

    国内でやりたい奴ぐらいしか騒がないわな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:56:20

    因みにこれがCBD成分の入っている商品の紹介サイトなんだ、これらはまだラインを越えていないらしいんだ。◆

    CBDwww.rakuten.ne.jp
  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:48:43

    ブロン錠は咳やたんを鎮めるために飲むものであってオーバードーズしてトリップするためのものではないんだ◇

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:25:14

    トレーニングのため世界史の授業には寝てしまってて阿片戦争が何のことかよく分かってないんだ◇

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:32:52

    >>63

    コンタック2箱分も追い焚きして落ち着けよう

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:37:47

    そりゃガキの小遣い程度で最高の幸福感を得られる物をわざわざ一般向けに解禁しないわなという理屈
    幸福には金がかかってくれないと経済が衰退するんだ仕方ないんだ
    同じ理由で遠くない未来、サブスクサービス周りに重税が掛かりそうな気がしてる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:48:41

    TBRの薬やったことより後悔してることの話かと

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:53:40

    せやかてオグリ、覚醒剤や麻薬はやばいし、大/麻の合法化には極めて慎重であるべきだと思う。
    けどな大/麻が規制される理由に、他のドラッグへのゲートウェイになってるからとかよくお上は説明してきてな健康や依存性などの説明が曖昧になる時もあるやんか。
    大/麻の危険性に関するはっきりとした臨床やエビデンスってあるんかな?
    それがはっきりしないと規制の妥当性が判断できんねん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:57:39

    大/麻の依存性は問題ないって話する人ってわりとタバコはいつでもやめれるからと言う人にダブる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:05:01

    今25だが飲酒喫煙童貞のワイが傍から見ると、大/麻があんだけ厳しく規制されて、アルコールとタバコはそうでもない所は割と歪に見える

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:07:28

    日本人は労働のためにヤクをキメるとんでもない民族なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:15:25

    https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/cannabis-matsumoto-2-2?s=09


    現状は、よくわかっていないらしい。正直、うちにもどうしたらええんかわからん。ここにある広報の問題を見ても、余計どうしたらいいかわからない

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:13:42

    タバコに比べて酒は抑制を勧めるポスターは少ないような
    居酒屋への影響を考慮しているのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:18:39

    タバコは公的には禁止されてないけどかなり喫煙家は肩身狭そうな気はするけどね
    酒は正直、歴史が害も益も証明してるからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:21:57

    >>72

    記事中の

    「予防啓発が行き過ぎると、差別や偏見も強くなる」

    非喫煙なんだが、タバコがまさにだよね。過去が舞台の作品の喫煙者キャラに批判いくの、マジで意味わからん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています