ジェタークという水星の魔女盛り上げに貢献するヤツら

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:11:36

    人間臭くて情熱的で情緒ストレートだから視聴者の共感を呼びやすいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:13:44

    モブジェターク生も好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:23:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:24:46

    23話の清涼剤だったよ兄弟喧嘩

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:25:46

    MSがかっこいい、MS戦が面白いってのも強いよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:25:55

    MSがカッケーのよ
    ダリルバルデもシュバルゼッテもギミック盛々で単純にテンションが上がる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:26:22

    自分や自分の周りは出るたびに盛り上がって楽しいよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:26:23

    ガンダムだからMSが魅力的なのは強い
    デスルターもプラモ出してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:26:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:27:24

    棚がどんどんジェダーク者のモビルスーツのプラモで埋まっていく

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:27:29

    MS戦がかっこいいと盛り上がるからな
    グエルの人気の何割かもそれだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:27:37

    うおおおお!って叫ぶトコ好きよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:28:06

    カミル先輩もっと出てくれねえかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:28:50

    >>11

    グエルが近接タイプだからMSチャンバラやってくれるんだよね

    射撃戦が駄目とは言わないが個人の好みはやっぱり近接戦

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:29:17

    ダリルバルデもシュバルゼッテもギミックモリモリの楽しいMS多いよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:29:30

    なんだかんだヴィムも魅力的なキャラだよなクソだけど
    なんか嫌いになれない
    クソ野郎だけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:30:15

    >>16

    悪役として考えたら悪いキャラじゃない

    暗殺脳のお陰で話をガンガン動かしてくれたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:30:22

    23話は
    突撃してきた弟を止めるために兄が突撃して
    さらに兄弟喧嘩止めるために妹分が突撃するというジェターク三昧

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:31:10

    あと、難しい設定がないのも清涼剤(盛り上げに貢献してる要因の一つ)だと思うわ
    難しいワード色々出てきてよく分からなかった…けど、とりあえずグエルとシャディクの戦い凄かった!!!みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:31:32

    兄弟で同じ機体に乗ってもそれぞれの戦い方が全然違くて書き分けられてるの丁寧で嬉しかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:31:34

    グエルの泥臭い闘い方いいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:32:43

    手足がなくなってからがグエルの本番とか言われてたりするしな
    気軽に達磨になるし達磨にする

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:32:47

    グエルはMS戦で次はどんな動きしてくるか楽しみになるよね

    あと、ジェタークのMSデザインどれもかっこよくて好きだ


    (今ロボカテどこも荒れてるから>>1管理よろしくね)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:38:11

    物語中最大のガンダムギミックを使って
    やってることは痴話もとい兄弟喧嘩ってのがいっそ清々しいというか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:46:10

    ガンダムおじさんたちがグエルくんの戦闘にうおってるのを見るのが好き
    細かな行動の解説にいつも助けられてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:47:05

    体育会系な仲良しさが好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:48:04

    わかりやすいけど考察要素も多い
    全部が全部考察系な作風ならここまで盛り上がってなかっただろうし全部が全部わかりやすく描かれてたら沼にハマるような人も少なかったし本当にいいキャラ造形だと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:48:40

    本編でナーフされたこの男をもっと見せて欲しかったぞ!!
    特にグエルとの友人関係が見たかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:52:03

    グエルのテクニカルな戦いも好きだけど、ラウダの豪快な戦いも好きだよ
    ヒートアックス回転切り、どっかでもっ回みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:55:04

    カミルナーフ説その通りだと思うんだけど毎回笑っちゃう
    優秀過ぎたんだ⋯ドラマCDでの仲の良さもっと見せてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:56:46

    アツい男がアツい戦いしてくれるのはみんな大好きだからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:56:46

    ボロボロになるまで戦うからメイン商材のガンプラが飛ぶように売れるWINWIN

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:57:56

    >>29

    ラウダの近接戦闘にはだいぶ薩摩の示現流のスメルを感じる

    担ぐんだよねラウダ得物を

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:00:18

    ラウダの豪快さ好きなのわかる
    絶対テクニカルタイプだと思うじゃんだってキャラ説明も冷静で理性的だし
    ⋯なんだ?そのクソデカアックスは

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:01:24

    >>28

    何気に1話から出てるんだよなカミル先輩

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:01:33

    ラウダいきなり格闘技大会しようとするゴリラだから…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:02:22

    ジェタークのおかげで初めてガンプラ買いたいと思った 売ってねえどこにあるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:02:29

    MSに関して技のグエルと力のラウダっぽいことを言われたのを見たことあるけど、ピッタリだなって思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:03:51

    みんな悪いとこも良いとこもあるけど、洒落にならない外道さはあんまり無いイメージ(ヴィム除く)
    ラウダは出力やミオリネ関連の誤解はともかく怒りは真っ当だったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:05:04

    食玩サイズのプラほしい 比較的場所を取らないしちっちゃくてかわいい
    多分積むけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:05:40

    寮全体がグエルのファンってキャラ付けきちんとされてるからモブとかも結構出番あるんよねジェタークは

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:07:28

    グエルの善性、ラウダのブラコン、ヴィムの技術開発と話が進むにつれ視聴者の予想より遥か上を行く事が多い一家だから見てて楽しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:08:07

    >>37

    最近大きめの電気屋さんとか割と在庫いっぱいない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:08:34

    ヴィムは純度100%のジェタークなのに
    他のジェタークの眷属と比べたら逆に異端という

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:10:30

    隠し事はあれど裏表が無いの良いよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:11:53

    >>44

    総帥になりたいから暗殺」に行く邪悪なイノシシマンは流石にちょっと異端ッスね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:12:47

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:14:10

    >>17

    デリングやら他がよっぽどクソなことしたり、判明したこともあってそこまでクソ感はないんだよな。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:20:04

    ダリルバルデで遂にガンプラデビューしてしまった…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:22:51

    ダリルバルデとシュバルゼッテ並べたらアホ程カッコイイだろうな⋯
    水星世界のジェターク製MSのデザイナーのボーナス跳ね上げてくれ
    ディランザの重厚感も好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています