【SS】(……夏が、始まるねぇ)

  • 1◆bEKUwu.vpc23/06/27(火) 23:26:01

    モルモット君と遠出でもしてみようか。ほんの数時間前までそう計画していた。

    夏も近づいてきたことだし、少しだけ羽根を伸ばすのも良いかもしれない。
    トレーニングに明け暮れる我々ウマ娘にも、当然休息は必要。
    特に精神面の健康が走りに及ぼす好ましい影響は、幾人かのウマ娘で実証できている。

    今回のそれも、ただの検証の一つに過ぎない。
    モルモット君とともに過ごそうと思ったのも、私がより自然にリラックスするための最適解だからだ。
    宿泊先も予約済み。
    きっと良い実験に成るだろう、だなんて。

    別に楽しみにしていたわけじゃないさ。そう自分に言い聞かせて、机に向かう。

    ウマ娘の可能性を飛躍的に伸ばす可能性のあるこの研究、レポートを書き上げなければならない。
    今書かなければ、可能性への道が遠のいてしまう、そんな気がして。

    時計を確認する。もう、彼との逢瀬には間に合わないな。
    ……仕方ない、日頃から進んで協力してもらっている実験対象へのねぎらいだ。
    彼独りでも楽しんでもらうとして私はこれを――

    「タキオン、いるかい?」

    ノックが数回、扉が開く。顔が見える。
    ああ、“下げて上げる”だったかな。
    思ったよりも効果的なんだねぇ。

    「やあ、どうしたのかな、モルモット君?」

    口角を必死に抑えながら、私は彼を出迎えた。

  • 2◆bEKUwu.vpc23/06/27(火) 23:26:24

    以上。
    タキオンの新衣装まだですか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:35:46

    続き書いたら実装されるってワザップに書いてあった気がするから続き書いて♡

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:41:28

    >>3

    あなたを(ry

  • 5◆bEKUwu.vpc23/06/27(火) 23:48:52

    >>3

    ありがとうございます

    せっかくレス頂いたのですが、衝動に任せて思いつくままに書いただけなので……すまぬ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:07:26

    >>1

    モルモット君がいないとメンタルに支障を来すタキオンは健康に良い

    古事記にも書いてある

  • 7◆bEKUwu.vpc23/06/28(水) 00:08:46

    『すまない、トレーナー君。思ったより進捗が良くなくてね。旅行にはいけなくなった。君だけでも羽根を伸ばしてくると良い』

    LANEに上がった文字を読む。出立直前にしてお断りとは、彼女らしくないドタキャンだ。一息ついて部屋の隅に置かれたパンパンのトランクを眺める。
    楽しみにしていたのは間違いないけれど、こればかりは仕方ない。
    彼女にとっては研究が第一。それは分かっていた事じゃないか。

    仕方ない、予約をキャンセルして――

    「……待てよ?」

    “彼女らしくない”
    自分はたしかにそう思った。彼女は私生活を蔑ろにしがちなところはあるが、約束事を破ることはそうそう無い。
    もしも目標達成が難しければ代案を出すか、早めに連絡を入れて来たはずだ。
    それが、今の今まで粘っていたのだとしたら。

    ……急ごう。彼女が待っている。
    トランクをひっつかんで飛び出した。

    急ぎ車を回してたどり着いた部屋の前、ノック数回、扉を開ける。

    「やあ、どうしたんだい、モルモット君?」

    彼女の口元に視線を移し、確信した。

    「大きめの車を用意した。レポートなら移動中にだって書けるだろう? さあ、気分転換に行こう」

    手を取り、連れ出す。夏はこれからだ。
    彼女の笑顔なくして、それは始まらない。

  • 8◆bEKUwu.vpc23/06/28(水) 00:10:22

    >>3

    書きましたよ!

    これで新衣装は確実ですねッ!!


    >>6

    モルモット君側もそう思なりそうなのが良いですよね……お互い支え合う関係……尊いッ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:00:42

    書けたじゃねえか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:09:07

    秋衣装タキオンに花京院の魂を賭けるしかないんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:19:48

    秋!?いや水着は!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:30:16

    何だい秋に水着着ちゃいけねぇってのかい?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:30:51

    いじらしくて良いぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:42:51

    >>13

    あーっいけません叡智すぎます

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:40:49

    >>13

    いつものお方じゃないか

    良い雰囲気だ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:48:24

    タキオンってこんな日常的にモルモット君呼びしてたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:55:42

    >>16

    自身のメンタルへの影響について考えてる実験の場面でモルモット君呼びしてて、連絡時にはトレーナー君呼びしてるから書き分けられてると思う

  • 18◆bEKUwu.vpc23/06/28(水) 12:05:42

    >>13

    ああッ! ありがとうございます!

    ほんの少し口元に乗った、隠しきれない感情がとってもエモい……

    少し下がった目尻からも渦巻く想いを感じ取れて最高ですわ!

    3時間で描いて頂けたんですか……?

    筆が早い……しゅごい……

    重ねてありがとうございます!


    >>16>>17

    そうですね、基本的な呼び方は「トレーナー君」だと思っています!

    彼女が「モルモット君」呼びをするのは彼を被験対象や実験道具扱いする時か、あるいは戯れつく時かな、と


    作中の彼女は意識的に今回の旅行を「検証、実験」と思おうとしているので、地の文では「モルモット」を使いました!

    一方LANEですが、彼女であれば文章化するうちに脳内で再変換すると思うので「トレーナー」としています!


    以上が作者の意図ですが、もし解釈違いであればお手数ですが脳内変換をお願いいたします!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:26:56

    タキオン主体のSSはもっと増えて良いとされている

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:37:36

    タキオンもそうだけど、思った事を胸中に秘めそうな子は良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:01:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:02:29

    あげときますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています