好きな命乞い、死に際の言葉、断末魔スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:25:34

    プッチ神父のコレ最高に好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:26:40

    DIO様も最高

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:27:26

    自分の息子にする命乞いじゃねえよこれ……

    仮面ライダードライブ 蛮野消滅シーン


  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:28:22

    下種キャラの死に際って最高に無様で好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:28:35

    勢いが好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:29:09

    屈強な男が子供みたいに泣き叫ぶの良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:30:07

    ふざけんな
    呪力が練れん
    ドブカスが

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:31:04

    綺麗な方も良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:33:35

    義妹の処刑シーンの時の義妹の死に際
    処刑してるのは主人公のもよう
    主人公の所属組織ホントクソだったぜ
    でもシュヴァツェスマーケン好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:21

    >>8

    なお自分の遺灰はアバンを導いた

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:34:26

    くるなァあああああーッ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:36:16

    双亡亭のここ最高に良かったわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:38:06

    >>3

    最後の最後まで父親としての情に訴えかけないのがいっそ清々しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:50

    我が心と行動に一点の曇りなし…………! 全てが『正義』だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:40:07

    >>1

    改めて見直すと結構グロいシーンなんだな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:42:37

    >>14

    ゲスいこともしてたけど他と違って清濁合わせ飲むという感じもした

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:05

    最後が来ることは永遠にないけど最高の最後

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:06

    >>14

    ここわりと最低で好きだった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:16

    馬をよこせ!そうすれば私の国をくれてやる!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:25

    ジョジョ系の死に際面白いよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:05

    当時マジでふざけんなてめぇって思ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:46

    子供の頃これで読み続ける事を決めた

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:48:48

    とらは最高だった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:51:08

    …これが螺旋の力かよ。たいしたもんじゃねぇか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:52:03

    燃えたよ 燃え尽きた 真っ白にな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:54:12

    断末魔といえばこれだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:56:47

    ―――貴様、よもやそこま、ガ―――!!!???

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:00:19

    アニメしか知らないけど不適合者のエミリアは最高だった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:01:53

    い、いやぁああああああ!お願い助けて!助けてェええええええ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:02:04

    色々言われてるけどクッソ情けなかったから一応溜飲は下がった

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:03:37

    >>28

    命乞いスレでもあるから命乞いの後に死んでなくてもアリなんだね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:04:19

    >>31

    一回死んでるから…秒で転生しただけで…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:04:40

    これみたいなセリフ遮って終わらせるの

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:08:34

    >>24

    画像間違えてません?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:08:58
  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:10:05

    「お願いします。世界を滅ぼさないでください。
     俺は殺してもいいです。俺の子供を、未来を、奪わないでください。
     お願いします。初めてなんです。あんなに幸せに思えたの、初めてなんです。
     お願いします。ヒトガミを、諦めてください。お願いします」

     涙が出てきた。
     俺は無力で、無様だ。
     かっこ悪い。
     なにやってんだ。
     畜生。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:10:42

    >>36

    最高に格好良い命乞い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:10:45

    >>33

    あぁ…クランクニー

    最後の言葉すら遮るとは…ネズミども

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:12:27

    イキリ口調から元の舎弟口調に戻ってからの、食い気味エラー音で掻き消える断末魔がすき

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:15:20

    子供向けアニメだからそこまでつらいシーンじゃないよ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:15:53

    アーマード・コアは印象的な最後のセリフ多い、命乞いする奴もおったし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:17:47

    断末魔まで持ちネタにする名物黒幕の鑑
    この後アイドルになれて良かったね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:20:34

    帰って来てよかった…強い子に会えて…――

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:21:20

    やめろやめろやめろやめろやめろ!この、人でなしがァああああ―――!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:24:33

    韓遂のジジイは一つだけ良い事を言った!
    貴様は錦だ馬超!美しく義憤を貫けい!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:25:50

    目がぁぁぁぁあっ!目がぁぁぁぁあ〜!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:26:00

    受け継がれる意志に対して受け継がれる伝統

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:31:44

    「待て!ニンジャスレイヤー=サン!我々はニンジャにしてはかなり控えめで邪悪ではない方だ!
     仮に我々が修道士とならず、都市に潜んでいたら、ニンジャソウルのためにもっと大勢の人間が
     奴隷となり死んでいただろう!我々は最低限を守っている!」
    「なるほどニンジャらしい身勝手な理論だ。オヌシらの語る贖罪行為の意義と、人間に戻る秘法とやらについては、
     後ほど詳しく検討するとしよう……ハイクを詠め!」
    「ヤメロー!ヤメロー!」

    「……待て!人違いだったのだ、ニンジャスレイヤー=サン!ヤクザクランが、
     貴様を外人の賞金首アウトローと間違え、偶然にも装置を…」
    「イヤーッ!」「グワーッ!」
    「ブラックストーン=サン、斬新な命乞いだな。どうやら長く苦しみたいと見える」

    ニンジャスレイヤー二大命乞いといえばこの二つ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:32:11

    後者は舌を噛み切ったせいでモノローグだけど、二人共死に際になって自分が何者だったのかを知れたと感じられる台詞と笑顔が好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:34:19

    >>39

    ウルフェンシュタイン?いいよね、意識のぼやけてたブラスコとたった一人で生きていた相方の対比

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:43:43

    これみたいな一度覚悟決めた後崩れるのおつらい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:52:59

    >>40

    トラウマ持ってくんのやめてくれません!?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:55:04

    最後まで笛持ってたってのが又こう…ね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:00:19

    ACは「オイ、マジかよ、夢なら覚め」とか「死にたくな」みたいな言いきれずに死ぬセリフが好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:05:05

    ありがとう、楽しかった!

    この末に待つのが創のアレってのも含めてリィンはさぁ…ってなった。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:21:59

    >>53

    鬼滅の刃なら無惨様が情けなくて大好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:25:17

    情けないんだか高慢なんだか分からないこの台詞が実にギルらしくて好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:26:02

    シャア「ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!そのララァを殺したお前に言えたことか!」
    アムロ「お母さん?ララァが?うわっ!」

    直前の人の心の光云々で終っとけば格好良かったろうにという点も含めて好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:26:21

    幻想水滸伝の俺は俺の思うまま邪悪であったぞみたいなやつ
    かなりうろ覚えだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:32:34

    最低な部類に入る最後の言葉

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:33:02

    >>14

    act4撃たれて狼狽えまくったり、大焦りで平行世界のディエゴに会ったりしたのも含めて好きだな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:37:13

    これは声優の演技も大きいけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:42:08

    進撃のマルロ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:42:48

    ちょっとスレタイから外れるけど思い浮かんだのはこれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:51

    >>64

    ガッシュだとこの人かな。王の特権が告げられて即のこれだったからしんどい。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:28

    断末魔ってことはセリフじゃなくてもいいのかね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:52:45

    北斗の拳すき

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:16:14

    >>59

    幻想水滸伝2のルカ・ブライトだな

    改心とか一切ないまま悪役として死んでいったのめっちゃ好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:30

    前の2種類のソウル系が断末魔が派手で身構えていたら
    まさかの「カーーービィーーィ!!」でより度肝抜かれた。
    空耳って説濃厚だけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:23:43

    『うわぁ、殺されるー』

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:24:56

    >>70

    『僕は悪くない』

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:30:29

    き…軌道を変えられん
    も…戻れんッ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:32:08

    =🚑🍉

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:33:50

    >>51

    くわしく

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:34:17

    >>26なんて作品?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:34:48

    >>20

    どいつもこいつもそいつに相応しいスカッとする最高の死に方してくれるからな

    街を脅かし続けた殺人鬼が街を守る救急車に裁かれるのも

    時を飛ばして失敗を避け続けた悪魔が絶対に避けられない死に永遠に襲われ続けるのも大好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:39:57

    長い長い兄弟喧嘩の終わり

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:42:06

    ざけんなや
    呪力が練れん

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:43:40

    「もっと…ゆっくり…したかった…」

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:46:25

    >>75

    シックスじゃね?

    魔人探偵脳噛ネウロのラスボスの最期

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:47:36

    >>79

    「ゆっくり……してみたかった……」の方が惨めですき

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:54:38

    「やってらんねぇよ、クソが」

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:27

    >>74

    たぶん「無敵超人ザンボット3」の人間爆弾かな?

    俺も見たこと無いけどそういう回があるって聞いたことある。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:14

    >>74


    すごく簡単に言うと敵に捕まった後いつ爆破するかわからない爆弾に改造されてて解除不可


    被害者は家族や友人等を巻き込まないために離れて爆破の時を待つしかない


    写真の子供も一回は覚悟決めて主人公達から離れるけど、すぐに決壊して泣き出して両親に助けを求め戻ろうとするけど、他の被害者に止められる


    直後、起爆して他の人間爆弾を巻き込み大爆破


    主人公は何も出来ず無力感に苛まれながら見てるだけ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:24:02

    >>30

    でもやっぱり遅すぎたね、あるいはもう少しドラマを持たせるべきだった

    >>42

    私にアイドルになれと言うのか! だっけか

    >>70

    注)こいつは不死身です


    第六天はじゅんの

    俺以外が無くならないなら俺自身が消えるまでだ、ああいいぞ素晴らしい。そこはむびゅうの平穏に満ちている。

    ていうのは死ですら揺るがぬ渇望とそれでも変わったものはあるんだなって感慨深かった

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:49:18

    命乞いが成功するパターン

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:18:53

    球磨川くんは不死身じゃないのがタチ悪いんだよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:26:11

    >>48

    まさか本当に人違いだとは思うまい

    あのクソ担当者がラリっていたせいで……

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:28:49

    「お前は言ったな。暴力と流血の世界にいれば、生きる理由が見つかるかもしれないと」

    「見つからないよ!」
    「自分でも分かっているはずだ。人を殺す側だろうと救う側だろうと、お前の予測を超えるものは現れない」

    「お前の孤独を埋めるものは、この世のどこにも無い。お前は、永遠に闇の中をさまよう」

    「人を救う側になれ。どちらも同じなら、いい人間になれ。弱者を救い、孤児を守れ。正義も悪も、お前には大差ないだろうが、その方が、幾分か素敵だ」

    「分かるさ、誰よりも分かる。俺は、お前の友達だからな」

    「人は、自分を救済するために存在する、か。確かに、その通りだ」

    この流れ全体的に好きだけど、人を救う方が幾分か素敵だっていう言い回しが特に良い

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:32:33

    メール
    やっと届きましたよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:35:13

    別に人間が嫌いなわけじゃない
    人と接して胸がくすぐったくなったりジーンと熱くなったりもできるんだ
    後ろ向きなわけでもないよ。面白いこと探すのは得意だし、楽しいことには全力で頑張っちゃうからね

    でも、なんかこの世はしっくりこない、分かってくれるよね?
    ここ気持ち悪くない?

    ハハハっ
    その目はそんなことこれっぽっちも思ってないな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:44:19

    ・戦闘中に武器を落とすな
    ・「スマホを落としただけなのに」みたいに言うな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:46:39
  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:49:09

    やっぱり巨人って素晴らしいな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:00

    >>45

    蒼天航路は印象深いやつ多すぎる…

    郭嘉の「軍略が溢れて止まりません…」

    董卓の「貴様はその王の姿を垣間見たに過ぎん!」

    陳宮の「最後の問答を深甚に思う」

    無言で逝った呂布もかっこよかったなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:53

    >>75

    魔人探偵脳噛ネウロのラスト

    シックスが純然たる悪だった分ここでスカッとする

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:05:41

    大いなる力には大いなる責任が伴う
    死に際の名言

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:24:58

    >>96

    ネウロは結構あるのよね。


    HAL

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:25:42

    >>98

    ジェニュイン

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:26:44

    >>98

    X(サイ)

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:27:46

    話せばわかる
    by犬養

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:32:08

    >>98

    >>96

    本庄博士。


    個人的にはネウロの中ではこの人が一番。

    この後の「あのお方は悪くない」ってのがシックスを全否定してて好き。

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:40:21

    ジョジョならやっぱホルマジオかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:44:20

    俺に殺されるべきなんだー!!を含めて最高のやられかた

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:44:37

    酷い冗談よね、アンジー……
    あんたも、私達も…勝つために人形になったって言うのに…それでこの様…
    何が望みだったのかなんか、もう覚えてないけどさ
    ハハハ…、アーッハハハハハ……

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:52:13

    >>104

    きっちり命乞いもする悪党の鏡

    なお死んでない模様

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:52:43

    悪くない、最高の断末魔だ殺生院

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:56:35

    >>95

    夏侯淵は泣いた

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:57:05

    >>56

    罪悪感に漬け込んでみたり利益を提示してみたり手を変え品を変え引き留めて全部突っぱねられた後にこの懇願ってのもかなりポイント高い。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:25:55

    伝えたいことがシンプルになるのも良いよね……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:09:28

    やっぱりリアルの快感じゃ、バーチャルには勝てないのよぉッ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:16:24

    >>84

    被害者たち聖人か?

    とりあえず潰すのに何の躊躇もしなくていい敵だな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:29:52

    >>48

    忍殺なら


    「包囲網のニンジャを全て挙げよ」「言う!ワイルドハント=サン、アブサーディティ=サン、インペイルメント=サン、そして私だ!」


    からの


    「私の妻子が殺された。オヌシらの、くだらん抗争によって」「……」モスキートは黙った。そして、ある種の諦念であろうか、彼は騒ぎやめ、冷酷な眼差しでニンジャスレイヤーを見返した。


    「……だから?」



    が最高に好きなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:34:48

    バルドフォースのバッドエンドで
    主人公が殺した相手の復讐で刺されながら「自業自得か…」ってつぶやくやつ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:36:13

    ほい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:43:34

    >>112

    潰せたっちゃ潰せたけど、主人公の失ったものがあまりに多すぎた悲惨な最後でしたから……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:49:38

    ジュレイモン…
    ボクニタリナカッタモノッテ…ナンダッタノ…?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:49:52

    特撮界の最高に惨めな命乞いと言ったらジュウオウジャーのクバル
    臥薪嘗胆の智略キャラが他ならぬ復讐相手を楽しませるために無謀な殺戮に走る姿がたまらない
    「ご覧下さいジニス様! これが私の罪滅ぼし…いえ、新たなブラッドゲームの始まりです!!
    日没までにこの星の生物共を全て滅ぼしてご覧にいれましょう!!
    ですから、どうぞお助け下さい! ブラッドゲーム勝利の報酬として、どうか私の命を…!!」

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:57:01

    命乞い好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:10:58

    「母さんにすまねえって言っといてくれ」

    どれだけネットや続編でキチガイ扱いされても、このシーンがあるだけで、孫悟空はちゃんと夫であり父親であったと俺は思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:14:45

    >>120

    というか悟空もどんどん精神的に成長していってたからな

    ブウ編の死んでた時に現世は生きてる奴が何とかすべきとかそんな良識かつてなら持たなかった

    超は知らん

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:17:31

    「生きて帰るって・・・約束・・・」『コックピットブロック射出』

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:24:09

    ちょっと、短かったかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:25:41

    >>48

    聖ラオモトの命乞いも傲慢さと必死さと生き汚さに満ち溢れてて好きよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:26:05

    遊馬覚えておけ…。誰にでも必ず、別れは来る。いつか、突然に…
    それはお前と、アストラルにもだ。だから…俺で慣れておけ。

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:28:57

    >>19

    あにまんでシェークスピアが通じると思うか?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:39:22

    ※この後爆弾が爆発して主人公諸共タヒにます
    エイプリルフールとはいえアイドルと心中するなんて アイドル育成ゲームの姿か…?これが…
    しかも心中コミュがこれだけじゃないというね

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:43:41

    ディズニー映画だと、この最期が1番印象に残る

    The Princess and the Frog - Friends on the Other Side (Reprise) [Japanese]


  • 129二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:49:46

    最期に自分の子供に愛を伝えるシーンです!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:54:41

    いつも私だけが正しかった
    この世にもし真実があったとしたら それは私だ
    私が死ぬのは 悪しき者どもから 私の心を守るためだ
    私は死ぬ 私の勝ちだ 私は人生に勝った

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:03:43

    特に指名もなく思う存分命を弄んでいたが故におもちゃにされた側による最高の応酬

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:54:02

    リゼロのレグルスの最期
    この後の長々した無様な長文回想で救いようのない被害妄想ノミ以下野郎だったのが確定するのも好き

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:54:26

    なんだかんだ言ってリンボは死に際の言葉もスッキリしてたよ。下手にしこりを残さない感じがとても良い

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:56:10

    「やっぱ俺って、不可能を可能に…!」
    なお

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:08:45

    これ
    道連れにするのは仮初の肉体だけで自分は魂ごとズタズタになるのに一切迷わないでしてやったり顔が出来るのがすごくカッコいい

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:50

    ハガレンのお父様の最後好き

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:30:00

    「そなたなど、まだまだ仔犬よ」からの「腕を…上げたね…狼…」
    これ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:43:54

    >>14

    アイズオブヘブンでもこれ言うんだからホントブレねえなって

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:45

    >>9

    ここアニメでやってほしかったなぁ

    アニメだと戦闘で死んでたけど戦闘で死ぬのと処刑とじゃ意味合い違ってくるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:53:11

    本人も楽しんでたから同情しきれないとはいえ
    捨て駒にされていたとは

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:01:20

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:04:42

    ウルフウッドとヴァッシュが並んでるシーンのが印象深いけど、そっち言葉ないから…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:26:48

    >>112

    ところがね。

    敵の目的は宇宙の平和を守るため悪者やっつける

    なんですよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:27:20

    レギオン

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:38:17

    無言の慟哭が何よりも雄弁だったよウルフウッド
    なんべん読み返しても泣ける

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:20:43

    >>138

    相手がゲロ以下だと、完全に腹括った正義の味方の台詞で無限に草生えるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:23:50

    >>136

    原作も良いけどアニメの最後好き

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:32:13

    蒼天の拳の黄飛西

    「まっ、まってくれ!俺が悪いんじゃない!神様だよ!オレは毎日懺悔して許しを得ている。神の許可を貰って人を◯してんだぁ!文句があるなら神に言え!」

    「わ、分かった!上海を去るから助けて!」
    →拳志朗「いや、もういい。この世を去れ」

    「あいたー痛たたた。な、なんでこんなに痛いの!イエス様の嘘つき!アラーの神にすりゃよかったかなぁ、いやお釈迦様でも…そういや死神って閻魔大王って寄付金どこで受け付けてるんだっけ?畜生ーっそんな色々神に払えねえー!騙されたぁーわばわばば(爆破)」

    清々しい程の命乞いで大好き。

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:32:33

    >>143

    関係ないね

    目的の高潔さよりも手段の下劣さから躊躇なく潰せるで

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:05:45

    >>149

    でもね、最後には守るべき市民が生け贄まがいの神風特攻を強要してくるんですよ

    主人公以外の仲間は全滅で敵の首魁からなんでキミあんな奴ら守ってんの?ってマジレスされちゃうんですよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:03:05

    ここ読んだら本当に梅ちゃん子供のままな精神だったんだなって…
    ブラコンの美少女いいですよね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:57:20

    すまん名前とか覚えてないんだけど
    たしかR.O.D.に出てきた裏切り展開する人
    裏切ったあとタバコを吸って「…こんなに不味かったかなぁ」ってつぶやく
    そのあと裏切り返したかなんかして大事な相手を助けて
    崩れ落ちる建物の中に残ってタバコ吸って「美味いなぁ…」って言うシーン

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:16:07

    >>152

    リーさん(リー・リンホー)だな

    銃で撃たれて死ぬ間際に言うあのセリフはミキシンボイスも相まって最高だ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:52:13

    >>153

    ありがとう

    調べたら元々スパイしてたところを裏切ったのね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:09:04

    ハサウェイの最期楽しみ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:48:06

    みんなのトラウマ

    百合絵さん!百合絵さん!!百合絵さぁん!!百合絵さん!出してくれっ!出してくれよぉっ‼
    俺は帰らなくちゃいけないんだ、俺の世界に!!……嫌だ……いやだァッ!!出してくれ……出してェ!!
    何でこうなるんだよ……俺は……おれは……幸せになりたかっただけなのに………………

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:27:56

    ディズニーならグラビティフォールズのビル·サイファー
    小物臭全開の命乞いから上位存在の底しれなさ見せてくるの好き 最期の名前叫ぶとこホント好き
    あそこの大叔父さんもかっこよくて好き

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:30:17

    自分的にはこの台詞のインパクト超える死に際の台詞に出会ったことない

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:34:21

    美女丸の最期好き
    親友の仇なのに牡丹摘んできてくれるあずみちゃん優しい

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 12:40:18

    くそったれだこんな星…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:16:18

    ロックオンがないじゃないか…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:18:14

    やっと見つけたのに…
    こ…これで…終わり…?
    ヤダよ〜〜〜!!

    お母さん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています