ここだけ騎士や魔女が居る世界part11

  • 1狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 00:09:13
  • 2狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 00:10:00
  • 3魔法具持ちの騎士23/06/28(水) 00:11:07

    立て乙
    【部下に撤収と酒盛りの後片付けを命じる。自身もそこらに転がっているごみを拾い酒盛りの後片付けを行う】
    【そこらで寝ている酔っ払い共は放置することにした模様】

  • 4ジーロ23/06/28(水) 00:14:28

    【斧をギュッと強く握りしめておろおろしている】

  • 5蒼炎の騎士23/06/28(水) 00:15:31

    >>4

    君はそのまま帰ったほうがいいよー

    これからひどいものを見ることになるから

    【笑顔でジーロに語り掛ける。ただし目は笑っていない模様】

  • 6魔女騎士23/06/28(水) 00:15:39

    【エグリに引っ付いて寝ている】

  • 7無明の魔女23/06/28(水) 00:16:03

    前スレ200まで
    私は…もっと楽しみたいんです!闇をこねて造られたホムンクルス以外の『何か』がほしいんです!!!
    【自分を抱き枕にしている魔女騎士ごと影に沈んで逃げようとする】

  • 8蒼炎の騎士23/06/28(水) 00:17:09

    >>7

    【すぐさまとびかかり光魔法を放ちながら剣を抜き蒼い炎をまとわせる】

  • 9ジーロ23/06/28(水) 00:17:23

    >>5

    で、でも…

    【このまま帰るとさいきょうのまじょ(笑)が死ぬと確信している】

    >>7

    【酒をどぼどぼ投入】

  • 10魔女騎士23/06/28(水) 00:18:48

    すやすや…
    【睡眠の邪魔になりそうなものは重力魔法で叩き落としてシャットアウトしている】

  • 11無明の魔女エグリ23/06/28(水) 00:18:54

    私は愛される為だけに造られた闇人形じゃない!私だけの『価値』が!私にしかない何かが!

    >>8

    >>9

    【酒を影の手で弾きつつ影の手に光を遮らせる】

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:19:09

    このレスは削除されています

  • 13狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 00:20:12

    【前スレ198】
    じゃあれっきとした騎士なんですね
    うーん、正直に言うと騎士はちょっと怖いけど、盾の騎士さんは優しいですし好きです
    あ!もちろん友達的な意味ですよ!

    ……それよりあっちの方は大丈夫……なの?
    【無明の魔女エグリの騒動の方を見ながら】

  • 14蒼炎の騎士23/06/28(水) 00:20:30

    >>11

    善行を積み重ねていけばいろんなものが手に入るとは思わないのかい?

    【蒼い炎を数発弾丸上にしてエグリに向けて発射する。最悪の場合、魔女騎士もろとも焼き払うつもりである】

  • 15盾騎士23/06/28(水) 00:20:47

    >>7

    …………そんな形でいいんだね。

    【とりあえずギリギリで見えている箇所を盾でガンガン殴ろうとする。】

    >>11

    ……可愛さとか?

    【盾受けしながら一応会話をする。】

    >>12

    良かった……ごめんね、また頼るかも。

    (訳:もふもふの禁断症状が出そうなので接種させてほしい。)

  • 16ジーロ23/06/28(水) 00:21:59

    >>11

    ………?

    端から見て、皆人形だなんて思ってなかったと思うズラけど…?【小声】

    >>14

    ま、待つズラ!!

    取られてる人も燃えるだよ!?

    【前に立ち塞がる】

  • 17無明の魔女エグリ23/06/28(水) 00:21:59

    私がずっとずっと欲しかったもの…知ればきっと欲しがるもの…全部!全部欲しい!
    【影の魔法はただのエネルギー体なので重力魔法は効いていない】
    【夜の闇を触媒に黒い巨人の腕を呼び出し攻撃させる】

  • 18魔法具持ちの騎士23/06/28(水) 00:23:36

    >>17

    おい待て!

    そっちに行くな!!

    まだ報酬を支払ってないだろう!?

    【魔女騎士を回収しようと走り出す】

  • 19蒼炎の騎士23/06/28(水) 00:25:14

    >>17

    >>16の発言を聞きすぐさま弾丸上の蒼い炎を消し、速度を上げる】

    【エグリのふもとにたどり着き、蒼い炎をまとった剣を構えエグリを斬ろうとする】

  • 20狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 00:25:17

    >>15

    ……わかった

    【予想以上に深刻な状況を垣間見て一言だけの同意を出す】

  • 21盾騎士23/06/28(水) 00:25:39

    >>14

    ……それはダメだよ。

    騎士は殺すための役じゃないんだから。

    >>17

    …………欲しいものが何になるかは分からない。……まだ本当に好きなものも目的も見つけてないのに……

    そのまま進んでも、意外と何も見つからなかったりするよ。

    【剣をしまい、対話を優先する。】

  • 22無明の魔女エグリ23/06/28(水) 00:27:09

    >>18

    >>19

    >>21

    私は…私が幸せになるためにはこれしかないと思ってるんです!!!

    【全ての攻撃を巨人の手に庇わせて闇に消える】

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:27:30

    このレスは削除されています

  • 24ジーロ23/06/28(水) 00:28:20

    >>17

    う"~…

    【痛む頭を押さえながら斧で受け流す】


    もうリンゴあげないズラよ…真っ赤なやつも金色のやつもあげないズラ!

    【酔いの影響か、びいびい泣き始める】

  • 25蒼炎の騎士23/06/28(水) 00:28:45

    >>22

    【蒼い炎の火力を高めて巨人の手を焼き払う】

  • 26魔女騎士23/06/28(水) 00:30:43

    >>22

    すやぁ…

    【闇に飲まれる】

    【やみのま!】

  • 27盾騎士23/06/28(水) 00:31:22

    >>22

    そっか……そうなんだ。

    【居なくなったその場所に、剣を突き立てた。】

  • 28ジーロ23/06/28(水) 00:32:33

    >>22

    ………消えただ…?

    【周辺をうろうろ探している】

  • 29蒼炎の騎士23/06/28(水) 00:33:06

    無明の魔女エグリ…
    その名前、覚えたぞ…
    【蒼炎の騎士ローグライナの脳内焼き尽くすリストにエグリの名が登録されました。次にエグリと遭遇したら問答無用で焼き払いにかかります】

  • 30ジーロ23/06/28(水) 00:34:15

    >>29

    【あわわわ、とその様子を見ている】

  • 31無明の魔女エグリ23/06/28(水) 00:34:24

    >>26

    【事件現場から遠く離れた所で】

    私は…どうすれば良かったんですか?ずっとずっと誰かに嫉妬して…ずっと愛されたくて…やった事が影の塔やコレで…私は…どうすればいいんですか…!

    【魔女騎士に抱き枕にされながら話しかけ泣いている】

  • 32狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 00:36:04

    ……
    【この雰囲気に何も言えずに呆然としている】

  • 33ジーロ23/06/28(水) 00:36:34

    【びいびい泣きながらウォッカをラッパ飲みしている】

  • 34魔法具持ちの騎士23/06/28(水) 00:36:52

    【無明の魔女と魔女騎士がいなくなった場所を見て頭を抱える】
    ……まだキャナリィ確保協力の報酬支払ってねぇだろ……
    次に会っても報酬は渡さねぇからな……
    【部下たちが気づかわしげに魔法具持ちの騎士を見ている】
    【その後部下に引きつられ酒盛りと戦闘の後片付けを行って撤収した】

  • 35魔女騎士23/06/28(水) 00:37:49

    >>31

    引力、即ち愛…

    【お酒の影響で目覚める気配はない】

  • 36盾騎士23/06/28(水) 00:38:38

    >>32

    【剣を突き立てた時顔が一瞬だけ見えた。

    彼女が普段しない仮面のような冷たい表情をしている。

    ……そして振り向いた。笑顔だった。】

    ……もふもふ……

    【コエルに抱きつく。】

  • 37無明の魔女エグリ23/06/28(水) 00:38:55

    >>35

    私も重力魔法、使いたいなぁ…

    【寝言に返事をするように独り言をつぶやく】

  • 38ジーロ23/06/28(水) 00:40:01

    【泣きながら自宅へ向かった】
    【魔物は酒瓶でぶん殴って撃退した】

  • 39狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 00:41:13

    >>36

    あっ……

    【抱き締めたことに少し驚くが、すぐに受け入れる様子を見せる】

  • 40水晶剣の騎士クリス23/06/28(水) 00:42:37

    >>29

    はぁ…はぁ…おい!私の妹が!!!

    【肩を掴んでグラグラ揺らす、焦りで寡黙なキャラも忘れているようだ】

  • 41魔女騎士23/06/28(水) 00:43:15

    >>37

    【エグリも無重力にして無軌道に空を漂っていく】

  • 42無明の魔女エグリ23/06/28(水) 00:44:45

    >>41

    うっ…うぅ…!

    【抱き返して泣き始める】

  • 43盾騎士23/06/28(水) 00:45:02

    >>39

    …………。

    【そのまま眠りについた。

    少し、辛そうな表情だった。】

    (落ちます)

  • 44蒼炎の騎士23/06/28(水) 00:47:06

    >>40

    ……エグリは必ず焼き払う

    ……君の妹に関しては彼女の対応次第だ

  • 45狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 00:47:59

    >>43

    ……おやすみなさい


    (おやすみなさい)

  • 46水晶剣の騎士クリス23/06/28(水) 00:48:55

    >>44

    ……!!!

    【腕を下ろして拳を強く握り締める、この状況で何も出来ない自分に悔しがっているようだ】

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:49:18

    このレスは削除されています

  • 48魔女騎士23/06/28(水) 00:52:27

    >>42

    【重力魔法であらゆるものを、光さえも飲み込む障壁で二人を包み込む】

    【魔女騎士が目覚めるまで外から干渉することは出来ない】

  • 49蒼炎の騎士23/06/28(水) 00:53:39

    >>46

    ……君の妹に関しては出来る限り確保するよう努める

    無理だと判断したらエグリもろとも焼き払うつもりでいるから覚悟してくれ

    第4次席

  • 50無明の魔女エグリ23/06/28(水) 00:54:01

    >>48

    暗闇…暖かい…

    【抱擁と暗闇に安心し眠りにつく】

  • 51水晶剣の騎士クリス23/06/28(水) 00:54:56

    >>49

    ん??私の妹はエグリだが?お前はなにか勘違いしてないか?

    【かなり困惑している】

  • 52蒼炎の騎士23/06/28(水) 00:56:13

    >>51

    ……魔女騎士の方だと思ってた……【ガチで勘違いしていた模様】

    まぁ、焼き払うつもりでいるからその……その前に説得でも何でもしてくれ

  • 53水晶剣の騎士クリス23/06/28(水) 00:58:53

    >>52

    私が説得出来なかった時は…お前を敵に回す覚悟で行く

  • 54蒼炎の騎士23/06/28(水) 01:01:06

    >>53

    ……そうならないことを祈るよ

    【第4次席から背を向けて街の方へ戻った】

  • 55水晶剣の騎士クリス23/06/28(水) 01:02:14

    >>54

    ………

    【蒼炎の騎士から背を向け、街とは真逆の方向に歩いていった】

  • 56陽気な騎士23/06/28(水) 11:32:52

    >>54

    >>55

    【二人が居たところにやってきて、左右に分かれて離れていく二人を見る】

    なんかあった?

    【事情は知らないらしい】

  • 57水晶剣の騎士クリス23/06/28(水) 17:15:18

    ……
    【崖の上で黄昏ている】

  • 58海エルフのポゼ23/06/28(水) 17:17:25

    ふが!
    いつのまにか路上で寝てしまった。
    さて仲間や騎士たちには内緒で街に来た目的を果たさねば....

  • 59破壊の騎士23/06/28(水) 17:19:33

    >>57

    アンタ何してるの?

  • 60ジーロ23/06/28(水) 17:21:51

    …………
    【頭を押さえながら起き上がる】
    二日酔いズラ…
    【どうやら頭痛がするようだ】

  • 61水晶剣の騎士クリス23/06/28(水) 17:23:58

    >>59

    私が妹を充分に愛してやれなかったせいで蒼炎の騎士に狙われる事態を起こしてしまった…

    その原因となった自分を責めていたんだ

  • 62破壊の騎士23/06/28(水) 17:24:41

    >>61

    ……マジで?何があったの?

  • 63実力95点…!!の騎士イルミ23/06/28(水) 17:25:06

    【副団長を捜索している】

  • 64水晶剣の騎士クリス23/06/28(水) 17:27:51

    >>62

    妹…無明の魔女エグリが暴走して魔女騎士…王国騎士団の副団長を誘拐してしまったんだ

    【普段寡黙である事を忘れてしまっている】

  • 65破壊の騎士23/06/28(水) 17:28:57

    >>64

    …………わかった

    探してくる

    【エグリを探しに出かけた】

  • 66水晶剣の騎士クリス23/06/28(水) 17:31:46

    >>65

    すまない…私は別の場所を探す

  • 67無明の魔女エグリ23/06/28(水) 17:40:13

    ん…
    【目覚める】

  • 68ジーロ23/06/28(水) 17:45:42

    タッタラタッタラタッタッタ~
    【グシャ!ボキ!と畑に入ってきたゴブリンを、狙いが定まらないのか斧で殴り殺している】
    タ~ラ~タ~ラ~♪
    【角を回収】

  • 69魔女騎士23/06/28(水) 17:47:38

    >>67

    【障壁は解かれているが、まだ眠っている】

  • 70破壊の騎士23/06/28(水) 17:48:26

    >>67

    >>69

    あ、!

    【2人を見つける】

  • 71無明の魔女エグリ23/06/28(水) 17:50:40

    >>70

    ……!

    【破壊の騎士を見つけて剣を持った影の手を伸ばし斬りかかる】

  • 72破壊の騎士23/06/28(水) 17:51:13

    >>71

    【敢えて攻撃を受ける】

    ねえ話そ?

    話せばわかる気がするからさ

  • 73ジーロ23/06/28(水) 17:52:20

    ターラータラララーラータラララーラー
    【そのまま街へ向かう】

  • 74無明の魔女エグリ23/06/28(水) 17:55:35

    >>72

    いやだ…!

    【攻撃は止めないが無意識に攻撃の頻度が下がる】

  • 75破壊の騎士23/06/28(水) 17:56:22

    >>74

    【装備が壊れかけても進んでいく】

    ……何があったの?

    私は怒らないから言って?

  • 76無明の魔女エグリ23/06/28(水) 17:58:09

    >>75

    言わない!

    【完全に攻撃の手を止める】

  • 77破壊の騎士23/06/28(水) 17:59:22

    >>76

    言わない割には私に攻撃しないじゃん

    大丈夫誰にもいうつもりはないから

    【優しく諭すようにいう】

  • 78無明の魔女エグリ23/06/28(水) 18:01:42

    >>77

    …!

    【首を振る】

  • 79破壊の騎士23/06/28(水) 18:02:32

    >>78

    なんでそこまでして言いたくないの?

  • 80無明の魔女エグリ23/06/28(水) 18:04:09

    >>79

    私だって分からないから…

  • 81破壊の騎士23/06/28(水) 18:04:54

    >>80

    取り敢えず無茶苦茶でも一回吐き出したらスッキリするかもよ

    私はエグリちゃんの味方だから安心して

  • 82無明の魔女エグリ23/06/28(水) 18:08:38

    >>81

    ずっと…胸の中が寂しい感じがして…その寂しい感じがぶわぁって胸の中で爆発して…

  • 83破壊の騎士23/06/28(水) 18:09:46

    >>82

    そっか寂しいか……

    その埋め合わせをするためにあんなことしたの?

  • 84魔女騎士23/06/28(水) 18:10:30

    >>82

    【抱き枕継続中】

  • 85無明の魔女エグリ23/06/28(水) 18:11:14

    >>83

    だって…楽しそうだったから…!

    1人でも寂しくなさそうだったからぁ…!

    【ポロポロと泣き出す】

  • 86破壊の騎士23/06/28(水) 18:14:48

    >>85

    エグリちゃん1人で楽しい人間って私いないと思うんだ

    だってどんな人でもできる限り多くの人といたほうがいいじゃんそっちの方が楽しいし安心できるから

    そう言う人たちも内心友達が欲しいって思ってるんじゃない?

  • 87無明の魔女エグリ23/06/28(水) 18:18:14

    >>86

    あの人は…違うと思う

  • 88破壊の騎士23/06/28(水) 18:19:11

    >>87

    …………ちなみにその人って誰?

  • 89無明の魔女エグリ23/06/28(水) 18:20:36

    >>88

    キャナリィって呼ばれてた魔女です

  • 90破壊の騎士23/06/28(水) 18:21:50

    >>89

    …………あああの魔女か噂に聞いてる

    あの人はなんと言うかうん人となんか構造が違う気がする………………

  • 91無明の魔女エグリ23/06/28(水) 18:25:01

    >>90

    …私、街に帰りたいです

  • 92破壊の騎士23/06/28(水) 18:26:16

    >>91

    ………そっか私も手伝うよ

    ……………実はさうちの妹あんたのこと友達って思ってるんだ

  • 93無明の魔女エグリ23/06/28(水) 18:26:52

    >>92

    そうなんですか?

  • 94赤錆の騎士23/06/28(水) 18:27:22

    【赤錆の目立つ甲冑を着込んだ騎士が街中を走っている】
    【なんだか楽しそうだ】

  • 95破壊の騎士23/06/28(水) 18:28:55

    >>93

    あのあとさうちの妹がさ貴女のこと「この町で初めてできた友達」って言ってたんだ

    だから私も助けたくて……

    それに大丈夫だよ何があっても私は味方だし

    妹もあんな感じだけど多分手伝ってくれると思うし

  • 96無明の魔女エグリ23/06/28(水) 18:29:46

    >>95

    そうなんですか…!

    ありがとうございます!

  • 97破壊の騎士23/06/28(水) 18:30:28

    >>96

    じゃ、行こう

    【街の方に向かう】

  • 98盾騎士23/06/28(水) 18:50:02

    >>94

    ……あの人、何か良いことがあったのかな……?

  • 99赤錆の騎士23/06/28(水) 18:52:43

    >>98

    【おもっきり転んだ】

    【ヘルムが外れた】

    【この甲冑、中身がないように見える……】

  • 100リヴォルト23/06/28(水) 18:56:23

    >>99

    む…?

    【街を歩いている異形がそれを見掛ける】

  • 101赤錆の騎士23/06/28(水) 18:58:34

    アタマ、アタマ……あれ、ドコかしら……?
    【女性の声が甲冑から聞こえてくる】
    【寝起きの人が眼鏡探すみたいな動きだ】

  • 102無明の魔女エグリ23/06/28(水) 19:05:16

    >>97

    はい!

    【ついていく】

  • 103ジーロ23/06/28(水) 19:05:33

    >>101

    …………!?

    【遠目から見ている】

    【少し離れた場所に転がっているヘルムに気が付いた】

    【そっと甲冑の方へ転がす】

  • 104赤錆の騎士23/06/28(水) 19:07:40

    >>103

    【腕を這いずらせながら探していた】

    【ヘルメットに手を伸ばし、立ち上がる】

    【イタチが頭を出している】

    あったあった!

    あー、よかった!

  • 105ジーロ23/06/28(水) 19:08:36

    >>104

    …?

    【建物の影からその様子を見ている】

  • 106破壊の騎士23/06/28(水) 19:09:11

    >>102

    【街の方についた】

    到着

    大丈夫?みんなの元にいけそう?

  • 107蒼炎の騎士23/06/28(水) 19:09:30

    >>102

    あ、無明の魔女じゃないか

  • 108無明の魔女エグリ23/06/28(水) 19:09:56

    >>106

    はい、もう大丈夫です!

  • 109蒼炎の騎士23/06/28(水) 19:10:43

    >>108

    よお、昨日ぶり

    【エグリの前に立つ】

  • 110無明の魔女エグリ23/06/28(水) 19:12:06
  • 111破壊の騎士23/06/28(水) 19:12:45

    >>108

    そっか

    >>109

    待って!何する気!

  • 112ジーロ23/06/28(水) 19:14:12

    >>108

    !!?

    >>109

    !!!!??

    【はわわと現場を眺めている】

  • 113蒼炎の騎士23/06/28(水) 19:14:21

    >>110

    >>111

    そっちから投降するなら陽光の騎士団本部に連れて行くだけで済ますよ?

    何か悪事を働く気なら燃やすけど

  • 114盾騎士23/06/28(水) 19:14:30

    >>104

    新たなるもふもふの予感……

    >>109

    ……とりあえず、"1回目"は説得しよ。

    まだ確定してない。

    【(もふもふを断念したため)

    不機嫌そうな表情で言った。】

  • 115赤錆の騎士23/06/28(水) 19:14:31

    >>105

    どなたかのニオイがするわね……

    親切などなたなのかしら?

    【ヘルメットをネジのようにぐるぐる回してはめているようだ】

    ふぅ、これでよし!

  • 116破壊の騎士23/06/28(水) 19:15:28

    >>113

    …………私が説得したし彼女は反省している

    投降は私も一緒に行く

    万が一燃やすんだったら私から燃やしなさい

  • 117ジーロ23/06/28(水) 19:16:50

    >>115

    (イタチの獣人さん…ズラ?)

    【建物の影からチラチラと様子を伺っているようだ、が…】

    あっ…

    【コロコロと袋からリンゴが転がってしまい、それを拾うために手を伸ばした】

  • 118無明の魔女エグリ23/06/28(水) 19:16:53

    >>113

    【両手を上げる】

  • 119蒼炎の騎士23/06/28(水) 19:18:19

    >>116

    >>118

    投降の意思を確認

    それじゃぁ二人とも本部まで行こうか

    逃げたら燃やすから覚悟しろよ?

    【陽光の騎士団本部まで案内するようだ(任意同行ともいう)】

  • 120破壊の騎士23/06/28(水) 19:19:18

    >>119

    【ついていく】

  • 121赤錆の騎士23/06/28(水) 19:21:15

    >>117

    【かがもうとしているが、上手く体が曲がっていないようだ】

    も、もうすこし柔軟性も必要ね……

    【何やら軋む音が甲冑から聞こえる……】

  • 122魔女騎士23/06/28(水) 19:21:20

    >>118

    【抱き枕にしたまま一緒にくっついていく】

  • 123無明の魔女エグリ23/06/28(水) 19:22:20

    >>119

    【連行される】

  • 124ジーロ23/06/28(水) 19:22:37

    >>121

    あ…


    油、差すズラか…?

    【スッと油差しを取り出す】

  • 125水晶剣の騎士クリス23/06/28(水) 19:23:09

    >>123

    【連行中のすれ違い様に頭を撫でる】

  • 126蒼炎の騎士23/06/28(水) 19:24:46

    【陽光の騎士団本部に到着、第1次席のいる部屋まで直行する】
    おーい、第1次席と第2次席いるか―?
    昨日、闇落ちしかけた無明の魔女連れてきたんだけど処分どうするー?

  • 127赤錆の騎士23/06/28(水) 19:25:21

    >>124

    【ボキッと木が折れる音がした】

    【甲冑は一人でに崩れてしまった】

    やっぱり……負荷かけ過ぎたわね……

    【一匹のイタチが甲冑から出てくる】

  • 128破壊の騎士23/06/28(水) 19:27:09

    >>126

    ………………………

    【待機している】

  • 129ジーロ23/06/28(水) 19:27:47

    >>127

    ???


    ?????

    【混乱している】

    じ、獣人さんじゃ無いズラ…?

  • 130魔法具持ちの騎士23/06/28(水) 19:29:58

    【妻と共にキャナリィ・ワリトポップ対策グッズを作成している】

    【作業中、エグリの姿をちらっと目撃するもそのまま作業に戻る】

    キャナリィの魔法対策用の結界の改良結果:43+dice1d100=24 (24)

  • 131赤錆の騎士の中身23/06/28(水) 19:30:22

    >>129

    ……なによ。

    イタチが鎧を動かしちゃ悪いの?

    【骨組みやら滑車やらが甲冑からはみ出している】

  • 132ジーロ23/06/28(水) 19:34:00

    >>131

    い、いや…

    【目を丸くする(前髪に隠れているが)】


    凄いズラね…?

    これ自分で作っただか?

    【甲冑の周りを回って眺めている】

  • 133狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 19:56:40

    【玄関先で箒を掃いている】

  • 134魔女騎士23/06/28(水) 20:01:41

    >>126

    ちょっと困るなぁ~王国騎士団の手柄を横取りしちゃあ~

    【エグリを抱いたまま無重力状態を解除する】

    先に捕獲に成功したのはこっちなんだからさあ…王国騎士団預かりにしてくれないかな?

  • 135蒼炎の騎士23/06/28(水) 20:10:39

    >>134

    んー、んじゃそうするか

    第1次席も第2次席もいないみたいだし後よろしく【丸投げすることにした模様】

    【そのままふらふらとどこかへ移動したようだ】

  • 136魔女騎士23/06/28(水) 20:16:24

    >>123

    ではまじょちゃん!貴女の罪を言い渡します!

  • 137無明の魔女エグリ23/06/28(水) 20:23:58

    >>136

    …ゴクリ

  • 138破壊の騎士23/06/28(水) 20:26:20

    >>136

    >>137

    【見守っている】

  • 139魔女騎士23/06/28(水) 20:30:32

    >>137

    貴女は酒の匂いによって酔ってしまい暴れました

    幸い私が即座に捕縛しましたが、酒によって認知機能が低下していた他の騎士達はそれに気が付かず、貴女に攻撃をしてしまいました。不幸な事故ですね

    貴女はやむなく攻撃に応戦し、その後一時撤退をしましたね、しかし私の捕縛からは逃げなかった事から抵抗の意思は無いものと推察されます

    貴女の罪は酒に酔って少し暴れた事です!よって厳重注意!以上!

  • 140無明の魔女エグリ23/06/28(水) 20:31:31

    >>139

    うぇ…え…?

  • 141破壊の騎士23/06/28(水) 20:32:46

    >>139

    >>140

    ………よかったなのかな?

  • 142魔女騎士23/06/28(水) 20:34:33

    >>140

    >>141

    これは王国騎士団副団長による判決です!言い訳は聞き入れません!解散!

  • 143赤錆の騎士の中身23/06/28(水) 20:35:28

    >>132

    そうよ?

    ぜぇんぶ、作ったの。

    鎧と剣以外は一からね?

  • 144無明の魔女エグリ23/06/28(水) 20:40:36

    >>142

    ぇっと…はい…すみませんでした…?

  • 145破壊の騎士23/06/28(水) 20:43:08

    >>142

    >>144

    あ、うんわかったはい

    じゃあ私はこれで…

  • 146ジーロ23/06/28(水) 20:43:43

    >>143

    わぁ、凄いだ!

    【顔を輝かせて甲冑の内部構造を観察している】


    でもなんで喋れるズラ…?

  • 147魔女騎士23/06/28(水) 20:49:02

    >>144

    >>145

    せっかくだしお茶でも行かない?

  • 148無明の魔女エグリ23/06/28(水) 20:54:56

    >>147

    はい!行きます!

  • 149破壊の騎士23/06/28(水) 20:55:30

    >>147

    >>148

    行こう行こう

  • 150魔女騎士23/06/28(水) 20:58:31

    >>148

    >>149

    よ~しじゃあ何食べにいこっか?

  • 151無明の魔女エグリ23/06/28(水) 21:01:14

    >>150

    1.スイーツ

    2.肉料理

    3.麺料理

    dice1d3=1 (1)

    がいいです!

  • 152破壊の騎士23/06/28(水) 21:01:55

    >>150

    >>151

    お、スイーツか良いね

    どこのお店いく?

  • 153魔女騎士23/06/28(水) 21:04:57

    >>152

    >>151

    スイーツかぁ~

    なら野菜ばっか売ってるあの魚屋の隣にスイーツバイキング出来たらしいよ

  • 154無明の魔女エグリ23/06/28(水) 21:05:29

    >>152

    >>153

    いいですね!行きましょう!

  • 155破壊の騎士23/06/28(水) 21:07:01

    >>153

    >>154

    良いね良いね!行こう!

  • 156魔女騎士23/06/28(水) 21:08:55

    【スイーツバイキングに移動中】
    二人は一番好きなスイーツって何かな?
    私はチーズケーキ!

  • 157狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 21:10:34

    今日の掃除が終わって出かけてみたものの
    どこに行こうか決めてなかった……どこに行こう?
    【街中をぶらぶらと歩いている】

  • 158無明の魔女エグリ23/06/28(水) 21:10:50

    >>156

    私はパンケーキです!クリスにぃねぇが私の誕生日の時に焼いてくれたんです!

  • 159破壊の騎士23/06/28(水) 21:15:05

    >>156

    私はチョコケーキ!

    初めての誕生日に食べたケーキがチョコケーキだから!

  • 160魔女騎士23/06/28(水) 21:18:57

    >>158

    >>159

    やっぱりケーキがいいんだよね~毎日が誕生日ならケーキ食べ放題だねぇ~

    >>157

    へいそこの彼女!お茶しな~い?

  • 161おのぼりケンタウルス23/06/28(水) 21:21:59

    【昨日のことは記憶にないよ、酔いつぶれたんじゃない?】
    (昨日の宴会は失敗しちゃったなあ…母さんからお酒を飲まないようにって言われてたのに。お酒飲むとすぐ眠っちゃうの何とかして治さなくちゃ)

    【それはそうと今、ケンタウルスは荷馬車を牽いている。商人から依頼を請けたのだ】
    大変であったなぁ御仁!まさか馬を雇った護衛に盗まれるとは…いやはや都会とはまったく怖いものであるなぁ

    「いやまじほんと助かったあんたいなかったら納品間に合わなかったぜありがとな」

    (早口だなぁ)いや、困った時はお互い様である!

    「おうにいちゃんのことは仲間内で紹介しとくからよ楽しみにしてくれよな」

    (……早口だなぁ)

  • 162狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 21:34:35

    >>160

    えっと、ナンパはちょっと……えっ?

    【声を掛けられた先に振り向いて、そして固まった】

    ……き、昨日の……酔っ払ってて飴をくれた人!?

    【少しした後に大声を上げる。絡み上戸の件で覚えられていたらしい】

  • 163魔女騎士23/06/28(水) 21:45:17

    >>162

    そーそー昨日キャンディーあげた人だよ~

    今からスイーツバイキングにいくんだけど君もどうかな?

  • 164魔法具持ちの騎士23/06/28(水) 21:51:35

    魔女キャナリィの魔法対策用結界の改良結果

    効果:67+dice1d100=62 (62)

  • 165狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 21:52:44

    >>163

    ケーキバイキング!でも……うーむ……

    【魔女騎士を信用してもいいのだろうかと悩んでいる】

  • 166魔女騎士23/06/28(水) 21:57:46

    >>165

    ありゃ?なんか用事があったのかな?

    だとしたらごめんね~

  • 167狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 22:01:21

    >>166

    えっと……dice1d2=1 (1)

    1.付いていってもいい?【食欲には勝てなかったようだ】

    2.そうなんです……少し用事があって……【身の安全を取ったようただ】

  • 168魔女騎士23/06/28(水) 22:11:33

    >>167

    勿論大歓迎だよ~

    さあさ、行こう!たくさんのスイーツが待ってるよ~

  • 169狼獣人の少女コエル23/06/28(水) 22:13:31

    >>168

    あっ、はい、行きます!


    【小声で】……食べる時にフードの縁が汚れないように気をつけなきゃ……

  • 170蒼炎の騎士23/06/28(水) 22:34:29

    【郊外近くに存在する集落を襲う盗賊どもを焼き払っている。いつもの習慣である】
    【集落の住民から感謝されつつまた別の場所に向かう。道中魔物が襲ってきたが斬り捨てては焼き払っていく】

  • 171おのぼりケンタウルス23/06/28(水) 23:12:27

    【無事に商人を目的の街まで送り届けられたよ】

    「途中遠くで火柱があがって何事と思ったけど無事に到着して助かったよはいこれお礼代金とうちの商品」

    【決して少なくなお駄賃と乾物を貰った】

    いやこの程度他愛なし!…してこの固いものはなんぞ

    「これ?昆布ここの料理人が異国の料理にこってるらしく遠いとこから取り寄せたんだと食べ方は俺にもわからん」

    ほう、取り敢えず食ってみるか
    【一口だいに切って口に入れる】
    …なかなか噛み応えがあるな、味はなかなかいけるな。噛む度旨味が口に広がる……これは良い物だな!

    「ほうそりゃよかった街に入ったなら護衛はもういいやじゃあなにいちゃんまた機会があったら助けてくれよ」

    ああ!(にしても早口だなぁ)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:57:41

    >>164

    ふんふんふーん♪ 山を散歩してたら、庭石にちょうど良さそうな風情ある苔むした岩(約180t)を見つけたぞー(*ノ´∀`*)ノ

    こりゃ持ち帰って、私の庭を彩るために使うしかあるまい!

    というわけで魔法で浮かしてー、私の家に向かってビューンって飛ばすよー!( ´∀`)つーー==三三🪨


    ーーー===三三三🪨  Ⅰ結界Ⅰ

    ーーーーー=====三三Ⅰ結界Ⅰ三🪨

                Ⅰ結界Ⅰ (魔力消滅)🪨


                         ↓↓🪨↓↓


    (人で賑わう市場に落下)ギャー ウワー ヒエエエーッ ママーッ


    ( ゚Д゚)


    ( ゚Д゚ )

  • 173気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/29(木) 08:54:26

    陰魔女:ベルルス、魔法を学んでみる気はあるか?
    陽騎士:魔法?
    陰魔女:そう、魔法だ。といっても気負う必要な無い、本職程度の技術ではなく、あくまで戦闘時の補助や日常的に使えるような魔法の話だ。
    陽騎士:面白そう。よろしく、セルエイナせんせ。
    陰魔女:ふふ、先生か。感慨深いものだな。それではまず、君の魔力の質と系統を見てみよう。
    陽騎士:?
    陰魔女:魔法は、自分にあった系統のものから始めるほうが飲み込みが早い。ということだ。
    陽騎士:なるほど。

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:52:28

    どれ、スパッと適当な世界と繋げてみっか!
    【そこらに向けて一閃、ナイフを振った】
    【すると空間が裂けて、そこから吹雪が入り込んでくる】

  • 175克刻バン23/06/29(木) 17:54:15

    >>174

    なんだあいつ…時空の歪みを作ってるのか…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:56:17

    やっべ、氷河期か未来のどこかに繫いじまった!
    ……よし、逃げるか、逃げよっ
    【足元を切り裂いて、虚空へと落ちていった】

  • 177克刻バン23/06/29(木) 17:58:27

    >>176

    お…おい待てよ!

    【先程裂かれた時空の歪みからヒストリアコールズが発生する】

    はぁ…

  • 178魔女騎士23/06/29(木) 18:04:00

    うへぇ~さむぅ~
    雪降ってない?

  • 179克刻バン23/06/29(木) 18:05:45

    【ヒストリアコールズから現れた暴走した生物を弱らせ、時空の歪みを消し去る】
    さっきの奴はなんだったんだ…?

  • 180無明の魔女エグリ23/06/29(木) 18:06:45

    >>178

    この感覚は…ヒストリアコールズ!

    【唐突にポーズを取る】

  • 181破壊の騎士23/06/29(木) 18:07:56

    >>178

    >>180

    なんのポーズよそれ……

  • 182気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/29(木) 18:09:34

    >>173

    【試験管に閉じ込められたベルルスの魔力を、専用の魔法具に嵌め込む】

    陰魔女:この魔法具は、採取した魔力の属性傾向、発現する詳細な属性現時点での変換効率などを測定できる。

    陽騎士:ふむふむ、属性ってのは?

    陰魔女:属性とは、ごく一般的な五大属性、「火、水、土、風、無(エーテルと読む)」、この五種類に加えて、「光、闇、混沌、時空、概念」、これらの、より高次な五属性を加えた十属性に大きく区分される魔法の種類のようなものだ。例えば、ヴィヴィ・フィーカは光属性の特性を体現する蘇生魔法だ。まぁ、これらはおおまかな区分であって、稀に独自の属性か発見することもある。

    陽騎士:へーぇ。魔法って、なんか思ったよりふわっとしてるんだなぁ。

  • 183無明の魔女エグリ23/06/29(木) 18:09:52

    >>181

    なんとなくポーズを取ってみたくなっちゃったというか…

    【顔を真っ赤にしながら自分の頭を撫でている】

  • 184破壊の騎士23/06/29(木) 18:11:37

    >>183

    わかる不意にポーズは取りたいよね

  • 185魔女騎士23/06/29(木) 18:14:22

    >>183

    ポーズをとるなら魔法的な意味を持たせておくと

    【唐突に消える】

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:17:49

    このレスは削除されています

  • 187気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/29(木) 18:19:05

    陰魔女:よし、君の魔力がここから管へ流れ、各属性ごとに5つ並んだ魔力結晶を光らせる。光った結晶とその個数が君の魔力の属性傾向を示す。

    (光った属性の魔力結晶)dice3d10=9 4 4 (17)

    1:火2:水3:土4:風5:無

    6:光7:闇8:混沌9:時空10:概念

    (光った個数、上のダイスの順)dice3d5=2 3 3 (8)

  • 188気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/29(木) 18:20:40

    >>187

    ふむ、風(3)と時空(2)か。珍しい。

    おや?もう一つ光ったな。

    dice1d10=4 (4)

    dice1d5=3 (3)

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:21:25

    めっちゃ風

  • 190気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/29(木) 18:22:19

    >>188

    陰魔女:2回光った?これまでこのような現象は一度もなかった。……………もしや、固有の属性なのか?

    陽騎士:?

  • 191気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/29(木) 18:25:30
  • 192気だるげな魔女と陽気な騎士23/06/29(木) 18:28:26

    (ベルルスの属性傾向(得意な属性)は時空2と風に近い謎属性9、極端ね。)
    陰魔女:ふむ、ベルルス君はひとまず風系統の魔法から入ろう。そうすれば自ずと君の本来の属性が見えてくるはず。
    陽騎士:わかった。

  • 193魔法具持ちの騎士と魔女の奥さん23/06/29(木) 18:47:49

    >>172の現場にて】

    魔法具持ちの騎士:岩が勝手に飛んでくるわけがないし、魔物の攻撃にしては一発だけっていうのもおかしい……

             これはキャナリィの仕業だな

    魔女の奥さん:おそらくこの岩を持ち去ろうとしたのだろうけど結界に引っかかったようね

           結界がうまく機能したことは分かったけどこれは改良が必要のようね

    魔法具持ちの騎士:いつもすまんな

    魔女の奥さん:いいのよ。あなたの役に立てるのなら別に

    【若干ラブラブな雰囲気が漂っている】

  • 194天体落としのワイバーン23/06/30(金) 22:19:08

    埋め

  • 195ジーロ23/06/30(金) 22:20:29

    植物の種埋める

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:20:44

    埋め埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:22:29

  • 198聖騎士23/06/30(金) 22:23:09

    うめますの

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:23:19

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:23:22

    まだ残ってたんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています