ライバルだいすきクラブ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:36:45

    いや〜好きですねぇ〜!
    主人公と切磋琢磨するライバル達!
    オラオラ系から仲良し系までいるキャラクターの幅の広さ!
    何度負けようと主人公に挑んでくる心の強さ!
    君たちと過ごした青春のきらめき!

    大好きですねぇ〜〜!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:22

    チェレン😭

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:37:53

    ルビサファはミツルくんよりハルカ/ユウキのイメージあるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:38:26

    >>2

    ベルも入れて🥺

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:41:58

    ごめーん!!
    代表者一名に絞った(XY除く)から入りきらなかったんだ!

    この子達も最高のライバルですねぇ〜!!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:16

    ピカブイのシンくんも入れて♡

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:46:41

    自分もライバルスレ建てたくて(ゲームだけにするか派生作品も含めるかで迷って建てられなかったけど)各作品のライバル調べてたんだけどクララ/セイボリーもライバル枠なんだね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:49:21

    ひねくれ更正系ライバル最近でないなと思ったら剣盾でとんでもない爆弾をお出しされた
    マスタード師匠といいポプラさんといい間違ってしまった若者を導くのすこすこのすこ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:51:09

    >>7

    兄/姉弟子もライバル枠なのか!

    じゃあ助手コウキ/ヒカリもライバルかな?


    外伝作は詳しくないので配慮が足らなくてごめんなんだけど、上に出てるシン君みたいな外伝(?)ライバルも自由に語ってください。


    自分がライバルだ!と思ったらその子はライバル!くらいの自由度でお願いします。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:51:28

    主人公に有利な御三家もらって一緒に旅立った奴がライバルというイメージを持ち続けてるからBWのライバルといえばチェレンだわ
    今は主人公の御三家に不利なタイプ持つライバルが主流になってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:56:07

    ポケセンではじめて買った人間グッズがチェレンのカードケースだった思い出
    チェレン人間臭くてすきだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:57:18

    >>8

    いいよねピンク堕ち

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:58:52

    >>12

    やってることは間違いなく健全な更正なのにピンク堕ちと言われるのすこすこ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:00:49

    何度も負け続けてミナモシティでボコボコにされてとうとう心折れて実家帰っちゃうハルカちゃんいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:02:21

    >>9

    いや自分が迷ったってだけだよ書く必要なかったねゴメン

    主人公スレはゲームに絞ってるし建てるときそんなに気にしないところだと思う


    助手コウキ/ヒカリをライバル扱いしてるところはなかったな

    兄弟子姉弟子はファンの認識ではあまりライバル扱いされてないのにいろんなサイトでライバル表記だから公式で言われたのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:05:14

    ヒュウは同い年じゃなくて「近所に住んでるお兄ちゃん」という立ち位置が珍しいと思う
    ポケマスでお兄ちゃんムーブしてくれるのを楽しみにしてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:07:06

    >>6

    グリーンみたいなイヤミなやつだろうと思ってたらめっちゃいい子で食べちゃいたい♥

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:10:42

    >>15

    一応ゲームライバル想定して建てたけど派生キャラ(シゲルとか?)で広がる話もあるかなってことで自由に語ってもらえればいいかなと。レスありがとね。


    クララ&セイボリーは鎧の孤島編ライバルってことなのかもしれん

    どっちも癖強だけど泥臭くて好きですねぇ〜!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:15:05

    いやーNはNであってライバルの認識ないわ正直
    個人的には第一ライバルチェレン第二ライバルベル

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:15:41

    Nはライバル枠ではなくない…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:18:29

    Nはライバル枠でいいと思うけどな
    何度もこっちと競ってるし最終的に対のポケモンを手に入れる相手だし
    あとポケマスでも「ライバル」「イッシュの冒険」タグついてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:21:51

    >>19

    >>20

    Nはポケマスだとライバルタグ付いてるから入れたんだ

    悪の組織タグもあるからややこしいけど

    チェレベルはもちろんライバル


    近年ライバルキャラが増えてきて線引きが難しいから緩く語ってほしい 配慮不足ですまんな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:22:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:22:40

    むしろNライバルでチェレベルが友達感覚だったな
    2人とも途中で挫折した後最終的に俺と同じ立場で向き合ってくるのはNだったから

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:26:39

    ジュンいちばんすき
    幼馴染でグリーン系の生意気さ、ハルカ系の仲良しさ両方持ってるのいい…
    やりのはしらに来てくれた時本当に嬉しかった

    今は俺の方が大人になってしまって親目線で見てしまうけどなんだか寂しいよジュン…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:26:48

    すまんなあくまでも原作のBWでライバルと銘打たれてるのはチェレンとベルだからそれを差し置いてNを代表格扱いされたのにピリピリしちまった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:28:00

    自分はチェレンライバル派だけどお外だとNライバル派が圧倒的だったからあにまんでNはライバルじゃない派をけっこう見て驚きだ

    BWも意見割れるけどXYのサナティエルノトロバもライバルと見る人少ないけど人によってはカウントするだろうし>>9で言われてるように自分がライバルだと思ったやつがライバルでいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:30:01

    自分はNライバル派だったからチェレンライバル派の人にここで初めて出会ってびっくりした
    3人それぞれ個性的な「ライバル」だからみんな好きやで

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:30:10

    個人的にはBGMタイトルでライバルかどうか判断してるな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:31:39

    >>23

    途中リタイアが基準だとRSEもライバルにならなくない…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:32:01

    最初から仲良しだとライバル枠じゃなくて友達枠だと考えちゃうのかもね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:34:14

    >>25

    ポケエボ良かったぞ罰金!

    ふだん罰金罰金うるさいくせにコレ無料なのおかしいだろ罰金払わせろ!!!


    【公式】アニメ「Pokémon Evolutions」第5話「ザ・ライバル」


  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:37:14

    >>30

    ユウキ/ハルカをライバルだと思ってるけどRSEで最終進化すら見せず途中退場しちゃうの寂しかったからリメイクのラストバトルは感動した

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:46:29

    シルバー好き
    ツンデレはいいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:48:03

    Nは後のビートやマリィみたいな「御三家を持たないライバル」の先駆けだと思う
    カラクサタウンでの「ヤバい奴に出くわした」感が狂おしいほど好きですね
    今までほとんど自分より下の相手だったNが初めて出会った対等な存在が主人公なのがいい
    あと伝説vs伝説が最高

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:49:17

    HGSSのツンショタシルバーも可愛いけど
    金銀のTHE・不良な???もいっぱいちゅき

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:51:05

    >>34

    シルバー「弱いポケモンはいらない」←最初から最後までパーティ固定


    ぼく「なんてことを言うんだこいつ!ポケモンは大切な仲間だぞ!」←旅パ途中で何匹もリストラボックス送り

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:55:06

    シルバー好きの人はぜひ「正しき心に舞い降りる翼」を遊んでみてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:56:26

    や〜いお前の手持ち、懐き進化ポケモン〜〜!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:46:53

    グラジオ ってさー
    ポケモンだいすきなの かくしきれてないよねー

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:47:30

    >>29

    これでふと気になって歴代ライバルのBGMをサントラ見ながら調べてみた

    抜けとか間違えがあったらごめん

    リメイクは新規のやつとそのままのやつとあってわかりづらい

    あと思ってたより「ライバル」ってつくBGM少ないな

    そして剣盾のサントラがまだ発売されてないという衝撃の事実


    赤緑系

    ラストバトル(vsライバル)

    金銀系

    戦闘!ライバル

    RS系

    戦闘!ユウキ・ハルカ

    ライバルのテーマ(ミツル戦)

    DP系

    戦闘!ライバル

    BW

    戦闘!チェレン・ベル

    戦闘!N/決戦!N

    BW2

    戦闘!ライバル

    XY

    戦闘!ともだち

    SM

    戦闘!ハウ/決戦!ハウ(USUM)

    戦闘!グラジオ


    長くてごめんな

    剣盾がない?サ ン ト ラ で で な い も ん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:08:38

    剣盾サントラはよ出してくれ〜

    ヒロインとして語られがちだけどベルマリィ好き
    女ユーザーだからガチでやり合える女ライバル嬉しかったんだ
    ハルカは自分がハルカ選んだから出てこなくてちょっと後悔してORASはユウキ選んだな

    あとルチアとかダイパのママも好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:25:05

    >>41

    なんと!USUMのサントラも出ていないのである!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:28:03

    >>25

    ストーリー中で甘い蜜の木大当たり2体引いた超豪運羨ましい限りだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:37

    >>44

    何のこっちゃと思ったらゴンベとヘラクロスのことか

    マルチの初手ゴンベでふふってなった後カビゴンに進化してて感動したな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:52:27

    >>43

    増田ァ!サンムーン5周年だぞ!!

    高音質で聴きたいから今のうちに出してくれ!!

    【ポケモンサン・ムーン】BGM 戦闘!グラジオ!


  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:54:27

    (デパートで)別にぬいぐるみなんて買ってないよって言いながら家にチルットドール置いてるユウキくん大好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:03:45

    さりげなくライバル入りした?コウキ/ヒカリ
    大したことはないだろうとタカを括ってたら2匹瀕死に追い込まれる醜態を晒す

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:06:54

    ユウキ:
    ! おまえ…… だれ?
    あっ おまえが となりに ひっこして きた ハルカか……
    ふうん おんなのこ だったんだ……

    RSEユウキはクール系(※解釈による)ということはもう少し知られてもいい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:07:41

    >>35

    ミツルくんも御三家持ってないライバルだから先駆けに入れてあげて欲しいなって…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:08:31

    >>50

    (すまん)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:12:12

    XYでサナと真昼間に花火を観たのがやけに記憶に残ってるわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:15:40

    >>52

    俺も情緒もへったくれもない花火になったわ

    強制的に夜にして欲しかったなー

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:17:39

    でもこのセリフにはキュンとくるじゃん?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:31

    >>54

    このシーンほんとすき

    カルム×サナふえろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:28:51

    ジュンのなんだってんだよー!好き
    伸ばし棒が可愛い

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:07

    ジュン「罰金100まんえんな!」
    キッズぼく→払えるわけねーだろアホw
    現在ぼく→いいよ!払うよ!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:36

    お金集めて自分のバトルタワー立てるのが夢らしいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:49:56

    黒白親子イベでのシルバーとNの絡みがすこすこのすこですね
    全体的に気温が氷点下なストーリーだけど、シルバーとNのやりとりがあったかくてほっこりした

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:50:34

    二次創作でジュンがダイゴに「罰金100万円な!」と言ったら「小切手でいい?」と返されてフリーズするネタは笑ったな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:10

    >>60

    実際払おうとしたら「な、なんだってんだよー!本当に払うやつがあるかよー!?」って受け取らなそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:57:47

    ハウのダボダボの服いいよね ゆるいのが癒しだった
    その反面ハウなりの悩みも抱えてるのもいい…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:10:57

    ハウいいよね
    USUMのラストバトルで一瞬悔しそうに顔歪めるの好き
    グラジオに毒舌なのも好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:14:17

    男主人公を選ぶとハウグラジオと合わせて凸凹トリオになるの好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:20:06

    アローラしやがって……

    GIF(Animated) / 2.27MB / 3240ms

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:25:57

    BDSPで殿堂入り後に選ばなかった方の主人公とバトルできるのはナイス追加要素だった

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:46:20

    コウキ:
    ヒカリと ヒカリの ポケモン!
    そして ボクと ボクのポケモンたち みんなの ちからを あわせた ドリームチームなら まけない!!
    ひとの こまること するなんて ぜったいに ゆるさないよ!

    ボムッ!\ピッピー/

    当時はこのピッピに苦しめられるなど思いもしませんでした

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:49:48

    >>65

    (ハウとグラジオの間に)挟まりてぇ〜!!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:29:49

    シルバーとNは帰る家がなさそうで心配だ
    パシオでずっと楽しく暮らしてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:45:16

    帽子なしのライバルカルム、ライバルセレナの公式イラストも見てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:46:35

    >>25

    ジュンくんはマジで最高のライバルだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:47:50

    >>69

    なんだかんだで一緒にいそうなところあるよね

    2人でキョウヘイくんあたりから借りたポケウッドのB級映画みてほしい

    一緒にわちゃわちゃしてるところを観葉植物になって見たい

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:44:55

    >>49

    🤝

    友好的なのにテンション高くない口調が新鮮だった

    クール系だけどぬいぐるみ好きっぽいギャップが最高

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:59:34

    >>72

    性格を考えると特に一緒にはいなさそうな気もする

    シルバーはグリーンと修業してるみたいだけどNは普段どこにいるのか謎だな

    アデクさんの近くとか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:18:06

    >>69

    パシオでいっぱい友達や理解者、第二第三の保護者ができたから帰っても大丈夫さ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:21:10

    >>68

    挟まってるんだよなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:09:40

    ライバルがみんな可愛いから好きってなる

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:19:19

    好きなキャラ三人挙げれば好みがわかると言うが
    グリーン、ジュン、ハウが好きな俺は全く傾向がわからん…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:23:51

    >>78

    闇がなくてさっぱりしてる湿度のない子が好きなのでは

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:26:03

    チェレンとベルと「せーの!」で最初の一歩踏み出したの大好きすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:30:14

    三人なら自分はグリーン、ジュン、チェレン
    ……自分が幼馴染ライバル好きという事実に今さら気付いた
    もちろんベルも大好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:30:50

    >>79

    なるほど…?

    でもハウは結構内面が複雑じゃないか?うーん…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:31:28

    3人ならホップ、シルバー、グリーンだな
    ホップが一番好きです

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:36:51

    >>82

    横からだけどグリーンもジュンも内心は思うところありそうな様子だったし悩むことはあっても人に暗さを見せないタイプが好きなんじゃないかな

    勝手な推測だから結局好みは本人しかわからないけどね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:40:42

    >>84

    >>悩むことはあっても人に暗さを見せない

    すごいしっくり来た

    無理してんの滲みでてる…ってタイプも好きだけど

    この三人は上手く隠して主人公と対等であろうとする心意気が好きなのかもしれん スッキリしたありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:43:38

    >>83

    ホップが浮いている

    と見せかけて挫折→再起要素がシルバーなので実はグリーンが異質なやつだコレ


    私はユウキ(RSE)、チェレン、カルムセレナが好き

    全員クール系だわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:49:28

    グリーン シルバー ジュンが好きなんよなぁ。でもヒュウとかグラジオ辺りも好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:52:04

    >>86

    グリーンも折られてからの再起成長タイプでは

    1作で完結してないのが他と違うけど


    作品の性質上主人公は挫折とかさせられないからライバルで挫折や葛藤、再起や成長描かれることが多くて毎回ライバルに感情移入してしまう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:54:29

    ハルカ、サナ、ビートが好きだわ
    ビートはピンクのインパクトで落ちたから明らかに今までの好みと外れてる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:56:18

    グリーン、シルバー、ビートが好き
    ツンツンしてたのに、世話焼き兄ちゃん・なつき進化持ち・ピンク堕ちとギャップがたまらん

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:58:26

    >>88

    グリーンは上で出てる通り闇隠すの上手いよね

    金銀以降は丸くなったけど赤緑時は一番気が強くてそれに伴う実力持ってるライバルってイメージだわ


    ちな俺はジュン、ベル、グラジオかな

    金髪フェチだこれ


    あとダイパ世代だからジュンの存在は特別すぎて理由なんかないとこある

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:08:45

    ジュンめっちゃ好きだしシナリオでの成長もよかっただけにクリア後にバクに負けてるのが悲しかった。
    ネンドール一匹に完封されるなんて・・・。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:14:26

    シルバー、N、グラジオが好き
    すごい分かりやすいな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:04:39

    >>93

    お、お辛い家庭事情…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:07:19

    ライバルの中で3人選ぶならシルバー、ジュン、シンが好きだな(次点でヒュウ)
    共通点はなんだろう?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:59:36

    >>78

    血縁が社会的に強い

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:01:19

    >>93

    むっっっっちゃ分かる

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:02:23

    ハウは成長が見える
    優しさに芯が入って強さが伴うんだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:46:32

    >>95

    全員少年らしいキャラ?

    シルバーは突っ張ってるけどそこが余計に子供っぽくて可愛げがあると思う

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:55:51

    >>96

    オーキド、クロツグ、ハラさんという壁を前に腐らず邁進し続けるのいいよね……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:00:38

    >>99

    でも他のキャラも少年らしいとこあるしなあ

    共通点とかなくてそれぞれ別の理由で好きな気がしてきた…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:09:43

    >>101

    弱ってても強がっちゃうようなキャラが多いかなーと思った

    上で出てるグリーンとかは強がりを押し通せるんだけど、お兄さんぶってるヒュウも不良やってるシルバーも弱ってる時顔や行動に出てしまうタイプかなと

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:37:07

    >>83

    ホップ

    ライバルの中で一番好きになった

    屈折とかも含めて応援してたキャラ

    シルバー

    ツンデレ具合が好き

    最終的にデレるのが良い

    笑顔になった姿、私も見たい

    グリーン

    初めてのポケモン(リーフグリーンだけど‥‥)のライバルで思い出深い

    性格が悪かったのが最終的にいい人になったのが良い

    もちろんライバルは全員好き

    可愛い

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:56:45

    全国の主人公が書き込んでるスレ
    俺たちのライバルは最高だから仕方ないね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:04:20

    ライバルといえばポケマスライバルたちも可愛い
    オリキャラなのにガチャ回しまくったよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:08:35

    >>105

    いいよね若…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:09:29

    傲慢系ライバルから成長した王子ライヤーと
    歴代で最も丁寧に曇らせ描写が期待される系優等生のキリヤくんだ

  • 108二次元好き匿名さん21/12/09(木) 23:09:31

    ポケマスのライバルもOKならNとシルバーとライヤー好き

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:12:39

    ライバルってどの世代にもいるから良いよね
    いつまでも続いて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:15:01

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:19:52

    番外編も多いからねぇ
    ピカブイとかも認められるなら全然問題無さそう感はあるけどねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:31:36

    ピカブイは本編説と外伝説両方あるのでそこ突き詰めると混乱するぞ♡

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:32:34

    最新作に記憶が塗り替えられるタイプなのでTOP3挙げようとしたらホップ!マリィ!ビート!になった
    真面目に考えるとやっぱグリーンかねえ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:32:37

    ライバル、全部まとめちゃダメ?
    だってみんな可愛いもん
    本編も番外編も可愛いもん

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:27

    スレ主だけど大体>>18の方針なので派生作のライヤーやキリヤ、シン君について話してもらっても構わない。彼らもゲーム媒体のライバルではあるし。


    1でちゃんと方針書いとかなかったせいで混乱させて申し訳ない

    とりあえずこのスレはゆるゆるで頼みます。こういうの荒れそうだなとか指摘してもらえると助かります

  • 11611221/12/09(木) 23:33:45

    ゴメン真面目に書くわ

    スレ主が>>9と言ってるから外伝もありでいいと思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:48

    >>115

    ありがとう!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:35:37

    >>110だけど上でシゲルとかもありってスレ主が言ってるからライヤー様も大丈夫そうだねごめん

    ゲームスレでナチュラルにポケマスの設定出してる人がよく目についてたんで過敏になってしまったかも

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:39:03

    >>113

    わ か る

    剣盾は特にキャラ描写に力入れてたからね…

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:46:23

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:48:05

    ハイハイこれ以上つっかかったら荒らしね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:05:47

    ポケカ新弾を買う俺氏:
    CHR?まあ剣盾キャラ中心っしょ

    開封した俺氏:
    ウワーーッ!!!ウワーーーーッッッ!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:09:53

    CHRならワンチャンと思って買い続けるサンダースブースターシャワーズ狙いの俺
    物欲センサー働いてCSRやSRの引きはいい模様

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:12:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:14:36

    >>123

    グリーン欲張りセットいいよね!

    ブースターのカードは手持ちにだけ見せる笑顔って感じで特にすこすこのすこ


    私もホップ狙いでブラッキーVMAX引き当てたりして泣き笑い状態だわ……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:06

    >>122

    シルバーとクロバットなのが良い!

    なつき進化ですよ!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:47

    >>125

    そうなんだよライバルの顔か先輩の顔しか見たことなかったからこの笑顔に衝撃受けた

    シャワーズとの冒険中って感じも好き

    ライバル達もそれぞれの冒険をしてるんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:19:41

    いいですよね、ライバルたちの日常風景…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:24:04

    開封前「カリン様VMAX引くぞ〜」

    開封後「🤗🤗🤗🤗🤗🤗」

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:27:01

    ポケカ急に本気出し始めたのなんなん?
    今まで推しポケだけコレクションとして持ってたけどトレーナーは相場がやばいから手に入れられる気しないわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:32:53

    今弾のVMAXクライマックスは在庫潤沢(※当社比)なのと、男キャラはそこまで値段釣り上がらないからシングル買いなら手が届く値段だと思うよ


    何?ガラルの仲間達?うん……

    https://www.cardrush-pokemon.jp/phone/product/23034

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:39:09

    カードラッシュだとモルペコ&マリィが最高値かね
    3000円も大概やべぇけどTSRマリィが2万円台とかいうイカれぶりなので安く感じてしまうんだよなぁ……

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:02:17

    ガラルの仲間たち除けばVMAXクライマックスのライバルが描かれてるカードで一番高いのはモルペコ&マリィだね
    CHRは数百円、CSRでも1500円くらい買えるからいつものポケカ数万円のイメージで諦めてる人はちょっと調べてみてもいいかもよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:05:51

    【CSR】シルバー&クロバットV
    【CSR】ハルカ&バシャーモVMAX
    【CSR】ハルカ&バシャーモV
    【CSR】マリィ&モルペコVU
    【CSR】ホップ&ザシアンV
    【CSR】ホップ&ザマゼンタV
    【CHR】グリーン&ブースター
    【CHR】グリーン&シャワーズ
    【CHR】グリーン&サンダース
    【CHR】チェレン&ポワルン
    【CHR】N&ゼクロム

    【SR】ガラルの仲間たち
    【C】 ガラルの仲間たち

    ライバル映ってるカードはこんな感じかな(抜けがあったらごめんね)
    あとこのスレ用にライバルの名前を前にしてます

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:17:11

    Vマックス収録じゃないけど好きなカード
    ショタコンを殺す気か?(アロライもちもちで可愛い)

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:11:18

    >>129

    チェレンはこれも好き

    あざといわぁ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:11:43

    ポケカ過去カード高騰か品切れで辛いので再販か画集出して欲しいよー
    主役はポケモンだけどトレーナーとの絆描かれてる今回のCHR路線めっちゃすこだからもっとやって

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:33:48

    >>135

    何だそのセクシーポーズは!?

    腹チラもやめなさい!ハラハラしちゃいますぞ!!?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:38:18

    ハウとアロライのコンビほんとカワイイ!!!!
    強さは可愛くない(一敗)

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:19:23

    リリィタウン→3ばんどうろでもうピチューが進化してるのすごいと思う
    一緒にマラサダ食べまくったのかなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:42:34

    橋 の 下 ジ ュ プ ト ル
    ライチュウの サイコキネシス!
    チャンピオンロード前でつじぎり!

    強いライバル好きだけどトラウマも多い

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:29:45

    >>141

    四天王前だった 恥ずかしい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:31:13

    シールドだったからホップのザシアンにボコボコにされたわ
    もうホップが主人公で、終わりでいいんじゃない?ってなった(3敗)

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:10:19

    >>143

    負けさせてくれよ……(壁張ってザマゼンタをディフェンダー漬けにしながら)

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:18:08

    橋の下はねぇ…
    水ポケはストーリー楽ちんの法則を破ってきたとんでもねー辻斬りだったわ。なんやそのカッコいい進化系とリーフブレード

    ついでに今弾のハルカのカードダイマックスしとく

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:47:34

    >>107

    いいよねキリヤくん

    なかなか強くなれないのは自分がダメだからって思い込んでて、善悪の分別はあるのに周りが陽属性すぎて闇を抱え込んでる優等生

    闇堕ちしそうでしないギリギリさがたまらん

    そしてイワンコかわいい

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:23:24

    キリヤくん実装時はたそがれルガルガンがいいなぁ
    まひるは博士、まよなかはライチさんが使ってるのもあるけど、今光と闇の間でグラグラしてる途中だから合うと思うんだ
    闇夜が来る前、でも真昼の眩しい光じゃない黄昏的な答えを見つけて欲しいな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:02:18

    いいな〜VマックスのCHR!
    推しライバルがカード化もとい新規絵もらえるのいつまでも待ってるよ
    具体的にはジュンとカルム君のことなんですが

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:04:12

    ジュンはシンオウポケパック確実に来るから大丈夫でしょ
    一箱剥いたけどコレ出ませんでした(半ギレ)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 15:29:23

    ジュン・ハウ・ホップにスリーマンセルを組ませて様子を見守りたい
    突っ走るジュンをどちらかが止めてくれるのか
    のんびりしたハウホップになんだってんだよー!とせっかちさんになるのか

  • 151二次元好き匿名さん21/12/11(土) 18:06:48

    >>149

    そのポケカええよな…ゼクロムの優しさが身に染みる

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:20:39

    Nはスペシャルパックとか出てカード化の機会は多いよね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:33:25

    >>150

    ホップがジュン止めてる後ろでハウがニコニコしてて止めてくれよー!?ってなるやつだこれ(かわいい)


    ライバル同士の絡みならハルカベルハウ並べてマイナスイオン発生させたい

    おもむろにビート(ピンク堕ち前)とか放り込みたい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:48:18

    僕は先輩風吹かしまくってるグリーン先輩の赤緑当時(11歳)の映像を後輩ライバル達に見せたいです!!!!!!

  • 155二次元好き匿名さん21/12/11(土) 20:32:48

    >>51

    Nは本編シナリオ内で伝ポケゲットするライバルの先駆けではあるな

    先駆けいうてもbw以降で今の所該当するのはホップしかいないけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:37:50

    >>154

    でもグリーンってあまり黒歴史!恥ずかしい!とはならない気がする

    自分未熟だったなあと頭痛くはなるかもしれんが

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:44:02

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:45:02

    >>155

    ていうかそもそも本編で主人公以外に初めてパケ伝ゲットしたのがNなんだよな

    豪快なお約束破りっぷり好きやで

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:55:52

    バイビー!は成長してからも言うんすよ(PWT)
    ボンジュールやバイビーを揶揄われるグリーンネタを二次創作でよく見てたから本家の成長しても使い続けるグリーンに笑わされてさらに好きになった

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:58:49

    はえ〜そうなんだ
    ボンジュールとか俺様は未だに使ってると知ってたけどPWTだったか 勘違いゴメン

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:00:22

    どういう ポケモンが つよい とか
    なにに しんかするか とか
    わかって きちゃったんだよねえ!
    おれって てんさい?

    グリーン(11)の喋り方なんか好きなんだよね
    この調子乗ったガキ感と絶妙な憎めなさ加減が

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:02:00

    赤緑編のビデオかぁ…
    グリーンさんずっと一人で話してる……とは思われるかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:02:36

    >>160

    いやPWTでグリーンに会いに行くのがまず難しいし負けないと聞けない台詞だから仕方ない

    ちょっと調子乗った時に昔の口調が出てる可能性もある

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:07:50

    >>163

    いやいや!ガチ勢の指摘たすかる

    若い頃の口癖がついでちゃったはなんかイイネ…

    負け台詞はたしかに聞いたことないな…聞いてくるか

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:16:20

    本編ゲーム流すだけなら皆うわ〜懐かし〜〜で済むかもしれないけど
    ポケエボのジュン回みたいなライバル視点の映像があったら全員嫌がりそう
    少なくとも主人公だけには絶対見られないように隠しそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:24:51

    >>154

    大口叩くけど実際強くて言動一致してるからなあ

    多分グリーン本人が悶えるだけだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:26:09

    >>165

    YouTubeで全国無料配信されてるジュン君の気持ち考えてくださいよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:29:44

    >>165

    ポケジェネのグリーンは強くてカッコいいダイジェストだけど本人の嫌がりそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:33:00

    金銀の動画を見て「色々大変だったんすね…」と生暖かい目で見られ、一週間ぐらい行方不明になるシルバー

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:40:04

    主に先輩/後輩から技術を盗む的なバトル研究資料として他のライバルの話を見聞きするんだろうけど
    自分と重なるところがあってジーンと来たり、お辛くなったり、
    単純にストーリーに感動して涙する子はいそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:19:56

    >>162

    あの頃はレッドさんもまだ普通に喋ってたから…

    むしろキエエエエアアアアシャベッタァァァァって感じかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:09:33

    >>129

    ポワルンとアホ毛がおそろいなのいいよね かわいい…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:29:55

    本人ビデオはかわいそうだから皆でB級サメハダー映画でも見よう

    ライバル同士の絡みもっと見たいな〜ポケマスのNシルバーとか良かったし
    ヒュウとグラジオとか世話焼きお兄ちゃんでカッコつけたいお年頃感が気が合いそうで良いよね

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:36:20

    ポケマスはグリーンとシルバーの修行もよかった
    「修行するシルバーとそれに付き合うグリーン」ってナレーションなんだよ新年から後輩の修行付き合ってるのかよ
    FRLGとHGSSはほぼ続編だけどライバル同士の絡みは皆無だったので見れた時は感激した

    シルバーとNの絡みは悪の組織編でまた出てこないかとちょっと期待してる

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:43:24

    グラジオはパシオでもなんやかんやでハウとつるんでて仲良いなぁって
    ポケマスはチェレンとライヤーも良かったね

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:48:01

    ポケマスのライヤー導くチェレン先生すき

    ふと思ったけどポケマスのライバルは配布が多いよね 皆安くて強くてありがたい限りだ

    ・イベント
    シルバー&ホウオウ
    ホップ&ザマゼンタ

    ・メインストーリー
    ジュン&ポッチャマ
    チェレン&ムーランド
    カルム&ニャオニクス

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:49:22

    ちなみにガチャ産
    ・恒常
    グリーン&ピジョット
    ユウキ&キモリ
    ハルカ&ミズゴロウ
    ミツル&エルレイド
    ヒカリ&ナエトル
    セレナ&フォッコ

    ・フェス限
    グリーン&カメックス(マジコス)
    グリーン&プテラ(アナザー)
    ハルカ&ミミロップ(イースター)
    ヒカリ&マホイップ(バレンタイン)
    セレナ&エルフーン(バレンタイン)
    N&ゼクロム
    N&レシラム(アニバーサリー)
    マリィ&モルペコ
    マリィ&オーロンゲ(水着)

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:47:29

    ビート早く実装してー

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:51:38

    >>178

    ピンク落ち前ビートはマサルと来て欲しい

    ピンク落ち後はジムリマリィと来て欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:00:15

    Nってライバルなの?
    とはいってもシリーズの中でいろんな形のネームドキャラが出たからな…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:01:42

    >>180

    ポケマス基準だと一応ライバルくくり

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:11:44

    ポケマス関係なく以前からライバル扱いされることはあった
    この流れはスレの最初の方でやってる
    このスレは「自分がライバルだと思ったキャラがライバルだ!」判定なのでみんなライバルよ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:54:55

    複数ライバル作品も増えてきたからな
    一人だけの作品の唯一無二感も好きだけど沢山いることでワイワイしてくれるのも好き♡

    ポケカの仲間たちシリーズ全地方出て欲しいよ〜

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:09:16

    >>183

    出たな20万円札


    ガラルの方もだけど本編でツンケンしてたグラジオ・ビートが優しい系のハウホップと距離近いと丸くなったわね…と感慨深くなるわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:15:37

    ガラルの仲間達はビートがホップが映るように屈んでくれてるのとマリィのさりげないピースが最高

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:22:06

    写真?嫌がってるグラジオカワヨ
    カロスはカルムセレナ+ティエルノサナトロバだとして他地方は誰入れるのか気になる

    シンオウはコウヒカジュンは確定としてモミさんみたいな一時同行者とか映ってるとうれしいな

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:27:52

    HGSS久々に立ち上げてみたけどもっと強化されたシルバーと戦いてぇ……
    ニューラがマニューラになってて悲鳴あげたい
    通信交換ならわた主人公がやってあげるから…え?今はするどいツメ持たせて夜にレベルアップでいいの?そんなー

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:47:00

    手持ちの進化用に通信ケーブルを買うもバッグの底に沈んでいるシルバー(金銀)
    そもそも通信ケーブルを知らない後輩ライバル
    通信ケーブル知ってるし何ならワイヤレスアダプタとかいう謎機械を知ってるグリーン

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:58:46

    >>188

    GBA世代じゃないと確実にしらない外付けアダプター出たな…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:19:11

    次スレいる?
    今日はもう寝るけど需要ありそうなら立てる

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:48:47

    戦う動機付けのためにライバルが悪の組織の被害に遭うことがあるけどNはその逆なのがなんか好き

    チェレンベルNの2年後とかアローラのグリーンがクソ熱かったから他の世代のライバルたちの大人になった姿が公式で見たいよ


    >>190

    自分は次スレほしい

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:28:31

    次スレまで一応保守しとく

    ヒュウの妹のチョロネコ、戦って敗れたジュン、そもそも親が…なシルバー……etc
    色々いるけど大事なとこで主人公とマルチバトルしてくれるの好き

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:29:13

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:30:35
  • 195二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:36:47



    久々にシンくんに会いたい

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:39:02

    埋めるか

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:40:10

    埋めるゴン

    200ならサナと結婚する

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:41:24

    200ならシルバーとサカキが仲直り

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:46:49

    200なら罰金100万円

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:48:11

    200でNとゲーチスが仲直り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています