生肉って菌や寄生虫ヤバいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:39:37

    逆に言えば菌も寄生虫もなきゃどんな肉も生で食えるってコト!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:40:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:41:25

    簡単に消化出来るのか?
    結局、火を通して分解しやすくしないと人間にとってはいい食材ではない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:41:37

    ドイツでは生食用の豚肉を売ってると聞いたことはあるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:42:17

    無菌環境で豚を育てるとかなんかしてる話を美味しんぼで見た覚えがある
    あれは焼け具合レアのトンカツをつくる話だったのぅ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:42:48

    >>3

    なるほど、そんな簡単な話じゃないのね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:42:59

    多分そう
    鹿児島だと鶏肉生で食べれるし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:43:06

    牛は生でも結構大丈夫って聞くけど、豚 鳥は何で絶対、加熱処理してから食えって言われんの?

    教えてエロい人

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:43:53

    >>8

    簡単に言うと中にいる寄生虫で下手したら死ぬのが豚と鳥

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:01

    >>8

    菌と寄生虫がね……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:44:23

    レントゲンが真っ白になりたければ食ってもいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:11

    >>8

    鳥と豚は牛より人間に移る感染症の感染源になりやすい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:45:33
  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:51:06

    >>9

    >>11

    >>12

    サンクス 焼き肉きんぐ行ってくる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:55:52

    生レバーに塩素ぶち込んで食べれるようにするって方法なかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:56:43

    牛なんかはそう、鳥も生食用に特別な基準クリアしたやつは行ける
    九州行かないとリスクあるけど鳥のささみ生で食うのは最高や

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:57:32

    牛や馬は体温が他より体温が高くて寄生虫が生きていられないから生食がしやすいのだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:57:43

    牛肉は極端なこと言うとブロック肉買ってきて表面焼いたら焼けたとこ切り落として生のとこ刺身にして食う、なんてことも出来るからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:00:10

    鳥はカンピロバクターて菌が空気に触れると死ぬから新鮮な程多いぞ
    海外だと紫外線で滅菌した肉を生で食べたりするが管理を間違うと腹を壊す

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:01:37

    >>14

    トングの使い分けはちゃんとするんだぞ

    生肉触ったトングで肉を皿に盛ったら牛肉とか関係なく普通に腹壊すからな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:11:02

    >>13

    虚構ニュースかと思ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:20:18

    >>19

    これ怖いのがいい加減な店だとうちのは絞めたばっかの直送なんで新鮮で美味しいよ!って言いながら鶏出すからなー……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:27:31

    東京Xはレアで食えるんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:29:17

    >>13

    被爆国だから放射線を利用するってことに抵抗する人達が団体レベルでいる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:09:32

    放射線と放射能の区別が付けられない変なのは多いからな
    レントゲン撮ったこともないんすか?って言いたくなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:24:35

    培養肉がどういった肉かよく知らないのだけれど、そのうち豚と鶏も無菌培養で即真空パック出荷で生で食べれるようになるのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:03:47

    >>24

    本当に原子爆弾の投下さえなけりゃねえ

    別にレントゲンや滅菌にどうこう言うつもりはないけど、俺のひい爺さんひい婆さんがアレで死んだことを思うとちょっと複雑な気持ちにはなるし極端な反応は良くないけどそういう反応しちゃう気持ちもわからんではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています