スナッフィーのメタビって現状最強の立ち位置で良いのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:04:41

    マスタークラスの使うメタビってことで現状最強レベルってことでいいのか?
    潔のとは違うっぽいけどどうなんだろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:11:26

    スナッフィーの場合メタビ+αって感じする

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:18:11

    戦略仕込んでる味方の動きは読まなくてもわかるから敵に集中できるとかあるかもな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:52:51

    目の描き方もそうなんだけど
    潔のメタビって他の人たちと処理する情報とか方向性は近いけどまた別感ある
    まぁ主人公だから特別仕様の描き方ってだけかもだけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:54:22

    スナッフィーは8分割か

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:56:11

    >>4

    五感が鋭いから得られる情報量とそれを処理する情報処理能力が多分違うんだと思う

    そういう意味では目がいいという指摘しかされてないあたり伸びしろありそうなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:56:15

    フィジカルも戦術眼も圧倒的だし眼のデキ以外にも上を行かれてるから……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:13:39

    スナッフィーは相手の行動パターン読みながら動くって考えると常に最適解に近い行動が出来るのが強みだったりするのかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:15:24

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:16:44

    人によって使い方は違うみたいだけど、今のイタリアのパターンはスナッフィーが準備したやつなんだから
    どこら辺でカットされる可能性があるかとかもメタ張れる分有利よ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:17:12

    潔のはまだ使い始めたばっかだしな……
    むしろ意識し出して即使えてるのが異常というか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:19:30

    空間認識能力でさえ自覚したのブルーロックに来てからだもんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:19:55

    潔がフルオーダーでやってるのに対してスナッフィーは経験の分パターンオーダーでいいからな
    その上潔はフィジカルがないから他人より深く読んで最適解探し当てなきゃならないし
    効率が違う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:23:14

    潔→8分割パズルで黒
    玲王→12分割白
    スナ二子愛空→8分割白

    今こんな感じか
    潔と玲王はまだ伸び代ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:30:10

    >>14

    カイザーも8分割白だった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:34:05

    >>14

    愛空も使い始めたばっかだし二子も潔に明確に改善点挙げられてたから全員伸び代あると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:36:46

    メタビって英語の5W1Hと関係あったりする?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:01:38

    >>16

    全員伸び代あると思うけど明確に潔と玲王は性能の差別化してるって感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:03:10

    メタビについて語り合って、その人の視界とか聞いて潔視点で理解した後に眼の描き込みも変化したりするのかな。例えば8分割白→照準器っぽいメタビ眼に変わるニ子てきな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:13:48

    玲王は人生で一番になるかもしれないくらい調子良かった時だし凪と一緒で再現性が無いかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:38:41

    本誌で両眼エゴ炎出す覚醒展開がきたら1番は更新すると思われる。
    12分割に関してはサッカー歴約1年で並び立てるスペックの高さ表現なのかと思ってた。みんながレベル1から成長させていく能力が初期からレベル20あるみたいな感じで

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:42:06

    8分割と12分割がどう違うのか気になる
    もっと色々なパターンの分割が出てくると思ってたけど現時点では2パターンか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:53:12

    サッカーの天才糸師凛と五感スペック特化の潔がいるのでどうあがいてもメタビ性能はそこ二人を超える人間はいないと思うな
    スナッフィーは世界級表現から頭脳と経験で上回ってるんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:55:53

    どのスレかは忘れたが玲王はモチーフがカメレオンでメタビの視野もそれ準拠じゃないかって考察が面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:02:40

    カメレオンの視界は面白いよね
    視野自体は狭くて25度しかないけど目を動かし続けることで360度見える
    急にふっとワープしてくる潔とは相性悪そうだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:03:48

    凛ちゃんのU-20の視界表現はメタビっぽいけどあれメタビかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:05:04

    カイザーのメタビ描写が少ないのが気になる
    上の人達は常に無意識でメタビ使ってるからここって時以外描写ないのかと思ったらスナッフィーはガッツリ描写あるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:05:57
  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:06:36

    冴もそうだよな
    メタビほぼ確定枠なのに目が変わらない
    レベル差の表現と思ったけどスナッフィーは変わるのに何でだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:10:17

    >>28

    それだ!ありがとう!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:13:10

    初見の戦術の穴見つけてパスカットに行ける時点でめちゃくちゃヤバいからな…戦術考案者、セリフから潔警戒してる、フィジカルで潔のメタビの上行かれるのは仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:16:27

    予見力の真価が問われるときってことは頭脳戦っぽいな
    潔の予見はフィールドや創造力の歪み、連携の綻びを予見するものだから感覚+頭脳で予見してるっぽいけど、これでどうスナッフィーを超えれば良いんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:16:39

    マジでスナッフィーの底知れなさがやばいな
    潔褒めてるとことか別格感ある

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:32:15

    >>20

    玲王はイングランド戦時点で無自覚だけどわざわざ搭載させたってことはこれから使わせるんだろうし再現性無いって事はないと思うよ

    凪も途中式すっ飛ばして答え書いちゃうみたいなタイプだから途中式大事にする潔判定は厳しいけど逆に言えば答え出せるんだから途中式さえわかれば再現性有になるわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:36:02

    カイザーの潔への執着がメタビ持ち頭脳戦では足引っ張りそうだな
    スナッフィーとロレンツォを抑えなきゃいけないのにチームメイト潰すことしか考えてないのはヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:37:12

    やっぱ内ゲバやめてもろて…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:37:18

    ノアディフェンス苦手?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:08:51

    >>37

    つっても抜かれた後もすぐにスナッフィーの動き制限するようにしてるからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:11:50

    潔がメタビに気付くまではメタビを使われてても気付いてなかったとかで冴が使ってても描かれてなかったのかも

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:16:53

    >>39

    それに関してはカイザーもイタリア戦まで描写なかったしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:17:52

    いや、潔のメタビ目はトライアウトで出てるんじゃなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:18:58

    >>41

    気付くまではって言ってるから普通にイングランド戦途中からのカウントじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:21:18

    >>42

    なるほど

    主人公目線で物語を見てるから漫画表現もそれに準拠してるってことね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:31:37

    カイザーもメタビ目なしだけど潔と同じ景色が見えてるあたりメタビ使ってるよね
    やっぱカイザー冴クラスになると標準搭載かのかもね
    スナッフィーのはそれらより上なのかも

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:34:03

    スナッフィーの目ってメタビと通常の目が何度も切り替わってるみたいだけど、
    攻撃パターンの起点のパスの時に意図的に使ってる感じでいいのかな
    チーム内で攻撃パターンの共有ができてれば、パスの出しどころだけ決まればボール保持してない時間はメタビいらないし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:07:30

    戦術共有とメタビ組み合わせてるのかめちゃくちゃエコだな
    でも現状見てる限りスナッフィー以外は決められたパターン以外の行動が出来ない=対応出来ないっぽいね
    DF陣はメタビ持ちいるけど攻撃の方はスナッフィー凌げればなんとかなりそうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:55:33

    カイザーは220話で閃堂が出た左のコマで初めてメタビ描写があったけど、必要な瞬間にだけメタビして体力持たせてたりすんのかな
    フィジカル弱めで、常にメタビしてるからか情報量が多いからかわからんが体力消耗が激しい潔がどうカイザーやスナッフィーに勝てるのかほんと読めない

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:28:32

    分割数より無機物と動物の違いのような気もするんだよな他と玲王の違い
    そしてレーダーや照準器などの用途がハッキリしてそうなものと潔のパズルもまた違う
    多機能も良いけど用途がハッキリしてるのもそれはそれで使いどころを絞りやすい利点もあるから全部使い様だろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:47:25

    >>48

    あれ分割数が多いことで他のメタビより球体っぽく見える気がするんだよね

    カメレオンは目が飛び出してるらしいからそれでかなって思ってたわ

    生き物と無機物の違いはありそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:37:09

    スナッフィーは常時メタビ使えるみたいな能力持ちでも全然驚かない

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:38:48

    こういうの見てると本当洗脳言うてた頃が懐かしいな…その節はどうも…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:15:13

    メタビをちゃんと使えてる中で戦術とフィジカルと権力を兼ね備えてる奴がマジでいないからね……洗脳マンにとってはメタビすら当たり前に使える動き方一つなんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:31:51

    >>43

    でもそれだとU20戦愛空にメタビ描写が入ったのと、イングランド戦で開眼以降もカイザーのメタビ使用時(推測)に描写入らなかったのがノイズになるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:39:27

    >>45

    もしこれ当たりならスナッフィーのメタビによる体力消耗少なくて済むよな

    1本の起点になるパスで効率的に他が立ち回ってるし、だめならまたスナッフィーから立て直すだけだし

    そう思うと洗脳とか言ってたのってある意味正解かもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:40:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:52:28

    >>55

    わかる

    メタビも戦術眼は分からなくもないけど空間認識やサッカーIQか高い認識なかったからビックリしたな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:53:59

    >>55

    単純に一番習熟度低いから普通に現状一番メタビの精度低いキャラだと思うよ

    絵面的にタイプが違うっぽいのは間違いないのとそれが元々のカメレオンとしての要素っぽいことで語られやすい感じ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:00:06

    メタビが出た当初から二子愛空、まだ描写はないけど凛は持ってるだろうって予想だったし玲王が持ってるの割と不思議なんだよな
    前3人は目の描写や脳の使い方が作中で示されてるからわかるんだけどね
    あと360度の視野は人間として無理だと思う玲王のモチーフはカメレオンだけど玲王はカメレオンそのものじゃないし

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:23:13

    玲王がメタビ持ってるの別に不思議じゃ無かったけどな
    エピ凪3話のオニごっこで潔達が気づいてなかったペナルティエリアと制限時間について凪と一緒に言及してたし、そもそもカメレオン自体がよく視て99%真似する技だから目が良くないと出来ない
    ゲームメイクが上手いのもエピ凪で描写あったから、玲王がメタビ使えるの不思議って思ってる人達はエピ凪未読勢なのかな?
    本誌で描写しろと言われたらそれまでだけどエピ凪は正史スピンオフだからキャラクターに疑問点あるなら読んで見てほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:27:48

    >>57

    現状とか語られやすさじゃなくてここ以外も含めてになるんだけどエゴ炎とかカメレオン絡めた覚醒進化周りの期待値の高さに個人的には温度差を感じるんだまじで個人の話だから流してもらって大丈夫や

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:33:14

    >>60

    自分もそうだな

    凛ちゃんや潔みたいに飛び抜けてIQ高い表現や空間認識の描写がないんだよね

    五感が異常に発達してる潔みたいな描写もないからメタビを持つはまだしもこれからエゴに目覚めて意識的にできるようになればメタビでスナッフィー超えて一番になりますみたいな感想は???ってなった

    カメレオンみたいに広範囲で見えますはともかく人体構造的に360度は無理だろとなるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:33:38

    とりあえず目のタイプが一緒≒タイプが近いってことなら
    間近で見習えそうなのは愛空と二子にとって良いんじゃないかな
    DFは組織力大事だから尚更

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:40:04

    これからも玲王だけじゃなく意外な人がメタビ覚醒したりするかな?楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:42:21

    >>63

    動物オーラ勢の中に玲王と近いタイプがいたりするかもとは思う

    元の動物の性質にもよるとは思うし捕食者視界の方いく可能性の方が高そうな気もするけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:42:55

    氷織凛烏辺りはメタビ持ちになっても違和感ない

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:43:40

    >>64

    動物メタビ勢?!

    それは見てみたい、烏あたりありそうだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:18:08

    ロキってメタビで封じられるの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:35:19

    >>67

    メタビ以外のスペックによるやろ

    メタビで予測出来ればその分相手取りやすいし、たとえメタビがなくともそれ以外の能力が高ければ十分抑え込むことは可能としか言えないんじゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:15:11

    >>58

    一応エピ凪の初試合で素養みたいなのは見せてて(後ろから来てるのが読めてる)小説でも戦術イタリアのコーチに指導してもらって叩き込んでる描写あるから後付けと言われたらそれまでなんだけどメタビ搭載条件は割と揃ってると思うよ

    本誌で描けと言うならまあわかるけどそれはそれで文句言われそうだしな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:40:19

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:00:39

    スナッフィーの真の能力は次の話で出てくるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:12:54

    漫画的にもこのキャラはメタビつくんだろうな〜やっぱりね展開ばかりだとつまらないから、玲王にメタビつくの!?と最初にインパクトを与えつつスピンオフや小説で補足、キャラ設定や過去描写を見直して納得出来る流れかと思った。海外読者はカメレオンが伏線だと解釈してた気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:27:38

    >>58

    >>61

    玲王は「全ての能力が天才的に高い」と説明されてるよ。

    全ての能力の中に空間認識やIQも含まれてると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:44:17

    いい加減スレチだし玲王のメタビがどうのはもういいよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:53:29

    >>74

    スナッフィーのメタビが最強かどうかのスレだから比較材料でしょう。内ゲバ、ノアのディフェンス、ロキの話をしてる人たちがスレチなのでは

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:56:37

    >>73

    空間認識能力が優れてるではなく、空間認識能力も優れてるってことね。なるほど

    スナッフィーはどういう使い方してるのか気になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:01:57

    >>75

    今話してるのって玲王のメタビ習得の伏線があったかの話だから流石にスレチ

    玲王のメタビとの比較してたらスレチなんて言わんわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:21:49

    >>77

    夕方から話題出てるけど大半が消されず残ってるってことはスレ主がスレチではないと判断したんじゃない?これ以上は荒らしのようになってしまうよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:27:43

    最終的にメタビ11人とかになってあらためて最強決定戦してるかもな。現状は海外勢のほうが上に見える

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:36:00

    >>73

    メタビ持つのは別に否定してないよ

    凛ちゃんや潔にフィールド支配で勝つような描写もないのにエゴ自覚してメタビを意識的に使えるようになれればスナッフィー超え出来る、は難しいと思うって話

    経歴を上げがちだけど玲王はきちんと指導受けてるし、それ言ったら潔も空間認識やサッカーIQを自覚して使い出したのはブルーロックからだからね?

    玲王にスナッフィー超えが出来るなら説得力を持たせるために解りやすく作中でもっと描写するべき

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:04:55

    >>80

    俺が見落としてるだけなら申し訳ないけど玲王がスナッフィー越え出来るみたいな話題スレで出てた? >>61 がどこかから引っ張ってきた感想じゃない?誰宛のお気持ちか知らないけどfusetterをおすすめする

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:36:03

    >>37

    1対1ならそう負けないと思う

    スナッフィーにラヴィーニョ以上のドリブル技術もクリス以上の身体能力もないだろうし

    得点とるのが一番得意だろうにこれだけディフェンスできるのはさすが世界一だと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:54:16

    スナッフィーの真の能力がメタビ+αなのかメタビ関係無しなのかでも潔の進化内容変わりそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:39:01

    >>81

    >>21だな多分

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:36:12

    チームY戦のとき僕と同じ目と脳を持ってるっていってた二子と潔
    メタビのタイプも似てる可能性ある?あくまで一次選考時点の話だから別系統に進化?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:34:27

    >>81>>21でしょ

    >本誌で両眼エゴ炎出す覚醒展開がきたら1番は更新すると思われる。

    12分割に関してはサッカー歴約1年で並び立てるスペックの高さ表現なのかと思ってた。みんながレベル1から成長させていく能力が初期からレベル20あるみたいな感じで

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:59:29

    根拠を出せってだけでお気持ちでもなくね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:41:20

    スナッフィーの場合メタビ+今までの経験+a(主人公感と似た?または違う思考かサッカー理論)で最上位に組み込んでいるイメージだな
    潔も新たな思考かサッカー理論のピースを手に入れるor主人公感の熟練度上げチャンスなのかもしれないね。主人公感のピースはメタリックなものじゃないし成長の余地はある

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:58:27

    横からだけど>>21の一番は前後的に多分>>20への返信じゃない?玲王の人生で一番を更新すると思うよって意味かなと思ってた。レスつけてなかったし、そこを勘違いしたんじゃないかな。

    これ以上はスレチだからやめとこ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:19:57

    スナッフィーの能力はメタビ+αでも納得出来るしメタビの完全上位互換みたいな能力でも納得出来るからなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:47:29

    潔のメタビは開眼してまだ数日。
    スナッフィーのメタビはおそらくだけど10年以上の年季もの。

    性能は同じかもしれないけどやはり経験の差が大きいと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:31:39

    数日で世界トップクラスの選手に良い目言われるレベルなのがヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています