振り返ると本っっっ当に振り回されてんなあ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:40:44

    決闘でグエル敗北
    再戦時は乗り気じゃない細工までしたのにグエル二度目の敗北
    なんか良く分からないが、兄が負けた相手にプロポーズ(ついでにフラれる)
    グエルが勝手にエランともめ事をやらかして、その兄を止め決闘委員会に直談判までしたのに結局グエルは戦った挙句に完全敗北
    ダリルバルデの使用許可だけでも残そうとしたが没収
    父が兄の退学を突き付け(ここで学園に退学届けがいかないように手を回しておく)、兄は家に戻らずに行方不明
    父死亡

    ここまでが一期

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:41:06

    父死亡からひたすら会社の立ち上げに奔走
    当然事情は分からずに忙しさのあまり兄の行方すらも探す余裕がない
    しかも会社に罪をおっかぶせられた挙句に4BBAから嫌味も言われる
    CEO前にランブルリングで雪辱を果たそうとするも戦うどころかテロの犠牲第一号に
    それでもなんとかやっていて漸く兄帰還(ここでなんとか持ち直す)
    退学届けを止めていたが、兄はCEO復帰と共に学園に来なくなり、代わりに自分は学園に戻される
    一般生徒のグエル賛辞に少し複雑
    ミオリネと組んだ兄が何故か禁忌と言われるガンダムを作ってた
    ミオリネが地球でやらかす
    グエルがいきなり戻って来て状況を聞こうとするも、シャディクが出て来たことで兄はキレて出撃
    シャディクの口から父死亡の真実を知る

    ………まあグエルと対峙するのを全肯定は出来ないが、ここまで積み重なればガンダムに乗って大暴れもしたくなるわなあ………

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:45:57

    ここまでされて最終的な結論が「ミオリネ殺して全ての罪を背負おう」なの出力がおバグり申し上げてるよな。
    結局、グエルと対峙して兄にも不満があったことを吐き出せて良かった。でもあの最後の一太刀はやりすぎだろ。死んだらどうすんねん。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:46:30

    ひたすら陰で尽力してフォローもしていたが、結果だけみれば本当に最悪になっちまったからな…
    そりゃあブチ切れるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:47:17

    >>3

    本来兄貴が振り下ろせば鍔迫り合いになってたから…


    グエルが止めたの気づいて咄嗟にコックピットの直撃逸らした説もあるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:48:32

    >>4

    ラウダはちょくちょく兄に「僕が兄さんを支えるよ」って伝えてる一方で、グエルがラウダへの思いをずっと伝えてなかったからな

    自分が倒れるほどキツイCEO業務やってるのに、全く頼ってくれないのもそれはそれでキツかっただろうなあ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:48:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:50:24

    >>5

    袈裟斬りならともかく突きって

    「兄さんが僕程度に殺されるわけない」って想定なんだろうけども

    「ごめ…兄さん…ごめ」は完全にやらかした幼い弟の台詞だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:51:54

    グエルが悪いと言うには親父が余りにカスすぎるのでこれもまた罪禍の輪である

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:53:02

    ラウダが自分の意思で戦えたのはランブルリングと最終決戦のみ
    しかもランブルリングは途中で不意打ちされて終わりだ
    悲惨過ぎる・・・

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:53:25

    >>5

    そもそもブチギレてたにしてもコックピット直撃狙うなや…殺したいんか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:54:57

    というかグエルのやらかしたしっぺ返しはだいたいグエルが受けてるんだけどラウダのメンタルが兄の状況で変動するのでこんなことに

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:57:09

    >>11

    今までガンダムに乗って来た奴らがどんだけハイになったと思っている

    耐性があるエラン4号ですらパメスコ4を開放して完全にハイテンションになってんだぞ

    スレッタや5号ぐらいじゃないと平常心を保てないのよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:01:55

    大変な人生だ
    これが1年にも満たない間に起きているんだから、そりゃあ情緒不安定にもなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:08:19

    >>9

    良かれと思って独りで勝手に決めてしまうのは、善し悪しは別として親父と同じなんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:08:44

    ラストは運よく兄弟喧嘩で終わったがグエルが別動隊だったらチュチュとミオリネ殺して完全に自分自身も壊れてたと思うからほんと紙一重だった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:09:32

    ヴィム死亡の真実とペトラの負傷が重なったのも痛い
    元凶のシャディクもグエルにやられて豚箱行きだし
    誰を攻めれば良いかと言われたらもうグエルとミオリネしかいないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:09:44

    >>12

    いやラウダもだいぶ受けてる……

    だからこそグエルも俺が!!俺一人で!!ってなってしまったとこもあるんだろうけど

    それこそがラウダにとっては辛いというすれ違いよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:13:57

    とにかく溜まりに溜まっていたものが一気に噴き出てしまった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:14:28

    個人的にはミオリネへの恨みってよりそこの枠はほぼ誰でもよかったんだろうなってのが面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:15:37

    グエルのやらかしに最初2回の決闘敗北まで含まれてるのが意味不明過ぎる
    負けたら駄目って頭ヴィムかよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:15:39

    >>19

    なんだかんだでグエルが親父に直接不満を言うことなく殺してしまったことを考えると、結果オーライな気もする

    一歩間違えば大惨事にはなってただろうが

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:17:05

    全編通してマジで父と兄のフォローというか尻拭いしかしてないんだよな
    これで戻って来た兄が自分を遠ざければ、そりゃあストレスもカンストするわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:19:19

    ラウダ可哀想グエルが悪いスレ生き返ったのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:20:27

    スレ主はグエルと対峙するのは肯定してないんだけどな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:22:35

    いやグエルのがかわいそうだと思うけど、ラウダも大概よねってスレでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:24:30

    >>24

    結論から言うがこの兄弟はどっちも問題あったぞ

    どっちが可哀想とか悪いという話は誰もしていない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:24:48

    ガンダムってそう言う作品なんだって言えばそれまでだけど羅列されたストレス原因見てもガンダムに乗って大暴れは肯定も共感も出来ないわ 危険思考過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:26:27

    >>3

    完全にヤケクソで突っ込んできた上データストームで半ばパーだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:27:17

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:27:54

    そもそも羅列してある事ほぼ全てヴィムが悪いで終わる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:27:55

    「兄さん止めるなら自分で止めなよ」って言ったらガンダムで止められたから自分も兄さん止めるためにガンダム乗ってきた説好き、アホ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:28:40

    >>31

    まあな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:29:01

    >>30

    ヴィムが悪いとはならないでグエルがグエルがってアホのレス

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:29:17

    >>13

    ハイになったから刺し殺そうとしましたって理性で抑えてたけどブチ殺そうと思ってましたってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:30:34

    即荒れるのどうにかならない?兄弟は仲良いのに外野は…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:31:19

    キチゲ解放するのも無理からぬ話に思えてきた

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:33:03

    なんで本人らの関係はそんな邪険じゃないのに現実のファンは悪化してるのやら
    中世で兄弟の仲はよかったのに権力闘争に巻き込まれて骨肉の戦いになる理由がよくわかるな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:33:16

    ラウダ結構振り回されてるな→いやでもこれヴィムがグエル振り回さなければ基本起きない問題では?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:33:40

    3話で細工までしてグエルが負けたってグエルのやらかしに入るのか…(困惑)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:34:37

    乗り気じゃ無い細工したのはどっちかというとヴィムラウダがグエル振り回した方に入るんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:34:40

    >>37

    それでも悪いことは悪いからチャラにする訳にはいかないよ

    巻き込まれたグエル他は水に流すだろうから何も言わないけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:35:46

    >>39

    グエルはずっとあのまま我慢して生きろ…ってコト!?

    そりゃあグエルが矢面に立ってたらラウダは楽だろうけど酷くね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:38:36

    決闘でグエル敗北
    再戦時は乗り気じゃない細工までしたのにグエル二度目の敗北
    ダリルバルデの使用許可だけでも残そうとしたが没収
    父が兄の退学を突き付け
    しかも会社に罪をおっかぶせられた挙句に4BBAから嫌味も言われる
    ミオリネと組んだ兄が何故か禁忌と言われるガンダムを作ってた
    ミオリネが地球でやらかす
    ここら辺ほぼグエルに責任無いだろ!ミオリネとガンダムはラウダ視点から見ればそうかもしれんがどう考えても作成期間間に合わん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:39:07

    グエルが我慢してたらラウダが楽?なわけねーだろ。本編見てる?
    それが耐えられないから23話があるのに

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:42:18

    >>45

    本編開始して以降より本編前の方がラウダにとってはそこまで不満がある状態じゃなかったでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:43:24

    まあ1は7みたいな反応ほしくてスレ立てたんだろうしそら荒れる

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:45:00

    >>47

    グエルsageかあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:46:39

    グエルが我慢というか終活は想定外でも都合の良い人間状態はラウダが我慢できなかっただろうし兄の隣に立つのは自分で頼ってほしい1人で突っ走るな抱えるなと
    そんな感じでは?グエルはメンタル限界もあって弟の怒りを正面から受け取った結果贖罪に現世さよならキメようとしたけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:47:01

    >>46

    どの道クッソ不健全だから結果的に是正されて正解だな

    ラウダがアイデンティティをグエルに置きすぎな状態は今も変わってないけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:51:10

    >>50

    その辺は今後変わるのかもしれんけどアイデンティティをそこに置くこと自体はそこまで不健全でもない気がする

    依存比率の問題であって

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:54:50

    決闘でグエル敗北→そもそも敗北許さないヴィムが悪い
    再戦時は乗り気じゃない細工までしたのにグエル二度目の敗北→グエルに黙って細工したヴィムやラウダが悪い
    なんか良く分からないが、兄が負けた相手にプロポーズ(ついでにフラれる)→上の決闘で身内に認めて貰えなかったせいもあるのでヴィムが悪い
    グエルが勝手にエランともめ事をやらかして、その兄を止め決闘委員会に直談判までしたのに結局グエルは戦った挙句に完全敗北→これはグエルが悪い
    ダリルバルデの使用許可だけでも残そうとしたが没収→ヴィムが悪いが不完全AIなので仕方ない面もある
    父が兄の退学を突き付け(ここで学園に退学届けがいかないように手を回しておく)、兄は家に戻らずに行方不明
    父死亡→ヴィムが悪い

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:58:28

    やはりヴィムの功罪の罪部分よくない
    まだ高三の同い年の息子らが親父の雑な愛情出力をカバーしきれなくなって、そこに波乱の運命をひとつまみされたらまあ、惨事よな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:00:09

    別に1は全部グエルが悪いなんて一切言ってないんだから
    悪いのがヴィムだろうが振り回されてきたのには変わらないだろ
    なんで突然キレるの??みたいな意見が多かったから
    振り返って見ればまあ色々あったんだなあって話じゃないの

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:03:33

    >>54

    グエルが悪いってコメント消さないんだからそういう事じゃね

    管理すらしない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:10:54

    >>45

    話聞いてる?本編より前の話してんだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:59:19

    >>15

    良かれと思って他者のために戦う兄と良かれと思って兄の為に尽くす弟

    平時ならこれでうまくいったんだろうけどなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:06:10

    ヴィム殺しの罪悪感は残ってるとはいえ、会社のために働くことを選択したわけだから
    最後の爆死受け入れは
    ラウダの言葉を完全に勘違いしてるからだと思う

    ラウダは全面兄支持で、父殺しではなく自分を頼ってくれなかったことに怒ってると分かれば
    かなりスッキリすると思うね
    自分が爆死しようとしてたことは、ラウダを自分と同じ状態(兄殺しの罪)にしようとしていたことも分かるわけだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:23:19

    途中まで普通の流れだったのになぜこうなるのか

    >>9

    これで完結してるんだよこのスレはすでに

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:43:31

    >>38

    これでもまだグエルはメインキャラでラウダはサブキャラって序列がはっきりしてるぶん深刻な対立になってないまである

    骨肉の争いを避けるためニール姓のままにしておいた説が信憑性を帯びてしまうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:30:20

    >>59

    この手のスレは何回も建てられてたんだ

    そしてすぐに1がそれってグエルじゃなくてヴィムのせいじゃね?とツッコまれる使い古されたネタなんだ

    最近はグエルをサンドバッグにするスレも多いからここもまたか⋯となるワケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています