もし好きな競走馬を一頭だけウマ娘に実装して貰えるとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:29:46

    一頭だけ選べる奴居る?
    俺はドリジャかオルフェで悩む

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:30:18

    ディープインパクト

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:30:28

    よりによって根性カードでダメだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:31:05

    実装して欲しいウマ娘を思い浮かべる→同期やライバルも実装してほしいになるから無理

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:31:07

    カツラギエースと悩んだがスズパレード

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:31:54

    セクレタリアト

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:32:02

    ナリタトップロード。
    アヤベさんの実装時期が早まりそうなので。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:33:15

    ニホンピロウイナー

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:34:37

    >>4

    わかる

    オルフェかドリジャで迷うとか言っといて何だけどネズミ算式で他の面子も欲しくなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:35:10

    ローレルとかトップロードは来そうなので来るか未知数なサニブ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:36:05

    ゼニヤッタかメロディーレーン

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:36:39

    あまりにも幻覚が育ちすぎてるジャスタウェイ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:37:19

    まあ無難にジャスタウェイ
    ゴルシとの掛け合い見たすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:37:37

    サクラスターオー実装してくれたら天井まで回す
    多分物心ついて最初に認識したサラブレッドだから

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:39:22

    >>10

    サニーブライアンきたらマジであの世代の勢力図一変しそうだよね

    スズカさんもブライトもめっちゃ意識しそう

    育成も熱いストーリーになりそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:39:46

    現実的にあり得そうなやつを挙げるならジャスタウェイなんだけど、完全に趣味に走っていいならシナリオの内容がカワカミプリンセスからパワーと魔法少女抜いたみたいな感じになりそうなクライムカイザーちゃん実装して菊花賞路線勝たせたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:42:30

    >>16

    ジャスタウェイってありそうなの?

    来て欲しいけど著作権が厳しいとか聞いたけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:45:33

    キズナ
    でした。をスランプから救った馬だし、その辺をどうトレーナーと絡めていくのか気になる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:45:54

    >>17

    どちらかというとクライムカイザーよりはありえる(同世代の有力馬が登場しててシナリオ作れるという意味で)という意味で言った

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:47:22

    NTRはネイチャと結構絡みありそうよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:47:26

    >>17

    最低でも馬主の許可は要る(大和屋オーナーは社台関係者の位置付けではあるが社台系の馬でもダイワスカーレットやサトノダイヤモンドが登場済みなので見込みはある)

    原作の原作である銀魂に関しては別にノータッチでもいいがその気になれば集英社及びゴリラ原作者は割とノってくれて銀魂コラボに踏み切れるとは思う 知名度高いし既にお空でもコラボ済み

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:48:21

    一番好きなのが解釈違いの水着とか着てたら嫌だな…ってのが拭いきれんかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:50:05

    やっぱり俺はヤマニンゼファー

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:50:16

    どっちかというとジャスタウェイシナリオで見せ場が
    父の因縁でプイプイ・ドンナ→確実にやられ役で出せない
    ドバイでの活躍→海外レース場と海外ウマ娘出せない
    というあたりが実装の難易度上げてるんじゃなかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:50:35

    これはオフサイドトラップ
    スズカさんの影に隠れてしまってる彼は割と凄いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:51:35

    知名度&強さと実装無理度の比がエグいディープインパクト一択
    同期もクラシックディスタンス組は大したことないしハーツクライさえいれば最低限シナリオは形になるでしょ
    社台は現時点だとまだ無理寄りだけど可能性はあるしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:52:47

    サクラローレルだけは何がなんでも出してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 15:53:10

    ジャパニーズスーパースターのシーザリオさんかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:00:47

    フランケルかセクレタリアトで悩むな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:02:46

    でもジャスが来たらジェンティルやオルフェも欲しくなっちゃう...

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:03:11

    欠けている所の補完という意味合いでジャングルポケット。
    雄叫び上げたりタキオンの幻影追ったりしててほしい。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:03:48

    >>15

    ダービーであの逃げを見せられたスズカさんがどういう反応をするのかは大変気になるところ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:04:37

    >>24

    海外遠征は5歳時だから基本的に史実の2〜4歳時のエピソードをなぞるウマ娘の育成シナリオでガッツリ扱われなくてもセーフなのでは 

    今後別メディアで描くなら必須だと思われるが

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:04:58

    クロフネ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:05:09

    >>33

    単純にそれ無しだとイマイチ微妙だし……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:05:47

    カネヒキリ
    実績も人気も強さも申し分なし

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:06:28

    龍王

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:06:37

    ステイゴールドがどういうキャラ・シナリオになるかは見たい
    でも現状海外に行けないからマジで見せ場が…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:08:55

    >>37

    クソ強な上にカレンチャンとも絡めるしええな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:09:44

    サッカーボーイ名義のサッカーボーイ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:15:53

    バブルガムフェロー

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:17:00

    ディープインパクト
    競馬分からないが名前だけよく知ってるから

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:24:56

    メイセイオペラとアブクマポーロ
    番外編で岩手トレセン物語やってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:29:49

    >>43

    アブクマは大井→船橋やで…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:41:38

    >>31

    わかる

    ウマ娘から入ったオペラオー、タキオン推しの自分としても来て欲しいよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:42:42

    >>44

    うわあ!すまん!無知晒した!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:44:07

    ナリタトップロード
    99クラシック3強ライブが見たい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:51:14

    ヒカルイマイ
    大外ぶっ込み22頭抜きも好きなんだけど運命に争って静かに暮らせる幸せを得られる話が好きなんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:54:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:55:42

    先週脳を焼かれたからコントレイル
    そこだけ単品でもって感じはあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:57:20

    1000年続けばAIの発展によってその年のデビュー馬を自動的に実装できるようになるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:59:07

    ダイヤに幼馴染枠を取られたクラウンがどうなるのか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:11:44

    >>32

    むしろそのダービーがサイレンススズカの原点になるんやろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:20

    ディープインパクト一択だろ
    将来的に実装される可能性のある馬を選ぶ意義は薄い

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:29

    オルフェかディープになってしまうなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:54:50

    📞くんは5年は先かな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:42

    じゃあ俺はこの馬で。レジェンドレース(ガチ)限定のNPCキャラで良いよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:11:03

    オルフェは解釈違いになると最悪ウマ娘と絶縁することになるから怖い、でもウインバリアシオンはオルフェが欠かせない
    テンポイントはトウショウボーイとグリーングラス必須でできればクライムカイザーも欲しい
    ハイセイコーもタケホープ必須…

    ニホンピロウイナーでお願いします

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:32

    デュランダルかアイちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:19:31

    稀代の癖馬
    エリモジョージ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:20:59

    ヒシミラクル

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:05

    ジャスタウェイは頑張れば実装できそうだからドンナ姉貴で

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:19

    ロードカナロアはたしかにちょうど良いかもしれない
    スプリンターが増えるのはゲーム的にも良い事だし委員長とのドリームマッチも見れるし一年先輩のカレンチャンとの絡みは切っても切れないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:27

    ラスカルスズカを推そう
    サイレンススズカの代わりとしての期待、かなり遅れたデビュー、間に合ったものの二強に敗れた菊花賞、世紀末覇王の影で勝ちきれない古馬戦線、結局重賞未勝利での引退

    原作が曇らせるだけ曇らせておいて救いがないのでどうにか

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:41:22

    サクセスブロッケン!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:51:10

    俺もサニブ
    フクに恨みは欠片もないけど菊を取らせたい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:52:10

    青毛枠 具体的には シーザリオ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:43:07

    ダート枠が欲しい

    クロフネ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:35:28

    桜星王

    欲を言えばあの辺全員欲しいけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:30:24

    これはノースフライト
    隣のクラスの学級委員長か、バクシンオーの「学級委員長」の皮を剥がせる存在か……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:37:55

    世代としてはゴルシ周りが欲しいけどみんな欲しくなっちゃうしな…
    ゲームバランス的にはダート欲しいよな、サクセスブロッケンかエスポワールシチー

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:43:52

    シンボリクリスエス
    ルドルフやシリウスとは違うタイプのカッコいい系を期待

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:04:31

    やっぱり俺の最強バディープインパクトが見てえんだわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:02:10

    一番難しいそうで、こいつがないと2005からの世代の空白がいっぱい出るほどだからディープ絶対欲しい......ダメジャーとハーツも見たい限る欠かせない....,.スイップとロブロイのストーリーにも出るから......
    しかも引退後ボリクリと大の仲良しで共依存な関係性、一見冷たそうだがちっちゃくて懐っこいちょっと走ること以外頭悪そうなかわいい子はいかが??

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:54:17

    伝説の有馬を二回とも目撃したホワイトストーン
    いや、2期でヴァイスストーンで出たけど、カノープス適正あるしシングレでワンチャン!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:14:23

    ブエナビスタ
    と言いたい所だがそうなるとレッドディザイアも欲しくなってくる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:16:56

    カブラヤオーかな…

    でもカブラヤオー実装するとしたらテスコガビーが欠かせないからなぁ迷うなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:17:17

    ヨカヨカちゃんのスプリンターズステークスとそれからを見てみたいって言ったら、笑うかい?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:25:04

    ジャスタウェイは単体だと実装難易度は低いだろうけど
    忠実の活躍をストーリー化しようとすると他にもウマ娘化してほしい奴出てくるし海外レースは外せないしで
    扱う難易度は高い気がする

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:33:58

    ジャスタウェイは勘違いしてる人いるけど馬主はあくまで大和屋氏だし、名前つけた使用料とっとけば
    良かったと冗談でゴリラが言っただけで集英社が権利持ってるわけじゃないからな
    むしろ馬主が自分で脚本書いて所有馬を馬刺しだのネタにしてるという異例中の異例

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:13:57

    オルフェ欲しいけど騎手ソウル込みなんだよな
    ウマソウルのみならディープインパクトかジャスタウェイかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:15:06

    ダイユウサク

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:34:39

    ワグネリアン

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:03:35

    >>83

    キングと絡んでほしい

    双方悪意ゼロでも地獄はできることを証明してほしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:33:15

    サンドピアリスには京都○根幹距離○伏兵末脚を持ったサポカになって欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:37:48

    JRAチャンネルの細ペン先生に出てくるウマはワンチャンあると思ってるのでロードカナロアはマジで期待してる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:44:33

    ステイゴールド
    あの性格も実績も勝ち方も産駒も濃いアウトロー系主人公みたいな奴をどう料理してくるか気になる キンイロリョテイのデザイン狂おしいほど好きなのであれで欲しい
    非実在リョテイと非実在うまぴょいするのも非実在リョテシコするのもちょっとしんどくなってきたし
    絡み相手候補も多くて賑やかになりそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています