私はアリウスの教官…39

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:03:20

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティ、ミレニアムときて次はゲヘナとの外交だ

    ゲヘナ風紀委員会との交渉は成功をおさめ、次は彼女たちと過激派の尋問を執りおこなった

    その結果、過激派については先生の存在もあり、しばし様子を見ることでまとまる


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…さあ、アリウスに帰ろうな刑吏


    前スレ

    私はアリウスの教官…38|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:04:29

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.トリニティとの関係改善(38)
    4.生活の向上(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる

    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    私の技能だ
    トラップ(99) ステルス(98) スナイプ(99)
    索敵(83) 統率力(80)
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    過激派の潜伏力(76)
    アリウスの情報収集(69)
    ゲヘナ風紀委員会の情報収集(88)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:05:10

    戦闘力と交渉力

    教官(101〜106)(5)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(58)(73)

    ミカ(102)
    ナギサ(43)(85)
    ツルギ(110)
    ハスミ(58)

    ヒナ(128)(81)
    アコ(42)(70)
    イオリ(72)(15)
    チナツ(6)(91)

    ユウカ(-)(78)
    ノア(-)(93)

    先生(-)(145)
    隊長(38)(71)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:05:39

    先生の様子
    過激派の中枢の一人を懐柔
    ・どんな理由があろうと、過激派の困窮は真実
    ・マダムは生徒たちを洗脳し、自分の支配下に置いていた
    ・教官はマダム支配下のもと、過酷な戦闘訓練を課して恐れられていた
    ・過激派の行き着く先は、破壊と破滅しかない
    ということを把握


    過激派の幹部『刑吏』が喋った情報

    ・過激派の三割弱が教官を恨み、残りの六割強がベアトリーチェを信奉していた
    ・先生の手によって信奉者たちの七割が更生?する
    ・残った者たちはベアトリーチェの計画を進めて、それら全てを教官の罪として被せるつもり
    ・過激派は先生を人質として利用するつもりで、現在はブラックマーケットに潜伏している

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:07:01

    >さあ、アリウスに帰ろうな刑吏

    こわい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:08:36

    教官も先生も過激派もみんなこれだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:09:42

    ゲヘナの風紀委員長、空崎ヒナから持ちかけられたのは、協定というより商談だった

    風紀委員の仕事でアリウスの傭兵を雇いたいという

    傭兵とはいえ他校の生徒に治安維持をまかせていいのか…とは思ったものの、こちらとしては対価が支払われれば文句はない

    だがそこに、彼女の部下たちやアツコとミサキまで口を挟んできて紛糾した

    話し合いの結果、アリウスと風紀委員会は連絡を取り合うほか、


    アリウス側の交渉役 1.教官(5) 2.アツコ(58) 3.ミサキ(60)

    風紀委員会側の交渉役 1.ヒナ(81) 2.アコ(70) 3.イオリ(15) 4.チナツ(91)


    ゲヘナ自治区における傭兵部隊の活動は

    アリウス側dice1d3=1 (1) + dice1d100=52 (52) 原則自由

    風紀委員会側dice1d4=1 (1) +dice1d100=80 (80) 風紀委員の許可がいる


    アリウスは傭兵部隊を風紀委員会に

    アリウス側dice1d3=2 (2) + dice1d100=7 (7) 適正価格で提供

    風紀委員会側dice1d4=1 (1) +dice1d100=13 (13) 割引価格で提供


    風紀委員会は中古品や在庫の武器をアリウスに

    アリウス側dice1d3=2 (2) + dice1d100=56 (56) 割引価格で売却

    風紀委員会側dice1d4=4 (4) +dice1d100=100 (100) 適正価格で売却


    生徒会やスクワッドメンバーの傭兵としての供与は

    アリウス側dice1d3=1 (1) + dice1d100=78 (78) 原則されない

    風紀委員会側dice1d4=4 (4) +dice1d100=10 (10) 条件次第で可能


    教官による風紀委員への教導は

    アリウス側dice1d3=3 (3) + dice1d100=100 (100) おこなわれない

    風紀委員会側dice1d4=1 (1) +dice1d100=55 (55) 依頼できる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:09:53

    雇われた傭兵は風紀委員会の

    アリウス側dice1d3=1 (1) + dice1d100=21 (21) 特権が与えられる

    風紀委員会側dice1d4=2 (2) +dice1d100=79 (79) 指揮下に入る


    事務や書類仕事といったデスクワークは

    アリウス側dice1d3=2 (2) + dice1d100=23 (23) おこなわない

    風紀委員会側dice1d4=2 (2) +dice1d100=74 (74) 管理下のもと、依頼できる


    万魔殿といった、ゲヘナ内の権力闘争には

    アリウス側dice1d3=1 (1) + dice1d100=52 (52) 関与しない

    風紀委員会側dice1d4=3 (3) +dice1d100=52 (52) 要請があれば応じる


    (いずれも高いほうを採用。わかりづらいので、あとでまとめます)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:12:13

    教導以外全部呑まされてる……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:12:26

    部屋の隅でガタガタ震えて「私は幸福を望みません」ってかつて言わせていた内容を呟く刑吏ちゃんかわい……

    その、もうちょっとこう手心をと言うか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:12:30

    ゲヘナ側で唯一交渉力が低めのイオリが出てきた時の相手をしたのが教官でしかも同値だから畜生!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:14:18

    >>5

    教官「さあ、アリウスに帰ろうな刑吏」

    (なぜ殺さない?)

    (なぜ連れ帰ろうとする?)

    -----------------------------------

    (アリウスでかつて虐げた生徒にリンチにされる私)

    (アリウスで拷問にかけられ、見世物にされる私)

    (アリウスで結束のための敵として公開処刑される私)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:14:23

    ミサキ「教官の教導?やめといた方がいいよ。死ぬほどキツイから」

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:14:58

    教官が外部への教導中にいらん事を言いまくるのをミサキが全力で阻止したように見える
    100出してるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:15:05

    傭兵部隊は割引提供で中古品買取りは適正価格なのぼったくられまくってない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:17:15

    ゲヘナの秩序を一手に担う組織だけあって交渉力が高い高い

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:19:42

    お金の事情は風紀委員会もあまり良くはないからそこは仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:20:07

    >>12

    ベアおばボコれれば結束できるけどいなくなっちゃったからな…

    せや、旧体制の嫌われ者を見せしめにしよか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:20:19

    >>15

    ヒナと交渉が上手く行っただけ御の字なので金はもうそれほど問題じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:20:44

    対価はその分支払われるだろうけどかなりの制限と仕事量投げつけてきたな
    ヒナちゃん相当まいってたんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:20:55

    正直ヒナとのパイプが成功した時点で価格は気にしてない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:21:06

    >>17

    やぱり万魔殿を襲撃した方が良いのでは?(アリウス脳)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:21:07

    割増価格ならともかく適正ならまあこんなとこじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:21:50

    >>22

    赤冬並にクーデター脳みたいな評判になるからやめれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:21:57

    今後の関係気付くためにもアリウスもある程度は下手に出たんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:22:58

    この結果にはヒナちゃんもツヤツヤ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:22:58

    事実上のゲヘナトップと話が上手く行き、過激派幹部を一人抑えられ、先生の情報を入手した

    これ以上は高望みというもの

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:23:18

    ミサキ「教官の指導を受けようだなんて思わないで。2度と泣いたり笑ったり出来なくなるから」

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:24:30

    ゲヘナ風紀委員長が重宝している戦力ってことで大きな宣伝になるし
    今後依頼してくる人が増えてくれれば良いんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:25:53

    >>29

    そうか、あのヒナも頼るほどの戦力って周りに思わせられるのか

    確かに広告費として見れば良いかもね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:26:34

    いろいろ飲まされたけどその分肝心なところの責任は雇い主にいくからな、傭兵的にはアリかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:26:36

    あのゲヘナの風紀委員長が頼るアリウス傭兵学園!
    是非とも皆様お電話ください!

    ……悪くないな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:27:23

    教官「指揮下に入った奴らが文句垂れてたら教えてくれ。後で『指導』しておくからな」

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:28:20

    >>24

    そういえば現実でもアウトソーシングされた兵隊がクーデター手前まで行きましたね(フラグ)


    いや彼女達ならそれは無いだろうが、システム上頭赤冬と言われても違和感ないのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:28:53

    まあ組織のほぼ全てに何かしら関与できると考えれば風紀委員の下部構造の半分を抑えたとも考えられるよね
    謀反が起きないことが前提の依頼だから、凄まじい信頼よこれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:29:05

    >>32

    CMも流そう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:29:54

    >>24

    えっ、

    (現アリウスの政権奪取手法は...)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:30:04

    ヒナ「将来を見越して貴方を教導役として雇いたいのだけれど……」
    教官「ああ、別に構わ」
    ミサキ「やめておいた方がいいよ、風紀委員長」
    ヒナ「……それはなぜ?」
    ミサキ「風紀委員会から抜けたい奴らが半数じゃ済まないだろうから」

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:30:19

    なんか段々商業計画広がってきたな
    広告やテレビ出演も今後考えておけば教官?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:30:29

    刑吏ちゃんの計画を聞いてこっちへの疑心が完全に晴れたっぽいのもデカいだろうな
    いっぱい話してくれてありがとうね、さあ一緒に帰ろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:30:44

    場合によってはアリウス生徒会引っ張り出せたの良いぞこれ
    教官の戦力を誇示し広めることはアリウスにとって良い影響を与えるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:30:47

    >>36

    ・・・CMを取る機材と編集技術がアリウスにあるのか?

    動画編集のできるパソコンとできる人間がいるのかも怪しい・・・

    風紀委員に作ってもらうか。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:30:49

    デスクワークは依頼してもできるやつのが少なそう…と思ったけど実務経験得られるアリウス側にも得ではこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:31:55

    >>43

    なんも無いから、何やっても特になる不思議!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:32:34

    >>42

    一応現実でも編集依頼とか出来るので、ブルアカ世界にもYoutube的なのもあるようだし

    教官YouTubeデビューしてみたら?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:32:40

    裏方要員とか参謀格がいるっぽい過激派はともかくこっちは頭脳労働できる奴もっと増やさないとだからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:32:43

    >>41

    戦力値100超えの最強格生徒居るところに舐めたマネしようとするやつなんて居ないからな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:32:58

    >>37

    クーデター2回目3回目からはもう確信犯だろうがよ

    >>42

    水星の魔女並の雑宣伝動画(雑クロマキー)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:33:16

    結局、アリウスは風紀委員会に

    ・ゲヘナ自治区における活動が風紀委員会のもとに制限

    ・傭兵部隊を割引価格で提供し、風紀委員会の武器などは適正価格で購入

    ・条件次第では、生徒会やスクワッドも傭兵として供与

    ・雇われた傭兵は風紀委員の指揮下に入り、デスクワークやゲヘナの内紛にも応じる

    という条件をのまされた

    私の教導依頼についてはミサキが全力で止めている


    空崎ヒナはdice1d2=2 (2) (1.肌をツヤツヤさせ 2.ご満悦顔を浮かべ)

    アツコとミサキはdice1d2=2 (2) (1.頭を抱えて 2.肩を落として)いる

    そんな顔するな二人とも。トリニティのように、私たちが有益だとわかってもらえれば、あちらもとり立ててくれるさ


    さて、アリウスに戻ろう

    今回持ち帰る過激派の情報や、交渉結果はどう思われるだろうか

    生徒たちの評価

    dice1d100=78 (78)

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:33:20

    ヒナの思う教導と教官の教導は部活と軍事訓練レベルの差がありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:34:27

    一般アリウス生徒「うおおおおおおおおおおおお!!!!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:34:29

    >>45

    教官ちゃんねる


    名前以上に殺伐としてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:34:42

    また一般アリウス生がうおおおお!!してる…

    まあ安定的な雇用先だもんな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:34:48

    仕事場が増えたぜぇ!!!!
    いえーい!!!!くらいのテンションだなコレ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:35:34

    仕事が手に入って嬉しいのか
    子供の反応じゃねぇな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:35:36

    >>52

    海外でタクティカル系Youtuber人気は確かに"ある"

    つまり教官もその枠へ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:35:54

    安定的な仕事が増える
    お金をもらいながら筆記の勉強もできる
    ゲヘナの武器も買える

    うおおおおお!!教官ーー!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:35:57
  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:36:00

    >>40

    「二度と反抗しません、二度と幸福を望みません、だから、だから……」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:36:03

    もしかしてゲヘナに行ける正当な理由が風紀委員に保障されるって時点でプラスなのか?
    アリウス自体がトリニティと切っても切れない関係ではあるから、
    無断でアリウス生がゲヘナでどんな活動であっても活動することに支障があったとか。

    ・・・やはり不平等条約であっても真に困窮している場所では条約を結べるだけでもプラスなのもの知れない。国家(学校)として認められているだけでも今のアリウスにはプラスなのかもしれぬ。ハードルが地の底どころかブラジルにあるぞこれ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:36:21

    アツコとミサキが肩落としてるのは有益だと分かって取り立てられ過ぎてるからなのでは…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:38:05

    >>61

    もうちょっと良い条件で行けたと思ってるんだろうな

    教官的には風紀委員会というトップ層と継続的な関係が持てただけで万々歳

    これからより良くしていけば良いって考えだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:38:55

    大口で長期の仕事だ!
    外で友達も作れそう!
    書類仕事も勉強できる!
    危ない仕事には幹部も来てくれる!
    過激派の居場所もわかって索敵が減らせる!
    購入・販売ルートが2つになった!

    実質120点では?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:39:54

    見方の問題だな
    うまくいけば今後に広がるけどちょっと今は苦しい取引結果ではあるから

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:40:01

    >>60

    ぬほほほほほ

    対立してる二か国と条約を結べてたでおじゃる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:40:03

    まぁとはいえあくまでいくのゲヘナだからアズサみたいな天使系の子は受けが悪かったりするかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:40:05

    トリニティから足元見られたらゲヘナで買う。ゲヘナで足元見られたらトリニティで買う
    うーんこの緩衝区域

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:40:12

    「あの」ゲヘナの風紀委員から振られる仕事の規模が把握できないし、書類仕事とかはできる人員限られるし
    ゲヘナとこれだけ急接近したなら影響も考えないといけないし…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:40:40

    今後の成果次第で契約更新時に条件良くなる可能性はまだあるのでへーきへーき

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:40:58

    トリニティとゲヘナではそうなだけで
    他から供給口を見つければ問題はない

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:42:15

    よしじゃあこのままレッドウィンターにも販路を()

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:42:28

    というか武器調達を他学園に頼り続けるのも不味いし、今後はそこら辺正規の会社に話つける必要がある

    勿論先生いないとボッたくられるのでまだ後だけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:42:55

    >>70

    だから間にミレニアムとの交渉を挟んだんですね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:43:12

    >>72

    銃火器とかはその辺のコンビニにも売ってるけど、大量に仕入れるには確かにそうだね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:43:48

    今度またミレニアムに行って実験火器を無償提供してもらおうぜ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:43:49

    ここで出てる肯定的な反応してるのが教官やアリウス生徒視点
    やや不安や危惧を持ってる反応がアツコやミサキ視点って感じ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:44:07

    というか武器入手にトリニティとゲヘナを一回通すの自体変じゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:44:52

    そもそもキヴォトス内での兵器類の流通ルート自体謎なのでなんとも

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:45:46

    >>77

    独自の販路や自家生産出来ないから中古品を買い取るしかねぇんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:45:57

    キヴォトスは他に何もなくとも銃器は整備できるし弾丸も大量にあるみたいな謎環境だし…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:46:25

    武器購入はアリウスが発展すれば事実上無視できるので別に問題じゃない

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:47:00

    色んな所の銃火器があった方がその日の気分で選べて便利だろう?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:47:13

    やはり金の問題は尽きないな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:47:37

    なんならシズクの義手の代金払い終わったかすら怪しいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:47:47

    ちゃんと任務に応じて使い分けろ、訓練が足りないか?
    って圧をかける教官?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:47:49

    >>83

    傭兵業を拡大させるにしてもそうだけど、その為の費用もバカにならないしな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:47:58

    シムシティとメタルギアを並行でやってる気分だよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:48:12

    あくまで重要なのは傭兵として重宝できるという要素とある程度の自由行動だけでそれ以外はオマケに過ぎないんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:48:17

    >>84

    アリウスにそんな金あるか分からないし借金すらしてる可能性もある

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:48:46

    ・相場より安いとはいえ、安定した長期の雇用契約
    ・事務仕事などの経験を積める
    ・これまでは闇市などから買っていたもの(武器、弾薬)を適正価格で買えるようになる

    割とプラスなのかもなほんとに

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:49:12

    >>89

    それはないだろ

    そんな信用して貸してくれるところあるとは思えない

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:49:21

    トリニティでの傭兵業でゲヘナの銃使うのもゲヘナでの傭兵業でトリニティの銃使うのもトラブル招きそうだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:49:43

    傭兵稼業で意外と稼いでるっぽいけどね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:49:44

    あの義手、いつも教官うおおおしてるアリウス生徒がこれちょっと高くないです?って冷静寄りになってたくらいだしな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:50:00

    まとめて仕入れることで弾薬共通化に近づいて兵站的にもとても嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:50:49

    >>94

    一応最新サイバネティクス技術の義手だしアレ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:52:11

    武器弾薬とかは既にトリニティから格安で提供して貰ってる
    とは言え一勢力からの供給に依存するのはよろしくないので供給先が増えるのは良いこと、ただゲヘナってのは不安だが

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:53:17

    教官とか分解してこれ作れるようにならねえかな…とか考えてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:53:26

    取引先が万魔殿じゃないだけマシではある

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:53:34

    まあ成果を上げていけばまた交渉する機会もあるさ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:54:44

    トリニティとゲヘナっていう因縁がめちゃくちゃある2大派閥に太いパイプがあって双方と協力関係にある
    上手くいってもやらかしても影響がデカくなる立ち位置

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:57:43

    あとトリニティにはミカ、ゲヘナには万魔殿(特にマコト)っていう一応の不安要素がいるのもあるな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:01:04

    なお現状マコトはどっちのアリウスからもスルーされている

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:03:15

    刑吏ちゃんを尋問からの回収したから過激派の使者にマコトが接触するタイミングはなさそうですね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:03:23

    お金を稼ぐ→勉強できる環境を整える→技術取得のために他校に留学かリバースエンジニアリング→自衛力を他国の輸入に依存しないために生産力を身につける……うーんやることが多い

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:05:05

    敗戦した発展途上国が先進国の仲間入りをするのは大変なのだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:05:39

    >>12

    顔色真っ青でガタガタ震えてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:06:27

    出口がトリニティにしか内のちょっと不便だよな…
    なんとかしてカタコンベを別の学区に繋げられないだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:06:51

    今ふと頭の中で急に生えて来たんだが
    これ学のない子達がないながらも必死こいてお金を稼いでみんなでみんなの生活を豊かにしようってしてるわけなんだよな……なんというかかわいそすぎるな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:06:59

    >>106

    だがこの国にはこの現状に甘んじずより良くしようという熱意があるからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:08:39

    どこかに武器作ってもらえるだけの信頼を作らなアカンから、この辺はゲヘナとトリニティの実質的な認可を得られたことが後々利に働くでしょう……多分!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:13:48

    教官がゲヘナの風紀委員と強い協力関係を築いたと知ったトリニティや万魔殿の各人の反応はちょっと知りたい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:18:10

    ほう、なかなか好評じゃないか

    どんな意見が多いんだ?

    dice1d4=3 (3)

    1.ゲヘナの風紀委員長にも引かなかった!さすが俺たちの教官!

    2.過激派の居場所は捉えたぞ!いつでも鎮圧できるぜ教官!

    3.大手の顧客ができた!戦いながらお金も稼げるって最高だよね!

    4.やっぱゲヘナ!私たちが目指す先はゲヘナなんだ!(ゲヘナとの友好82+ dice1d18=14 (14)


    (先生の様子)

    先生は過激派の隊長と、過激派の六割強を占める信奉者たちのおよそ七割を更生させた

    その結果

    dice3d15=14 13 4 (31) (被ったら一つだけ)

    1.更生させた生徒の大半がアリウスに戻ると約束してくれた

    2.更生させた生徒の一部がアリウスに戻ると約束してくれた

    3.更生させた生徒の大半が先生を信奉し始めた…

    4.更生させた生徒の一部が先生を信奉し始めた…

    5.ヘイローを破壊する爆弾を放棄させることに成功した

    6.巡航ミサイルを放棄させることに成功した

    7.先生の扱いをめぐって過激派同士で対立し始めた

    8.危険視した過激派が先生を始末しようと考えている…

    9.教官という生徒がマダムを倒したと知る

    10.教官は内戦で人を殺していると知る

    11.現在のアリウスは教官のもと、傭兵業をやっていると知る

    12.トリニティとの過去の遺恨を知る

    13.エデン条約というものが進められていると知る

    14.教官がゲヘナに接触したことを知る

    15.マダムがまだ生きているかもしれないと知る

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:19:03

    あっ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:19:10

    先生派が爆誕してる…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:19:20

    アカン(アカン)

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:20:18

    >>114

    >>115

    >>116

    …大半じゃないからセーフ。せーふだよね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:21:28

    >>117

    幹部格の隊長ちゃんがその枠に入ってたら多分どんどん増えていきそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:21:34

    お前も先生を信奉しないか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:21:59

    ファンクラブなんてぬるいレベルじゃないんだよなあ...

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:22:24

    >>117

    そもそも割れた派閥の中で複数の派閥が産まれて、さらにその新しい派閥は全体の方針と真っ向から対立してるので……トリニティ(比喩)……ですかね……

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:23:02

    ただちに悪いことは起きてないけどじわじわ不穏の種が育っている……

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:23:38

    隊長ちゃんの役割って主の親衛「隊長」として権威を誇示して生徒を教化する役割っぽいしな……

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:23:50

    これ、刑吏ちゃんへのトドメ案件になりかねないのでは……
    FOEの教官との偶発的な遭遇で精神がったがたになってる所に先生を崇める派閥なんて出来上がったわけだから、自分の居場所がどんどん削れていってるって感じてもおかしくないし

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:26:06

    >>124

    自分の権力の基盤だった「消えたマダムの威光(マダム派)」がどんどん削れてる訳なのではい

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:27:36

    >>124

    そこに先生が手を差しのべて先生信奉派になりそう……

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:28:05

    刑吏ちゃん視点でせいぜい人質に使ってやるぜと思ってた先生が身内の約半数を篭絡して一部シンパにしてたわけなので…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:29:47

    教官からすれば先生って面倒しか産まない存在なのでは…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:29:53

    なんだかすごく刑吏ちゃんの容姿に興味が出てきた…
    その隅っこで震えてる君の姿を教えておくれ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:30:17

    実質過激派内部での内戦が確定したの草

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:30:56

    先生からしてもゲヘナにいった刑吏ちゃんが戻ってこなくて例の「教官」が同時期にゲヘナと接触してたと知るって展開だからめちゃ怖いぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:31:06

    うーん嫌な予感しかしないぜ!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:31:30

    >>128

    詰みとやけっぱちの暴走を解除してくれたから普通にありがたいと思う

    別の問題が出てきてるのは正直コラテラルダメージ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:33:04

    >>133

    別の問題というか破滅のトリガーが出現したというか破滅するなーと思ってたグループのその要因が先生だった

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:35:03

    先生がいなくても目的の根本が違う上に方向は揃って破滅的だから元から危うくはあったんだ
    先生が入ってきて破滅の要因が別のことになりそうなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:35:10

    空中分解を防ぐために尽力しようとしたらいつの間にか自分がそのトリガーになっていた先生

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:35:55

    >>136

    苛烈な所にいたものを優しくすれば依存するのは自明の理なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:38:56

    先生もアリウス生徒の持つ底抜けの闇を見抜けてなかったというか…
    いや対策委員会編、パヴァーヌ編ときていきなりこんなもん出されたら仕方ねえよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:39:23

    ただ一つ言えることがある
    教官の仕事が減ったわけではない

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:40:39

    対策委員会編: 苦難の中の青春
    パヴァーヌ編: 青春!!
    アリウス編 : コ゜ッ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:41:14

    >>140

    先生の脳が死んだ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:43:20

    ベアトリーチェは追放したからそれを信奉してる奴は時間はかかるだろうがなんとかなる
    でも先生は生きてるから更生させようにも逃げ出して縋りつく可能性がある

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:43:27

    先生「オナカイタイ……」

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:43:38

    >>140

    ( 借金まみれで辛くはあるけどノーマルエンド )

    ( だいたいはハッピーエンド )

    ( 破滅するバッドエンド / 依存されるメリーバッドエンド / ... )

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:44:04

    生徒たちも働くことの楽しさを覚えたか…働き口が傭兵というのはさておき

    さて、過激派の動きはどうなっている?

    数が減って動きが衰えたか、それともヤケクソになって大事を起こす気か

    どちらにせよ、今回から風紀委員会とも連絡を取り合っている

    見つけるのは難しくないはずだ


    過激派の動き

    dice1d8=2 (2)

    1.先生のもとで授業(一回休み)

    2.マコトから連絡

    3.穏健派と接触(察知すればアリウスの、できなければ過激派の潜伏に+ dice1d5=3 (3)

    4.物質調達(実質一回休み)

    5.アリウスを襲撃準備

    6.古聖堂を調査

    7.巡航ミサイルを運搬

    8.ゲマトリアと接触(察知するには20上回る)


    過激派の潜伏力(76)+ dice1d100=21 (21)

    アリウスの情報収集(67)+ dice1d100=57 (57)

    風紀委員会の情報収集(88)+ dice1d100=8 (8)

    (過激派の数値を上回れば動きを察知)

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:44:07

    >>143

    お前が始めた物語だろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:44:55

    流石マコト機を見るに敏

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:45:23

    ヒナ「やってヨシ」

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:46:28

    ヒナ「早速依頼を出さなければならないようね」

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:47:45

    教官たちが察知
    風紀委員会に連絡
    風紀委員会名義で依頼を出す
    教官たちがゲヘナに突撃

    という流れ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:48:39

    風紀委員は防がれたけど教官の方は察知できたか
    早速ヒナと連携取れるかどうかだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:49:07

    教官「ヒナ、マコトが風紀委員会に隠れて過激派と接触しようとしているようだが」
    ヒナ「ぶっ飛ばしていいわよ。報酬は弾むわ」

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:49:18

    本編エデン条約のマコトに繋がっちゃった!!!
    これ飛行艇と爆弾手にする流れじゃん!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:49:21

    風紀委員会単品なら何とかなったのに惜しかったですねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:50:57

    >>146

    もう始まってたんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:51:09

    ここで完璧に事を収拾できるか、それとも最低限の仕事されてしまうかでエデン条約編終盤の難易度が変わってきそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:52:00

    全てが正反対の敵対者の組み合わせである教ミカ
    同じグループを引っ張るリーダーであり仕事でも戦闘でも共に戦うことのできる教ヒナ

    うーむ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:52:47

    >>157

    ミカ教派vsヒナ教派の戦いとか面倒くさいことこの上ない

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:53:21

    誰が敵か誰が味方かどんどんわからなくなってくるの、めっちゃエデン条約編してるよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:53:50

    唐突に関係ないけど教官は受けか攻めかで言えば受けだと思う
    恋愛ごととかやった事ないだろうし
    そういう感情も先生に教えられて欲しいね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:54:36

    というかマコトは先生とも接触したのかな?
    それとも別の過激派?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:55:16

    ここでゲヘナと教官の協力関係を察知したミカ含むトリニティ勢力が干渉…とかはないよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:00:16

    正直生徒からの恋慕とかより対処しにくい感情だな信奉って、どうすりゃいいんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:00:46

    …なんだ?万魔殿の議長、羽沼マコトのもとに向かっただと?

    万魔殿といえば、ゲヘナの生徒会…空崎ヒナはこのことを知っているのか?

    彼女から過激派の動きは伝えられてこないが…

    dice1d3=2 (2)

    1.連絡して、確認をとってみよう

    2.…私たち独自で調べたほうが良さそうだな

    3.大丈夫だろう。ゲヘナ内で連携は取れているはずだ


    (先生の様子)

    dice1d4=2 (2)

    1.他の過激派たちを説得する

    2.私は崇拝されるような人間じゃないと生徒たちを説得

    3.エデン条約について、トリニティに連絡

    4.ヒナに連絡する


    信奉する生徒たちの様子

    dice1d100=3 (3)

    (1ほどまだ憧れ、敬うレベル。50で洗脳、100ほど殉教者クラス)

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:01:33

    セーフ。まだ何とかなる。多分!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:02:20

    芽が出始めてるけどまだ何とかなりそう…かな?
    適切な対処ができないとヤバそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:03:02

    崇拝される人間じゃないは逆効果なんだよなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:03:27

    おおっと教官がヒナに連絡しないパターンを引いた

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:05:03

    私たちに再び希望を与えて下さったのにそのようなご謙遜を…やはり先生は私たちの光!ってならない?大丈夫?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:05:45

    まだ軽度で良かった
    ここで90とか行ってると取り返しつかないことになってた

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:05:47

    まあ今回は油断した風紀委員会が悪い

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:06:25

    まだ初期症状

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:07:13

    まだ先生キメ始めたばかりだからまだ戻れる
    このまま濫用するとヤバい

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:07:22

    >>169

    信奉者の人数が足りないのですねという思考にもなりうる

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:09:23

    なるべく早く教官の、甘ったれるな!ビンタしないと

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:09:59

    自分は信奉されるような人間じゃないって、先生に対する尊敬の気持ちが伝わってない…ってコト!?
    もっと先生の偉大さを広めなきゃ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:21:52

    ミカはなんだかんだティーパーティーとかナギちゃんとか後ろ盾もあってちゃんと生きていけるから先生も自立のためにやや塩対応したりするけど

    この子らに対する適切な距離 is どこ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:24:36

    本当に何もないからな、過去もないし居場所もこんなブラックマーケットのスラムにしかない
    現状じゃ自立のためにと突き放したらそのまま奈落の底まで墜ちていきそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:26:29

    >>177

    ほっとくと破滅するから関わる必要はある

    ただし、関わりすぎると依存するから適度な距離感を測って更生させる必要がある

    (ただし、『教官』勢力が何をするか分からないから、ヘルメット団やスケバンの様に完全更生した後に放置もできない)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:27:14

    アビドスにでも連れてけば良いのかしら

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:28:24

    行き場のない生徒は取りあえず人員不足のアビドスにぶち込めばいいやという風潮

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:29:16

    アビドス送りってそんな流刑地みたいな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:29:28

    こんなん連れてかれてもアビドスも困るだろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:29:48

    >>182

    刑罰として砂漠送りにするわけか

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:30:53

    遭難したやつ全員背負って帰ってくる教官が見える

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:31:42

    なんなら環境的にはアビドスの方が住みづらいだろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:31:46

    戦場しか知らないアリウス生がアビドスに送られてもおじさん達に迷惑かかりすぎるし自立やら更生やらにも繋がらないから...

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:33:47

    うへ~、いくら生徒が少ないって言ってもおじさん達じゃ面倒見切れないかな~って…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:35:33

    それにしてもダイス神はちゃんとエデン条約やる気があって助かった……助かったのかなコレ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:39:44

    一方その頃、っていう群像劇が本編以上に活発になってるから幕間パートやダイスの記述も省略しないとめちゃくちゃ多い
    そしてアズサらが青春できる反面空気になってる

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:42:05

    そもそも補習授業部が発足したのかどうかも分からない
    話の筋はやっぱり出来る限りエデン条約編なぞりたいよなあとは思うけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:43:45

    エデン条約編をやる(第二次アリウス内戦編をやらないとは言っていない)
    ダイス監督には参ったな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:46:39

    教官と先生の対応の違いが分かった。
    多分教官は仕事を渡して、その対価として食料とかを渡している。
    そして先生は無償というか善意で渡してる。
    先生としては極めて正しい判断なんだけど、自立という意味では教官の方が正しい気がする。

    教官派アリウスも多分傭兵業の報酬とかは上層部で徴収して分配するって方式取ってる、ていうかそれしかできないというか民を束ねる以上きわめて合理的。
    自分で稼いで得るものと与えられるものなら与えられるものの方が楽。まぁ、それはベアトリーチェとやってること一緒なんですけどね。

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:47:38

    アビドス送りってなんだピラミッド作りに従事させられるのか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:48:25

    先生視点ではベアトリーチェの仔細が分かってないのが大きいと思うんだよね
    あと今までとまるで違うタイプの生徒達なのもあるから対処や関わり方が難しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:49:04

    >>193

    魚を渡すか、釣り竿を渡して釣り方を教えるか

    かな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:49:27

    >>193

    自分で糧を得るって経験は結構大きいのよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:51:25

    でもシャーレの「先生」である以上は生徒からの対価も何も関係なく手を差し伸べて教え導くのが仕事だし、
    先生自身もそうしたいと思ってるだろうという…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:55:05

    >>198

    普通の生活を送ってきた普通の生徒ならね

    相手はスラムや戦場にいた子供だったんだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:55:27

    200なら過激派は先生ファンクラブ程度になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています