強化人士5号 ファンスレ part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:09:19

    まだ様子見段階なので前スレと同じ天使のアイコンです


    エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ


    雑談/考察/萌え語り等


    以下の発言/行動にお気をつけください


    ・全てのスレでキャラsage

    ・当スレの内容の持ち出し

    ・他スレからの持ち込み

    ・荒らしには触れず報告お願いします

    ・Twitter等からの持ち込みはURLを必ず貼りましょう

    ・個人のアカウントからの転載は控えましょう

    >>190になったら減速してください


    前スレ


    強化人士5号 ファンスレ|あにまん掲示板すっかり別キャラとして立ってきたと思うので実験的に5号個人のスレを立ててみました不要だったら単発で流してもらってエラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:14:11

    さんがつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:14:37

    建て乙〜
    たった一話で美少女と美少年を行き来する男

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:25:19

    たておつ
    他作品含めた男性キャラの中でもダントツで好きだ
    初登場のときにはここまで好きになってしまうとは思わなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:27:37

    滲み出まくってる育ちの悪さほんと好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:32:40

    初手キモハニトラから、まさかここまで味が出るキャラになるとは思ってなかった。毎回毎回、色んな側面を見せてくれるので、魅力が多すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:35:15

    株を上げまくってきてるけど横柄な態度や言葉遣いがなくなるわけでもないのがすごくいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:39:59

    「今度は殺させないよ」って嫌味、やっぱケナンジ達ドミニコスの選択は正しかったことは理解してるけど、それはそれとして心情的にはムカつくから嫌味で終わらせたし有言実行したの最高に好き
    ケナンジさんも「いちいち嫌味だねぇ」で終わらすし、1/100でいいから2人のメンタル見習いたわ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:48:21

    4号は好きだけどピンと来なかったのに5号は心惹かれるものがあるのどうしてだか半年くらい前のことだから覚えてない…不思議と初登場時から気になっていた

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:12:38

    5号は人権無しの強化人士で4号の後任という立場でありながら初登場時からあの振る舞いできるの凄いやつだなと思ったよ
    やっぱり凄いやつだった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:18:24

    追い詰められまくった時の「頼むよ 助けると思ってさ……僕のこと好きなんだろう?」が本当に縋っててすき ねっとりが目立つけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:47:53

    意外と受け身な部分あるよね
    過去がカケラすら分からんから妄想だけど、色々飢えてるところありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:32:25

    5号のハニトラって自分から愛してるとは言わず求めるばかりだったね
    そういう嘘は言いたくないのかと思った

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:52:34

    愛情求めてるのはマジなのかなと漠然と思った
    生きる理由も生きていい証明もしたがってるしナイナイづくしだな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:10:50

    受け身か…?いやでも、ちょっとこの子借りていくね、とかをしないでずっと誘い続けては断られ、別の日まで待ちの姿勢とかばっかしてたし受け身なのか
    身長足りなくて立っては無理だから、座ってるとこを撫でてあげたいんですよ。ここまでよく頑張ってきたなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:20:40

    5号は本当に諦めずに頑張ってるよね
    人を頼れない環境でよくここまで生き抜いてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:21:05

    自己憐憫はじめるベルメリアにイラついてるとこで代わりにキレてくれたニカよかったな
    協力する気になった要素の一つな気がするし尺あったら突き放しの謝罪シーン入りそう
    恐らくまともな親がいないメンバーが精神面では皆より一歩先に進んで
    大人に対しても切り込んでいくってなったのはよかったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:40:12

    うおおおおおお表情集をくれ!!!!!!
    喜怒哀楽全部ありそうだしなんか食べてるところとかありそうだし見せてくれ!!!
    あとワンカットでいいから過去チラ見させて♡

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:42:28

    本編で見せてない表情て泣き顔くらいかな?
    でも幼女に泣かされたんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:25:20

    泣かせたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:41:53

    5号の表情集が公開されないの出るたびに知らない表情を見せてくるからだと言われてた
    最終回でも別の顔を見せるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:46:38

    5号のガチ泣き顔見たい心 vs 本心を易々と見せる奴じゃないから隠して欲しい気持ち

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:53:14

    涙を流すけど目元は見せないみたいなのなら…
    ノレア死亡時の身体全体とウルの動きで怒り(?)を表現するのよかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:05:52

    ノレアの死によって表に出た感情は怒りではなく救えなかった事への悲嘆とかじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:45:25

    わたしも悲しんでいるようにみえてたよ
    上からのアングルで顔映ってなかったんで、嬉し泣きでも単純な悲しみでもいいから一回みせてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:28:52

    ポロって涙こぼす感じで泣いて欲しい気もするし顔をぐじゃぐじゃに歪めて泣いて欲しい気もする

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:35:51

    生きていいんだと本当に思えたときに嬉し泣きするところを見せてくれ
    笑いながら涙がスーッと頬を伝う感じできっと美しいんだ(パメスコ8)

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:44:22

    「人殺しは向いてないね。次からは人助けにしときなよ」

    俺がベルメリアさんだったら惚れてまうわこんなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:49:47

    5号のキャラ変激しいとかよく聞くからそんな分かりにくいかと思ったけど
    コイツハニトラモードだろうが影武者モードだろうが素だろうが本心隠す奴であることに何も変わりがないんだよな
    そりゃ分かりにくいわな そんなところが好き(告白)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:58:41

    5号学はシャディ学ほどじゃないけど割と難しい…?
    思い返せばアーシアンかスペーシアンかも分からんし単位落としそうなんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:59:04

    毎週死亡フラグ立ってたから毎週この先生き残るにはスレ立ってて放送当日の反応辿ってくとおもしろい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:09:44

    こいつ死にそうと毎回言われて生き延びる男
    頼むから生き延びてくれよ?ファラクト使えそうだけどやめろよ?
    いやしかし5号の本気ファラクトみたいな……………………いやしかし……………………

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:14:47

    青発光ファラクトとゲーミング強化人士見たいよ…言うだけならタダだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:36

    今さら人死には出ないんじゃないかなあ
    プロスペラがどうなるか分からないくらいで

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:16:07

    死ぬかもって心配は皆無だけど苦しむところも見たくないしな
    でもファラクト乗ってるところ見てえ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:17:18

    小出しにしかされてないけど明らかに高い技量持ちの本気をみたい気持ち
    vs
    苦しんで欲しくないし死んで欲しくない気持ち
    vs
    苦しみながら戦ってるところもそれはそれでみたい気持ち

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:26:58

    この後もずーっとエラン顔で生きていくのかねえ
    ベルさん元に戻せたりするんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:29:58

    エピローグ的な出番はあるはずだけどその前に最後にもう一回活躍してるところが見たいんだよな
    5号には申し訳ないけど最後だから本気でMS乗ってるところが見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:31:29

    クワゼロ停止したからこの戦いにはついてこれないされたファラクトも出せるからな
    スコア上げなくていいから乗ってくれない?わがまま言うなら先っちょだけでもいいからスコア上げてコラキ使ってるところ見せて♡

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:23:05

    10~2期開始

    10話
    初投入
    NTR野郎とは言えお労しい過去持ちは確定なうえ次に6号7号が控えていたことで
    よくて本当の愛を知って即退場と予想される

    12話
    「関わりたくないなぁ」でこいつ割と図太いのでは?という声が上がる

    PV
    むざ死発言でなんだこいつと注目度が急激にアップする

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:23:25

    13~15

    13話
    地球寮と合流
    個人的にノレアに目をつける
    端末すられてファラクトに乗られる
    ハニトラ下手が発覚して恋愛童貞説が持ち上がってくる
    まだ素でコミュ力高いのかキョロ充なのか不明扱い

    14話
    ノレアと近づくも完全に破局する
    ランブルリングで脅しネタゲットする
    操縦技術ガチなのが発覚でファンが増える
    口説き文句のせいで実年齢おっさんなんじゃないかと疑われる

    15話
    お休み

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:23:48

    16~17

    16話
    ハニトラ本当に下手だったのが発覚
    ベルメリアが被害者に向けて自己憐憫押し付けてきたのでキレる
    こいつ割と退場しないのでは?と思われる

    17話
    追いつめられて強硬手段に出る
    ノレアとのまさかの再会
    逆フラグ立てまくってたので死ぬんじゃないかと心配される

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:24:16

    18~19

    18話
    水星女やべーよ愚痴りながらペイルの秘密べらべら話す
    ノレアといちゃつく(刺される)
    口調や言ってることに情がにじんでくる

    19話
    ノレアとしっとりしはじめる
    このあたりからおちゃらけ担当がセセロウ+マルタンに変わりはじめて嫌な予感が漂う
    強化人間のお約束的にノレア庇って死ぬんじゃないかと噂されはじめる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:28:32

    20~21

    20話
    強化人間のお約束無視してノレアに庇われる
    想いを伝え合った相手が目の前で死んで過去一番の叫びを上げるも
    発狂せず逃げるためにパメスコ上げてMS乗り捨てて逃げのプロの冷静さを見せつける


    21話
    地球寮の端っこでカロリーメイト食いながら登場
    ベルメリアのいつもの自己憐憫にキレそうになるもニカもキレてくれたので抑える
    例の場所行く気らしくスレッタたち手伝う代わりにと交渉を持ちかける
    スレッタと和解

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:29:06

    22~23

    22話
    強化人士についてスレッタに話す
    「プロスペラとエリクトを止めたい」に「うらやましい(小声)」(ノレアを止めたかった?)
    スレッタのパメスコ上げテストを気にしてドアの前でこっそり待ってる

    23話
    どっかからパクってきた銃で無双
    ケナンジを殺すしかできないやつ扱いしたあと誰も死なさず任務達成する
    プロスペラに立ち向かって身を挺してミオリネ守ったベルメリアに今からでもやり直せば的なことを言う
    プロスペラ脳破壊画像を生み出すが使い道がない

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:59:45

    まとめ助かる〜!
    NTR野郎扱いからガンダム主人公ばりの活躍をするとはよもや

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:35:20

    ノレアを庇って死にそうはよく言われてたし自分もそうかもと思ってたけど残される側になるとはなあ
    今の5号ならただ生き残るだけじゃなく生きる目的も見つけられるだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:07:17

    ノレアのことがあっても逃げることを大切にしてたの良かった
    そのままペイルどうにかして地球まで逃げてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:11:39

    なんというかいぶし銀
    「名脇役」というかサラッと粋に活躍するのよねこの人

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:12:30

    死なないけど身体の一部機能損傷か失うくらいの覚悟はしてた
    次で終わるけど大丈夫よね?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:13:52

    >>48

    色々あっても、生き残り最優先の基本方針崩さないのいいよね

    それでもって、基本方針一切ブレないのに、必要であればあっさり死地に飛び込んで、きっちり役割は果たせるし、VSプロスぺラでは誰も死なせなかったの、お前本当になんなんだ

    ただ、それだけに、一番救いたかったであろうノレアだけは救えなかったのが本当に辛い……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:53:18

    死にたくない長生きしたいって言ってるキャラは大抵そのスタンス崩して死ぬみたいなのが多いからそこがブレないのは珍しいなと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:35:54

    生きる理由なんか特になくても生きたいってよく考えたら普通の感情なんだけど諦めたほうが楽って境遇で支えが無くても倒れない折れても自己修復するキャラ造形はあまり見なかったかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:47:29

    生きていい証明をしたがってる?みたいだけど生きるのに意味も理由もいらないのにな…目的はあると楽しいけど必ず必要なものでもないし
    誰かに言われるか自分で気付けたらいいな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:07:56

    隔離部屋でペイルのことペラペラ喋ったのに自分自身のことはぜーんぜん喋らないの好き
    壁無さそうにみえて見えない壁がくそ硬ぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:10:37

    表面上は誰とでも仲良くできるけど本当に心から誰かを信頼して打ち明けることは少なそうだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:03:50

    傍観者ポジションというか本筋にはあまり絡んでこないところも含めて好きなんだよな
    5号の飄々としたキャラとあってるというか

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:10:23

    5号はガンダムの呪いとガッツリ関わる立場から乗らない、逃げるという自分なりの答えだした数少ないキャラなんだけどね
    …まぁだからこそ独特の輝きがあるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:11:14

    結局誰にも自分自身の過去のことは話してないのATフィールドが硬すぎる
    もっとゆるゆるな口みたいに柔らかくなってもいいんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:33:02

    >>59

    これ考えたら口が硬いってのは嘘ではなかったって思うとマジでおもしろいキャラだな5号

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:39:45

    これからの人生もエラン・ケレスの外見のままで生きるんだろうか
    そんな簡単に変えたり戻したりはできなさそうだしな…
    体はともかく声帯はイジってるよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:45:45

    >>60

    もう隠す必要が無い情報に関しては聞かれなくてもペラペラ

    隠す必要がある・話したくない情報に関してはミリも喋らない


    ふっ…おもしれー男…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:07:58

    本当の名前知りたい気持ちと知りたくない気持ちも両方ある…心がふたつ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:15:20

    もし明かすとしても設定資料でがいいな
    作中では言わないでほしい派

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:03:48

    尺制限のある本編でサラッとやられるより設定資料で知りたいのはわかる
    てか設定資料集出して欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:16:26

    強化人士って影武者にする前から実験動物として運用されてたけど5号は初登場の学園に来た時点でA評価で真っさらっぽいのって強化人士デビューと影武者デビューがほぼ同時だったと考えていいのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:31:16

    明日には5号の表情集出るかな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:20:14

    そういや笑顔のパターンは多いけど喜怒哀楽の喜はあったっけ?て思った

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:27:20

    シャディク見てて思ったが5号も表面上は笑ってるけど本心から笑えてるところ全然ないのでは
    お前の年相応に笑ってる姿が見たい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:29:37

    動く5号を拝めるのが明日で終わりだなんて嫌だもっとみたいスピンオフください設定資料集も表情集もグッズももっとください

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:31:35

    >>70

    今のところで回ってるグッズが大体1期のだからね……

    でもぼちぼち5号グッズの発表来てるから、そろそろ買えるぞ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:33:56

    二期からのグッズが出ないと5号はなかなか出てこないからな…
    エランの中で枠の取り合いしてる状況はどうにかならんのかと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:34:24

    5号グッズで一番早いのってプライズのぬいかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:36:28

    可愛いなこれ。最終回の後からグッズ展開が始まるのもなかなかつらいものがある
    ガンダムシリーズだから今後も何かと展開はあるだろうけどやっぱり放送中に欲しかったな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:42:45

    るかっぷ可愛すぎてポチっちゃったし香水もいい感じらしいし楽しみ
    ぬいも欲しいけどクレーンゲームか……………ウン………………………

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:01:13

    クレーンゲームって3本爪の確率機ばっかりなんだよなぁ
    上限設定額まで達したら取れないことはないけどそれだと3000円くらいは覚悟した方がいい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:41:21

    ともぬいの5号マジでかわいいな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:46:01

    ともぬい5号顔がかわいいしマントが別布だしでともぬいとしてはかなり出来がいいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:11:50

    そうかマント別布だからマントぴらぴらさせて遊べるのか
    あともうちょっと画像綺麗なのあったので

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:56:21

    >>41

    実年齢おっさん説、あの頃はネタで言ってたけど今精神強いし強さの方向性がケナンジさんみたいな方向性だから真面目に実年齢大人の可能性あるな…って心と、いや子どもがこの精神してるから美味しいんじゃないかって心がある

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:19:18

    るかっぷはランダムじゃなくて助かった
    ともぬいのお写真かわいいね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:56:35

    >>80

    マジで子供にしては色々と人間出来すぎてるんだけどあの身体がガンドとかじゃなく本人のものなら身軽な動作からして10代じゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:58:48

    首から下はいじってないと思うんだよな
    似たような年齢体格のを選んでる気がするから10代派かな
    過去は色々と抱えてそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:06:45

    >>82

    子どもらしからぬメンタルしてるのに、そことか指はむシーンとか結構子どもっぽいところあるのアンバランスさある

    お前の過去が気になるぜ…でも5号的には終わってる昔の話だし語ろうともしないだろうな…

    設定資料集で語ってくれ(懇願)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:14:52

    設定資料集でたら、エラン様の寝顔みたいな変わった顔枠あるよねきっと…
    あと、よその作品だと双子とか同じ顔のやつは人数並べてそれぞれの喜怒哀楽とかを一列でまとめるのがあるんだよねぇ…ください(強欲)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:17:12

    5号の口から過去のことは聞けそうにないから設定資料集をあてにするしかないの悲しみ
    せめてアーシアンかスペーシアンかハッキリしてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:24:45

    スペーシアンだったら地球以外にも人権無しで命の安い底辺の子供を調達できる場所があるという面倒な設定が出来てしまう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:28:56

    貧民スペーシアンとかいう本来搾取する側のスペーシアンにもなれず搾取される側のアーシアンの仲間にもなれなさそうな存在
    夢が広がるな(白目)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:37:17

    素顔分かんなかったけど髪伸ばしてるの最高だからヨシ!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:52:41

    最後まで実に5号って感じで最高でした、本当にありがとう。

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:54:07

    新髪型!?ピアス外してる!?うおおおおお!!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:54:09

    お団子似合ってるね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:54:12

    めちゃくちゃかっこよかった…3年の重みを感じる
    口調が相変わらず5号でよかったよ
    名前とか出自とかは設定資料に期待だね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:58:08

    >>91

    言われて気づいたけど>>89の耳にピアスホールの痕は残ってるね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:00:41

    うわホントだ!!!!
    よく気づいたな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:01:20

    ピアスホールの跡になんかドキドキしてしまった。
    お団子もずるいわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:02:41

    結局どんぐらい実力あったんだこの人

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:18:38

    ガチガチの服装で旅してるの最高に好きだし一人旅なの5号らしくて好き
    自由気ままに旅してくれ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:03:01

    最終回5号すごくよかったね
    髪結んでるキャラ好みじゃないはずなのに5号だともう全てがかっこいい
    ピアス外して服装も全然違う系統で、完全にエランケレス役を降りられたんだなってわかって嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:48:32

    髪下ろしてるところみたいな
    設定資料集出して欲しいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:54:43

    >>97

    ガンダムと闘って無傷で生き残れるくらいしかわからないんよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:57:02

    スコアあげずにあの操縦能力と思ったら相当だと思う
    ラストのちょっと目をすがめるあの表情よかったわー

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:58:32

    最終回が終わったばかりなのにもう5号が恋しいよ!
    マジで設定資料集とかスピンオフとかきてくんないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:00:58

    もっと5号を見たいんだが幻覚見て自家発電しかないのか…頑張るか…

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:02:09

    ノレアと再会(?)した時の穏やかな笑顔好き

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:46:01

    >>105

    この顔拡大したらすごい可愛いね

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:48:05

    >>105

    >>106

    やはり天使の笑顔

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:55:25

    今日の5号の天使の笑顔と様のイイ笑顔を比較するとほんと笑っちゃうよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:10:47

    アヒルのケツみたいな髪の癖いい感じに残ってて可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:50:54

    ピアスホールをわざわざ描くのはフェチっぽさあってありがとうだった
    セリフは一言だけだったけど言い回しも口調も5号ぽくてよかったなあ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:51:52

    アイコンのバストアップ
    最終回のキャストさんコメントより

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:54:08

    う〜んこれは天使の笑顔
    大変可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:55:21

    胸に手を添えてるのいいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:58:42

    まじで、全校集会に花江さん出なさそうなのだけが悔やまれる……
    でも全校集会申し込んだ、エランズ関係は何かしら補足はあると信じて……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 03:35:48

    >>111

    5号て本編見た限り育ち悪そうなのにるかっぷといいなんでこんなにかわいこぶるのが上手いんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:44:50

    寧ろ育ち悪いからかなぁ
    外面取り繕って世渡りするタイプって感じ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:33:52

    ぶりっこで世渡りしてたなら元の顔もかわいかったんだろうなー

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:04:58

    顔を戻さなかったのは視聴者から見て5号だとひと目でわかるように、ピアスを外して髪を伸ばしたのは影武者の役目を終えたという意味を込めた姿だったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:13:46

    >>115

    設定じゃ「天使のような顔」って言われてたしね

    なお、本編はイケメン度合の方がカンストした模様

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:51:46

    ラストでしっとりするでもなく小言をこぼしつつ旅を続けるのが5号らしくて実によかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:45:17

    そういえば株式会社ガンダムの社員としての籍ってどうなってんのかな?
    個人的には今でも席は残ってて地球の駐在員として臨時でお仕事しつつ路銀稼いでるとかだと嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:13:01

    暇な時に顔出ししてたまに手伝ってはふらっとどっか行ってるみたいな感じかもしれない
    自由気ままに過ごしてて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:14:33

    ペイルの資産もミオリネに売られたんだろうけど慰謝料とか取れたのかな?
    市民ナンバーもだけど旅するためにも取るもんはちゃんと取ってて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:48:54

    取らなきゃ勿体ないの精神ありそう
    多めにぶんどってけ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:10:54

    髪の毛伸びてたけど髪も遺伝子的なものをいじってるんだろうか?
    毎回染め直してたら大変そうだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:53:12

    別のスレにあったけど拘束されてたグエルや服役してたニカも染めた部分そのままだから何かそういう技術があるのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:19:57

    書店コラボのグッズに5号居るわね
    問題は近くに書店がないことなんだが

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:52:46

    書店コラボの5号
    グラスレーに軟禁されてからのキャラって感じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:54:51

    可愛すぎるな。欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:35:22

    書店コラボフライングだったのかTwitterで今探しても出てこない

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:41:47

    きゃわわ
    早く情報出してほしい〜

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:33:19

    >>128の全体の画像

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:49:10

    水星の魔女知らなかったら確実に双子だと思われる対比ポージング
    赤の他人ってマジ?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:54:04

    性格も対照的で服装も少しづつ違うっていかにも双子っぽいよな
    確かにジャンル外からは双子としか思われなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:14:31

    同じ名前で強化人士4号5号だからクローンやアンドロイドのような人工的に作られた人間だと思う人もいそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:42:50

    最終回の5号の耳にピアスホールあるの見て思ったんだけどピアス外して3年も経ってたら消えるよね?
    つけてる日もあるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:47:20

    外したよって強調する為の演出だと思う
    もしくは癖()

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:58:13

    >>132のマグカップ、メイン組セットのデザインのグッズで4・5揃って描かれてるの何げに初めてでは?

    今後はエラン枠とか関係なく4も5もバンバングッズ出してくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:41:53
  • 140二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:30:07

    まだ1期で活躍してたキャラのグッズがメインで出回ってるから、早く5号のグッズ欲しいな……
    だいぶ発表はされてきてるから、もうそろそろだけど
    それにしても、バディコレがクソハニトラ中の5号なのは笑った

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:21:27

    三年後にピアスは外してるけど、お守り袋みたいなサイズの袋に入れて一応は取ってあるイメージがする。
    ハニトラグッズで笑った、ハニトラ時代も好きなんだよね、素とのギャップ萌え

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:02:01

    >>45

    ~24

    第24話 最終回


    向こう側のノレアとひとときの邂逅を果たす

    3年後も手帳の場所はまだ見つからずも悪態をつきながら旅を続けている様子

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:33:19

    ガンダムの呪いといくクソダサファッション見たかったような見たくないような…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:38:45

    >>143

    クソダサになる可能性はともかく、他の御三家や地球の魔女コンビいる中、エランズだけいないのは普通に寂しいな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:50:38

    5号てセンス良さそうな気もするし壊滅的にダサイ服と変なグラサンをノリノリで着こなしそうな気もする

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:00:53

    ダサくてもサマになりそうなキャラしてる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:08:21

    5号というかエランズ全員、私服センス良かったら普通に似合ってカッコいいし、ダサかったらダサかったでおもしれー男枠にいられる、美味しい立ち位置すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:39:36

    5号が芸人枠になる気がするし4号が弾ける気もする、何に転んでも様はスーツ以外のレア姿になる
    全員弾けていいのよ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:49:36

    5号の爆イケ衣装も見たいし、クソダサファッションも見たい、心が2つある

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:56:18

    5号は制服の改造を自分でやったのかな?
    あのカスタム他と比べてもコスプレ感が強くて普段着的な私服が想像できない

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:07:45

    4BBAが5号にはこれが似合うって特注で用意してたら笑う
    自分で選んでてもいい

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:36:24

    もう表情集は出ないのかな
    設定資料が出たら載るだろうか
    見たい

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:31:24

    5号の改造制服はマントをバサァってしてるところを見ると自分で希望出しただろと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:45:30

    ともぬいはクレーンゲームだからあきらめた

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:16:26

    ともぬいて5号は第二弾に含まれてたけどいつ頃だっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:20:13

    どの店舗のクレーンゲームでともぬい取れるか知りたいんだけど、直接店舗行って確かめるしかない感じ?
    クレーンゲームあんまりやらないからどこで情報手に入れたらいいかわからん

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:23:06

    >>155自己レス

    5号を含むvol.2は7月11日火曜日から

    https://www.gundam.info/news/goods/01_11818.htmlt.co
  • 158二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:14:38

    >>156

    詳しくないけどバンダイナムコアミューズメントやラウンドワンならあるんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:01:02

    >>158

    なるほど。住んでる周辺で探してみるか

    ありがとう!

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:43:07

    >>153

    あの辺絶対ノリノリでやってるよな

    反吐が出るのは本当だけど学園生活は割と楽しんでそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:14:37

    見所シーンとしてあがってたやつ可愛いよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:19:54

    二期の第一声務めててでおおお!?と叫んだし動作も寮長が強調されてるとこもほんと好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:45:17

    マントが4号のボツ流用とか言われてたけど5号のあの動きだけでこのキャラはマントじゃないとダメだったと自信を持って言える

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:45:13

    短ランに感謝

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:43:20

    13話5号は癒し担当の萌えっ子

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:31:24

    >>165

    ぬるっと混じってる5号も好きだし、なんやかんや受け入れちゃった感がある地球寮メンバーも好き

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:50:37

    折角株ガン社員として雇ったからにはこういう交流もっと見たかった
    ドラマCDや小説なんかで補完されたらいいな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:54:58

    ティコが近いの何度みても草
    家畜になじみのある5号

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:24:33

    何度観てもこの流れ好き
    てか近くに居たのが5号ってのもあるだろうけど思わず抱きついちゃうくらいには安心感があるんだろうか
    あるな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:08:41

    結局5号、面倒見いいからね……なんやかんや頼りがいあるんだよな……

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:52:13

    マルタンを突き放すんじゃなくて頭下げろって押さえつけるの本当に判断が的確だし優しいよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:58:31

    ヘルメットに映ってる円形て何だろ?
    データストームが発生してないって言ってたからパーメット観測値?

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:19:10

    >>172

    設定資料集とかで説明ほしいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:50:35

    ガンダムにわかなんで聞きたいんだけど、ガンダムシリーズっておいおい設定資料集とか結構出してくれる感じ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:01:15

    なんだかんだ面倒見のいい5号のこと好きだぞ私も抱き着きたいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:53:35

    >>174

    割と出る方じゃないかな

    キャラもMSもちゃんと出してるイメージがある

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:56:26

    >>176

    そうなのか、ありがとう

    それなら水星もそのうち出してくれたらいいなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:56:23

    5号くんの泣き顔と寝顔が見たい
    寝顔が出たら3人並べて比較したい

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:07:51

    そーいや、5号の泣き顔って全然想像できねえなあ……視聴者にすら泣き顔見せなかった男だしなあ……

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:13:09

    可愛こぶるのができるから嘘泣きもできると思う
    狡賢いところ見せて♡

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:21:09

    >>179 あったよエリクトのところ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:50:58
  • 183二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:39:47

    お店の一覧ありがたい!けど、書いてたお店でvol.1みかけなかったから心配だなぁ…
    入荷遅れてるだけならいいんだけどね

    エリクトさんに泣かされたのは生理的なやつで本人の感情の涙じゃないからノーカンです!

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:03:40

    クレーンゲーム苦手だけど欲しい
    がんばるか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:38:27

    泣き顔とはちょっと違うのかもねー

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:31:20

    >>185

    この画像の並び見てると笑えてくるのは確実にあにまんに汚染されてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:08:41

    そろそろ次スレのテンプレ

    とりあえず一番下に資料館スレのリンクだけ追加しておきました


    強化人士5号 ファンスレ part3



    エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ


    雑談/考察/萌え語り等


    以下の発言/行動にお気をつけください


    ・全てのスレでキャラsage

    ・当スレの内容の持ち出し

    ・他スレからの持ち込み

    ・荒らしには触れず報告お願いします

    ・Twitter等からの持ち込みはURLを必ず貼りましょう

    ・個人のアカウントからの転載は控えましょう

    >>190になったら減速してください


    前スレ

    強化人士5号 ファンスレ part2|あにまん掲示板まだ様子見段階なので前スレと同じ天使のアイコンですエラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持…bbs.animanch.com

    画像や関連スレ収集はこちらへ

    【閲注】強化人士5号 資料館|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)のスレや画像を集めたくて立ててみました。5号単体か5号メインのスレッド、コラ画像も含めた5号の画像等をお願いします。・公式と無関係のアカウントからの転載はご遠慮くださいbbs.animanch.com
  • 188二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:24:37

    >>187

    あと1の画像は探してる時間なかったのでしばらく同じやつでいいかなと

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:02:44

    >>187

    テンプレありがとうございます!

    画像もそのままでいいと思います!

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:35:23

    >>186

    主人公と同じ顔の幼女な姉御が見える見える…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:39:06

    >>188

    三スレ目だし変えてもいいんじゃなかろうか

    個人的にはコレ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 09:58:47

    今の天使アイコン正方形だからスレ画に最適だけど

    >>191の画像使ったスレはまだ見たことないから変えてみてもいいんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:20:16

    (まあ供給も無くなったし人も減ったし次スレは無くてもいい気はするけども)

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:47:05

    こっちは完走できそうだから今後いるかいらないかは次スレが落ちてから考えればいい

    立てるときあにまんが落ちやすい時間避けた方がいいから日付が変わってからかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:17:11

    >>193

    いちおう夏のイベントまでは様子見したいかな

    でかい発表あれば水星スレ自体が予想とかで活性化するし

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:53:53

    ここのスレ主じゃないけどテンプレ>>187画像>>191で今立てていいかな?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 02:17:13
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:58:14

    たておつ〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:06:43

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:07:24

    200なら何か供給くる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています