【クロス注意】ここだけキヴォトスに

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:07:59

    先生のボディガードの吾妻ミチナガがいる世界。
    "大人のカード"を先生に切らせない為のガードマン。生徒達に混ざって戦ったりするが、基本は先生に付いて回る。

    なんか頭に降ってきたので立てました。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:26:00

    この世界の先生って
    男なら透かエース
    女ならべロバに似てたりすんのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:27:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:36:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:40:30

    ブルアカに準拠するなら間違いなくタンクで毒系のスキル持ちだよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:44:27

    なんで銃を持ってるのに殴りに行くの……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:46:20

    偽悪的な態度や言動が目立つけど、基本的には根っからの善性の人だから、『誰かを守る』といった役割は適材適所だと思う。
    ただし、抱え込み過ぎたり弱みを見せるのを嫌うので一度拗らせると滅茶苦茶厄介だが。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:47:14

    先生が寝てる間にサオリを殺しちゃうタイプのボディガード

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:50:04

    >>6

    ほ、ほら...下手に撃てば先生も狙われるかもしれないから...撃つより殴った方が威力あるかもだし...

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:51:46

    >>8

    割とその可能性ある

    ちなみにこの世界の道長って普通にブルアカ世界の人間なんかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:51:57

    >>6

    「……銃は嫌いなんだよ。ムカつくスカした野郎の顔を思い出すんでな」

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:52:18

    >>8

    へ、ヘイロー壊すには大量の銃火器必要だし...

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:54:01

    >>8

    まーたコイツは自分から泥引っ被ってるよ…。

    責められたとしても絶対言い訳しないけど、陰で滅茶苦茶自己嫌悪に陥ってそう。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:55:54

    アズサ「お前がやったのか……?」
    道長「そうだ……俺がやった」

    モモイ「お前がやったのか……?」
    道長「そうだ……俺がやった」

    他になにをやれそう?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:57:17

    >>2の『先生🦊or👅に似てる説』で小説一本書けそうなんだよな...ムカつく人間に似てる先生がエースはともかくベロバと正反対の人間性だから混乱しててほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:58:13

    このボディーガードたまに何もないとこに話しかけてるんですけど……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:58:18

    >>14

    シロコ「お前がやったのか...?」

    道長「そうだ...俺がやった」

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:59:18

    >>10

    『ブルアカ世界の吾妻ミチナガ』と『ギーツ本編の道長』の2ルートあるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:02:30

    元の職業柄、ミノリとは話が合いそう
    デモには付き合わないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:03:08

    >>17

    道長「お人好しだったお前はどこにいった……?」

    シロコテラー「……」無言の串刺し

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:03:42

    ミチナガに姉(モモイ)を殺されるミドリ→なぜかパワーアップして復活するモモイ(ドンブラのすがた) という構図が浮かんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:54:59

    気が合うようで全然合わないリオと道長
    リオがトロッコ問題の話持ち出したら余計なこと考えるなって殴りかかる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:31:12

    >>22

    道長くん自身はトロッコ問題だと小を犠牲にする方だけどその結果大分苦悩してる感じだから、リオ(というか生徒)がそういうことをしようとしたら「本当に後悔しないのか?」って一度止めに入ってはくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:12:31

    >>23

    自分対策委員会編までしかやってないけどおじさんvsミチナガは"ある"

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:14:27

    >>16

    救護しろ救護

    早く!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:40:45

    >>18

    ギーツ本編の道長なら本編の経験から取り返しのつかないことをしようとする生徒を諭してくはれそう

    自分が手を汚す分に関しては構わないけど、子供である生徒がそういうことをせざるを得ない状況はあまりいい気分しないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:47:25
  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:48:58

    裏切りや卑怯な行動はミッチーにとって地雷だからエデン条約の時が怖い。
    何がなんでも卑怯ものはぶっ潰す精神だし仕返しは必ず達成させてるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:58:35

    >>27

    英寿はともかくベロバと全く同じ顔をした先生が生徒の幸せのために奮闘してる姿見たら一瞬脳がバグっちゃうだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:59:56

    シャーレにいる時のミチナガ/道長って何してるんだろうか
    筋トレとか雑用かな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:03:35

    >>30

    道長はともかくミチナガは普通に先生の仕事手伝ってそう

    ギーツの道長はチンピラだったけどブルアカミチナガは(多分)シャーレの職員扱いじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:03:58

    >>30

    (シャーレの窓を掃除するミッチーの図)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:09:27

    >>1見て思ったんだけど、先生のそばから離れないならワンチャンスペシャルになる可能性もあるのかな?ゾンビアーマーの力で敵の動き止めるとかで

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:20:07

    先生に喧嘩教えるミチナガは女々か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:40:03

    ミッチー「あ?飯だ?んなもん自分で用意しろ」
    先生「だよね…」
    ミッチー「…」

    次の日

    ミッチー「ほらよ。これやるからもう変な要求すんなよ」
    (ラップおむすび6つ)
    先生「…ミッチー」
    ミッチー「その呼び方やめろ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:45:44

    先生にご飯を作りにきたフウカにあなたもどうぞ、と差し出された料理の中に牛しぐれおにぎりが入ってて、珍妙な顔で不機嫌になるミチナガ。

    尚ちゃんと完食したし先生の分まで器も洗って返した。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:47:48

    プレ先時空では案の定アリスとかサオリとかやっちゃってあのルートいったんだろうなってなる
    最後はクロコを倒そうとするけど力及ばずに……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:16:36

    銀行強盗時には銃を使いたくないため人質役か車回してたりしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:21:01

    ゾンビの腕で盾作ったり拘束してくれる
    イベントで戦ってくれるけどスキルでポイズンチャージする時毎回やり方が違う

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:18:41

    >>38

    映画でもトラック運転してたから逃走時にみんなを乗せて運転してくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:47:17

    銃を使う狐(イズナ)と忍者な狸(ミチル)がいるんだよな…忍術研究部と遭遇すると絶対ギーツとタイクーンを思い浮かべていそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:55:21

    なんだかんだ先生を守るため生徒と戦うことになってもどこか躊躇して全力を出せなさそうではあるのよな
    ジャマトのような完全な怪物というわけでもないし、あくまで先生のボディガードだから生徒に対する対応は先生の意志に任せてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:44:16

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:00:29

    >>40

    最初は「馬鹿らしい、誰がやるか」って言って付いて来ないんだけど、いざ事が終わって追いつかれそうってなった時に、敵のロボを跳ね飛ばしながら車で飛び込んで来て「乗れ!!」って叫ぶというシチュが私性合。

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:14:42

    自分の立場ややるべきことに関して迷わず一直線で行っちゃうのが道長だから、近くに先生がいるうちはいい具合にストッパーになってくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:28:02

    >>2

    透くんに似ていたら最終編で行方をくらました時無我夢中で探し回ってそう

    たとえ本人じゃなかったとしても瓜二つで超善人の先生が誰かの策略で危機に陥っていると知ったらきっと止まれなくなってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:36:20

    >>15

    ベロバ似の女先生が生徒たちの幸せのため奮闘する姿を見て別人と分かっていても混乱する道長……

    なんなら「私はミッチーにも幸せになってほしいと思っているよ」みたいなこと言われて更に混乱する道長…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:03:15

    >>47

    「──よせ」

    「え?」

    「その顔で……そんな言葉を……っ! ……悪い、少し外の空気を吸ってくる……」

    「えっ、まっ──」


    呼び止める声を無視して走り出し、DU郊外の路地裏に駆け込んで壁を叩く。

    わかっていたつもりだった。

    あのお人好しはベロバじゃない。

    似ているだけの赤の他人だと今までずっと見てきたから誰よりもわかっている。

     なのに──


    『アハハッ! ミッチーの苦しむ顔ってホント最高ね!』


    ──私はミッチーにも幸せになって欲しいと思ってるよ。


    凶笑と慈愛の声が耳の中で入り混じり、信じたい気持ちと信じられない弱い心が交差する。

    壁にもたれ掛かって光を遮るように腕で顔を覆って、息を吐き出してから俯いて、掌を見た。

    覆い隠すように生える植物の姿を幻視して振り払うように壁に打ち付けて、息を吐き出す。


    ──不死の牛が悪魔を忘れるのはシャーレにいる限り不可能だった。

    誰よりも皆の幸せを願う彼女がいるからこそ彼はその呪いに囚われ続ける。遙か未来から嘲笑う声の幻聴に晒され続ける。

    どうしようもない路地裏で力なくもたれかかる彼は既に学生ではない。


    彼を救えるのは先生ではなく──。


    「なんだ、お前もこっちに来てたのか。バッファ」

    「──、お前は……」


    ニヤリと不敵な笑みを浮かべるスターを超えた存在ならば、全てを救えるのかもしれない。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:08:52

    ベロバ似の女先生って見た目15歳だから多くの生徒より若々しく見えるんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:11:44

    (こっから出てきたのがキヴォトスの一般生徒『エース』でも面白いかな……)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:13:33

    >>48

    神SSが投下されている…!


    実際本編後でももしかしたら道長は苦しみ続けてそうな展開がありそうなのがまた…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:16:48

    道長以外のギーツキャラを出すのはあんまり好きじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:44:08

    先生が顔出せないときはちょくちょくラビット小隊の子達の様子見にいってそう 必要なら公園内で行う軽い作業も手伝ってくれる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:54:35

    ミノリ「聞いたぞ!土木作業に長けていて、外の世界では革命を成功した我らの仲間だとか!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:09:46

    >>54

    革命(ジャマトグランプリ)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:10:40

    >>50

    ここだけ女体化エース!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:31:46

    >>56

    果てしなく続く命の螺旋の中だ。

    女の子になってもおかしくないしキヴォトスの狐坂エースとかそんな存在でいてもおかしくないんだ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:42:15

    道長はアズサに対して平成2号ライダーみたいなことしそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:10:52

    >>54

    道長くんはめちゃくちゃ苦々しい顔しそう

    ミチナガは(誰のことだ?)って思いながらもらった弁当食べてる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:16:37

    >>53

    「...」

    「お前は確か、先生のボディガードか。なんの用だ?」

    「...特には。アイツはシャーレの仕事が忙しいらしくてな。様子を見に来ただけだ」

    「そうか。それは?」

    「弁当と飲み物だ。廃棄のやつよりこっちを食え」

    「済まない、恩に着るよ」

    「...見張り番くらいはしてやる。座って休んでこい」

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:25:21

    先生がベロバ似じゃなくてベロバが先生似の可能性もある事に気づいてるかミッチー?
    この聖人の子孫がアレの可能性もあるんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:49:21

    >>61

    ベロバは未来人で姿は自由にコーディネート出来るから将来ミッチーが先生に会うことを知った上で数年越しの嫌がらせの為に先生の姿になってた解釈

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:13:29

    >>62

    ベロバならやりそうなんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:33:11

    >>63

    (推定)退場してなお道長を不幸にしようとするベロバ概念……やらないとも言い切れないのが怖い

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:41:27

    >>64

    本来なら愛しあう二人

    でも予めその相手の姿でさいっこうに最低な相手として登場するの!

    そうなったら……アハハっ!恋焦がれる度に私の事がちらついてミッチーは苦しむし重ねられた相手も苦しむってワケ!

    ねぇ……?最悪(最高)でしょ……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:11:40

    >>54

    ふと呼ばれたから何か作るのかと思って「せっかくだし協力してやるか…」と思ったらリンちゃん解任のクーデターやってて何が起きているのか分からなくなるんだな…

    そしてカヤちゃんが代理に付いたら即クーデター再開して宇宙猫になる道長

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:16:17

    ミチナガに本編道長の記憶が流れて来てても嬉しいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:16:19

    カイザーグループだったりゲマトリアだったり道長にとって地雷になる組織が多すぎるな
    対策委員会編とエデン条約編は特に気が落ち着かなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:06:44

    暇な時シャーレのホワイトボードにあの独特な絵書いてそう
    そして当番に来た生徒にいじられる

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:32:37

    >>60

    なんでだろう、なんか道長くんって公園にいるのが凄い似合う感じがする

    大雨で公園大変なことになった時は先生と一緒にスコップ持って駆けつけて排水作業頑張ってくれたんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:44:08

    見た目はベロバそっくりだが中身は似ても似つかぬ超善人先生!(ベロバ枠)
    超有能な眼鏡っ子リンちゃん!(五十鈴大智枠)
    そして道長!

    ジャマーガーデンズならぬキヴォトスガーデンズが結成できちゃうな
    でもアルキメデル枠が思いつかない…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:51:56

    >>70

    作業員だからな...力作業は慣れてるんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:29:54

    ユウカ辺りと会ったらちょっと話すくらいの関係であってほし〜〜〜〜〜

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:54:37

    >>73

    先生に浪費をもうちょっと抑えるようお願いして欲しい…みたいなことちょくちょく言われてそうだな


    道長は「もう子供じゃねぇんだからいちいち口出す必要ないだろ…」と思っているものの一応言ってみる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:57:59

    先生へ直接言いにくい不満を言われる役になる道長
    なんで俺に言うんだ……って思いながらも聞き役にはなってくれる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:19:05

    エデン条約編では先生逃がすためにアリウス軍と戦う姿が見える見える

    容赦なく先生を始末しようとするサオリ達を見てこちらも本気で始末するべきかと思うものの、本編での出来事が頭をよぎって躊躇してしまう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:26:09

    >>76

    躊躇した結果腕吹っ飛んじゃうんだよね....

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:50:46

    道長ママ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:51:55

    誰も犠牲にしないエデン条約での先生の答えを見て自分はあいつの護衛に相応しくないと思い始める道長

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:01:32

    >>79

    バッファ編が始まってしまう…

    葛藤の中で「ちゃんと生徒達を守ってくれた」「先生である自分の意志を尊重してくれた」ことを先生から伝えられて紆余曲折ありようやく道長は「自分もシャーレの一員である」と自分を納得させることが出来るんだな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:03:28

    たとえ生身だったとしても接近戦だけ妙に強いミチナガならボディガード職も淡々とこなせるんだろうなぁと
    ただ本編なら擬似的な不死状態だけどここだとそこまで融通効くかわかんないから生身の耐久性に賭けるしかない…かな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:06:32

    多分ここだとチェーンソーは普通のチェーンソーだから鉄パイプかバールでも振り回しながら喧嘩殺法で突っ張ってるのかな…
    鉄パイプを超豪速球で野球ボールみたくぶん投げて相手の退路を断つミチナガは見たい、とても

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:14:31

    >>82

    本編世界道長くんなら変身して戦うんだろうけど、ブルアカ世界の住人ミチナガくんだとやっぱそこら辺になるのかね

    たまに銃を使ってみるも肌に合わず結局鈍器として使う姿が容易に想像できる

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:40:41

    銃声響くキヴォトス某所…
    「拳銃の扱いに関しては相変わらずだね、ミッチー…素手の喧嘩ならこれだけ強いのに」
    「チッ、言うな。結局こんなモンでちまちま狙うより殴っちまう方が手っ取り早いんだよ」
    「でも硬いの相手にする事もあるし…」
    「それならソレでこっちも硬いの使って殴るだけだ。…前からずっとそうしてきたろ」
    「いや〜使える道具は多いに越したことないと思うけどなぁ……前から思ってたけど常に拳銃を持ってる理由が"硬い相手を殴り倒すため"ってのは流石にね…」
    「アンタを守るのが俺の仕事だ。そもそも守られる側がゴチャゴチャ言うな、アンタは弾丸一発食らうだけでも致命傷だろうが。」
    「真似しちゃってる生徒がいるんだよね、"かっこいい!!"って言ってさ。アレ結構見てる方はハラハラするんだよ?」
    「………それは俺が悪いのか?」

    そういやビビっとキたんだけど、道長とネルの絡みが見たい…見たくない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:27:58

    >>31

    もしくは結構昔は乾いた生活してたけどそっから紆余曲折あって何故か拾われることになった…とか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:46:35

    >>80

    自分が何かを倒す、切り捨てるだけじゃなくて生徒を守る、信じる事のできる大人になれる仮面ライダーバッファの始まりの物語……

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:58:24

    >>84

    道長とネル、両者とも血の気多い感じするからかなり喧嘩になりそう

    でも気が合う気もする

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:36:17

    ヒナはカラーリングもあるけどゾンビブレイカーと相性良さそう
    小柄な体格とキヴォトス人のスペックもあって上手く使いこなしそう。
    あと足でポイズンチャージが似合う

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:37:17

    >>88

    あいつヘッショ効かないもんな...

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:41:18

    武器交換しても似合いそうねヒナとバッファ
    マシンガンくらいぶっ放せる銃なら道長もしっかり撃ってくれるだろうか…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:11:21

    >>90

    「まとめてぶっ倒す...!空崎、その銃よこせ!」

    「...あなたに渡せばガラクタになる気しかしないのだけど。ちゃんと狙って」


    みたいな感じで交換するんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:56:34

    ゲヘナの子と混ざってても違和感ないなバッファ
    カラーリングや角がゲヘナといい具合にマッチしてるからだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:48:49

    なんかの拍子でまたジャマ神バッファに変身することになりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:54:47

    >>74

    その後、ガチャをやろうとする先生のスマホを「大概にしておけ」と没収して無駄遣いを阻止するミチナガ。

    その後その事をユウカに礼を言われると「…アイツに何かの拍子にカードを使われちゃ困るからな」とぶっきらぼうに返事をする。

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:34:53

    >>93

    何故かキヴォトスにジャマトライダーが出てきてそれと同時にフィーバースロット入手して

    「この力はもう捨てたはずだが…丁度いい。ライダーは纏めてぶっ潰す!」 

    「SET」

    「SET FEVER」

    〜♪(待機音)

    「変身!」

    って感じで変身してほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:40:33

    >>95

    それかキヴォトスでドライバーが出回ったときとか

    未来人の次の標的になったりそのドライバー使って犯罪行為してるときにジャマ神バッファでてくる

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:45:19

    今日のキヴォトス

    道長「おい、あんたはそこで指揮を執って大人しくしてろよ」

    先生「ミッチー、頑張って」

    道長「…変身」

    dice2d18=8 10 (18)


    1アロー2ゾンビ3マグナム4ブースト5ウォーター6ハンマー7シールド8クロー9チェーンアレイ10ニンジャ11プロペラ12ドリル13モンスター14ビート15フィーバースロット16コマンド17ギガントバックル18なし

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:48:33

    >>96

    ジャマトが好きな悪質な未来人がキヴォトスを「ジャマトのための理想の世界」にしようと作り替えた結果ジャマ神のバッファも降臨してしまった…みたいな感じかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:49:02

    クローとニンジャ……
    なんとまあ、因縁のある組み合わせ……

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:49:50

    >>99

    桜井家の呪い…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:52:31

    >>98

    ゲマトリア=未来人もワンチャンありそうよね。

    姿形をデザインできるってならあのゲマトリア達のビジュアルも説明つくしベアおばがベロバみたいな3桁ババアでも子供だったって設定作っても妙に納得できる


    てかゲマトリア達実は大人みたいに振る舞ってて実は酒の味を覚えたばかりの20歳でも美味しい気がする

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:57:57

    >>100

    思わず道長も顔をしかめるな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:58:21

    >>97

    別の日

    先生「ねえミッチー、今日は私がバックル設定してあげる!ちょっと貸して!」

    道長「離せ!何すんだやめろ!」

    先生「てなわけで、ケセドやっつけて!指示するから」

    道長「なんで俺が…変身!」

    dice2d18=14 4 (18)


    1アロー2ゾンビ3マグナム4ブースト5ウォーター6ハンマー7シールド8クロー9チェーンアレイ10ニンジャ11プロペラ12ドリル13モンスター14ビート15フィーバースロット16コマンド17ギガントバックル18なし


    ベロバ似(光属性)の先生に介護されながら変身したりバックルチョイスされながら戦うミッチーもいいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:01:22

    今度はデザイアグランプリの落し子か……

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:02:35

    これまた苦い顔しそうな組み合わせ…。

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:04:39

    バックルダイス神にまで呪われているミッチーよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:05:34

    というかこのダイスはベロバな気がする

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:05:38

    ブースト(ギーツ)
    ビート(ナーゴ) か…
    先生のチョイスはわざとじゃないと分かっていても(こいつ分かってやってんのか…?)とか思ってそう道長
    後々「ゾンビが一番使いやすいからそれで頼む」って言ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:07:54

    >>108

    それもあるがキューンが活躍したあの回でもありナーゴのメンタルボロボロ回の時でもある


    ひでえ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:54:55

    最終章ではミッチーも船に乗り込むだろうけどそうなるとまじもんのゾンビになった自分と戦うことになるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:02:49

    >>101

    デザグラが無くなったので新たに自らの娯楽や興味を示せるものを探すために探究者としてゲマトリアを結成した…って感じになるのかなその場合は

    もしかしたらデザグラやジャマグラ経由で道長の事知っているかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:36:29

    >>111

    としたらホシノやアツコは創生の女神かそれに近い存在になる可能性をを秘めてるともいえる…


    てかベアトリーチェはなんだろう。運営からドライバーくすねてアリウスでライダー兵士作りそうなものがある。

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:38:08

    ゾンビ以外のバックルはミッチーが持ってたデザイアドライバーとゾンビバックルを解析してクラフトチェンバー使って順次作ってそう
    ただ遥か遠い未来の技術で作られてるので一つ作るのにも結構時間がかかったりする

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:41:27

    >>113

    レアバックルによっては時間制限つきとかあるかもね

    それでコスト低めのウォーターやドリルを使う感じかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:56:12

    >>114

    ブーストバックルは必殺技を使うと、どこかへ飛んでいかないものの一定期間使用できない…といった感じかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:01:18

    先生「アロナ~」
    道長「…前から気になってたが何もないタブレットと話しかけてるけど大丈夫か?」
    先生「え?見えない」
    アロナ「すみません。パスワードを知ってる先生にしかアロナは見えないんです。」

    道長「…病院いくか?なあ、お前もそう思うだろ(何もない壁を見ながら)」
    先生「ミッチー?」

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:38:38

    バックルダイスってどういう状況なんだろうか
    全部フィーバー?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:39:30

    >>116

    お前が病院いけ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:23:42

    >>112

    アリスクと先生が倒した後も最後の悪あがきでレーザーレイズライザー使って変身して来そうだなこのベアトリーチェ…

    なので道長が仮面ライダーとして方を付ける

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:26:09

    >>119

    仮面ライダーベアトリーチェ…普通に居そうだな。


    …!?


    となると黒服は仮面ライダーBLACKになるのか…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:26:44

    >>117

    もう一回ダイスで決める感じかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:34:15

    >>119

    道長「…焦ったな。さっきのバケモンだった方が勝機はあったぞ。」


    現れるジャマ神バッファ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:36:42

    女先生が乳牛の仮面ライダーになるとこ見たい...見たくない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:43:40

    >>123

    道長「なんであんたまで」

    先生「私だって喧嘩したことくらいあるから大丈夫。…それに今はあの子達やミッチーだけじゃ足りない…。私一人でも多少は戦力にならなきゃ…」

    道長「…わかった。だが絶対に前にでるな!でたらぶっ潰す!てめえはバックルでいつも以上にサポートしろ!それか守りに徹しろ!」

    先生「わかった。じゃあよろしくミッチー!」

    道長「…変身」

    先生「変身!」


    こんな感じか

    乳牛としたら仮面ライダー(ホル)スタインとかかな?

    色的にはマグナムが相性良さそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:46:31

    >>124

    道長「変身…絶対に前にでるなよ!」

    dice2d18=2 3 (5)


    先生「分かってわよミッチー!今日はいつも以上に指揮を頑張るだけだから!…でも怖いからアロナちゃん、バリアして…」

    dice2d18=18 10 (28)


    1アロー2ゾンビ3マグナム4ブースト5ウォーター6ハンマー7シールド8クロー9チェーンアレイ10ニンジャ11プロペラ12ドリル13モンスター14ビート15フィーバースロット16コマンド17ギガントバックル18なし

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:48:36

    >>125

    まーた道長が顔をしかめる

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:51:45

    どっかの狐と狸か……

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:52:34

    やっぱり呪われているんじゃ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:57:19

    道長「…おい、せめてニンジャ以外にしてくれねえか。それに上を守れあぶないだろ!」

    先生「あっ…差す場所間違えた。ってかミッチーどうせマグナムを鈍器にするなら私に貸してよ!」

    道長「俺だってあんま使いたくねえけどいってられねえんだよ!もう一回つけ直せ!」


    先生「…ワガママだなぁ。」

    dice2d18=17 15 (32)

    1アロー2ゾンビ3マグナム4ブースト5ウォーター6ハンマー7シールド8クロー9チェーンアレイ10ニンジャ11プロペラ12ドリル13モンスター14ビート15フィーバースロット16コマンド17ギガントバックル18なし

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:58:35

    ギガントフィーバー⁉
    心もとない…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:01:46

    >>130

    パワーアームが計六本つく。

    多分防御は問題ない

    3つのギガントアームを使える


    サポート向けではあるけど筋力が

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:03:24

    >>131

    これパワードビルダーか

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:05:11

    >>132

    パワードビルダー…しまったギガントのイメージが残っててギガントで覚えてた。


    パワードビルダーバックルです

    すみません

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:50:29

    ブルアカ世界のミチナガくんの話、しよう!
    でもあの世界の普通の人間がどんな存在なのかわかんないんだよな...ブルアカだと先生くらいしかいないし...

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:55:02

    >>134

    他にいるとしたら動物キャラばかりだし…

    でもキヴォトス風だと牛の角が生えてる可能性も

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:06:56

    >>135

    ミチナガなら普通に角とかは生えてなさそうじゃないかなぁとは思う

    68の漫画根拠だけど、先生明らかに人間だしヘイローもないし、先生と同じとこからボディガードとしてやってきたなら普通の見た目説もあり

    なんなら女体化でもいいぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:11:06

    >>136

    先生と同じ所かやって来たならやっぱ普通の人間になるかね めっちゃ打たれ強いくらいの強さはありそうだけど

    女体化OK√ならキヴォトス在住にして、訳あって自分が住んでる場所(学校?)に帰れないからひとまず先生の護衛についてるとかかな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:57:37

    めっちゃうだれ強い人間は照井刑事で実証済みだから問題ないな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:44:32

    >>138

    ブルアカにもヒナいるしな...

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:59:43

    放送まで時間あるしちょっとエデン条約主役メンバーの時の好感度降ってみよう


    ヒフミ→道長(ミチナガ)dice1d100=49 (49)

    アズサ→道長(ミチナガ)dice1d100=47 (47)

    コハル→道長(ミチナガ)dice1d100=58 (58)

    ハナコ→道長(ミチナガ)dice1d100=95 (95)


    道長(ミチナガ)→ヒフミdice1d100=55 (55)

    道長(ミチナガ)→アズサdice1d100=24 (24)

    道長(ミチナガ)→コハルdice1d100=56 (56)

    道長(ミチナガ)→ハナコdice1d100=21 (21)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:01:25

    >>140

    ハナコ的にミッチーは猪突猛進シンプル思考回路だから信頼できるって感じなのかなこれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:28:45

    道長の好感度が低いのは少年兵のアズサと
    自分の才能ばかり見られる事に疎んだハナコか
    二人とも厄介な事情持ちだな
    逆にそういうのがないヒフミとコハルはお互いフラットに付き合える

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:24:27

    >>112

    英寿は強すぎて狙えない

    ツムリも英寿の護衛がついているので狙おうとするとタダでは済まされない


    だから神秘をもつ生徒が多いキヴォトスに目を付けた…といった感じかな 黒服はともかくベアトリーチェは自分が理想とする世界のため動いててもあんまり違和感ないね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:26:55

    >>143

    あくまでもダイスだけどベア叔母の年齢を決めてみる

    dice1d400=46 (46)

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:29:23

    >>144

    未来人にしては若いな…

    ベロバでも3桁いってるし…

    他はどうなるか

    黒服dice1d400=290 (290)

    マエストロdice1d400=132 (132)

    ゴルコンダdice1d400=24 (24)

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:40:17

    >>145

    凄い年齢が出たな…なんとなく黒服が一番年上なのはイメージ通りな気がしてくる

    仮にこの通りの年齢だと仮定すると300年近く生きてる存在と互角に口論できる推定20代の先生がヤバくなってくるな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:42:09

    >>144

    ジーン「本当は46歳の癖に!」


    あかん、ベロ婆とは違って妙に生々しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:55:09

    最初は衝突するけれど全部終わった後はアリウススクワッドの子達も気にかけてくれるようになるんだろうな

    「あいつらも利用されていただけであって不幸になるべきではない」って思って、先生より自由に動ける分ちゃんと生きていけているか探して様子を見に来てくれる

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:00:09

    道長には良くも悪くも人の面倒を見るような甲斐性はないと思うし、生徒同士のゴタゴタを取り持つ器用さもないと思う
    だからそういうことができる先生を死ぬ気で守ろうとする

    そういう生徒の面倒を見ないといけないってシチュになったらまず先生ならどうするか……って考えるようになってて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:42:35

    >>149

    生徒達の幸せには先生が必要…と考えるのかな

    …これ先生が実質死んでしまったプレ先ルートだとどうなってるんだろう…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:06:29

    ポジションはタンク役ですかね
    いや必殺技何発も喰らってなお戦闘不能にならないのはまさにゾンビだな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:16:50

    >>150

    先生のエミュする説

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:46:11

    >>150

    先生をあんな姿にした誰かを探し回るかまじで復讐達成させてそうだな…暴れ牛どころか復讐鬼になる可能性

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:48:18

    アスナに関してはいつものエロメイド服姿見て宇宙猫ならぬ宇宙牛になってそうだしバニー姿でさらに困惑してそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:49:05

    最初はただ先生のガードマンをしているだけだったけど「ミッチーも生徒の皆と仲良くならなきゃ!」って先生言われて不器用ながらコミュニケーション取ろうとするのかな
    透くんとは友達だったし、職場の人達との仲も別に悪くはなかったからやろうと思えばある程度の仲にはなれる…?
    先生以外だとどの生徒が仲良くできるかな道長と

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:50:53

    >>150

    多分クロコに倒されてる。道長はクロコを倒そうとするだろうし、クロコの方もシッテムの箱と同じように道長を先に倒そうとするだろうし……

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:51:56

    >>153

    その場合まだ憶測の域はでないけど依然あったプレ先の傷がSRTの襲撃だった場合互い地雷を踏んで互いに取り返しつかない事態になりえる

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:17:36

    >>155

    上でもあったけどユウカは仕事仲間って感じで結構話してそうよね

    SRTとか68とかにもちょくちょく差し入れとか渡して様子見に行ったりしてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:40:30

    >>20

    今回の件もあって文字通りゾンビだし回復するの早いし多分そこら辺の生徒の鉛弾くらってどうこうなるタイプじゃないなと分かる。

    多分ミカパンチ食らってもなんやかんやで復帰してくる

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:19:35

    >>156

    こ、こんなところでも不幸になるなんて……

    道長からしてもシロコが突然暴れて全てを破壊しだすんだから訳が分からなかっただろうなプレ先ルートだと…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:33:57

    先生が倒れてどん詰まりになったら世界で自分なりにどうにかしようと頑張るけど
    道長に出来る事といえば何かを倒したり暴力に訴えることだけで
    自分じゃあいつのようにはなれないな……って荒んでいたところ、自分以上に追い詰められたシロコがキヴォトスを破壊しだす
    シロコをあと一歩まで追い詰める事は出来るけど、自分以上に荒んだ子供を見てしまい、武器を捨ててでも説得しようとする道長
    そこでようやく先生のような存在に近づくことができて、もう少しでシロコと触れ合える……

    ってところで色彩に支配されたシロコに撃たれてほしいよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:14:29

    >>161

    ようやく戦う以外の方法で何か道を開けると思っていた矢先にこうなったらキツイな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:03:23

    >>161

    こんなところにまでベロバが湧いてる……

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:04:13

    >>161

    持ち前の耐久力のせいでプレ先とクロコが別世界のキヴォトスへ行った後も生き残ってしまってそう

    もし誰か生徒が残っていたのなら、「せめてアイツ(先生)の意志は継いでやらねぇと…」って思って不器用ながらも僅かに生き残った生徒をまとめようともがくのかな……

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:17:48

    >>161

    シロコ視点だと道長の姿が先生とダブって見えたところで色彩からの干渉が激しくなって、気づいたら道長だったものが足元に転がってるんだ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:47:38

    どうして道長は不幸になる姿が似合うのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:51:22

    >>166

    だから厄介ファンに付きまとわれた

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:58:57

    最終章冒頭のクロコの攻撃でIDコアが破損して変身出来なくなった道長が
    シロコが見つけた焦げついたバッファIDコアで変身して
    PHT決戦に挑むシーンは涙無しには見られませんでしたね

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:44

    >>165

    それでも生き残ってしまうんだろうなぁ…。

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:00:38

    >>14

    ユウカ「あなたがやったの…」

    ミチナガ「ああ…俺がやった…」

    ユウカ「…ここもここもここも間違えてる」

    ミチナガ「…!一桁0がたりねえ…」

    ユウカ「私が確定申告やりますから代わりにモモイ達の様子見にいってきてください。」

    ミチナガ「…すまない」

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:02:28

    >>169

    殺されるわけにはいかねえんだよ……生徒にだけはな……

    って気合で起き上がる道長

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:02:50

    アビドス百鬼夜行の水着イベントで屋台作ったり掃除したりと土方時代の経験が輝く展開はある

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:15:17

    >>166

    どれだけ不幸になっても本人は歩みを止めないからな…苦しむと分かっていても立ち止まらない姿が美しいのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:21:11

    >>172

    生徒達からウザ絡みされたり、騒動に巻き込まれてウンザヲした顔をするまでがセット。

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:10:08

    >>170

    アリスやモモイに「新しい魔王が現れた!」って茶化されてそう

    アリスからはネルと似たような対応されそうな気もするが

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:11:44

    何らかの理由でライダーではなくキヴォトス人を全員ぶっ潰せる力を手に入れたジャマ神バッファ。

    そして出会えば最後、愛銃や兵器武器を全て破壊される
    その時、「てめえらがこんなもん玩具見てえにぶら下げてるからあいつは!」と何か訳ありな台詞を残している

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:41:06

    ただ一時の仕事のつもりでボディガードしてたら先生から道長も先生になれるよって言われてそれも悪くないかもな……って口には出さずとも思ってる道長

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:45:33

    >>176

    生徒の誰かの神秘、もしくは色彩と反応しちゃってそうなった…とかありそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:05:16

    同じ自分はどうなってもいい、自分で責任を取るって考えなのに生徒を幸せに出来る先生と自分の差に思い悩む道長
    先生とは違う道長なりの人の導き方を見つける話になりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:10:29

    ここまで来たら完走させたい
    道長というかギーツのキャラは全体的に子供ではないけど、大人にもなり切れてない人が多いから生徒と先生の間で揺れ動くのは似合いそうと思ってる
    少し前まで子供でそこから抜け出す途中って感じなんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:29:23

    >>180

    調べてみたらミッチー21歳だから、ワカモやカヨコ(18歳)と比べても3歳しか違わないんだな…

    恐らく先生の方が年上なんだろうなぁ 

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:51:43

    >>180

    大人になりきれてない、だけど子供じゃないから先生の救いは得られない。

    そんな風に彷徨っていたミッチーが先生の背中を見て自分なりの答えと生徒と向き合う姿勢を得て歩みを進めると誓う回は感動的でしたね……。


    「俺は──仮面ライダーバッファ。

    先生の……見習いみたいなもんだ」


    「お前達みたいな悪い大人をぶっ潰して、生徒達を傷つけさせない、それが俺の答えだ」


    「俺がお前達に教えられる事なんてない。それでも、お前達が間違えないように止める事なら出来る」


    「やり直して、また間違えても何度でも止めてやる。俺はゾンビだからな」


    「受け止めてやるから、好きなだけぶつけて来い」

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:54:55

    >>182

    先生みたいに生徒を信じることも導くこともできないけど、一線を越える前の壁になるってのはなんか道長らしくていいな

    生徒なら誰でも手を伸ばせるほどまだ先生になりきれないけど自分にやれることをやるって感じで

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:23:59

    >>182

    状況が悪かったとはいえ自分は間違えてしまったから、生徒たちには間違った道を歩ませないようにその身を持って守り受け止める道長 いい…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:35:59

    先生、ちょっとお時間いただけますか

    先生、ちょっとお時間いただきます!

    ん、先生、ちょっと時間貰うね

    そして次は見習い先生ミチナガの
    「先生、少し時間をよこせ」が始まる。
    月曜日の憂鬱な先生に渇を入れたり生徒との交流について聞いてきたり近況報告をするそんな朝

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:43:17

    先生、少し時間もらうぞ。

    おい、また一人で徹夜で仕事を片付けたらしいな。
    全く、他人に無茶をするなと言うくせに自分はそれか。
    ……何? 俺に負担をかけたくなかった……?

    …………つくづくお人好しだな、アンタも。
    ほら……以前、徹夜明けはあんまり胃に物が入らないと言ってただろう?
    ゼリー飲料とクエン酸飲料、おにぎりも用意したから食えるなら食っとけ。

    ……なんで俺がアイツ見たいな事を……。

    ……いや、なんでもない。

    食ったら少し仮眠しとけ、担当が来るまでまだ少し時間はある。
    こっちで処理できる仕事は進めておくから生徒が来るまで英気を養っておけ。

    ──ブルーアーカイブ、今週も無茶すんだろ?なら少しでも休むんだな。

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:47:41

    >>186

    知らぬ間に世話焼きポジを奪われていくユウカ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:08:25

    光輪大祭で黙々土方作業に励むミッチーの姿が

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:15:40

    せっかくだし各学園に対する道長(ミチナガ)の印象度作ってみよ。まああくまでもダイス

    道長(ミチナガ)→学校

    アビドスdice1d100=11 (11)

    トリニティdice1d100=58 (58)

    ゲヘナdice1d100=82 (82)

    ミレニアムdice1d100=9 (9)

    ヴァルキューレdice1d100=54 (54)

    SRTdice1d100=28 (28)

    アリウスdice1d100=39 (39)

    山海経dice1d100=72 (72)

    レッドウインターdice1d100=20 (20)

    百鬼夜行dice1d100=9 (9)

    連邦生徒会dice1d100=23 (23)

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:16:58

    概ね低くて草。
    ミチナガらしいっちゃらしいがw

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:17:43

    ひっく
    てかこれ印象というより本人の気質にあってる場所の判定になってそう。
    ミッチーならゲヘナ、山海経、ヴァルキューレならそこそこ出来そうだし。
    トリニティは……ミカのサンドバッグ……?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:26:53

    >>189

    アビドス→「…諦めろ。人生棒に振るきか?」

    トリニティ→「まあ、わかんねえが興味ねえ

    ゲヘナ→「混沌か。わかりやすくていいな。…ぶつかってこい」

    ミレニアム→「おい先生、なんもわかんねえ。」

    ヴァルキューレ→「まあお巡りいるのか流石に…おい、ちゃんと機能してるんだよな?」

    SRT→「気持ちは分からなくねえが諦めも肝心だぞ?公共施設占拠してんじゃねえ!」

    アリウス「…確かにお前らは被害者でもあるが、許したわけでもない。」

    山海経→「中華はうめえ。」

    レッドウインター→「おい何だこの暴君ども。てか政治ごっこが好きだな本当に」

    百鬼夜行→「あいつらに罪はねえが狐みるとあいつ思い出す。」

    連邦生徒会→「俺が言えたことじゃねえが何を基準に生徒会長は選んだんだ?エデン条約中継でポテチくうわあくびするわ。しかもなに隠してる?」

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:28:27

    >>192訂正

    トリニティ「まあお嬢様学校だな。あとは興味ねえ。」

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:37:50

    >>189

    逆バージョン

    学園→道長

    アビドスdice1d100=78 (78)

    トリニティdice1d100=4 (4)

    ゲヘナdice1d100=49 (49)

    ミレニアムdice1d100=74 (74)

    ヴァルキューレdice1d100=27 (27)

    SRTdice1d100=66 (66)

    アリウスdice1d100=76 (76)

    山海経dice1d100=51 (51)

    レッドウインターdice1d100=47 (47)

    百鬼夜行dice1d100=97 (97)

    連邦生徒会dice1d100=75 (75)

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:39:10

    >>194

    ゲヘナって思われてる…まあ仕方ないか

    あとトリカスからも嫌われてそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:39:39

    >>195

    バッファには角が生えてるからな

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:41:40

    百鬼夜行は勝手に懐いて来そうな奴らばっかりだしなぁ…納得。

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:42:43

    道長にとって先生は初めて尊敬出来る相手になるのかな
    って思ったけど一応拾ってくれた親方はいるんだったな。どんな態度取ってたんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:43:20

    >>196

    言い回し的にエースが言ってそう。

    ……百鬼夜行……ワカモ……イズナ……キツネ……ハッ……好感度の高さはつまり……

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:43:20

    アビドスからの好感度高いのはなんだかんだ言いながら先生と一緒にどうにかできないか考えてくれているからか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています