腰がいまいちわからない

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:05:37

    人ロボ人外問わず腰まわり描くとき気をつけてることってある? スレ画はくびれや腹筋あたりで違和感出てきたロボ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:06:42

    カッケー!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:12:54

    このレスは削除されています

  • 4スレ主21/12/08(水) 16:29:45

    なるほど骨格と内臓か 極論折れそうな腰でもロボットだからいいのか 消化器官いらんだろうし

  • 5スレ主21/12/08(水) 16:51:15

    ところでこの子の骨格どうなってるの? 意識したことないからわからん……

  • 6スレ主21/12/08(水) 16:57:10

    わからん

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:20:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:33:36

    このレスは削除されています

  • 9スレ主21/12/08(水) 17:56:19

    >>8

    なるほどなぁ、この通りだと左足を修正してみるかな ありがとうございます

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:24:12

    こういうロボならもっと異形感出すために人間の骨格から外れたデザインの方が合いそうだけどな
    ラインバレルとか近そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:46:41

    ガンプラとか参考にすると良いんじゃないかなぁ

    腰の部分のブロックがブーメランパンツ状のパーツになってて、脚パーツはそこに横から差し込む感じというか
    フロントアーマー剥がしたら股関節のジョイントがどうなってるのか意識して描けば良いんじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:31

    大人しい印象だったので馬鹿みたいなアレンジかけてしまった 気に入らなかったら消しといて

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:03:09

    比率を意識するしか分からない
    人体解剖学を理解してないから、後は自分の股間や腰を触りながら確認したり、脚の伸び方はどうなるのかとか考えるしかできない
    関節がそもそもそっちには曲がらない、とかは考えながら描くかなくらい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:06:43

    >>1

    腰がってより、腰から胸への捻りが無視されたライン描いてしまってるから違和感なんじゃない?

    あとはメリハリがない気がするなら、もう少しくの字にするのを意識したり

    「く」の出てる部分を腰に据えて検討してみて

  • 15スレ主21/12/08(水) 19:38:44

    箱イベから戻ってきたら素敵なイラストが!ありがたや

    >>12

    とりあえず仕事行ってから考えてみます

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:31:45

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:45:43

    女の子描くと手足と腰のくびれが病的に細くなるやつ

    俺です!

  • 18スレ主21/12/09(木) 15:01:31

    デジタルで修正しようと思いましたが……やめました。

  • 19スレ主21/12/09(木) 15:24:43

    いつもいつもフィーリングだけで描くから「ここどうなってんの?」ってなるんだ……ならば!骨格からデザインまで一から見直すまで!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:00:10

    無敵の理想形俺はいつもいつだって一から十までやりきって完成させてるんだ!
    でも俺は……毎度毎度あれれ〜?おかしいぞ〜?って見た目は大人、精神は子供してんだよ

  • 21スレ主21/12/09(木) 16:49:22

    うーむ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:57:03

    いっそやりすぎなくらいに誇張して良い気もする
    肩ドーン!胸バーン!腰キュッ!みたいな
    胴の長さをもうちょい詰めても良いかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:25:00

    ウエストの細いロボだと鉄血のモビルスーツを思い出す
    あれはもう”くびれ”というより”ジョイント”だけど

  • 24スレ主21/12/09(木) 18:15:23

    盛れないペコ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:18:45

    西洋鎧とか武者人形とか参考になるよ
    盛るのに困ったらちょっとそれっぽくパーツ足すアイデアになる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:23:44

    メリハリ的にはこんな感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:26:17

    応援としてオメガモンでも置いとこ

  • 28スレ主21/12/09(木) 18:32:20

    デジモンはよく知らないけどありがたい 提供ありがとうございます
    そして仕事なのだ…じゃあの

  • 29スレ主21/12/10(金) 00:27:43

    帰った 風呂行ってからまた描いてみよう

  • 30スレ主21/12/10(金) 02:32:44

    うーん

  • 31スレ主21/12/10(金) 03:51:21

    なんかもう疲れちゃったな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:52:41

    まぁロボットなんだからそんなに意識しなくてもいいんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:44:15

    保守

  • 34スレ主21/12/10(金) 14:38:21

    えーい面白くない棒立ちポーズなんかやめやめ! それっぽいポーズをたくさん描くぞい その前スケッチを買いにゆくのだ

  • 35スレ主21/12/10(金) 15:59:10

    戻ったべ ちまちま描いてみよっと

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:06:05

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています