私はアリウスの教官…40

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:56:06

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われていたが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティ、ミレニアムときて次はゲヘナとの外交だ

    ゲヘナ風紀委員会とは協定を交わし、過激派については様子見という判断でまとまる

    しかし、アリウスに帰るなりゲヘナの議長が過激派と連絡をとったと伝えられた


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…政治情勢は複雑怪奇だ


    前スレ

    私はアリウスの教官…39|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:56:36

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.トリニティとの関係改善(38)
    4.生活の向上(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる

    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    私の技能だ
    トラップ(99) ステルス(98) スナイプ(99)
    索敵(83) 統率力(80)
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    過激派の潜伏力(76)
    アリウスの情報収集(69)
    ゲヘナ風紀委員会の情報収集(88)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:56:59

    複雑にしてる要因その3くらいじゃかいかな教官

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:57:10

    戦闘力と交渉力

    教官(101〜106)(5)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(58)(73)

    ミカ(102)
    ナギサ(43)(85)
    ツルギ(110)
    ハスミ(58)

    ヒナ(128)(81)
    アコ(42)(70)
    イオリ(72)(15)
    チナツ(6)(91)

    ユウカ(-)(78)
    ノア(-)(93)

    先生(-)(145)
    隊長(38)(71)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:57:33

    先生の様子
    過激派の隊長と、過激派の六割を占める信奉者たちのおよそ七割を更生させた
    ・どんな理由があろうと、過激派の困窮は真実
    ・マダムは生徒たちを洗脳し、自分の支配下に置いていた
    ・教官はマダム支配下のもと、過酷な戦闘訓練を課して恐れられていた
    ・過激派の行き着く先は、破壊と破滅しかない
    ということを把握し、現在は
    ・更生させた生徒の一部から敬いくらい(3)の信仰を寄せられている
    ・エデン条約というものが進められていると知る
    ・教官がゲヘナに接触したことを知る


    過激派の幹部『刑吏』が喋った情報

    ・過激派の三割弱が教官を恨み、残りの六割強がベアトリーチェを信奉していた
    ・先生の手によって信奉者たちの七割が更生?する
    ・残った者たちはベアトリーチェの計画を進めて、それら全てを教官の罪として被せるつもり
    ・過激派は先生を人質として利用するつもりで、現在はブラックマーケットに潜伏している

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:58:02

    ベアトリーチェが段々無惨に思えてきた

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:58:11

    空崎ヒナ…ともに過激派の聴取にあたってくれた彼女を信用しないわけではないが…

    しかし、万魔殿が過激派に連絡をとったという情報が流れてこないのは気になる

    連携がとれていないのか、何らかの事故か…あるいは、意図的なものか

    とにかく過激派がいる以上、私自身の目で確かめるしかないな

    問題はやり方だが…dice1d2=2 (2)

    1.正面から堂々と、羽沼マコトに会いにいこう

    2.隠密調査だ。ゲヘナに侵入する


    ただ下手をすれば、空崎ヒナから不興を買いかねないぞ…


    (今回はミカからの監視はdice1d2=1 (1) 1ある 2.ない)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:59:10

    3時間で埋まった前スレ……怖

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:00:00

    よりによってゲヘナに入る時になって見てくるのなんなんだよミカお前!
    いや寧ろゲヘナだから監視するのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:02:00

    ついにミカが動くのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:02:16

    >>8

    早い時なんか1時間5分で片付いた事もあるし

    (17代目開始20:59終了22:04)

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:04:19

    >>11

    やっぱダイスが暴れるとコメントしたくなるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:04:29

    途中で撒かれそう…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:05:12

    >>13

    そういえば、恐ろしいステルス補正があったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:05:14

    まかり間違ってもマコトの陰謀を察知したらミカがゲヘナに殴り込みかけてまたナギちゃんの胃がががが

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:05:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:06:47

    これでミカ・マコト・過激派の誰かが教官に気付くだけでぐっと株上がるの面白いよな
    試金石か何かかな教官

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:06:48

    万魔殿にティーパーティーのパテル分派トップが干渉してたとか大事件になりそうなんだけどナギちゃんどう思う?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:09:07

    ここまで来ると他に何が出来るのか気になるな
    戦車の運転も出来んのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:17:02

    >>19

    理解者以外とのコミュニケーション……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:17:24

    >>15

    ヒナと教官も一緒に殴り込んでくれるから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:18:37

    ステルス98で変装スキル持ち、最悪CQCで黙らせれば報告前にしばける戦闘力、バレるとしたら索敵ミスくらいか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:21:14

    >>19

    技能が生えるかどうかはともかく運転はなんか経験無さそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:21:43

    潜入ミッションで教官がピンチになる展開かあ…
    そこら辺にいたイブキと会っちゃって何かついてこられるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:21:54

    >>22

    いうて索敵能力83もあるからミスるとは思えないな...

    ミカが一番脅威かな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:22:47

    >>25

    ミカがステルス出来るとは思えんし、そうそうにゲヘナで大規模バトルに発展するんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:23:56

    ミカを囮に情報を探れそうだな
    これが共闘か

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:24:47

    ミカが監視してるとなると現状ミカだけが教官が万魔殿に侵入したこと把握してるってことかな
    どうなるかマジでミカのムーブ次第だな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:31:27

    これミカ目立たない?
    それとも遠くからGPSで監視?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:32:43

    「監視(しようと)している」ことと「監視できている」ことは違うから

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:35:01

    監視が「ある」ってのが既に教官を捕捉してるのか捕捉できるかの判定からなのかによる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:36:21

    ミカの潜伏能力カスなのに

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:37:58

    ヒナからの監視じゃなくてミカからなのか
    ゲヘナの中心で暴れそう(小並感)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:38:08

    ミカが即発見されて「アリウスの教官!ここにいるんでしょ!出てこい!」で警戒態勢に入られる感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:38:35

    まだパテル追放されてないから配下の誰かが行ってるでしょ………多分

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:38:36

    またナギサに言わずに単独でゲヘナ突入とかなったら今度こそいろいろとヤバいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:42:48

    ゲヘナには私の単独潜入が望ましいか…

    以前、トリニティ自治区の調査や学園に忍び込んだことを思い出す

    あの時は色々あって本当に大変だったが、遠い昔のように思えてくるな

    今回は生徒会のメンバーを連れていけないし、話すわけにもいかない。止められるだろうからな

    だが、サオリには後のことはまかせると伝えておこう

    では出発だ


    教官の索敵(83)+ dice1d100=91 (91)

    ミカの潜伏力=ステルス(54)+ dice1d100=64 (64)

    (上回ると発見)


    (マコトの目的)

    万魔殿の情報収集力

    dice1d100=79 (79)


    20以下.「何ィ!?風紀委員会が傭兵と契約を結んだだと!こっちもブラックマーケットから雇い入れるぞ!」

    21以上.「ヒナが雇った傭兵も気になるが…尋問されたやつの素性も引っかかる。たどってみるか」

    41以上.「アリウス…キキッ、こいつらを上手く使えば、ヒナにもトリニティにも優位に立てるな」

    61以上.「巡航ミサイルまで持っているとはな!エデン条約、面白くなりそうじゃないか」

    81以上.「先生まで味方についてるのか!これは最高の切り札になりそうだ!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:44:29

    無駄に情報収集能力高ぇんだよなマコト

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:44:57

    見つかっちゃったぁ…
    あとこういう時のマコトは無駄に優秀やね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:45:02

    ミカ隠れきれてないよ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:45:34

    こういう時はやたら頭切れるんだよなマコト

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:45:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:46:22

    ミカ
    側から見たらストーカーっぽいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:46:50

    気になる度99だからな
    それはそれとしてウェーブキャット仮面は許さん!だけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:47:19

    ほんと教官ステルス能力高いな
    ウェーブキャット面付けて警戒員で遊ばなきゃ(使命感)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:48:25

    教官はパーフェクトソルジャーだからな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:49:19

    うーんハスミの連絡先知ってるから正実に通報して終了…かなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:51:25

    お前の潜入は荒っぽすぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:51:44

    マコトの情報収集に補正がちょっとでもついてたら全容把握されてたな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:52:06

    ハスミさんに後ろから捕まえられて咄嗟のことでろくに抵抗も出来ずはーなーしーてー!してるミカさんが思い浮かんだ
    とても可愛い
    本編(?)も平和に終わって欲しいものだけれど…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:54:35

    いくらゴリラでもトリニティ生、しかもティーパーティーがゲヘナに来たらやばない?
    ナギちゃん息してる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:54:38

    トムとジェリーというか何というか…
    本編重すぎるからシリアス成分抜いたイベントで平和に絡んでほしいね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:56:17

    >>50

    ゴリラを?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:57:37

    これから出発だって段で見つかったからまだ良かったものの
    立場的にゲヘナ自治区に入った段階でもう騒動になりかねない…エデン条約締結を控えてるってのに

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:03:07

    そういやミカって自他共に認める反ゲヘナ筆頭じゃん
    とりあえずマコト爆破して有耶無耶にしなきゃ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:04:41

    ミカ視点だと教官はまだナギサを操ってトリニティを危険に晒せる存在だから、リスクを冒しても思惑を暴くだけの理由はあるんよな
    でも今の状況でトリニティ勢力がゲヘナ侵入ってのはリスク高過ぎるんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:18:48

    そもそも向こうのトップが調印したくないという状況にナギちゃんは何を思うか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:21:12

    危険視そのものは理由もあるし妥当なんだ
    問題は生徒会トップの一人がエデン条約関係でピリピリしてるのに直接出向いてるって事で

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:22:22

    反ゲヘナ筆頭だけどここでは何故かエデン条約については割とありだと思ってるんだよなミカ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:24:12

    アリウス危機でそれどころじゃねえ
    そもそもアリウスと仲良くゲヘナ憎しで動いて事態を招いてしまった
    でだいぶまあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:24:47

    >>59

    確かセイア暗殺事件でのミカおかしくなってただけなんだよね?

    元々嫌いだけどそれを理由にしてただけで

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:25:30

    よく考えなくても
    ミカの白い制服も翼もクソデカヘイローもゲヘナじゃ全部目立つんだよなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:26:23

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:27:06

    エデン条約に肯定的というよりはやらかしの罪悪感や反動で妨害する気はもうないってくらいだな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:27:11

    エデン条約編が伏線貼りまくるところで4章の最期にベアト復活、アリウス編が始まる、って感じになりそう。
    流石にエデン条約が長すぎることになっちゃいそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:27:15

    >>61

    逃避行動だったはず

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:44:25

    ミカはパテ派なのでゲヘナアンチは元からあったけど、理由なく嫌われてるから嫌いって感じ
    なんだけどその肉の最後の一片までも絶滅するほどではなかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:49:52

    ネット右翼かよと茶化そうと思ったけど日々入ってくる情報だけで嫌いになるエピソードに事欠かさないのは確かなので何も言えない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:05:53

    ゲヘナ生徒対策とかが普通に仕事に入ってきそうだし、何もされてないのに嫌いとは言えんなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:15:33

    ゲヘナへ向かう途中、街を歩いているとdice1d2=2 (2)

    1.バレバレの変装をした 2.物陰に隠れながらこそこそ尾行する

    聖園ミカを発見した

    声をかけて、驚いたところに目的を尋ねると私を監視していると言う

    dice1d4=1 (1)

    1.「ナギちゃんは騙せても、私は騙せないから」

    2.「ナギちゃん、あなたがゲヘナに接近したって心配してたんだよ?」

    3.「パテル派を使って調べたからね。あなたがゲヘナとつながってること」

    4.「パテル派を使って調べたからね。あなたのお仲間が、万魔殿に招待されたって」

    ということらしい


    どう見ても一人だ。尾行や監視に適した人物とは思えないし、トリニティの思惑は絡んでいないだろう

    私は今すぐ帰るか、羽川ハスミか桐藤ナギサに連絡されるか選べと告げる

    すると彼女は慌てながらも、私が何を企んでいるか、納得するまで帰らないという

    しばし、道端で言い争いになった


    教官の交渉力(5)+ dice1d100=51 (51)

    ミカの交渉力(dice1d100=16 (16) )+ dice1d100=42 (42)


    -61以下.「やっぱりゲヘナ…ナギちゃんはなんでこいつのことを…」冷たい目をしている…監視を続けるらしい

    -60〜-41.「やっぱりゲヘナ…ナギちゃんが知ったらどんな顔するかなぁ?」一緒についてくるつもりらしい

    -40〜-21.「私の強さは知ってるでしょ?戦いになったら、協力してあげてもいいけど」一緒についてくるらしい

    -20〜0.「あなた交渉下手なんだよね?私が手伝ってもいいよ」一緒についてくるらしい

    0〜+20.「わかった…けど絶対、暴いてやるんだから」不穏なことを言いつつ、引き下がった

    +21〜+40.「ナギちゃんごめんなさい!ロールケーキはもうイヤっ!」桐藤ナギサからの連絡に顔面蒼白になっている

    +41以上.「ちょっと!私もティーパーティーなんだけど!?」剣先ツルギに抑えられている

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:17:16

    うーん交渉下手!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:17:29

    どっちもクソ雑魚!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:17:38

    交渉力3.2教官に交渉下手なんだねとか言われたくねぇ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:18:05

    やべーぞ!どっちも交渉力ゴミなコミュ障とゴリラのタッグだ!絶対ろくなことにならねぇ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:18:19

    教官が交渉下手なのはまあいいよ
    ミカ!お前曲がりなりにも政治派閥のトップだろ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:18:21

    (教官の交渉力−ミカの交渉力の合計です…すごいぞミカ、教官の三倍以上ある!)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:18:44

    確かに覚醒状態だと頭は回るし政治も出来るんだけど原作でも交渉上手い感じは一切しなかったな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:20:33

    >>76

    てことは-2かな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:21:06

    でも物陰に隠れながら私は騙せないからって言ってくるミカ凄い可愛いぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:21:14

    こんな事なら誰か一人連れて行くべきだった

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:21:44

    ゴリラ「あなた交渉下手なんだよね?私が手伝ってもいいよ」
    ゴリラ以下の存在「まあ、いいか」

    ステルス性が死んだ模様

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:21:48

    ミカ(トリニティ)(反ゲヘナ筆頭)(ゴリラ)
    武力以外むしろ邪魔では?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:21:53

    この二人とマコトが遭遇したら……ヤバいことになる未来しか見えないんですが

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:22:59

    >>81

    ミカのステルス普通くらいはあるから

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:23:28

    情報の抜き差しで先生相手の誘導は上手かっ...いや先生が最初から「うんうん。生徒全員の意見聞いて自分の目で見て確かめるよ」ってスタンスだったから何の意味もなかったな...

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:23:30

    >>81

    一応54あるから…

    教官も手伝えば多分もうちょい上がるから…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:23:58

    とりあえず終わったらナギちゃんに引き渡そうねこのゴリラ
    ロールケーキぶち込んで差し上げろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:24:09

    >>81

    教官がゴリラでも10分で学べるステルス術の授業ができるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:24:19

    >>83

    マコト今調印式にミサイルぶち込む交渉してるし、唐突にティーパーティーVS万魔殿が始まってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:25:11

    まあ仮面付ければ謎のモモフレンズ仮面としてごまかせるからへーきへーき

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:26:06

    この二人正反対なのに変なところでそっくりなのマジで草

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:26:31

    戦闘力も交渉力も拮抗してる……
    二つの意味で「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない」コンビだな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:27:03

    (数日後)ゲヘナの中枢で暴れナギサ様をお粥しか食べられない体にした魔女め!



  • 94二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:27:37

    >>93

    言われても仕方ないんだよなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:31:31

    ナギちゃん一回病院送りになってるしな…
    まぁ一人死んで一人はトラウマ抱えて帰ってきたからしゃーないんだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:31:56

    >>75

    内政担当だったんだよ多分……

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:33:57

    ここでまた教官×ミカの補強をするあたりダイス監督は彼女たちが大好きなんですねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:34:45

    まあその後起こるゴタゴタに目を瞑れば安心なペアだよ
    見つかってドンパチ始めても負ける心配ないし

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:36:40

    ホントはミカが来るのは良くないけどこういうシチュから爆発とか起きて呉越同舟で解決する話とかめっちゃ好き……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:38:00

    ナギサ「ふぅ……平和ですね……新生アリウスの皆様が風紀委員会と協定結んだそうですが、集めた情報を見るに傭兵としての契約の範疇。問題は彼らが親ゲヘナ寄り過ぎないように何をすべきかですが」
    モブ「大変ですナギサ様!ミカ様が姿を消しました!最後の目撃情報ではアリウスの教官と同行して何処かに行ったようです!」
    ナギサ「なんだよもおおおおおお!!!!またかよおおおおおおおおお!!!!!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:38:51

    >>100

    おいたわしやナギちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:39:40

    ナギサ様の紅茶ゲージが上がっていく…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:39:51

    2週間くらい大人しくしてたもんな……三週間目というちょうど気の緩む隙に脱獄してゲヘナで見つかるミカとかほんと心労やばそう……

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:42:35

    >>100

    セイア「大変だろう?『ティーパーティー』」(オカキポリポリ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:44:55

    >>104

    …まだ表舞台に戻ってないの!??

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:47:31

    >>105

    逆説的に言えば「何かある」から潜伏してるんでしょ(スレ主への無茶振り)

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:48:11

    >>105

    表舞台に戻ってたらミカが教官を疑う理由がなくなるからこんなとこまでミカは来ないよ……

    いつまで茶をしばいてるんだ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:54:30

    >>105

    セイア「まだ私が動く時ではない」

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:57:00

    >>100

    二人で暴れてくれればゲヘナの対アリウスへの感情悪化するから親ゲヘナに寄る事はないぞ

    きっとミカはそこまで見越して付いてきたんだ

    凄いぞミカ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:00:38

    こそこそと隠れながら教官を追跡するミカ
    それに気付いてステルス技術オーバーの技術で一瞬で身を隠し、ミカの後ろから声をかける教官
    びっくりして飛び上がるミカ
    私は騙されないから!と教官に胸を張るミカ
    それに呆れながら保護者に連絡するぞという教官
    それに慌てながら着いていくと言い張り言い争いをする2人
    そしてあなた交渉下手なんでしょと自分も下手なのに強引に教官と一緒についてくるミカ

    ほんと仲良しだな君たち
    (こう言うと教官は頷きそうだしミカはそんな事ないって言いそう)

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:00:42

    交渉能力が低い武力と権威がトップなのがうろついてるの嫌過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:06:32

    こいつらお互いいざとなれば((まあ力でねじ伏せればいいか...))って思ってない?!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:09:16

    私が手伝ってもいいよ?の所すごいドヤってそう
    ふんすって擬音付いてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:09:28

    ティーパーティのトップを従える、もしくは暴れようとするミカを教官が抑えればアリウスの影響力の大きさを示せるって寸法よ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:09:35

    (ミカは交渉ができるのか。初耳だな……まあ真偽はどうあれ戦力としてはこの上なく頼りになるのだから、いざという時は全員倒せばいいか)
    (実は交渉は部下任せで全然やったことないけど、やってみればきっとなんとかなるじゃんね☆いざという時は全然ぶっ倒せばいいし……)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:10:40

    これマコトのところまで行けちゃったけど丸め込まれるルートでは??

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:11:43

    >>116

    このコミュ障とゴリラ相手に対話コマンドが間に合えばな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:12:37

    ライバルというか関係性濃くなってきたなあミカ
    本編は依然として超シリアスなんだけどこの空間だけギャグイベントみたいだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:12:47

    ちょっと前まで殺しあってた二人とは思えねえ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:14:24

    自由に出歩けないお嬢様が目をかけてる庶民とお忍びで外国旅行ってシチュエーションだからそこだけ見ればとてもエモいよねそこだけ見れば

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:17:02

    まあ、確かにティーパーティーの一員なら政治的判断は私より優秀だろう

    それに、戦闘が起きてしまっては困るものの…彼女の強さは身を持って理解している。自分のことは自分で守れるはずだ

    隠密行動も目立つ姿と素人ゆえにすぐ見つけられたが、素質は悪くない

    実践的に覚えさせれば、すぐに上達するのではないか


    しかし問題は…その派手な姿だ。街中を歩くだけで人目を惹く

    これから訪ねる先はゲヘナである。トリニティ感満載の彼女がうろつくだけで、すぐに絡まれるだろう

    変装させるしかない

    幸いここなら着替えや小道具も揃えられるが…自分ならともかく、他人となると勝手が違いそうだ


    教官の変装力(89)

    dice1d89=36 (36)


    20以下.お面を被せておいた

    21以上.とりあえず、トリニティの制服から着替えさせる

    41以上.髪型を変えさせ、小物に眼鏡をかけさせた。一目では聖園ミカとわからないだろう

    61以上.リュックに穴をあけ、その中に翼を隠させる。これでトリニティ生とはわかりづらくなった

    81以上.アクセのツノや翼をつけさせた。ゲヘナでも馴染めそうな見た目だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:17:57

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:17:59

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:19:43

    遠目になら分からない程度か?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:20:04

    とりあえず最低限って感じかな
    ミカのイメチェン全力で手伝う教官でも面白かったけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:20:17

    三つの国からなる大国のお姫様の1人と
    現在は小国だが、かつてはその大国に所属していた断絶された四つ目の国の元帥にして国家元首

    と書けばあら不思議
    ロマンス小説の出来上がり

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:20:52

    仲がいいわけじゃないから制服を変えるのは納得しても髪は触らせなかったミカか

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:21:00

    >>126

    姫様も元首もゴリラでインファイトしまくるんですが?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:21:52

    >>128

    戦うお姫様も前線で戦う元首もかっこいいだろう?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:23:17

    まぁ最低限整えれば問題ないか

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:23:40

    この状況でミカの隠密能力教導しようとしてる教官よ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:23:42

    >>129

    戦い方も戦ってる相手もおかしいんだけど?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:24:11

    なんとこの二人が揃うとヒナにも有利を取れる可能性が高い

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:24:24

    ぶっちゃけ羽を理由に喧嘩売ってくる奴が居たとしては?「この羽がトリニティみてえだとぉ!?これはとんでもねえ侮辱だぶっ殺してやる!!」でぶっ飛ばせば多分ゲヘナ生である事を疑う人間は居なくなるよ(適当)

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:24:48

    まあゲヘナ人はゲヘナの生徒会長のかおすら覚えてなさそうだしトリニティの制服着てなければなんとかなるか…??

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:25:23

    >>133

    流石に最強クラス二体一はヒナは分が悪いだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:25:50

    ゲヘナ生徒だし大丈夫じゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:25:51

    何ならミカが普段通りにしててもゲヘナに馴染みそう
    お口わるわるだしすぐパワーで解決しようとするし

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:25:52

    バレそうになったら記憶ごとぶっ飛ばせばいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:27:38

    やはり他人に変装を施すとなると、自分のようにはうまくいかない

    服装を変えさせるだけで精一杯だった…

    ゲヘナでは、聖園ミカと見破られないだろうが

    彼女の反応はdice1d2=2 (2)

    1.まあいいか、と受け入れている

    2.これじゃダメだよ、と自分で変装を始めた(ミカの変装力dice1d100=1 (1) 20以下ならお面)

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:28:03

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:28:14

    >>139

    その後パラシュートで運ぼう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:28:19

    おもしれー女…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:28:54

    やっぱコイツラ似たもの同士なんじゃ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:29:09

    アホなの???

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:29:35

    今回平和回だっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:29:48

    教官はちゃんとした変装をしようと思えばできるから……
    街中歩くためにウェーブキャット仮面になったりはしないから……

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:29:55

    なんだこいつら

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:30:10

    >>146

    戦力的に安心どころじゃないからギャグなんじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:30:29

    ゴリラでももっと警戒心も隠密能力もあるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:30:39

    ♬Unwelcome School

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:31:11

    ウェーブキャット仮面のインパクトがよっぽど強かったんだな……
    アングリーアデリー仮面の爆誕か……?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:31:18

    もしかして二人は天然なんじゃないだろうか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:31:19

    ミカなに仮面かな、ビッグブラザーかペロロ様かスカルマンか

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:31:28

    まぁその…教官の襲撃者スタイルが仮面だけだったもんね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:31:52

    ここで1はマジで笑う

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:32:06

    自分が分からなかったからってそこから学ぶのやめろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:32:07

    なんでもうモモフレンズと決まってんの?
    その方が面白いけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:32:16

    >>146

    いや…ゲヘナに隠密調査とかいう政治的にかなりの地雷だな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:32:17

    これ以上ナギサ様の胃を破裂させるのはやめろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:32:57

    いっそ教官もウェーブキャット仮面着けたら?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:33:33

    でも確かに変な仮面つけた上でトリニティの制服じゃなかったら一般ヘルメット団とかみたいなもんか……?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:33:33

    一応トリニティ制服は着替えてるから謎の仮面女だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:33:41

    >>161

    仲良し!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:33:47

    ここでペロロ仮面ならヒフミ誘発できそうだなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:33:56

    2人とも仮面付けて潜入とか何かのユニットでも組むのかよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:36:35

    あまりにも堂々と変装にもなってない変装を見せつけられたら見つけたとして声かけるのは躊躇すると思う
    場所がゲヘナってこともあって明らか触っちゃいけない類の頭のおかしいヤツにしか見えないもん……

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:37:14

    >>144

    教官「待ってくれ、自分で変装する分にはこんなヘマはしない」

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:37:37

    手伝ってあげてもいいよ?(交渉力16)→これじゃダメだよ(変装力1)
    ぽんこつ過ぎる……

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:38:32

    >>169

    ポンコツ箱入りお姫様なゴリラだからな

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:40:04

    >>169

    交渉力5と他人にやった変装が36なやつも悪くない??

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:40:51

    >>168

    お前トリニティ潜入時とミカ初戦の時を思い出せ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:41:54

    ぽんこつ過ぎて可愛いんだけどシリアス目線だとすごいお邪魔キャラだな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:42:17

    >>172

    武器と服装はアリウスの物じゃなく市販品で足取りを誤魔化し仮面で顔を隠す

    合理的じゃないか

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:42:26

    頭は回るけど考え無しで暴走するのがミカで、今の教官に引っ付いてる状況は暴走の極みみたいなもんだからポンコツなのはしゃーない

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:42:47

    普段からそり合い悪いが似た者同士の二人が一緒に行動
    交渉苦手な天然コミュ障が交渉できると思っているゴリラに丸め込まれる
    人の変装に口出して自分はそれ未満
    両方とも戦闘力100オーバー
    状況があまりにもギャグ

    バレた時?
    ゲヘナとトリニティで戦争始まるんじゃない?(適当)

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:43:15

    他のゲヘナ生はともかく、少なくともマコトは確実に騙せるから問題なし!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:43:41

    これマコトも含めてギャグイベだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:44:03

    むしろあまりにも時空がギャグすぎてこんなんで開戦とか流石に嫌だよ!!!で双方全力で隠蔽に回る可能性

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:45:41

    頭戦場脳とゴリラが揃ったら大体アンジャッシュコントが始まる

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:46:03

    こういうのをツッコミ不在の恐怖って呼ぶんだね

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:46:13

    聖園ミカ(ゲヘナ制服)と聖園ミカ(ゲヘナ制服)(仮面)差分はよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:47:55

    誰かツッコめ!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:48:06

    全員後ろから殴って倒せばステルスだから…

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:48:19

    >>183

    一人で来たんすよコイツら

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:48:52

    これもしかしてウェーブキャット仮面&モモフレンズの仮面ミカvsヒナとかありえる?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:49:14

    >>186

    ミカ初戦のセルフオマージュ!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:49:23

    この一件が無事に終わったとしても報告を聞いたナギちゃんの胃は確実に死ぬ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:49:57

    >>184

    メタルギアアリウスが再開したな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:50:30

    >>188

    まずマコトの思惑がナギちゃんの胃を襲うからな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:51:05

    そんな「目撃者を消せば隠密」とか宣う能動的隠密じゃないんだから…

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:51:24

    「ナギちゃん!ウェーブキャット仮面怪しいから一緒にゲヘナに潜入してきたよ!」

    ロールケーキぶち込まれるわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:52:02

    初めてのスニーキングミッションに若干テンションが上がってるミカいそうだな…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:52:29

    むしろマコトにクソ真面目に動かれると案外有能で危ないからどう足掻いてもギャグな展開にぶち込むのは正解なのでは…?(混乱)

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:53:00

    >>192

    ナギサ様「ミカさん...このクソボケカスゥ...」

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:53:22

    >>192

    「万魔殿のリーダーはエデン条約を罠にティーパーティーと風紀委員を潰すつもりなんだよ!やっぱりエデン条約辞めようよ!」


    まではいうかなぁ…、反動主義的にエデン条約賛成してるみたいだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:54:39
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:54:49

    マコトの奸計見抜けたらトリニティ的には大金星なんだよな
    それはそれとして今の状況はギャグでしかない

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:55:36

    >>186

    ヒナちゃんがかわいそうだろ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:55:49

    200なら教官とミカでダブルモモフレンズ仮面

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています