百合があまりにも性癖じゃなくて辛い[お気持ち]

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:17:58

    LGBTには理解はあるが創作の百合はマジで魅力がわからない。
    でも百合って割とどのジャンルにも潜んでるからどこで地雷ふむか分からなくて辛い………………

    というかあまりにも少数派すぎてしんどい。誰か助けてくれ………………

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:18:56

    わかるよその気持ち……。
    百合は好きで当然、みたいな風潮とか辛いよね……。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:19:12

    単に興味無い、とかじゃなくて地雷なのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:19:37

    まず魅力がわからないだけなら地雷にならないだろうから嫌悪感とかそういうのが潜在的にあると思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:21:06

    あいつら女同士の恋愛が好きなんじゃなくて、男にコンプレックスがあるか、自分に自信がないから男を見たくないだけだよ言うなれば自分以外の男性に劣等感があってその行き着く先が百合だっただけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:21:19

    ちょっと女キャラどうしが馴れ馴れしてるとすぐ百合打のレズなのだと言うのはキモイ
    男性どうしでもそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:21:39

    LGBTがどうこうは理解しても、目の前でエロ漫画の竿役みたいな汚いおっさんがいちゃついてたら嫌でしょ
    多分それと同じ…いや違うか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:21:49

    地雷ってことは魅力が分からない通り越してガチ嫌悪してる?
    原因とかあるやつ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:21:58

    >>5

    百合好き男の1割はガチで百合が好きだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:22:17

    >>5

    それは単純に偏見だろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:22:17

    とてもわかる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:22:31

    百合って人によって定義が結構違うことがあるらしいけどスレ主さんの言うはどこから?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:22:36

    眼鏡っ子が好きじゃないオタクとかツンデレが好きじゃないオタクとかいるだろうけど騒がずにコンテンツ楽しんでるだろ
    お前も騒がずに上手くオタコンテンツ楽しめや

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:22:50

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:22:56

    こういうスレってすぐに同性愛叩きになるよね、この前もこんなスレあったな消えたけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:23:32

    どのジャンルにも潜むほど百合って数あるか?
    女の子同士で腕組むくらいなら仲良い友達でもよくやるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:23:34

    嫌いなら嫌いで良いよとしか言えない

  • 1821/12/08(水) 16:24:37

    >>12

    キス辺りから。ライバル関係や親友辺りはむしろ好きな方


    こう書くと嫌悪感はあるのかもしれない…………

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:24:38

    >>17

    嫌なら死、って百合好きが少数派だがいるのがなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:24:53

    >>14

    まぁ叩いて来た奴らが10悪いけど盛り上がってる所に突撃してお気持ちしたらそりゃそうなると思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:24:54

    自分も前は苦手ってほどじゃなかったんだけど
    ボイスロイド実況動画で特に注意書きなしに百合展開が入ったり
    百合カップル前提のコメントが多くて苦手になってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:25:41

    誰にだって苦手な性癖の一つや二つあるんだから自衛するしかないだろ、極力関わらないように頑張れ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:25:56

    >>10

    例えばめちゃくちゃいい百合の漫画があったとしてどのような状況でも一コマにつき1人ムキムキマッチョのボディビルダー(男性)がいたら百合好きの人達は忌避感覚えるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:26:40

    >>23

    どんな漫画でも嫌だわそんなん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:26:53

    >>23

    サプライズニンジャ理論の派生か?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:27:14

    >>23

    例えが極端すぎる

    百合に限らず拒否感出るぞそれ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:28:02

    >>23

    NL好きだけどそんな作品まず買わんわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:28:31

    >>23

    百合好きな男なんていないぞっていうレスに対してただの偏見だろってレスしたんだ

    それでその安価になるのおかしくない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:29:07

    俺は行ける作品もあるけど無理な作品もあるわ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:29:50

    >>23

    ギャグ漫画として見たらちょっと面白そうなのヤメロ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:31:03

    作品の中で女子同士を絡めるのが苦手なのか、
    そういう雰囲気を見た外野が百合百合叫ぶのかが苦手なのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:31:07

    そもそも現実のLGBTに理解がある事と創作の百合が駄目な事には何の関連性もないんだ
    創作と現実を混同してはいけない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:31:54

    >>18

    そうなんか……

    僕は「恋愛に限定するとGLで、それに友情やライバル心なども含めると百合」って聞いたわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:32:01

    百合に混じる→殺せ
    みたいなネタも飽き飽き
    良いじゃんその人の好きに楽しめば
    百合界隈に入ってきてそう言う発言するのが問題なだけで、嗜好自体は良いでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:32:33

    最初っからこの二人は恋愛的な意味で好きです、もしくは好きになりますって百合はまあいいけど
    仲良い友達でしかない二人を百合百合言われるのはキツイ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:32:58

    >>34

    なんにでもあるじゃんそんなの

    M男の逆転とかおねショタでショタが仲間呼ぶとか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:33:29

    >>34

    思考自体は自由だけど堂々と公言するのはジャンルに対するヘイトみたいなもんだからやめた方がいいと思うぞ

    お互いに無言ミュートで平和に棲み分け。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:33:37

    >>23

    意味が分からないんだがなんで百合漫画のあらゆるコマにボディビルダーがいるのが嫌だろ?って話が百合好きな男はいないのは偏見に対する解答になると思ったんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:33:49

    百合そのものが地雷なのか…今のオタクコミュニティで生きるにはちょっと辛いな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:33:52

    >>30

    庶民サンプルかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:34:24

    >>34

    押すなよ!絶対に押すなよ!→押して熱湯風呂に

    みたいなもんでは

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:34:42

    むしろ創作の百合が苦手で現実のLGBTに理解あるほうがいいんじゃないか
    BLや百合は好きだけど現実の同性愛者堂々と排除したい人たちより何倍もいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:35:42

    >>34

    間に入ってくる男はキリストを試そうとした悪魔みたいなもんで必要悪だと思ってる

    排除したら無機質になる

  • 44121/12/08(水) 16:35:54

    >>31 

    どちらも苦手。

    だけど作品に関しては全面的にこっちが悪いと思って諦めるし、百合コミュニティにも文句は言わない。


    でもどちらにしてもガッツリ市民権獲得してるのがしんどい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:37:46

    嫌いなものが認められて流行ってるの辛いのは分かるがそこは折り合い付けないとな
    寧ろ好きになる様に百合作品を軽く嗜んでみればいいんじゃないか 食わず嫌いかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:38:16

    挟まる男やノンケ堕ちをネタとして茶化すのは正直百合豚から見ても良くないと思うね
    百合やGLの話題にヘテロの話を持ち込むのは迷惑だから茶化したりせずちゃんと注意してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:38:22

    >>34

    ここでカテ違いやスレ違いの話題で大荒れする様に、百合とは異なるジャンルだから蛇蝎の如く嫌われてる

    まぁ言ってる7〜8割はネタだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:39:35

    >>44

    創作のGL限定でダメなのか創作上の恋愛全般苦手なのかでまた話変わってきそう。現実は平気だけど恋愛作品苦手って人はたまに見るね(その逆も)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:39:48

    >>44

    市民権を持ってるのがしんどいとまで言われると辛いな……

    その状態だと歩み寄れることはないだろうしお互い自衛するしかないなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:40:14

    >>44

    めちゃくちゃわかる

    ホモ展開や腐女子コメントはちょっと気配がしただけでもキモがられて追い出されるのに

    百合展開や百合豚コメントはどこでも歓迎ムードでてぇてぇされるし

    苦手って言おうもんならお前が出てけって言われる

    同じ苦手でも百合苦手は生きづらすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:42:35

    百合ってジャンル自体、好きな人も含めて色々特殊なジャンルだから苦手になりやすい人がいるのもまぁ分かる

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:43:18

    市民権を得ているから苦手、というより市民権を得ているせいでどこにでも侵食してくるのが苦手って感じかねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:43:40

    >>50

    いつの時代のインターネッツだ……?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:44:28

    ネタであら^~って言う流れぐらいならまぁ許容できる
    だが別に百合ジャンルではない作品で本気で原作もそう言う関係だと思ってる人とは分かり合えない
    でも言われてる通り割とそのレベルの人でも市民権得てると思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:44:37

    ラブコメ作品とかでヒロイン同士で百合ネタするの本当に無理だわ
    NTRとそんなに変わらないしネタで済ましてるのもキツすぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:44:53

    オタクが使う市民権嫌い
    使ってるやつの被害妄想以外のパターンを知らない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:45:08

    別に百合推しってわけじゃない作品なのに男が絡んだだけで男いらんって言う人いるよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:46:19

    >>34

    他にもおねしょた逆転とかNTR系の話題で画像レスのプロレス始める奴あんま好きじゃないわ

    自分でスレ立ててやってるんならいいけど真面目に語りたくてスレ立てたし本文にネタ要素一切ないのに来るのやめて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:47:43

    どのジャンルもそうだけど、厄介ファンは画像リプするタイプの特オタと変わらんよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:47:58

    百合は嫌いじゃないけど
    カプ厨みたいな感じで百合ネタ振りまく人や
    百合でもなんでも無いただの友情を百合とか言ってるのはマジで無理だからわからなくはない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:48:46

    もしかして:カプ厨が嫌い

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:49:09

    百合に交じる男に関しては、“百合に交じる男”っていう一つのジャンルだしね
    こういうAから派生するジャンルでありつつ、Aを否定するジャンルでもある、っていうのは混じるとどっちも幸せになれない

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:49:28

    自分はGL作品好きだけど、百合好きって言いながら実際に好きなのは「恋愛未満で距離感の近い少女同士」であって「女性同士の恋愛」には嫌悪感ゴリゴリの人が割と居るのがしんどいわ(アセクシャルを扱った作品とかでそれやられたら怒るの分かるけど)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:49:30

    >>59

    画像リプするやつ な

    特撮に限った話じゃねーから

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:49:54

    好きな作品やキャラのBL二次創作はそこまで抵抗無いけど百合は何故かちょっと心のストッパーがかかるんだよな
    古い言い回しになるけど俺嫁厨とかそういう思考回路なんだろうか自分

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:51:02

    >>63

    後者に行くともうレズになって生々しくなる感じ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:51:26

    少年漫画で腐妄想→男性読者も多いので叩かれる
    きらら漫画で百合妄想→男性読者が多いので叩かれない
    女児アニメで百合妄想→(ネットには)男性視聴者が多いので叩かれない
    みたいな話だろうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:51:42

    そもそも百合に挟まる男とか想像上の仮想敵だろって思ってる
    全然見たことない

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:51:42

    現実の同性愛に理解ある人の言葉なら全然良いと思うぞ。色々思うところがあるんだと思うし。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:51:48

    百合嫌いな人なんているの?みたいな雰囲気醸し出してるのはちょっと近寄り難いなとは感じる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:51:54

    >>62

    NTRは純愛抜きには存在できないがNTRは純愛の敵なのと同じよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:52:58

    >>68

    たまにCP表記で男も混ざってるのも見るけどほぼ仮想敵だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:53:07

    百合未満の関係性から百合について考察するのが当然なんだから。レズの関係性から百合について考察することも当然だぞ。
    地続きなんだから好みの範囲でしかない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:53:12

    >>68

    男か女かってだけで単なるNTRだよな

  • 75121/12/08(水) 16:53:28

    百合に混ざる男を許さないという風潮事態は悪いことではないと思う。百合好きがダメージ受けるのも普通に良くないからな。
    個人的には挟まれたいみたいな願望も否定しないで欲しいけど。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:54:04

    私は百合オタだけど、ハーレム殺す意外の雰囲気は出してないぞ。NLも好きだからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:54:26

    百合とか関係なく、そのキャラクター2人が好きだから挟まれたいっていうハーレム欲求はダメなんかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:54:42

    >>53

    お前のインターネッツいいなぁ

    百合豚は出てけよって言われてるのマジで見たことないよ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:56:18

    1の地雷原が広いだけなのを主語でかくして殴ってるスレ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:56:57

    >>78

    この掲示板ですら結構見るけどな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:57:07

    ここまでは百合、こっからはレズという意見
    分からない

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:57:20

    いや別に3pとか一夫多妻好きが悪いなんて思ったことないぞ、ハーレム界隈ならいっぱいありそうだから百合に言及してまでか?って思うことはあるけど

    もしかして案外数が少ない界隈なのか?それなら申し訳ないけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:58:04

    >>21

    圧倒的これ

    途中からゲームそっちのけで喧嘩いちゃつき始めて、切ったシリーズある


    投稿者の中でキャラが確立したってことで嬉しくはあるんだが、ガッツリやるなら劇場で見せてくれ

    実況なんだから本筋以外は軽い一言二言のやりとりぐらいにしてほしい......話す内容ないなら無言タイムや加速、カットでいいんだ...

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:58:30

    スレ主のお気持ちスレである以上こちら側からスレ主に対してする事がないから話題がそれるのは仕方がない

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:00:01

    >>83

    それはすごくわかるかもしれん、ニコ動とかでホモノリがキツいのと同じぐらい、急に百合っぽいの突っ込まれるの嫌だわ。

    まあマスター(動画投稿者)キャラをだしていちゃつかれるのもたいがいだからその辺の問題だろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:00:09

    >>83

    それは個人の好みになるからどうしようもないだろ

    茶番がメインでゲーム内容ほぼどうでも良かったのに人気あったやんばるさんなんて実況者もいたくらいだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:00:53

    百合厨がNL嫌いってお気持ちスレ立てたらまず真面目に話聞いても貰えないだろうからそこまで市民権得てるというか幅を利かせてる訳では無いと思うけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:01:23

    つまり百合豚は自分の性癖が皆に認められてると思ってどこでも湧いてくるから潰してぇって話?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:01:35

    >>78

    住み分けのなってないスラム街に住居を構えてるんだねかわいそうに……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:02:38

    そもそもスレ主のお気持ちが「市民権獲得してるのが嫌」ってのがなぁ
    プ○セカじゃ3L全てが市民権獲得しまくって全員が全員やりたい放題してるけど俺はみんなが楽しんでる分には黙っとくかの精神で自分の食えるところだけ食ってるぞ
    お前の住んでるところが無駄に潔癖なだけだ、お前もプロ○カをやらないか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:03:18

    男が多いコミュニティならしゃーない
    女が多いコミュニティでやれば……と思ったけどそっちはそっちで「解釈違い」という名の地雷が大量に埋まってそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:03:36

    百合はうっすら好きな人が多くガチで好きなのは実は少数派
    BLは好き嫌いがハッキリ分かれるけど二次では多数派
    男女は広く浅く好かれるが二次ではやや少数派

    俺もニコ動とかで女キャラにドギツイエロコメされるとギョッとするから気持ちはわかりもす

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:04:30

    主人公の男にしっかり告白した女性キャラが、ファンやファン外で百合ネタだけ有名になって「〇〇の百合至高!男主人公要らんわwww」みたいな事言われて悲しかった事ある
    百合に限らんだろうが認知されるとこういう悲劇も起きるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:04:44

    住んでるコンテンツによってかなり変わると思う

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:05:08

    >>93

    なにそれ地獄じゃん…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:05:29

    まあ嫌いなジャンルがのさばってる辛さは割とわかるぞ。
    NL好きで長年生きてきたけど、何でもかんでもハーレムにされるのが嫌いすぎて百合BLに逃げたからな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:06:06

    まあ自分の地雷が幅を利かせてると辛いよね。で終わりだ
    それに対して俺たちはどうする事もできないしスレ主がどうにかする事もできないから飲み込む以上のことはない
    まあ大体の場合はそれが普通なんだけどな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:07:23

    なんか昔、ハーレム作品に百合っぽい属性を混ぜるのが流行ってたからな……
    その辺はマジでご愁傷様としかいえねーや

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:08:14

    昔はこの二人は百合やん!とかネタにできてたんだけど
    ごく普通の日常系みたいな作品で唐突にこの女の子二人は恋愛的な意味で好き合ってますってのを見てから
    ええ……ってなって百合が無理になった

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:08:56

    主人公(男)に対してかなり好感度高い女の子キャラがすっかり百合キャラとして定着してしまった界隈に住んでるから気持ちわかるよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:09:06

    LGBTに理解がある(理解があると思ってるだけ)な可能性

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:09:49

    >>87

    そりゃ単純に百合好きはNLも好きな人が多いってだけでは?

    ここの他の人への反論にはなってないでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:09:52

    >>99

    私に百合を教えた友人がそれで拒絶反応起こして死んでたわ。

    友情としての関係性が見たかったのに、男女みたいな性欲的な価値観を持ち込まれたら辛いってのはまあすごくわかるぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:09:59

    >>101

    LGBTに理解がある(ただ腐女子なだけ)ってやつ腐るほど見てきた


    あ、腐でかけてるわけじゃないぞ

  • 105121/12/08(水) 17:10:54

    助けてくれと言っててなんだけど、どうにもならない事はわかってるんだ…

    でも皆結構しっかり話聞いてくれて嬉しかったわ。
    これからも可能な限り自衛していきます。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:11:16

    >>101

    理解があると好き嫌いは別だと思うぞ

    あと現実のLGBTに対する観念とフィクションに向ける嗜好も違う

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:11:41

    顔のない男主人公キャラ(アークナイツとか)だと主人公好きです〜って顔しながら、女も好きなんだーって顔してくるやつも一定数いるからな。
    その辺は拒絶反応出やすい気がする。

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:13:27

    >>102

    ここでは男なんて入れるな〜っていう厄介百合豚の話してるんじゃないの?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:14:27

    >>103

    こうガチの恋愛感情を持っている百合に出くわすと拒否反応が出やすい

    キスとかもしないでほしい

    仲がいい女の子たちを見ている分には問題ないから

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:15:01

    AロマやAセクも百合やBL並みにタグ分け浸透しないかな……みたいなのはある。そこら辺のゾーニング全然無いから

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:15:04

    >>90

    因みにマジで無法地帯過ぎて地雷原広い人が常にお気持ちしてる地獄だよ


    カプのキャラの苗字入れ変えて結婚してますみたいなネタを堂々とプレイヤーネームに設定したり称号を並べれるから推しカプを称号設定したり

    二次創作もFAタグでGLBLNL放出してる奴が散見されたりとマジの地獄だ

    プロセカをやれば地雷との向き合い方を学べるしみんなプロセカやろう!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:15:47

    >>111

    雑食には天国だな……

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:16:33

    >>111

    やらない

    俺はリズムゲーが苦手だ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:17:40

    >>109

    私はそこで百合に振り切れたから、その友達とは一生仲良くできないんだなーってなって悲しくなったけどね。

    リアルで色々あって忌避感ある人にはなかなかの劇物だと思うわ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:17:58

    >>112

    俺からしたら天国だ

    けどマルチの集会所で不特定多数が見てるところでBLの話してる中学生とかいるからそう言うの見ると胸がキュッとするんだぜ

    若いってのはいいなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:18:14

    CP系の地雷って自衛しようにも棲み分けできてない人がまあまあ現れて追いつかんことが多いから結局スルースキル身につけるしかないんよな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:25:15

    >>50

    そもそもホモが同棲愛って意味だから百合もホモなんだよな本来の対比は百合と薔薇なんだがな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:27:54

    挟まりたい云々は多分結構な人が思ってるとは思うんだが、それを周りに言いふらされても困るんだ……多分言わない人はそれがわかってるだけ。
    それに対してかける言葉がないんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:35:08

    カプで特定キャラの組み合わせが地雷でそれが大手なのしんどいって事なら分かるけど、「GLBLだけが無理(HLは大丈夫)」はただの差別的な人では……?
    夢小説で自分が異性になってたとか、公式で異性愛者ですって明記されてるキャラが原作改変注意とかの注意書き無しでバイセクシャルになってるとかならアレだけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:38:01

    すぐに実質セクースじゃんww
    とか言い出すオタクは冷静に見るとまあキモいわな。

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:38:19

    >>55

    100カノのはかからとか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:40:39

    単に自分の嫌いなものが存在するのか許せない狭量な人

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:41:11

    最初に現実のLGBTには理解があるけど~とか予防線貼ってるのがアレ。素直に百合無理ってお気持ちスレ立てろ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:41:29
  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:41:52

    >>122

    寒いノリ見ると辛いのと一緒やで

    そこは理解してあげなよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:44:42

    >>125

    いや「市民権を得てることを許容出来ない」ってのがあまりにも人間として小さ過ぎて理解出来んわ

    自分の好きなジャンルが市民権を得てきた時に過去の自分の発言に刺されるってのを何一つ理解出来てない

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:47:01

    別に百合好きって多数派か?
    声だけでかいイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:48:39

    >>126

    市民権云々がマイナー脱却とかなら確かにまぁその通りだとは思うわ

    そこは許容して欲しくなる

    そもそも市民権が何か俺はよくわからんけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:04

    あ、なんか嫌な目にあったのかなと思ったらなんもないんかい

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:51:05

    特定百合カプに対して嫌な思いしたから俺はずっと嫌いでいるけど
    それを表に出して殊更に言うことはないな
    許容しなくてもいいし言わない方がいいけどここでくらい曝け出していいんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:51:34

    地雷は言葉が強すぎるだけで萌えないとか興味ないとかそういうレベルじゃないの?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:51:43

    >>126

    そこはまぁ言い方悪いと思うが苦手なもんがすぐぶち当たる状況なのは感情としては辛いだろうし…

    そういうの引っ括めた上でのお気持ちスレだし

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:53:23

    性癖じゃないと地雷は全く意味が違うということを言いたい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:55:41

    >>132

    なら独り言スレにでも吐き出せばよかったのにな

    1がレスすればするほど「これただ1がワガママなだけやな……」ってなって同情しにくくなってる

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:56:30

    苦手なものが台頭してきたらきつくなるのは仕方ないかもしれへんね
    住み分けの大切さがよくわかるわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:57:10

    >>127

    上でも言われてるけど”百合が好き”で声のデカいのはそれなりに多いけど女性同士の恋愛が好きな人はマジで少ない。というか嫌悪すら向けられるからね。GL苦手で”百合”が好きって人の本音って「穢れてないで欲しい」だからロリータコンプレックスとかペドフィリアのそれと同系統なんよ。「穢れた大人が嫌い」だから「穢れてない子供」に行くので好きなキャラも未成年のキャラが多い

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:58:28

    >>136

    わぁすごい偏見

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:58:54

    >>134

    それがお気持ちスレの悪いところだからそれはその通りだな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:58:58

    >>135

    住み分けじゃなくて自己防衛の大切さな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:59:15

    >>90

    なお一番人の集まるまとめサイトは百合豚の巣窟な模様

    関係ない記事でも百合コメント連打するし管理人含め男キャラにはやたら厳しいぞ!

    ネタ抜きで「(男キャラ名)キモい」みたいなレスが平然とまとめられてた時は目を疑ったね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:24

    FFMは単純に男1女2の3Pを表すことのが多いしなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:02:44

    >>123

    これ

    現実とか持ち出す意味がわからん

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:03:43

    >>139

    どっちもでしょ。住み分けできない人が増えたら自己防衛が追いつかなくなるだけ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:04:11

    >>140

    5ch自体が男ばっかなんだしそりゃそうなる、むしろプロセカのプレイ人口考えたら男の方がマイノリティだからあのサイトで語るのはナンセンス

    実際あにまん掲示板はNLに占領されかかったしTwitter pixiv共にBLというか🎈🌟の天下だ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:04:33

    言うほど百合が市民権得てるか?
    ホモドラマは度々見かけるけどレズドラマなんてまあ見ないが

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:04:33

    スレ主さん落ち着いたならスレ爆破しなよ
    こんなの放置してもろくな事にならんよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:04:35

    >>141

    でも百合や百合CPのタグで3pされても困る

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:05:41

    1が我儘すぎるだけ
    俺だって地雷や受け入れられないものはあるけどそれ自体が許せないなんてお気持ちスレなんて立てんよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:05:53

    >>136


    上(>>10)にも出てるけどただの偏見だよそれ

    違うというなら明確なソースを貼るんだな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:06:04

    >>143

    スルースキル鍛えればいいだけでは……?

    住み分け住み分け言っても聞かない相手に懲りずに住み分けしろって言い続ける人控えめに言って時間無駄にしてるで

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:06:38

    何が地雷だ
    差別主義者がよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:08:16

    1はそんなに我慢ならないならまずネットから距離置いたほうがいいんじゃないかな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:08:21

    >>151

    誰しもに地雷はあるだろ、地雷差別主義者か?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:08:40

    1が嫌なのは百合ではなくカプ厨なのでは…?
    百合とカプ厨はまったくもって別物だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:09:28

    俺も好きなNL作品でBL押し付けられたらウワッてなるけど見ないフリしてる

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:09:47

    >>152

    これ

    気に入らないものが視界に入ったぐらいでワーワー喚くやつが多すぎるんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:11:22

    過激なレスが増えてきたな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:11:24

    >>153

    差別者を差別するなって無敵やな、人に殴りかかっても殴りかかられるのは耐えれないってさぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:11:38

    >>156

    すでにずっと我慢してきた上で誰かに吐露したかった可能性があるだろ


    まぁこっちに言われても知らんがなにしかならないから独り言スレに書き込むだけで良かったのはその通り

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:13:12

    百合に挟まる男が好きな人が居たってもちろんいいんだけど真剣に好きな人もいれば
    「ウェーイ、百合に男挟んじゃいまーすw」みたいなノリで馬鹿にしてくる奴もいるから難しいんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:13:16

    >>141

    女同士の両性愛行為があるとFFM、無ければFMFっていうみたい

    だから百合要素の有無でFFMとFMFを使い分ければ良いんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:14:00

    住み分け無視がスルーできないなら黙ってろ、って意見がでるアタリある意味ネットって平和
    現実じゃぁ一部でもそれを気に入らない人がいるならそのものが消えるべきって意見があって、しかもそれを否定したら白い眼で見られるっていう

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:14:07

    「地雷」をお気持ちの免罪符にしているのタチ悪いわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:15:22

    >>161

    照れる、手を繋ぐ、好きって言う、キス…みたいにどこから恋愛とするかは個人差があるから結局荒れると思うんだ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:16:22

    まあ愚痴りたかったのと共感を得たかっただけだから良いんじゃない?このスレでは。
    地雷を踏まないで自分の好きなこと話したいんだったら自分でスレ立てて管理するしかないよ。
    じゃないとまたお気持ちスレ立てるハメになるよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:17:41

    >>165

    無理だよこう言う奴は自分から地雷が埋まってるところに突っ込んでいって地雷踏んだら鍵垢でわーわー言うタイプ、いわば病気だ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:18:10

    まぁ実際現代の流れって1の言ってる感じだし、それが苦手だと思う人も辛いと思う人もいるわな
    ただマジで流れになってしまってるので、言ってもどうにもならんからマジでお気持ちにしかならんっていう

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:18:34

    >>165

    言ってしまえば「私これ嫌い!」でしかないのに共感を求めようってのは無理があるよな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:19:17

    BLだとブロマンスがあるけど百合だと範囲が広すぎる?のかな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:19:23

    スレ主がそこまで過激とは限らないぞ
    でも共感して欲しいとしたらなんで苦手かくらいは言わないと分からないよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:19:32

    嫌いなら嫌いで別にいいんだけど…
    百合好きとしては表立って言われるとちょっと悲しい…

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:19:51

    吐き気がするほど嫌い
    百合も百合好きな奴らも
    特に同人百合はみんな死んじまえばいいと内心思ってる

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:20:19

    >>150

    住み分け大事だなぁって話してるだけで誰かに呼びかけようなんて話してなくない?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:20:22

    何この気持ち悪いスレ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:20:45

    まぁ実際自分もアニメの動画実況とかで何でもかんでもそういうコメントが流れてると、うわ・・・って思っちゃうこともあるし

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:20:52

    >>172

    俺もお前が嫌い💗

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:21:01

    >>166

    顔も知らん相手の人格を決めつけて病気扱いも大概じゃないのか…?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:21:48

    >>177

    >>44みたいなこと言ってる時点で

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:21:49

    いつも思うんだがNLでもところ構わずアピールするカプ厨はいるよな
    それは気にならないのか?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:22:02

    スレ主が居なくなった途端ピリつくの草生える

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:22:26

    >>176

    うん、嫌いでいいよ

    俺もお前のこと嫌いだし

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:22:27

    いちいち上がるのウザイし埋め立てていい?

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:22:36

    いちいち上がるのウザイし埋め立てていい?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:22:49

    埋め

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:22:59

    埋め

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:06

    埋め

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:11

    埋め

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:15

    埋め

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:20

    埋め

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:24

    埋め

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:27

    >>178

    そう思うなら同じレベルに落ちちゃダメよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:27

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:31

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:34

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:37

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:37

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:39

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:43

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:45

    このスレでよくわかった
    地雷がなんたらとかほざくオタクは幼稚な異常者

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:46

    百合豚消えろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています