カレンチャンのクリスマス考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:25:16

    ディナーとデートの違いとは?温泉旅行はいいのにクリスマスのディナーだけはだめなの?何がズルいの?お兄ちゃんの本心は?

    考察していきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:25:32

    もういいよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:29:13

    カレンチャンと温泉旅行しておきながら桐生院とも温泉に行くし理事長代理とも温泉に行くんだよなお兄ちゃんは
    そのくせクリスマスディナーだけは大人として断固反対ってどういうことだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:31:50

    ディナーにモロ性的な意味が含まれないとしたらなぜディナーだけ線引きされるんだ?他にも邪推されそうな行動はたくさんあるのに

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:32:47

    >>3

    まあ真面目に話すならその断固反対って前提から間違ってるからじゃない?

    別にお兄ちゃんはカレンチャンとクリスマスディナーに行きたくないどころかそもそも反対してたわけでもないし、なんならカレンチャンからディナーに行きたいって言われたらたぶん行く

    だからこそ「ズルい」わけだし、代わりのクリスマスデートは普通に受け入れたんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:33:37

    >>5

    お兄ちゃんが性的なこと匂わせて梯子外してる側ってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:35:57

    ぶっちゃけ温泉旅行にはいくのにディナーだけはダメだったのがよくわからんかったんだろうな例の人は
    性的なこと云々を考えると余計ダメだし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:37:25

    ウマ娘世界では温泉旅行は交際してない仲の良い男女の同僚でも行くけど、クリスマスディナーだけはその後にエッチを伴うのかな。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:38:31

    エッチ云々はそれこそどうでもいい気はする
    どうでもいいというか、エッチなこと云々があのやり取りの問題じゃないというか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:39:58

    >>9

    じゃあなんでお兄ちゃんは他に散々誤解されるようなことしておきながらクリスマスディナーだけは誘ってあげなかったんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:42:57

    >>10

    ウマ娘のために人に頼ってチケット手に入れたのに自分が得するのはウマ娘言い訳に楽しんでるみたいだから嫌だったとか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:43:28

    「ズルい」にばっかり着目されるけど、「大人になるまで待ってて」ってのもキーワードだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:48:28

    >>11

    いいやつじゃん、、そうするとカレンチャン掛かってんな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:49:29

    >>13

    基本的にお兄ちゃんやお姉ちゃんが直接関わってる時はめちゃくちゃ掛かってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:54:44

    大人になるまでディナーはだめってのはもうそういうことだろ。
    お兄ちゃんもカレンチャンもムラムラしてるんだよ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:57:24

    投稿時間的にこっちが本スレなのに向こうの方が勢い強くて草

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:23:01

    結局お兄ちゃんにそんな気はないのにカレンチャンが勝手に暴走してクリスマスディナーに特別な意味を込めたからお兄ちゃんも応じるわけにはいかなくなったってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:25:24

    >>17

    なるほど>>11>>13からその流れか

    わかりやすい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:29:10

    本気……?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:30:46

    桐生院も代理も大人で同じ仕事場の仲間だからカレンとは立場違うし、クリスマスに超人気店へディナーに行くのと商店街の福引で引いた温泉に3年間の慰労込めて行くのは全然違うと思う
    カレンチャンが舞い上がって恋人的な意味合いを強調した結果自爆したのはそう。カレンチャンはスプリンターなので長い目で駆け引きする長距離レースが出来ない…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:32:44

    カレンチャンが常に掛かりまくってるの見ると記者まで使ってジワジワ外堀を埋めたダスカとの対比なのかな?とか考えてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:33:25

    もう一個の方のスレも見てから結論出せばいいんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:37:19

    なんか両想いみたいな解釈されてたけど、べた惚れ激重矢印出してるのはカレンチャンだけで、お兄ちゃんはウマ娘としてはべた惚れでも異性としては少し意識してる程度だと思うわ。カレンチャンの好意は理解してるけど。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:39:03

    商店街の福引って言うけどその券、濃縮熟成されてると思うんだけど…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:46:02

    温泉旅行券自体は「偶然」得たものでしかないからお互いに思い入れはないし、温泉旅行も「相手に」休んで欲しいからってことで駆け引きの挙げ句カレンチャンが折れて一緒に行こうってなっただけだし

    クリスマスディナーチケットはそもそもお兄ちゃんが苦労してトレンド調べたり理事長に頼ったりしてわざわざカレンチャンのために用意したものだからって差はある

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:48:12

    >>23

    その解釈でも当然ありだと思う。

    個人的には非モテで、恋人が居た期間がない故に恋人となった子にトレーナーとして時に厳しく自分が接することが出来るかどうかわからないから、恋愛感情については一先ず保留にしか出来ないお兄ちゃんだといいなって思ってしまう。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:05:26

    >>23

    クリスマスのファン数足りてないルートはまさにそれというか、クリスマスデートでもお兄ちゃんは全く意識してなきて、カレンチャンも甘える子供のままでいいやってなってる


    逆にファン数足りてるルートだと『来年は一緒にいたいって言わせて見せるからね!』にお兄ちゃんが『……!』って反応しちゃうし、それにカレンチャンも『……ふっ』って勝ち誇っちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:06:23

    お兄ちゃんの気持ちが軽いっていうか、カレンチャンが無茶苦茶に重すぎるっていうのはある

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:10:01

    大人になったら正式に告白するから覚悟しろよってこと?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:16:12

    >>28

    初恋の人だし人生の半分くらいずっと想い続けた人からね……重くもなる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:25:39

    >>29

    意地を張っちゃう自分が子供って言うのは分かってて、それでもやっぱりこれだけはお兄ちゃんの方から誘って欲しかったから

    来年にはお兄ちゃんの方から誘いたいって思えるくらい魅力的になって見せるor(and)それまでにお兄ちゃんを自分の魅力で落としてみせるから、つまりは『カレンがもう少し大人になるまで』待っててね


    をそう切ってしまうのは風情がなさすぎる気もするけど、間違ってもいない気もするな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:34:21

    実際結構難しい話だよな、これだけ話し合ってようやくぼんやり正解が見えてきた感じだし。例の彼を常識外のバカ扱いして袋叩きにしてたのはちょっと異常だよ。バカ扱いしてた人たちの言い分は「カレンチャンはエッチを手段にして仲を深めようとした」だし。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:02:04

    落ち着いて考えてほしいんだが、カレンチャンは中学生なんだぞ。どれだけ想ってようとカレンチャンの一人相撲だよ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:12:20

    >>28

    カレンチャンは異常者なのか……?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:12:54

    なんかあのスレの流れを独自解釈してスレの人達がカレンチャンがエッチ目的だと思ってたみたいに歪曲されてて草

    別に最初の方は周りも「クリスマスは特別な人と過ごすもんだろ」ぐらいの話だったのにあのイッチが全然理解しなかったから「世間一般的にクリスマスはうまぴょいの流れみたいな雰囲気あんだろ」って言ったら
    「カレンチャンはエッチなの?」って言い出して怒り通り越して呆れてたんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:14:32

    >>35

    エッチが目的だと思ってんだろ!違うぞ!エッチは手段だ!仲良くなりたいんだ!!

    ってのがスレのおおよその主張だぞ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:33:50

    >>36

    まじでそこだけ切り抜かれてるんだな

    好きな人とエッチなことしたいってのは普通に考えて相手と愛し合うためのスキンシップって手段じゃん


    でもあのイッチはクリスマスでエッチなことする=カレンチャンはエッチって飛躍した考えになったからスレは「別にカレンチャンはエッチ目的じゃねーよ!」ってなったんだよ

    エッチは目的であって手段ってのは世間一般の人達の恋人の事をさしてて=カレンチャンがやろうとしてたことに結びつけたかったわけじゃないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:44:52

    >>37

    カレンチャンがエッチなのは間違ってねえだろ……誰にでも股開く淫乱みたいな解釈するからズレてくんだよ、カレンチャンは「お兄ちゃんに対しては」エッチだろうが。魔性系だぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:45:52

    >>37

    スキンシップは交際してからでしょう。って発想だと思う。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:57:57

    >>37

    実際にやるやらないではなく、そうした駆け引きをする事自体が彼の貞操観念から考えて意味不明だったのではないか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:06:07

    結局ディナー自体がどうこうじゃなくて、お兄ちゃんから誘うのはマズいってだけだよね。カレンチャンがディナー行こうって言ってたら普通に同意してたと思うよ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:07:43

    >>38

    そのズレた解釈をしてたのがイッチだったんだよ だから違うだろうって否定されてたんだよ


    >婚約してもないのに肉体関係前提の誘いをするなんて「エッチな子」だとしか思えないんだけど。


    これがすぐに消えた4スレ目のイッチの解釈だけど見てわかるように完全にエッチ(ビッチ)と誤解してる

    話を聞く限り小悪魔的なエッチと淫乱的なエッチが噛み合って無かったから違うと否定さてたの

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:09:24

    >>42

    すまん、どこでそう解釈した?イッチは別に誰に対してもそういう振る舞いをする女の子だなんて言ってないよね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:13:41

    >>39

    だから世間では恋人がクリスマスにエッチする=カレンチャンもするって結びつけるのがおかしいんだって

    普通のデートとクリスマスデートは何が違うのか理解してなかったから色々説明してその「エッチなことする」だけを抜き取って「カレンチャンはクリスマスにエッチなことするんだ」ってイッチがはやとちりしたんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:29:06
  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:30:06

    頭ピンクなのは誰なのかもう一度考えてみようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:37:38

    >>46

    なんか別スレでも貼ってあのスレ主庇ってる人いたけど同じ人?もしかしてスレ主本人?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:16:28

    >>47

    それ引用しただけだよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:17:44

    なあ、本当はよ……ディナーの後には何もねえんだろ!?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:20:19

    >>49

    我々のお兄ちゃんお姉ちゃんに対する信頼は絶大だからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:01:41

    お兄ちゃんが誘ってたらどうなってたんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:06:03

    >>47

    スレ本人だろ

    誰も興味ないのにねちっこく貼り続けるけどまあ2日が限界やな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:08:01

    >>52

    まあ本人がこう書いてるんならちゃんと理解できてそうだし良かったわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:09:56

    >>27

    それって本当にときめきの反応なんだろうか?成長したなあくらいの意味で捉えてたわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:17:46

    >>51

    普通にディナー行って終わりだと思う。それでカレンチャンがちょっと拗ねるくらいかな。トレーナーの意識度合いは上がる。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:56:42

    イッチお兄ちゃんは悔い改めて、どうぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:14:24

    僕もクソボケサイコパスになれば彼女できますか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:02:13

    カレンチャンは実際ディナーの後を想定して特別な意味を込めたんかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:13

    >>58

    そこまで掛かってたのかねえ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:56:33

    >>59

    それもあるから、頑張って気持ちを込めて用意してしまったお兄ちゃん側が関係性に何かしら変化が起こってしまうのを恐れた説好き。

    その恐れはカレンチャンのトレーナーとして走りを誰より近くで見ていきたいって気持ちに由来するからこそ、その気持ちに気付いたからこそズルいとしか言えなかった説好き。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:59:13

    >>60

    カレンチャンとしてはこのまま押して行けばどうにかなるって希望になったよな。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:43:22

    >>61

    お兄ちゃんは中学生に対して異性としての意識を持つのはどうなの……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:44:54

    >>62

    カレンチャンが必死に頑張って大人びた振る舞いをしてそういう意識を持たせようとしてきたからだよそこは

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:52:09

    じゃあやっぱり二人ともディナーの後のことまで想定しててこりゃマズいってなったんかね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:54:31
  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:05:21

    意識させなきゃ誘ってもらえたのでは……?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:09:43

    >>66

    でもカレンチャンは意識させたかったし、意識させた上で誘って欲しかったんだよ


    だからクリスマスのファン足りないルートだと結局お兄ちゃんはクリスマスデートなのに意識してくれてないなーってカレンチャンは残念がるけど、今は子供のままで甘えられるならそれでいいやってなるし、足りてるルートだと一歩踏み出して来年は大人になってお兄ちゃんから言わせるからって宣言してる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:27:44

    掛かってるとかじゃなくて冷静に来年は誘わせようと決意してるの大胆だな。一年後でも法には触れるだろうに

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:09:06

    >>68

    エッチだ……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:53:57

    >>69

    煉獄さんステイ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:07:30

    >>70

    煉獄さん??

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:25:29

    >>68

    結ばれたとしてそっからどうするんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:16:35

    >>72

    エッチ以外無いよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:17:09

    >>73

    つまり……カレンチャンはエッチな子なんだな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:13:25

    >>74

    もうそれでいいよ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:10:56

    全員えっちだぞ
    ウララちゃんもえっち

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:37:08

    >>76

    ウララには実は彼氏がいるもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています