カレンチャンのクリスマス考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:25:22

    結局クリスマスディナーとクリスマスデートの違いはなんなのか
    クリスマスデート自体カレンチャンもけっこう大したことって言ってるけど、そもそも大したことって言ってるカレンチャンは子供側かつ、今はまだ子供でいいって言ってる失敗ルートの方だし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:27:25

    スレ画変えたほうが人くるよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:27:48

    >>2

    変な人も来ちゃうだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:28:16

    いやぁスレタイの時点で変な人はくるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:28:37

    とりあえず存在してることに意味があるからなこのスレ
    このスレ伸びないなら結局そういうことよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:29:25

    >>3

    変な人しかいないの間違いだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:30:48

    真剣に考察したいやつそんなにいたか……?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:31:32

    正直、後夜祭スレで結論は出たし書くこと無いよね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:31:48

    クリスマスデート=特別な日に恋人がロマンチックな時間を過ごす
    クリスマスディナー=上記+お洒落なところで豪華なご飯が食べられる。カップルによってはプロポーズする

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:32:10

    もうクリスマスネタだけで思い出すわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:32:45

    ただでさえ今12月なのによぉ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:32:45

    とりあえず全員カレンチャン引いたうえで発言するんだよな?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:33:42

    カレンチャンスレなんだからカレンチャンカワイイ語でみんな話せよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:34:33

    >>13

    カワイイカレンチャンだ

    二度と間違えるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:34:49

    もちろんカレンチャンはウチのエースだぞ! #カレンチャン #カワイイ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:34:50

    >>12

    ドヤ顔で議論してる奴なんて基本知ったかのエアプだぞカワイイカレンチャン

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:35:21

    カワイイカレンチャンチャンチャンチャン!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:36:10

    例のスレはともかくクリスマス考察スレが二つあるのは笑える

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:36:47

    ぶっちゃけディナーかデートか問題じゃなくて、お兄ちゃんから誘って欲しいって問題だったんじゃないかって思ってる
    かわりのクリスマスデートは普通に受け入れてるし、ディナーもカレンチャンから行きたいって言われたら行ったんじゃない?
    ただそこでカレンチャンはお兄ちゃんから言って欲しかったわけで、それでも一緒には居たかったから結局カレンチャンが折れてクリスマスデートを提案したって場面なんじゃないだろうか
    だからこそ、来年はお兄ちゃんから言わせて見せるってやり取りに繋がるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:37:07

    >>18

    学校終わりに急いでスレ立てたんだろうなぁカワイイカレンチャン

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:37:16

    重複したスレは消したほうがいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:38:49

    >>19

    じゃあズルいってお兄ちゃんが照れて自分から誘ってくれなかったことを指してるの?

    なんでお兄ちゃんはそこだけ照れたんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:43:09

    >>22

    照れたのもそうだろうし、そもそも大人でトレーナーって立場があるからでしょ

    カレンチャンが一番やって欲しいのはここで一緒にディナーに行こうって誘ってくれることだったのに、それをちゃんと理解した上で「友だちと言っておいで」って言うし、カレンチャンもこの発言が大人だからそう言うしかないことと、大人だからって逃げたことを両方理解しているから割り切ることも責めることも出来なくて「ズルい」としか言えなかったわけで


    なんで照れたのかって言ったらお兄ちゃんだからだしお兄ちゃんがカレンチャンを意識してるからでしょ

    じゃなきゃ来年も一緒にいたいって言わせて見せるに「……!」なんて返さない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:49:10

    大人でトレーナーなら温泉旅行も行くなや…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:53:18

    >>23

    どっちかってーと、お兄ちゃんが自分が掛かってしまうかも知れないと逃げたこと、そこで逃げを打つぐらいには競技者としてのカレンチャンを大事に思ってることが、あのプレゼントをあのお兄ちゃんが用意したって時点でカレンチャンにも伝わってるから、それほどまでに思ってくれてる大好きな相手のことを裏切るわけにはいかないから漏れたズルいだと思ってたわ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:55:45

    >>25

    じゃあお兄ちゃんも二人で実現可能なプレゼントしてあげればいいのにな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:55:49

    >>23

    >>25

    「ズルい」はカレンチャンが珍しくストレートにお兄ちゃんに不満をぶつける台詞なんだよね。良いよね……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:56:26

    なんでクリスマスディナーは掛かりそうなのに温泉には平然と行くんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:59:35

    温泉旅行はそもそもカレンチャン(お兄ちゃん)に息抜きして欲しいってお互い思ってたから
    だから券を当てた時にカレンチャンは1人でお兄ちゃんに行かせようとしてたし
    お兄ちゃんはカレンチャンにこそ温泉に行って欲しいって言って譲らなくて
    結局カレンチャンが根負けしてじゃあ全部終わったら一緒に行こうかって言ってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:00:20

    クリスマスディナーも慰労含めたお祝いみたいなもんじゃん、喜ばせたくて手に入れただけだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:06:23

    結局クリスマスディナーはエッチするの?しないの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:07:32

    温泉旅行も結局カレンチャンから一緒に行こうって提案してるんだよ

    クリスマスデートもそうだけど、クリスマスディナーだけはカレンチャンが意地を張って一緒に行こうって言わなかったから行かなかっただけ
    だからカレンチャンもごめんねって謝るし、お兄ちゃんも意地を張ってもらえるのは特権だろうって返して以降のやり取りに繋がってるわけで

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:34:45

    >>32

    なんでクリスマスディナーだけ特別なんだろ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:39:50

    >>33

    ディナー自体というより、ディナーのチケットというか場所が特別なもので、かつ「お兄ちゃんが頑張って用意してくれたもの」だっただからってのもあるんじゃない?


    カレンチャンからしたら自分のためにそんなものをわざわざ用意してくれたってウキウキだったのに、そこで「友だちといっておいで」なんて言われたものだからつい意地張っちゃっただけで

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:10:04

    >>34

    じゃあエッチがどうのこうの言ってた人たちは何なんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:22:16

    >>35

    エッチだったんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:27:52

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:19:08

    >>34

    関係性が変わることでしなければならないことができてしまいそうって、条件で偶々当たった温泉旅行券と、彼女を想って、頑張って用意したディナーのどっちが自分が引いた一線を大きくラインオーバーしそうなのどっちかと言えば後者だと思う。

    気持ちの入りようが違うわ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:31

    >>38

    実際お兄ちゃん視点とはいえカレンチャンが温泉旅行券自体にあんまり執着が無いっぽいしね(カレンチャン的にはここはそもそもお兄ちゃんに一人で行ってほしかったって気持ちもあったし)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:21:10

    >>38

    いくらカレンチャンを想ってたからって、クリスマスのディナーだからって、そんないきなり一線越えるような発想になるかね?クリスマスイベントだけ違和感ある人は結構いると思うわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:38:53

    >>40

    ディナーだからでなく、一途に想って準備した結果だからってのと、一線の意味はこの場合告白してしまうかもしれない危機感の方かと。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:42:31

    告白とまではいかなくても、単純にトレーナーと担当ウマ娘って関係から逸脱するかもって危機感はあったかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:52:35

    >>41

    告白されてしまうかも、だと思う。お兄ちゃん視点から見れば

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 04:17:05

    イッチスレの方は書き込み続いてんのに浮上してこねえな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 05:30:54

    >>44

    消されてて草

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:00:09

    156 二次元好きの匿名さん21/12/08 11:41:53
    解釈が気に入らなさすぎて説明したくなる自分を押し殺して報告しました

    ひどい連中だよな、解釈が違えば口を開くことも許さず○すらしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:05:04

    異教徒は○せってことだな、歴史は繰り返す

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:11:41

    >>9

    カップルじゃない以上その図式は当てはまらないよね。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:15:56

    >>46

    見なきゃいいだけなのにね。存在してることが許せないらしい。ちっちゃいねえ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:49:22

    意地張らなきゃディナー行けたのにねえ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:33:16

    クリスマスは特別、ってのの説明で「なぜならクリスマスはセッ……するものだから」なんて言うからおかしくなるんだよ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:15:16

    お兄ちゃんはアス…じゃねンだぞ、奴の概念をこれ以上広めるんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:16:04

    「お兄ちゃんに誘ってほしかった」これだけなんだよ。議論するようなことではない。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:55:53

    >>53

    これ

    エッチがどうのこうの議論してた黒歴史を風化させてはならない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:12:23

    ポンコツお兄ちゃんに勝つにはカレンチャンがタフになるしかないでFA

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:22:39

    >>55

    この状況でお兄ちゃんがどうしたいか無視して押しまくるのは、仁がないおじさんムーブに近くなっちまいそうですね。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:03:24

    >>55

    26 二次元好きの匿名さん21/12/09 10:47:36

    「ねえお兄ちゃん手繋ごうよ」

    「ええー、しょうがないなあ」

    「あざーす」ガシッ

    「なにっ!?」

    「しゃあっ!!」キス

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:44

    >>57

    これタフじゃないんだよなあ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:21:11

    >>45

    Part3だけ消される(1と2は過去ログに残ってる)って何があったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:43:26

    >>59

    そもそも1スレ目の時点で要らねぇよこんなスレ別に叩きたいわけでも掘り返したいわけでもねぇんだって結論は出てたけどあにまん民が煽り耐性無いから伸びてただけなんで

    3スレ目くらいには皆もう夜だし寝てるか頭冷えたかで通報してブラバってなっただけ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:44:46

    >>60

    あのスレ消したから別のスレにイッチネタ擦る奴が湧いてんじゃねーの

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:05:51

    >>61

    それはある。受け皿は必要

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:28:25

    part4が建つ……ってコト!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:58:22

    >>63

    絶対要らない(確信)

    そもそもパート3の時点でもう過疎ってた定期

    なんか朝になって急に湧き出しただけで

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:01:15

    >>64

    でも結局別スレでイッチの考察やってるよ……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:03:49

    >>64

    元々のスレが朝から昼にかけての時間に立ったスレだったから

    その辺の時間に活動する人らが集まりやすいんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:09:32

    >>66

    まだ賑わってんぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:28

    >>67

    イッチ考察スレPart2が今くらいの時間でもうちょっと後に立ったPart3では落ち着いてたから

    そろそろ落ち着くんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:54:54

    >>68

    まあ一つのスレでやる分には好きにやってくれて構わんよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:57:43

    このスレ画は伸びない

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:08:00

    >>70

    だからこそ真面目に考察できる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:25:59

    >>71

    うむ。過疎ってきたけどな。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:39:26

    そもそも考察はもう終わってるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:17:14

    >>73

    つまり……カレンチャンはエッチな子なんだな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:16:38

    >>74

    黙れ、カレンチャンをバカにするな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:14:04

    カレンチャンはカワイイしエッチなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:38:38

    クリスマスイベントについて考察しようぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています