warframeを布教したり語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:33:15

    タイトル通り布教したり語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:35:03
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:37:58

    新たな大戦は12/16日だ、つまり来週!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:39:20

    久しぶりに復帰しようと思うが何が変わったのかわからん……
    PS4でRail jack実装だったか777アンプあたりでやめたからそれ以降の仕様が知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:39:51

    前建てられたスレで復帰したテンノです…現在冥王星まで攻略中

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:43:53

    ちょい前までブラックフライデーセールやってたからその時にイニシエートパック買ってはじめたわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:45:39

    アヤが全然落ちねえ!こんなんでprimeのフレーム集めれんのかよ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:48:37

    >>7

    潜入ミッションだったかサンクチュアリ回したら結構落ちた記憶があるけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:01:29

    >>8

    はえーサンクスあとでやってくるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:03:15

    見た目と設定はすごい好きなんだけど何をしたらいいのかわからなくて辞めちゃったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:10:39

    >>10

    マジで説明が不親切だからなこのゲーム…とりあえず惑星開拓頑張ってみてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:19:35

    始めたいけど事前知識はどこで調べればよい?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:30:22

    >>12

    Warframe Wiki*wikiwiki.jp

    ここのWikiとかゲーム内とかこの掲示板で聞くといい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:27:11

    最近になってようやくチュートリアルが充実したとか言ってたな。でもWikiおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:33:33

    もうほとんど持ってるからアヤとか出されてもやることが無い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:59:42

    今ってEUとか日本のサーバー反復横跳びして商人プレイすることできたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:01:17

    ライノニキプライムから冬眠してたから今は何がなんだかわからない……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:03:56

    街みたいな所についてからどうすればいいのか分からなくなって辞めた思い出

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:29:12

    結構冬眠Tennoと引退Tenno多いよね
    チュートリアル不親切なのはわかる。街は多分シータスかな………マーカー無いから何処行けばいいかわからないよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:25:16

    光輝まで錬成したのにコモンがでるとぶち切れたくなる voltニューロくれよぉ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:58:42

    HarrowPrimeは自力で集めよう、NidusPrimeはお布施として購入したけど癖になってはいけない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:35:14

    ついに来週か〜、クソ楽しみだな
    やっぱり前のセンティエントアームキャノンみたいに事前に実装告知はしてなかったけど実装される武器とかあるのかね?
    DaxKatanaとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:59:43

    オープンワールドがなんかもっさりしてるのと
    ガキンチョ分離が気に入らなくてやめちゃったんだよな
    COHMってまだ息してんの

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:37:07

    >>23

    COはややナーフされたけどまだ現役、なんならセカンダリ版とプライマリ版のCOが来た


    HMに関しては内出血MOD(衝撃異常のとき確率で切断付与)もあってさらに強化された。なおショットガンには内出血MODは来ていない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:47:36

    warframeは火力の出しかたが分からなくて辞めちゃったなぁ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:18:55

    レールジャックマルチは楽しいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:28:46

    ダラダラ1000日越したけれどソロでストーカー倒せる自信ねえ。
    ゲームが下手くそ過ぎるのか装備が弱いのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:11:00

    >>27

    ストーカーはなんか適当にブッパしてたら勝手に死んでるイメージ。多分装備じゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:12:49

    このスレ見て4年ぶりに遊ぼうとアプデ入れて起動したら何からすればいいのか一切分からなかったぜ
    未だにプレイヤー導線が全然整備されてない事にビビった

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:14:21

    >>27

    オペレータを使え

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:16:33

    期間限定イベントで実装した要素を後追いしようとすると説明がなかったり確率が渋かったり後発への厳しさは一貫してるよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:24:26

    >>31

    システムも厳しいが、マルチプレイに人がいないのがきつい

    これはしょうがないんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:57:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:59:32

    前やってた頃は手伝いの募集掛けたら結構人が集まった記憶がある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:28:57

    NIDUS PRIME来たあたりで復帰したけど新要素把握するのに結構時間かかったんだよなぁ
    欲しい武器見つけてその入手方法調べてって感じでコツコツやってったわ
    今はLAVOSがお気に入り

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:43:12

    >>26

    わかる。内なる紛争終わらせてkuva武器掘りの為に最低限レールジャック強化しようと思ってマルチ入ったけどすげー楽しいよなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:00:20

    >>28

    マジで?

    ティタニアの4番でアビ消されてもしつこく逃げながら撃ち続けてたのに結局倒せずエネルギー無くなってやられたぞ。銃は反撃怖くて全く削れねえし

    >>30

    いまいち上手い使い方が分からねえ。上級者の動画とか全然理解できねえし。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:37:33

    三種のGRAKATAに計21本ほどフォーマ挿してるから早くGRAKTA WRAITHとKUVA GRAKATA来て
    CLEM TWIN GRAKATAも待ってるぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:44:07

    >>38

    もしかして昨日GRAKATAスレ立ててた人?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:48:55

    >>39

    違うんだが?

    しかしGRAKATAは宇宙で大人気の武器なんだが当たり前だが?

    …本当に違う人だよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:05:52

    最近始めたんだけど天王星あたりから段々辛くなってきて冥王星でクエストクリアできなくなってきたわ
    強化が必要なんだろうけど何から手を付けるか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:08:24

    急に知らんブサイクのキャラクリやらさた上にそのブサイクがロータスロータスうるせえなあって思ってたんだけど
    調べたらアイツ俺だったんだな…いつの間に俺は鼻フックフェチになってたんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:11:01

    3,4年前に辞めちゃったんだけどまだオープンβ?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:11:57

    そろそろ生ロータスが恋しいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:12:06

    NewWarよりさきに感染リッチが来ると思ってたんだがなぁ。来年の夏かな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:56

    >>38

    あれグラカタって読むんだな

    ずっとガラクタって呼んでたわ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:06:21

    オクタヴィアPrimeの設計図さえあれば作れるけどレアなだけあってでねえなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:17:08

    まーじでkuva武器掘るのめんどくせえ…まずレリックからレクイエムmodが落ちねえし…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:41:19

    すみません私は先月始めたばかりの新米テンノなのですが
    このブーメラン爆発させるやつがやたら強くて他の武器のランクが上がりません
    ボス戦以外はもうこれだけやってればいいじゃんって感じになってます

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:42:53

    ずっとロキばっかり使ってる透明で足速いのめっちゃ便利・・・

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:10:57

    >>49

    strophaはいいぞぉ…primemod無しでもヘビーアタックでやべぇ火力が出せるぞお…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:11:43

    ネクロスのドロップ増加が気持ちよすぎてコイツしか使ってねえなあ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:50:54

    OPの女の人がOP終わったら鼻フックマスクに変わってた理由が未だにわかってない

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:07:18

    >>49

    ランクは気が向いたときとかログボでアフィニティブースター来たときとかに耐久とかにこもって稼げばゆっくりとでも溜まっていくから安心して

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:19:51

    感染体武器はいいぞ
    癖は強いけど感染属性がデフォのことが多いから。あと外見好き
    早く感染リッチと感染体RJ来い………

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:17:30

    オロキンなんとかって今の所ナイトウェーブで買うしか見たことないんだけど
    ナイトウェーブの通貨使い切っちゃったら次はどうするの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:01:51

    >>56

    たまに侵略ミッションやアラートミッションで設計図がもらえる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:08:19

    >>56

    ・侵略ミッションで時折来る(要チェック)

    ・ソーティミッションの報酬で時々くる

    ・侵略ミッションが一定以上進むと出てくる限定ボス(グリニア:バロールフォーモリアン コーパス:Razorback)撃破報酬(グリニア:1000ポイント取得/コーパス:3回撃破で確定報酬)

    ・開発状況とかをお知らせする『DevStream』があった日にくる特殊アラートで来る可能性あり(他の貴重品が来る場合もある)

    ・課金


    正直NWは散々言われてるのに改善が見られない(ほぼすべての人が最大ランク行って報酬を何一つ得られない状態になっても次シーズンの更新を行わない鈍足更新)が、クレドがある状態でのオロキンリアクター/カタリストの安定供給といった面では優秀。NWは是が非でも開発が押し付けたいコンテンツなので今のシーズンが終わっても次シーズン始まるのでそこは安心してほしい。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:44:44

    >>58

    NWになる前のアラートは期限が短すぎて一日中見てないとニタン取れなかったからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:48:55

    >>59

    ただサイドストーリーとアラート同時にやりますみたいに気合い入れて実装したにしては、

    サタンシックス!!!

    ………………………………………………………………………………………………………

    幕間!

    ……………………

    使者!!

    ……………………………

    ま、幕間2!

    ……………

    ぐ、グラスメイカー………

    …………………………………………………………………

    ま、幕間3

    ………………………

    NORAの決断(NORA特選報酬詰め合わせ。実質幕間)…………


    みたいに各章ごとの間空きすぎてアラートの代替としての機能すらなくなる時期あったわけだし。特にサターンシックス〜幕間はひどかった

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:50:35

    ネクロメカ強いと聞くが必須modのrageとRepair掘るのキツイ、後難易度上げる為に雑にアビリティ無効配るのマジ勘弁してくれ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:53:15

    私が必死になって集めた武器が良くわからんチップになったから辞めた。
    今はどうなってるんだ?男性型の炎使いは出たのか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:27:36

    ダイモス風水槽の実装はよ……、

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:44:56

    分裂の自爆してくる奴が硬すぎて分裂クリアできねえ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:47:46

    >>64

    それなりに選択肢はあるとはいえ、分裂には分裂専用の武器必要になってくるから辛いよね。日本Wikiには結構情報載ってるけど俺はガンブレードヘビー攻撃かKitGunゴリ押しで切り抜けた

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:50:22

    >>64

    コラプトチャージヘビーでごり押すのですテンノ 鋼じゃなければ大体これでいけます 鋼?しらん

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:51:18

    >>64

    メイガスロックダウンあると足止め出来るのでだいぶ楽になるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:55:13

    >>64

    KHORAで動きを止められるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:59:53

    たまに妙なこと起きるよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:33:05

    ようやくクソめんどいクバリッチをボコしてKuvaBramma手に入れたぞ〜!爆発たあのしいいいい!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:36:26

    そういえばカンビオン荒地ってボス追加されないのかね………NewWarが先に来ちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:39:15

    未だにオープンワールド武器の作り方がよく分かってないテンノです

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:03:36

    >>72

    KitGunとZawかな?


    1.パーツ買える商人のところで試し組みするとプレビューで性能見れるから気に入った組み合わせのパーツ名をメモったりしておく

    2. パーツの設計図を購入

    3.ファウンドリでパーツ作成

    4.また商人のところに行ってパーツ選んで作成する

    5.ランク30まで上げたらまた商人のところに行って『メッキ』してもらう。これでカラーチェンジとかフォーマ刺しとかができるようになる


    大体の流れはこんな感じ。ダイモスのペットたちもこんな感じで作成できる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:42:28

    アルカナヘルムに性能変動があって、
    dual zorenで飛び交っていた時代からの
    塩漬けだから現行システムがほぼわからなくて
    復帰しようとして撤退を繰り返してしまってる…

    何から手を付ければいいんだこれ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:50:32

    >>55

    BUBONICO好きだわ

    セカンダリの爆発が気持ちいいんじゃ

    NIDUSに1番増強つければ性能と見た目の相性もいいし鋼攻略はこれでだいたいやってるわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:28:13

    >>75

    いいよねBUBONICO

    感染体武器はセカンダリだとZYMOS、近接はKERATINOSが好きだ

    はやくMitosidセットMOD(ダイモスアルカナアプデで追加予定だったmod)追加されないかな、切断モリモリ構成したいなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:29:33

    ビジュアルデザインこのゲームいいよね。フレームの人外っぽさがちょうどいい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:36:56

    MR上げ試験1日一回のみという謎の嫌がらせをいつまで継続するつもりなのか

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:49:40

    >>74

    どこまで進んでる状態かわからないけど、

    とりあえず通常のミッションをクリアしていって行ける惑星を増やしていく(惑星開拓)

    →クエストの内なる紛争をクリアしてオペレーターモードを解放する

    →シータスでアンプを手に入れる

    までやったら大体何から手を付けてもいい状態になるから

    wikiでまず何が欲しいかを決めて進めればいいんじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:45:07

    >>78

    確かに、なんで1日1回なんだろ。

    まあサクサクいけるほどアフィニティ溜まんないけど…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:49:33

    >>80

    失敗すると再挑戦できないってことを言いたいんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:05:31

    良い子のテンノはちゃんとシマリスのとこで試験の練習しようね!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:08:27

    >>82

    (練習一発クリアしたのに本番で手が滑り落下するテンノ)

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:20:49

    鋼解放ついでに仲裁もできるようにしようと惑星開拓中だけどwarframeって意外とステージ多かったんだな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:55:12

    >>84

    一度クリアしたら二度と行かないノードが多すぎるんだよね フォボスアークウイングとかセドナハイジャックとか

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:51:07

    >>79

    ありがとう


    昔の段階で多分全惑星解放済み

    一応、アンプは手に入れたので

    こいつの強化からやってみます。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:01:33

    耐久って敵は強くなり続けるのに25分目の報酬がクレジットとかに戻るじゃん
    もしかして20分以上居る意味ない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:16:55

    大昔にSARYN見て興奮した者だけど今から入って大丈夫?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:21:02

    所でTRINITYPRIMEの紋様は一体何なんでしょうね?(すっとぼけ)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:51:26

    レールジャックミッション(エンペリアン)って結局最後は船に乗り込んで暴れるだけになるから、感染体エンペリアンミッションではクソデカ感染戦艦とレールジャックで戦うボス抹殺ミッションとか来てほしい
    R-typeのグリーンインフェルノみたいな感じを想像する

    GIF(Animated) / 87KB / 4800ms

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:10:40

    3週間ぐらい前に始めて楽しく惑星開放&ランク上げしてるけどストーリーが全く分からない新米テンノはわたしです
    頭機械の囚人みたいなのはなんなの…ダイモスにいるクソデカ家族はなんなの…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:12:04

    ニコニコで布教動画見て面白そうと思って始めたけど何したら良いか分かんなくてやめちゃった

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:43:57

    >>87

    60分耐久という課題が昔あってな

    さすがに不評だったので30分に減ったけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:48:49

    >>91

    「頭機械の囚人みたいなの」じゃわからん、もうちょっと詳しく

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:20:23

    >>94

    金星にいる人たちとvox solarisのミッションですね…

    ビジュアルがすごい魅力的なのに中身が分からなくてすごい気になっています

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 15:23:41

    >>95

    とりあえずはただの労働者だよ

    詳しく知りたいなら地位を上げるんだ、腹を割って話してくれるようになるから

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:02:19

    >>91

    ダイモスの家族はオロキンの生き残りみたいなもんよ バラバラだったけどテンノが協力して仲直り

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:14:06

    >>96

    腹をわってシャッターオープンした時の衝撃よ、コパといいグリニアといい色々倫理が軽い

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:41:36

    さて、あと4日か……アークス業と(もしかしたらR戦闘機乗りも)忙しくなりそうだがどれを優先しようか………
    ちなみにみんなはNewWarにロールプレイ的にどんな装備で行きますとかある?
    自分はNidusPにTenetArcaPlasma、KuvaSeer、GlaivePrimeのコーパスグリニアテンノオロキン感染体連合装備で行く予定

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:21:35

    >>96

    なるほど…とりあえず地位上げてみます!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:23:14

    >>87

    報酬テーブルは

    A→A→B→C→最初に戻る

    を繰り返すらしいから

    何か目的が無い限りは20分で脱出でいいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:09:39

    ソロエイドロンするならアンプは何がいいんだろうか………関節破壊はもうVoidrig4番で瞬殺できるけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:14:02

    クラメンにkuva brammaはもうゴミって言われたんだけどやっぱ今はkuva zarrが環境なんかね?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:31:54

    >>103

    クラメンに聞いてみたら?

    自分はkuva brammaがゴミだとは思わないが

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:10:20

    >>104

    聞いたけど答えてくんなかったのよね…まぁ自分はクバ弓でバカスカ爆発させんの大好きだから使い続けるけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:08:29

    今日もまたAxiレリックの為に冥王星の耐久やる作業が始まる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:26:09

    >>106

    void妨害やルア分裂はやらないん?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:30:28

    >>107

    分裂敵が硬いし何やればいいかわかんなくてクリアできん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:30:51

    Axiレリック掘るならルア分裂も悪くないぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:42:03

    冥王星発掘もありじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:44:44

    分裂はいいぞ

    ラウンド1:全部防衛
    ラウンド2:3個か4個防衛
    ラウンド3:1~3個防衛
    4以降  :防衛2個以下
    これで報酬が全部Axiレリックになる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:53:37

    ちなみに他のミッションだと
    冥王星の耐久と発掘は77.42%でAxiが出る
    Void妨害は43.75%しか出ない

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:48:12

    約2日後なのでNewWarトレーラーでもおいときましょ


    Warframe | Official Cinematic Trailer 2021 | The New War: Expansion Story and Date Reveal


  • 114二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:49:28

    センティエント柔らかくなって良かった前は耐性即付いてくっそ硬かったからなぁ

  • 115>>11021/12/14(火) 04:58:46

    >>110

    wikiのコメでLINBOがいいって書かれてたけど

    かなり安定して助かる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:10:27

    初めてのセンティエントで耐性持とうが野良とでタコ殴りして倒した思い出

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 17:11:17

    voltprimeとlokiprimeは今日までだっけか

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:22:55

    >>117

    あー、エイドロンハント用にVolt欲しかったけど忘れてた………アヤ貯める暇ないし………

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:32:16

    折角なのでLAVOS君の布教でもするね
    ・低シールド高ヘルス&装甲値から繰り出される耐久性の暴力
    ・自前スキルだけでも回復・移動・弾薬補給・CO型攻撃アビ
    ・カウント制なのでエネへの干渉が怖くない
    ・特化構成がし易いので移植アビの幅が広い(範囲特化でガラやオクタヴィアのCC、時間特化でプロテアやヤレリ、威力特化でライノやクロマなどのバフ系列)
    ・レールジャックでもアビがカウント制なのでミサイル打ち放題だし、高レベルでも問題の無い耐久性
    ・自前で万能弾薬が作れるのでAW銃との相性も抜群
    ・エネオーブを安定供給できるなら常時状態異常無効
    ・アビ時間を延ばせば状態異常の時間も伸びるので状態異常付けにする価値がある

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:00:52

    便乗してNidusの布教もしておく


    ・シールド0の潔いフレーム。自動回復持ち。装甲値はLavosの半分くらいなので注意。ヘルス剥き出しなのでRageをつけることで被ダメがエネルギー回復手段となる。


    ・シールドがないのでシールド関係MODを入れる必要は当然ないのでその分火力や装甲値などを強化できる


    ・パッシブはスタックを15個貯めることでヘルス0になっても復活できる「感染変異」。3番と4番はスタックを消費するアビリティ(極論を言えばスタックさえあれば3と4はエネルギー0でも発動可能)


    ・3/4番とシナジーのあるスタック確保用1番攻撃アビリティ(スタックがあればあるほど攻撃力アップ、当たるとエネルギーも回復)、集敵に役立ちスタック確保にも役立つ2番、自分の耐久性を上げつつ攻撃性能も上げる3番、簡易CCと回復拠点としても使え一番と組み合わせると消費した以上のスタックをあっという間に稼げる4番。とにかくアビリティ間のシナジーがすごいフレーム。


    ・パッシブの増強持ち。スタック数を100から300に増加させる代わりに死亡時復活にクールタイムをつける(正直クールタイム中に再度死ぬようなら立ち回りやビルドを見直したほうが良い)。当然1番アビの威力も上がる


    ・つまりアビリティ依存型超耐久フレーム。アヒ威力強化+スタック増強を組み合わせると鋼グリニアが一番アビ連打で溶けていく


    ・Prime版もある、あと一日で仕舞われてしまうぞ!

    https://bbs.animanch.com/storage/img/50234/1


    ・Tennogenスキンが地味に3つある上にイモータルスキンとDXスキンも既に来てる。オシャレTennoの需要も満たせる

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:04:09

    >>120

    PRIME ACCESSがなくなるだけで仕舞われはせんぞ 新しいPRIMEフレームにアクセスが変わるだけや

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:05:44

    >>120

    ちなみにイニシエートパックを買うと400プラチナ&便利なmod&黄芋付きのナイダスくんが貰えるぞ!ちょっと課金してもいいって人はぜひスタートダッシュに買おう!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:04:31

    耐久性ならInarosを忘れるな
    ・装甲はLavosやNidusより少ないがヘルスが圧倒的。具体的にはLavosが600、NidusPrimeが575なのに対してInarosPrimeは驚異の2300
    ・その性質上、アルケイングレイス(攻撃を受けると低確率で最大ヘルスの数%分回復)との相性がいい
    ・アビリティではないので無効化されて耐久力が落ちることが無い
    ・それほど高くない装甲だがアビリティで強化できる。時間経過で効果が消えたりしない

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:51:25

    ……なんかこのスレ全部のコメントに対して♡押してる人いない?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:34:04

    >>124

    そのまんまのコメントだと見ずらいって人もいるからな。まぁ俺なんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 03:29:01

    NEKROSにEquilibrium、ペットにSynth Fibertuker付けると
    エネルギー回復しまくりで2番の維持が楽ね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:16:16

    ついに明日か………不具合少ないといいなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:27:20

    >>127

    バグも楽しむのが真のテンノやぞ(白目)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:30:47

    昔やってたけど近接リワークでチャネリングして殴るとHP回復するみたいな効果と殴られるとエネルギー回復効果併せて不死身のエクスカリバーアンブラしてたのが殺されたからなんだか萎えてやめちやったな……

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:31:55

    エクスカリバー→アンブラの強フォーム感好きだよ
    このカッコ良さで布教してたけどサクリファイスまで遠いんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:35:42

    2年くらい冬眠テンノだけど、FROST兄貴はあれから強くなったの…
    カマクラ割らない勢のせいで地雷フレームの印象ついて使いづらくなってしまった

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:15:19

    >>123

    敵の大群に4番ぶっ放してモリモリ回復する瞬間が気持ち良いよね。

    増強MODで状態異常も効かなくなるし。

  • 133>>12621/12/15(水) 18:45:41

    >>126

    ×Synth Fibertuker

    ○Synth Fiber

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:50:42

    >>119

    後布教と言っといてなんだけども、短所の部分も一応。

    ・カウント制なのでアビ連打が出来ない

    ・なのでアッシュやらの手数が多いアビを移植し難い

    ・素のアビだと防衛向けアビが無いので、オクタヴィアやらを移植する必要がある

    ・移植最強格のGloomがトグル式じゃ無くて時間式なのでシナジーが今一

    ・属性注入が面倒臭い、属性注入が面倒臭い

    ・耐久お化けでナリファイや仲裁ドロにも雑に突っ込めるので、プレイが無限に雑になる

    でもまぁ、カスタマイズの幅が広い優秀なフレームとは主張できるよ

  • 13512021/12/15(水) 23:14:37

    >>120

    じゃあ自分もNidusの欠点を


    ・ナリファイに入るとスタックが減っていく。結構な速さなので知らないうちに復活不可能域まで削られることも


    ・高耐久力とアビリティ火力がスタック依存なので、立ち上がりがやや遅め。耐久ミッションとかなら輝けるが掃滅や抹殺などではその耐久性を活かすのはやや難しい。ソロならまだしもマルチだとさらに立ち上げが遅くなる。


    ・2番の時間及び範囲を伸ばすと遠くの敵を引き寄せようとして障害物に引っかけ、伸ばした時間分待つかわざわざ引っかかった敵を倒すまで再発動できない。時間と範囲は1番アビ連打をする上でも不便になることもあるので強化しなくてもいいかもしれない(Helminth活性で痛い目を見た人)


    ・3番アビは仲間につけるとつけた仲間のアビ威力を上げることができる………が、Voltに付けると2番アビのSpeedのスピードがとんでもないことになる。敵につけた場合はこちらの攻撃がアビ解除しない限りはほとんど通らない状態になるので、防衛ではつけっぱなしによる遅延行為に注意


    ・4番アビは簡易CCと回復エリアとして優秀………しかし視覚効果が邪魔になったり、召喚されるマゴットたちが遠征して遠くの敵を足止めしてしまい防衛などでは遅延行為になることも


    ・インデックスに持ち込むと、こちらのフレームをコピーしてくる敵が超絶脅威になるので注意。忘れた頃に3番のリンクつけられて相手を消し飛ばそうとするとこちらが消し飛ぶ羽目になる。4番のマゴットも自分が使ったとき以上の鬼火力に変貌してるのかまとわりつかれると即死レベル。


    ・ずっと使ってると低耐久フレームでの立ち回り方を忘れる

  • 13612321/12/15(水) 23:30:26

    これはInarosの欠点を書かないといけない流れ?
    ・火力は武器頼り
    ・ヘルスが多すぎて固定値の回復があまり役に立たない
    ・シールドが無いので即死することもある
    ・全体的に耐久力以外あまりいいところが無い

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:35:10

    ようやく金星まで来たけど、一人でやってると防衛ミッションは正直結構辛いな…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:42:57

    次作るフレームはガウスにしようと思ってる一般テンノなんだけど俺にガウスの素晴らしさを布教してくれ

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:10:22

    OBERONの入手法どうにかならんかな
    初心者にもお勧めだったと思うんだけどな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:18:57

    ネクロメカ作んの死ぬほどめんどくせえ…新たな大戦にいるんだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:42:25

    New warどれくらい掛かる?
    注意文が仰々しくて尻込みしてるんだが

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:58:29

    >>138

    Lith掃滅だとたぶん一番早い

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:25:47

    >>141

    wikiのコメント欄見る限りでは

    『合間合間にチェックポイントがあるけど終わらせるまで他のコンテンツはできない』

    『隅々まで探索するなら7時間くらいかかるのでは?』

    らしい。自分は明日の退勤後まで控えておく


    あと公式でネタバレ配慮してって話なのでこの掲示板でも気をつけようね!

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:30:21

    >>143

    かなり覚悟決める感じか

    まだボバおじのプライム集め終わってないからどのタイミングで始めるか迷うわ……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:33:26

    >>140

    作った後もMOD集めとか面倒くさいから安心して欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:43:45

    >>145

    流石鬼畜DEダナー!(白目)もうプラチナで解決してやろうかしら…

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:49:02

    ソーラーレールの交戦ってまだあったっけ?
    pvpで銃とか卑怯なジツを使ってくるテンノ相手にヴァルにゃんでステゴロ挑むの楽しかった

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:42:34

    大戦にネクロメカいるのか……75%引いたら買うか

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 16:59:32

    ジャッカルってこんな強かったか…?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:08:30

    >>149

    確かリワークが入ってすげぇ難しくなってたはず

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:14:16

    DE的には超火力で一撃は嫌なんだろうなぁとは思うリッチの特殊耐性とか、それはそれとしてテンポ悪くなるんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:08:23

    >>150

    やっぱりか…

    まぁ攻略法分かればそうでもないけど、新規バイバイにならないかちと心配

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:13:43

    >>152

    お陰でRhinoが集めやすさ的にも初心者向けのフレームとは言いづらくなってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:09:26

    新フレームのCalibanどう?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 09:16:04

    今日帰ったらNewWarやるぞ~!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:39:17

    new warの感想 責任さんかわいい ヘルム寄越せ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:51:34

    HEMA研究まであと400個…
    遺跡船がダイモスに変わらなかったらまだ1000個越えてたかどうか…

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 05:57:37

    ジャンクションのスペクターってアビリティで何が起きたかわからないままやられたりするよね
    最終的にInaros2番で何かされる前にムシャムシャして倒してた

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:00:27

    意外と新武器実装されてるっぽいね………またフォーマと青芋が溶ける

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:30:27

    ネクロメカの育成超めんどくせえ…誰だこんなだるい事考えたやつ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:20:50

    レベル上げと並行してランク上げもしてるが30になる未来が見えない

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:14:58

    キャリバンのパーツ渋すぎですわ!異様なまでに落ちませんわ!endo地獄ですわ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:01:33

    フォーマがぜんっぜん足りねぇ…!!育成したいやつが多すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:46:53

    ちょっとロード長くなった?

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:58:58

    新武器設計図はもはや虚無の周回ゲーと化してるな………

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:59:24

    次の超大型アプデがオロキン/Voidオープンワールドかな…………来年秋頃?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 03:38:44

    妨害の貯蔵庫探しって何がオススメ?
    自分はLINBOのクソデカ4番で探してるけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:13:44

    >>167

    なんかアイテムレーダーつけてありそうなところ虱潰しにするのが癖になってる。時々AYATAN像とかレアコンテナとか見つかるし

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:28:24

    >>167

    自分はめんどくさすぎるからその課題は無視してるけど

    コンパニオンはOXYLUSが良いらしいな

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 03:58:29

    OXYLUSはレーダーが上下に広いんだっけか
    今度作ってみるか
    他のレーダーMODと重複して距離伸びるのかな?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:49:20

    次回のDevStは来年だろうな………どんな発表があるやら

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:36:03

    オープンワールドでたまにワープしてるみたいなアークウイング見るんだけどあれ何でどうやってるんだ?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:27:56

    >>172

    アークウイング版前方ローリングみたいなもの

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 04:27:06

    まだまだやる事は山積みだな

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:33:59

    ひょっとしてvault開放がないからvoidで現行レリック掘りやすいのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:38:06

    最近始めたけど、フレンドもいないしクランにも入ってないから陣地戦もできんしアークウィングも作れん…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:57:15

    陣地戦なんてあったっけ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:05:07

    結局、ボーバンPのパーツは全部揃えられなかった…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:29:48

    >>176

    傍受のことならNOVA使えばいいぞ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:03:35

    ゼファーの2番増強特化使ってみたいんだけど、今の範囲セカンダリって何が強い?できれば手に入りやすいと助かる

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:48:49

    とりあえず全部の星に行けるようにはなったけど
    この後どうすれば強くなれるのかがいまいちわからん。
    このゲーム始めてからいままで全体的にずっといまいちわからん感じで進めてる

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:52:53

    >>180

    キットガンのSPORELANCERとかどうだろうクリ特化にしてチャージアルケインとPrimed Sure Footedつけとけばポンポン撃つだけでなんとかなる

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:14:39

    >>182

    遅レスすまんだけどpsure持ってねぇ〜ログイン400日はつらみ。けどプレイングでなんとかなるかもだし、考えときます

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:01:02

    >>176

    手間は若干掛かるがクランは自分で作っちゃうのもありだと思うぞ

    陣地戦はよくわからんけどダークセクター云々のやつなら廃止っぽいから無視していい

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:26:28

    >>181

    ・強いフレームや武器を手に入れる

    ・強いModを手に入れる

    ・強いアルケインを手に入れる

    ・オペレータを育てる

    こんな感じかな

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:16:26

    >>181

    わかる

    MODも一通り手に入れたと思うけどLV60、70越えた辺りの雑魚すら厳しいし、

    アルケイン手に入れようにもエイドロンもオーブも倒せる気がしないし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています