あにまんシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:40:24

    あにまん掲示板で生まれたシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」の総合スレです
    イラストとSSを始めとした様々な創作物をいつでも歓迎しております
    基礎設定やルールをよく読んでぜひご参加ください

    ※スレ主はVaATxV1i8oApではありません。落ちてたので改めて立てました

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:44:56

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:45:44

    世界観
     年に複数回、天空から突如として襲来するドラゴンたち

     それに立ち向かうべく、古くから伝えられてきた儀式により神を模した力を得て戦う者たちがいた

     それが巫女である

     巫女たちは多くの人たちの想いを得ることでより強い力を得られる

     自分の国を守るため、世界を守るために、彼女たちは歌って踊って戦い続ける

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:03:30

    注意事項
    ⚠️これはシェアワールドです
    自分の創作したキャラクター、設定が自らの望まない形で描かれる可能性もあります

    ⚠️創作するキャラクターは管理できる人数にとどめてください
    ただし「この神の巫女にはこういう要素が欲しい」というような要望、妄想はいくらでも歓迎いたします

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:29:13

    キャラ作るにしても世界観固める方が先じゃない?クトゥルフでも神話生物や邪神は共通してるんだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:29:46

    基礎設定
    ・神は日本神話、ギリシャ神話、エジプト神話など、一般的に神話とされる物語に登場する神のことを指す(創作はクトゥルフ神話のみ含める)
    ・神話ごとにグループで分かれており、その中でさらに細かくグループが分かれていることもある
    
・後天的に明確に神になったとされるモノも神として扱う(ヘラクレス、ファラオなど)
    ・巫女は女性のみである
    
・巫女は儀式(ライブ)によって神をその身に降ろす
    ・儀式がいわゆるアイドルのライブという形に近づいたのは近代のことである

    ・ドラゴンは年に数回、信仰を奪い取るために襲来する

    ・魔法が存在する
    
・科学レベルは現代並である


    基本的にこの基礎設定の上でキャラクター、設定を作り、大きく変える場合は別世界である旨を表記してください
    
正史の場合は正史上のキャラクターである旨を表記してください

    また、過去や未来を描く場合は大まかで良いので現代との時差を記してください(数百年ほど前、三千年先など)
    事情によって伏せたい場合は不明としてください

    それぞれの神の信仰度やアイドルの人気は作品間作者間の価値観をある程度尊重してください
    絶対ではないので型破りも歓迎します

    このシェアワールドは始まったばかりです!
    今後設定が変更・追加・削除される場合もありますので、変更があった場合は適宜ご確認ください
    また、不明な点がありましたらVaATxV1i8oApにご確認ください

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:31:01
  • 8◆VaATxV1i8oAp23/06/28(水) 18:33:56

    次スレありがとう!助かります

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:45:31

    取り敢えず、巫女設定用のテンプレートを置いておきます

    【巫女名】
    【出身地】
    【3size】//
    【所属グループ】


    【神名】
    【権能】
    【信仰度】

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:02:32

    そういえば「仮巫女」とかいう設定どうなったんじゃろか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:13:28

    あんまりにもマイナーな神出しすぎるとドラゴン化のハードル高くなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:32:26

    >>9

    あと可能なら時代・年代がほしいかな

    過去の巫女か未来の巫女もいづれつくりたい

    備考で過去と入れるのも手かもですが

  • 13◆VaATxV1i8oAp23/06/28(水) 21:06:25

    >>10

    一応本採用のつもりですが、何か意見あれば是非ください

    >>12

    未記入の場合は現代で、過去か未来の場合のみ記入してください

    あと正史か否かの情報も欲しいです

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:10:43

    仮巫女って名前なんか変えたくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:02:04

    >>14

    確かにちょっとそのまますぎる……

    名前投票します!

    「神そのものではなくても、神に近い存在を降ろして魔法や近代科学によるサポートを駆使しながら戦う者たちが存在している」


    この人たちの名前を>>20まで募集します

    例:仮巫女

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:04:00

    再現巫女

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:04:45

    神装巫女

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:07:10

    変身巫女アイドル

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:10:48

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:16:35

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:33:40

    では>>30まで投票します

    1.再現巫女

    2.神装巫女

    3.変身巫女アイドル

    4.桜

    5.楓

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:34:27

    2

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:21:18

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:00:21

    4

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:12:29

    2

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:49:32

    2がいいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:20:14

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:35:13

    1

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:39:47

    4

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:01:02

  • 31◆VaATxV1i8oAp23/06/29(木) 18:17:17

    投票の結果
    神装巫女
    に決まりました!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:46:46

    >>11

    流石にエル・ガバルぐらいならドラゴン化してるでしょ多分

    前スレのアポロカリプスに取り込まれてるか何かで

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:21:45

    マイナーどころでも現代でちゃんと信仰されてればドラゴン化してないものとして扱っても良いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:47:06

    「神そのものではなく、神に近い存在」って他に何が有るだろうか
    例えば四獣や四瑞、後は元素霊や妖精の類?

    四獣:青龍、朱雀、白虎、玄武
    四瑞:応竜、麒麟、霊亀、鳳凰
    元素霊:ウンディーネ、グノーム、サラマンダー、シルフ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:30:49

    「神に近しい」って意味なら「因幡の白兎」とかも?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:38:34

    ユニコーン、スレイプニル、ヤタガラス このあたりも神話系なら王道かな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:03:38

    どうせなら神聖な存在、崇められているものとがの方がいいかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:49:32

    神聖な存在なほうならば神器や天使も入りそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:34:45

    【巫女名】シャルマ(Sharma)
    【出身地】インド南部・カルナータカ州
    【3size】小さめ/普通/普通
    【所属グループ】個人
    浅黒い肌に現代的な服装でアーティスト気質な女の子。IT企業の社長の娘さんだが、今は独り立ちしている。いまはバーチャルアバターを使ってネットの活動も積極的に行うアイドルで本土より海外の方が知名度が高い。アコースティックギター1本携えてバンドライブに飛び入り参加して歌い切るという伝説の神回が存在する。超歌うま勢。

    【神名】ヴィシュヌ(Viṣṇu)
    【権能】アヴァターラ
    不明
    【信仰度】
    主にインドを中心に強く信仰されているが、俗物的に"最強の神"の名を上げる者も多く、一部インターネットで話題になる。インド神話の三大神の一柱にして、現在を司る維持の神。過去に10度、儀式が行われ、その都度違う権能を持っていたとされる。11度目は未だなされていない。ちなみ権能の「アヴァターラ」とはアバターの語源である。

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:40:32

    >>39

    なんとなく作ってみたけどどうかな

    やたらバズるインターネットアイドルって感じのイメージ

    権能の方は元ネタのヴィシュヌがどえらいやばいからちょっと冒険してみた(ブッダだのクリシュナだのがコイツの化身らしい)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:45:12

    >>40

    いいと思う!

    経歴までしっかり作り込まれてるし背景ストーリーも好き

    アヴァターラの内容はこれから決める感じ?

  • 42◆VaATxV1i8oAp23/07/01(土) 00:48:08

    >>41

    トリつけ忘れてた

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:49:28

    >>41

    アヴァターラについては自分で決める予定はないかな

    せっかくシェアワールドだし書き手が自由に決めちゃっていいって感じにしたい

  • 44◆VaATxV1i8oAp23/07/01(土) 00:50:46

    >>43

    いいね!

    作者によっていろんな顔を見せてくれそう

  • 45◆VaATxV1i8oAp23/07/01(土) 07:51:36

    そういえば一応言っておくんですが照咲陽菜は私が描きました
    作品クレクレ言ってるだけじゃないよ、とだけ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:33:07

    Wikiは作る予定とかありますか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:08:36

    イロモノ系ドラゴンを喰らえっ 設定に変なところあったら言ってね

    三面竜
    モチーフ:祭り
    能力:巫女以外の周囲の生物は高揚感に包まれ全力で歌い踊り始める。時間が経過すると範囲が広がり、死体や植物、無生物なども動き始める。能力の対象は疲れ果て、肉が裂け、骨が砕けようとも踊りを止めない。
     3匹のドラゴンが合体している異形のドラゴン。予兆なく現れ周囲に甚大な被害をもたらすが、自発的に攻撃することはない。 周囲に被害を出すことで巫女を誘き寄せる。
     妙な性質があり、巫女が目の前で歌うとおとなしくなり能力が弱まる。しばらく披露し続けるすると突然その場から消える。消えるまでの時間は歌のレベルが高いほど短くなり、踊りを同時にするとさらに短くなる。 ただし、微妙な歌を聞かせると巨大な金属音と共に周囲一帯を消し飛ばし巫女を捕食する。上手くてもなんか気に食わない部分があってもそうなる。
     また、こちらから攻撃しなければほぼ何もしないが、一度攻撃すると手のつけようもないほど暴れ始める。討伐しようとすると無駄に人的・金銭的被害が増えるだけなので、戦闘行為は禁止された。

  • 48◆VaATxV1i8oAp23/07/01(土) 21:18:12
  • 49◆VaATxV1i8oAp23/07/01(土) 21:20:37

    >>47

    面白い!

    アイドルやってるっていう設定ならではのドラゴンでめっちゃ良い

    デザインも不穏感あって最高だと思う!

  • 50◆VaATxV1i8oAp23/07/01(土) 21:30:00

    あ、Wikiはほとんどわからんので皆さん是非ご協力お願いします……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:35:18

    地味にグループ名が難関と思ったり
    神話毎にあるプラスαその中でも設定なので
    最初に決めるのはすごい勇気がいるネーミングセンス無さめなので

  • 52◆VaATxV1i8oAp23/07/01(土) 21:47:48

    >>51

    それは本当に思うね

    そしてヤオヨローズは流石にあんまりなので何か改めて募集します

  • 53◆VaATxV1i8oAp23/07/01(土) 22:05:37

    【お知らせ】
    グループ名は多くの創作者の間で共有されるものなので、基本的に投票で決定します
    そのグループのアイドルや神についての設定がある程度揃ったら応募をする予定です

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:08:55

    ってなるとグループ名は書かないで
    巫女設定書いても良さそうかな?
    良さそうなら今度書く予定

  • 55◆VaATxV1i8oAp23/07/01(土) 22:11:58

    >>54

    是非是非!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:15:09

    イロモノ雑魚ドラゴン 大きさは個体差あり

  • 57◆VaATxV1i8oAp23/07/01(土) 22:18:40

    >>56

    あーこういうのめちゃくちゃ良い!

    雑魚敵だけど世界観しっかり作られてるのすごい

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:50:53

    イロモノばっかり上げてると他の人が上げづらくなりそうなので王道めのを投下
    設定は考えてないからやりたい人いたらつけていいよ

  • 59◆VaATxV1i8oAp23/07/01(土) 23:39:06

    >>58

    太めのドラゴン貴重なので嬉しい〜

    いろいろ設定つけれそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:15:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:39:35

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:35:38

    【巫女名】 エーシャ
    【出身地】 インドムンバイ
    【3size】少し大きめ/細め/少し大きめ
    アムルタートの巫女の双子姉で長髪かつ褐色な瓜二つ
    優しくお姉さん気質
    巫女としては双子でコンビを組み完璧なコンビネーションを見せている
    歌も踊りも戦いも常に二人一緒でアイドルとしての踊りについては二人で踊ることが前提なものばかり
    二人で雨を降らせ植物を成長させる攻撃がメイン
    他にも水を飛ばして攻撃も可能
    とある商会が後ろ盾についている
    【神名】 ハルワタート
    【権能】 水・季節
    【信仰度】
    ムンバイ中心に信仰が存在

    【巫女名】 アメーシャ
    【出身地】 インドムンバイ
    【3size】少し大きめ/細め/少し大きめ
    ハルワタートの巫女の双子の妹で長髪かつ褐色な瓜二つ
    食いしん坊でとにかくたくさん食べる
    巫女としては双子でコンビを組み完璧なコンビネーションを見せている
    歌も踊りも戦いも常に二人一緒でアイドルとしての踊りについては二人で踊ることが前提なものばかり
    二人で雨を降らせ植物を成長させる攻撃がメイン
    他にも食物を生み出し他巫女に与えることができる
    とある商会が後ろ盾についている
    【神名】 アムルタート
    【権能】 食物・植物
    【信仰度】
    ムンバイ中心に信仰が存在

  • 63◆VaATxV1i8oAp23/07/02(日) 21:06:33

    >>62

    おおー双子キャラ!

    ネーミングセンス良いし違いの付け方も良いね

    いろんな描き方ができそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:18:29

    絵は描けないのでもし描いてくれるかたとかでたらめっちゃ喜びますね
    設定作りおかしくなかったみたいでよかったです

  • 65◆VaATxV1i8oAp23/07/02(日) 22:49:27
  • 66◆VaATxV1i8oAp23/07/03(月) 08:48:16

    ページ早速作ってくれてる!感謝!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:49:48

    保守ついでにバステトの巫女は猫耳っぽさそう感

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:14:09

    引退した巫女は普通に働いてるケースと
    巫女達の裏方してるケースに別れそう
    後者の方はマネージャーの元巫女とか戦い教える先生の元巫女とかカメラマンの元巫女いたらなぁと考えてしまう
    巫女を引退してなお現巫女を応援・現巫女を支え続ける元巫女はいそうだなと

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:47:50

    そういえば一部神話は時折同一神ともされる神いるけれど扱いどうなるって決まってたっけ?
    例えば
    ミネルヴァとアテナとかヘルメスとメルクリウス
    弁財天とサラスヴァティー
    バステト(エジプト)とバステト(クトゥルフ)とか

  • 70◆VaATxV1i8oAp23/07/03(月) 19:53:19

    >>69

    基本的に別扱いです

    何か繋がりを持たせるのは自由

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:00:53

    >>70

    了解です お答えいただきありがとうございます

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:33:01

    >同一神ともされる神

    それこそクトゥルフとかでも他神話の神と同一扱いされてるの結構多いからねえ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:42:38

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:07:09

    >>72

    ゼウスとかキリないからな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:59:31

    ほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:50:39

    信仰ない地域より信仰を集めてる地域で活動したほうが強いとかあるのかな?
    それともどこにいても強さ変わんない感じになるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:07:02

    >>76

    あっていいと思う

    敵をその地に誘き寄せるとかできそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:42:47

    設定考えてみたよ
    変な部分、不明瞭な部分あれば教えて

    【巫女名】二節 藤花(ふたつふしとうか)

    【出身地】日本岐阜県
    
【3size】大(筋肉)/中(筋肉)/大(筋肉)
 
    黒髪黒目の長身少女。髪は踊る時映えるので腰まで伸ばしてある。先祖代々、大百足に棒の手のような舞を捧げてきた家の娘。常に落ち着いていて敬語を使うが精神性はバーサーカー。
     古くからの伝統を受け継ぎ、アイドルらしいライブをしないが、戦いの中で舞を披露しそれを配信することで戦闘そのものを儀式とする。その性質上戦闘開始直後は弱い。
     元が棒術なので舞の一挙一動が相手を殺すための攻撃。連続して技を出すことで舞としての完成度が上がり、続けた数の分だけ威力が上昇する。ただし本来の舞とは違う順番で技を出すと上昇せず、技が途切れると元に戻ってしまう。舞を最初から最後まで完成させることで強力な技を繰り出すことができる。

    【神名】大百足

    【権能】武・俊足・生命力・龍特攻
    
【信仰度】マイナー。二節の実家がある村では強く信仰されているが、少し離れた場所ではあまり知られていない。別種でも大百足の伝承がある地域では少ないが恩恵を受けられる

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:10:08

    >>78

    すごく良いと思う!戦闘スタイルが考え込まれてて描写するの楽しそう

    古来からの儀式を大切にしてるタイプの巫女もいて欲しいと思ってたのですごく嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:12:26

    >>78

    絵も描いたよ

  • 81◆VaATxV1i8oAp23/07/04(火) 19:23:29

    >>80

    イラストだ!

    意匠も大具足感あって超良いね

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:06:14

    >>80

    かっこいいお姉さんっぽくてすき!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:07:01

    >>77

    なるほど

    確かに敵を引き寄せてはありそうって思った

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:19:04

    wikiちょっといじって巫女一覧から各ページに飛べるようにした
    あと二節藤花のページ追加した。けど画像が貼れないので誰か代わりに貼って欲しいよ〜
    ついでにこの大百足のイメージ画像も貼ってくれ〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:35:48

    >>84

    めっちゃありがたい!助かるー!

    画像貼っといたよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:47:45

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:17:19

    wikiの龍個別ページが寂しいから、何か情報を追加したいねえ
    scpみたいに危険度とか対処法とか過去の事例とか書いた方がいいのかな

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:33:56

    >>87

    してくれると嬉しい

    何か考えるか……

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:29:42

    名前『マッドハッター』
    モチーフ キノコ
    危険度 C
     頭上部が巨大なキノコの傘と化したドラゴン。毒性の高い胞子をまき散らす。
     パワー体格共に高水準であり、巨大な傘を用いた突進は極めて危険。
     物理攻撃に大して高い耐性を持つものの(特に傘部分)、炎や氷など温度変化系の攻撃に対してはやや脆弱。



    危険度設定考えてみた

    危険度E
     新人巫女でもまず勝てるレベル。ロングテールなどが該当。

    危険度D
     経験を積んだ巫女一人、もしくは新人巫女三人が討伐に必要となるレベルの強さ。
     巫女を殺傷するに足るだけの力を持つ。デイブレイカーなどが該当。

    危険度C
     手練れの巫女一人、もしくは経験を積んだ巫女三人を必要とする強さ。
     相性と運次第では手練れであっても返り討ちに会う。ミリーカー、マッドハッターなどが該当。
     ここらから神喰らい(巫女を打ち倒して信仰を略奪した龍)が多くなる。

    危険度B
     名うての巫女が討伐に必要。それ以下は居ても戦力外。
     巫女を複数回殺.害or無力化している個体が殆ど。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:30:01

    >>89

    危険度A

     伝説級の巫女が討伐に必要。

     その圧倒的な強さ故に、独自に信仰を受ける事も多い。アポロカリプスなどが該当。

     信仰を得ても龍のままで有ることが、彼らの不毛さを物語っている。


    危険度S

     討伐不可能。

     各神話の終末装置が龍として姿を現している……等と噂されているが、真偽不明。

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:05:13

    とりあえず三面龍に危険度と出現事例の項目を追加してみた
    形式はこんな感じでいいのかわからないので修正要望あったら直すよ〜設定盛りすぎ問題とかあっても直すよ〜

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:18:23

    ところで反巫女勢力とかの設定とか要る?
    人々から一切の信仰を消すことで神々をドラゴン共々滅ぼそうとしている……とか考えてた

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:21:10

    >>92

    まあいても良さそうなきがする

    反巫女はそれ以外にドラゴン信仰もいそうかなとは思ったり

    実質反巫女的な一神教邪教巫女もいそう

    他の巫女のファンを洗脳・殺.害を企んで自分だけが強ければ良い的な巫女もいたりして?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:22:07

    アザトース信仰もあるしで大分敵対組織多いな
    ニャル様はどちらにも着きそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:28:09

    巫女を積極的に龍に食べさせて神に戻そうとする勢力とかいるかもね

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:30:34

    >>94

    人に力をかすか巫女を作るかはは別として

    邪神悪神ってあちらこちらにいっぱいいるから

    敵対組織自体は実際多そう

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:33:24

    敵組織はあればあるだけ話し作れるからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:36:08

    敗北バッドエンド・神消失エンドは正史ではないifってことにすれば
    シェアワールドでも問題なく負けさせられるだろうし巫女を必ず勝たせないといけないでもなくなって
    敵対組織が数あっても問題はあんま起きないかな?

  • 99◆VaATxV1i8oAp23/07/05(水) 23:58:48

    >>90

    めちゃくちゃ良いと思う!これで設定も盛りやすくなるしわかりやすいね

    Wikiの方の記録も良い感じに雰囲気出てる


    反巫女勢力に関しても是非やってみてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:27:25

    >>99

    オケ

    パパっと考えてみたから意見お願いします


    人類連合

    支持基盤 大企業や国家

    主な行為 市民の避難誘導 龍の科学的な解析 巫女への政治的圧力


     巫女という個人に龍の対処を依存すること……これに危機感を覚えた人達が設立した組織。反巫女組織の中ではかなりマトモな方。

     科学的なアプローチだけで龍に対処することを最終目標としており、巫女に対しては理念上敵対的。

     ただ『龍をどうにかしたい』という点では巫女と利害が合致しているため、非常時には手を組む事もしばしば。



    龍教会

    支持基盤 一部の資産家 貧困層 新興宗教

    主な行為 反巫女的な風説の流布 デモ

     龍を信奉する宗教団体。龍出現のゴタゴタに乗じて既存の新興宗教をいくつか吸収合併し、大きく規模を増やした。

     殆どの構成員が反巫女思想・龍礼賛思想を植え付けられており、絶望的に会話が成り立たない。

     ただ所詮は人なので巫女をどうにか出来る訳もなく、デモ行進や風説の流布程度しかしてこない。


     ……ただし、自身が龍になる事を目指す先鋭的な派閥『登龍派』の構成員だけは危険である。

     彼らには龍のような身体的特徴があり、巫女すら殺傷しうる力を持つ。また、幹部ともなれば龍のような特殊能力を有している。非常に危険。

  • 101◆VaATxV1i8oAp23/07/06(木) 08:37:06

    >>100

    良いと思う

    竜になるっていうのは面白いね、登龍派ってネーミングもわかりやすくて良い

    龍人みたいな感じでキャラデザ楽しそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:46:40

    龍教会は巫女の素養を持つ人々を巫女になる前に暗殺とか出来そう

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:00:20

    >>102

    戦場以外で殺すのはヒットマンゲーになるから絶対ダメだ

    なんらかの理由で巫女を戦場以外で殺せない、又は殺さない理由付けが欲しくなるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:03:27

    >>103

    なんやかんや大手は護衛してるとは思う巫女候補生

    ある日突然目覚めた系は護衛きつそうだけど代々巫女が生まれる血筋とかは護衛ついてそうなきがする

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:05:21

    マネージャーとして忍者を側につけよう、防諜も護衛もこなせるし巫女やドラゴン相手は出来ないくらいなら行ける?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:06:23

    『覚醒前の巫女は運命と神の寵愛に守られている』
    とかで良いんじゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:06:48

    >>105

    日本神話勢は忍者でいいとしても海外勢が忍者雇ってたら正直笑いそうなので

    殺し屋だったりボディガードだったり地域や巫女によってそこは違ってほしいかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:09:42

    >>107

    アメリカはそれこそCIAで良いでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:09:50

    覚醒する出来事が起きず覚醒する前に巫女の資格を失う巫女とかもじつはいたり?
    覚醒なら偶に本人が巫女候補の自覚がないこともあったりしてほしい

  • 110◆VaATxV1i8oAp23/07/06(木) 09:46:33

    巫女になることは結構特別なこととして描きたいので、巫女になる前から本人に何か特異なことがあるとかは無しでお願いします
    巫女志望として国の試験に受かったり代々巫女の家系だったりで護衛されてるとかなら全然アリです
    あくまで巫女になる前は本人のスペックは普通の人間で
    展開によっては戦場以外で死亡することもアリです、そればっかりだと困りますが

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:49:37

    逆に暗殺者側が暗殺すると不利益になる理由付けが必要か?

  • 112◆VaATxV1i8oAp23/07/06(木) 09:52:05

    >>111

    必要とまでは言わないです、護衛が強ければ良いし巫女自体の戦闘能力も応援がないと皆無なんてことはないので

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:10:06

    >>111

    不利益になるって言ったら国家レベルの暗殺でもないと普通に捕まるだろうし

    巫女候補がやられたってなったら他巫女が報復に来る可能性もあるだろうなとは思う

    あとはそれがトリガーになって巫女と化す可能性も高いもありえそうかな?

    実際過去に殺されかけて巫女になった例がいたので暗殺することが少なめみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:16:24

    普通に警察と自衛隊の皆様に守ってもらえるでいいんじゃない
    この世界の彼ら多分めちゃくちゃ優秀だよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:40:02

    警察や自衛官は基本は巫女側か
    敵対巫女や組織に洗脳されたりしたら大変なことになりそうと考えてしまった
    それはそうと元巫女の警察はいそう巫女と警察の架け橋的存在として重宝されてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:02:09

    ダゴン秘密教団
    ダゴン(クトゥルフ)を信仰する一神教であり新興宗教
    とある小さな村に本拠地があるとされる
    ダゴン以外の巫女と信仰を認めず他巫女と敵対
    ダゴン秘密教団の本拠地の村に来たものは正気のままには帰れないと噂されている
    他にも他の巫女のファンを攫って洗脳してると言う噂や他巫女を殺そうとしてるという噂が絶えない

    実質的な敵巫女と組織として使えそうかな?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:53:25

    >>111

    113で言う「危機を切っ掛けに巫女として覚醒するパターン」の他に、

    巫女として活動していない平時に多大な危害を加えると神から報復される可能性も有る……とかどう?

    特にアルテミスや天満大自在天神みたいな「祟り神としての要素も併せ持つ」神なら確率が高まるはず


    「下手人だけでなく、襲撃を依頼した者も報復の対象となり得る」

    とすれば某格闘漫画のような「不特定多数を金で釣って襲撃の実行犯にする」ケースも防げるかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:07:59

    >>114

    まあ国防のカナメである事は確かだし専門の人は側におかんとよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:24:52

    キリスト教以外の全宗教を敵視してる反巫女組織というのを考え中
    但しよりにもよってリーダー案がドラキュラ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:03:11

    火山モチーフの龍、溶砕龍
    設定はあんまり考えてないけど、全身から熱気を噴射して、肩と背中の火山からアツアツの岩石を飛ばし攻撃。口からは溶岩のブレスも出る。

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:33:54

    >>120

    結構強そうでかっこよくて良き

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:34:45

    4年に一度くらいのペースで主要巫女達の集まり会議&ライブを行うイベント
    みたいなのありそう?
    巫女と巫女の周辺マネージャーや護衛が一同に集まって今後どういう感じで行うかや危険ネームドに関する対応を設定する会議的なのあってもいいかも?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:25:30

    >>122

    神有月に日本の神々みんな集めてライブやろうぜ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:33:20

    >>123

    そうそういう感じの世界版あったらなって

    別地域別神話巫女が絡める土俵はあっても良いのかなと思って

    日本版もいいよね!

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:04:59

    >>124

    外国に神が集まる祭りとかあったっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:10:58

    >>125

    どうだったかな?一神教勢は神一人だから集まらないだろうし他も詳しくないや

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:28:51

    >神が集まる祭り

    北欧神話だとユール(キリスト教と混交される以前から存在する冬至祭)が最も大きな祭りだけど神々が集まるかどうかは言及されてない

    ただ、「ユールの時期にトールが山羊の肉を他の神々へ振る舞い、翌日にその山羊を蘇らせる」という話は有るそうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:01:06

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:02:30

    全世界規模で神有月やる?

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:54:36

    >>129

    やってもいいかもしれない

  • 131◆VaATxV1i8oAp23/07/08(土) 18:12:24

    >>129

    全世界会議良いと思う

    各国の巫女揃えたいね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:14:14

    一年の活躍の度合いでランキングが発表されたりしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:16:27

    >>132

    シェアワールドならランキングよりもランクの方が良さそう

  • 134◆VaATxV1i8oAp23/07/08(土) 18:20:43

    >>133

    ランクにしとこう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:40:40

    過去の巫女でランク外の世界の危機救ったレベルっていたりするのかな?
    一番最初にドラゴンが現れたときの原初の巫女とかになりそうだけどそのレベルは

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:16:12

    >>135

    それこそ主の巫女たる救世主じゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:27:48

    >>136

    そうなるのかな 

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:28:01

    【名前】カズィクル・ベイ(ヴラド3世)
    【モチーフ】ワラキア公国史実及び『吸血鬼ドラキュラ』
    【危険度】A(単体)、S(ワラキア君主国の総力を挙げた組織的攻撃の場合)
    【主な能力】動物使役、読心、自身の獣化など
    【主な弱点】直射日光下では能力が制限される、キリスト教徒との敵対を極力避ける

    元々は人間なのだが、ドラゴンと融合することで不老の身体となっており、
    巫女やその素養の有る人間等を捕食することで更に超常的な能力を獲得している。

    記録上では少なくとも2度討伐されたが、その度に反巫女勢力が復活させてきた。
    ただキリスト教徒(としての挙動)を目前にすると逃げ出すことが知られている。
    本人が狂信的なキリスト教徒である故にキリスト教徒との敵対を避ける為である。
    そもそもドラゴンとの融合も本来は異教徒を滅ぼす為であった。

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:33:13

    138の続き
    出現事例
    ◇1461年12月~1462年2月
     記録上、初めてヴラド3世公がオスマン帝国との戦争にて竜の力を用いた事例。
     自らが騎兵部隊と共に要塞へ突入し、3万人以上(周辺住民含む)を殺戮した。
     この際、明確にキリスト教徒だと確認出来た周辺住民は見逃している。

    ◇1462年6月
     史実では「トゥルゴヴィシュテの夜襲」として知られる戦闘。
     当時のスルタン、メフメト2世の居た野営地を標的として襲撃を仕掛けた。
     その直前にヴラド3世は自らドラゴンの姿で空を飛び、偵察を試みている。

    ◇1476年12月
     ワラキアにてオスマン帝国との戦闘が発生。
     この際、率いる筈のトランシルヴァニア連合軍は大半が帰還してしまっており、
     約200の兵でイェニチェリの大軍と戦うことを強いられた結果、大敗。
     竜の力を用いて単騎で奮戦するも、火砲の直撃を幾度となく受けて遂に討伐された。
     この当時としては「ドラゴンが物理攻撃のみで討伐された」極めて珍しいケース。
     ※「巫女に討伐された」という異説も有る。

    ◇1897年?
     カルパチア山脈に有る古城で復活を遂げていたことが確認される。
     アビゲール・ヴァン・ヘルシングを始めとする複数の巫女によって討伐されるが、
     そのうち1名の巫女が死亡し捕食された他、2名が重軽傷を負った。

    ◇1989年以降
     ルーマニアのニコラエ・チャウシェスク政権を打倒する為に復活させられる。
     そのまま「ワラキア君主国」を建国し、国家元首の地位に就いたようだが、
     国全体で反巫女組織と化した為、国際的には国家として認められていない。
     そして現在に至る。

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:54:52

    いつ何が起こったのかよく分からなくなってきたから年表纏めみたいな奴が欲しいね

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:06:07

    >>140

    確かにそこに自由に正史ルートの入れてく感じでやってきたい

    歴史作りもやってみたいし

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:15:23

    ……この世界線のキリスト、女の子だったりしない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:19:27

    神が巫女に戦う力を与えたのは結構最近みたいだしキリストは男っぽいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:04:37

    保守

  • 145◆VaATxV1i8oAp23/07/09(日) 19:59:23
  • 146二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:28:59

    >>145

    過去に一旦ドラゴンはいなくなってしばらくした後、人々が信仰から離れて最近になってドラゴン再復活って感じかな?正直中世は忘れるには早すぎない?とも思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:39:21

    >>146

    というより、一時的に神の力が弱くなって巫女という存在が確立されるまで試行錯誤と実地テストを繰り返しながらなんとかやり過ごしてた暗黒の時代があったみたいなイメージ

    まあそこまでしっかり固まってるわけじゃないから紀元前はもっとちゃんとしたやつにする予定

  • 148◆VaATxV1i8oAp23/07/09(日) 20:59:59

    >>147

    補足すると、神はそれまで直接戦っていたけどある時強大なドラゴンが出現した結果力を大幅に削られて巫女の開発が始まった

    みたいな感じの背景を想定してる

    結構勢いで決めちゃったしもっと良いストーリーがあるかもだから決定じゃないです

    とりあえず仮置きで

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:04:57

    >>145

    ありがてぇ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:11:41

    比較的大きい神殿・女神像・神社建設時とドラゴン襲撃は比較的リンクしてたりするのかな?
    守ってくださったお礼にそういうの作ってる感じで

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:30:29

    ドラゴンの元が忘れられた神々って限られたリソースだから再復活は現実のアイドル登場ぐらいの時期がよさそう
    神がいなくなって救世主登場、ドラゴン全滅させて宗教乱立を止めるためにキリスト教を広めていったん終止符を打ったって感じは難しいか?

  • 152◆VaATxV1i8oAp23/07/09(日) 21:36:17

    >>151

    良いと思う

    ドラゴン全滅は流石に救世主1人で全部なんとかできちゃうみたいになるからアレだけど、神が別空間に追いやられた後救世主が現れて12人の弟子として巫女を迎え、ドラゴンたちを一時的に封殺した

    くらいなら良さそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:01:25

    >>152

    原初の救世主はキリストって神の子だし現代の主の巫女より隔絶して強くていいと思う

    弟子たちと一緒に戦った当時で作品一本かけそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:29:33

    封殺なら封印が度重なる人の人同士の戦争で傷つき解けてきて今に至る感じになってたり??
    戦いの激しい地域ほど先に龍復活とか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:01:02

    ドラゴンが居るなら宗教間の争いは現実より控えめなのかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:48:02

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:49:43

    救世主とまでは行かない初期の巫女たちが気になってはくる

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:56:58

    >>157

    それこそカッサンドラ等を始めとするギリシャ神話の巫女とかじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:25:06

    >>158

    なるほどねこの辺の話もめっちゃ見たいところではある

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:00:39

    もしかしてこの世界線のキリスト教はドラゴンが増えないようにと他の神を主に統合させようとした?
    そして他神話の神々から反発を受けたとか

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:00:19

    初代救世主が活躍した時の12人の弟子は各地の神話から選び出された主神クラスの巫女だったりしたのかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:45:53

    >>161

    その道中も見てみたいね

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:51:55

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:03:20

    女体信仰が出来たのはキリストの死後から結構経ってからの物だからキリストとその弟子達は男なのかな?

  • 165◆VaATxV1i8oAp23/07/11(火) 22:08:26

    >>164

    基本的に巫女が女性なだけで元々の神たちは原作通りの性別にしたいですね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:21:03

    救世の巫女の強さはそれこそ桁違いだと思うけど主神クラスの巫女もそれに引けを取らないくらいであって欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:20:34

    信仰の量で強さが決まるからキリスト教が圧倒的で単一神の信仰の関係上他は追従出来ないレベルの強さになるよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:10:21

    >>167

    確かに

    その分仕事詰めでライブとかはあまり出られなさそう

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:50:04

    とりあえずマッドハッターのページを作成、龍一覧ページを編集して>>89,>>90の危険度順にしてみたがどうだろう

    もし見づらいようなら差し戻しお願いします

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:51:46
  • 171二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:14:45

    保守がてらもっと巫女が増えてほしいなぁとおもったり

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 09:20:54

    保守がてらお約束の洗脳系ドラゴンでも

    ローレライ

    モチーフ:魚
    能力:催眠能力
    危険度:B

    真珠のような光沢の鱗とトビウオに似た翼を持つ、優美な姿の龍。霧の彼方より響く美しい歌声が特徴的。
    出現事例は水辺に集中しているが、濃霧の日のみ陸中に姿を表すことがある。
    ローレライの付近に長く留まった者は、この龍のことを大切な存在、守るべき相手であると思い込むようになるという。
    肉体面では危険度Cの龍と大差ないのだが、巫女たちの仲間割れを誘発するため、戦闘に慣れた巫女たちであっても予想外の被害を招きかねない。

    //
    歌声があまりに特徴的なので催眠能力の要は歌だと思われていたが、実は付近に漂わせた霧の方が催眠能力の本体
    判明までに聴力に対策して挑んだ部隊が壊滅…とかそういうエピソードがありそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:10:37

    >>172

    前スレの片峰ちゃんが討伐メンバーに入ってたら初見で討伐成功しそう

    眼鏡が曇るからって霧を晴らしたせいで能力の実態が明らかとなるパターン

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:49:45

    >>170

    !!めちゃくちゃ助かります!

    龍一覧のページも見やすくていい感じ!

    勢力ページもあると良いですねー

    >>172

    ビジュアル綺麗そうだし設定も面白いしで良いね!

    基本空の戦いになると思ってたけど、海とか地上特有のドラゴンがいても良いかも

  • 175◆VaATxV1i8oAp23/07/13(木) 23:50:13

    >>174は私です

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:27:35

    日本勢
    藍ちゃんの衣装勝手に描いちゃったけどイメージとか設定と違うとこあったらごめん

  • 177◆VaATxV1i8oAp23/07/14(金) 08:11:19

    >>176

    えっ!??!すっごい可愛い!!

    デフォルメ具合も塗りの雰囲気もめちゃくちゃ良い…!ありがとうございます!!

    初めての集合絵ということで、よかったらWikiのトップページに置かせてもらっても良いですか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:20:53

    >>174

    空の戦いイメージだったのかもしや巫女基本空飛べるイメージだった??

    >>176

    なにこれかわいい!!!

  • 179◆VaATxV1i8oAp23/07/14(金) 08:32:09

    >>178

    そのイメージだった

    飛び方はいろいろだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:35:27

    アメーシャとエーシャ考えた人だけど二人どう飛ぶんだろ?となってきた
    巫女が飛ぶもんだと考えてなかったんだ

  • 181◆VaATxV1i8oAp23/07/14(金) 08:38:13

    >>180

    大丈夫、勝手にイメージしてただけだから無理して飛ばさせることはないよ

    ただ魔法が存在するので一部作者によっては飛ぶことはあると思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:45:24

    >>181

    そこは問題なしですよー!

    キャラが変わったりキャラ設定が勝手に追加されてくのがシェアワールドの良さですから!

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:36:39

    >>177,178

    ありがとう!!

    ラフの状態で申し訳ないけど実は他の子たちも描いてるから、wikiトップに置くのは完成までちょっと待ってほしい

    カラーリングとか衣装とかイメージと違ったり希望ある場合は直せるので、意見もらえると助かります

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 15:35:13

    翼あるドラゴンは飛ぶんだろうし巫女も飛べない方がおかしいよな
    それに飛行って分かりやすく神秘的な行為だし戦闘にも幅出るのも面白い、戦闘規模もグッと上がるしね

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:02:46

    >>183

    了解です!楽しみにしてます

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:00:14

    >>183

    かわいい!ありがとうございます

    アメーシャとエーシャ考えた人だけど瓜二つで髪のアクセ違うのめっちゃ好きです

    後衣装ヘソ出しかわいくてすき

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:26:39

    完成したら次スレのスレがにも良いかも
    良ければだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:05:49

    炎龍みたいなイメージ
    正式名称も全身デザインも固まってないので没になるかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:15:32

    >>183

    ファラちゃん考えた者です、ありがとうございます!

    ホットパンツとブーツの相性が抜群で非常に可愛らしいです

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:26:45

    陽菜ちゃんは武器に「日輪」っていう名前があるけど他の子も武器に名前とかあるのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:39:29

    武器名考えてなかったな
    巫女が戦いに使う武器となると神聖なものとしても扱うだろうしあった方がいいかもね

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:17:03

    自分を巫女だと思っているやばい人

    【巫女名】スピー
    【出身地】不明
    【3size】普/細/普
     「空飛ぶスパゲッティ・モンスター」の巫女を名乗る神装巫女……ですらなく、ただの一般人。バイクに乗って(無免)現場に向かい(無断)、戦闘する(無断)。帰る時は大体バイクがぶっ壊れているのでどこからか飛んできたヘリに乗って帰還する。どこに住んでるのかは不明。というか確定している情報がほぼない。
     最新鋭技術を駆使した武装で戦うが、神に力を与えられているわけではないのでハッキリ言ってメチャクチャ弱い。小型の龍にはなんとか勝てる程度。本人もそれを理解しているらしく、強い龍相手には時間稼ぎを目的として戦う。
     巫女側からは勝手に戦場に出てくるから扱いに困るし龍からしたら倒しても信仰を奪えないという双方に微妙に迷惑なヤツだが、彼女のおかげで助かった命もある。
     武装はフォーク型プラズマカッター、スパゲッティ型拘束用カーボンケーブル、ミートボール型粘着爆弾、ビール瓶型ビームライフル、ジェットパック……などなど豊富。状況に応じて持ってくる武装を変える柔軟さもあり優秀。
    【神名】フライング・スパゲッティ・モンスター(?)
    【権能】-
    【信仰度】-

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:11:38

    巫女に憧れ巫女のマネをする小さい子は多かったりするのかな?
    巫女に慣れず落ち込む周りの選ばれた子に嫉妬し闇落ち的な子は結構この世界いそうと思ったり

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:49:13

    >>193

    アイドル+プリキュアみたいなものだからめっちゃ人気ありそうだよね

    その分巫女が死んだ時は子供達にトラウマが植え付けられる可能性があるわけだが

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:51:41

    そろそろ次のスレ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:38:24

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:38:57

    このレスは削除されています

  • 198◆VaATxV1i8oAp23/07/16(日) 11:39:43
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:07:23

    立て乙
    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:15:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています