おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part539【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:40:11
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part538【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:58:34

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:58:43

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:58:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:59:16

    立て乙
    …トレーナー&あじさいの一本うどんって何?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:00:50

    うどんSS一本って事か?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:03:14

    うどん……かがわ……しこく……ゆゆゆ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:04:35

    たておつ
    一本うどんでサクッと調べたら「めっちゃ太くて長い一本のうどんが丸ごと器に入ってる」画像が沢山あった
    おいしそうだった(あじさい並感)

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:07:08

    あれだろ、ポッキーゲームのうどん版だろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:09:59

    >>7

    様々な時代から集められた無垢なウマ娘とトレーナー達は、東京のトレセン学園にある勇者部に所属し、平和を守る御役目についていた。ある日、部長のタイトレのひと言によって、彼女達は一丸となって特別なうどんを作ることになった。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:13:07

    あじさいってうどん好きなんだ……知らなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:14:59

    そもそもタマトレの人が擬人化あじさいのイラストに「おうどん食べたい」って書いたのが原因なんだ◇
    でも面白いしキャラが立ってるから良いんだ◇

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:16:47

    >>12

    賢いメカ〜

    曇らせあげちゃうメカ〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:16:50

    カマドラちゃん
    邪竜ちゃん
    あじさいちゃん
    みんな違ってみんないい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:17:37

    >>12

    勝手に俺が描いたことにしないで欲しいんですけど!?

    俺が描いたけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:17:50

    蒼ファルとあじさいで並んでうどん食ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:21:01

    ルドトレ謹製うどん食いたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:22:54

    >>17

    うどんの湯切りをするルドトレ…

    弾む弾ける湯と麺と…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:24:15

    そも、あのぬいぐるみはものを食べるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:25:53

    >>19

    ほれ、そこに便利な擬人化形態があるじゃろ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:27:05

    >>20

    ぬいぐるみを喋らせて動かせた上で今更なんだという話ではあるのだが擬人化形態はうーん()

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:28:24

    >>19

    ドラえもんみたいに食べるかも知れない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:29:44

    >>21

    人がウマ娘にされる世界なんだ

    細かいこと気にしたら負けなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:30:08

    デジタル……どうか安らかに……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:31:23

    >>19

    目の前に食べ物を置くと「何故か」全員の意識と視線が外れる瞬間が来て、

    再び意識や視線を向けると食べ物が消えてる、とかかもしれない

    カマドラが愛の女神、メカドラが試練の女神に連なるならあじさいは運命の女神に連なるんだ

    それくらいの偶然が度々起きてもおかしくは……ない……のか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:34:03

    >>25

    ビデオカメラで撮影したらどうなるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:35:16

    >>26

    ・撮影失敗

    ・パウる

    ・ビデオの中では何も変わってない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:35:33

    他所のスレのネタではないけどワドルディの食事風景みたいなことになるのかもしれない(ちゅるーんと吸い込まれる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:36:41

    まだ完成しきっていないですし、まだ途中ですが頑張ったのを褒めてもらいたいのでちょっとだけ上げます

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:37:29

    >>29

    おーフルゲート……本当に人数すごいわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:38:36

    >>29

    ウワーッ!?!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:38:43

    >>29

    大作の予感

    ssのほうも期待して良いやつですね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:39:07

    >>32

    あ、SSではなくて動画です、申し訳ありません

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:39:07

    >>29

    夢の第12R……ロマンに満ちている

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:39:11

    …というか、アジサイはぬいぐるみだけど普通に動けるし喋れるんだよな?(ベガトレが拾ったssを見つつ)つまり普通に口から食べられるのでは?

    >>29

    すげぇよ…アンタ天才だ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:39:44

    >>33

    もっと凄いほうじゃないですかヤダー

    切腹いたす

    介錯は要らぬでござる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:43:25

    >>36

    切腹しなくていいのですよ

    これだけだとイラスト付きのSSと思いますもんね、申し訳ない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:27

    >>29

    オグタマ、ブルライって並びがあるのめっちゃいい……楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:50:39

    >>29

    ウオスッゲ……ここからさらに上に行くだと!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:51:40

    昼寝から起きたら凄い物が目に飛び込んで来よったぞ。
    応援させてくださいな!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:52:43

    >>38

    (あ、実は枠順はスズトレとマルトレ以外はダイスで決めました。スズトレはSSの方で1枠1番でしたし、マルトレにはマルゼンスキーの夢のダービーの大外18番にしたかったので)

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:53:22

    フクマクテイは別枠かしら
    いやアマテラス含めてdk4かな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:53:43

    >>41

    えーダイスだけでこんなすごい隣り合い方するのか、ある意味運命だわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:53:58

    >>41

    (とんでもないダイスだな、そりゃ……)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:54:40

    ダイスは演出家だからな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:54:52

    …所で振り切ったというか何というかなss投げてもいい?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:54:58

    ダイスに神入ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:55:15

    >>46

    まずは投げてどうぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:55:17

    >>46

    いいぞぉ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:55:24

    オグタマ
    ブルライ
    ルドブラ
    この3組は割と狙ってたのかなって感じすらあったのに……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:56:29

    ──某日、とあるアパートにて
    (ふう、しかしここはどういうところだ…?)
    …我はアジサイ、その中の一体である。さて、このふちゅうを歩き、休憩がてら寄ったのがこのアパートだった。
    (窓が開いているから入ったはいいが…)
    …我はふと、美味しそうな匂いが漂っていることに気づく。ここの家主はどうやら料理中らしい。
    音を立てぬように動き、ちらりと台所を見た。
    …くせっ毛のウマ娘が鍋を沸かしている。その近くには…
    (何だあれは?…うどん?にしては太すぎる…)
    謎の白く長い麺が置いてあった。我は思わず気になって身を乗り出す。
    …それが命取りだったのか、気づいたら我は…
    「…何だこいつは?」
    …家主であろうウマ娘に首元を抑えられていた。右腕一本で完全に抑え込まれ、じたばたともがくが離さないどころか圧が強まる。
    (まずいまずいまずい!?)
    「…駆除するべきか」
    底冷えするほどに感情のない顔、ギリギリと万力で締められるように首がしまる。左手の指が押し当てられた所で…
    「待って…くれ…話を…」
    離してはくれぬものの力が弱まる。見定めるような冷たい瞳に見据えられながら我は知っていることの大半を喋り始めた。

    …ここの家主、いや、ファイトレ殿とやらは存外聞き分けはいい人であった。
    「…本当にすまない、メカ邪龍って呼んでるやつの亜種かなんかだと思ってね。思わずやってしまいそうになった。」
    (…え?我、少し判断が遅れてたら調理されて喰われたの?)
    …先程の我にものすごく感謝しながらも、肝をひやしながら彼女と話す。一応疑ってはいるようだが丁寧な謝罪もしてくれた。
    「…流石にこのままと言うのは私が申し訳ない。そうだな、先程用意していたうどん、あれを振る舞うとしよう。」
    「…有り難い」
    「気にしないでくれ。お詫びだよ。」
    そう言いながらも麺を茹でる彼女。手慣れているような動作で麺を取り出すと、素早く湯切りをしていた。
    一本だけの麺を安定して湯切りする彼女。ついでに胸についているものも若干揺れているが努めて無視した。
    「…お待ちどおさま。」
    「おお…美味しそうだ。」
    「…なら、私も食べるとしよう。」

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:56:56

    彼女が視線を外して食べるのをよそに頂く。温かいうどんつゆにつけられたそれは味が染み込んでおり…
    「「…美味い」」
    …シンクロしたのは我のせいではないはず。とはいえ、凄く美味しいそれはあっさりと食べ終わってしまった。
    「むう…美味かった…」
    「はは、まだおかわりもあるとも」
    「…トレーナー、作ってくれたんだね♪…って、あれ、そのぬいぐるみは…」
    「ファイン、これはね…」
    ───結局、二人と一匹でうどんを仲良く食べるという光景が繰り広げられたのだった。

    短文失礼しました
    一本うどんを食べるトレーナー&アジサイ&担当です。アジサイが動いてたり食べたりしてますが個人の解釈(幻覚)です。気になさらず。
    所で皆様、転スラ最新巻が最近出ましたよね。私は先程読んでいたのですが、そしたらヴェルドラさん(キャラ)を思い出したんです。
    そのせいかアジサイがヴェルドラみたく考えて喋ってるようにしか見えなくなってきました。…どうしたらいいですかね?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:57:53

    もう食べとる…!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:01

    我はアジサイ、その中の一体である。
    もう芝

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:01:33

    アジサイだから土壌によって色変わってそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:05:28
  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:06:18

    情報自体はもう出回ってるけど、公式で触れるんだな……
    いやそりゃ触れるものではあるんだけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:09:08

    肋めっちゃ浮いてたもんなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:10:26

    結構なお歳だったみたいだし仕方ないとはいえ悲しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:10:27

    まあ、仕方ないけど寿命だよね…冥福を祈るよ…。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:36:40

    アグネスデジタルという凄い馬が居たんだよというのを心に留めていきたいね
    ところで以前タマトレの適性がダートの長距離であることを知って「東京大賞典でも目指す?」とか言ってたんだけど、ウイポをやってたらタマモクロス産駒のダート晩成ステイヤーが産まれました。しかも普通に3歳から強い

    書けば出るってこういうことなのね

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:45:09

    デジトレのSS製作中だけどしばらくは上げるの自重した方がいいかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:47:26

    そういう自重はしなくていいと思うぞい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:47:45

    >>62

    別に気にしなくても良いと思いますよ?

    デジタルを貶める様な内容な訳でもないでしょうし。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:48:27

    >>62

    遠慮しすぎるのも違うと思うから上げていいと思うよ?

    畏縮する必要は1つも無い思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:51:25

    そう言えばうまよんのブックレット&ブルーレイ出たからうまよんの組合せでもグループ作れそうね。
    週末にでも買わなきゃ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:22

    うまよんに出ていないシングレ初出組に悲しき…と思ったがそれでグループにすればいいな、ヨシ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:55:12

    >>63

    >>64

    >>65

    じゃあ大丈夫かな

    ただ制作難航中だから自重しなくても上げるのはしばらく先になるかも

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:02:42

    うまよんはな……数少ないイナリワンの情報ソースなんじゃ……
    ただし「ちっちゃくて普通にいいやつ」ぐらいしか情報がないのも確かなんじゃ……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:19

    >>67

    アル、チヨ、リウ、ヤエにマーチを追加する感じで

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:05:44

    色んな組み合わせが見れるというのは良いよね

    >>29でカラントギムレット1人取り上げても隣のデジトレからすれば第二回で戦った中(別人)でリベンジの機会になるわけだし、ブラトレからすれば『もう1人のギムレット』と戦えるわけだし

    同枠のグルトレとは直接的な絡みは無いけれどティアラ路線の先達として尊敬してるし、勝負服を描いてくれた人にはもう感謝の言葉しかないわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:06:31

    カレトレはうまよんカレンチャンのここは公平にぃ……1200mのレースで決着つけよ♪とか言っちゃう成分を取り入れてるところはある

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:08:11

    >>29といえば、一番枠のスズトレカレトレも3200mの初期撃沈組というか、最初のSSで勢いよく飛ばしたけど距離適性で沈んだ組だったり

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:52

    うまよんとうどんはおかずやの話から頑張ってイナリワンをエミュろうとしたけど無理だったよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:13:09

    >>72

    平等とは一体……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:17

    うまよんネタなら、トレーナーたちで尻尾書道してみませんか?
    生徒会メンバーで書くのを見てみたい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:19:03

    【急募】

    >>29のメンツでケツ上が奮闘する方法

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:07

    >>77

    勝負種目をけん玉に変える

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:42

    >>77

    1:めっちゃハンデ重量つけてもらう

    2:めっちゃ距離短くしてもらう

    3:義カフェさんに背負ってもらって黒栗合体カフェインダブルする()

    どーれだ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:54

    >>77

    ゴーストバスターズのBGMを流す

  • 81シチトレ幻覚マン21/12/08(水) 19:23:58

    >>29

    なんか凄そうなん上がってる……!

    というか電車で寝てる間にデジタルの訃報が……

    ご冥福をお祈りします。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:24:46

    >>77

    タバコと義に「お母さん頑張って!!」

    カフェに「負けないで……ママ」

    って言ってもらう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:28

    >>29の面子が走るのって芝2000~2200?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:30:52

    >>83

    夢の第十一レースみたいなノリだし走る距離は謎かも知れない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:34:51

    >>83

    走るなら現実的に考えて2000~2200が一番走れる人が多いだろうね

    でもどの距離でも良いし、なんなら走らなくても良いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:35:44

    ここで金船杯が活きてくるんですね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:36:08

    >>83

    特に決めてないですね。性格には勝負服を持っているトレーナーのイラストを集めてのものですので

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:38:17

    >>83

    公平にダート3600で行こう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:39:16

    >>88

    タマトレがズルしようとしてんぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:39:44

    >>88

    ダート長距離だろ

    騙されんぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:40:09

    202砲の使用は許可されていますか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:41:40

    >>91

    使ってもいいけど投げられた人の安全は保証されないよ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:45:06

    なんかだいぶ久しぶりになってしまったけど20時から大長編3話目(表記は第二幕前編だけど!)始めまーす

    これまでの大長編はこちら。10日くらいかかってしまったのは申し訳ねえ……

    『黒狼物語~前奏曲・転機と挑戦~』

    https://bbs.animanch.com/board/178322/?res=16

    『黒狼物語~第一幕・変化と不変~』

    https://bbs.animanch.com/board/185695/?res=36

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:46:06

    >>93

    ヒャア!

    新鮮な大長編だ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:48:39

    >>93

    こいこい

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:49:42

    大体6レス+後書きになるかな。
    世界観説明的な部分?というか個人解釈が多分に含まれてるので注意(何に注意しろというのか…)

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:50:09

    ケツが勝てそうなレースはないからクイズ大会にしよう
    ……勝てるか……?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:54:37

    >>97

    知識量高いのが結構多そうなんだよなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:56:05

    ケツ上にも勝ちの目が有る様に怪異が障害物として出てくる言うっちまう金船杯

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:58:11

    >>99

    呼ぶ奴によっては放送事故にしかならねえ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:14

    では始めますねー

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:31

    >>99

    ククク…怪異ぐっすり睡眠邪神(強制)を設置しておいた

    これでケツの勝利は確実よ……!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:48

    >>100

    私は怪異「走っているトレーナーが濡れ透け体操服(ブルマ)になる」おじさん

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:00:20

    『黒狼物語~第二幕前編・閃電~』
    桜が咲き始め、桃色の彩りが日本に春の訪れを告げる3月。
    本日は待ちに待った選考レース当日…とは言ったが、選考レースは1日で終わるものではない。1週間程度の期間をかけて、じっくりと行われるのだ。多くの入学者、そして現在トレーナーがついておらず教官主導の下でのトレーニングに励んでいる競技者達も、レギュレーションや形式は違うがレースを行い、自分の実力を周りに見せ、トレーナーたちと契約を結ぼうと挑戦していくのである。
    「……で、どうだ?良さそうなやつはいたか?」
    「いや、まだわからんな。結局はレースを見るのが一番だ」
    観客席には多くのトレーナーたちが集まっていたが、そこでもひときわ目立つ二人組がいた。
    どちらも黒い髪をなびかせ、片方は長いポニーテールに、もう片方は長いサイドテールとしてまとめ上げた、ともすれば姉妹にも見える二人組、ブラトレとブライアンである。ブラトレは最近走りこむことが多いのでトレセン指定のジャージを着こみ、ブライアンは制服で観戦を行っていた。
    「どいつも気合は入っているようだが、やはり走り始めないとわからんな。まだ戦い慣れしていない者たちばかりだ」
    「ま、今日の部は中等部のレースだしな。最初は1600右回り、スタンダードな設定か。さーてどうなるやら」
    タブレットに映してあるデータを眺めながら、二人は第一レースの選手を見ていく。
    「あ、ブラトレさんお疲れ様です」
    そうやって二人で話していると、最近入ってきたであろう新人のトレーナーが一人こちらへやってきて挨拶に来た。
    ブラトレは2月末のうちにある程度あいさつ回りはしておいたので、トレーナーや職員のほうへはもうウマ娘としての姿のほうが伝わっている。
    「おーお疲れ。良さそうなのいた?」
    「いえ、私はまだそういった違いが判りませんので……この機会ですから、此方で勉強させてもらっても?」
    そう新人トレーナーは伝えると、頭を下げる。ブラトレは笑ってブライアンのほうへと向き直る。
    「いいか?ブライアン」
    「……邪魔はするなよ」
    「ありがとうございます。色々と参考にさせて貰います」
    そうして怪物たちの傍を許された新人トレーナーはブラトレたちの隣へと腰を下ろした。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:00:29

    >>104

    「本当に赴任したてなのでどんなところを見ればいい、というのも知識の上でしかありませんから……こうやって先輩方の隣で学べるのはとても貴重です」

    「懐かしいなあ、俺もこんな頃があったもんだ……」

    ブラトレが妙な先輩風を吹かせると、ブライアンが肘で小突く。

    「年寄り臭い言葉を吐くな。まだ私は走り足りないんだ」

    「まあまあ、これくらい良いじゃあないのブライアン。まっ、とりあえずどの子が良さそうかだけ聞いてみようか」

    そうして三人はパドックでその姿を見せる選手を眺める。

    「うーん……あの、黒鹿毛の子ですかね。かなり明るい表情してます」

    新人の目線の先には、軽くターンをしながら自身のアピールをするウマ娘がいる。

    「ほう、アイツか。……慣れているな」

    「ん、そうだな。おそらくはチャイルド級レース経験者だろう」

    「そういうのもわかるのですか?」

    「いや、私のは勘だ。いや経験に基づいた勘というべきか」

    チャイルド級。それは本格化前のウマ娘たちが参加できるレース……なのだが、URAが運営する公式的なものではない。あくまでも、ウマ娘レースを目指している子たちが参加することが多い、非公式運営レースの類である(勿論URAも把握し、許可しているので公認レースである)。

    小学校などで行われる競争とは違い、ある程度意志を持ってレースを行う子が多いため、基準としてはそれなりに信頼のおけるものともされている。

    「尤も、本格化が起きるとある程度の脚質・走り方はともかくその基礎能力は大幅に変わってくる。チャイルド級で連戦連勝だからと言って、そこから本格的なレースに勝てるわけではない」

    「あくまで参考記録の域を脱しない、と」

    「そうだな、でもそこでレースを経験したということは重要だ。明確にレースの形式として走るのと、徒競走レベルではあまりにも環境が違うからな……小学校でゲートを使用するケースは見たことないぞ俺」

    「それはそうだろう。準備も何も大変だからな」

    「ちなみに本格化しないとトゥインクルにはいけない……ということはないんですよね」

    「ああ、そこそこレアケースだが最近だとメイショウドトウは本格化前にメイクデビューしたらしい」

    「色々とパターンがあるんですね……」

    ウマ娘たちそれぞれの違いを把握して、それらの特徴を伸ばす、欠点をなくす、そういったトレーニングをしていくのがトレーナーなのだ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:00:39

    >>105

    「ちなみに先輩は情報を沢山持っていらっしゃると思うのですが、どの子がよさそうですか?」

    新人は手元の資料とブラトレのタブレットを見比べながら喋る。流石に赴任してまだ半年と経っていないため、情報を集めるのにも一苦労だろう。

    事前情報からわかることもあるのだが、残念ながらフィーリングを重視するブラトレに聞いたのは少々悪手だったのかもしれない。

    「あー、俺あんまり事前情報でパッとわかるタイプじゃないからな……パドックやレースでよさそうな子を見つけて、そこに直接スカウトにでも行こうかなと」

    そう言い放つ。新人の求めた答えは隣の先輩からは手に入らなかった。

    「ええ……もう中堅レベルだと思うのですが、行き当たりばったり過ぎませんか?」

    「諦めろ、こいつは何時もそうだ」

    困惑する新人トレーナーに、バッサリと切り捨てるブライアン。それも笑い飛ばすブラトレ。

    「ハハハ、まあレースが一番情報が手に入るからな。結局一番本質がわかるのは走ってる姿だから、見てなんぼの世界だよ」

    「つまりそういう能力を鍛えるためには……」

    「レースを見る!これが一番だな」

    「そう言って、誤魔化してないか?」

    怪訝そうな顔をするブライアンだが、ブラトレは顔色一つ変えずに返す。

    「ブライアンだってレース見るの好きだろ?」

    「……まあ、そうだな」

    「んー脱線してたな、まあさっきの黒鹿毛の子は良さげだろう。ただああいう最初から目立つ子は物凄く競合する。それだけは覚えておいてくれ」

    「さ、参考になります……そうですよね、色んな人が気にかけるからこそ人気が出るわけですから」

    「だからって諦めたらもったいないからな。いっそ新人だからこそできるような二人三脚の成長ってのもアリだな」

    「はい、頑張ってスカウトに向かいます……というのはちょっと早計ですかね?まだレースも始まってないのに」

    「そりゃそうだ!とりあえず見ることに集中しよう」

    そうして三人は多少の雑談を織り交ぜつつも、最初のレースに参加する競争者たちを観察していくのであった。

    その中でブラトレとブライアンは一人、良い目をしていると思った子を見つけた。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:00:59

    >>106

    いよいよレースが始まろうとしている。

    ゲートに続々と入っていく新人レーサーたち。不安そうな顔をするものも、ゲートに入れば覚悟を決めたようにその瞳を真っすぐに向ける。そこは日常と戦場との境界線。ゲートが開けば、そこから先は周囲すべてがライバルとなる。

    そしてゲートは開かれた。

    「全員スタートはきっちりしてるな」

    「まあ出遅れたからと言ってまだカバーできる範囲だろう」

    「あの子は4番……差しだったんですね」

    「そういう面でも情報は大事なんだけどね、当日に作戦を変えてくる可能性もないわけではない。基本的にはうちのブライアンも差しをメインに、たまに先行策をとることもある」

    「それ言っちゃっていいんですか?」

    「いいのいいの、まあそれ知ったところでもう既にデビューから3年戦ってきてるからね。漁れば資料なんて山ほど出てくるし……」

    雑談するうちにもレースは淀み無く進む。注目されていた4番はぐいぐいと位置を上げていき、ついにはトップに躍り出た。

    「おお、凄い差し足ですね」

    「こりゃ堅いだろうな……っと」

    「……まだ食らいついているな」

    4番は後続の集団をどんどん突き放していくのだが、一人だけ必死の形相で追いかけていくウマ娘が一人。一気に差を広げずに追いすがってはいるが4番に追いつくことはできず、レースはそのまま4番の勝ちとなった。

    「4バ身差……大きいですね」

    「まだデビューしていない、という前提があるにしても此処まで差がつくと話題になるだろうな。ほら見な、周りの様子」

    そうブラトレが指した先では、既に様々な年代のトレーナーが色めきだっており、さあスカウトできるのはいつかと言わんばかりの落ち着きのなさを振りまいていた。

    「うぅ、やっぱり人気……で、でも頑張ります!」

    「おう、頑張って来い!当たってみなきゃわからねえからな」

    新人トレーナーはすくっと立ち上がったが、ふと気になったことがあったのかブラトレのほうへと向き直った。

    「そういえば、先輩は彼女をスカウトしないんですか?」

    「んー、まあ悪くないっていうかいい感じの子ではあるけど、別に目をつけてる子がいるからな」

    それは……と新人が言いかけると、観戦していたトレーナーたちが一斉に動き出したので、一礼して慌ててそちらへと走っていった。

    「じゃ、俺たちは……あの7番!」

    「あぁ、狙ったやつのところへ行くか」

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:01:19

    >>107

    「うぅーん……あの差し足、聞いた以上だった。やっぱりスパートもうちょっと早めないと最高速度に乗れなかったかぁ……でもまだスタミナがなぁ」

    一位を取り巻く喧噪より離れて、栗毛のウマ娘が一人。その他ウマ娘たちは積極的にトレーナーたちのもとへと向かっていったのだが、一人だけコース内側の芝生に座り込んではうんうんとうなりながら耳と尻尾を揺らしていた。

    彼女の名前はタマシチ、先ほどのレースで7番出走、2位を勝ち取ったウマ娘である。

    「そうなるとやっぱ今のトレーニングだと不足かあ……いいトレーナーさん探しに行くべきかぁ……?」

    「おい」

    「わっひゃああ!?……うえ!?ナリタブライアンさん!?」

    飛び上がって振り向くタマシチ、その先にはあの三冠ウマ娘ナリタブライアンと、よく知らない黒い毛のウマ娘がいた。

    「え、あの、ブライアンさんが一体何用でございましょうか」

    「ああ、そこから先は俺が話そう。実は君をチームにスカウトしたい」

    「……えぇ、あたしですか?そりゃ誘ってくれること自体は大変ありがたいんですけど、あたしよりほら、あっちのほうがいいんじゃないんですか?」

    そう言うとタマシチは、未だに大量のトレーナーに囲まれている一位のウマ娘のほうを指差す。何とか対応しようとしているようだが、流石に大変そうだ。

    「んー、まあ実力の面だけで行けばそうなるだろうな。だが君のレース終盤に発揮していた末脚、そして追いつけないかもしれないというときにも諦めない姿勢、そしてレース後に即反省点を振り返っていたところ。まあその辺りが個人的な評価点だな。ほかに何か?」

    「え、あ、いや……ちょっと考えさせてほしいです」

    「ああ、悩め。考えてからでも遅くはない」

    「間違いないな、競争者としての大事な決定だ。もしかしたらチームではなくマンツーマンでやっていくほうがいいこともあるかもしれんしな」

    先ほどと同じようにうんうん唸りながらタマシチは歩き回る。そして出た結論は……

    「わかりました、そちらのチームに参加します!あたしの名前はタマシチ、よろしくお願いしまっす!」

    にっこりとした笑顔で、手を差し出すタマシチ。

    「おう、よろしくな!ようこそ、俺達のチームへ!」

    それをがっしりとつかみ、握手する。手のひらの当たる乾いた音が、気持ちよく春空に響いていった。

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:01:56

    >>108

    契約書類の記入は後ほどということで、一旦観戦席へと戻っていく三人。その道中で

    「ところでチームの名前ってどうなってるんですか?」

    「あー、まだ決めてないな……まあそこはメンバーが集まってからってことで」

    「今更ながら行き当たりばったりにも程があるな」

    あきれ顔のブライアンが咥えた葉っぱをぴこぴこと動かしながら喋る。

    「……否定できんなー。ま、これからよろしく、タマシチ」

    「ええ、こちらこそよろしくです!……あ、あと気になったこと聞いていいですか?」

    「おう、何でも聞いてくれ」

    コホンと咳払いしてタマシチは神妙な顔をした。

    「……一体トレーナーはどこにいるんですか?貴女今年入学の新人ですよね?ほぼ初対面みたいなのにナリタブライアンさんとそんなに打ち解けてるなんて、人当たりが凄くいいというか図太いというか。あ、図太いは冗談ですよ冗談。実際すごい……あれ?」

    「……あっ」

    「……おい」

    「あ、あの?なんか聞いてはいけないことでも聞いてしまったんですかね……?」

    その場を包む沈黙。

    ブラトレは静かに自問自答した。そういえばお前ちゃんと名乗ってなかったんじゃないのか?今トレーナーバッジはどこにつけてたっけ?じゃあこの子が勘違いするのも仕方ないな?

    「……俺の名前はブラトレ、ナリタブライアンの担当トレーナーだ!あっだあ!?」

    手刀襲来。まあ地面を破砕するような威力のそれではなく、ごつんとぶつける程度のものだが。

    「……すみませんでしたぁーっ!トレーナーとは知らずに失礼をぉ!」

    そしておそらく同期と勘違いしていたタマシチも全力で頭を下げる。それもそうだろう、変貌して間もない上に見た目は少女そのもの、服装も同年代か少し上くらいにしか見えないジャージ姿なのだから。

    「いや、お前は気にしなくていい。元はといえば名乗らなかった私たちが悪い」

    「まあそういうわけで……改めてよろしく。こんなナリだが立派なトレーナーだよ」

    「あ、よ、よろしくお願いします!」

    かくして一人目、タマシチがチームへと加わった。

    残り、三人。次のレースは、ダートレース。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:02:57

    >>109

    以上!

    パーソナリティ自体は4人分ある程度作ってるけど出会い部分は……大変だね!!

    理由も考えなきゃならねえ、誰だこれを考えたやつは!俺だ!

    後編はなるべく早く出しまぁす!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:05:21

    >>110

    素晴らしい…!

    …もうちょっと、キタトレのチームメンバーの出会いも掘り下げてみても良かったかもしれんな。今から掘り下げてもいいけど…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:07:08

    >>111

    あっちは人数が人数だから中心人物に絞ったほうがよさそうかもね…!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:08:51

    素晴らしいんだけどすまん
    タマとシチーのディスペクターが頭に浮かんでその
    すまん

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:09:37

    >>112

    なのでやるなら初期加入メンバー三人(セラタプラタ、クリスタルスチル、アイネスワールド)となります。キタサンとジャッジはそもそも別だし。

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:09:50

    >>113

    君の頭がだいぶこう、縫合されてるのは分かった(

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:15:49

    いい……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:21:27

    とりあえず簡単補足
    新人トレーナー
    新人ちゃんではないです。なんなら性別すら決めてない!

    チャイルド級
    勝手に作った。まあブライアンが各地のレース教室を回っていたつながりなんだけどだいたい小学校~中学校範囲のまだ本格化していない子向けのレース。

    黒鹿毛の子
    チームメンバーに入るわけではないのでどうなるかは未定です(

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:40:25

    ククク……私は怪異有りレースをもう少し語りたい怪異……
    ダメならば大人しく封印されてくる……ククク

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:42:11

    有りレース?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:43:17

    >>118

    お友達がどこからともなく呼び寄せるのか……?

    またキンチェムちゃんが頭を抱えるぞ(

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:45:40

    障害物(霊障)競走……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:47:46

    すいません三女神様もうちょっとこう……トレセン学園くらいはなんとかなりません?
    あ、信仰が弱まってるから無理? そうですか……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:48:01

    >>118

    同じく語りたいわ

    金船障害怪異ありレース

    怪異担当の好きなところしか話せなくなるの影響を受けたトレーナー達の借り物競争とかやってほしい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:52:04

    >>118

    モッモッモッ……僕は怪異 胸を盛るペコ

    レースの出場者達は皆Hカップまで胸が盛るペコ。


    ケツカフェトレは元のままペコ、皆がバランスを崩している間に優勝するペコ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:52:30

    実はトレセン学園は夜な夜な各国の特殊部隊に襲われてるんだけど怪異とかカマドラが全部撃退してる説

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:53:07

    三女神も各配下の竜でなんかやってきそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:53:12

    >>125

    そういう血なまぐさそうなのはちょっと…(

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:53:23

    >>124

    いつもの5倍ぐらい威力高いケツパンチ放ちそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:55:30

    ジャースジャスジャス
    私は怪異アシゲスキージャス。借り物競争のお題は全て芦毛にしてやるジャス
    あれ思ったより芦毛多いですねこれ……競技的には月毛とか白毛にしておいた方がいいんでしょうか……

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:13

    怪異狩りの夜が始まる……
    トレセン学園では毎夜職員と怪異と密造職人と執行部員が抗争を繰り広げてることは皆知ってるな?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:36

    怪異VS職員VSダークライVSカブトムシゼリー

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:01:48

    白毛もまぁいるけど、芦毛ほどじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:02:08

    借り物「常識人」
    で八つ裂きの刑みたいに複数人から引っ張られまくるフクトレ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:02:20

    >>126

    「楽しそうだからなんかやってこいと言われたが」

    「怪異で十分そうじゃないかドラ?」

    「撮影係に徹するメカ〜」

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:13

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:05:58

    お題「トレーナー達の勝負服か勝負応援服、どれかを着てゴール」

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:06:09

    >>133

    「おいマルトレ、こいつは俺が先に見つけたんだから俺に譲ってくれないかなぁー!?」

    「バカ言ってんじゃないよブラトレ、こいつとの付き合いの長さは俺だって負けちゃいないぜ!?」

    「あの夜のことを忘れたとは言わせませんよフクトレさん!」

    「常識人トリオのよしみで私に持っていかれてくださいよ!」

    「あだだだだだなんでお前らちょうど両手両足持ってひっぱるんだよあだだだだだ!」

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:08:12

    常識人が少ないから一部に目を瞑ってかさ増ししないと

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:00

    なお借り物のテーマが「変人」「奇人」の場合

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:21

    よく名指しで呼ばれる常識人トリオが二人出走してる都合出走者を持って行ってもかまわないという指示がない限りはまず間違いないものとして殺到されるからな…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:21

    まともトリオ(フク、スズ、グル)とあと数人で競技になるでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:38

    よ、養護教諭でマトモ側なタキトレ……

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:53

    >>141

    スズグルは出走してるから

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:31

    >>142

    ガンギマリがマトモなわけないだろ!!

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:36

    >>139

    初見のインパクトがヤバいぞバントレに青ターボ

    基本的に行動がぶっ飛んでるぞゴルトレ

    まともな筈なのに奇人扱いされてるぞリャイトレ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:14:36

    まとも枠にプリトレとオグトレをひとつまみ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:15:11

    俺と(ゴールまで)付き合ってくれって言って修羅場にならねぇかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:15:42

    書いたけどオグトレも出走じゃん

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:15:51

    タキトレが言うっちまうが出来る前から変人奇人枠だった伝統があるからな……
    公式描写がすでになんか光るし狂った瞳してるし

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:13

    >>146

    オググルライリウほぼ全員まともなほうなのに全員出走してるからチクショウ!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:14

    フジトレも常識人よりでは
    え、カムちゃん?あ、あれはペットだから……

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:26

    オグ!タマ!クリ!クリ!
    我ら!平成三強まともトリオ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:16:51

    カムちゃんもバース次第とはいえかなりまともよりっぽいからな……

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:17:29

    >>152

    ノーブラ

    お前平成三強降りろ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:17:45

    >>152

    おうまともだって言いたいんならブラ付けてくれるんやな?

    まともな大人が下着もつけんのを口外しながら走り回ったりするわけがないやろ?

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:10

    プリトレ「みんなのレースを撮影していたらトレーナーたちが殺到してきたんだが……なんでさ」

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:45

    マヤトレもまともよりだろう……たぶん

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:20:38

    >>155

    口外はして無いんだ

    気づいたら皆に知れ渡ってたんだ

    A以上ならつけるなつもりはあるんだ

    噂って恐ろしいな

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:22:05

    >>158

    知れ渡ってる時点でもう駄目なんだ、詰んでいるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:22:26

    ネイトレ、ロブトレもいるから

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:23:59

    まとも枠なら黄金世代でしょう。
    見なさい日本総大将のトレーナーと世界に羽ばたく怪鳥のトレーナーを、間違い無く黄金世代はまとも枠ですよ。

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:24:46

    今のところメジロ家唯一安心して常識人ポジにできるアルトレさん(パマトレさんはなんかすごい濃い人かまだ常識人的なほうかのどっちかだし…)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:25:00

    常識人と書いた紙を仕込んでおいていつ自分のところに誰か来るかとワクワクしてたら誰も来なくて涙目になるルドトレはたぶんいる、

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:25:04

    ウラトレ先生を
    ウラトレ先生をお姫様抱っこしてゴールに走る強者は居らぬか…
    ウラトレ先生こういう行事喜んで参加しそうだよね

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:26:12

    >>164

    ウラトレ先生と名指しで書かれてたら誰もが腹をくくるだろうけど常識人とかふわっとした指定だとマルトレくらいしか突っ込んでこない気がする

    ワンチャンブラトレテイトレあたり…?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:26:12

    >>161

    ひとつ質問いいかな

    セイトレとグラトレとキングトレ

    どこに行った?

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:24

    いやでも厚底のセイトレはともかくグラトレとキントレはまともよりでは……
    いや……うん……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:30

    >>163

    だってルドトレさん走る側だし…

    そうじゃなかった場合?ちょっとわからないですねぇ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:47

    >>166

    君のような感の良い言うっちまう民は好きだよ……

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:28:01

    お題:メガネをかけたウマ娘

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:28:07

    キタトレとかどう考えても常識人でわ?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:28:37

    >>170

    今のところ姉貴とイクノとロブロイくらいじゃないか…?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:30:03

    >>172

    し、私服会長……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:30:24

    >>172

    ウマ娘化トレーナーも可でしょ……

    どのくらいいたっけメガネ勢

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:31:46

    >>174

    バクトレとキタトレとジョートレくらい…?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:14

    >>174

    バクトレとジョートレ、片目も可ならキタトレ


    あとフウトレくらいしかいないと思う…(サラッと情報開示)

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:17

    >>170

    「……ウラトレ先生!メガネ貸してください!」

    「借り物競争ですね。わたしのでよければどうぞ、マルトレ」

    「ありがとうございます!あとウララも借りますねー!」

    「私もー!?まいっか!トレーナー行ってくるね〜!!」

    「はい。いってらっしゃーい」


    「……どういうお題だったんでしょう」

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:27

    >>175

    キタトレのモノクルは眼鏡に入るのか…?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:29

    >>165

    マルトレにお姫様抱っこされて顔赤くするウラトレ先生をみたいかって言われたら見たい

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:56

    スレ立てとくね

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:33:17

    グラサンとかありならパールさんとかゲキマブとかも?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:33:37

    >>177

    >>179

    参った……どっちも"アリ"だ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:33:53

    >>175

    クリトレ(眼鏡)! クリトレ(眼鏡)もお忘れなく!

    ……それでも少ないな

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:35:00

    >>179

    顔は赤くならないけど真っ赤なお耳がチラチラと…

  • 185カマライゴン·アース21/12/08(水) 21:36:04
  • 186二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:36:37

    マルトレは瞬間的な機転が効くなあ


    >>185

    タテ乙。懐かしいな謎生物

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:36:43

    >>185

    ウワーッ変なの!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:38:19

    >>183

    タマトレ「クリトレ(眼鏡)!俺と(ゴールまで)付き合ってくれ!お前じゃないと駄目なんだよ!」

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:39:09

    >>185

    やはりこいつも擬人化するのか?

    いや、でもこいつ三女神関係なさそうだしな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:23

    >>189

    まぁこいつのデザインまんまワールドトリガーだし…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:53

    (CHTRPG最終話でかさなきゃなと思い出す私……)
    (けれどDK4ドンジャラを早く描き切りたい気持ちもある私……)

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:40:55

    というか擬人化はあの三人でもう腹いっぱいです…(虚無目)

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:42:32

    擬人化はぶっちゃけそこまで増やされても…という部分はないわけではない(

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:43:28

    >>185

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:43:45

    >>185

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:44:30

    たておーつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:44:42

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:44:59

    担当にひとこと

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:45:03

    借り物競争継続ッ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:45:06

    200なら乳袋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています