ここだけ…先生が2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:49:34

    子供の頃親に虐待を受けさらには居ないものとして扱われた過去があり愛されたい欲で原作の行動をしてたと知ってしまったホシノ

    悪い大人から救ってくれた大好きな大人の先生が本当は悪い大人の喰い物にされてきた愛を求める子供だったホシノの心情他のキャラの心情も述べよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:05:25

    たて乙
    この先生はいつも綺麗な笑顔を浮かべてるけど、本心からの笑顔は凄く無邪気なものであって欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:08:32

    ホシノのセラピーは続くよどこまでも

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:25:06

    一緒にお昼寝するのが多分1番難しいのが中々に難儀

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:28:13

    良く見たら…の位置ずれてたなすまぬ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:31:03

    10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:42:41

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:43:39

    保守保守 生徒の代わりに先生が曇っていくスタイルか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:47:27

    とりあえずあと少し

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:48:34

    なんか外ですごい雷鳴響いてるんだが、先生はやっぱり大きな音苦手なんかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:49:19
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:53:19

    >>11

    ありがとう!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:58:33

    >>8

    先生は自分が曇っても周囲にできるだけ隠すよ

    生徒にバレたときその生徒は曇るよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:59:59

    前スレで猫舌の話があったが、猫舌の人は熱いお風呂も苦手なことが多いらしい
    ……幼少時、浴びせられたんかな。熱湯

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:24:40

    ふとした拍子に自分が先生として振る舞えてるか不安になったり、自分も親と同じような存在になってるんじゃないかと自己嫌悪に陥ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:29:05

    >>8

    先生は幼少の頃にこれ以上ない程曇ったからそれ以上は曇らなさそう

    けど生徒にその過去を知られると生徒は曇るし、先生も生徒に嫌われたり拒絶される恐怖から精神的に不安定になるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:29:17

    愛を求めるがゆえに生徒を助け、教えもするけど
    こんな下心で行動する自分が決して報われもしないし愛されないと思い込んでいるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:51:02

    先生の親は酒とタバコにどっぷり浸ってる上性行為も構わずやるような人だったから、先生はそれらに強い嫌悪感を抱いててある種の潔癖な部分があるんだよね
    先生は生徒のことは正しく好いてるけど、情緒が正しく成長してなくて好意や愛を正しく理解出来てない先生は、それを邪な感情だと思って自己嫌悪に陥るんだよね…
    でもホシノに先生のそれは悪い感情じゃないよって言われてやさしく手を握ってもらえて、ようやく少し満たされた気がしたんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:27:35

    キヴォトスの倉庫にはお昼寝用に
    大きめのブランケットがこっそり仕舞われている事はみんな知っているね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:02:10

    今だと水着イベがあるけど先生は頑なに水着の上に一枚羽織って肌をさらさないようにするんだよね…

    傷のことがバレててもバレてなくても楽しむ生徒たちの目に自分の見苦しい傷が写って気分を下げないようにって自分から頑なに拒むんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:10:21

    良い子にしてれば救われるんだと思っていた自分は救われなかったけど、救われたかったとずっと思っている

    だから生徒たちを助けるんだ。彼女らは救われてほしいから、自分が救われたいから

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:18:41

    突然先生を虐待されてた頃の年齢に戻したいねえ記憶ごと
    最初は子供になった先生を見て「かわいー」とか言ってるんだけどね
    触れようとした瞬間ビクッてなって死んだ目で震え続けるのを見るんだよね
    お世話しようとしてもどこかに隠れるし絶対に心を開いてくれないんだよね
    追いかけて捕まえると恐怖で顔が歪むんだよね
    頼れる大人だった先生が今にも消えてしまいそうな弱い存在になるんだよね
    生徒の精神は破壊されるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:41:10

    子供化して生徒に怯えるのもいいんだけど、むしろとても従順になる方向性は悪くないと思うんですね。自分より年上の相手に服従してニコニコ笑っていればとりあえず引っ叩かれることはなかったとかで

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:56:46

    昔から食事を抜かれがちだったせいで栄養失調気味で、身長もホシノと殆ど同じくらいしかない子供体型なんだよね
    でも普段から大き目の服にマフラーとかで痩せ気味な身体と傷跡を隠してるから傍目からはそれなりにふっくらしては見えるんだよね

    それを知らないホシノがちょっとしたスキンシップのつもりで身体に触れたら余りにも細くて弱々しくて驚くんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:36:07

    >>22

    守護らねば、でハッスルできればギャグ的イベントにワンチャン入れますか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:44:58

    >>19

    仮眠室じゃなく倉庫で寝たくなることもあるか(無理矢理な擁護

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:58:30

    硬い床と寒い環境でしか眠った経験がないから、ベッドの上だと落ち着かなくて眠れないんだよね
    倉庫室のすみっこで薄い毛布1枚で縮こまるように、けど何かを求めるみたいに眠ってる先生の姿を生徒が見つけて曇るんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:00:25

    先生は誕生日を祝われた経験もプレゼントをもらった記憶も無いから、生徒に誕生日おめでとう!って言われてプレゼントをもらっても、なんで祝われるのか理解出来ずに困惑するだけなんだよね……
    そこから次第に過去のことがバレるんだよね……

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:03:53

    サッと近くで手を挙げるとビクってなるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:09:23

    小動物みたいなリアクションするのもいいし
    誤魔化す技術が磨かれてて、笑顔でやり過ごした後に嘔吐するほど追い詰められてもいい
    どっちにしろお労しくて生徒は曇るからいいよね……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:14:07

    生徒たちの前では、どうにか後付けで取り繕ってるけど食器やペンの握り方が歪だったり、一人で食べる時は食事の仕方が汚かったりするんだ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:19:22

    時折ボロが出てそれを指摘されると、あんな親元に生まれた自分もろくでもない奴だ……って思っちゃって元気が無くなるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:23:03

    虐待による心身の傷だけじゃなくて、立ち居振る舞いや価値観に自然に虐待による折り目がついているの好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:25:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:27:39

    ツルギをメモロビに誘う前にタブレットでマナーとか何度も見て練習するんだよね
    他にも普段自分の発声や話し方が親に似た威圧的なものでないか、昔のように小さく聞きとりにくい声じゃないかを確かめながら矯正してるんだ
    先生としての立ち振る舞いが堂に入ることでかつての先生になる前だった少年の面影が薄れていくんだ……!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:29:04

    昔は休みの日でも着るものが学校の制服くらいしかなかったから、今でもシャーレの仕事が何もないのだとしてもスーツを着て所在無げにオフィスにいて、時々思い出したように生徒のみんなに勧められたものをチェックしたりしてるんだよね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:26:24

    部屋の隅でうずくまって寝るときは、いつも親指をすすっている先生?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:47:08

    >>27

    な、夏場は冷たい床が恋しかったりもするから……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:27:24

    モモイ達と本当に楽しそうにゲームしてるんだよね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:39:07

    学校でゲームの話についていけなかったからマ○オとかポ○モンみたいなゲームに憧れがある先生いいよね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:42:04

    ゲーム機は親の持ち物で許し無く触ると罰として飽きるまで殴られて食事を数日抜かれたりした先生

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:21:16

    ボロを出さない様に、生徒との話で出そうなのはめちゃくちゃ入念に調べて対応出来る様にするけど、その過程で自分がそれを得られてないことを認識して曇るんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:42:19

    ごく稀にレアな話振られてしどろもどろになりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:09:10

    キヴォトスに来る前に食べたもので一番美味しかったのが給食だった説

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:13:11

    うそやん…先生の親が給食費払ってるなんて…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:21:42

    払った時もあるかもしれんだろ、殆ど未納だろうが

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:28:27

    外面は良いかも知れない。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:12:49

    大丈夫?先生学校でも虐められてたりしない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:56:02

    半端に事件化したら、体の傷が学校でつけられたのか家でつけられたのかで大問題になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:24:15

    お風呂に入れて貰えなかったせいで小学校で臭いって言われたことがあって、そのせいでめちゃくちゃ匂いを気にしてて普段香水つけたり過剰なくらい身体を洗ったりしてるんだよね
    生徒に「先生っていつもいい匂いするよね」って言われたら、「え!? あ、うん……? あ、ありがとう……?」みたいな、一瞬驚きつつも意味を理解したら普段とは違うぎこちない反応を返してくれるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:39:45

    清潔感があって生徒には好評

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:04:31

    加齢臭はまだない歳だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:57:31

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:58:29

    この先生は20少しだと嬉しい
    ただ歳を重ねただけで心身共に幼少期と大して変わってない自分が大人と呼ばれるのが相応しいとは微塵も思ってないし、そんな自分が大人として扱われることを内心複雑に思いながらも、少しでもいつかの自分や生徒が求める様な理想の大人になろうと努力してて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:27:46

    この先生にはストレス性の味覚障害を持っててほしいな……
    最初の方は食べたものには味は無くて、ただ噛んだ感触しかないんだ。それを生徒たちとの交流で徐々に徐々に取り戻していって、最終的には細やかな味もよく分かるようになるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:31:41

    味覚が相当大味なのじゃなきゃ分からなくて激辛料理をよく食べてる先生……
    傷を隠すために厚着してるから一段と暑そう……

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:38:37

    味がよくわからないのを押し隠して、香りとか見た目から味を想像しながらフウカに「おいしいよ」って伝える先生いいよね……

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:42:33

    単純に味を示すための語彙が殆どなくて、味覚が正常になってからも美味しい、美味しいって何度も笑顔で言いながらバクバク食べる先生……

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:15:25

    繊細な味覚は育っていなくて、単純に濃い味つけならわかる
    一緒に食事した生徒からは「先生って子供舌なんですね」って深い悪意なく言われる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:46:12

    変態行為が自身の好意や性欲の正しい発散方法がわからず歪んだ形で表に出ると言う現実のやらかした人々と同じ精神的問題を抱えているというガチ目のカウンセリング必要な状況になるとは思わんかったわ

    これツンデレ勢とか真正面から好意を伝えられてない生徒全員事情知ったら即死モノだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:43:16

    事情を知った後、先生の為に毎日お弁当を作るフウカはめめしか?
    タコさんウィンナーにハンバーグ、甘い卵焼きに茹でたブロッコリーみたいなよくあるお弁当

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:25:00

    >>61

    あの頃食べたかったもの……でめっちゃ喜びそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:25:52

    身体に改造手術の跡とかあると良いな、暴行の傷跡以外に身体に模様みたいな線があるからそれも隠すために長袖長ズボン着てる感じ
    ただし外部装置(ベルトやブレスレットみたいなの)がないとその力を使えないし本人は知らないから戦闘は出来ない

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:33:55

    >>63

    流石に方向性が違ってくるのでは

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:51:54

    この先生は虐待抜きでも単純に病弱で喘息とか持ってて欲しいな
    どれだけ体調が悪くて休むとかいう選択肢はないし、誤魔化すのが凄く上手いから病弱なのも不断から体調悪いのも誰にも気付かれずにいて欲しい

    でも凄い熱が出て限界が来てホシノの前で倒れちゃって、起きるまで介抱してくれたホシノに「なんでこんなになるまで無理したのさ! どうして……」とか言われて、申し訳なさと今まで感じたことのない感覚を覚えて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:53:04

    >>65

    そんで

    何体調悪くしてんだよ!コロッぞ!

    みたいに虐待が加速するからなおさら隠そうとするんですね

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:17:50

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:17:30

    笑ったり泣いたり表情を変えたら、感情を見せたら殴られたからという理由で感情を押し殺すことやポーカーフェイスが得意であってほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:44:00

    だから体調不良を押し隠すのが得意なんですね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:36:30

    完全オフの時は街中を見て子供みたいに目を輝かせてる先生

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:03:50

    >>63

    それはどちらかと言うと仮面ライダー的な哀しき過去なんよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:15:33

    ホシノに癒やされてからついホシノを眼で追ってしまう先生
    ふと先生と眼が合って優しく微笑むホシノ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:56:51

    サオリに撃たれた後も「大丈夫、大丈夫ですから……」って無理やり笑おうとしててほしい。生徒たちを心配させまいとする精神からじゃなくて、根性焼きされてるときに痛がると殴られたから「痛いときには笑う」っていうことが条件付けされてるっていう理由であってほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 05:35:47

    >>59

    子供のまま……突きつけられるのエグくね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:09:23

    発言者に悪意はきっとないのにね

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:11:20

    >>73

    いやなパブロフの犬だな…・

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:12:03
  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:39:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:50:58

    >>77

    なんと…渋にも虐待されてた先生概念SSがあるなんて…!

    知りませんでした教えてくれてありがとうございます!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:27:21

    >>77

    わぁーお……前スレ24の人とかなのかな?

    良い、凄く良い小説だぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:23:36

    アコの絆ストーリー、EP3がだいぶお労しいことになりそう。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:08:43

    DV被害者概念流行るか……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:39:50

    健全に癒して貰う先生も良いけど、依存関係になる先生もいいなぁ……

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:36:58

    >>82

    流行らすなそんなお辛い概念

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 19:37:32

    好意を伝えられても自己肯定感が低いせいでアワアワしちゃう先生……

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 20:15:05

    弱味を晒して以来心細い時はホシノに手を繋いでもらう先生
    人肌の温かさに安心して欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:45:06

    虐待の傷を生徒に癒してもらう先生概念流行れ流行れ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:58:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:23:25

    なお、バレたあとはホシノ以外でもだいたい大丈夫な模様

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:39:43

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:54:27

    私より他の子に癒してもらえるなら、その方が先生も幸せだよね……って思いつつも、何かにつけて手を繋ごうとするおじさん

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:10:47

    服とか買って貰えなかった影響でファッションに無頓着で、大人になってからも大体似たような無地の服ばかり着てる先生

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:49:23

    ここの先生は不良生徒やヘルメット団とかに積極的に交流持ってそう
    自分以外の要因で学校が楽しめない生徒への共感や後悔から青空教室や昼食を共にする頻度が原作より多めで
    そのせいか不良からの好感度がむやみに高いんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:17:08

    それシャーレの子に睨まれて逃げてく不良とか見て
    先生曇るまで行かなくても落ち込まない?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:24:57

    たぶんワカモのエピソードであった不良が吹き飛ぶシーンで1.5倍以上は曇る
    お見舞いとお詫びに菓子折り行くんだけど、お見舞いなんてされたことないから他の生徒に助言求めるんだよね
    当然頼られた側はひっそりと曇る

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:18:04

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:24:42

    虐待されてたから暴力的な行為が苦手
    情緒があまり成長してない
    自己肯定感が低めで好意を正しく受け取れない
    って考えたらこの先生ワカモとはかなり相性悪いんじゃ……

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:38:40

    おっと想定外の角度からワカモに流れ弾が

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:59:35

    この先生は自分が何もしてない状態で理由不明の過剰な好意を向けられたら頭がエラー起こしそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:34:23

    >>97

    いやでも、通常の情緒を育みたいならこれくらいバグった好意も受け止められるようになるべきかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:35:33

    コユキにあっちこっち連れまわされてるうちに自己防衛のための笑いじゃなくて心から子供みたいに笑えるようになるDVサバイバー先生はここで見られますか

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:33:03

    コユキに"私クローバー探すの得意だよ"って言う先生……
    玩具類は与えられなかったら幼少期はそういう暇つぶしばっかりだったんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:41:32

    ちなみに、四つ葉のクローバーって生育途中に何らかの影響で正常ではない成長を遂げた結果生まれるそうな
    例えば、成長し始める段階で人に踏みにじられるとか

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:57:29

    囧<うぁぁ…なんで…なんでっ……

    先天的資質と後天的環境の違いはあるけど、
    コユキと先生は“当たり前”を知らない所があるよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:00:18

    先生、四つ葉のクローバーに自分重ねててもそうでなくても重いのは逃げ場がないッス

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:19:46

    サオリたちや不良生徒に撃たれたとしても「僕はあなたたちの味方です」って言いきれるタイプの先生になっててほしいなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:00:38

    撃たれた体を引きずってでも近くに行って抱き寄せるの?
    相手情緒というか、なんか壊れない?

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:20:05

    >>106 撃たれたショックで意識が混濁して一人称が僕になるのいいね

    普段は私なのに痛みやショックで意識が曖昧になると元の一人称の僕が出てくるんだ

    でも、それだけ追い詰められても生徒に寄り添う姿勢は揺るがない先生が好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:12:27

    いつも鍵がかけてある仮眠室で寝てる先生を驚かそうと思ってこっそり入ったらちっちゃい先生の身体に沢山の傷跡を見てしまうコユキの反応が見たい

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:22:12

    この先生は遺書とか残すタイプなのかなぁ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:02:50

    赴任直後は今までがあれだから、まず間違いなく遺書不要だと考えてるだろうね
    でもエデン条約終えたあたりまできたら書きそう
    生徒と触れ合って何か残したいと思ったらきっと書こうとして
    そこで初めて失いたくない大切な繋がりや絆に気づくと思う

    画像はイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:15:26

    ちゃっかりコユキ遺書概念まで混ざろうとしてる……!

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:34:01

    紙の遺書で動揺しつくした後、タブレット端末のテキストできれいに整理した遺書を残せるのもありか
    もしノドカが紙の遺書の段階から覗いてたらきっと曇るが

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:32:05

    どっちにしろアロナは知る……?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:28:09

    虐待されてた先生概念とユユキ遺書概念は合体する…!

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:07:54

    虐待先生概念!
    コユキ遺書概念!
    ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:27:31

    いつのまにか好きな概念同士が融合し始める…!
    いいぞもっとやれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:55:03

    >>116

    もう1つなんかほしいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:26:44

    コピペだと名前が3つ並ぶけど、元ネタで言われるのは2つだから……

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:28:27

    お前は誰だよ定期
    この場合でも見えてないもう1つの概念があるはず

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:17:48

    見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込んだ?
    ……ノドカが覗きで気づいて一緒に曇る概念とかだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:41:06

    少なくとも先生になってすぐは遺書は書かなさそう
    代わりに日記とかつけてそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:51:50

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:52:32

    日記にもキヴォトスに来て最初の頃は
    "自分の意見を出しても殴られないのは違和感があります"
    みたいな内容ばっかり書いてありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:59:57

    自分のことを言ったり書くのが苦手で、日記といいつつ全部箇条書きになっちゃう先生?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:40:27

    先生自身が後から日記を見返して自分の変化を実感して喜んで欲しいな……
    それはそれとして日記の昔の部分だけみた生徒に曇っても欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:03:33

    先生の日記見かけて、好奇心から開いて見ちゃうんだよね
    好奇心は猫を殺すと言われてるのに

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:06:48

    猫……(何人かの生徒を思い出す

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:02:02

    ココナちゃん辺りににとんでもない激重感情抱いてて欲しいなこの先生

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:18:03
  • 131二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:26:33

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:00:18

    覗き盗聴救護のストーカー三人衆は先生が虐待されてたことにすぐに気がつくのか、それともこの先生の場合親に監視されてたのを思い出すみたいな理由でに本気で拒絶されてそもそもあんまりストーキング出来ないのかどっちだろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:35:19

    久々に見に来たら概念が悪魔合体されてる…(良いぞもっとやれ)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:49:19

    生徒へ対するパーフェクトコミュニケーションの数々は、実は2歳くらいの時からずっと培われてきた「他者の顔色を窺ってその時もっとも喜んでもらえる選択を選ぶ」技能が無意識のうちに働いている状態だと嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:52:37

    あと食事抜きとかがほとんど毎日だったから最低限死なないようにかならず黒飴みたいなのをどっかしらに忍ばせててよく生徒にあげたりしてるところもみたい。「先生おばあちゃんみたーい」って言われてるけど実際は味とかどうでもよくてカロリー摂取量が大きそうなやつを選んでるだけで、何かしら食べるものを選ぶ時も「どれだけカロリー摂取できるか」が優先順位の上位に入っていてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:27:59

    料理よりもお菓子作りが得意、(味がわからないけど)レシピ通りにすればだいたい作れるから。

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:21:11

    >>135

    遭難したとき生きてられるかどうか、手持ちのお菓子の有無でだいぶ変わるらしいね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:30:56

    過去にお菓子を与えられなかった過去も影響してそうだな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:33:36

    今はポケットマネーでたくさん買える、か?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:20:20

    色々食べたい欲求はあるけどどれも味がよくわからないから、結局昔辛うじて味を覚えてる飴みたいな安いお菓子しか買わないんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:06:02

    けど誰かと楽しく食べる温かさはキヴォトスに来てから知ったよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:13:36

    味はよくわからないけどお弁当を作ってもらって喜ぶ先生

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 03:01:00

    寝る場所がだいたい部屋の隅の床
    寝巻きやパジャマを持ってない
    枕代わりに雑誌や二つ折りの座布団使っていればいい方

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:58:47

    前に試したんだけど、蓋した空のペットボトルって枕の代わりになる
    砂利の上でも頭が浮いてればけっこう寝れる

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:38:23

    いや普通にベッドかソファで寝ようよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:51:01

    潜在意識に刻み込まれた慣れと恐怖って怖いよね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:11:43

    子供の頃はいつも床で寝てたから疲れすぎてると、昔の習慣でつい床に寝ちゃう先生か

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:14:12

    見た目も相まって「倒れてる……!?」って勘違いさせがちなんだけど当人は物凄い熟睡できているから質悪いんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 04:55:53

    寝言大丈夫か?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 05:41:47

    あっ……ヤバそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:16:02

    おかあさんゆるして とか ごめんなさい とかをうわ言のように呟いちゃうんです?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:12:27

    ベッドで「……寝れない」ってなって、敷布団使おうとして「……寝れない!」ってなって、ソファに寝転んで「……寝れない!!」ってなったので「結局、床でしか寝れないのかぁ」って諦観に満ちた自嘲気味の笑みを浮かべてペットボトルを枕に5時間たっぷり熟睡してる

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:23:06

    生徒と一緒なら他の場所でも無理して眠れる程度には皆のことを信用してて欲しいな
    でもその生徒のことを失う夢を見て、怖くて縋る様に手を握って欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:46:30

    夏場は「冷たい床が恋しくて」でごまかせる
    それ以外の季節はどうしたもんかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:01:02

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:56:28

    夏以外も"私暑がりなんだよ"でゴリ押そうとする先生。でも身体が震えててすぐ見抜かれる先生…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:01:12

    ホシノの絆ストーリーでなんやかんやでマットをプレゼントしてもらう先生?
    でもそれでもやっぱり眠れなくて罪悪感と共にマットを敷いた横の床で震えながら眠る先生…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:53:28

    >>157

    せめて丸めて抱き枕がわりに……

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:25:03

    ホシノからの添い寝を断る意味合いが変わってくるな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:59:19

    だが最終的にホシノに添い寝されて欲しい
    旅人よ傷跡痛む夜はホシノの胸で眠りなさい

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:47:25

    ハッピーエンドはホシノと一緒のマットで添い寝してEDか

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:39:20

    >>160

    Another Century's Episode懐かしす

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:56:21

    下手な生徒より攻略難度が高そうな先生

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:54:54

    恋愛とかそういうことに関する知識はあるんだけど、学生時代はDVから逃げきるための勉強とか浪費しきっちゃっているので、「自分が恋愛をする」っていうことが全く理解できず、告白されたときに宇宙猫状態になるDVサバイバー先生とな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:30:12

    どうやって呼び戻したものか

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:06:19

    何を?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:07:25

    宇宙猫になってる先生の意識を

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:43:43

    優しくキスしたり行為で感情示したら戻るかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:13:54

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:41:43

    真正面から伝えるのがコツか

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:54:17

    変に捻った表現をしたら疑心暗鬼になりかねない

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:55:26

    嫌いとか言われた日にはガチ凹みしそうな先生
    バッドエンドだと自殺してそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 01:11:37

    生徒から寝具をプレゼントされて感想求められたりしたら流石に使って眠ってくれるんじゃなかろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 05:15:25

    >>173

    最初は布団で寝てるんだけどいつの間にか無意識に床で寝てたら良い・・・よくない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:58:10

    寝相が悪いでごまかそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:52:27

    アリウス分校の生徒たちにかつての自分を重ね合わせて、宿泊できる場所や食事とかを自費で手配しようとする先生はここで見られますか?「同じことを昔、ずっと考えていたよ。それでも、私はみんなに生きていて欲しい」って真っ直ぐに伝える先生はここで見られますか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:01:40

    見て良いがアリウス生が先生を神格化して祭り上げかねない
    かつて先生がして欲しかった事は同じような心の傷を抱えたアリウス生には
    ひと匙でも劇薬なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:15:05

    >>177

    逆に居心地悪くて居られなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:16:35

    この先生、各章でそれぞれ異なる自分の過去のトラウマと自分の中の理想の大人像と向き合うことになりそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 06:49:36

    傷跡を乗り越える旅路か

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:01:11

    このスレも完走間近か…
    虐待先生概念みんな好きすぎでは?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:30:36

    業が深い

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:13:48

    過去が暗ければ暗いほど、現在から未来に至るまでが明るく見えるのです

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:43:50

    先生に幸せになって欲しいし曇って欲しいし生徒に依存して欲しいなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 05:14:04

    生徒も先生に依存してほしいなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:11:30

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 16:56:42

    こんな過去背負ってるのに足を舐めさせた生徒がいるらしいっすよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:01:14

    1人に特別執着する様になる先生見たい…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:47:51

    母親の面影があったりするんです?

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:57:20

    母親の面影重ねられて先生のトラウマ起爆させられる生徒可哀想過ぎる……

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:38:44
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:39:53

    身体が弱くて喘息気味で、戦いの後に煙吸ってゴホゴホなって心配される先生見たい

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 06:40:38

    気管支弱いとしたら、砂塵舞うアビドスとか地獄では?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 12:14:08

    罪悪感ヤバそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:03:29

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:53:43

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:21:13

    砂漠に埋葬

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:57:58

    ウメッ…、ウメッ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:19:32

    EDの最後は向かい合って昼寝する先生とホシノで〆

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:22:59

    二人は幸せな夢を見る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています