主人公の父親がクソなゲーム上げていけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:20:00

    SN4はマスト

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:29:35

    FE覚醒

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:32:34

    モエロクリスタル

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:44:56

    >>2

    どっちだと言おうとしたけどどっちもだった…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:48:49

    >>4

    邪竜国家ぶっころ親父vs邪竜崇拝親父

    ファイ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:58:12

    息子に50Gとどうのつるぎしか与えなかったDQ2

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:59:25

    >>6

    あれでも結構初期装備としては整ってるし強いんやで

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:59:50

    ハヤテのごとく

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:00:20

    >>6

    敵さんも最初はどうのつるぎで十分対処できる雑魚しか出て来ないからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:00:36

    >>7

    せめて宝物庫のロトのしるしくらいくれてやれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:01:06

    アドベンチャーゲームだったら『相州戦神館學園八命陣』

    主人公の父親は生粋の鬼畜だけどそうなるに至る経歴とバックボーンが丁寧に語れるからかなりの人気キャラ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:02:09

    >>11

    例のBGM雑に流せば愛妻家だから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:04:06

    テイルズオブジアビス
    血縁の親、レプリカ技術の生みの親、実際にレプリカ作成した奴の3人父親がいるけど三者三様でクソな部分があるぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:07:29

    ロックマンエグゼ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:33:42

    Devil May Cry5

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:35:34

    FEエンゲージ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:35:36

    >>12

    おはよう☆四四八♡(流れ始める逆サ磔)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:39:45

    ベヨネッタのバルドル


    え、2? さ⋯さあなんの事だか⋯

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:40:31

    スレ画はよく言われるけどさあ
    父親がっていうより家族がじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:40:43

    沢越止

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:42:37

    初期の頃は親子揃ってクソってか頭おかしかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:47:20

    library of ruina

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:01:11

    >>10

    初期装備として結構強いのに序盤から死ぬようなら国宝が敵に奪われるわけだし功績上げるまで下賜することは出来んのはしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:20:05

    >>19

    そもそもなんでライフェアだけ置き去りにされてたんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:37:50

    >>24

    たしか妹の病気かなんかを治す為に出て行ったとは言われてたけど置いていかれた理由は不明

    それっぽい理由を推測すると幼い子供二人連れての旅はキツイと判断したとかかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:39:27

    >>21

    息子は真っ当な良い子だったのに……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:15:51

    >>25

    やっぱり設定に繋がる理由は説明されてないよね

    それで父と娘の二人で旅してると思ったらアレだったからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:47:35

    >>26

    自分を生け贄にしようとした結果行動が外道化しただけで今もまっとうないい子だろ!うん、げんどはあるけど。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:20:42

    >>26

    仁くん出てきたせいで三島親子も性格が変わっちゃって複雑だわ


    あくまで「ワシの力で世界を支配して平和にしてやる!文句ある奴らはかかってこいや!力でねじ伏せてみい!逃げも隠れもせんから!」的なラオウ風の悪人だったのに、今じゃ2人ともそこらへんの創作の敵役と変わらん単なる外道やんけと・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:22:19

    >>16

    どっちの世界でもクソオブクソ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:23:42

    >>18

    最悪のクソ親父であり最高のバカ親父でもある男はルールで禁止スよね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:31:12

    名声のためなら何でもする打算的なクズで狼すらも躊躇なく策に嵌めたり始末したりする
    でも狼のことを道具として利用する一方で本物の愛情も注いでるのがかなりのノイズだ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:41:07

    オーディンスフィアとか
    子に対して愛はあるんだろうがそれはそれとしてロクでもない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:09:20

    ザンキゼロのラスボス
    自分で作ったナノマシンを暴走させて文字通り世界を滅ぼしたマッドサイエンティスト

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:42:16

    アニポケ初代、タケシの親も中々ヒドイ
    子だくさんなのに長男に全部押し付けて不在とか有り得ん
    ニビジム編ラストで帰ってきてタケシを送り出したけど、今更子供達の面倒を見きれるのだろうか甚だ疑問

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:43:29

    >>15

    ファック・ユー!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:45:18

    School Days…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 03:54:12

    >>32

    年老いて死期が近くなったにも関わらず忍びだから名乗りすら許されず名を残すことができないことからの焦りで作中の屑ムーブしたっぽいよね

    修羅の最後で高らかに名乗り上げたりとかからもそれが伺える

    まあ不死斬り2本集めた=狼犠牲に本編一心みたいに全盛期で復活しようとしてたって説もあるから現在進行形でクソ親なのは確か


    子育て中とかはちゃんと不器用な愛情を注いでたけど老い×忍びとしての非情さが変えてしまったって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:19:12

    >>14

    倫理的にヤバイだけで息子たちにとっては良いパパだからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:37:04

    >>37

    このいつ見ても頭おかしいとしか思えない家系図よ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:48:52

    >>23

    だったら護衛でもつけてやれよ!!!

    跡取りだぞ!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:12:20

    >>41

    魔王倒せるかと思って呼んだのに護衛つけろとか本末転倒過ぎだろ

    何のために呼んだんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:16:01

    >>41

    主人公は死んでも生き返るけど護衛は死んだらそのまま死ぬじゃん

    つまり一人で行かせるのが正解なんだ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:17:48

    魔王の言葉見るに神の加護貰ってる勇者は腸貪って殺しても生き返るらしいからな
    魔王から見ればいくら殺しても蘇ってくる勇者とか怖すぎ

    話戻すけどクソ親ならヘンリーの継母かな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:23:55

    ゴッド・オブ・ウォー

    もちろんクズなゼウスを倒すためにクレイトスもなりふり構わずクズなことするし、売られた喧嘩はお釣りをつけて返します

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:24:25

    遊戯王のこのクソハゲ
    なんで許されて最終回でニコニコ笑ってんだこいつ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:27:16

    >>44

    一人旅縛りの二次創作で

    幾ら殺しても生き返って挑んでくるから

    バラモスもゾーマも勇者も飽き飽きしてるみたいな状況になったの糞笑った覚え

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:24:15

    >>44

    主人公の悲劇の五割くらいこいつのせいと言って過言ではないと思う


    パパスは王族としてはクソだったな

    恋愛沙汰でエルヘブンと断絶、行方不明の妻を探し幼い跡取り息子を連れて旅立つ、帰ってきた息子は王位相続直後に妻を探しに失踪、など国民から恨まれてもおかしくない所業

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:36:06

    FEifはわりとクソ
    養父1もいい親と思わせて実子の前でお前の母親(実質愛人)愛してたよはダメだって

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:43:00

    製作者がちゃんと意図してクソ親父にしてるか、立派な父親として描いてるつもりなのにクソにしか見えないかで違うからね。スレ画はかなり後者気味だった

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:49:57

    >>41

    そもそも最初は親戚国が攻め滅ぼされて様子を観に行かせるなんだからまず兵力は自国の国防を整えるべきだし、DQは大体貴種がクソ強いから少数精鋭だと王族自らになるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:53:12

    >>50

    愛されトラブルメーカーみたいな描き方されてるからモヤる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:35:43

    >>15

    こいつに関しては母親が死んだ後の環境が弟の比じゃないレベルにクソ過ぎたってフォロー出来るからまだね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:39:01

    >>48

    5割というかほぼ元凶じゃないかな…

    ヘンリー誘拐企てなければパパス死なないしサンタローズ焼かれることもなくなるしもちろん奴隷にもならずに済むし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:47:12

    テイルズだと孤児を育てることで表では信頼を集めながら、裏で人身売買してるクレストリアの父親がダントツだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:55:19

    >>48

    バラン夫妻、エルトリオ、グルーノ、ドミネウス、エルガドーラもそうよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:20:10

    >>29

    1からミシェールの父親殺してるし思い出補正だよそれ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:23:35

    >>55

    ぶっちぎりのダントツはクラトスだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:24:00

    相州戦神館學園 八命陣。主人公の父親、柊聖十郎
    行方不明になっていたはずだが物語序盤に出てきていきなり嫁と息子を罵倒しながら八つ裂きにする奴

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています