シャニマス、ゲーム部分も楽しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:52:12

    ウィークリーデイリーがキツいわけでもなく、ミッションも好きなの摘まめばいいし個人的にゲームも楽しんでる
    楽曲課題とか配置とか噛み合ってめちゃめちゃステータス伸びたときの気持ちよさが癖になって

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:53:42

    そうっすか?私はそうは思わないっす!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:58:32

    育成噛み合って高ステ出来ると嬉しいのは育成ゲーの常だよね分かるよ

    ところで画像は何故それを?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:00:57

    俺は好きだよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:02:59

    伸びた時楽しいのは分かるけど下振れしたときのつまんなさも異常

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:03:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:03:30

    サマーアイドルかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:16:31

    わかるよ
    特に強化期間は延々触ってる

    あとはEXスキルはまだもうちょい手に入りやすくしてもらえればな
    常にドロップ率UPしてるくらいがいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:17:14

    上振れ育成とフェスマの一瞬の脳汁のために石を積み上げている

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:26:13

    >>3

    個人的な趣味で……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:43:02

    確かに手持ちが揃ってきたら育成するのも楽しくなるだろうさ…俺もGRADでvo1950のあさひ作れた時は興奮もしたものだが…(隙自語)
    ただそこに至るまでの過程が長すぎる…
    WINGは初心者向けにもうちょい優勝しやすくした方がいいと思うわマジで
    あとやっぱグレフェスはどう足掻いても楽しくないっす!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:33

    グレ5あたりからどう足掻いても面白くないことを除けば楽しいよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:47

    パワプロとかも同じだけど育成が行き詰まって同じサポカで上ブレ狙ってぐるぐる回すようになってくると一気に飽きる
    社長の宿題は好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:51:42

    俺もそう思ってたけど、グレフェスコインでグレフェスに事実上強制参加させられフェスツアーズという労力があまりにもデカいものを押し付けられてつまらなくなってきちゃったよ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:52:13

    true埋めやってたら全く同じことしかしてないことに気づいて一気にモチベ下がってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:52:28

    じゃあなんすか、冬優子ちゃんは異常者ってことっすか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:56:08

    グレフェスとフェスツアーはギルクエと導きの地って言われてやけに納得した

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:34:10

    フェスツアーは少なくともくそだな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:03

    グレフェスは星1個差で逃げ切ったり、滅茶苦茶な火力出す人らに囲まれながら1位とったりした時が快感で仕方ない
    「「勝った」って思いましたよねェ〜!?」って、すげえ性格の悪い笑い方してリザルト画面眺めて、育成のレベルの違いで現実に戻るとこまで込みで楽しくなってきた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:41

    スレ画の画像、担当が2人も居て嬉しかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:34:44

    >>18

    僕は(初期リタイアのくそおもペナルティとやたら多いステージとテンションマスの少なさとバッド確定のイベント群を除けば)好きです

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:40:44

    >>21

    好きなとこはコミュマスだけって言った方が早いぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:48:32

    実際シャニマスって課金しまくってカード揃えられれば楽しくなるゲームなの?
    それともそこまでしても人を選ぶゲーム性なのか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:53:49

    >>23

    育成ゲームとしてはむしろカード揃う前(というか揃える過程)の方が楽しいよ

    それよりキャラとかストーリーにティンと来るかどうかのが肝心だと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:54:14

    シャニマスからシナリオとアイドルのグラが無くなっても暇つぶしとかでプレイするかもって言えるなら本気で面白いと思ってるんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:56:06

    割とマジに断言するけど俺はコミュを読む為だけにシャニマスをやっている。プロディース部分はコミュを読む為の必要経費

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:56:55

    正直、ちょっと最近飽きを感じてきたけどそれでもイベント称号手に入れる程度にはやる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:57:38

    プロデュース上手い人は楽しめてそうだけど、そこに辿り着くまでが遠くて届かない…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:58:19

    カード揃っても作業とお祈りの両極になるだけだからね……
    正直良質のコミュを読むためだけにやってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:00:37

    GRADとかなら拘束時間もそう長くないしな。
    取り敢えずグレフェスのことを忘れさえすれば悪くはないゲーム。フェスツアーは二度と開催するな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:41:20

    >>22

    ツアーボーナスでめちゃくちゃ伸びるステータスも好き♡

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:00:37

    グレ5は1位取れても残留できない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:40:54

    ゲーム中動く2等親アイドルの立ち絵とかボイスとか効果音も含めて好きだけどそれ抜いてインディーズの謎ゲーで同じシステムの出されたら好きか?って言われて好きって言えなきゃいけないのは難易度高いな……
    そんなこと言ったら大体のゲーム死ぬやろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:31

    上でもあるけど、ゲーム部分が必要経費って言っていいくらい無味なんだよね
    グレフェスが持ち物検査でしかないからなおのことそうなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています