少女☆歌劇 レヴュースタァライトを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:33:56

    なんだか…強いお酒を飲んだみたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:35:58

    いま1期のアニメ観てるよ、11話まで来た
    真矢クロいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:38:15

    舞台版ってまだ見てないけど面白い?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:49:29

    劇場版凄かったなー
    片道2時間かけて行った甲斐があった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:57:34

    スーパースタァスペクタクルのなんかとてつもないことが起きてる感大好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:55

    最初まひるの事をただの激重感情を抱えてる女だと思ってたんだけど、物語が進んでいくに連れて成長していって競演のレヴューで一人の舞台女優になる流れがあまりにも綺麗で毎回泣いちゃうんだよな
    まぁそれはそれとして激重感情を抱えてる女ではあるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:33:37

    まひるちゃんは劇場版でひかりちゃんを一発くらい引っ叩いても許されると思うの
    劇場版は皆殺しからここでこんなに盛り上げて中だるみしない?って気持ちを毎回超えて最後まで突っ走ったの凄いよね
    セクシー本堂のヘタレ双葉はん好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:38:15

    決起集会のシーンが地味に好き
    名もなき俳優育成科の子が私、このセリフ演じたい!って言うのいい…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:40:27

    >>7

    怨みのレヴューは舞台から落ちて花びらが舞い散るシーンが間奏も相まって泣きそうになるぐらい綺麗で好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:49:35

    香子のレヴューの最後に割れたスマホみたいなので前掛け落としてたけどあれ何?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:57:21

    >>10

    デコトラのミラーやで。追われるものである香子がミラーで追うものである双葉を見つめていたけど、これからは別々の道を歩んでいくからもうそこには双葉はんの姿は映らないんや…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:11:56

    デコトラで登場した双葉はんの謎ポーズ見るたびに毎回笑っちゃうんだけどなにか元ネタあるの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:18:15

    >>12

    手を差し出す辺りは仁義を切るポーズのはずだけど急にサザエさんのOPみたいなポーズするよな、可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:19:17

    やっぱり大場ななと星見純那が好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:23:47

    >>3

    アマゾンプライムにあるぞ!って言おうとしたけど今日の00時までだった

    まだいるかわかんないけど早く見ろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:39:56

    アニメでななが再演をやめて前に進む決意をしたのが華恋とのレヴューじゃなくて純那ちゃんとの会話だったのいいよね
    そんなにきらめいていた純那ちゃんが言い訳を重ねてエンジョイ系の大学に進学するって言うから皆殺しにするね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:48:52

    re:create延々聞いてる
    曲の構成が天才過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:49:41

    >>16

    これは自刃要求してもしょうがない ばななだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:53:05

    >>16

    他のカプと違ってばななからの思いは執着に片足突っ込んでる激重感情なのに純那ちゃんからななへはそれなり程度なのいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:58:38

    天堂真矢は完璧に空っぽになり切れてない人間だから名前が左右対称じゃないって考察見た時感心した

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:11:51

    今回の無料期間から劇場版も見たけど良いよね
    映画の話が結局の所かれんのひかりからの卒業(依存の脱却)ってシンプルなのに暗喩とかモリモリだから1回でどれがどれ示してるのか把握しきれないの好き
    公式が強すぎるのと他カプの方が取り上げられやすいけどかれひかもっと増えて欲しいくらいにはかれひか好きだから誰か描いて♡

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:12:20

    ばななは推しだけどばななからは死んでも推されたくないってヒで見かけて爆笑したけど納得した


    >>20

    あんだけ食いしん坊万歳してて空っぽの神の器は無理でしょ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:18:45

    >>22

    映画序盤の寮のシーンでクッキーが皿に盛られてるところ、真矢様の所だけ露骨に量減っててかわい〜ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:20:06

    ほぼ妄想二次だけどロンドンで同棲してる設定のななひか好き
    お互いが雑な素を出せる雰囲気がいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:21:32

    劇場版、全体的にバカみたいな情報量と外連味とキラめきを浴びせられて脳が爆発したけど、特にWSB開幕ななと最後の看板が開きまくってスーパースタァが復活するところがヤバかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:50:16

    魂のレヴューでクロちゃんが口の中から「んべっ」てボタンを見せてくるところはそれはもう大変に興奮いたしました

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:58:03

    >>25

    溜めに溜めてラストで「アタシ再生産」と「レヴュースタァライト」をドデカくババァーンと出されちゃあそりゃあ大興奮しちゃうよね、死ぬほど好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:01:58

    九九組がひたすら仲良しイチャイチャしてる二次漁ったりするけど自刃要求とかを筆頭にただ仲良いだけじゃない九九組を公式でお出しされる度にレヴュースタァライトのこういう所が好きなんだと思い知らされる

    仲良し以上の重たい感情を乗せてずっと舞台の上で暴れる剣先震える歌声をぶつけ合って♡

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:02:57

    ポジションゼロのマッドマックスからそこまでに懇切丁寧に描写してきた過去を全部燃料にして約束タワーから飛び入りしちゃうスーパースタァには参るね・・・
    そりゃ演じ切っちゃったら世界で一番空っぽになっちゃうわ
    その後のシーンであんなにレヴューにこだわってた香子が一番最初に上掛けを放り投げるのがなんかいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:03:07

    真矢様の長台詞を思いっきり遮る双葉はん好き
    空飛ぶんだよな〜エルドラドが!

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:10:32

    続きを望むわがままな観客です
    もっと燃料になりたいので販路を増やしてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:20:57

    全部の口上の中で劇場版ひかりちゃんの最後の口上が一番好きなんだけどみんなの推しってどれですか?(TV、舞台、スタリラ、劇場版含む)

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:23:12

    >>32

    ひかりちゃん

    口上はテレビ版の華恋と劇場版純那が好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:37:08

    >>32

    一番最初にスタァライトに触れたアニメ版華恋ちゃんの口上が個人的に原点にして頂点

    やや百合入った学園ものっぽいけどそんな話題になる程個性的な作品かなと思ってたらレヴュー始まって溶鉱炉からのスタァライトしちゃいますで胸を刺す衝撃を浴びた

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:40:26

    ひかりちゃんはどの口上も好き
    アニメ8話版はイントロと爆発音が脳内再生される

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:51:47

    >>32

    口上は劇場版の華恋が一番好き

    「みんなを(あなたを)スタァライトしちゃいます」

    から「愛城華恋は舞台に一人 愛城華恋は新たな舞台へ」

    の他人主体から自分主体になるのが美しすぎて


    推しはまひるちゃん 映画がひかまひですごくよかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:05:20

    どのレヴューも見応え抜群だったけど、やっぱ狩りのレヴューが一番好きだな。
    ばなな「今は今はと言い訳重ね〜」→「がぁお」→「あーあ、泣いちゃった(キレ気味)」
    からの
    純那「他人の言葉じゃ・・・駄目!」→「殺してみせろよ大場なな!」→「泣いちゃった(慈愛)」
    の流れが美し過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:21:21

    うまく言えないがスタァライト見てるとアニメ見てるなって感じがする
    原作ありのも良いけど、ストーリーがアニメでしかできない演出やアニメではより映える事に合わせられるからアニオリ作品のが好きだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:35:37

    劇場版のそれぞれのレヴューの後のピロートークみたいな会話が最高にエモい
    ところで純那ちゃんとばなながあの後列車で再会した時すごい微妙な空気になってそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:41:19

    スタァライトはプリティリズムやキングオブプリズムみたいな雰囲気を感じる
    今後もニッチな層に人気がある映画館で総集編と劇場版のリバイバル上映をちょくちょくやってくれると嬉しいけど、最近はそういう映画館減っちゃったのが寂しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:47:20

    観る人と演者の両方第四の壁を意識させつつ壊しはしないっていう、まさに舞台を構築するような演出が言語化しきれない部分なんだけどとても好き

    それを意識させることで、逆に演者でもある舞台少女の命を意識させられるというか、作品が終われば姿を観られなくなるっていう当然のことがすごく寂しくも楽しくも感じるというか……

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:02:48

    >>17

    いいよねre:create、自分も好き

    アニメだとサビの部分でワイヤーアクションが入って映像も音も伸びやかで魅入られたわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:07:18

    今アマプラで舞台版見放題だからアニメだけの人は是非舞台も見てほしい

    舞台から始まった二層展開作品で
    (九九組の半数以上声優全くか殆ど未経験の舞台畑)
    だからTV時点では声優演技が拙い人もいたけど舞台では真の実力が見れるし、見ると劇中でかれひかが舞台に魅了された気持ちがより良く分かる。

    ひかり対まひる等アニメ・劇場版より先に実現したレヴュー、ばなな対まひる等アニメ媒体で描かれなかったレヴューも見られるよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:14:39

    魂のレヴューほんとよかった
    あんなの互いに向き合ってる相手と舞台への愛の誓いだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:26:35

    舞台版いいよね・・・
    青嵐の人たちも好き
    でも許しません柳小春!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:28:08

    >>45

    舞台版見るまではばななの元カノ・まひるちゃんの元カノ・真矢様に許されない人のイメージだったな青嵐

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:14:49

    「英雄には試練を」
    「聖者には誘惑を」
    「「私には貴方/アンタを!」」

    愛の告白はいいですよね、私のクロディーヌ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:09:13

    ↓まひるの元カノに未来カノ宣言ドヤ顔煽りする舞台版ひかりすき
    この一年後が劇場版のあれだから尚更じわじわくる

    コミックブシロWebで舞台版コミカライズが今全作上巻無料公開中!

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:25:30

    元カノ今カノ先カノを侍らせる露崎まひるとかいう女
    だいすき

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:26:33

    >>32

    俺は純那ちゃん

    「掴んで見せます自分星!」が非常にらしくていい

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:31:48

    >>32

    劇場版まひるの口上は成長を感じられて好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:12:26

    個人的に劇場版で一番好感度が上がったのはキリンさん
    お前、覚悟あるキリンやったんやなってなるなった

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:54:33

    オンラインスタッフトークショーすごい濃密だった…
    音楽関連のこと何も分からんけどハンパない情熱と工夫で作られていたんだなってわかります…

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:19:43

    アニメ版しか見てないんだけど、まひるちゃんにモテ期がきたんですか?
    それとも元々モテる女だったんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:46:35

    なんだかすごそうということだけ聞いてて上映が終わりそうだったので昨日見てきたけど
    圧倒的物量で殴られてすごいものみたな…ってなった
    アニメ版から地続きの話っぽいからアニメ見たくなった

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:52:39

    ワイルドスクリーンバロックの再演を何度でも…
    眩しいの、まだ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:38:43

    >>54

    舞台・アニメ・ソシャゲを総合すると昔も今もその先でもまひるちゃんは割とモテモテ

    元からその背を追いかける同級生の目を焼くレベルの学校の超有名人・故郷の星でキラめきで多くの人を魅了してきた(その代表例が上で言うところの元カノこと南風涼)

    聖翔では一旦自信を喪失するものの一貫して同級生の信頼は厚く人望があるしソシャゲ時空では他校の後輩や同級生も魅了してる

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:47:58

    劇場版から入ってアニメとロロロ全部見たよ
    履修してから劇場版見ると味わい深いね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:00:28

    >>55

    アニメの終わりが綺麗過ぎてその続きとして映画でぶん殴られたからアニメから見て映画観るとすごい感情が出るよ

    7話からの盛り上がりホントすごい

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:22:14

    「今のアンタ今までで1番可愛いわよ」
    「私はいつだって可愛い!!」
    このやりとり本当に好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:26:02

    今年の劇場アニメでぶっちぎりトップクラスの完成度だった
    音楽と映像がデコトラの姿して突撃してくる暴力的なきらめきを全身で受けた経験、最高だったわ
    それだけにほかの作品より知名度低くて上映館少ないのが惜しくて惜しくて・・・・

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:26:49

    大場ななの再演を本当の意味で終わらせたのが純那なのが好きすぎる
    アニメだけだと結局あの眩しさに届かないまま終わっちゃったしね

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:52:56

    狩りのレヴューでそれぞれの道に進んだんだなと感動するんだけど、冷静になってまだ卒業まで長いな…と思い出すとじわじわ来てしまう

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:02:17

    あんなやり取りした後も部屋同じだし宿題がどうとか日常会話するんだよな……と思うと確かにちょっと笑う
    純那ちゃんからするとどんなシリアスなやり取りの後でも次の朝にはあの寝相のばななが転がってるの温度差で風邪引きそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:11:03

    全曲リピートしまくってもやっぱり星のダイアローグが一番好き…
    「あの頃には戻れない 何も知らなかった日々 胸を刺す衝撃を浴びてしまったから」

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:20:39

    ななが華恋に声をかけるの好き
    皆殺しの後に華恋と直接話して華恋の歩みの背中押すくらいだし、実はななさん結構華恋にいれこんでいる?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:21:07

    >>65

    星のダイアローグほんと素晴らしい

    Cメロも大好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:23:29

    >>66

    スタァライト終えて真っ白になった華恋ちゃんの姿は再演を繰り返してた自分と重なるものがあったんだろうな…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:29:54

    2回目いって思ったこと
    わがままハイウェイの一番最初、クロと香子の会話が面白い
    純那ちゃん結構やばいな、そりゃブチ切れバナナになりますわ
    分かれば分かるほど何回も見たい、後日談が見たい…けど見たら終わりがヒシヒシと感じるから見たくない気持ちもある

    また観に行く(映画館の朝早すぎる)

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:35:57

    アニメと再生賛美曲と聴いておもったけど
    11話の純那ちゃんとの会話といい、エデンの果実といい、一貫して舞台少女のあり方は罪深いものなんだな
    眩しさに心を焼かれて、なお進み続ける舞台少女…わかります

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:38:11

    まだ劇場版やってるとこあるんだ…いいな
    眩しいの…あの舞台が

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:05:22

    うちの近所の映画館はすぐに上映終了したから8回しか行けてない

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:15:25

    >>65

    九九組の事を言ってるんだろうけど作品知った我々に対しても言ってると思うんだよねここの歌詞

    大好き

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:20:26

    早くBD届かないかな
    劇場版で終わらない再演をしたい

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:23:11

    「眩しいからきっと見えないんだ私たちの行き先」
    天才の歌詞

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:37:56

    個人的にはStarParadeの
    「前を向くだけじゃわからないときもある
    スタート地点があったこと誇っていいよ」
    が一番好きな歌詞

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:42:25

    「いちばん負けたくない人はいちばん大切な人」

    映画の結論を先に歌詞で出してるとはなあ・・・・

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:55:22

    ひかりさんの経歴は真面目に考えるとガタガタになってそう
    転入、失踪(退学)、復帰、自主退学というなにがあったという経歴

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:07:41

    >>78

    実際そこんところはどうなってるんだろうか

    あの運命の舞台って実のところメタフィクション的な構造になってて、長期に渡る失踪もあくまで『演出』の一部に過ぎないんじゃない?

    舞台が終わった時点で開始地点に戻ってる気がしないでもない

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:13:04

    >>75

    「折り目のついた台本」とか「丁寧に合わす衣装のように」とか舞台を思わせる言葉選びも上手いよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:24:08

    >>75

    真矢「折り目を付けた台本には」

    クロ「新しいことは何も無くて」

    純那「台詞はとうに馴染んでるから」

    ばなな「閉じてしまってもいいか」→この部分をばななが歌う構成が最高に良い

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:27:40

    「セリフはとうに馴染んでるから」の後で「閉じてしまってもいいか」ってばななが歌うのが泣ける

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:28:43

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:34:27

    ソシャゲのゲーム部分は好みが分かれるが、シナリオがかなりいいんだよね。削劇:天堂真矢とか大好き。
    今進行中のアルカナアルカディアの正義:大場ななとかマジヤバい。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:45:06

    劇場版から入った友達いるのにスタリラの名イベは復刻待つことでしかないのが辛い
    シンクロガールズとか見せたい…

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:46:34

    劇場版からソシャゲ始めたけどシナリオの為だけにやる価値は全然あるなこれ
    めっちゃ面白いわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:49:15

    日常シーンからのあの着信音、転がってくるキリン、吊革上がって電車変形&曲入りからの「皆殺しのレヴュー」、wsb初見の何かとてつもないとんでもないことを見せられているって感覚は一生忘れられねえだろうなと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:47:04

    「劇場版少女☆歌劇 レヴュースタァライト」は何度でも味わえるけど「初見の劇場版少女☆歌劇 レヴュースタァライト」は文字通り1回しか味わえないのが本当に辛い
    あの初めて見た時の劇薬を直接脳に摂取してる感覚をまた浴びたい

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:52:51

    私たちはもう舞台の上もいいけど再生賛美歌もいいよね
    あまりに不確かな可能性を追いかけてあの子は何を燃やして生まれ変わる って本編のなな視点の華恋の事言ってるよね…
    ゲームに関してはゲーム性が先駆のオタクの方々がみんなやめとけって言ってたからやるの躊躇ってたんよねー聞くとやりたくなってくる

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:57:14

    舞台少女心得も好き
    「世界は私達の大きな舞台だから」

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:02:33

    スタリラは戦闘パートはともかくシナリオ部分はアニメ劇場版脚本の樋口達人がかなり書いてるらしいから悪い評価はあんまり聞かない

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:05:33

    メインとイベントのストーリー追うだけなら難易度低くて良心的だから対人で上位目指すとか金が幾らあっても足りない茨の道に最初から興味ないならお勧めするよ
    キャラストーリーは誕生日とアルカナシリーズを除いて引かないと見れないけどそこは応相談かな

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:38:50

    たまあき(珠緒と晶)恋人説という、あさひPラブ学会よりもマイナーな説を唱え続けている動画がニコ動にあるのだが、マイナーカプだとみんなはどんなのが好き?

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:50:20

    >>93

    マイナーカプで言うとじゅんかれかな

    割と二次創作もちょこちょこ見つかって適度に潤うし元気っ子と真面目委員長はそこだけ見れば超王道だしね

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:33:03

    どのレヴューが一番好き?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:48:30

    アニメなら嫉妬のレヴュー
    劇場版なら怨みのレヴュー、わがままハイウェイが大好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:41:35

    >>89

    劇場版見たあとの舞台#3の「いつか誰かその言葉で」「その温度で私を救うの」で、泣いちゃったよ俺は

    劇場版のじゅんなな、「喋りすぎだよね」が言葉を力にする純那に特にぶっ刺さってるし、その上で「あなた今まで何見てたの」が再演で純那ちゃんのこと全部わかってるつもりだったななへのカウンターとして最高すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:46:05

    >>93

    最近はななひかのロンドン同棲組がホットだね。

    ななが色々ぶっちゃける相手としてひかりはジャストフィット。

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:18:51

    >>95

    舞台版のレヴューなら#1のふたVSかおの絶望のレヴューと真矢VSクロの迷宮のレヴュー


    #2ならライバル校青嵐の八雲先生と全員で戦う群青のレヴュー 連続バク転バク宙する先生の身体能力が凄すぎて笑う


    先日千秋楽を迎えた↓#3ならまひるVSばななの夢見草のレヴュー 時系列は劇場版の一月前で精神的に成長したまひるが進路に迷うばななを腹パンし、かつてなく追い詰めるのは必見

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:15:51

    スタリラは対人戦で勝とうとさえ思わなければ楽しいよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 07:05:28

    >>89

    自分だけかもしれないけど再生讃美曲はロロロで流れる時と劇場版観たあとで印象が180度変わるのもすごいと思う

    曲はキラキラしてるのにメリーバッドエンドっぽい歌で不気味で怖いと思ってたけど

    再演や仲間に対するばななからのメッセージソングだったと解釈できた

    なな視点からの華恋だと『こぼれていく未来が あの子のキラめき』

    あくまでも仮定とは言ってるけど華恋の武器がpossibility of puberty なのはそういうことだよなあって

    最後のセリフで華恋の剣が折れて歌詞の意味が分かって衝撃だった

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:49:27

    >>99

    「まひるがばななを腹パン」の字面が強すぎる


    そういえば舞台でもアニメでもやってない組み合わせってまだあるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:53:05

    王立演劇学院の制度ってどんな感じなの?
    というのも、ばななの卒業後の進路が王立演劇学院に留学だったよな。てっきり聖翔や王立は演劇の高校みたいなもんだと思ってたんだけど、違うのかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:45:57

    >>95

    アニメ最終話の星罪、星摘みのレヴューが今でも心に焼き付いて離れない

    レヴュー曲もスタァライトが鳥肌立つほど好き

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:43:22

    >>102

    ふたかおなんかはどこでも二人で戦ってるからまだまだ開拓の余地があるね。

    そういう意味でも劇場版での分かれ道は衝撃的だった

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:46:00

    まひる、ばななに腹パンできるほど強くなってたんだ
    そりゃ心ここにあらずのひかりが勝てるわけありませんわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:09:08

    BD発売は年末あたりか
    遠い
    呪術廻戦0見に行った帰りにでも買って帰ろう

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:10:49

    TV版からまひひかが好きだったので劇場版はマストでした

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:20:28

    >>108

    映画館で見るとマジでコンクリート砕いた音を録音したんかってぐらいリアルな「ガンッ」って音が胃に響くいいレヴュー

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:08:10

    劇場版はアニメでもっと見たかった大場ななのカッコイイシーンがこれでもかとあって最高
    やっぱりいいキャラだわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:45:23

    >>110

    皆殺しのレヴューかっこよすぎて素できゃー!って言っちゃった

    周りにいた方には本当に申し訳ない

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:16:45

    早く劇場版をBDで見たい!!
    映画患者一時停止や巻き戻しできないからな。とことんなめ尽くしてやるぜぇ。

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:43:05

    今は流行り病で出来ないだろうけどもし応援上映出来る環境になったら一回やってみて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:18:03

    >>113

    純那ちゃんが今はって言ったら腹を切れコールが炸裂しそうで面白そうだな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:28:22

    観客みんなばななとか流石の純那ちゃんも受け止めきれなくなりそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:36:18

    >>113

    応援上映とか作品的にヤバくない?

    観客が舞台の上ってコトじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:22:39

    クロ子「華恋がちゃんと〜♪起きられる日が〜♪来るなんて〜♪♪」

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:27:04

    >>116

    視線を感じてこんな近くに観客いたんだっていってるシーンもあるし、はく息が聞こえるくらい至近距離に観客がいるってことでなんとかなりませんかね

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:00:48

    まひるに腹パンされたからこそ迷いを振り切って卒業と皆殺しへの決意を固められたのではと有識者達は考察してたな

    舞台では登場時にプレコールて自己紹介の歌があるんだけど#3でばななは
    「皆の可能性分からない♪未来の可能性止めたくない〜運命背負って今日も行く♪」等と歌って
    「全員の運命を勝手に背負うな」「そういうとこやぞ」と突っ込まれてたし

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:44:40

    >>119

    いやホント、そういうとこなんだよなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:38:56

    ばななは好きだけど見てるとちょくちょく大場ぁ!!ってなるよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:48:08

    アニメ初見の時7、8、9話と大場!? 大場ぁ! 大場……と翻弄されっぱなしだったけどあなたも舞台少女なんじゃないギュッ(抱擁)で済ます純那ちゃんの器と懐が広大過ぎてビックリしたよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:25:45

    >>122

    アニメだとレヴューが前半に固まってあれだけど、ななへの対応とか節々を見るに純那ちゃんってかなりの大物だよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:37:30

    >>122 >>123

    それ故にスタリラの「シンクロガールズ 1950」でななに対してマジ切れしてたのとか、劇場版の「あなた何を見てきたの?」とか、まだまだ燃えそうなところもあって今後が楽しみなんだよね。

    そういうところだぞ大場ぁ!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:45:24

    >>121

    映画は全般的に大場ななぁ!って言いたくなる

    ペン:刀:力の歌詞もだし

    「私の刀、返してよ!」(自分で切腹用の刀渡しておきながら)のところとか

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 17:41:12

    アニメ見返してて思ったけどまひるって割とガタイ良いよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:37:44

    農家の長女だからね…試される大地の
    発育がよい

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:56:53

    他のみんなの身長体格が数値で出てるわけじゃないけど162センチのまひるちゃんは多分ばな真矢クロら辺についで九九組で四番目位かな?
    まひかれひかの中では一番背が高く、漫画版を参考にすると涼ちゃんは更に10弱から10強センチは高い高身長

    でも多分パワーは随一で双葉はんも羨む女の子ボディ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:04:30

    >>30

    サルバトーレな

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:20:30

    約束タワー

    多分一番好きな曲、幼い頃の夢を優しく全力で肯定するのが尊みにあふれている


    不死鳥のフランメ

    あとこのカバー曲が素晴らしい、原曲コンビとマッシュアップさせた動画があるからそちらも見て欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:22:32

    3日前ってなんかスレ寿命長くね?

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:46:56

    このスレも再演してるからな。

    >>1 そうだろ大場ななぁ!

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:43:23

    書き込みが多いわけじゃないけどぼつぼつと途切れずスタァライトした思い出が書き込まれるからな
    スレだって長生き

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:51:38

    あにまん民はアタシ再生産するからな

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:53:12

    今でもリアタイで見てた時の6話Cパートからの次回予告の流れの怖さは忘れてないからな大場

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:07:05

    7話EDマジでゾッとしたんだ…
    インストFly me to the starがやけにゆっくり聞こえてきて
    この付近で一気に話題になって友達に薦められたわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:11:58

    歌も良いけどBGMもメチャクチャ良いよね…
    サントラはマジでお気に入りだわ。特に星の踊り場と小鳥のアラベスクとロンド・ロンド・ロンド。

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:16:31

    キャラとしては真矢様が好きなんだけどレヴュー込みで好きってなったら絶対そこにまひるいるし多分まひるも好き

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:46:19

    >>16

    光と闇の緩急が激しすぎるぞ、大場ァ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:28:44

    >>16

    第一志望早稲田

    第二志望日芸

    第三志望多摩美

    どこも演劇に力入れてる大学で早稲田演劇研は堺雅人等を輩出してる

    純那的にはエンジョイ勢になる気は無く本格的に学びたい気持ちは本物だったと思うけど、異常な執着心を持つ厄介なルームメイトには伝わらなかった悲劇

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:30:01

    幾つかの二次創作でばななはひかりちゃんとのレヴューの時みたいな低い時の声が地声って設定を見てそれも良いなって思いました、まる

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:44:03

    >>140

    しかも自分の欠点も自覚している厄介さ

    視野が広さが尋常じゃない、めちゃくちゃ皆を愛しているキャラだよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:29:52

    香子が一人でバイク免許取りに行ったと考えるとなんか微笑ましいな

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:48:00

    慣れたらそれなりだろうけど香子は最初絶対運転下手だと思う、双葉はんみたいに出来へんわ……って思ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:34:17

    劇場版で大場ななが「再演の果てに見た舞台少女の死」って言ってたけど、つまりあの後も再演を繰り返したってこと?
    それがロンド・ロンド・ロンド?
    教えてスタァライト博士!

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:37:18

    ニコニコのdアニメストアにも早く劇場版来ないかな
    まだ見ぬ考察を一杯見たい

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:21:29

    >>145

    ロンド・ロンド・ロンドで展開が微妙に違ってたのはそうってことじゃね?

    そもそもTV版の時点でひかりちゃんがばななループ中の時間軸に乱入してたし…

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:04:27

    >>136

    7話でなながEDを歌ってないのは再演を終わらせたくないからって考察見た時は感心した

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:39:13

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:45:11

    >>147

    てことは、今度はななが華恋の空白を埋めることを再演で失敗し続けて神楽ひかりガチャを回し続けたのか?

    それはキリンに手配してもらったのか


    そもそもオーディション後にどうやって再演したのか、ななの見た舞台少女の死の後にまた再演できる出来事があった?

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:40:51

    特に描画されてるわけじゃないから妄想入るけど、
    TVシリーズのばななの再演を覆う形でロンド・ロンド・ロンドの再演してるのでは?って話はあるよね。
    その再演の主体はなななのか、スタァライトを演じ切りたくない華恋か、はたまた我々観客か…

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:47:48

    劇場版からアプリ入ったけど、スクールストーリーの3話で唐突なふたかおの過剰摂取で死ぬかと思った
    やばいなスタリラ、ゲーム性はともかくストーリーは見たかったものがドンドン見れる

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:06:14

    ハイウェイのデコトラ正面衝突は香子が引いたから消えて衝突せずに双葉のトラックだけ突っ込んで落ちた
    実際、双葉が相談してたら香子はどんな反応したんだか

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:30:05

    考察的な話見るたびに見返したくなる
    早くBD発売しないかなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:34:48

    そう言えば劇場版だとひかりちゃん自主退学だったけどあれってテレビ版のきらめきを失わないレヴューの再演した後華恋が自分に依存してるって分かってるから離れるって意味でまた自主退学したのかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:45:25

    それもあるかもしれないけど本人が華恋のファンになりそうな自分が怖かったって言ってたし主にそれじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:10:00

    >>153

    大喧嘩になるのが目に見える…

    でも話したとしてもわがままハイウェイの流れは変わらないよな…香子に相談しなかったからよりクロちゃんや他のみんなと進路相談してたのが怨みの元だし

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:58:06

    最近ソシャゲ始めたけど初期にπタッチ反応があったと聞いて惜しいような見たくないような心が2つある

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:43:19

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:46:02

    >>158

    タッチあったのかぁ…


    アプリの絆ストーリーで舞台少女に話かけられる私達ってなんなんですかね?

    A組の美少女モブなのか、聖翔に住まう悪霊なのか…

    正直、あの空間を眺める壁の染みでもいい

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:30:11

    「あなた」は2年目くらいの追加シナリオから姿を消すから微笑ましく見守ってあげよう。
    パイタッチもだけど、アプリの初期はラブライブの親戚みたいなノリがあったw
    アニメや劇場版とか振り返るととんでもねぇヤツだったわけだが

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:00:03

    初期ネームが舞台創造科なんちゃらの割に各校にいるのでそれぞれの学校におけるB組的存在の概念だと思われる
    今や影も形も無いので多分空気に溶けて消えたんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:09:21

    >>161

    >>162

    あっ消えるんだ

    アプリのイベントシナリオとか過去のシナリオ読みたいんですけど復刻待つしかないんですかね?それともどっかにあります?

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:13:00

    アプリ内で読むには復刻待つしか無いと思うけど多分YouTubeとか探せばあると思うよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:12:49

    >>164

    どうもです!

    うーん凄いいいシナリオがあるって聞いてるから読みたかったけど復刻待つかぁ

    シャニマスみたいにアイテムで開放できるようになればいいのに

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:26:32

    アマゾンでBlu-rayの予約が始まったぞ!
    特典はじゅんなななだ!

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:09:06

    特典まとめ(キャラ名記載分のみ)
    OVERLAP STORE ひかまひ
    アニメイト かれひか
    ゲーマーズ かれまひ
    とらのあな 真矢クロ
    ソフマップ クロふたかお
    Amazon じゅんななな
    HMV じゅんななな
    TSUTAYA かれひか
    WonderGOO/新星堂 じゅんななな
    タワレコ 純那

    謎の単独起用じゅんじゅん

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:25:23

    >>167

    > 謎の単独起用じゅんじゅん

    うーん、これは大場映画株式会社の息がかかってますね

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:27:52

    ソシャゲの運営開発もじゅんじゅん推しと言われてるし再演だけじゃなく分身してるんじゃないか大場

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:30:54

    >>167

    なあソフマップはん、なんでうちと双葉はんの間にクロはんがおるん?

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:11:19

    >>167

    初めてとらのあなを利用する事になりそうだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:00:34

    >>167

    >>170

    「うちの大事なお菓子箱にまた毒もられてる…」

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:02:49

    今考えたらかれひかが盛り上がらないの公式アニメ内で完結しすぎてるから説出てきたな

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:05:23

    それは思う
    正直公式に勝てる気がしないし思い入れも強すぎて自分が書く時もこれは違くないかとか蛇足感あるなとか考えてしまう

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:23:11

    そもそも二次創作は勝てる勝てないとかじゃなく自分の需要を満たす為に作るものだけど、公式が強すぎると自分が後から創れる範囲じゃ満たせない部分が大き過ぎるんだ……
    俺もキリンになっちまう……公式からの新たな供給を待ち望む観客になっちゃう……

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:37:42

    やっぱ劇場版かれひかのきらめき眩しすぎるよ……
    あの二人は舞台から降りても鞄にお互いの交換したアクセ付け合って繋がりがあるんだよってもうほんと言葉無くす……

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 01:40:39

    >>176

    どのレヴューももちろん最高に楽しかったし見たかった組み合わせだしで大好きなんだけど総合的な満足度で言ったら競演のレヴューがトップな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 06:40:15

    >>173

    アニメ視聴時 ひかりちゃん実はめっちゃ華恋の事好きじゃん


    劇場版視聴後 華恋ちゃんからの矢印がでかすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:53:20

    今二次で熱いダミーって舞台でなにがあったんだ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:55:32

    自分vs自分っていうレヴューがあったのよ。マジすごかったよ。
    どれくらいすごかったかはBD発売後にチェックだ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:22:16

    >>179

    マジに別人なの?ってぐらい演者のわずかな所作をコピーしてビビるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:42:13

    >>180

    >>181

    舞台のもおもしろそうだなぁ

    腹パンの話とかダミーの話とかちょくちょく耳に入るから気になってた

    3作あるんだっけ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:01:15

    >>182

    #1:プロトタイプって感じ。みんなバーサーカー。

    #2:アニメのその後の話。舞台初めてならここから入るのおすすめ。青嵐初登場。

    青嵐スピンオフ:#2の反響から生まれた。色々な学校の舞台少女が出てくるよ。

    #3:劇場版ともリンクする話。総決算!青嵐スピンオフで出ていたキャラクターも再登場している。


    3次元はなぁって人は舞台ではなくライブのほうを見てみるのもアリ。

    アニメの名曲を歌ってくれるし殺陣もあるのでキラめきは十分なほど浴びれる。

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:09:39

    青嵐は特に脚本の流れもいいんだ
    柳小春ちゃんがグッと好きになれる

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:12:09

    いかに結末を変えたとしても最後は必ず別れる悲劇に終わるのが『スタァライト』だけど、それを演じ切れた少女たちの別れは悲劇じゃないんだ……
    たとえそれぞれの行く道が違っていたとしても、思い出が過去になるとしても、それは断絶じゃないんだ……

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:53:58

    オリンピックとマッドマックスとベジタブルキリンと女と女の激重感情大決戦が一度に摂取できる映画少女☆歌劇 レヴュースタァライトはだけ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 22:39:58

    何を言ってるんだ感あるけどまじだから困る

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:38:11

    なんも間違ってないから困る

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:22:52

    >>186

    清水の舞台からデコトラで飛び降りるのも他の映画ではないと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:26:42

    唯一無二がいっぱい詰まった映画だったな

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:37:23

    東京タワーが破壊される→怪獣映画で見た

    破壊された東京タワーを滑走路にして飛び立つ→???

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:12:28

    ホント時間の感覚忘れる映画だわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:14:01

    何度見に行けば気が済むんだ〜

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:14:32

    この作品無限に語れてしまうな

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:21:36

    次スレでも語り合いたいものだな

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:27:28

    しかしスレを継続させるという事はつまりレヴューの再演になるのでは…?

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:34:55

    再演するためにスレ民のキラめきを奪わないと…!

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:36:43

    次のスレ立て頼むで〜双葉はん

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:43:05
  • 200二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 01:44:00

    立て乙
    みんな次スレでも語り合おうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています