グエルがここまでのキャラになるって思ってた人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:40:51

    正直ジャイアンみたいなポジションで終わると思ってた……

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:41:47

    1話時点では情けないジェリドコースだと思ってたよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:42:39

    コーラサワーみたいな感じかな……とは思ってたけど、○○枠みたいな感じに言われるポジになるとは思ってなかった

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:43:24

    逆に後々にこういう描き方するキャラを1話であんな風にお出しする度胸が凄いよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:43:38

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:44:03

    荒くれ者のまま成長すると思ってました。

    最終的にめっちゃ優男になりました

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:44:53

    >>5

    ごめカガリの間違い

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:45:28

    1期ではメインキャラの中で1人だけどんどん本筋から遠ざかって出番一瞬もない回とかあったからどうなることかと思ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:46:19

    1人の男の成長物語見てるようで面白いわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:46:35

    最初糞でも後からいいエピソードつけたらいい人になる柱作戦だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:47:02

    負けても技量はハッキリ描写されてたからコーラサワー枠として一部で人気出ると思った
    ここまで人気出るとは思わんかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:47:32

    クレジット3番目だし
    2話から父親との関係で曇りがあったりしたので
    成長する枠だとは思っていた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:47:40

    いちいち挙動が読めないから見てて飽きないんよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:48:03

    成長したというか周りにさせられた感じ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:49:00

    ありがちだけど告白→ツンデレ→グエキャン→ボブでおもしれー男…って思ってたら
    12話でおま…おまえ…ウソだろおもしれー男枠じゃなかったのかよ…ってなってもう目が離せなくなってたよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:50:11

    3話のおもしれー男ムーブからこいつは人気出るなって思った
    こんなに名場面名バトルを数々生み出してくれる男とは思ってなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:50:14

    学園追放からのボブ化して父親手にかける展開が怒涛すぎてこれ予想できたやついないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:52:23

    >>17

    学園居残りか会社に勤め上げるか視聴があれこれ論争してた時、嘲笑うかのようにお出しされるボブ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:55:36

    学園でイキってた箱入り御曹司が衝動的に家出して土方バイトするなんて思わないじゃん
    どうやって誰にも知られず学園脱出した?
    何故そんなに仕事先に馴染んでる?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:56:35

    キャンプなんか多分10秒も映って無いのに絵面が面白すぎて永遠にネタにされてたの笑う

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:57:17

    親からプレッシャーかけられてる子供
    視聴者が一番共感と理解できる属性ではあったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:58:58

    思ってはいなかったが期待をしてた、って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:01:35

    総集編1くらいまではコメディリリーフだと思ってた
    でも絶対に成長していつか何かをやる男だとは思ってた
    なんか予想とは大分違うすげー方向にカッ飛んで行った…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:03:35

    >>19

    グエキャンでバイタリティの高さは見せていたけど

    もうちょっと御曹司とかパイロットの立場に執着するイメージだったんだよな

    思っていた以上に根が大らかだと分かったのがボブ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:03:40

    ヴィムにほっぺ叩かれた辺りから「あれ? こいつ割と大変なのか?」ってなって
    3話で根性見せた辺りから応援したくなった
    色々言う奴はいるが自分はすげーいいキャラになったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:03:51

    ベジータみたいにそんなことより俺と決闘しろって会うたび言ってくるのかと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:03:57

    監督もグエキャンの時の声優さんの演技を聞いて思う所があったようだね。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:05:51

    わりと最初から人気だったけど、15話や17話でファンになったって人も多かったな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:07:14

    MSの手足や頭すら犠牲にする捨て身の戦い方はスレッタには絶対に出来ないやり方なので、そういうところも魅力的だった。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:07:51

    一話時点だとコーラサワーとかジェリドって言われてた覚えがある
    個人的には少女漫画にありがちな主人公とよくケンカするけど最終的にはくっつくヤンキーキャラになってほしかった
    …ヤンキーになるには良い子すぎたな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:10:16

    グエルのMS戦がとにかくイイ 派手に自分のMSぶっ壊すのが特にイイ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:22:38

    典型的なお山の大将で主人公にわからされるかませ枠だと思ったけどそこで終わらず強靭な心と肉体と折り紙つきの操縦技術を見せつけられていい意味で完全に裏切られた

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:23:40

    裏主人公だよね本当に

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:25:25

    人気出るとは思ってたけどここまでとは言ってない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:30:35

    3話でプロポーズしてテクニックを見せつけた赤枠だしこの変な前髪がライバル兼相手役なのか?マジか?とか思った
    相手役ではなかったがもっと凄まじい何かになった

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:15:01

    グエキャンまでだったらネタキャラで終わってた
    そこからがとんでもなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:16:37

    なんか制作側が予想する以上に人気出た感もあってエピローグが雑にならないかちょっと心配

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:17:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:18:59

    男性キャラのトップクレジットにしては頭ピンクとか眉毛とか…攻めたデザインで大丈夫か?と思っていた
    いつの間にかグエルの同行を追っていた

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:19:01

    >>28

    12話あたりまではネタ的な感じで好きって人が多かったように思う

    父親殺しでシリアスパートに引きずり込まれて15話で完全に転換したって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:21:15

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:21:49

    一番予想外だったのはドラマ出演

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:22:17

    >>42

    予想できる奴いたら多分そいつは未来予知の才能ある

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:24:42

    個人的にネタグエル好きだったから最近落ち着いて寂しい
    でも今回のドラマCD久しぶりに初期グエル浴びれたから嬉しかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:25:02

    やたら目立つキャラだよね、動向や結末がどうしても気になってしまうというか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:25:52

    やることなすこと妙にインパクトあるから色んな意味で面白かったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:26:46

    他の作品でも主人公の序盤の敵がチャラ男やジャイアンキャラなこと多いしその一種として処理されるのかなって思ってたからそこからのドラマはまあ想像してなかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:27:23

    自分にガンプラに興味持たせてくれたキャラ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:29:49

    赤枠なの差っ引いてもここまで人気出るとは

    尺とか活躍とか、赤枠にしては不憫な方なんだけどさ、それでここまで視聴者の興味持ってくのすごいわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:31:05

    赤枠の時点で巻き返してくるキャラだとは思ってた
    けどここまで魅力の塊のようなキャラになるとは予想外だった

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:32:50

    バズるキャラってある程度は要素を予測して詰め込めるけどそれがバズるかなんてわからないのに、ここまで話題になってるの凄いわ
    放送中にドラマ出演とか普通意味わからんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:34:32

    3話切りってあるしここでプロポーズ持ってきたのは狙ってたよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:36:12

    15話のシーシア背負って走り出すシーンで完全に脳焼かれたわ
    こんな10代のガキに号泣させられるなんて記憶にないぞ
    ボブのときの現場監督やオルコットもやられてたけどおっさんキラーだよなコイツは

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:36:14

    キャスト3番手だしいずれ活躍するキャラだろうなとは思ってた
    ただ1期から出番無くてもトレンド入りする人気になってたのにはビックリした

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:37:37

    >>52

    3話と2期3話(15話)の3話切り対策の男だからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:39:33

    最初の総集編のナレーションを阿座上さんに任せる時点でグエルを推すし最後まで付き合う気があるのは理解できた
    どう考えてもド安牌のスレミオにやらせりゃいいところをわざわざグエルだからな、人気が出ることを想定してないとできない選択だと思った
    だからまあ結末はともかく方向性は予想した通りだったなーって感じ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:46:27

    転落してフェードアウトしてく捨てキャラなら序盤の正念場の3話を任せたり反転攻勢に出た場面でメインテーマ流したりしないと思ったからいつかは活躍するキャラだとは思ってた
    ダリルバルデ再起動でthe witch from mercury流すのは作曲の人的には想定してなかった使い方らしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:15:16

    御三家のかませ枠だと思ってたし、前半は実際言い訳の余地もない程のかませだった
    中盤からの巻き返しがエグい

    あとキャリバーン搭乗でスレッタの技量が最高レベルだったと判明した今、スレッタに何度も「強い」と言われてたグエルってマジで強かったんだなとようやく伝わった
    なんか「シャディクやエランが敢えて前面に出ないからホルダーやれてたんやなコイツ」感が長らく抜けなかったが、単純なパイロット技量ならやっぱトップクラスだったんだな。敵が基本的に格上機体だから不遇だっただけで

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:24:57

    やっぱ1期の最序盤でネタ人気掴めたのが大きいわ
    最速3連敗、でもこいつ結構腕あるぞ!?でギャップでポイント上げ、プロポーズからぐえキャンで面白キャラとして確固たる好感度と知名度を稼いだ
    7話で出てないことでトレンド乗った時点でもうどう足掻いても勝ちなキャラ
    なんだかんだ一期は5話以降ほぼ出てないのにずーっと視聴者の関心を維持して、ボブで意味わからなすぎて更に弾けた
    12話のピタゴラ親殺しでそうはならんだろの同情票もガッチリ掴んだ

    その上で2期は焦らしに焦らしての15話が完璧だった
    17話以降は都合のいい男や舞台装置として扱われてるみたいな批判もあったけど、23話見るに公式が違和感出すようにわざとそう言う描写入れてた
    23話でずっと続いてたグエルの家族の物語に、ラウダと手を取り合ってジェタークを支えていきますって結論を出せた

    出てる時間自体は少ないけど、ちゃんと計算された描写が貫かれたキャラだよ
    そら人気でるわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:46:08

    2話のビンタといい、3話の強さといい、グエルってやっぱギャップで魅せてくれるキャラだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:47:43

    >>42

    あれは笑った

    公式がグエルくんで遊びすぎてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:20:35

    1話はその通りだったけど2話であれ?何か違う…ってなって3話~5話でこれ人気キャラになるやつって確信した
    主人公とヒロイン続く3番目、男性キャストで1番目のキャラで赤い機体に乗ってるし表情集も本編にない憂いのある表情、未登場の髪型もありキャラデザイナーからは成長後の髪型変化まで示唆され一人だけ複雑な設定の弟(ガルマ…)がいて背景細かく作り込まれていてMS操縦技術は連敗しつつも毎回デバフ入りで実は強いというフォロー入ってたから噛ませのはずはなかったんだけどね

    ボブ化して単独行動始めたから活躍期待してたら12話で地獄が待っていた…
    二期に入って闇堕ちグエル仮面ルートが懸念される中で地球行きガンダム主人公ムーブが確定したけど実際にはサブで主人公補正もなくまた酷い目に遭わないかテロリスト堕ちしたらどうしようと思ったら逆にテロリストの脳を焼いて光堕ちしてた
    その後グエルの精神状態が心配だったけど本心が見えず気付けば都合のいい男にされて違う、そうじゃないと思ってたらラウダとの対決の中で遂に本音を吐き出すことが出来て死亡フラグもへし折られ一安心←いまここ

    今までの他のどのキャラとも違う赤い機体のグエル枠を確立していた
    同じ赤い機体乗りで復讐に走ったシャアに対するアンチテーゼみたいな存在でもあるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:48:43

    グエルは主役やヒロインではないから尺は少ないけどラウダ回想とかここまで演出に恵まれてるキャラになるとは思わなかった

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:57:23

    >>17

    当時汎用機で名有りキャラに勝ってほしい!やスレッタにミオリネを颯爽と助けてほしい!って視聴者の願いをこんな形で叶えてくれるとは思わなかったね


    歪んだ聖杯かな…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:49:43

    ここで見たんだけど、ガンダムに慣れてる人は赤枠に無様なだけなキャラ置くわけないからで活躍があることは予想してた
    知らなくても1話のお尻ぺんぺんシーンがコミカルだから悪いやつではないんだろうなって予想してる人、2話のビンタであれ?これは…ってなってる人はいたっぽい
    3話の戦闘+プロポーズでクソほど跳ねたって感じ

    そっからはもう何やっても株が上がった

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:56:36

    親子の話で父殺し背負わされるとは思わなかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:06:32

    「予想を裏切って期待を裏切らない男」をずっと地で言っていたおかげで視聴者全員の予測を裏切りながら株を上げ続けたの本当にキャラの描き方として凄いと思う
    「主人公」といわれること多いけど、主人公に置かなかったからこそできた造形じゃないかなこれ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:12:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:45:58

    旧式量産機で新型相手に勝ったりビームを切り払ったりと歴代エースのような戦闘見せてくれて最高
    どちらも相手が家族だったのはまぁ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:48:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:48:33

    ライバルキャラだとは思ったけどまさか第三の主人公になるとはね

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:48:50

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:55:15

    実力は明らかにあるけど上手くいかずネタキャラ扱いからの転落人生親殺しでこのキャラどうなるんだ、どう締めるんだってハラハラながら追ってた。初期のインタビューで後々まで出番があるようにしたという言葉を信じて追ってたら15話で確変入ったし、23話でようやく肩の荷が降りた感じで良かったよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:01:31

    分割2クールで後半に出番を固めてるので出過ぎって思う人が発生しちゃってる気がする

    一気見したら印象変わるかもしれん


    >>70

    脚本家がグエルは後半に活躍するキャラだと言ってたってあにまんで見た気がする

    クライマックスで過去回想挟んで「あっ死ぬわこれ…」と思わせて心を揺さぶりバズらせるという計画的犯行だと思う

    クレジット3番目なのに今まで過去回想なかったし

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:30:22

    家出(と言うと語弊あるけど)して名乗る偽名が「ボブ」なのがずるいわ
    何だよボブって……そんな面白いムーブされたら好きになっちゃうだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています