月姫Rプレイしてたんだけど教会の

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:13:59

    知識の独占とか印刷技術の一般への普及の話が出てきて感動した
    型月世界でのそういう現実でもあった歴史の詳細を知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:02

    産業革命は魔術協会側が聖堂教会側を抑えるために一後押しした〜みたいなのなかったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:46:09

    三田先生ァ!
    2世の冒険終わったら教会の話書いて!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:11

    >>3

    きのこ「だめでちゅ。教会は月姫側で掘り下げるでちゅ」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:55:32

    >>3

    三田先生には黄金について深掘りしていただかねばならぬ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:56:12

    >>2

    それ自分の首絞めてません?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:25:12

    >>6

    確かにダメージはあったけど、産業革命で生み出される様々な社会的側面や新たな概念で魔術的にプラスな側面もあったらしい

    でもこの後押しした一件での内部争いが後の貴族主義と民主主義の派閥争いの一因になったとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:34

    >>7

    はえー権謀術数というかいろんな思惑があったのね、そして派閥争いの種になってるの草

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:40:13

    大工の息子の詳細が知りたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:17:20

    魔術の歴史はエルメロイ二世が解体した
    ならば聖堂教会という宗教の歴史を語るには…

    新発売!「臥藤門司の論破大紀行」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:37:51

    >>10

    見たすぎる

    ガトーには他作品だけど冠を持つ神の手のティントアと神様談義してみてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています