訃報

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:29:08

    本当に頑張った馬でした どうか安らかに……



    ……そして願わくばこれから貴方の後輩達が香港の地で戦うのでどうかお力添えを願います

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:29:25

    ……は?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:29:39

    大好きだよデジたん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:29:44

    だいぶ痩せてたもんな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:30:23

    食欲が戻ってたから一安心と思ってたら……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:30:31

    お疲れ様です

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:30:36

    お馬のデジたんあばらういてたもんな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:30:52

    悲しいと思いつつちゃんと訃報が伝わってくれるのはありがたいんだろうなって思ったり

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:31:00

    もしかして…アプリ配信後で存命馬が亡くなったのはじめて?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:31:03

    スレ被り定期

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:31:15

    R.I.P

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:31:29

    超長生き連中が居るからあれだけどちゃんと大往生だよな
    安らかに眠ってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:31:29

    ここでニコニコの動画でデジタル母父オルフェ父馬チャンの子がいたが走るのかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:31:32

    肋で嫌な予感はしてたが…
    素晴らしいレースと実績を残してくれてありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:31:47

    まーじか
    去年種牡馬引退したばかりじゃなかったっけ

  • 16121/12/08(水) 17:32:30

    >>10

    済みません 見落としていました

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:32:51

    マジか…
    あばら見えてたから近いとは思ってたが
    ゆっくり休んでくれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:33:04

    そんな……


    ご冥福をお祈りします

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:33:50

    正直、近況を報告してくれてた人のtwitterの内容的に覚悟はしてた。今だけは泣くけどどうか安らかに。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:34:10

    凄く痩せてたの見かけて心配だったよ…
    お疲れ様でした

    …アグネスデジタルの好きなレースの話しようぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:34:55

    また、名馬がこの世から去ったんだな...

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:35:02

    >>1

    うそだ………デシタルが……………亡くなったなどと………

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:35:39

    ガリガリになってたらしいな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:36:37

    >>16

    まあ被ったスレはサムネとタイトルからわからないスレだったししかたないよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:39:15

    何なら向こうは変なの湧いてるしこっちでいいや

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:41:52

    フォーエバーデジタル
    まぁ俺個人としてはあまり思いでないんだけど、親父がデシタルで買った金でうな重食わせてくれた記憶は覚えてる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:42:45

    安らかな眠りにつけたのなら、それ以上なにも望まない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:42:52

    ご冥福をお祈りします
    ウオッカ亡くなったときもすごくショックだったし、デジタルももう年だし覚悟はあってもやっぱり悲しいな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:43:20

    ただアプリではじめて知った程度ではあるけど 何か辛いねぇ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:43:25

    ネイチャやチケゾーがあんまり元気に長生きだからマヒしちゃうけど寿命だろうし安らかに天に昇れたんだと良いな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:44:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:44:40

    向こう消えたぞ

    >>31

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:44:40

    >>31

    向こうのスレ消されてて草

    訃報スレすら消されるのほんとあにまん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:44:43

    >>31

    被ってたスレ消えたからこのままでいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:11

    いや向こう煽りカス出たから1が消したんでない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:16

    「ちょっと体調を取り戻してたのに……」って、人間でもよくあるパターンよね
    うちの祖父もそうだった

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:19

    >>33

    変に荒れてたから仕方ない

    もしかしたらスレ主が自発的に消したのかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:23

    >>33

    荒れてたから多分スレ主が自主的に消したんだろ

    ナイスだわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:30

    勇者の魂よ、永遠に

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:33

    寿命で死んだだけ良いとはいえ、やっぱりどこか悲しくなるものだな。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:51

    >>20で提案したけど自分で上げるの忘れちゃった


    やっぱこれだね

    2001年 天皇賞(秋)(GⅠ) | アグネスデジタル | JRA公式


  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:45:55

    >>33

    いや多分あそこは1が自分で消したと思うぞ。見るからにヤバいヤツがずっと動いてたし

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:46:12

    実馬の話題が出るたびに「痩せてきてるから心配」って
    ずっと言われてたもんなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:46:15

    まぁ見るからにガリガリだったからなぁ
    覚悟してたとはいえやっぱり悲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:46:21

    訃報聞いて悲しくなってる時になんでスレ管理までしなきゃいけないんだって思いながらスレ消したよ、ごめんね

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:46:27

    24歳か
    長くはないが、それでもよくぞ生き抜いてくれた
    言いたいことは山ほどあるけど

    ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:46:28

    24歳って長生きなの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:46:31

    >>33

    デジたんの死を悲しむナイスネイチャのスレも消えてて悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:46:46

    やっぱ動物って死ぬ間際一瞬体調よくなるよな…
    うちの婆さんも犬も死ぬ前日体調回復して次の日亡くなったわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:47:01

    >>45

    お前は正しい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:47:09

    消えたスレの話はもういいよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:47:40

    >>45

    お前は何も悪くない

    一緒に祈ろうぜ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:47:42

    >>47

    人間で言えば70あたり

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:47:50

    >>47

    人間で言うと70歳くらいらしいね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:47:54

    >>47

    人間換算で80前後だったような

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:47:58

    >>47

    寿命だともうちょっと生きてほしかったってくらいではある

    でも平均寿命で言うと天寿を全うできないのが多いのがサラブレッドの宿命なので・・・

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:48:01

    >>47

    平均寿命ってそれくらいじゃなかったっけ?ネイチャやらチケゾーあたりで大分麻痺するが普通に大往生と言えるはず

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:48:03

    >>47

    馬の寿命は25〜30年くらいらしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:48:10

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:48:18

    ウマのゲームからリアルの方知った者だけど
    やっぱり悲しいわ おうまさんかわいいから最近ずっと動画見てたんだけどなぁ 知ってる名前のおうまさんが逝くのはショックだ 御冥福をお祈りします

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:48:23

    >>49

    とくに気温の変わり目はね…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:48:32

    >>49

    あーもう寝たきりだったうちの犬が死ぬ前日に

    珍しく液状エサたっぷりのんでぐっすり寝たの思い出した

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:48:57

    >>47

    人間換算するとまぁ長生きにちょい届かないくらいだけどサラブレッドからしたら20年以上は大往生だと思うよ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:06

    冬は増えるんだ人も動物も
    人間のはまあ過失が増えるって意味合いのが多いけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:24

    そんなあ
    最近は食欲が回復したみたいって言ってたばかりじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:29

    現役のデジタンの産駒ってあまり聞かないけど
    頑張って欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:33

    動物の本能なのかなぁ、死が目前になると少しだけ元気を取り戻すのは

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:33

    年齢的に寿命でもおかしくないね
    やせ方が老衰だろうし

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:49:59

    知るきっかけなんであれ、ちょくちょく見るようになってそれが亡くなったらより辛く感じてしまうね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:50:04

    >>67

    生存本能ってやつなのかもな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:50:10

    >>45

    今は無理かもしれないけど元気出して

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:50:14

    >>47

    亡くなるには早いけど平均的な範囲(人間で言うと70歳前後)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:50:14

    >>41

    香港カップの圧倒的贔屓実況だいすき

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:51:25

    >>49

    あれはなんなんだろうね、本能的に持ってる無理をしない機能みたいなのがあってそれも限界で壊れちゃったとかなのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:51:27

    まあでも、天寿を全うして逝ったんだろうから……そこはよかったんだろうな
    寿命全うして逝った爺さん婆さんの、しめやかではありながらも生前の思い出を語らって時折笑いが出たりもする
    ああいう葬式みたいな気分だわ今

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:51:51

    人間でも天寿を全うするのは現代では難しいし、亡くなってしまったのは悲しいけれど、彼なりの天寿を全う出来たのなら嬉しい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:52:05

    遂にこういう日が来てしまったか....好きなものが増えるとこれが辛い....

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:52:11

    環境の変化に慣れなかっただけで冬を越えればまた元気な姿を見せてくれると思っていただけにショックが大きいです……ご冥福をお祈りします。
    受け継がれた貴方の血がこれからも日本競馬で活躍する事を願っています。

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:52:28

    >>49

    言われてみればそうだ。思い出して一緒に悲しくなる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:53:03

    >>49

    言われてみればそうだ。思い出して一緒に悲しくなる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:53:46

    デジタル高齢だしだいぶ骨と皮になってたしなあ
    ここしばらくの寒さに耐えられんかったか
    おやすみ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:54:01

    大丈夫か?ってたびたび話題になってたけど来てしまったか・・・

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:54:04

    まじかー…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:55:04

    ガリガリだったもんねえ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:55:25

    ネイチャとかチケゾーが元気なだけで、まあ概ねこれくらい生きれば…って感じよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:55:52

    訃報を朗報と読んでた人いたなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:56:03

    デジたんの後続種牡馬
    6頭しか産駒いないのに通算勝利数7勝で優秀
    アグネスデジタルの血を継いでくれると期待しよう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:56:16

    冬の寒さって人に限らずいろんな動物に効くんだなあってなんか感じたよ
    ゆっくり休んでください

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:56:16

    まだ痩せてなくて元気だった頃の写真見て悲しくなってる

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:56:29

    マジで悲しい…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:56:33

    チケゾーはマジでなんであんな元気なんですかね・・・

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:56:38

    はれるやでリアル尊死したとか酷いとこは酷いもんだ
    多くの人がデジたんの存在を知ったのと同時に、死をネタにされるというのも考えものだな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:56:50

    明らかに痩せてたからね。
    人間も含めて動物って死ぬ間際はああいう感じなんだよね…

    穏やかに亡くなることができたと信じたい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:57:12

    ありがとうアグネスデジタル
    さようならアグネスデジタル

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:58:30

    どうか安らかに

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:58:31

    骨浮き出てたもんなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:59:40

    欲を言えば週末の香港を見届けて欲しかったなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:35

    正直良い悪いはあるだろうが、自分はウマ娘をやり始めたからデジタルをしれたので
    許可くれた人たちに感謝したいところ
    素晴らしい名馬を知れて良かった

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:02:12

    ウマ娘公式からも追悼

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:02:52

    >>99

    仕事が早いな

    流石分かっている

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:03:09

    今日はデジたんの育成します!!(泣)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:04:03

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:06:36

    アグネスデジタルの朝ごはん(2021/10/31)

    これがアグネスデジタルが映像で残ってる最後の姿かな…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:07:49

    20代以降はいつ亡くなってもおかしくない…って認識でいたが
    いざ亡くなると…こう…リアルタイムで追っていた身では無いけど、来るものがあるな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:08:31

    下半期に突入してから急激に痩せ始めたから心配はしてたけど、こんなに早いとはなあ……
    ゆっくり休んで下さい。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:08:55

    ウマ娘から知った者だけど訃報見た瞬間に心臓がキュッってなった つらいなぁ
    24年間お疲れ様でした ありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:10:00

    >>102

    せや、畏まった場ではそれを付ける

    競走馬は一頭一頭が血統のはっきりした生き物なゆえ

    普段は省略している感じだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:11:13

    >>87

    完全に自家生産してるだけだから後継種牡馬ってのも違うかなー

    後継の可能性あるのはアスカノロマン、カゼノコくらいかな?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:14:01

    阪神カップは母父デジたんのサウンドキアラの応援もすることにしたわ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:15:37

    種牡馬引退が去年のことだから、産駒がまだ走ってるんだよな。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:15:49

    今ウマ娘開いたらタイトルコールがデジたんの声で思わぬダメージが…
    あかん泣きそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:17:43

    今後もこういった知ってる馬の訃報が来るかもしれないと考えるだけで涙出る
    ウマ娘から入ってこれなんだから競馬ファンの方々はもっと辛いんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:19:14

    ウマ娘初めてなかったら、馬一頭の死にそこまで感じることもなかったんだろうなっていう

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:25:14

    悲しいけど
    一方で令和のこの時代にアグネスデジタルのすごさが周知されて多くの人か悼んでくれていることを嬉しく思ってしまう
    俺はだめなファンだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:25:55

    自分、小さい頃ディープが好きだったけどウマ娘始める前までディープが死んでた事は知らなかったんだよね
    ウマ娘のおかげと言うと変な話だけど、こういう話が目に入りやすくなったのはありがたいなあと思った

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:26:29

    デジタルってゴルシと同じ牧場に住んでたよね?
    仲って良かったのかな? お悔やみ申し上げます。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:27:58

    >>116

    ゴルシが舎弟を引き連れて大暴れしてる横でモチャモチャ草を食ってたらしい

    人(馬)柄が偲ばれるいいエピソードだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:31:25

    >>114

    だめじゃないやろ ファンの鑑

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:32:18

    >>103

    Twitterに会いに行った人のがあったけどあれが最後なんじゃない

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:35:35

    悲しい

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:47:25

    特に現役時代の思い入れが強いわけではなくても一廉の名馬の死はやっぱり悲しい気持ちになる。
    それがよくその名前や姿を目にする馬ならなおのこと…
    でもこれまで競馬を知らなかった人、なんなら当時生まれてすらなかった人も含めた大勢が悼んでいるという事実は個人的には慰めになる。彼や近しい関係者もそう思ってるといいな。

    アグネスデジタル号のご冥福をお祈りします。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:51:05

    アグネスデジタルちょっと前に食欲戻ってきてるという報告があったのに逝ってしまったのか…悲しい

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:12

    >>36

    むしろ、最期だからこそ神様がちょっと元気にしてくれて、食事や会話楽しんだり、色んな人と過ごしたりできるのかもしれないね

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:29

    冥福をお祈りします。天国でば元気だった時みたいにのんびり気ままに過ごして欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:05:12

    母父アグネスデジタルでロンって馬が今いて相当強いかもしれないから良ければ追っかけてみてくれ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:08:20
  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:08:53

    >>125

    シルステ産駒だし期待だな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:12:34

    >>125

    着差も凄いし牝馬ながら阪神JFやら桜花賞の牝馬マイルG1を捨てて皐月賞に挑むらしくて驚いた 

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:22

    ご冥福をお祈りします

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:19:10

    まあねぇ…20年前の名馬だからいつかはそうなるんだよねぇ…
    面白い馬だからウマ娘関係なくニコニコ動画とかで知ってたんだよね
    父オルフェーヴル母父アグネスデジタルの子がいたと思うからそれに期待かな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:20:28

    事故による安楽死と知って我慢してたのに涙が出た
    天寿を全うして欲しかったが……

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:20:42

    ロンはイチモツ生えてないのがほんまに残念や こいつぁダービー馬候補だと思って調べたら牝馬だった時の衝撃よ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:34

    嘘やろ…食べられるようになって来たって話やったやん…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:28
  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:50

    アグネスデジタルのラストクロップっていつデビューの世代?

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:24:08

    一応今週のG3中日新聞杯にも母父デジタルのヤシャマルという馬が出走することをお前たちに教える

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:24:38

    トモが弱ってくると躓いてそのまま骨をやってしまうんだよ
    オグリもそうだった

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:25:46
  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:27:12

    >>135

    2020年産まれだから早くて来年かな?

    もう何頭もいないはずだけど

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:29:08

    この子がラストクロップになるのかな?

    母父がタキオンというアグネス血統


    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2020103964/

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:30:46

    >>132

    生えてないからと言ってダービー馬になれないわけじゃないだろ!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:33:17

    >>141

    種牡馬関係の話じゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:34:31

    牡馬最後の世代は2019年だね
    今年2歳

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:40:39

    >>132

    牝馬でもダービーに出られるし名牝として次世代の名馬を産み出してくれる事を期待しよう 

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:32:32

    もうあばらも浮いちゃってたからな
    覚悟はしてた

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:32:38

    デジタルの仔わずかにいるんだね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:33:10

    デジタン安らかに…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:33:47

    父系は厳しくとも牝系で残ると良いなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:37:01

    もう尊四ネタできないねぇ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:48:56

    安楽死だったのか…高齢だったとはいえ仕方ないかもしれないけど正直もっと長生きして欲しかった。

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:03:51

    入りはウマ娘からだしデジタル知ったのうまよんだったけどあのマイルcsを見て惚れ込んでしまった
    ありがとうアグネスデジタル

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:16:25

    >>131

    何あったか気になるな

    でも知ったら余計辛くなるか…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:40:34

    覚悟はしてても
    いざそうなると泣くのを我慢できなくなるもんだね…
    悲しいなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:42:16

    遠征先から日本に帰らずに他の国に転戦できるようになったのは白井調教師とデジタルがいたからなんだよな
    今年の香港はラヴズを応援しようかな

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:42:44

    後輩の4番ちゃんも今年1月に亡くなってたんだね

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:25

    ウマ娘化してない馬でも相当堪えてたのに…友人の訃報を聞いた気分だわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:44:49

    >>103

    こんな穏やかそうなお爺ちゃん馬が、香港やドバイへと遠征し、四年連続でG1を勝ちとった名馬だったとはなぁ

    戦場や種牡馬の仕事から離れて、のどかな晩年を過ごせて幸せだったろうな。本当にお疲れさまでした

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:45:47

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 03:19:16
  • 160二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:44:02

    >>159

    名前の通りこの子が奇跡を起こせたらいいな…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:46:46

    >>152

    推測だが、オグリみたいに足腰弱って骨折パターンじゃないかとは言われてる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:51:10

    今年もいろんな名馬がいなくなった
    代を重ねる血のロマンはそれだけ別れも多い
    競馬ファンに詩人が多い理由かもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:50:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています