【ダイス】5人の気持ちを揃える部屋Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:49:37

    【あらすじ】

    密室に閉じ込められてしまったスレッタ・ミオリネ・グエル・エラン(4号)・シャディクの5人。

    そんな彼女たちに語り掛けてきたのは「天の声」を名乗るセセリア、フェルシーなど良く見知った人たちだった!

    「天の声」集団が言うには、「出された質問に5人全員が同じ答えを出すことが出来れば密室から解放する」とのこと。

    特別危険もないと知った5人は、早い段階でこの指令を成功させたが、

    「撮れ高が足りない」と天の声がうるさいので、仕方がなく脱出せずに企画を続行することに。

    ルールは「5人全員が同じ答えをだすことが出来ればハロウーバーイーツがティコのお乳で作ったソフトクリームを一つプレゼント」というものに変更。

    現在ソフトクリームを手にしたのは5人中2人、果たしてスレッタ達は5人全員がソフトクリームを手にすることができるのか!


    【現在明らかになっている設定】

    スレッタ達5人は過去に一緒に回転ずし、焼き肉などに行っている仲良し面子。

    中でもミオリネ、グエル、シャディクは昔馴染みで、3人でホラー映画などを見た仲。

    スレッタとエランは3人の思い出話が出た時には羨ましそうに聞いている、とりわけエランの方が拗ねる。

    原作準拠の好意が見られたり見られなかったりするものの、総じて全員が気安い関係。


    【天の声】

    地球寮、ジェターク寮、グラスレー寮、ブリオン寮のネームドはどうやらほぼ全員天の声チームにいるらしい。

    以下、天の声面子の特記事項。


    セセリア  天の声面子のリーダー的存在、多分この謎企画の主導者。主に先輩たちを弄って楽しそう。

    フェルシー 天の声面子のサブリーダー的存在、多分一番真面目に楽しく進行してる。

    ラウダ   グエルに対して強火。時々騒ぎすぎて話が進まなくなるのでよくマイクを切られている。

    サビーナ  シャディク。

    レネ    とある質問で恥をかかされバーサーカーモード。様々なお題を強行で通したが、思うような結果はあまり得られていない。

    リリッケ  実はレネがバーサーカーモードに入った原因を作った質問は彼女が行った物。人柄から特に責められることもなく、色恋の絡む話題になるとキャーキャー言ってる。

    アリヤ   ティコのお乳で作ったソフトクリームが褒められて嬉しい。


    Part1 ↓

    【ダイス】5人の気持ちを揃えないと出られない部屋|あにまん掲示板スレッタ「うーん……ドア、外から鍵かけられてるみたいです」グエル「ちっ、どけ!」ドンッシャディク「グエル!」グエル「……っ!」ミオリネ「どう?ドア、壊せそう?」グエル「ダメだ……全く手ごたえがねぇ」…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:01:55

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:03:34

    天の声『次のお題はこれっす!「5人の中で一番ゲラなのは?」!』

    スレッタ「ゲラ、ですか……」

    ミオリネ「ゲラっていうと、よく笑う人のことよね?」

    グエル「面白いことがあったら滅茶苦茶笑うやつとか、そういうことか?」

    エラン「……難しいね」

    シャディク「まあ、強いて言うなら……」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=2 (2)

    ミオリネ dice1d5=5 (5)

    グエル  dice1d5=1 (1)

    エラン  dice1d5=2 (2)

    シャディクdice1d5=1 (1)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:07:37

    揃えないと出られない部屋じゃなくて気持ちを揃えるだけの部屋になってる草

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:15:23

    スレエラ「ミオリネ!」
    ミオリネ「シャディク!」
    グエシャディ「スレッタ!」
    天の声『残念!ツーペアっすね』
    ミオリネ「私にそんなゲラなイメージある!?」
    エラン「ない、ないけど……ゲラって言われるような笑い方のイメージがあるのはミオリネかな……」
    スレッタ「ゲラって難しかったですね!一番悩んだかもしれません!」
    グエル「ああ、一番悩んだ結果、俺はもう笑顔のイメージが強いスレッタに入れた」
    シャディク「俺もそんな感じかな~。微笑んでる顔がデフォ、みたいな」
    ミオリネ「あんたも大概だからね?ずっとにた~って笑ってるの」
    シャディク「いやな表現するな~……」
    エラン「二人はゲラって感じではないよね」
    グエル「分かってるっての!でも他にゲラな奴がいるわけでもないし仕方ないだろ!」
    シャディク「やっぱり水星ちゃんが一番近いと思ったんだけどな~。感情豊かでもあるし」
    スレッタ「私は逆に笑顔のイメージあんまりない所から笑いを爆発させるイメージって考えると、一番ミオリネさんが近いかな~って」
    ミオリネ「今私に笑顔のイメージないって言った!?」
    スレッタ「ひぃっ!?ひ、比較的!!」
    エラン「割とぶっきらぼうだよね、怒ってるイメージも強い」
    ミオリネ「ああん!?」
    エラン「それだよ」
    グエル「おいおい喧嘩すんな!あ~もう難しかった!質問が悪い!!」
    天の声『ええっ!?ご、ごめんなさいっす!』
    天の声『謝んな!もっと気持ちを強く持てよ!』

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:21:10

    初手「責任取ってよね!!!!!」の印象はやっぱキョーレツだよミオミオ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:39:41

    スレッタ「いや~、やっぱり5拓は難しいですね。2択にしましょう、2択!」

    天の声『随分甘えてきますよね~。じゃあ、こういうのはどうです?次のお題はポテトフライ!』

    ミオリネ「ポテトフライ?」

    エラン「美味しい」

    天の声『カリカリポテトとホクホクポテトあるじゃないですか~、どっちの方が好きですか!っていう』

    グエル「カリカリポテトは、細い奴だよな」

    シャディク「ホクホクは太めのやつかい?」

    スレッタ「どっちも魅力的です~!」

    エラン「これ、第3の選択肢で『フリフリポテト』っていうのはないのかい?」

    ミオリネ「増やしてどうするのよ。あれも美味しいけど」

    グエル「ポテト側じゃなくて味の問題だろそれは」


    1・カリカリポテト 2・ホクホクポテト


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:40:19

    >>5

    ミオリネ柄が悪いよwww

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:41:22

    シャディク…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:41:32

    >>7

    シャディク

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:49:05

    スレミオグエエラ「カリカリポテト!」
    シャディク「ホクホクポテト!」
    天の声『ざんね~ん!シャディク先輩~、またやっちゃいましたね~!』
    「「「「シャディク!」」」」
    シャディク「ええ、いや、ええ~……仕方なくないか?」
    グエル「仕方ないってなんだよ」
    シャディク「こんなん好みだろ!?たまたま俺が少数派だっただけじゃないか!!」
    エラン「そうはいっても、これは全員で答えを合わせる企画なんだから、譲ってもらわないと」
    シャディク「だから俺はホクホクが多数派だと思ったんだよ!ホクホクの可能性を信じたんだ!」
    ミオリネ「そんなわけないでしょ!だってカリカリポテトって、要は、あれよ!?Mよ!?」
    スレッタ「一番美味しいって言われてるの、常識ですよね!?」
    シャディク「M……いやあれも割とホクホクしてるからね!?」
    グエル「確認したじゃねぇかよ……カリカリは細い奴、ホクホクは太い奴だって!」
    シャディク「いーや認めない!ホクホクが正義だ!俺は俺の罪を肯定する!」
    天の声『シャディク』
    天の声『シャディク先輩に限った話じゃないですけど、時々変なスイッチ入るのなんなんですか……』

  • 12結果に対する反応は明日23/06/28(水) 23:43:36

    天の声『次は一番難しい問題行きましょうか~!』

    グエル「なんでだよ!なんでこの流れで一番難しい問題!?」

    天の声『お酒は二十歳になってから!ってことで、まだ飲めない皆さんですけど~、「一番酒に弱そうなのは誰?」!』

    シャディク「わっ、これは誰も情報がない、正しく難問だな!」

    ミオリネ「誰が強いんだろ……」

    スレッタ「いつか、本当にみんなで飲みたいですね!」

    エラン「ああ、約束だよ」

    「「「「おう!」」」」

    天の声『何そのちょっといい話風な雰囲気』

    「「「「「おう!おう!おう!おう!おう!」」」」」

    天の声『舞うな舞うな舞うな!それは全員揃えてからにしてください!!』


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=1 (1)

    ミオリネ dice1d5=2 (2)

    グエル  dice1d5=5 (5)

    エラン  dice1d5=3 (3)

    シャディクdice1d5=5 (5)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:45:13

    グエルとシャディクが揃うのなんでか笑っちゃう

  • 14sage23/06/28(水) 23:57:35

    スレッタとミオリネが自分指しちゃうのわかるなぁ
    しかしどの質問しても🎲の結果がそれっぽくて笑っちゃう
    スレ主さんの文章も読みやすくてずっと癒しになってるありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:00:23

    バイト適正高いのは誰だと思うか聞いてみてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:01:31

    この酒の弱さ印象わりと好きだわ なんかっぽいというか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:00:09

    このスレずっと続いてほしいな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:08:34

    再入学するなら入りたい寮も聞いてみよう。 本人の寮の人たちににらまれる覚悟をするんだ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:21:54

    クロスオーバーしていいなら好きなポケモン聞いて欲しい。最初の御三家何タイプ選ぶとかだけでも。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:32:47

    好きな本のジャンルとかでもいいな
    ファンタジーSF推理物…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:55:39

    デーに行くなら動物園と水族館どちらに行くか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:34:35

    和洋中のどれが好きか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:54:02

    五人の中で家事が一番できそうな人。実質四択(-ミオリネ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:10:35

    小麦粉でつくった皮であんこを挟んで焼いた丸い形のお菓子をなんて呼ぶか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:11:16

    ミオリネとか絶対弱いのに本人は強いと思ってそう感
    凄いわかる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:48:33

    スレッタ「スレッタ!」
    ミオリネ「ミオリネ!」
    グエシャディ「シャディク!」
    エラン「グエル!」
    天の声『あちゃ~、残念。やっぱり難しかったですね~』
    グエル「答えが分からないからって皆ここぞとばかりに自分を指しやがる!」
    スレッタ「何でかは分からないですけど、物凄く弱い確信があります!お酒を飲んで目を回してるような自分の姿が目に浮かびます!」
    ミオリネ「なんていうか、体が大きい方がお酒強そうじゃない?」
    シャディク「関係あるかな……」
    天の声『自分を指さなかった二人はどういう考えっすか?』
    グエル「酒飲んだシャディクなんて絶対めんどくさいだろ!」
    シャディク「ひどい言い分過ぎない!?」
    ミオリネ「あー……」
    シャディク「納得するなよ!てかグエル!同じ答えになった時ぐらいは殴り合うのやめようぜ!」
    グエル「俺は理由を答えただけだしな……」
    エラン「でも、僕はグエルこそめんどくさいと思ったけどね」
    グエル「なんだと!?」
    エラン「グエルは激情家だから、内面も一番開放されそうだ」
    グエル「激情家って言っておけば何でもいいと思ってないか?」
    スレッタ「結局誰が酒に弱いかなんて私たちにわかるはずもないので、こればっかりは理由も無理くりになりますよね~」
    ミオリネ「難問がほんとに難問だったって話ね」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:10:17

    無難にコーヒー、紅茶、緑茶のどれが好きかとか?
    もしくはコーヒー飲むならどう飲むか?ミルクと砂糖?ミルクだけ?砂糖だけ?ブラック?とか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:40:53

    兄弟姉妹にするなら誰がいいかとか、面白そうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:42:34

    ポテチなんかのしょっぱい系のお菓子と
    ドーナツなんかの甘い系お菓子どっちが好きか知りたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:48:18

    兄弟姉妹いいね、面白そう。
    ちょっと暴走しそうな天の声いるけど…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:50:07

    天の声『じゃあ、次は一風変わったお題にしてみるっす。三択っすよ!』

    スレッタ「三択?」

    天の声『ポケットモンスターで最初に貰える三匹のポケモン、「御三家」っているじゃないっすか』

    ミオリネ「あ~、グエルかエランかシャディクの誰かを貰って旅に出るのよね」

    グエル「そんなゲームはないよ」

    天の声『この御三家、草タイプと炎タイプと水タイプ、どれを選びたいかで揃えるっす!』

    エラン「なるほど……御三家にも色々いるけど、もう総合してかい?」

    シャディク「タイプで選ぶのって難しいな……」


    1・草タイプ 2・炎タイプ 3・水タイプ


    スレッタ dice1d3=2 (2)

    ミオリネ dice1d3=2 (2)

    グエル  dice1d3=2 (2)

    エラン  dice1d3=1 (1)

    シャディクdice1d3=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:51:43

    ヒトカゲ選んだらタケシに勝てないからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:53:34

    御三家全員がオンリーワンやってしまった!!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:54:45

    そういや水星初期の頃に御三家をポ◯モン化していた二次創作あった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:06:54

    スレミオグエシャディ「炎タイプ!」
    エラン「草タイプ!」
    天の声『あ~!これまた惜しかったっすね!』
    エラン「くそぉっ!!!!!」
    シャディク「いやそんな悔しがらなくても」
    エラン「これが一人だけ外す感覚……!」
    ミオリネ「まあ、ずっとやってたらこういうこともあるわよ」
    グエル「……でもなぁ、みんなで合わせるとなると、草タイプは選んでほしくなかったな」
    スレッタ「どうしてですか?」
    グエル「ポケモンの御三家ってさもみんな同格みたいな感じで出てきてはいるが、タイプ相性は全然平等じゃないんだよ。草タイプってマジでピーキーだからな?」
    ミオリネ「攻撃の通りがすこぶる悪いのよね」
    スレッタ「そ、そうでしたっけ。私、あんまり覚えてないです」
    エラン「そのちょっとハードモード感がいいんじゃないか!」
    グエル「確信犯じゃねぇか!」
    天の声『個人的には水タイプに一番偏るかなぁって思ってたんすけど、4人はみんな炎タイプでしたね』
    シャディク「俺は正直グエル合わせだな。絶対炎選ぶと思ってた」
    スレッタ「そもそもグエルさんが炎タイプって感じしますよね!」
    グエル「どういう意味だよ、俺別に火吹けないぞ?」
    エラン「グエルはどうして炎タイプを選んだんだい?」
    グエル「リザードンカッコいいだろうが!」
    ミオリネ「それを言ってるのよ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:14:11

    グエルがポケモン遊ぶなら絶対こいつ連れてるだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:52:19

    草タイプは良いぞ
    分かるぞエラン

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:00:49

    エランは自主的にハードモード選びそうだけどグエルとかミオリネは好きなポケモンで揃えた結果そのつもりが無いのに縛りプレイみたいになってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:00:45

    エラン「これが一人だけ外す感覚……!」
    のところ、スレッタが自分と同じじゃないって言っていた時の顔してない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:52

    天の声『じゃあ次は、仲良しの皆さんの仲がちょっと危なくなるかもしれない質問いきますか~』

    スレッタ「どうしてそんなことするんですか~!」

    ミオリネ「ふん!私たちの絆がたった質問一つで壊せるわけないでしょ!」

    シャディク「ふふっ、良いこと言うねミオリネ!」

    グエル「ああ!どんなお題でもどんとこいだ!」

    エラン「そもそも5人で答えを揃えれば何の心配もいらないからね。思う存分悔しがると良いよ」

    天の声『そんなに余裕でいられるのも今のうちですよ~?次のお題はズバリ「こしあん派か粒あん派か」!』

    ミオリネ「こ、この外道!!」

    シャディク「きのこたけのこレベルの宗教戦争に発展しかねないお題来たな!」

    グエル「そ、揃えれば問題ないだろ!!」

    スレッタ「そうです!私たちはこしあんか粒あんかなんて質問に屈しません!」

    エラン「ソフトクリームは僕たちが貰う!」

    天の声『えっ、えっ、こしあん粒あんってそんなにナイーブなお題なんすか?」


    1・こしあん 2・粒あん


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:38:40

    ガンダムパイロットはすり潰すのがお好きなようで…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:45:08

    スレエラ「こしあん!」
    ミオグエシャディ「粒あん!」
    天の声『あら~、残念でした~。威勢は良かったのに、3対2で分かれちゃってますよ~?』
    シャディク「スレッタ……エラン……謀ったな!」
    グエル「信じらんねぇ……こしあん派とかマジかよ!」
    ミオリネ「あまーいあんことツブツブ食感を同時に味わえる粒あんの方がお得に決まってるでしょ!?」
    スレッタ「許されません、許されませんよこれは」
    エラン「上質なあんこを味わうのにつぶつぶ食感なんて邪魔なだけだ!なんでも要素を盛ればいいってもんじゃないんだよ!」
    天の声『時々凄い饒舌になる氷の君は一体何なんですか』
    スレッタ「というか、最悪お三方が粒あんの方が好きだとして、こしあん派の方が多数派だってこと分かりませんか!?」
    シャディク「俺は生涯こしあん派などに出会ったことはない」
    スレッタ「嘘つき!」
    エラン「そういうことか、三人は幼い頃から粒あんで結ばれた仲だったんだ。3人ともが粒あん派だからこしあん派に出会うことがなかったということか!」
    グエル「マジでカルチャーショックだな……」
    ミオリネ「ちょっと、1時間くらい休憩とってもいいかしら」
    天の声『そ、そんなにっすか!?あんこの好みで仲間割れなんてバカみたいじゃないっすか!』
    「「「「「……それもそうか」」」」」
    天の声『わ~!急に落ち着くな!』

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:48:13

    さすがフェルシーちゃんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:50:26

    昔馴染みトリオで粒あんたい焼きとか食べてたのだろうか和むな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:50:53

    >俺は生涯こしあん派などに出会ったことはない

    シャディクがとんでもないこと仰っている!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:50:43

    住んでる地方によってはあえて求めない限りあんこ商品は粒あんみたいな場所あるしベネリットグループは粒あん圏なんだろう……多分

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:58:46

    >>44

    これで思いついたけどたいやき頭から派と尻尾から派と腹から派と割ってから派で聞いてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:13:01

    このスレのエランがすごくイキイキしてて和む
    普通の男子高校生って感じ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:32:57

    粒あんかこしあんかで戦ってるの、ほのぼのしていいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:19:35

    5号がパーメット食らいまくってる某スレのエリクトもこしあん派だったな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:33:51

    4号キャラ崩壊してない?(笑)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:58:13

    天の声『じゃあ次の問題行くか!次のお題は、5人の中で一人兄弟姉妹に選ぶなら誰が良いか!だ!』

    シャディク「その兄弟ってのは兄姉弟妹なんでもいいのかい?」

    天の声『なんでもいいが、シャディクの場合は姉は発生しえないだろ』

    グエル「まあ、年下の姉とかもありえなくはないか……」

    エラン「なんかニッチじゃない?」

    ミオリネ「というか、5人の中から……って自分もありなの?全員揃えようと思ったら、誰かは自分指さないとよね?」

    天の声『客観的に見て自分が一番「兄弟に適してる!」って思ったら、全然自分選んでくれていいぞ』

    スレッタ「ハードル上げていきますね……」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=5 (5)

    ミオリネ dice1d5=5 (5)

    グエル  dice1d5=4 (4)

    エラン  dice1d5=5 (5)

    シャディクdice1d5=4 (4)

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:01:13

    フルハウスか

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:03:36

    4号やシャディクなら一度は弟にして大事にしてあげたいよね···

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:05:36

    ラウダはマイク切るだけじゃなくて1回別室に行った方がいいのでは

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:10:23

    >>55

    グエルが兄弟姉妹ならラウダになるということを見たから

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:10:40

    スレミオエラ「シャディク!」
    グエシャディ「エラン!」
    天の声『残念!フルハウスだな~』
    シャディク「あ、嬉し」
    エラン「なんだか照れるね」
    天の声『見事に男子に偏ったな~』
    スレッタ「なんなんでしょう、凄い甘やかしてくれそうですよね。お菓子譲ってくれたり宿題手伝ってくれたりしそうです」
    ミオリネ「安心感は一番あるわよね。お兄さんしぐさが上手そう」
    エラン「兄弟として丁度いい距離感をキープしてくれそうだと思ったよ」
    シャディク「なんだ、俺結構お兄さん適正あったんだな」
    グエル「ほんとにあるかはわかんね~だろ」
    天の声『エランを選んだ二人はどんな理由があるんだ?』
    グエル「普段はクールな感じだろ?でも感情を出すときはちゃんと出すし、一緒にゲームとかで遊んだり面白い所に連れて行ったりしたら反応が面白そうだって」
    シャディク「分かる!なんか一番弟として面倒見たい感じがあるのがエランだったな」
    エラン「ナチュラルに僕は弟ポジなんだね」
    天の声『というかこの中でリアルにお兄さんなグエル先輩、全然票入りませんでしたね~!』
    グエル「触れてくれるなよ!一瞬思ったけどな俺も!これ俺合わせで揃えるやつだろって!ほんと自分選ばなくて良かった!」
    ミオリネ「あんた結構ラウダのこと振り回してるもんね。私じゃついていけなさそうだわ」
    天の声『なんだと!!兄さんは――』プチッ
    シャディク「切られるまでが早いな!!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:14:55

    天の声たちはマイク関係なく全部聞いてるんだよね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:11:26

    成功した時に五人で肩組んで回ってるけど、ミオリネは床に足が届いてるのだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:29:31

    天の声『じゃあ次のお題は……え、なんだよ……はぁ!?歌うの!?私が?なんで!』

    「「「「「?」」」」」

    天の声『分かったよ、分かったから!歌えばいいんだろ!……コホン』

    「「「「「……」」」」」

    天の声『……迷うなぁ~セックシーなの?キュウ~ト~なの?どっちがすきなの~♪』

    グエル「フフッ」

    天の声『……ってことでセクシーなのが好きかキュートなのが好きか選ぶっす!!!』

    ミオリネ「ヒュ~!ヒュ~!」

    天の声『うるさい!!』

    スレッタ「フェルシーさんすっごく可愛いです!!」

    天の声『うるさい!名前呼ぶな!!天の声だから!!もう、セセリアが余計な事言うから……』

    天の声『自分も名前呼んでるしww』

    エラン「しかし、セクシーかキュートかって、個人的にはあまりピンとこないね」

    グエル「セクシーって言うと、あれだろ?いたずらに肌を露出させたり……」

    エラン「なるほど、シャディクか」

    シャディク「人をセクシー代表みたいに言わないでくれるかい?」

    スレッタ「じゃあキュートはどんな感じですか?」

    ミオリネ「キュートはシンプルに可愛いってことでしょ?大人びた風を感じさせないような……」

    ミオグエエラ「つまりスレッタだ」

    スレッタ「ええ!?私今子供っぽいって言われました!?」

    エラン「え、じゃあこのお題ってスレッタ派かシャディク派かってこと?」

    天の声『そんな二択を矮小化させないでくださいよ~!折角人が歌ったのに~!』

    天の声『やっぱりそれぞれの異性の好みとかで選んで欲しいですよね~』

    グエル「それぞれの好みも何も、そもそも俺たちは全員で答えを揃えようとしてるんだぞ?」

    1・セクシーなの 2・キュートなの

    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:44:23

    スレミオシャディ「セクシーなの!」
    グエエラ「キュートなの!」
    天の声『残念!3対2っす!』
    グエル「お前ら正気かよ今滅茶苦茶キュートなフェルシーの歌聞いたばっかだぞ!?」
    天の声『グ、グエル先輩!!!掘り返さないで欲しいっす!』
    ミオリネ「それはそれこれはこれでしょ」
    シャディク「そもそも彼女の歌はともかく恥じらい方はセクシーだったしね」
    グエル「やめろよそういうこと言うの」
    天の声『ゾワッとしたっす』
    天の声『お題出したこっち側が言うのもなんですけど、大分生々しく趣味趣向が出てますよね~特に男子連中』
    グエル「趣味趣向言うな!」
    ミオリネ「グエルがセクシーな女を好かないのもシャディクがキュートな女を相手にしないのもまあ分かるわ」
    シャディク「相手にしないってことはないよ?」
    スレッタ「エランさんはキュート派なんですね」
    エラン「セクシーの魅力が良く分からない」
    グエル「それな」
    シャディク「でも女子陣は二人ともセクシー派みたいだよ」
    ミオリネ「なんとなく異性相手で考えたのよね~、その時に『キュートな男子』が全然ピンとこなくて」
    スレッタ「私だって全然子供っぽくなんてないので!セクシー派にだってなっちゃいます!」
    グエル「しまった、気にしてたか」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:58:32

    そういえばガールズはメイジー以外セクシー路線か

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:31:21

    御三家の好みがはっきり反映されすぎて草

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:45:55

    確かにスレミオの年齢感と性格でキュート男子はあんまりかもな
    頼りになる男性の方が好きそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:55:56

    天の声『次の問題行くぞ!次のお題は「5人の中で人狼ゲームが一番強いのは誰?」だ!』

    天の声『そもそも皆さん人狼ゲームって知ってますか?スレッタは地球寮のみんなでやったことあるけど……』

    ミオリネ「何それ私も混ぜてほしかったんだけど」

    スレッタ「ごごごごめんなさい!ミオリネさんの都合が悪い時でしてぇ!」

    グエル「人狼ゲームはジェターク寮でもよく遊ぶぞ!」

    天の声『あ~あ~あんまりしゃべりすぎるなよ!!強いとか弱いとかのネタバレは禁止だかんな!』

    グエル「分かってるっての!」

    エラン「地球寮やジェターク寮は仲良さそうだよね」

    シャディク「氷の君はさぁ~……ひとまず、全員人狼ゲーム自体は知ってるってことで良いね?」

    エラン「うん、問題ないよ」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=2 (2)

    ミオリネ dice1d5=3 (3)

    グエル  dice1d5=4 (4)

    エラン  dice1d5=3 (3)

    シャディクdice1d5=1 (1)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:17:31

    スレッタ「ミオリネ!」
    ミオエラ「グエル!」
    グエル「エラン!」
    シャディク「スレッタ!」
    天の声『残念!バラバラになっちゃいましたね』
    スレッタ「え~!?多数派グエルさんなんですかぁ!?私、ミオリネさんかエランさんかシャディクさんかで悩んだくらいなんですけど!」
    グエル「そこまでくるともう失礼だな!」
    スレッタ「だって賢い人が強そうなゲームじゃないですかぁ!だから最後はミオリネさんかなって」
    ミオリネ「そう言われると悪い気はしないわね」
    グエル「俺が悪い気してんだよっ!」
    ミオリネ「でもこのゲームで大事なのは、勘の鋭さとカリスマ性よ。特にグエルは勢いで議論を掌握しうる怖さがあるわ」
    エラン「というか、シンプルにやりなれてそうだったしね」
    天の声『だからいらんこと言うなって言ったろーが!』
    グエル「悪かったって!揃ってないんだから許してくれ!」
    シャディク「勘の鋭さは大事だよね。だから俺は野生の勘的なのがありそうな水星ちゃんを……」
    ミオリネ「いくらなんでもスレッタが強いわけないでしょ!?」
    スレッタ「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」
    グエル「百歩譲って理解はできても、スレッタでそろうはずがねーよな。というか、人狼で一番大事なのってポーカーフェイスじゃないのか?エランに他の誰も来なかったのが意外でならねぇ」
    ミオリネ「エランポーカーフェイスはちょっともう怪しいわよ?」
    シャディク「普段表情が薄いだけで狼引いた日には豹変してる可能性あるよね」
    エラン「豹変はしないよ」
    天の声『シャディクにだけは一票も入らなかったな~。結構強そうだと思ったけど、なんでだ?』
    ミオリネ「シャディクはダメよ。ここまであからさまな強キャラだと逆にすぐに死ぬわ」
    グエル「すぐに吊るか噛むかするよな。なんっつーか、胡散臭すぎる」
    天の声『生かしておいてもろくなことがないからな』
    シャディク「ひどすぎない!?確かにグラスレーの皆でやってた時も、俺が序盤で占いとかのCOを出来た時くらいしか生き残れないケースが多かったけどさ!」
    スレッタ「ちょっとかわいそうです……」
    エラン「強い人から死んでいくゲームでもあるよね、人狼って」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:22:12

    シャディクが強すぎて爆速で死ぬの分かりみが深い

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:17:13

    天の声『次のお題は「5人の中で一番絵が上手いのは誰?」だね』

    天の声『そろそろ揃えてまたソフトクリームを誰かに食べてほしいな』

    スレッタ「が、頑張ります!」

    エラン「とはいえ、絵か……正直想像もつかないよ」

    シャディク「毎度のことになるけど、本当に自信ある人は自分選んでいこうね!」

    ミオリネ「本当に自信ある奴だけね!!」

    グエル「ソフトクリーム取って欲しいなら5拓の問題やめてくれよ……」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=5 (5)

    ミオリネ dice1d5=4 (4)

    グエル  dice1d5=2 (2)

    エラン  dice1d5=2 (2)

    シャディクdice1d5=2 (2)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:21:02

    何か質問でスレッタを兄弟にするなら姉と妹のどっちがいい?みたいな質問を五人分してほしいな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:38:09

    スレッタ「シャディク!」
    ミオリネ「エラン!」
    グエエラシャディ「ミオリネ!」
    天の声『残念。誰も自分選ばなかったね』
    ミオリネ「わーお」
    スレッタ「あーもー男子~!!嫌ですね~!嫌ですこの、こういう綺麗な儚い女の子には絵が上手くあって欲しいっていう願望が透けて見えます!!」
    エラン「そんな願望で選んではないよ」
    グエル「ミオリネのこと綺麗で儚い女の子って認識したことねぇよ!?」
    ミオリネ「ちょっとグエル!?」
    シャディク「絵はほんとに上手いんだよ!!絵は!!」
    ミオリネ「シャディクも!絵『は』って強調すんな!」
    グエル「てかミオリネがチキるなよ、全然自分で良かっただろ」
    シャディク「どうしてエランにしたんだい?」
    ミオリネ「そりゃあ……こういう綺麗で儚い男子には絵が上手くあって欲しいっていう願望が」
    スレッタ「ミオリネさん!?」
    天の声『スレッタはどうしてシャディクにしたの?』
    スレッタ「なにかと器用な人じゃないですか。だから絵もそれなりのものなのかな~って」
    シャディク「なにかと器用って、そんな印象あったんだ」
    スレッタ「というか前振りだと思ったんですよね。『自信ある人は自分選んでいこう』って、『俺は自分選ぶぞ!』って言ってるのかと」
    シャディク「そんな堂々とした不正しないよ!?」
    天の声『もう振り回されてんじゃねーかよ。回答前のちょっとした会話によー』

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:44:11

    スレッタ「なーんかだいぶソフトクリームから遠ざかってませんか!?」

    エラン「そうだよね、そろそろ成功させないといい加減まずいよ」

    ミオリネ「サービス問題寄越しなさい!」

    天の声『サービス問題をねだる態度じゃ無さすぎんだろ……しゃーねーな、じゃあ二択問題いくぞ!』

    グエル「よっしゃ!」

    天の声『ズバリ!赤いきつねか緑のたぬき!どっちが好きかだ!!』

    シャディク「うーーーーーん、難しいな……」

    スレッタ「このチャンスは逃しませんよ!!」


    1・赤いきつね 2・緑のたぬき


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:48:19

    グエル…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:52:21

    なんか単独指名御三家に多くない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:54:09

    スレミオエラシャディ「赤いきつね!」
    グエル「緑のたぬき!」
    天の声『あ~~~~~~~~~~!!惜しい!!!』
    グエル「っ……」
    スレッタ「グエルさぁん!!!」
    グエル「……はぁ」
    ミオリネ「はぁじゃないわよ。頭抱えたいのはこっちよ?」
    エラン「なんか、こう、あるだろ。赤いきつねの方が安パイって感じが」
    シャディク「まあ好みは人それぞれだけどさ、俺もそば好きだけど、合わせるならうどんじゃないかい?」
    グエル「いや、だって、たぬきだぞ!?」
    ミオエラシャディ「あ~……」
    スレッタ「……私ですか!?私のことたぬきって言いました!?」
    グエル「たぬき合わせあると思ったんだよ!俺だってうどん派だ!!!」
    天の声『考えすぎでドツボにハマってんじゃねぇか』
    ミオリネ「まあ、分からなくはないけど、緑じゃないし……」
    エラン「寧ろ赤いよね」
    グエル「そうか……素直に赤いスレッタできつね選べば良かったか……」
    スレッタ「ねえ皆さん私のことたぬきって思ってます!?どこが!?どこがたぬき!?」
    シャディク「そういえば、エランのことをキツネみたいだって言ってる人も時々いるよね」
    エラン「キツネ?僕が?へぇ、そうなんだ、なんだかキツネに親近感沸くなぁ」
    スレッタ「受け入れないでくださいよ!!!」

  • 75sage23/07/01(土) 16:55:52

    🎲だから運ゲーとはいえグエルの答えがたぬきになるの草
    そしてスレッタも自分がたぬきだと思われてるくさいの気づいてて笑っちまうよこんなん

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:05:24

    誰もスレッタたぬきを否定しないの笑う

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:10:13

    天の声『赤いきつねと緑のたぬき、結構なサービス問題だと思ったんだけどなぁ』

    スレッタ「じー……」

    グエル「ぐっ……悪かったよ!」

    天の声『しゃあねえからもう一問二択の問題出してやる。アイスクリーム!バニラとチョコ、どっちが好きか!』

    ミオリネ「うーん、私イチゴが好きかな」

    エラン「クッキー&クリームはないのかい?」

    シャディク「チョコミント美味しいよね」

    スレッタ「ポッピングシャワー!美味しかったです!」

    グエル「チーズケーキのアイスとかも美味いよな」

    ミオリネ「あんた随分オシャレなの食べるわね」

    エラン「あ、キャラメルは?キャラメル」

    シャディク「キャラメルいい!」

    スレッタ「抹茶アイスも美味しかったです!イメージよりも苦くなくて!」

    グエル「紅茶系のも美味いぞ、一度食ってみるといい」

    ミオリネ「あんたオシャレなの食べるわね!?」

    天の声『こっちは別に序盤みたいに選択肢なしのフリー回答でも構わねぇんだぞ……?』

    「「「「「ごめんなさい」」」」」


    1・バニラアイス 2・チョコアイス


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:12:01

    やけにオシャレなアイス食べるグエルw

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:18:39

    スレミオシャディ「バニラアイス!」
    グエエラ「チョコアイス!」
    天の声『はいざんねーん。余計なことべらべら喋ってっからだ』
    スレッタ「もうわかんないですよ~!!寧ろ私たちの誰かを選ぶ5拓の方が簡単なんじゃないですか!?」
    天の声『あれだけ2択をサービス問題扱いしてたくせに!!』
    ミオリネ「グエルあんたあんなにオシャレなアイス知識ひけらかしてたくせに!!」
    グエル「……だからなんだよ!?チョコアイスがしゃれてないって言いたいのか!?」
    エラン「チョコアイスっていうとちょっと幼いけど、ショコラアイスって言うとオシャレに聞こえるよね」
    ミオリネ「それこそだから何よ!!」
    シャディク「こんなの100好みだからな……アイスだと、バニラ派の方が多いか……?」
    グエル「にしても誤差だろ誤差!」
    エラン「ここでも事実3対2だしね」
    スレッタ「難しいですね~、これ頑張れソフトクリームとかもらえないでしょうか?」
    天の声『無茶苦茶言い出すじゃねーか!』

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:25:47

    (閉じ込められているこの状況がすでに無茶苦茶だと思うんですが……)

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:34:36

    天の声『なんか5拓の方が簡単とか言ってましたよね~?じゃあ5拓の問題に戻しますか~』

    ミオリネ「相変わらず嫌味な言い方ね……」

    エラン「でも2択の問題を暫く外し続けていたのは事実だよ」

    シャディク「5拓の問題も外し続けてない??」

    天の声『次のお題は~、ズバリ「5人の中で一番字が綺麗なのは誰?」!』

    グエル「字か……」

    スレッタ「絵とはまた勝手が違ってきますよね……」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=5 (5)

    ミオリネ dice1d5=3 (3)

    グエル  dice1d5=3 (3)

    エラン  dice1d5=4 (4)

    シャディクdice1d5=1 (1)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:38:43

    グエルは字の書き方もきっちり教育されてそうよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:50:59

    スレッタ「シャディク!」
    ミオグエ「グエル!」
    エラン「エラン!」
    シャディク「スレッタ!」
    天の声『はいざんね~ん!やっぱり5拓は難しいですね~!』
    天の声『いや違うっす!そんなことより、「勇気の一票」を投じた自薦組の明暗がくっきり分かれてるっす!』
    グエル「ありがとう……ミオリネありがとう……」
    ミオリネ「な、なによ、そんなお礼言うことないでしょ?全員で揃ったわけでもないのに」
    グエル「いやこれ自分に入れたけど他の誰一人入れてくれなかったらマジでどうしようってゾッとしてたんだよ!せめて一票は欲しいって思ってた!エランだってそうだろ!?」
    エラン「君は鬼か!?わざわざ聞いてくる必要ないだろ!!!」
    スレッタ「エ、エランさんも綺麗だろうな~ってのは分かるんですけどね!」
    ミオリネ「一番票が集まりそうなところを選ぶって決まりだからね、こういうことも起こり得るわよね」
    エラン「グエルに票集まりそうなお題じゃなかっただろ!」
    ミオリネ「言ってもグエルはお坊ちゃまだからね、相当達筆なのよ」
    グエル「そうなんだ」
    エラン「『そうなんだ』じゃないが?」
    シャディク「ふふっ」
    グエル「シャディクにもオレに入れてほしかった……というかスレッタとシャディクは互いに入れてること多くないか?気のせい?」
    スレッタ「シャディクさんは器用なイメージが……」
    エラン「器用って何でもできる魔法の言葉じゃないんだよ」
    ミオリネ「シャディクのスレッタ票に至っては人狼の時といい到底納得できるものじゃないんだけど」
    シャディク「だって一番心に響きそうな字書きそうじゃないか!!」
    ミオリネ「分からんて!!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:53:01

    影武者の教育もえげつなさそうだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:17:43

    余裕がなくなると加速度的にボルテージ上がって早口かつ強めの口調になる4号…(原作通り)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:24:11

    シャディクがソフトをもう食べたからかな、適当に選び始めたんじゃないの?!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:20:15

    4号くんはエラン様の筆跡を真似できるようになった故の確信だったんだろな
    操縦以外は完璧なエラン様だから達筆だろうし

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:32:05

    めっちゃ頭良いくて字が汚い人っているけど
    ミオリネってそんな感じするよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:29:48

    天の声『次の問題に行きましょうか~!次のお題は、ずばり「5人の中で一番遠慮のかたまりをいただきそうなのは?」です!』

    ミオリネ「遠慮のかた……なんて?」

    スレッタ「遠慮が、かたまっちゃうんですか!?いただくって、誰も欲しくないと思います……」

    シャディク「遠慮のかたまりって言うとあれだよ。例えば、みんなで大皿に盛った料理をシェアするだろ?」

    グエル「唐揚げとかな。十数個ある唐揚げを『一人何個』と決めずにみんなで食べていって、最後に一個だけ残った唐揚げ、これが『遠慮のかたまり』だ」

    エラン「なるほど、みんななんとなく最後の一個は遠慮して手を付けにくいということか」

    ミオリネ「……で、それを容赦なく食べるやつを選べってこと?ちょっと意地の悪いお題ね……」

    天の声『いつまでも残してても仕方ねぇし、遠慮のかたまり食べるのって別に悪いことじゃねぇだろ』

    天の声『私も割といただいちゃいますね~』

    スレッタ「どうせなら美味しく食べてくれる人に食べてほしいですよね!」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=4 (4)

    ミオリネ dice1d5=1 (1)

    グエル  dice1d5=2 (2)

    エラン  dice1d5=1 (1)

    シャディクdice1d5=3 (3)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:41:27

    バラけるねえw

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:42:36

    スレッタ「エラン!」
    ミオエラ「スレッタ!」
    グエル「ミオリネ!」
    シャディク「グエル!」
    天の声『残念!これまた派手に分かれましたね~』
    スレッタ「わわわ私ですか!?」
    ミオリネ「一番美味しそうに食べてくれる人って言ったから……」
    エラン「一番美味しそうに物を食べるのはスレッタだよね」
    スレッタ「そ、そうでしょうか……えへへ」
    エラン「逆に僕は正反対かなとも思うんだけど」
    スレッタ「でもエランさん、そもそも遠慮とかに無縁そうで」
    エラン「え、褒めたよね?僕今君のこと褒めたよね?」
    スレッタ「そういうところも素敵だと思いますよ!?」
    エラン「それでよし、にしちゃダメな気がするんだけど……」
    グエル「オレがミオリネ選んだのも似たような理由だな」
    ミオリネ「え、私そういうところある!?」
    グエル「そもそもミオリネが遠慮のかたまりを知らなかったのはお前が遠慮して最後の一個を残すシチュエーションがないからだろ」
    シャディク「人のこと言えないと思うけどな~」
    グエル「なっ!?」
    シャディク「最後の一個、割と二人で取り合って喧嘩してたよね~、ミオリネとグエル」
    ミオリネ「あ~……してたかも。ポップコーンの最後の一個とか」
    グエル「……言われてみりゃ、そうかもな」
    シャディク「グエルの方が沢山食べるんだから最後はミオリネに譲ってやればいいのにとか、ミオリネはもうお腹いっぱいの癖にどうしてグエルと取り合うんだろうとか、そんな二人を見てるのが面白かったよ」
    スレッタ「ちょ、その絵!今再現してください!」
    エラン「是非とも見たいね」
    ミオリネ「いやよ!恥ずかしい!」
    グエル「勘弁してくれ!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:44:48

    平和だ……平和すぎて泣けてきた

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:29:11

    天の声『皆さんに足りない物、もしかしたら「運」かもしれませんね~』

    スレッタ「運……ですか?」

    グエル「俺たち全員がそれぞれ選択肢を選んで、そこに運が介在する余地などないんだから関係ない――」

    天の声『ってなわけて~、お次は「5人の中で一番運がいいのは誰?」にしましょう!』

    グエル「って聞けよ!!」

    ミオリネ「運がいい奴~?」

    シャディク「これまた難問だね」

    エラン「別に他意はないんだけど、回答の前に一回5人で運試ししてみていいかい?」

    天の声『ダメに決まってんだろ!堂々と不正すんな!』


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=5 (5)

    ミオリネ dice1d5=5 (5)

    グエル  dice1d5=3 (3)

    エラン  dice1d5=1 (1)

    シャディクdice1d5=5 (5)

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:30:33

    グエルお前ポジティブすぎるだろ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:33:37

    グエル色々と剛の者過ぎない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:43:21

    スレミオシャディ「シャディク!」
    グエル「グエル!」
    エラン「スレッタ!」
    天の声『ざんね~ん。スリーカードまで行ったんですけどね~』
    エラン「あ~そうなんだ、シャディクか」
    グエル「俺たちと会う前のことはあんまり知らねぇけど、ガキの割に結構苦労してる印象だったからなぁ。俺にはシャディク選ぶ発想はなかったわ」
    スレッタ「ソフトクリームのじゃんけん勝ったのがグエルさんとシャディクさんだったので」
    グエル「なるほど……じゃあ俺じゃねぇの?最初に勝ったの俺だぞ?」
    スレッタ「うーん……良いかどうかとは違うかもなんですけど、グエルさんは『運なんて知るか!俺は俺の実力で!』って感じで、シャディクさんは『運さえも俺は利用する!』って感じかなって」
    シャディク「あはは!それは言い得て妙かもね」
    エラン「ミオリネは?」
    ミオリネ「それよりシャディク、先にあんたが自分選んだ理由聞かせなさいよ」
    シャディク「そりゃあ、俺には義父さんやサビーナ達もいるし、君たち4人のような友にも恵まれたからね、これほど幸運な人間、他にはいないさ」
    ミオリネ「ずばりこういうこと言いそうだな~って思ったのよ」
    シャディク「……そうすぐに返されると流石に恥ずかしいな!?」
    スレッタ「グエルさんも自分でしたね」
    グエル「俺も、まあ、シャディクと被るけど……いやでも、生まれを誇る訳じゃないが、マジで幸運だと思うぞ?」
    ミオリネ「それ相応の苦労もしてきてるじゃないの」
    グエル「まあそれはな、それぞれお互い様だしな。あと俺ガリガリ君当てた回数だと誰にも負けねぇぜ?」
    エラン「凄い、その情報があればグエル選んでたよ」
    シャディク「あー聞いた聞いた!そのよくわかんない自慢!」
    スレッタ「エランさんは?私ですか?運良さそうに見えますかね?」
    エラン「明るくて天真爛漫で人が良くて、その生きざまからもう運の良さが出てるかなと」
    スレッタ「えへへ……」
    ミオリネ「運の良さってなんだっけ」

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:24:32

    グエル「あ~、揃わんな、揃わん」

    ミオリネ「5択の方が簡単はガセね」

    スレッタ「2択出してください!2択!」

    天の声『わがまま過ぎねぇ!?』

    シャディク「一人だけ外すと結構ショックだったけどさ、あの惜しい感じも寧ろ懐かしくさえ感じてきた」

    エラン「1択出して、1択問題」

    天の声『問題ですらねぇ!!』

    天の声『いいじゃん!出してやろーよ、サービス問題!』

    シャディク「!!レネだ!気をつけろ!!」

    ミオリネ「気をつけろって言われてもね……」

    天の声『とっておきのを出してやるわ!次のお題はこれ!「スレッタ・マーキュリーとミオリネ・レンブラン、恋人にするならどっち?」!』

    スレッタ「あーーーーー!あーーーーーー!遂に、遂にライン超えましたね!!!」

    ミオリネ「こんなもん脱出よ脱出!!!」

    グエル「せーの」

    「「「あくまで一般論!」」」

    シャディク「よし、いこうか」

    スレッタ「待って!待ってください!男子切り替えが早い!」

    エラン「個人の趣味趣向は一旦置いて選ぶから心配しないで欲しい」

    ミオリネ「あんたら三人にフラれるより普通に一般論でスレッタ選ばれる方がキツいんだけど⁉」

    シャディク「そもそもグエルエランの二択とかやらされてるからね。二人も逃げるわけにはいかないんじゃない?」

    ミオリネ「選択肢二人とも参加者にいるのはまた話変わってくるでしょ……」

    スレッタ「というか選ぶ方もキツくないです!?」

    グエル「あくまで一般論だ」

    天の声『あっはっは!もっとギスれギスれ!』

    1・スレッタ 2・ミオリネ

    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:40:57

    スレエラ「スレッタ!」
    ミオグエシャディ「ミオリネ!」
    天の声『3対2かよ!4対1見せろよ4対1!』
    シャディク「レネ」
    ミオリネ「よし!私の勝ち!」
    スレッタ「勝ち負けとかじゃないんで!!いいですよーだエランさんが分かってくれてるので十分です!」
    エラン「うん……まあ……うん……スレッタの方が素直だよね、恋人として可愛いのはスレッタの方じゃないかな」
    スレッタ「どやぁ!」
    ミオリネ「何を――」
    シャディク「いいやミオリネの方が恋人として可愛いね!誰にでも愛想振りまく水星ちゃんはただ可愛いだけ、ミオリネには恋人になった時の伸びしろや『自分だけに見せてくれている表情』という優越感がある!!」
    グエル「反論しにいくなよ」
    ミオリネ「……ふん、ちょっと熱量がキモいわね」
    シャディク「ひどくない!?」
    スレッタ「というか、グエルさんもミオリネさん選んだんですね。別にいいんですけど」
    グエル「……一般論で考えたら、スレッタの長身に気後れする男は多いかもしれないと思った」
    天の声『しょうもねー理由!』
    グエル「それやめろよ!!俺だって怪我したくないんだよ!!」
    エラン「まあ、それにしても一番良かったのは、二人がちゃんと自分を選んだことだよね」
    「「!!」」
    シャディク「あー分かる、感動したよ。やっぱ堂々と自分をプッシュするのがカッコいいな!」
    ミオリネ「や、やめて、別に褒めていらないんだけど!?」
    スレッタ「そういうとこ触れないでくださいよ~!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:18:37

    すごい綺麗に分かれたな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:21:43

    エランの二択って何かしてた?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:43:18

    4号くんの時に辛辣なほど刺さるけど褒めるときもひたすら率直な物言い好きだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:42:02

    >>100

    「グエルエラン」ではなく「グエルラウダ」と打つところをシンプルに間違えました、ごめんなさい

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:47:23

    エラン「二人が日和らず自分に入れたご褒美に、平和なサービス問題出してよ」

    天の声『仕方ないですね~、じゃあ単純な二択いきますか!』

    グエル「単純な二択?」

    天の声『結構前にペットを飼うならって聞きましたけど~……今回はもう、ずばり「犬派か猫派か」!』

    スレッタ「わっ、単純な二択です!」

    天の声『どっちをペットにしたいか、とかじゃないですからね?もう犬派か猫派かだけなんで!』

    シャディク「どういうこと……?」

    天の声『飼いたい方と好きな方は別かもしれないじゃないですか~』

    ミオリネ「ま、そもそも全員で揃えるわけだし、ほんとにそろえるなら全員が飼いたい方選ぶわけにもいかないか」


    1・スレッタ 2・ミオリネ


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:48:03

    >>103

    訂正 1・スレッタ→犬 2・ミオリネ→猫

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:56:37

    スレグエ「犬!」
    ミオエラシャディ「猫!」
    天の声『ざんね~ん!揃いませんね~』
    シャディク「なんだろ、この感じ……全員好みに素直に選んだ感があるね!?」
    スレッタ「元気にお散歩!ワンちゃん可愛いです!」
    グエル「大型犬と一緒に思いっきり走りたいな!」
    ミオリネ「私は散歩とかあんまり、ノーサンキューね……のんびり過ごしたいわ」
    エラン「あんまりなつかれちゃって周りを走られたりしても困っちゃうよね。ほどほどの距離感で」
    シャディク「俺も自由気ままって感じの猫の方が性に合ってると思ったんだけど……え、この質問『自分を犬か猫かに例えたら?』だったっけ?」
    エラン「あれかもしれないね、僕たち、割と全員自分のこと好きな人の集まりなのかも」
    ミオリネ「い、今からは否定しづらいことを……!」
    グエル「もう三人やってるからな?『恋人にしたい』で自分投票」

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:58:42

    グエル「揃わん揃わん!次だ次!」

    シャディク「わんわんって、グエルほんとに犬みたい……痛っ!?ちょ、バイオレンス反対!!」

    グエル「犬みたいに噛んでやっても良かったんだぞ!」

    ミオリネ「いよいよ揃わなさすぎてグエルが癇癪起こし始めたわ……」

    エラン「それにしても揃わんにゃー揃わんにゃー」

    スレッタ「エランさんは猫みたいに!って言いたいところですけど、『わん』が消せてないですからね?」

    ミオリネ「全体的に壊れてきてるわ。サービス問題ちょうだい!」

    天の声『2択続行っすね!じゃあ私の考えたとっておきの問題行くっす!』

    シャディク「とっておきの問題はもう嫌な予感しかしないんだよ!」

    グエル「いや、でもフェルシーならそう過激な問題は出さないはず……!」

    天の声『次のお題は、ズバリスーパーカップ問題っす!』

    ミオリネ「スーパーカップ問題?」

    スレッタ「なんだか楽しそうですね!」

    天の声『スーパーカップと言えば、アイスかラーメンか!!この二択っすよ!』

    エラン「しょうもな」

    グエル「エラン!!」

    シャディク「あはは!これは確かに愉快だ、今までになかった方向性のお題だね!」

    スレッタ「ラーヌードルもアイスも、どっちも美味しいですよね……難しいです……」


    1・アイス 2・ラーメン


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:10:56

    スレグエ「ラーメン!」
    ミオエラシャディ「アイス!」
    天の声『残念!折角だから揃えてほしかったっす……』
    ミオリネ「あーもう犬コンビはガッツリ食うもんね!!」
    グエル「犬コンビって言うな」
    エラン「多数派は僕らだけど、僕らが合わせるべきだったかもとさえ思うね……」
    シャディク「いやー、難しいんじゃない?ガッツリ食う犬コンビはアイスもどうせガッツリ食うもの」
    スレッタ「そんな、私たち二人だけ食いしん坊みたいに……!」
    ミオリネ「だってここにきて、突然性格の違いみたいなのがバリバリ全面に現れてきてない?」
    スレッタ「うーん、どうでしょう……確かにアイスは美味しいですけど、お世話になる回数が絶対ラーヌードルなんですよね!」
    エラン「カップラーヌードルは競合多くない?」
    グエル「アイスも競合多いだろ!俺はアイスはスーパーカップ派じゃないんだよ!」
    シャディク「言うほどスーパーカップのラーメンも食ってないだろお前」
    スレッタ「というか寧ろミオリネさんがアイスを選んだのが信じられないですよ~!」
    ミオリネ「人をカップラーヌードル狂いみたいに言わないでよ、失礼ね」
    エラン「正直どっちのスーパーカップも馴染みないんだよね」
    シャディク「ぶっこんだね!」
    天の声『うーん……一発ギャグみたいな問題出したのが悪かったですかね~?』
    グエル「俺は面白かったと思うぞ!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:16:40

    犬と猫、スーパーカップ、どっちも解釈一致すぎるな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:40:41

    天の声『次のお題は~、ずばり「波乗りジョニー」と「TSUNAMI」どっちが好きかだよ!』

    スレッタ「波乗りジョニー……?TSUNAMI……?」

    ミオリネ「歌よ歌。スレッタも聞いたら分かるんじゃない?ちょっとグエル、波乗りジョニー歌ってあげて」

    グエル「俺かよ!?……『だから~す~きだと言って天使になってそ~して笑ってもぉ~~~一度~♪』」

    スレッタ「あ~!あ~あ~あ~!知ってます知ってます!」

    ミオリネ「相変わらず上手いわよね」

    グエル「どうも」

    スレッタ「じゃあ、TSUNAMIは?」

    ミオリネ「シャディク、歌ってあげて」

    シャディク「俺もかい?コホン……『見つめ合~~~うと~~~すな~~~おに~~~おしゃ~~~べり~~~でき~な~い~♪』」

    スレッタ「あ~~~!分かりました!完璧理解です!」

    シャディク「それは良かった!」

    エラン「シャディクも上手いよ。ラスサビの頭も聞かせて?」

    シャディク「ラスサビ?……『めぐり逢~~~えた~~~瞬間~~~から~~~死ぬ~~~まで~~~好き~と~言って↑↑♪』

    エラン「ウケる」

    シャディク「ウケるなよ!!」


    1・波乗りジョニー 2・TSUNAMI


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:46:02

    自分で歌わせておいてウケるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:46:05

    このスレの4号の淡々としたはじけ方が好き過ぎる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:50:48

    同じ芸能関係でも嵐のセンターはキムタク!とか言ってたのにこっちはさらっと出てくるとか
    お前ら桑田佳祐好きすぎないかwww

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 17:58:54

    スレミオエラ「TSUNAMI!」
    グエシャディ「波乗りジョニー!」
    天の声『残念!どっちもいい曲だもんね~』
    グエル「え、これ、シンプルに俺がシャディクに歌で負けた?」
    スレッタ「そそそそこで選んでません!」
    エラン「僕はそこで選んだよ」
    天の声『選ぶなよ。趣旨がちげーだろ』
    ミオリネ「バラードの方が趣味なのよねぇ。グエルもシャディクも女々しい奴だし、こっちかなぁと思ったんだけど……」
    シャディク「心外だな!?」
    グエル「俺は女々しくねぇよ!」
    シャディク「俺も女々しくないが!?」
    グエル「まあ、そうだな。俺はバラードよりテンポの速い曲の方が好きだ」
    シャディク「俺は寧ろ皆波乗りジョニーに集まると思って選んだんだが……」
    エラン「ままならないね」
    スレッタ「うーん、でも、シャディクさんが二節歌った印象に引っ張られた感じはありますね……グエルさんがフル尺で歌ってたらジョニー選んでたかもしれません」
    ミオリネ「ジョニーってあんま呼ばないのよ」
    グエル「歌う訳ねぇだろフル尺。アカペラで」

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:07:44

    天の声『シンプルに白黒どっちが好きかっていうのはどうかな』

    スレッタ「シンプルですね~」

    グエル「何が?色がか?」

    ミオリネ「色以外に何があるのよ」

    エラン「そうはいっても、漠然と色だけ言われてもね」

    シャディク「服の色とか、チョコの色とか、対象によって好みも変わるからね」

    天の声『漠然と、全部総じて白黒どっちが好きかだよ』

    グエル「ティル・ネイスの出題は全体的に雑じゃないか!?」

    天の声『白黒はっきりつけてくれ』

    エラン「やかましいよ」


    1・白 2・黒


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:20:40

    「「「「「黒!!!!!」」」」」

    天の声『揃ったね、おめでとう』

    ミオリネ「淡白ね!?」

    グエル「まあいい!舞うぞ!」

    「「「「「おい!おい!おい!おい!おい!」」」」」

    天の声『その舞う時、ミオリネが隣のグエル先輩とシャディク先輩に体全乗っけで舞ってるんすよね』

    天の声『ミオリネ怖くないの?』

    ミオリネ「揃えた時に怖いとか怖くないとかそういう発想はないわね」

    天の声『脳汁か……』

    スレッタ「全員黒派でしたね~!やっぱり黒の方がカッコいいですよね!」

    グエル「分かる」

    エラン「白は汚れてしまいそうで怖いよね」

    シャディク「清い白には住みづらい身でね」

    ミオリネ「私は全然白の方が好きだけど……読み当てたわ」

    スレッタ「ファインプレーです!」

    エラン「合わせに行って成功するパターンあるんだね」

    ハロ『ウーバーイーツです。ウーバーイーツです』

    スレッタ「よーし、今回は3人でじゃんけんですよ!せーの!」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・エラン


    ソフトクリームを食べるのはdice1d3

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:20:45

    おぉ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:21:20

    dice1d3=2 (2)

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:25:54

    ミオリネ「やっほい!!!やっときたわ!!!」
    エラン「やっほいて」
    シャディク「念願のソフトクリーム、良かったねミオリネ」
    グエル「相当食べたかったんだな」
    ミオリネ「う、うるさいわね……」
    スレッタ「あーーーーー!またーーーーー!」
    エラン「……僕次彼女とタイマンするの?勝ったら気まずすぎるんだけど」
    スレッタ「いいえ遠慮は無用です!ここまできたら勝ってソフトの頭を舐めたいです!」
    グエル「なんだその謎の格言」
    ミオリネ「うーーーーーん!美味しい!」
    天の声『ティコも喜ぶよ』
    シャディク「本当に美味しそうに食べるね」

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:07:42

    遂に一騎討ちか

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:09:38

    ここのミオリネ年相当にはしゃいでてかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:01:01

    本当に楽しそうで好きだわ…
    喜びの舞見れて嬉しいね
    そして美味しそうに食べるミオリネかわいい

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:06:18

    スレッタちゃんとエランくんがジャンケンで一騎打ちする空間絶対可愛いから見たい

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:17:00

    史上空前の必殺技ー!

    …って言ってわかる人どんくらいいるかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 03:34:34

    >>123

    お笑いの…?サンシャイン池崎?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 04:02:58

    毎回『ティコも喜ぶよ』って言うアリヤ先輩可愛すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 06:41:00

    ヤギ推しのエランなかなか勝てない

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:37:11

    ディズニー、ジブリ、ピクサー、新海誠、あともう一個なにか───で、どれが好きかとか話して欲しいな
    あと、映画見ながら食べるのはポップコーンかチュリトスかアイスかとか

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:41:32

    「やっほい!」って可愛いな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:00:26

    天の声『無事全員揃ったことだし、5択に戻しますよ~』

    スレッタ「あーん!ケチ!」

    天の声『ケチって何ケチって。次の問題は、ズバリ「5人の中で誰が一番予約アレルギーか?」!』

    ミオリネ「予約アレルギー?」

    グエル「聞きなれない言葉すぎるんだが」

    天の声『例えば欲しいゲームや漫画、雑誌を、前もって予約すれば確実に手に入るのに、それをせずに発売日に店頭に買いに行って買えなくて泣いてる人とか見たことありません?』

    エラン「泣く、までいくとそうそうないと思うんだけど」

    シャディク「あー、はいはい、なるほど、分かった分かった。それが予約アレルギーか」

    エラン「心当たりあるの?」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=2 (2)

    ミオリネ dice1d5=5 (5)

    グエル  dice1d5=2 (2)

    エラン  dice1d5=2 (2)

    シャディクdice1d5=4 (4)

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:12:03

    スレグエエラ「ミオリネ!」
    ミオリネ「シャディク!」
    シャディク「エラン!」
    天の声『ざんね~ん!一回くらい5択で揃えてほしいですけどね~』
    スレッタ「いや無理ですよ!全然ピンと来てない予約アレルギー!でも私正解でした?考え方あってます?」
    ミオリネ「正解じゃないわよ!正解とかないわよ!」
    グエル「でも、まあ、ミオリネかなぁ……一番めんどくさがりな奴って考えたが」
    ミオリネ「もうちょっとオブラートに包むとかないの!?」
    エラン「うん、僕も一番自堕落な人で考えたよ」
    ミオリネ「エラン!!!!!ちょっと、あんた、ひどすぎるわよ!?」
    スレッタ「予約……予約を怠るだけでここまで言われるんですか!?」
    ミオリネ「そもそも私予約怠ってないわよ!!!」
    エラン「というかシャディクの心当たり僕なの?ぜんっぜん泣いてないよ、僕」
    シャディク「ない?エラン。こういうところ。今手にはいんないんじゃ仕方がないみたいな考え方するよね」
    エラン「あ~……うーん……まぁ……」
    スレッタ「ピンと来てない!!この質問全体的にピンとこないです!」
    シャディク「というか、俺は?ミオリネはなんで俺なのさ」
    ミオリネ「みんなで夕食とか行く時、シャディクが『今日は俺が良い所見つけておいたから』ってよく言ってくれるでしょ?そこまで言うなら予約してくれてるのかな、と思いきや普通に席いっぱいで入れないってことが度々あるのよ」
    グエル「あーあるある、あるなぁ!」
    エラン「めちゃくちゃ予約アレルギーじゃないか」
    シャディク「予約できるわけないだろ!だってミオリネ、時々俺が選んだ店『気分じゃない』で却下するじゃないか!」
    ミオリネ「予約されてたら入るわよ!渋々!」
    スレッタ「ドタキャン、駄目、絶対、ですからね」

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:18:15

    ミオリネwww
    シャディクの理解力が仇に

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:44:00

    ミオリネが多数なのはなんだか想像できる

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:23:36

    めっちゃありそう
    上手いこと考えるもんだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:50:48

    天の声『次の問題に行くぞ。次のお題は、「5人の中で一番お賽銭に多い金額のお金を投げそうなのは?」だ』

    グエル「これまたニッチなお題を……」

    スレッタ「想像がつきません~!」

    ミオリネ「あ~、まって、でも、行ったわよね。5人で謎の社」

    シャディク「行った行った!飯の帰りに寄り道しながら帰ってたらすっごいコンパクトな神社みたいなのがあったんだ」

    エラン「お賽銭箱もあったね。その場のノリで、全員でお参りっぽいことしたんだっけ」

    スレッタ「うーん、覚えてないですよ~!その時誰がどれだけお金入れたかなんて!」

    グエル「っつーかあの時は流石に本気の額入れた奴いねぇだろ!」

    エラン「何本気の額って」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=1 (1)

    ミオリネ dice1d5=5 (5)

    グエル  dice1d5=3 (3)

    エラン  dice1d5=2 (2)

    シャディクdice1d5=5 (5)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:52:24

    自薦が3人
    でもわかる気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:55:24

    自分を選んだ三人はそれぞれいくら入れたんだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:02:30

    スレッタ「スレッタ!」
    ミオシャディ「シャディク!」
    グエル「グエル!」
    エラン「ミオリネ!」
    天の声『残念、揃わなかったな。案外自分を指す者が多かったか』
    スレッタ「もうわからなくなっちゃうと、自分のことだけははっきりと分かるので自分になっちゃいますね!」
    グエル「願を賭けるわけだからな、せこせこしねぇよ」
    シャディク「はした額で叶うようなちゃちな夢は持っていないものでね」
    ミオリネ「うん、シャディクは結構大胆にやるイメージあったわ。こういうこと」
    エラン「ミオリネは違うのかい?君こそ『こういうのはパーッとやりゃあいいのよ!』って言いそう打と思ったんだけど」
    スレッタ「ちょwwモノマネww」
    グエル「ふふっ、急にやるなよ!!」
    シャディク「あははははははははははははははははははははははは!!!!!!」
    スレッタ「シャディクさんが死ぬツボの入り方してます!!」
    ミオリネ「笑い過ぎよ!ぜんっぜん似てないからね!?」
    エラン「特徴捉えてる感じはするだろ?」
    ミオリネ「似てないし!大体、大事なのは額じゃなくて気持ちよ。神様からすると1だろうが10だろうが10000だろうが等しくはした金でしょ」
    グエル「それはそうかもしれないが……」
    エラン「気持ちが額に出るんじゃないのかい?」
    ミオリネ「私は神様なんぞに頼らなくとも成したいことを成すわ!」
    スレッタ「カッコいい!!」

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:11:51

    そもそもスレッタとミオリネ達では金銭感覚全く違いそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:52:23

    スレチというか、この世界線にあってなかったらごめんなんだが、エランも犠牲になってもらって()恋人にするなら4号か5号か(様か)っていうのやってほしいかも

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:33:05

    やっぱり答えで遊びやすいのは互いの印象問題
    「男子3人or5人の中で1番かわいいorかっこいいと思うのは?」とか

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:56:51

    天の声『次の問題だな~。次は「5人の中で一番凝り性なのは?」ってのはどうだ?』

    ミオリネ「これまたアバウトね」

    スレッタ「肩とか一番バキバキな人ってことですか?」

    シャディク「え、肩こりとかのこり性なの!?」

    グエル「絶対ちげーだろ!」

    エラン「5人の中で一番天然なのはって聞かれたら、間違いなくスレッタだよね」

    ミオリネ「うーーーーーーん、あんたが言う?」

    スレッタ「エランさんもそれなりだと思いますよ!?」

    エラン「僕はある程度計算でやってるからね」

    グエル「じゃあ今すぐやめてくれよたち悪い」

    シャディク「ほんとだね、やめれるもんならね」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=4 (4)

    ミオリネ dice1d5=1 (1)

    グエル  dice1d5=2 (2)

    エラン  dice1d5=4 (4)

    シャディクdice1d5=3 (3)

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:09:56

    スレエラ「エラン!」
    ミオリネ「スレッタ!」
    グエル「ミオリネ!」
    シャディク「グエル!」
    天の声『残念、ばらけたな~』
    シャディク「うーん、なんだ?なんだろこの、何も見えてこない結果」
    ミオリネ「割れたもんね……スレッタはエランで、エランも自分なんだ」
    スレッタ「なんでしょう、割と静かというか、冷静な方なので集中力が凄いイメージがあります」
    エラン「良く分かってるね、僕は集中力凄いよ」
    シャディク「自分で言った!!」
    エラン「ミオリネはスレッタなんだ」
    ミオリネ「やりたい事には全力で、真面目だからね。凝り性に近い性質してると思うわよ?」
    グエル「ミオリネだってそういうところあるだろ。まあ、スレッタの方が爽やかなイメージで、ミオリネは血を吐きながらやり続けるみたいなイメージあるけども」
    ミオリネ「今褒めてくれる流れじゃなかったの!?」
    グエル「褒めてるつもりだが?」
    ミオリネ「私には爽やかじゃないって言ったでしょ!」
    スレッタ「シャディクさんはグエルさんですか~」
    シャディク「意外だったな。これはグエルで揃うだろ~って思ってたのに」
    エラン「そんなにグエルの問題だった?これ」
    シャディク「趣味にま~凝る男だよグエルは。一緒にキャンプ行ってみ?もう熟練の域に達しててマジで快適に過ごせるぞ?」
    スレッタ「行ってみたいです!4人全員もてなしてください!」
    グエル「本来はソロキャンパーなんだがな……」

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:59:34

    みんなの手伝いを甲斐甲斐しくするグエルが見える見える
    スレッタは案外色々やれそうだけれど、ミオリネはやろうとしてもうまくいかなさそうな
    シャディクも色々できそう
    4号はそれなりだけれどうまくグエルに手伝ってもらう?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:31:11

    ミオリネ→スレッタの理解度、ミオリネとグエルとシャディクのお互いへの理解度、スレッタのエランへの予想とエラン本人の自己解釈の一致、どれも素晴らしくていいですね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:03:06

    長身で筋力ありそうなパイロット多いから
    デスクワーク多くてインドア派っぽいミオリネ以外は肩ぜんぜん凝ってなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:25:22

    天の声『次の問題いくっすよ!次はずばり、「5人の中で一番制球力が凄そうなのは?」っす!』

    シャディク「せいきゅう……え、なんて?」

    天の声『制球力っすよ制球力!球を投げるコントロールが一番いい人を選ぶっすよ!』

    ミオリネ「気にしたことないわよ球を投げるコントロールなんて!」

    エラン「そもそもあんまりないよね、日常生活で球を投げること」

    グエル「野球のピッチャーみたいなイメージか?」

    スレッタ「難しいですね……」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=3 (3)

    ミオリネ dice1d5=2 (2)

    グエル  dice1d5=1 (1)

    エラン  dice1d5=3 (3)

    シャディクdice1d5=4 (4)

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:35:03

    スレエラ「グエル!」
    ミオリネ「ミオリネ!」
    グエル「スレッタ!」
    シャディク「エラン!」
    天の声『残念!この一人だけ2票のパターンが一番多いっすね』
    グエル「ミオリネは制球力以前の問題だろ!ろくに距離投げられないだろうが!」
    ミオリネ「そこは『仮に同じ身体能力だったとしたら』の話でしょ!?私にあんた並みの運動神経があったら絶対あんたよりいいコントロールで投げる自信があるわ!」
    シャディク「確かにグエルはがさつというか、パワー系のピッチャーやってるイメージがあるよね。その点エランはばりばりの制球派エースやってるイメージだ」
    エラン「だがグエルのMSの操縦は案外繊細、ち密だ。球の制球力も高いと予想されるよ」
    シャディク「関係あるかな……」
    スレッタ「シンプルに一番運動神経良さそうですもんね。子ども相手に優しくキャッチボールしてあげるグエルさんとかの絵も浮かびます」
    グエル「スレッタと似たような理由で俺はスレッタにしたな」
    ミオリネ「うーん、でもスレッタ案外ドジよ?大暴投して『ごめんなさーい!』って言ってる絵が浮かぶけど……」
    グエル「届かなくて大暴投になりようがないやつよりは合ってると思うけどな」
    ミオリネ「なんですって!?」
    シャディク「この、怒った勢いで球投げさせたら遠くまで届かないかな?」
    スレッタ「それこそ大暴投になりそうですよぉ!」
    エラン「で『ごめん』って言わなさそうだね」
    ミオリネ「みんな好き勝手言って!!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:04:54

    グエルがスレッタの運動能力を評価してるの分かるよ
    というかそうでもなきゃ女子にフェンシング勝負挑まない

    そしてミオリネさんは、まあ、うん

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:07:23

    みんないじられ方が可愛いわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:59:05

    み、みんなでパワプロとかに出たらミオミオは消去法で技巧派ピッチャーになるんじゃないかな…(精一杯のフォロー)

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:02:18

    いやおそらくパワプロだとミオリネは相棒・彼女枠だろう…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:06:02

    天の声『次の問題っす!次のお題は「5人の中で一番、友達と遊んだ日の終わりに、電車で帰る友達に駅のホームからギリギリまで手を振り続けてるのは誰?」っすよ!』

    グエル「フェルシーだな」

    天の声『私は候補に入ってないっすよ!』

    ミオリネ「分かる~」

    天の声『分かってんじゃねぇ!!』

    スレッタ「私はとっても素敵だと思いますよ!そういう人!」

    天の声『う、うるさい!!』

    エラン「そもそも、そういう人じゃないとこんなお題思いつかないよね」

    シャディク「全員一致っぽいし、ソフトクリーム貰っていいかい?」

    天の声『駄目っすよ!!真面目にやってください!!』


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=3 (3)

    ミオリネ dice1d5=3 (3)

    グエル  dice1d5=1 (1)

    エラン  dice1d5=4 (4)

    シャディクdice1d5=5 (5)

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:18:26

    スレミオ「グエル!」
    グエル「スレッタ!」
    エラン「エラン!」
    シャディク「シャディク!」
    天の声『残念!あ、そこ二人が自分推すんすね、意外っす』
    エラン「確かにあんまり気づいてもらえないけど、実は僕は一番手とか振り続けているタイプだよ」
    ミオリネ「気づいてもらえてない自覚あるなら自分選んじゃ駄目じゃないの」
    エラン「今日はこのことをなんとしても皆に知って欲しかった」
    シャディク「俺だって負けてないと思うけどねぇ」
    スレッタ「お二人にそういうところがあるのは分かりますけど~、でもこのお題はグエルさんですよ!グエルさん、駅のホームの端っこまで電車追っかけて走って手振ってくれるじゃないですか!!」
    グエル「スレッタだって飛び跳ねて全身使って手振るだろ!スレッタに他誰も入れてないの全く納得いってねぇからな!」
    ミオリネ「確かにスレッタかグエルかで悩んだわ……エランとシャディクはやっぱりアクションが控えめよね」
    シャディク「くっ……目立つアクションが正義か……」
    ミオリネ「最終的には、電車じゃないけど子どもの頃の『また遊ぼうなミオリネ~!』って追いかけてきたグエルが追いかけすぎて最終的に私の家まで着いちゃった思い出で選んだわ」
    エラン「ストーカーじゃん」
    グエル「ス、ストーカーじゃねぇ!!」
    シャディク「というか、周りがみんなこんな感じなのに寧ろミオリネが淡白なんだよな」
    スレッタ「もっと手振ってくださいよぉ!」
    ミオリネ「べ、別にいいでしょ。暫く会えないとか、そういう時ならまだしも、次の日も普通に顔合わせるんだから」

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:36:30

    ちっこいミオリネとちっこいグエルがお互いに手を振って別れを惜しんでたのに、グエルが健脚だったせいで引き離されることなくレンブラン家に着いちゃって「「???」」ってなってるの想像して笑っちゃった
    可愛いね

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:06:25

    幼なじみグエミオかわいい

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:00:37

    天の声『次の問題いきましょう!次のお題は「5人の中で一番ファッションにうるさいのは?」です!」

    スレッタ「ファッショォォォォォォォォォン!!!」

    エラン「よし、スレッタだね」

    天の声『そういうことじゃねぇんだわ』

    ミオリネ「あくまでファッションにうるさい奴よね、オシャレな人とは別?」

    グエル「オシャレな人でいいじゃねぇかよ。その『こいつオシャレに気つかってはいるがそれはそれとしてダサいよな』みたいなの晒す必要あるか?」

    天の声『お題はあくまで「ファッションにうるさい人」ということでお願いします。解釈はそれぞれで!』

    シャディク「困る~~」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=1 (1)

    ミオリネ dice1d5=5 (5)

    グエル  dice1d5=2 (2)

    エラン  dice1d5=5 (5)

    シャディクdice1d5=1 (1)

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:08:24

    スレシャディ「スレッタ!」
    ミオエラ「シャディク!」
    グエル「ミオリネ!」
    天の声『残念!ツーペアかぁ』
    スレッタ「これは勇気の一票成功では?」
    グエル「成功ってなんだよ。揃ってないから失敗だろ」
    スレッタ「いや揃ってないのは私一人の力じゃどうしようもないので」
    ミオリネ「うーん、まあ、私とエランがシャディクで、そのシャディクがスレッタって言ってるしね……成功かも?」
    スレッタ「怖かったんですよ~、でも水星のファッションリーダーとしてはここは譲れませんでした!」
    シャディク「スタイルいいし何気お洒落だよね、水星ちゃん」
    エラン「でも揃えるならシャディクだと思ったな……一番個性的な格好してるし」
    ミオリネ「分かりやすく選びやすいわよね」
    グエル「……オシャレか?あれ?」
    シャディク「そういうこと言うなよ!!!喧嘩だぞ!!!」
    スレッタ「喧嘩やめてください」
    エラン「グエルはミオリネにしたんだ」
    グエル「特に理由もなく一番お洒落だと思ったが……」
    ミオリネ「ふふん、悪い気はしないわね」
    エラン「悪い気はしないってレベルじゃないくらいご機嫌」

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:44:06

    内心好きなミオリネが可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:48:46

    もしインキュベーションパーティでスレッタが着てたドレスが本当にミオリネのお下がりなら、毎年違う色の違うデザインのドレス着てたってことだから、グエルがミオリネのことをオシャレって思うの納得だなと思った
    髪の毛が白だし目も白っぽいから、結構何色でも似合うんだよなミオリネ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:55:32

    >>159

    というかセレブって基本的に同じドレス着ないんだよ

    思い出の品とか母から受け継いだとかでも無い限り

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:18:29

    >>160

    着るのは違うドレスでも、傾向として青っぽいドレスに偏るとか似たデザインのものが多いとかありそうだなと(自分がオレンジ系の服多いので)

    でもミオリネは赤と青で真反対の、セクシーな感じの細めのドレスと可愛い感じのふんわりスカートでデザインも結構違うから、オシャレだなーって

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:23:46

    ルームウェアだっけ?種類あったの
    ミオリネお洒落だよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:12:44

    天の声『どんどんいくよー!次のお題は~、「5人の中で一番期間限定品に目がないのは誰?」だよ!』

    グエル「どんどんお題がニッチになっていくな……」

    天の声『簡単に5人揃っちゃう分かりやすいお題は出せないし~、寧ろこういうお題の方が需要が合ったりするんだよね』

    シャディク「本当かな~、誰が知りたいんだって思うんだけど」

    スレッタ「期間限定品に目がない……よくそういうの買っちゃう人ってことですよね」

    ミオリネ「ふらっと入ったコンビニでたまたま目に入った『期間限定!』の文字に吸われちゃうとか、そういうこと?」

    エラン「そこまでいったら大分目がないひとだよね」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=2 (2)

    ミオリネ dice1d5=4 (4)

    グエル  dice1d5=5 (5)

    エラン  dice1d5=4 (4)

    シャディクdice1d5=1 (1)

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:25:29

    制服もドレスもルームウェアもオシャレだったもんなぁミオリネ
    年頃の娘らしいこだわり感じたわ
    好きなブランド服装ありそうな感じするもん

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:27:37

    スレッタ「ミオリネ!」
    ミオエラ「エラン!」
    グエル「シャディク!」
    シャディク「スレッタ!」
    天の声『残念~!バラバラだぁ』
    エラン「というか期間限定品なんて全員買わない?」
    ミオリネ「清々しいわね。正にこういうこと言いそうって思ってたわ」
    エラン「その期間逃したら次いつ出会えるかわからないんだよ。絶対に手に取るべきだよ」
    グエル「いや~、期間限定って、別になぁ。本当にそれが良い商品ならレギュラーになるはずだしとか思っちゃうんだよなぁ」
    エラン「嫌いな発想だ」
    グエル「嫌いって言うなよ」
    シャディク「水星ちゃんとか、正に今のエランみたいな感じではしゃぎそうだな~って思ったんだけどなぁ。『期間限定ですよ!ミオリネさん!!!』って」
    スレッタ「それは正に言いますけど、『ミオリネさんは買わなくて大丈夫ですか!?』の意味ですね」
    ミオリネ「で、私それ言われて言うほど買ってる?買ってないよね?私選んじゃダメでしょ」
    スレッタ「買った時のイメージが強くてぇ!!」
    グエル「俺の中ではこういうトレンド品とかに聡いのはシャディクのイメージだったが、違ったか?」
    シャディク「うーん、違わなくはないけど……自分でそこまで期間限定品が好きなイメージはなかったかな」

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:30:19

    本当にいつも思うけどダイス結果を納得させるキャラ理解力と発想力と文章がすごすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:46:21

    天の声『おら!次のお題だぁ!!』

    シャディク「レネだ!気をつけろ!」

    エラン「もうシャディクのその扱いで笑うんだよね」

    天の声『そろそろいっとくか。「グエルとエランとシャディクの中で恋人にするなら誰?」!』

    グエル「来たか……いつか来るだろうなとは思ってたが……俺はもう終わったろ!エラシャディでやれ!」

    シャディク「グエル!?お前今現在進行形で恋人にしたくなくなっていってるぞ!?」

    天の声『いーや駄目だ、お前にはなんとしても恥をかいてもらう!』

    グエル「俺の何があいつをそんなに怒らせたんだよ!!」

    ミオリネ「まあまあ心配しないで。あくまで一般論だから」

    スレッタ「そうですよ~、一般論です!」

    エラン「うわっ、良い笑顔だね」

    スレッタ「も~エランさんったら、そんな風に褒めても加点はしませんよ~?」

    エラン「褒めてない、褒めてないんだよ」

    グエル「3人だろ!?3人で0票だったらきついぞ!」

    シャディク「でも全然あるよな……」


    1・グエル 2・エラン 3・シャディク


    スレッタ dice1d3=1 (1)

    ミオリネ dice1d3=2 (2)

    グエル  dice1d3=3 (3)

    エラン  dice1d3=2 (2)

    シャディクdice1d3=2 (2)

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:49:42

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:51:24

    いやホントになんでレネは怒ってんだ??
    シャディガで選ばなかったからか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:58:33

    スレッタ「グエル!」
    ミオエラシャディ「エラン!」
    グエル「シャディク!」
    天の声『ちっ、0票は免れたか』
    グエル「うぉぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!」
    天の声『ああ~っとグエル先輩ここで力強くガッツポーズっす!!!』
    スレッタ「そ、そんなにですか!?1票ですよ!?」
    グエル「馬鹿野郎!!ありがとう!!!!!」
    ミオリネ「壊れちゃった、グエル壊れちゃった」
    グエル「理由!理由聞かせろ理由!」
    スレッタ「一般論ですからね~、一番女性受けする男性像は~ってことで、一番男らしい人を選びました!エランさんはどちらかというと綺麗ですし、シャディクさんの色気は女性的なところもあるかな~って」
    グエル「ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」
    天の声『グエル先輩の咆哮だぁぁぁぁぁぁぁ!!男らしい!!!』
    天の声『てかうるせぇし!!』
    シャディク「そのまま俺を選んだ理由聞かせてくれ……生命線なんだお前の意見が……!」
    グエル「ん?あ~、恋人の扱いは俺たちの中だと断トツで上手いと思うぜ?交際のストレス少なそう」
    シャディク「もう一声!」
    グエル「欲しがるな!?俺のヨイショそんなに欲しいか!?……まあ、変に遠慮がちでほっとけないところもあるから、そういう所女ごころくすぐりそうだよな」
    シャディク「ほぉぉぉぉぉぉ!!」
    天の声『シャディク吠えたぁぁぁぁ!』
    エラン「今の吠えるに足りた?」
    グエル「でもまあ、一番男らしかったのは結局エランだったってことだよなぁ、これ。かっけぇよ自分推せるのは」
    エラン「もっと言ってくれていいよ」
    ミオリネ「エランはね、多分背丈が丁度いいのよね。グエルやシャディクまでいくと行き過ぎなのよ」
    エラン「分かる」
    シャディク「腹立つな!……でもまあ、この三人だと一番めんどくさくない気はするよな、エランが」
    スレッタ「自分でめんどくさい自覚あるの悲しくなってくるんですけど」
    シャディク「今日も何回かめんどくさい言われてるしな……」

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:00:50

    >>170

    グエル……良かったな(?)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:15:41

    >>169

    1番好ましく思ってないリリッケがとんだ爆弾質問(シャディクガールズの中で恋人にしたいのは!?)をした

    男にモテるよう努力してきた自分が0票だった

    シャディクがよりにもよって自分とウマの合わないサビーナに入れてる

    憂さ晴らしのグエルラウダ質問でピッタリ揃われた


    ここからずっとイライラしてるご様子

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:36:59

    好きな子に恋人にするなら誰?で自分推されるのはすげぇ嬉しいわなー

    逆に嫌いなやつから自分を推されたシャディクの反応が面白すぎる
    グエル的にシャディクの女性への扱いのうまさとか気遣いの細やかさとかが「こういつ奴が女にモテるんだな」って感じでみてるのが納得するんだけど女性側からしたら「誰も知らない彼の弱みを知っているのは私だけ」という特別さを感じたいので煮え切らないシャディクにやきもきしそうだ
    あ、それがシャディガか

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:22:21

    確かに同性を含めた多数票より好きな子からの一票だよね
    グエルのはしゃぎようが微笑ましい

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:03:31

    仲が良くて本当に何より

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:30:29

    天の声『次の問題行きましょうか~。次のお題は~、「5人の中で一番代打適正がありそうなのは?」ですね~』

    グエル「なんて?代打適正?」

    シャディク「代打っていうと……野球?」

    エラン「それ以上にプレッシャーに強いとか、緊急時にしっかり役目を果たせるとか、そういう印象かなぁ」

    ミオリネ「運動能力で選ばれたら私になりようないんだから、今回は野球に限定しない考え方してよね」

    スレッタ「ミオリネさんになりようなければ選択肢が減って揃いやすくなるんだからそれでいいじゃないですか……」

    ミオリネ「冷たくない!?」

    スレッタ「冷たいソフトクリームが食べたいんですよ~!」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=1 (1)

    ミオリネ dice1d5=5 (5)

    グエル  dice1d5=3 (3)

    エラン  dice1d5=3 (3)

    シャディクdice1d5=1 (1)

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:39:26

    スレシャディ「スレッタ!」
    ミオリネ「シャディク!」
    グエエラ「グエル!」
    天の声『ざんね~ん。三人に分かれちゃいましたね』
    ミオリネ「あ、そうなの?私はシャディク激推しだったけど」
    エラン「激推しだったんだ」
    グエル「まあ困ったことがあればシャディクがなんとかしてくれてた印象はあるな」
    ミオリネ「なんてったって器用だしね」
    シャディク「へへ、よせやい」
    グエル「でも俺の中でシャディクの印象は敗戦処理だな」
    シャディク「おい!!!敗戦処理ってなんだよ!!!」
    グエル「もうだめになったものをうまくまとめるみたいな感じ?代打ってのはもっとドカンと派手じゃねぇとな!言ったれエラン!」
    エラン「大事なのは度胸だよね。どんなまずい状況でもグエルに託したら『俺に任せろ!』って言って出てきて、駄目なら駄目で責任背負ってくれる印象があるよ」
    グエル「そういうことだ!」
    スレッタ「責任被されてません?」
    シャディク「まあ、度胸もそうだけど、代打に必要なのはミラクルを起こす意外性だと思うんだよね。その点水星ちゃんは予想外の動きで事態に風穴を開けるスーパーマンみたいな印象がある」
    スレッタ「えへへ~」
    ミオリネ「スレッタも自分推しだもんね」
    スレッタ「臨機応変さには自信があります!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:51:15

    天の声『次の問題行きますか!次のお題は~、「5人の中で一番役者が向いていそうなのは?」っす!』

    ミオリネ「役者が向いてる……演技力があるってこと?」

    エラン「演技力が全てってわけじゃないんじゃない?映画に沢山の客を呼べるのが良い役者だよ」

    グエル「……と、いうと?」

    スレッタ「一番映画の主演映えする人が役者が向いてる人ってことですか?」

    シャディク「主人公だけじゃあ映画はできないよ。というかドラマもあるしね」

    スレッタ「なるほど……難しいですね……」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=4 (4)

    ミオリネ dice1d5=5 (5)

    グエル  dice1d5=2 (2)

    エラン  dice1d5=1 (1)

    シャディクdice1d5=1 (1)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:02:28

    スレッタ「エラン!」
    ミオリネ「シャディク!」
    グエル「ミオリネ!」
    エラシャディ「スレッタ!」
    天の声『残念!男子女子でくっきり分かれましたね~』
    ミオリネ「まあ、グエルではないでしょうね」
    シャディク「下手そうだよな~演技!嘘がつけないというかなんというか」
    グエル「うるせえ!俺のことは良いだろ!てかスレッタ2票かよ、スレッタも演技なんてできるたちじゃなさそうじゃねぇ!?」
    スレッタ「ふふん!誰が何と言おうと最多得票は私ですよ!エランさんとシャディクさんは私の演技力を評価してくれていますからね!」
    エラン「いや、演技力は評価していないよ」
    スレッタ「ええ~!?」
    エラン「とはいえその感情の素直さは、物語映えしそうだよね」
    シャディク「誰の主役のドラマや映画を見たいかって言われて、一番見たくなるというか、応援したくなるのは水星ちゃんかな~」
    ミオリネ「なるほど、応援しがいか……そういう見方もあるか」
    シャディク「グエルはミオリネなんだな」
    グエル「シンプルに一番映えそうだと思ったな。撮れる物語の制限もなさそうだ」
    スレッタ「美人さんが映えるのは分かります。だからこそのエランさんです!」
    シャディク「エランはどうだろうな~、表情結構堅いぞ」
    スレッタ「そこはクールな役をやってもらえればいいですしね」
    エラン「どうもー、クールさんでーす」
    グエル「クール……?」
    ミオリネ「全員分かる、分かるんだけどなんか結局シャディクに入れちゃったわ」
    シャディク「そんな悪い事したみたいに」
    ミオリネ「何やらしても85点くらいは取るわよね、あんた」
    シャディク「もっと気持ちよく褒めてほしいな」
    グエル「まあシャディクのキャストクレジット一番後ろにくる重要キャストみは分るよ」
    シャディク「分かってくれるなそんなところで」

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:30:38

    エラン……まあキャラそのままの配役あてればワンチャン……?(全く様を演じる気のなかった本編思い出しながら)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:48:28

    様の演技は全然してないエランくん

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:51:49

    4号inクールさん概念がニアミスしてて草

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:48:04

    天の声『次のお題はこれだ。「5人の中で一番炒飯に一家言ありそうなのはだれ?」だ』

    グエル「だからなんなんだよその変な角度のお題は」

    スレッタ「一家言ってなんですか?」

    シャディク「こだわりっていうのかな、譲れない主張みたいな?」

    エラン「例えば『俺はゼロカロリーコーラはコーラとは認めない』みたいな、そういうのだよね」

    ミオリネ「そういうのかな……そういうのかしら……」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=4 (4)

    ミオリネ dice1d5=4 (4)

    グエル  dice1d5=1 (1)

    エラン  dice1d5=3 (3)

    シャディクdice1d5=2 (2)

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:59:08

    スレミオ「エラン!」
    グエル「スレッタ!」
    エラン「グエル!」
    シャディク「ミオリネ!」
    天の声『残念、揃わなかったな』
    エラン「えっ、僕そんなイメージある?」
    スレッタ「わかんないです!わかんないですよぉ!炒飯に一家言あるかどうかなんて知るわけないじゃないですかぁ!!」
    シャディク「気持ちは分かるけど抑えて水星ちゃん!」
    スレッタ「でも、なんか、なんでしょう、全てのことにこだわりがありあそう……」
    エラン「全てのことにこだわりがありそう!?」
    ミオリネ「厳しそうよね、料理に。ズバッと『あまりおいしくないね』とか言いそうなイメージある」
    グエル「良くも悪くも正直だからな」
    エラン「失礼な、美味しい物にはちゃんと美味しいって言うよ」
    ミオリネ「それを言ってるのよ」
    シャディク「ハードル高そうなのはミオリネも同じじゃない?炒飯振舞って、素直に褒めてもらえる気がしないんだけど」
    ミオリネ「失礼ね、私だって美味しい物にはちゃんと美味しいって言うわ」
    エラン「それを言ってるんじゃないか」
    スレッタ「というか私なんもないですよ!?炒飯に一家言なんて!よほどのことが無ければ美味しい美味しい言いますって!」
    グエル「そ、そうか……ほら、スレッタって時々俺たちの知らない『水星○○』とかいう概念を持ち出すだろ?『水星炒飯』で一家言あるかと思ったんだが」
    スレッタ「水星炒飯はないですね……」
    エラン「え、てか、グエルで良かったよね。グエルで良くない?絶対グエルだったと思うよこのお題」
    ミオリネ「やけに推すわね」
    エラン「今の話聞いてると、食べる側の話が多くなかった?一家言って作る人のこだわりじゃないの?グエルは作るよ、炒飯、キャンプで」
    グエル「いやキャンプで炒飯は作んねーよ?」
    エラン「絶対男の料理キャラじゃないか!!『俺の炒飯は卵を使わないんだ』とか言いそうだろ!?」
    グエル「使うわ卵!」
    シャディク「グエルの男の料理感は分かるんだけどな……こいつ結構『食えたらなんでもいい』タイプだから……」
    エラン「お坊ちゃんの癖に!!」
    グエル「『グエル・ジェターク』に一家言あるのやめろ」

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:12:04

    天の声『兄さんのことをどれ』プチッ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:22:07

    天の声『次のお題行きましょうか!お次は~、「5人の中で一番ラップが上手いのは?」!』

    スレッタ「ラップですか?」

    グエル「ラップってあれだろ、こう……」

    天の声『ちょ、待ってください!今、今やっちゃだめですよ!!』

    グエル「あ、悪い」

    ミオリネ「そりゃそうでしょ」

    シャディク「あはは、抜けてるね~グエル」

    エラン「というか僕らも律儀だよね。もうちょっとここの会話でヒント探っても良くない?」

    天の声『駄目ですから!不正はだめですからね!』


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=4 (4)

    ミオリネ dice1d5=1 (1)

    グエル  dice1d5=2 (2)

    エラン  dice1d5=2 (2)

    シャディクdice1d5=1 (1)

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:33:08

    スレッタ「エラン!」
    ミオシャディ「スレッタ!」
    グエエラ「ミオリネ!」
    天の声『残念!これは、意外な結果かも』
    グエル「ススススレッタ二票!?」
    シャディク「ミオリネ二票も大概だろ!」
    ミオリネ「どういう意味よ!」
    エラン「ミオリネはラップ上手いだろ。彼女のライムはかなりのハードパンチだ」
    シャディク「口悪いだけだろ!」
    ミオリネ「誰の口が悪いよ!!」
    グエル「口は悪いだろ……」
    エラン「それより納得いかないのはやっぱりスレッタ二票だよ。一番遠くない?一番遠くない!?」
    スレッタ「私もラップ全然自信ないんですけど……」
    ミオリネ「ラップで一番大事なのは思ったことをストレートに伝える言葉の真摯さよ!」
    シャディク「水星ちゃんの言葉には裏表がない!だからこそ彼女のライムに人は胸を打たれるんだ!」
    スレッタ「ライムってなんですか?」
    グエル「うまいわけないだろこんな状態なのに!!!」
    エラン「スレッタは何を根拠に僕にしたの?」
    スレッタ「どうでしょう……一番冷静な人が一番うまいかなぁと」
    エラン「みんなそれぞれ結構独特なラップ感があるね」

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:48:36

    天の声『次の問題にいくっす!次のお題は~「5人の中で一番間違い探しが得意そうなのは?」っす!』

    スレッタ「知らない~!間違い探しの実力知らないです~!」

    シャディク「とはいえ、間違い探しって、どういう人が得意ってのはあるからね」

    エラン「逆にびっくりするほど下手な人もいるよね」

    ミオリネ「そこの価値観を合わせることができたら、もしかしたら揃えられるかもって?」

    グエル「無理だと思うがなぁ……」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=1 (1)

    ミオリネ dice1d5=3 (3)

    グエル  dice1d5=5 (5)

    エラン  dice1d5=5 (5)

    シャディクdice1d5=4 (4)

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:49:36

    間違い探しの自薦かわいいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:57:54

    >>187

    DJミオリネだ!!

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:58:32

    スレッタ「スレッタ!」
    ミオリネ「グエル!」
    グエエラ「シャディク!」
    シャディク「エラン!」
    天の声『残念~!』
    グエル「やっぱ無理だった!!」
    スレッタ「ええいもうやけくそ自薦です!!割と得意ですよ!!あのファミレスの間違い探しも毎回あと1個まではいきますし!!」
    エラン「全部は見つけられないんだね」
    スレッタ「最後の1個は無理ゲーすぎます」
    ミオリネ「……グエル、グエル……分かるでしょ?シャディク」
    シャディク「ああ、確かに昔のグエルは一時期間違い探しだけがやたらと載っている謎の雑誌にハマってて、俺たちにも一緒に間違い探しをすることを強要していたよ」
    グエル「よく覚えてるなそんなこと!スレッタとエランが知ってるわけないんだよそんな話!」
    ミオリネ「分かってるけど!分かってるけどもうこのエピソードしか根拠がなくて!」
    シャディク「でもグエル間違い探しどっちかというと下手だったよ」
    グエル「寧ろ上手かったのはシャディクだったよな」
    エラン「困った時はシャディク挙げれば大体一票は入ってるんじゃないかなって思うようになってきたよ」
    スレッタ「二票じゃダメなんですけどね」
    ミオリネ「でも、そんなシャディクも自薦はしてないじゃない」
    シャディク「うーーーーーん……エラン、なんか、得意そうじゃない?」
    エラン「もはや根拠もなく」
    シャディク「分からないし!!!誰が間違い探し得意とか!!!」
    スレッタ「シャディクさんですよね?どういう人が得意ってのはある、とか得意げに言ってたの」
    シャディク「ないよ!!言ってみたけど!!あっても知らない!!」
    グエル「集中力が乱れてきたな……」

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:03:29

    間違い探しの雑誌買うグエルかわいいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:05:57
  • 194二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:59:26

    助かる

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:29:46

    助かるありがとう〜!
    前も似たようなこと言ってる人いたけど、ダイス結果のあとの会話が解釈深いし面白い!これからも楽しみにしてます〜!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:35:30

    >>193

    やったー

    このスレ大好き

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:03:38

    ヒーリングだよ···

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:10:13

    スレラップは魔女ラジで聞いたな〜

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:12:36

    ソフトクリームもらってないの2人いるしな。コンプしていただこう

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:32:00

    ずっと仲良くわちゃわちゃしててくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています