あにまんラウダとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:01:54

    本編とほぼ差異のなかった概念

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:02:48

    本編のが超えてるとか言われてなかったか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:03:21

    ラウダは二次創作を超えるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:04:30

    生身でクソデカヒートアックス振り回してる方があにまんラウダ
    ガンダムに乗ってシュバってくる方が本編ラウダ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:04:42

    期待したもの以上をストレートにお出しされすぎて困る
    最終決戦に割り込んできた事は否定的な意見多めだけど、それはタイミングの問題で割り込んできた事自体はしゃーない感が出てる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:04:49

    純粋に拗らせてる本編ラウダが一番やばい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:05:50

    我々の考えるブラコンの最大値を軽く超えてくる男

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:05:53

    兄弟初対面妄想も公式には敵わなかったなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:06:42

    >>8

    あれはグエルの焼く才能はもちろんだけどラウダにも焼かれる才能があったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:08:20

    一旦は光のブラコンだ!って言われてからの原点回帰、無限に面白い

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:08:59

    >>8

    短い尺で完璧なものをお出しされたら勝てねぇ

    水星はこんなんばっかだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:10:56
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:12:11

    グエルの火力×ラウダの熱伝導効率
    =∞

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:13:05

    兄弟愛重すぎ……→グエルがこんなんだからしゃーない を何回も繰り返したのが面白すぎた
    この流れを追えただけでもリアタイの価値あったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:13:40

    常に視聴者の予想も妄想も二次創作も超え続ける弟
    正直兄と同じくらい見てて無限に面白い

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:14:57

    >>14

    最初から脳が焼かれてたラウダvs回を追う毎に脳が焼かれる視聴者

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:15:55

    >>8

    初対面好意的なのは予想できたけどまさか初手ハグしてるなんて思わなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:16:36

    >>14

    グエルの脳焼きとラウダのブラコンで火力勝負してるとか言われてて笑った

    しかも片方が優勢になればすぐにもう片方も上げてくるんだ

    もうずっとこの兄弟で笑ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:17:36

    >>14

    ブラコンが更新されるたびにスレが立って楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:17:56

    おもしれー兄にはおもしれー弟がいるということですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:20:45

    ラウダ兄に振り回されてる説あるのわかるんだけど、
    でも本人は絶対離れないんだろうなと思った
    離した方が病みそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:21:10

    さすがに公式二次創作だろ…の空気もあったドラマCDのプレゼント検閲が「いやこれはやってるな」の方に傾いたのも草

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:22:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:24:49

    >>21

    実際グエルと離されてから水星女を敵視し始めたし、情緒が乱れていったからな

    父がいなくなり兄不在のなか本当によく頑張ってたよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:29:47

    あの情緒未発達な状態からグエルと一緒に過ごしたラウダが今のラウダになるのどういう進化方法!?って思うけど、グエルに無い部分を補おうと努力した結果なのかもなと思うと健気だねぇとなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:31:12

    (任意の一人称)とかいう表現を定着させた男

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:34:51

    最初に会ったときに兄さんを支える宣言

    最初はおべっかだったのがいつしか本当になったんだろうな

    本当に最初から本気で支えるつもりだった

    の流れが面白すぎて笑うんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:35:43

    ラウダはブラコンじゃない認識の人は今回のラウダどう見えたんかな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:35:56

    >>24

    水星女を敵視してたものの

    ミオリネはまぁトロフィー大変ッスねって無関心だったのよな


    ミオリネがトロフィーどころか、自分を慕う水星女をポイ捨てする【自分の母親みたいな】クソアマだと判明したのがたぶんミオリネ絶殺トリガだったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:37:02

    最初は険悪だったのに徐々に感化されてったって感じだと思うじゃん?
    開幕ワンパンKOは笑うしかない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:37:41

    >>28

    そんな人いたの!?

    いやまあブラコンって言葉があまり好きではなくて兄弟愛と定義するとかなら全然分かるけど…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:38:16

    グエルと再開したら泣き崩れそうとか抱きつきに行きそうとか言われてたのに実際はその場で失神だったからな
    完全に二次創作(と視聴者の予想)を超えていた

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:39:00

    >>29

    ミオリネにわざわざもうホルダーになってもおまえはトロフィーにならないんだな!って嫌味言いにいってたあたり無関心よりはもうちょっと気に入らない寄りだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:39:37

    ラウダ、マジで「どいて!そいつ殺せない!」のタイプで笑った
    しかも理不尽な理由じゃなく、しゃーなしと思うような一応筋の通った理由がある(ただし神視点の視聴者でも、ラウダ視点を徹底しないと分からないタイプ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:41:50

    >>26

    ※ラウダの一人称(仮)が出ます


    の注意文パターンも見た

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:42:05

    >>29

    このスレッタの件が無ければ

    「ミオリネは兄さんに無礼だしそこそこムカつくしつるんでるの気に入らんが、虐殺とかやらかす人間か?」

    となってたと思うんだよなラウダ

    ストレス過多でも本来は冷静な青年だし


    たぶん母親に捨てられたトラウマスイッチ入ってミオリネの評価が底値に行ったのが

    「身内すら切り捨てる冷酷非情なミオリネなら虐殺ぐらいやる」って思考になったんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:42:18

    ラウダは流石に親〇しした兄を許さんだろうなぁ→親を〇したことよりミオリネに振り回されたり自分を頼ってくれなかったことに怒りました


    どうやら自分はラウダという男を見くびっていたようだ・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:43:59

    ラウダのブラコン描写→なんかやばくない?→グエルのキャラ描写→ヤバくないかも⋯→ラウダのブラコン描写→それやばくね→グエルのキャラ描写→ヤバくないかも⋯→ラウダのブラコン描写→それやばいよね→グエルのキャラ描写→ヤバくないかも⋯→ラウダのブラコン描写(シュバルゼッテ持ち出し強襲)→それヤバイねェ!!→グエルとの過去描写→ヤバくないかも⋯?⋯??

    と何回あにまんで繰り返したことか⋯これでも許されなかったロッカー検閲異彩をさなってて草

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:44:43

    父さんのことがどうでもいいわけではないと思うんだよな…いや言及ゼロだから分からんけど
    ただそれを遥かに凌駕して兄さんが世界の全てなだけっていうか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:44:52

    >>36

    ラウダ目線だとプロスペラの存在なんてほぼ無いからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:45:20

    >>37

    これたまに短絡的な書き方してる人がいて不安になるけど、「親◯しした事についてスルーしてる」のではなくて「親◯しした事についてグエルが抱え込んでいるのを確信した上で自分に頼ってくれない事などに爆発してる」ってのわかってるよね……?

    少なくともTwitterには「まぁあんな父親だったから◯されても気にならないよね」みたいなこと言ってる奴いたから不安だわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:46:47

    ラウダとかいう最初と最後で印象が360度変わる男

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:47:34

    >>29

    わざわざ温室訪れる辺り、ラウダなりに気を使ってる感あるんだよなこのシーン

    スレッタを捨てた件でミオリネへのヘイトが溜まっててもおかしくない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:49:34

    >>36

    思考の飛躍にちょっと面白みを感じてたけどスレッタ捨てた(ように見えた)ことで、母親から捨てられたトラウマのスイッチも入ったからと考えると切なくなった

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:49:54
  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:53:13

    ラウダ的には、あんなに父のことを愛してた兄が父を殺したならよっぽどの理由があるだろう ってとこらへんで「なぜ兄が父を」って疑問はそんなに悩むところではなかったのかな
    それよりも愛してた父を殺してしまった兄の心配の方がが特大だったと

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:53:19

    >>45

    これ面白いよね

    やっぱりまた見たいなブラコンシンポジウム

    今やったらどうなるんだ?大前提が「グエルが悪くないけど悪い」になりそうだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:53:47

    >>42

    草。キャッチコピーにしたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:54:27

    >>45

    このスレ今でもつづいてて欲しかった無理なんだけどさw

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:57:13

    >>46

    ドラマCDがあったお陰でラウダはグエルの欠点も知ってる、落ち込むし傷つかない人じゃないことを分かってるって事前知識があったのはありがたかったな

    今やほぼ公式として見ていいだろうと言われてるし

    よっぽどグエルが心配だったし余計に何もさせて貰えなかった無力感(中の人考察)も凄かったんだろうなあって

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:57:20

    そういえばととのうで阿座上さんが言ってた「依存に近いくらい慕ってくれてる」って解釈、当時はそこまでか…?って言われてたけど割と当たってたのか…
    声優さんってすげえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:58:30

    >>42

    わァ……1周しちゃった……

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:01:11

    >>42

    表現素晴らしい


    でもどの角度で止めてもブラコンはブラコンな気がする…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:03:06

    ガンダム詳しくないんだけどラウダはガンダム界の代表ブラコンにノミネートされる感じなのでしょうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:03:44

    あにまんでふざけて作った概念を公式が越えてくるせいで困惑するあにまん民に笑った
    まさかのパワー系で正解だった

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:04:32

    >>29

    逆に18話前までのミオリネに意外とラウダが柔らかかったのは「クソ親持つと大変よね」って共感があったのかもな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:08:05

    このスレ画作った人も一歩間違えばこれが現実になってたとは思わなかっただろうな
    本編はなんとか丸く収まってよかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:08:55

    >>53

    そりゃまあブラコンという地平の上でぐるぐるベクトル回してるからな

    そんな事しなくても兄さんは勝ちます!どんな条件でも決闘拒まなかった!僕が小石を排除する!これが兄さんにとって最善なんだ!兄さんが生きて…!僕はこれからも兄さんのこと支えるよ!信じてた兄さん!まだあの女に捕らわれてるのか兄さん!高潔で傲慢なのが兄さんの罪!そういうところ!ガンダムなら兄さんに並べる!僕が全部背負う!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:09:33

    >>57

    まあでもこれ兄になんかあるとシュバってくるっていう予言だよなすけえよw

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:10:31

    そこまで誇張してない等身大の兄弟みたいなラウダをSSで書いてたんだよな
    それでも同い年の異母兄弟と考えたら十分仲良しって感じで、
    「こんなもんだろ」って思ってグエルのボケにツッコむラウダとか書いてた

    もっとブラコンはじけさせた方が原作に沿ってるよなって思うようになってしまったよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:11:53

    >>59

    グエルに何かあるとすぐシュバってくる腐妄想コラ不快とか言われてたの見たことある

    公式とあんまりずれてなかったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:13:16

    >>58

    改めて並べるとほんと強火だな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:13:52

    >>58

    バリエーション豊富ですね

    ブラコンのデパートや…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:15:06

    >>61

    今度から公式の赤パメやシュバルゼッテも使えるな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:16:31

    >>58

    今回のミオリネ殺すはラウダ的には小石排除の大規模版なんかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:17:48

    堕ちろ水星女ァ!!の時点で視聴者の度肝を抜いて、あにまんですら思ったより遥かにヤベェブラコンだったわ…って空気だったんだ
    まさかブラコンの天井として扱われてた9話がジャブにもならないレベルだったとは思いもせず………

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:21:12

    >>66

    まだまだ可愛いもんだったなあれでも

    …いやマジ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:40:56

    >>8

    グエルが想像以上にやばい光を見せてビビったもうラウダをブラコンと茶化せない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:48:37

    一時期は本当にブラコンか?描写が少ないだけでブラコンではないのではないか?って言われてたくらいだったんだ
    堕ちろ水星女ぁ!!であっこいつはブラコン!ってやっと満場一致した

    まさか出会った瞬間から脳炭化させられてるとは…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:49:57

    ラウダが1話で画面に登場してから今まで、ブラコンでない瞬間なんてなかったんだなって

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:58:09

    15話前:ブラコン過ぎんだろラウダ… → 15話後:あいつこれに一番近いところで何年も焼かれ続けてきたの…?
    22話後:このタイミングで来るのかよ → 23話後:あーこれは仕方ないですね兄さんが悪いよ兄さんが

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:06:03

    >>55

    ラウダに限らずあにまん(他の場所でもだろうけど)で作られる概念なんて基本は「既存の作品で見た要素」が多いので、作り手側が「既存作品や既存ファンに囚われない作品を作る」って気を入れて作ったら易々と超えられるって事をわからされたよね…。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:11:06

    創作とか妄想する時に「いや…これは夢見すぎかな…推しの欲目入ってるかも…」って遠慮するような事のその更に上を公式が次々お出ししてくる…
    グエルは15話20話23話とかが完全にそうだしラウダのブラコンは言わずもがな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:13:47
  • 75二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:29:16

    ふと思ったんだが嫡男の方が「父さんに認めてほしい!」って悩んでて愛人の子の方はそこまでじゃないの普通逆だよな…?あとから家に来た方が自分の存在を認めてほしいって悩むとこだよな??

    なんか兄の方が会った瞬間全身で家族として受け入れてくれたから兄>>>>>父になったし本編になるまで存在意義云々や父からの承認はあまり気にならなかったっぽいの、改めて考えるとめちゃくちゃ面白い

    ジェタークじゃないのも気にするのが家じゃなくて『兄』なとこが最高だよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:33:34

    >>74

    「だからぁ!」好きw

    多分グエルと話してたら何度でも言いたくなる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:50:45

    >>75

    あーほんとだ。普通は妾の子が「認めて欲しい」欲求持つものだよね

    たぶんラウダは初対面で「グエルに認められた」っていうのがデカいんだろうな。それがグエル失踪からグラついてきて爆発してしまった

    向ける対象がグエル→父、ラウダ→兄なのが独特過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:32:15

    生への祝福、存在の肯定
    ラウダは自己肯定感わりと高そう。兄さんに必要とされる、兄さんを支えている限りは満たされている
    だからこそ「お前も父さん側のくせに!」とか、グエルが何も言わず行方不明になったの堪えただろうな
    そりゃ墜ちろ水星女にもなる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:56:01

    ヴィム殺し以外は本編超えたラウダ
    でも兄を殺してたらラウダがなぜ兄さんをと殺したと思うわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:57:44

    憂さ晴らしのためにガンダム乗ったのはやりすぎだと思ったが
    ガンダムの呪いを軽視するこういう世代が戦争を起こすというアンチテーゼなのだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:00:45

    グエルの気持ちになれば弟の方が父親に近い(大体政治)仕事できるし任せられてるし自分は口論してばっかで焦る気持ちもあると思われ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています