ネタバレを気にせずひぐらし命を語ろうPart5

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:32:52

    立て直しだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:35:29
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:36:29
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:37:23

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:40:49

    昭和第五部のタイトルからして絢花さんが可哀そうなことになる気しかしないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:30:47

    銀座イベントの姉妹喧嘩は五章1話終わりの方の前振りだったのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:35:36

    強化アイテムが既に血生臭い事に・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:34

    ねえ続きは?続きはいつ来るの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:53

    圭一かっけぇぇぇ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:15:53

    昭和5章終わったけどこれどうなるの...?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:39

    結局このカケラの沙都子は記憶を継承しておらず、タイミング良く体調不良になったのも
    演技じゃなくて誰かの工作って事でいいのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:35:17

    ここで終わりとか生殺しにも程があるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:53:21

    采がついに出てきたな
    薄々気づいてたけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:58:24

    >>5

    みんな可哀想な感じになっちゃいましたねぇ‥

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:58:31

    三章ではいよいよ一穂の正体について切り込んできそうね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:59:47

    もう3部以降の展開が全く読めんわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:04:30

    ロールカードとツクヤミは表裏一体みたいな感じなのか
    あと、「あの子」とはいったい何者なのか
    詩音の場合、立ち位置が惨劇を打開する側から起こす側に変わってるけど
    「あの子」の助言は変わらず聞いてるので、
    詩音からどういう立ち位置と認識されてるのかが想像できん
    (一章と二章のあの子が同一人物でない可能性も有るけど)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:56

    「あの子」がちょっと多すぎませんかね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:43:30

    やっぱ園崎より古手よ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:48:15

    >>11

    まだ分からんな

    具合の悪い振りはやっぱり演技で、家で寝ていたのは悟史に看病させることで

    悟史を外出させないようする為だったって説も成り立つし

    この場合、詩音が一穂達の場所を突き止められた理由も、沙都子が連絡したからだと説明できる

    まあ、詩音が悟史をノーガードにするはずが無いから、北条家に監視がついていて

    そっちから連絡が言ったって線も十分考えられるけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:16:03

    >>19

    ここの所キレキレで笑ったw

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:19:21

    圭一が恐ろしく有能である

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:32:52

     そういえばtipsで意識取り戻した監督が呼んでほしいって頼んだのが意識失う直後に戦った圭一や菜央じゃなくて、一穂なのが地味に疑問。
     昭和編1章のカルテと関係あんのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:02

    >>23

    間違った直前だ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:34:27

    いつもの姿では?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:41

    >>22

    八面六臂の活躍だったな

    スクセノタマワリを受け取ってた事から、一穂の所にも行ってたんだろうし

    あと、ほぼ0コマで退場になった魅音は泣いていい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:03:28

    >>23

    西園寺雅ちゃんのできそこない発言も込みで気になりますな

    あと、雅ちゃんが立ち絵付きで出てきたのって今回が初だっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:08:57

    >>27

    いや、1部8章のtipsで大石を殺そうとした川田と戦ってるよ。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:41:59

    >>13

    命の采は今のところ敵味方はっきりしない感じなのかな

    ここの台詞見る感じ、事情は把握しているっぽいし、平成編の惨劇に関与している可能性は十分にあるけど、采単体が黒幕ってわけではなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:43:16

    カッ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:23

    >>29

    青い花壇って何を指してるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:01:49

    現状黒幕が誰か全然分からん
    誰を止めたら勝利になるかすらわからん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:02:09

    >>31

    一語一句は覚えていないけど、花壇ってワード自体は田村や采が登場した神姦し編であった気がする

    采なら地球のことを青い花壇とは言いそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:02:42

    おじさんやっぱりルチーア適性があった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:16:39

    川田さんは世界にいてはいけない存在を消しとるんかな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:12:53

    うおおおおおおおお

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:21:24

    ※片想いの恋人の発言です。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:27:26

    >>22

    有能だしカッコイイわ

    あんなタイミングで登場したら惚れるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:51:52

    いやー今回はひぐらしの中の黒い部分が全開で面白いのと見てて辛いのが同時に味わえましたよ
    みんなみんな死んじゃったよ…助かったのは昭和脱出装置に送られた3人だけかな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:56:53

    気がついたら大惨事に巻き込まれてしまったレナじゃないから本当にこんな状態で混乱してもおかしくない
    レイナのほうは幸せな人生を生きてきたから圭ちゃんに真っ当な恋してそうだったし辛い

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:02:46

    ウネもついに登場したな敵か味方か今も不明だけど
    元を考えるとやや敵よりだけど今回眠り病を使ったのはあの血を吐く状態なるのを防ぐためにやってた可能性ある?
    かつて雛見沢症候群になってれば眠り病はかからないって対策を田村がしたみたいに

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:16:10

    今回ますます一穂何ものなの…?って感じになったわ
    圭一のあの子を信じてあげてくれ!ってのもどういう意味なんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:17:16

    今回でわかったことは梨花ちゃまは謎の新しいループは何度か経験してそうなところかな
    美雪が15歳がやってきたことを驚いていたところからちゃんと5歳美雪とはすでにあったことがあるハッピーエンドルートからこれだもんな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:20:48

    一穂はもしかして公由一穂の記憶を引き継いだツクヤミだったとかじゃないだろうな…
    オリジナル一穂はすでに死んでるから
    その時に彼女の記憶と体をコピーして本人がその記憶一部欠落して自分を公由一穂として思い込んで雛見沢にやってきたとか

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:29:34

    「あの子」が多すぎて混乱するがこれ「あの子」は一人だけってことはないよな?
    絢花の友達だった「あの子」が確定で存在はしてるし

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:02:58

    >>44

    その場合、仲間であるはずのツクヤミに敵視される理由が分からんのだよな

    そもそもツクヤミって何?ってのが最初に有るけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:03:49

    ツクヤミがなにかわかってないし自我持ってなさそうな連中だから心もった時点で一穂は仲間と思われてないとか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:48:01

    一穂ってとりあえず人間ではあると思ったんだけど違うのかね。もしくは一穂だと思い込んでる別人とか?そうなると兄貴との幼少期の会話が妄想になっちゃうよな〜……。
    Tipsであった、目を細めると悟史くんと似てるように見えなくもない〜のくだりもヒントか伏線だよね多分。
    出来損ないとか、迷い子とか……うーん。一穂が来るとそのカケラは駄目になっちゃうのか?魔女りかさとのイベストでも、魔女沙都子が一穂になんか言ってたよね。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:08:28

    そんな……2部3章の頃は一穂と礼奈による圭一を巡る恋愛バトルが始まるものだと思っていたのに……

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:57:46

    初め魅音と詩音が対戦するって聞いて後で入れ替わりネタで
    あなたは魅音さんじゃないとかヤルカナーと思ってたけど
    アッサリ死んじゃったぜ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:04:53

    監督は原案の頃のラスボス設定を一部採用されてそう豹変した性格は
    にしても黒いカードこわいなぁ
    ロールカードがノーリスクで使えると考えるほうが冷静に考えたらおかしいわな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:16:06

    >>51

    今回の話読むまで、入江が狂うきっかけを全く想像できなかったけど、これで納得できてしまった

    沙都子も入江に支えられていたけど、入江も同じく支えられていたんだなって感じられたのもあって、ここのシーン好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:21:14

    >>52

    一年目の祟りの犯人を生体解剖した時は最初こそ抵抗あったけど

    解剖が始まってからは研究に心を奪われてたからな

    沙都子の時に、流石に子供を実験体にはできないと踏み留まって

    治療に重心を移したから正気を保てたけど

    それが無いまま解剖を重ねて、感覚がマヒしてしまったと考えると・・・

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:35:28

    業卒でもおとなしかった詩音が園崎のやべーやつに戻ってて安心した
    した・・・?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:41:29

    >>52

    もともとすこしやばい研究熱心な脳手術して窓際に追い込まれてたコト考えるとむしろこうなってもおかしくなかった

    沙都子の影響こっちは知らないだけで見直すと盲点だったな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:46:22

    完全に妄想なんだけど、2部エピローグで美雪たちが倒れた原因ってもしかして眠り病のワクチンだったりしないかな・・?
    2部昭和編の1章見てたら親にすがる子供の声が聞こえるって言ってるし、この子供とその場にいた一穂はワクチンを接種してなくて倒れなかったとか?
    倒れた美雪と倒れなかった一穂の違いって今のところワクチン接種してるかしてないかしか思い浮かばないから。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 16:53:22

    >>56

    ワクチンが時限爆弾になってたんだろうな

    出所も雛見沢関係だろうし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:10:51

    >>48

    一穂がなぜいるのか魔女沙都子から見ても疑問に思うよな存在みたいだからね

    なんでここにいるのか?が疑問でどうしてここにいるかは理解してるみたいだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:11:44

    あと一穂が仲間ヅラしてみんなといることを不愉快に思うってことかな
    魔女とはいえこれを言ったのは沙都子である事はなにかヒントになってるはず

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:39

    >>59

    圭一も何があっても一穂を信じてあげてくれって言ってるし

    本来属するポジションとしては敵、もしくは元凶なんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:19:46

    >>54

    失礼な事を言うじゃありませんか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:26:12

    >>60

    圭一は一穂の何を見たんだろうな

    誰かを殺してしたのかそれ以上のものを見てしまったのか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:51:49

    >>62

    胸がパッドだったとか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:06:27

    イリーは黒紙でおかしくなってるけど詩音はいつも通りなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 19:10:19

    >>63

    梨花(ガタッ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:04:42

    >>64

    悟志関連考えるといない世界にいて存在しなくなってたことを経験して

    悟志が存在できるような世界を維持するためならどんなことでもしてきそう

    前の世界が悟志いたかいなかったのかすごい怪しいし

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:11:17

    原作で絶対の意思で鷹野が富竹を殺していた=毎回同じことが起こっていたように、1部と2部で起こった同じ事件の裏には何かあると考えた方がいいのかも
    綿流しを境に起こる惨劇、具合を悪くする沙都子、無事だった診療所&入江

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:14:51

    あんな終わり方をした後に魔法少女美雪を実装してくる運営は鬼

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:30:45

    >>67

    後は一穂達がいることかな

    そもそもこの物語はどこから始まったかを考えていこうかなと思った

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:34:33

    >>67

    なるべく沙都子と入江に危害を加えたくない人物って梨花の意思が係わってるのか

    業卒沙都子も入江には手は出さなかったけど関係あるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:36:20

    夢の対決!
    グギャリオンVS真魅音

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:44:44

    >>71

    これどっちも詩音では

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:52:57

    おじさん狂気度で負けてるぞ
    武器の中二度は勝ってる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:03:45

    立ち絵がああだからわかりにくいけど今回の詩音ってずっとこんな顔で暴れているんでしょ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:07:37

    そういえばツクヤミイリー出なかったな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:37:11

    大石、イリーとくれば3部の悪役はトミーだな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:21:42

    >>56

    2部エピローグってあの場にいた全ての人間全滅したような描写だったし

    ワクチンは今からやっと普及し始めますって段階の筈だからワクチン接種が原因では無さそうに思う


    死ぬ間際の美雪視点だからミスリードの可能性もあるが

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:44:38

    >>77

    ワクチン認可から一月程度なら一般市民の接種はまだしてないか

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:05:34

    そもそもメタ的な視点でワクチン打ったら死亡はやらんと思う、この時期

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:11:14

    今の時勢考えたら配慮しないといけないからね…キコニアもそれで一時ストップされたわけだし

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:52:19

    采ウイルスって発病するまで無症状で発症した瞬間即死じゃなかったっけ?
    神姦し編読み返してみるか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:35:21

    何一つ間違っていないぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:47:03

    >>82

    調べてみたら昭和58年に実写映画が公開されてるんだな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:47:05

    采ウイルスは起きることがない眠り怖い病気だカケラ一つの世界中の人が眠って滅んだこともある
    でも起きて血を吐いたとかそのへんがそもそもないんで今回はどうなってるのかわからない

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:41:09

    富竹闇堕ちする要素ある?
    大石入江はベースあったけど富竹にはそんな気配原作の時点では無いから無理そうな気が

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:50:23

    >>85

    そもそも命だと存在感なさすぎてな

    クラウドイリーとくればトミーというのも流れ的にわからんでもないが、トミーはまともな大人を貫いていてほしいかも

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:09:56

    そもそも今回ラスト圭ちゃん闇のカード持ってるし
    あれ次の世界で持ち越しされたら圭ちゃんが先に闇落ちして暴れる可能性あるんでは?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:24:08

    殆ど全滅しちゃったけど次どうすんだろ
    3人がどこに飛ばされたのかも気になるなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:34:51

    あのカードってまどマギのジュエルシードみたいな感じなのかね
    だとすると、大量にあった黒いカードも元は正常なロールカードだったのだろうか
    もしかしてツクヤミの正体って、これまでの周回でカードが黒化して狂った圭一達だったりするのかね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:46:50

    次のメインは平成編か?
    でも今回で美雪も死んだし回想で流す程度かな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:00:09

    今の所カードの関連は田村が一番くわしいんだが力がほとんど残ってないで眠ってるしな…
    美雪のピンチにも出てこれないところみると復帰できんかもしれんぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:28:31

    一穂は一体何者なんだ…
    癖っ毛が角みたいに見えたりあぅあぅしたりごめんなさいが口癖だったりするけどミスリードにしか見えん…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:06:14

    なんで第一部では川田さんが一穂を見逃して第二部では殺したんだろう?
    やたらと「い」る、「い」ないを強調してたのと関係あるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:03:58

    千雨は反魔法の毒素が強そうだもんな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:08:30

    >>93

    撃たれたのは一穂じゃなくて、気絶から目を覚ました詩音とかじゃないかな?

    平成編でも美雪を撃ったかと思ったら、狙いは美雪に襲い掛かろうとしていた

    背後のツクヤミだったってシーンが有ったし

    銃声が2発と響いたとあるから、川田と詩音が同時に撃ったか

    このカケラの住人である悟史と沙都子を撃ったか

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:40:26

    >>95

    詩音が一穂狙ってたし、(恐らく)詩音の敵対勢力であろう川田さんが一穂守ろうとするのはありそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:05:57

    >>94

    なお、本人はサメの魔法少女ならOKだった模様

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:31:39

    >>97

    サメと魔法少女か

    探せば既にありそうなのが怖いw

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:01:39

    ちさめ早く雛見沢に召喚しろ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:45:38

    >>89

    これまでのループで置き去りにしてきた過去の残滓が牙をむくって展開は有りそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:19:46

    眠り病=采と考えると、その治療薬ってやっぱり雛見沢症候群関係なのかな
    川田さんが言った「歪な薬」=H173をさらに改造したもので、それを摂取した人達が吐血して倒れた
    となるとそれを大量生産しようとしていた高野さんはやっぱり黒
    そもそもタカノクリニックの地下で5年間も人体実験をしていて気付かないわけ無いし、主導が監督だとしても全く関わって無かったとは思えない

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 05:46:22

    監督と西園寺雅の会話からして監督は一穂にもなんか施してたよな
    h173でも打ったのかな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:57:55

    >>102

    眠り病の実験薬かな?

    未来で使うためにデータが必要だったとか、ロールカード使える人にも効く薬かどうか確かめたかったとかでは

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:49:34

    >>102

    >>103

    TIPSであった血液検査の結果が~ってのがここに繋がってくるんじゃないかな

    監督が何かしたんじゃなくて、あの世界ではすでにほぼ撲滅されてるはずなのに元気な雛見沢症候群の菌を保有してたから、早く処置しないとマズイ、とか

    でも単純に詩音に狙われてるから助けないとって意味にも取れるし、うーむ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:13:14

    鷹野が黒だとしても既存作品のように神として降臨するため~というより研究者として冷酷な判断を下した感じな気がする。梨花ちゃまを犠牲にする方が手っ取り早く雛見沢症候群を滅菌できると

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:19:11

    そもそも雛見沢症候群は撲滅されたはずなのに、なんで地下の研究施設はそのままなんだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:22:20

    >>105

    鷹野が黒だとしても原作より境遇はいいから闇落ちはしてないだろうね

    入江の方が壊れてるのを見て冷静になったのかもしれないけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:31:47

    血を吐く病気は羽入の雛見沢症候群ともウネの眠り病とも違う第三の神(ラスボス?)が原因の病気だと思う
    雛見沢症候群にもひぐらしアウトブレイクのウネウイルスにも感染者が血を吐いて死ぬなんて描写無いし

    雛見沢症候群感染者にウネウイルスが効かないのと同様にウネウイルス感染者には吐血病が効かないんだと思う
    平成が最期全滅したのをウネが自業自得と言ったのは眠り病に感染したままであれば吐血病に罹らなかったのに高野が雛見沢症候群由来のワクチンで眠り病を抑えてしまったせいじゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:04:38

    >>108

    眠り病が吐血病を抑える為の処置だったって意見には賛成だけど

    自業自得って言葉は吐血病が蔓延する原因の事を指してる気がするな

    ラストの謎の声がやっぱりこうなった、って言ってたし、眠り病での抑えはあくまで急場しのぎで

    状況はとっくの昔に手遅れだと言っているような印象を受けた

    破滅を回避する為には、平成5年よりもっと前(昭和58年?)の時点で原因を潰さなければならなかったんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:19:34

    >>108

    じゃあワクチン工場破壊したのはウネか

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:41:41

    >>108

    いや、エピローグで眠り病に感染した人を治せるようになってるから完全に吐血病が力関係で上になってる

    今回吐血した人達は治療薬ではなく予防薬が原因だろうけど、まあ治療薬を使った人達も亡くなるんだろうな

    吐血病の大本が黒札を使ったり絢花の体を治したりした存在で、そいつは羽入・采よりも強い力を持ってる、もしくは強い力を手に入れたって感じじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:59:49

    次の章で迷い子たちの視点を超えて上位存在の目線で話が進んでもおかしくなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:20:42

    >>112

    なんか命で起こってることってロールカード持った人程度のレベルではどうにもならない感あるよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:15:00

    川田さんがそのカケラでの殺人を気にしないどころか
    むしろ積極的に殺しに行ってるのはどんな理由が有るのかね
    言動の端々に物凄い嫌悪感が滲んでるけど

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:12:41

    川田さんの行動原理もよくわかんないなー
    黒幕+神に何かされてその復讐なのか
    第一部でトミーに接触してたのも不思議

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:34:01

    美雪達には肩入れしてる節が有るけど、その対象は部活メンバーなのか
    それとも時間移動してきた美雪達3人だけなのか気になる所
    あと、赤目描写が有るから魔女化してるのは確実だろうけど
    これまでの描写的に魔女の事はむしろ嫌ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:54:14

    >>116

    川田さん魔女か

    立ち位置的にしっくりくる


    嫌ってるのは新雛見沢住人の関係者だけなように感じる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 07:29:06

    川田さんは、なんだろうな…「やりたくも殺したくもないけどそうしないといけない立場」なんだと思う
    だからこそ、そんなことをしなきゃいけない運命をくそったれだと言うし、でもその事に同情されたくもないし、その上でそういうものを全部ぶっ壊してくれることを一穂達に期待してるんじゃないかな
    神様との契約でそうなってんのかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:28:15

    こんだけ謎が多いとちゃんと話がまとまるのか不安になる
    大丈夫だよね・・?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:02:54

    >>119

    ソシャゲという性質上サービス終了までシナリオを引き伸ばさなきゃいけないし、サービス終了によるシナリオの打ち切りもあるジレンマ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:20:11

    ルチーアのくせにクッソすけべな聖夜やろうとしてんじゃないわよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:19:00

    >>121

    ドスケベおっ〇いがこぼれそうになってるやん!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:47:18
  • 124二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:35:20

    >>121

    純情?純情とは・・・?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:23:54

    >>124

    欲情の間違いだろこれ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:43:18

    元ネタは5年目の浮気か?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:48:30

    >>121

    梨花に谷間がある

    これは偽物に違いない!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:06:07

    ブーメラン来たぞ梨花ちゃん

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 16:16:42

    >>126

    三年目の浮気と五年目の破局があるからそこからとったんじゃないか

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:18:48

    しれっと出てきた素行不良の生徒会長さん
    梨花ちゃんの一つ上で中等部からいる(金持ち入学コース)とすると真詩音が脱走する手助けをした後輩か?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:16:14

    これって純情?正常?亀参上♪EYA-!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:23:54

    >>130

    そんな気がするよね

    梨花ちゃんが生徒会長について少し気になったけど流した点が割と合ったように感じるし他にもなんか裏がありそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:48:49

    はぁーかわいい
    次のスレ絵これにする

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:58:23

    >>133

    あら~

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:04:53

    おじさん卒最終話仕様の服だけどりかさとはルチーア仕様の私服

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:40:53

    >>135

    沙都子の最終仕様かわいくて好きなんやけどな

    ルチーア行ったら同窓会仕様になるのかね

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:51:20

    沙都子がルチーア出るきっかけが詩音の雑誌で
    梨花をルチーアから出るよう誘導したのは会長
    梨花が沙都子の元へ辿り着けるよう示唆したのは魅音
    生徒会長と園崎姉妹が繋がってるならわかりやすいよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:06:44

    >>137

    ああ確かに!

    詩音はルチーア出てからも生徒会長と連絡取り合ってたんだねきっと

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:12:49

    このちょっとズレた返しが実に一穂らしい

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:17:42

    圭一が事件起こした時の当人の精神状態に通じるものがあるな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:26:17

    命でのルチーアのカケラでは、昭和58年に一穂達が来ているのが確定って事でいいのだろうか?

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:02:34

    >>140

    勉強と実際の事象を紐付ける事で興味と理解を深めるやり方も圭一と同じだしな

    トラップでコミニケーションが成立する関係だし、根っからの似た者同士なんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:10:56

    シュタゲコラボでもそうだったけど生徒会長の言う通り沙都子って科学者の素質あるよ(道具の使い方を知ればの話になるが)

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 04:05:58

    キャラストで沙都子が特殊部隊相手にトラップを使ったって言ってたけどこのカケラだと平成三人娘を加えた状態で祭囃し編したってこと?
    考察要素はもちろん気になるけどまずその状態での裏山の戦いめっちゃ見たい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 13:56:23

    >>141

    魔女梨花沙都子のイベントも経てそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:13:08

    平行世界的な感じなんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 18:29:42

    >>141

    今回のルチーアはそうだけど、前回のルチーアと今回のルチーアが同じカケラとも限らんしなぁ

    イベストの時系列については深く考えすぎない方が良い気がする

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:58:09

    >>142

    ここでも何度か言われてるけど、沙都子がルチーアに合格できる程成績を伸ばしたのは

    同タイプの圭一に勉強を見て貰ったのが大きかったのかもね

    思考回路が似てるなら、どういう所で躓いて、どういう教え方をすれば理解できるかってのは良く分かるだろう

    気心が知れてるから、質問も遠慮無くできるだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 23:28:22

    おじさんもお勉強教えてもらってた側さ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:43:30

    >>149

    正直、一浪したけど圭一レナと同学年になれたから結果オーライみたいな展開だと思ってました

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:36:56

    >>150

    どうあってもギクシャクするカケラやん…

    ま、まあ最悪落ちても園崎家の力で合格ねじ込まれるから…by心癒し編

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:57:13

    ルチーアの生徒会長キャラが濃いしあんがい平成で過去のルチーアで伝説になった人として一穂がなにか知ってるかもしれん
    それか一穂達が過去にいた結果なんか世界の歯車ずれてあの人がルチーアにやってきた可能性もある

    もしかしたら電話帳並のプロットを命シナリオ担当達は読み込んで使えそうなキャラをもらってきたとか

    そうなると業卒で闇落ちしなかったルートも用意されてて救済されて梨花と沙都子は生徒会に巻き込まれながらお嬢様百合百合パラダイスになってしまったかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:52:47

    生徒会長キャラ立ってたから、その内立ち絵が付くかもね

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:24:43

    立ち絵はもちろん、ネームドにしてあげてもいいんじゃないかねって思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:25:54

    第三部では一穂が昭和のルチーアに入学するのかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:27:26

    やっぱり裏で園崎姉妹があれこれしてそうだよね今回
    ところで過去に「ゆぷぃ」って言う竜騎士作品のキャラっていたっけ?なんかどこかで見たような気がするんだ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 07:54:32

    ゆぷぃ生徒会長って何者なんだ
    何か知ってそうな感じがあるが、ただ園崎姉妹と仲良しなだけなのか

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:01:18

    ゆぷぃって文字見ると「きゅっぷぃ」を思い出して疑ってしまう…
    それはさておき、訛りがあってそれがどこの訛りか絶対当てられない自信がある、これもしかして外国出身の帰国子女じゃないか?
    ゆぷぃも日本語の発音じゃないのかも?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:03:03

    tipsの方でゆぷぃ出てくるって聞いた
    詩音(魅音(真詩音))がルチーア抜け出すところだったかな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:17:11

    「ゆぷぃ」は取り憑いてる神様のことだったりする?「はにゅー」と同じで

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:07:52

    >>160

    もしこれだとしたらゆぷぃはルチーアに生息してる神なのかな

    平成編で一穂を雛見沢に向かわせたのも同一でさ、

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:10:57

    立ち絵があって声優さんが決まってるんだから大学生魅音もいずれ来てほしいな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:54:26

    神様羽入田村采の3バカ神様トリオは存在しててそれ以外にも神様がいることは確定しているのは今の情報からわかる
    エウアはメインで関わる予定が現在ないと本人が言ってるので除外する

    すでに推察されてるルチーアに神様がいる可能性は高くなってきたな一穂も関わってた可能性が高いし
    オリジナル一穂が何らかの理由で自殺したから神様が名前を借りて実体化したのかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:41:00

    ゆぷぃ神説有効としてもルチーアの土地神というよりは生徒会長個人に憑いてる方がしっくりくるかな
    神様がその辺を漂ってるんなら梨花が気づかないのは、あり得なくは無いがなんかモニョる

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:18:39

    うみねこ第二弾てマジかい
    うれぴー

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:50:46

    てか沙都子のルームメイトも補習組なんだな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 06:19:27

    >>165

    確かにうれしいけどさ、もうちょい間隔開けてもよかったんじゃって思う

    うみねこが2週間続くなら新年のイベントとも被るだろうし財布が休まらない

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:46:36

    赤坂と梨花の組み合わせだと暇潰し編あたりを連想するな

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:35:54

    >>168

    そこに美雪も加わるっぽいからな

    暇潰し編スキーとしてはもうたまりませんよ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:57:35

    >>167

    こんな形でどうしてもっと早くでももっと遅くでもなくて今来たんだって思いを追体験することになるとは…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:02:01

    今回は叶さん執筆らしいから、イベストをメインストーリーの方に絡めてくるかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:09:40

    なんかイベントタイトルがハルヒみたい

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:04:06

    イベント期間が2週間とするとギリギリお正月に入るか入らないかだけど
    去年のお正月はどんなイベントスケジュールだったの?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:12:30

    >>173

    キャラガチャを1日ごとにやってた気がする

    あと新年イベント、セールを10日くらい?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:14:53

    >>174

    運営「いくぞユーザー、お年玉の貯蔵は十分か」

    こうですねわかります(白目)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:43:28

    財布に休息をください

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:04:01

    戦人と縁寿がいる時点で時系列乱れてるよな…
    縁寿は困惑するだろうけどそれ以上に赤坂が困惑しそうだわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 21:37:51

    圭一そんなのじゃ死なないし…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:14:22

    なんだったら梨花ちゃまのキャラストで暇つぶし編を彷彿させるやり取りが見られるよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:18:37

    その上ヱリカも乱入してくるよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:39:03

    入浴シーンの立ち絵なんとかならなかったのか
    服着ながら風呂入ってるみたいじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:35:16

    バスタオル姿の立ち絵ぐらいはあってもよかろうに……

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:35:50

    温泉用の立ち絵は既にあるんだからそれ使えよォ!?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:18:18

    竜騎士07作品の基本

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 03:18:15

    一回目のうみねこコラボのとき魅音と詩音コスプレ大会してた時のバスタオル衣装もちゃんとあったよな
    あれか今実装されてるの魅音と詩音とレナぐらいだったか?メンバーだと

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 03:23:18

    全員分の衣装は無いけどかといって数人だけバスタオルなのはさらに違和感があるから仕方なしなのかな
    まあ圭一戦人のおっぱいトークで口角上がりっぱなしだったから途中から気にならなくなったけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:20:02

    パパ坂も圭一達と風呂入ったらどうなってたことやら

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 11:13:33

    鯰つえー

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:48:13

    また夢オチだったな
    夢には何か意味がある‥ゲストキャラにわざわざ夢を見せた理由があるならなんだろう?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:53:49

    大筋は正直つまらなかったけど、圭一と戦人の掛け合いが面白かったから十分だわ
    ただ縁寿にはもうちょい出番あげて…

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:04:50

    右代宮家の女性陣も雛見沢に負けない発育なんだなぁって思った

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:19:52

    >>191

    梨花「世界はなぜこんなにも残酷なのか」

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:39:16

    わかってるけど竜ちゃんが書いた前のコラボに比べたら文章量が少なく感じてしまった
    やっぱあの量はすげーわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:00:12

    後方彼女面

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 14:28:41

    縁寿まさか最後まで独り言言い続けるだけの役だとは
    温泉街も札束で殴って再建させてくれると思ったのに

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:32:12

    赤坂は明日か?新カード久しぶりなんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:56:02

    >>194

    前原くんが一穂ちゃんの胸についてどう思ってるのか気になる

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:48:50

    葛西今日誕生日なのか…立ち絵があるからRくらい欲しいぜ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 07:39:56

    >>197

    それ口に出したら菜央と美雪にぶちコロがされるぞ…!!

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:57:17

    美雪は父親が絡むと安定して可愛い
    …しんでるもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています