ここだけザンキさんが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:30:11
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:30:33

    無惨な最期は遂げずに済むな…
    反魂の術もせずに済むな…
    死なないから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:32:21

    猛士に属してるのだろうかこの場合…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:34:55

    魔化魍を食うって飢饉にでもあったんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:40:19

    >>4

    やむに止まれず食って不老不死になったのか、自ら望んで不老不死になったのか

    前者の方がらしいかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:41:08

    >>4

    「乃木若葉は勇者である」の乃木さんが敵ブチギレた時にお前らも同じ苦しみを味わえ!!ってことで敵食ってた(物理)からその可能性もあるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:44:04

    >>6

    それで不老不死効果のある魔化魍に当たった?

    あるいは散々食った結果体質が不可逆的な変化が起きたのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:47:26

    「俺はこう見えても数々の女性を愛してきた男、文字通り鬼のように」という台詞に何か辛い意味合いが混じってきそう

    色々な人を愛して、先立たれていったのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:49:05

    >>6

    これをザンキさんがするのか


    というか、「のわゆ」の三百年後である「ゆゆゆ」で乃木若葉は星屑を踊り食いした。と脚色ゴリゴリされてたから一回しか食べてないのにめっちゃ食った扱いされてたりしてな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:49:43

    鬼が差別されていた時代も生きていたのならもっと酷い目にあってそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:51:19

    >>6

    それならもしかして怪童子と妖姫も食ってたりするのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:56:36

    元の妄想スレだとSIRENの八尾比沙子みたく多重人格化してる?みたいなネタも上がってたな

    人格は鬼弦と同じく三つあったりとか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:59:11

    代々ザンキという名前が襲名されていると言っているが実は代替わりしてないことを隠すためとか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:00:07

    本編とはまた違う感じの悲惨さがないかこれは

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:03:33

    >>12

    前半ザンキさんと後半ザンキさんと、あともう一人…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:05:27

    >>8

    含み笑いは自嘲…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:17:34

    弟子も沢山取ってきたのか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:18:25

    牛鬼にも成れそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:23:43

    >>3

    一時期はフリーの鬼やってたりして

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:26:20

    不老不死で死なない魔化魍の側の方が顔見知りだったりしそうだな不老不死ザンキさん

    長年の内にどんなに倒しても同じような姿で現れる魔化魍にどこか親しみと安堵を感じるようになってたら辛いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:03:06

    >>4

    >>6合わせて飢饉の起こった地域で>>6の経緯で不老不死になってしまい、餓鬼のようになってしまった人々から貪られるみたいな経験しているとか思いついてしまった…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:03:48

    >>12

    三人目が摩耗した本来の人格とか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:05:25

    トドロキはザンキの事情を恐らくは知らないんだろうな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:52:57

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:33:41

    人魚の魔化魍を食ったザンキさんは魚料理全般苦手そう。もしかしたら食べるという行為が苦手になっていたりして…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:34:31

    孫とかもいるのかね。
    何人か看取ってそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:04:50

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:18:28

    猛士の間で語り継がれてそう
    不老不死の鬼の話。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:58:24

    >>23

    ザンキさんとちょっと関わったことのあるサバキさんのサポーター石割くんは知っててたら美味しいな


    サバキさんから口止めされていて、ザンキ入院中のエピソードを石割くんがサバキさんから聴いた不老不死の経緯を過去回想する。同時進行でトドロキさんが不老不死の秘密をたまたまその地域調査をしており、

    >>9「その者、物の怪を踊り食いした。」と記された古文を読んで魔化魍を食った人間が昔いたらしいと知るみたいなエピソード。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:01:20

    >>29

    同時進行良い…


    シュキさんも知ってそうだな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:01:54

    >>25

    サプリメントとかで栄養補ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:02:39

    不老不死ならそもそも食わなくても大丈夫そうだしね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:10:52

    ザンキさんどれぐらい生きてるんだろ。平安時代から生きてたりして…

    そういえば平安時代には不老不死に関連した物語があったな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:07:58

    7人の戦鬼のトウキ、ご本人なんじゃね。
    忘れてるだけで

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:34:11

    入院エピソードを>>29にするなら、石割くんの姿がようやく観れるのはかなり嬉しいぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:33:03

    >>33

    かぐや姫にたしか不老不死の薬が出てるんだよぬ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:59:28

    ほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:24:26

    不死故の戦法が取れそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:32:54

    死に場所を求めて彷徨っていた時期があったけど死に場所探していたことすら忘れてしまうくらい彷徨ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:33:14

    魔化魍って自然の気の滞りが生き物みたいに動いてるだけの存在(だからくたばると葉っぱが爆散する)なんだが
    そんな腐葉土のお化けみたいなもん食って
    不老長寿なんか得られるもんなのか?
    むしろ身体の気のバランスが崩れて変死に至りそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:36:35

    >>40

    人魚の魔化魍だけ、何か例外的存在だったとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:41:29
  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:42:10

    >>41

    俺ならその人魚はそもそも魔化魍とは無関係な

    そういう生き物だったって路線で行くね

    しかも穏やかな気質の知的生命体

    ザンキさんは昔餓死しかかってそれを夢中で殺して喰っちゃった


    罪悪感から逃れるために

    「あれは魔化魍だったんだ」と何百年も自分に言い聞かせて

    今じゃそれが現実という認識なのさ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:44:16

    アマゾンズとかBLACKSUNみたいな
    おぞましい罪悪を仮面ライダーに背負わせるのよ
    不老不死者は罪人でなきゃドラマにならない

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:46:21

    >>43

    ああ、なるほど…。そもそも無関係だったと…。

    下半身が魚だったなら躊躇なく齧り付いたのかもね。

    その後、不死になったのは魔化魍の呪いだ、と自分にずっと言い聞かせ続けたのか。


    現代で人魚の子孫と出会して自らの罪と対面して欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:47:57

    人魚がそもそも魔化魍でないなら記述も一つしかなさそう

    >>29の古文にしか記されてないとか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:48:44

    >>45

    そんな奴に逢えたら救いになっちゃうだろ…!

    文明が砂になってもフラフラしてもらわなきゃ困る

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:50:25

    >>47

    忘れてたのを思い出させて絶望に突き落とせないか?


    文明が砂になっても彷徨って欲しいのはそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:51:58

    >>46

    歴史は記録した者の主観で何色にも染まるからな

    ひょっとしたら過去にザンキさんがせっせと人魚関連のデータを隠滅して廻った結果

    詳細不明になってしまったってことだってあり得る

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:54:10

    >>48

    「邂逅」って展開自体に光明を感じてしまう

    世界に自分ひとりと思ってたら誰かいた!系のサプライズというか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:54:19

    >>49

    そうだな


    人魚の記録を隠滅するために猛士内で行動したのがバレて鬼祓いされたことがありそうな気がしてきた。そっから暫くフリーになったとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:55:36

    >>50

    光かと思いきや、絶望に突き落とすパターンもあるじゃん


    パンドラの箱の希望は本当に希望だったのか的なアレよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:55:38

    このザンキさんとってもダーティね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:56:05

    >>53

    仄暗い色気増してそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:58:09

    >>21

    パフュームある人殺しの物語みたいな…。


    負目があったから受け入れたんだろうか。

    …食った人間皆が変死したらより辛いだろうなあ〜…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:58:56

    >>52

    どうにも発生確率の低さ考えたら

    わざわざそんなイベント起こすのってクサくってな

    一旦不死身になっちゃったら

    そこからず―――――っと過ごすのは惰性で行けるが

    食った人魚の子供とバッタリまでくると

    負のご都合主義っぽい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:00:54

    >>56

    それもそうか


    子孫というか人魚の同族とかに出逢ったらそれはそれでかなり揺さぶられそうだなと思ったんだが

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:02:46

    敏樹のドライで淡々とした筆で読みたいね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:03:05

    >>55

    リフィーディング症候群っていうのがあるからな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:03:34

    >>58

    分かる。凄く読みたい。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:05:44

    真実を忘れたまま惰性で魔化魍を倒しながら生き続けるのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:09:34

    >>58

    何か月神思い出した


    月に還りたいけど還れない不死のザンキさん

    罪を抱えたまま穢土を這いずり回るしかない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:13:54

    トドロキにバレたらどうすんだろこのザンキさん
    諦めたように笑って姿をくらますくらいはやりそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:14:42

    >>62

    あいつくらい図太く生きられたら幸福だ

    病気さえなかったらずっとあのスタイルだったろうな

    飯食って 筋トレして 女抱いて 人殺して 隕石探して…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:16:30

    また「のわゆ」からの要素引用した妄想なんだけど、もう少しあるんだけど書き込んでいいか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:17:37

    >>65

    聞きたい

    お願いします

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:18:22

    >>64

    だろうな…


    このザンキさんにあんな図太さは無いだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:20:06

    なんか地獄兄弟の兄貴の方が浮かぶなこのザンキ
    あんな愉快な感じではないが。ジオウの兄貴っぽい?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:25:00

    >>42の記事見て思ったが、人魚食ったことにより繁殖能力を失ってるのではないかと考えついてしまった


    だから弟子を取ったりして技術とかを継承させたがるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:31:41

    山で生活してた期間がありそう
    数百年くらい

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:43:13

    >>66

    サンキュ


    「のわゆ」で勇者としての価値があるからみんなに褒められる。みんなに好きになって貰う為に戦っているのに途中から負け戦増えてみんなから嫌われてるなかで乃木さんは正しくて強いもんだから、心病んで事件起こしたので(郡ちゃんを見出した巫女の家系がこっそり墓守してるお墓以外の)全てを存在抹消された郡ちゃんって娘がいて…


    そこから考えたネタ

    ザンキさんを猛士に勧誘して世話をしてくれた師匠が途中から心を病んで一般市民をも虐殺する事件を起こすけどザンキが不老不死だと誰にも漏らさなかった(日記にあやふやに記すのみ)男がいた。

    その男の子孫をザンキさんは見守っていたが、ある時何代目かの子孫である警察官を助けたら感謝されてそのまま押しかけ弟子になってしまう。


    ってのを考えてたよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:47:32

    >>71

    良い…滅茶苦茶に良い…凄く良い…。聞かせてくれてありがとう…。



    師匠に顔が似てたりするんだろうな、弟子

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:48:39

    不老不死ザンキさんは罪を思い出す度に牛鬼化して暴走してそう

    大体数百年に一度くらいのペースで起こってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:49:12

    >>71

    警察官の弟子ってトドロキさんか!?


    トドロキさんへの感情内心ドロドロしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:50:57

    >>74

    似てる部分を見つければ見つけるほど粘性が増していきそう


    …師匠の子孫のストーカーみたいになってそう…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:52:15

    恋愛相談にノリノリで協力したのも新たな師匠の子孫が見たいが為…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:57:12

    >>74

    YES


    死に顔を思い出すこともあるけど、あの事件起こした時の顔も思い出す。

    楽しかった時の顔は思い出すと過去の思い出に引っ張られそうで胸が痛くなるんじゃないかな?たぶん

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:58:31

    師匠はジオウのトドロキさんみたいな顔だったりしそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:05:34

    >>73

    そのせいで牛鬼という魔化魍の記述が出来てそう

    本人が証拠隠滅してるかもしれんが

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:17:27

    >>71

    師匠の日記内容が歴史のなかで古文となって

    >>29トドロキが読んだと後の回で知ったザンキさんの気持ちよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:22:59

    人格分裂してるならふと師匠の弟子だった頃の人格が顔を出してしまう時もある?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:28:51

    >>75

    師匠の子孫のストーカー…徒花のガルデンのアルベナやマギのシェヘラザードを思い出してしまった…

    重い、ヤベェ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:39:36

    >>81

    一瞬様子がおかしい時があるんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:16:15

    >>12

    ずっと生き続けて人格分裂が三つだけで済むのか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:21:29

    >>82

    アルベナだとトドロキくんの脳破壊しかねないから駄目な気が

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:22:49

    >>70

    伝承になってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:24:04

    >>76

    「ゆゆゆ」要素入れてるから、たぶん

    師匠の子孫=自分の子供

    と認識してるよ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:26:03

    >>87

    ヤベェ

    自分の中で不死ザンキさんのアルベナ濃度が上がった気がする

    ヤバい

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:27:33

    はやく我が子が見たいなという気持ち込みで恋愛相談に乗ったのか…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:30:43

    >>84

    10人以上いてもおかしくはないかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:30:48

    >>88

    アルベナは申し訳ないが知らんけど、大切な相手の部屋に不法侵入くらいは勿論するよね。


    東郷美森のスニーキングミッション 結城友奈は勇者である2-勇者の章-


  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:32:18

    >>91

    こわい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:39:26

    >>91

    永遠娘ってロリババァ専門誌掲載された漫画に出るロリババァエルフ

    ある王族家系に執着(曰く推し血統)し、親子三代の剣術指南や夜伽役まで務めた

    ちなみにロリババァエルフに心を寄せていた王子は夜伽を知った際脳破壊された。あるスレでは親子三代脳破壊されてんじゃね?とか言われてた

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:40:56

    不老不死者に愛された血筋って聞くと何か呪われてるように聞こえる不思議

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:45:29

    >>83

    師匠と呼びかけそうになったりするシーンがありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:46:36

    >>93

    サンキュ


    >>82

    子孫ストーカーキャラなら「不滅のあなたへ」の

    ハヤセ一族も良いぞ。

    不老不死のフシを永遠にストーカー出来るように子孫にあなたフシを愛するハヤセの生まれ変わりだから、ハヤセの意思を尊重してフシを崇めて、あわよくばフシとまぐわって偉大なる子を身に宿らせろと洗脳して大切な教祖様に仕立て上げるよ!愛だね!

    何度も生まれ変わって主人公と巡り合うヒロインです|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    宇多田ヒカル『PINK BLOOD』

    そんなんだからopで「私の価値をわからないような人に大事にされても無駄」と歌われるんだぞ

    ハヤセ様…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:47:34

    師匠の子孫の娘さんが何かすげえ心配になってきた
    さすがに…いや…鬼のように愛した…いや…まさか…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:49:54

    >>96

    愛だな()

    不死者に脳破壊されたパターンか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:53:39

    >>96

    待ってNHKで放送されてたアニメのキャラ??

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:55:04

    長く生きてるなら呪術も扱えそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:58:32

    >>99

    (性)教育アニメだ。

    不滅のあなたへの推しはババァだ。


    ファイブレインとかいうN(日本)H(ホモ)K(協会)アニメやカードキャプターさくらとかいうロリコン製造!人生ブレイカー!アニメも放送してるんだから今更…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:04:43

    >>101

    それもそうだった

    今更な話だった

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:05:45

    >>97

    …もしそうなら>>87もまんざら間違いでもないのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:17:41

    >>101

    ババァでこっちに伝わるのが笑えるwww

    ザンキさんのトドロキへの感情はハヤセ(自己中心的な一方的愛)よりもピオラン(あなたの笑顔を見る為なら何処までも付いてやる)よりかな?


    ババァもババァで死後の極楽行き全捨てして、来世をフシの人生の役に立ちつつ寂しくならないよう不死身の白馬になるガンギマリ勢だものね

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:19:49

    >>100

    死ぬ方法を探して呪術を学んでいた時期がありそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:21:06

    師匠の子孫の人生を見守りながら生きてきたなら何か話が伝わってそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:32:26

    小さい頃のトドロキくんを助けたことありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:33:58

    >>97

    記憶忘却中にそんなことあったらヤバいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:38:09

    伝承の元ネタが自分と気付いた時滅茶苦茶気まずそうにしそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:38:09

    >>98

    ハヤセも不死者だぞ?

    子孫が違う人を好きになりかけてたのに、ハヤセインストールで半ば強引にでもフシに惚れるから実質ハヤセ(代理品)として使える

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:39:04

    >>110

    そうなんだ。サンキュー。

    ヤバいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:39:26

    戦時中に赤紙もらって南の島に従軍して
    人を守るために鍛えた鬼の力を自分と味方を守るために「鬼畜米英」に向けてしまって
    結局自分だけ生き延びたが腹が減って腹が減って
    まともな思考が維持できなくなって
    気づいたら小学生くらいにみえる腹ん中が空っぽになった人魚の死体を見下ろしてた
    ひどく月が明るい夜だった
    ここでタイトル!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:41:24

    猛士が結成された頃から生きていたら何か良いな
    所属したり鬼祓いされたり出戻りしたり色々ありそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:43:02

    >>112

    エグい

    その設定も好きだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:44:30

    >>113

    その場合だと戦時中は731部隊の実験体になってそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:45:54

    実験体にされてる最中に牛鬼化して施設を破壊したりしてそう
    他の実験体も助からなかっただろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:52:58

    ザンキさんの一部食ったら不完全な不死になるとかないよな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 03:00:36

    >>115

    お題が「人魚」だから飛ばされた戦地を南の島にしたんだよね

    寒い土地や内陸地帯だと自然に遭遇してがぶっといくのに違和感が出る

    で、水木しげるの体験談とか見ると「北か南か」でどっちかに決まると

    もう戦争終わるまでは違う土地に行くってことは無いってことなので

    とりあえず終戦までザンキさんは南の島でサバイバルってルートは確定だと思ってる


    案外ずーっと戦争終わったことに気づかないまま野生動物みたいな暮らしを続けてたりして

    斬鬼なのにアマゾンみたいなw

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:06:47

    >>118

    なるほど。自分は内陸でもあまり違和感抱かなかったな。SIREN通ってるからだろうか。


    終戦までそれだと南の魔化魍と遭遇することもあったかもな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:07:12

    そういえばおやっさんはザンキさんの事情を知ってるのかね

    石割くんと同程度には知ってる?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:28:17

    >>119

    企画初期だとニュージーランドとかにロケに行って

    マオリ族に伝わる悪霊がなんちゃらかんちゃらみたいな話も思い付きレベルではあったらしい

    あとは「変身忍者嵐」の西洋妖怪シリーズの現代版みたいな感じで

    海外の強い怪人が日本に入ってくるのを迎撃する後半戦とか

    「なぜか猛士がいる日本にしか魔化魍が出てこない」問題は

    そういう連中を出すアイディアが軒並みボツになったからって理由と背中合わせ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:34:30

    >>106

    ただそこが伝わっていると「師匠の発狂しても秘密は守りきった」っていうザンキさんの感情が重くなる納得感が薄れる気もするから、個人的には警察官時代のトドロキを助けるまでの一切ボロ出さずに師匠サイドも古文の存在を忘れるレベルで秘匿されてる方が好き


    うみねこのなく頃にの絵羽おばさん、ハリポタのスネイプ先生が好きなのがわかりやすいな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:21:10

    >>121

    なるほどそんなアイデアがあったのか。変身忍者嵐も観ないとな…。


    …あとニュージーランドにロケは大分厳しくないか。予算的な意味で

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:26:24

    >>123

    当時丁度パワーレンジャーの撮影がそっちでやっててその系列のコネ使って行けないかって公算があった

    高寺Pは現地にも足を運んでたらしいが実際に見てみたらやはり雰囲気が違うって理由で

    結局実際の響鬼の屋久島ロケって方向性に舵を切ったらしい

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:29:45

    >>124

    なるほどパワレンのコネがあったのか。

    自ら現地に行くのすげぇ。雰囲気合ってたら一話から早々海外ロケだったかもしれないのか…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:30:25

    ザンキさん徳川廻天迷宮の春日局みたいな欲求持ってそう。
    師匠の全子孫を愛し見守り愛でたい…。普段は抑えてそうだが

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:14:30

    >>120

    知っててもおかしくなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:24:54

    千年くらい生きてるならやっぱり人格分裂してて欲しいわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:11:08

    師匠の弟子だった時の人格は未だあるんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:25:19

    最終回後も生きてるんだろうな
    ずっとずっと生き続けるんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:26:15

    …思ったんだけど不老不死ザンキさん客演に滅茶苦茶便利なのでは…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:32:30

    >>131

    そうでもない。役者は普通に歳をとるのにそんな設定はジャマになる

    相応に老けても再登場の機会を設けるぶんには問題ないって塩梅が一番

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:47:01

    >>132

    それもそうだ…


    ちょうど良い塩梅って難しい

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:48:04

    >>121

    海外の強い怪人…サンジェルマンモチーフの怪人とかも入ってこないかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:55:16

    >>134

    ボツ案ではトランシルバニア辺境伯ノスフェラトウってのが

    後半テコ入れの新幹部枠としてヨーロッパから来日する予定だったらしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:57:18

    >>135

    たしかに鬼だけど…

    そのパターンもちょっと観たかったな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:57:35

    >>133

    昭和の改造人間だって「おじいちゃんになってるじゃん!?」ってツッコミどころは出ちゃうしな

    今度やる555の後日談あたりがちょうどいいんじゃないだろうか

    オルフェノクはむしろ早死にする怪人で、10年後20年後でむちゃくちゃシブいおじさんになった

    たっくんが出ても抵抗や違和感はない

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:58:09

    >>97

    記憶忘却時期にある女性に助けられてそのまま一緒に過ごす内結ばれ子供も出来て幸せな日々を過ごしていたある日に記憶を取り戻したことにより妻が師匠の子孫だということも知ってしまい事故死を装って離れる…まで妄想してしまった。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:00:33

    >>137

    なるほど確かに…


    555どうなるかな…

    以前立ったスレ内ではユナイトベントのせいで誰かが死ぬとか最早問題じゃなくないかとか言われてたけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:08:27

    555の場合は半田氏がむちゃくちゃナイスな歳の取り方をしてくれたって僥倖もプラスされてる

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:09:46

    村上幸平も良い歳の取り方してるしな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:12:17

    不老不死ザンキさん、7人の戦鬼のトウキみたく目が青くなって欲しい。一瞬だけ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:30:20

    トドロキはザンキさんのドロドロした情念を知らないんだろうな。本人も隠してそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:08:02

    傷が一瞬で回復するのを見られたりしないかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:02:39

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:03:44

    >>126

    抑えが効かなくなったらどうなるのか…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:30:02

    地獄か…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:50:23

    料理上手そう
    年の功がある

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:10:00

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:06:48

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:47:51

    >>148

    他人を喜ばせるために上達したんだろうな


    本人は食べなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:46:27

    >>144

    弟子に見られて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:39:31

    >>144

    鬼はそもそもその手の身体能力が高いっていうのが良い感じにノイズになると思う

    響鬼も戦闘中に負った切り傷を引き締めて閉じちゃったりしている

    似たことをやっても「鍛え方が違うからな」であっさりクローズできる

    どうしようってなるのは

    生身の時に胴体貫通されたり首を落とされたりしたらってくらいの水準


    …そもそも不死身の程度ってどのくらいなんだ?いつまでも若く健康なまま長生きできるのと

    焼いても潰してもパーッと光って元通りになっちゃって死な(ね)ないよーっていうのはなんか違うと思うぞw

    どうも後者よりというか東方シリーズの藤原妹紅みたいな捉え方のレスが多い気がするけど

    GIF(Animated) / 13KB / 1680ms

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:54:44

    >>153

    ごめんガチで藤原妹紅みたいなイメージで妄想してた

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:58:23

    >>154

    じゃあ幻想入りしてひっそり暮らそう…

    わかさぎ姫にばったり会ってショック症状起こすかもしれないからなるべく水辺には近づくな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:00:43

    >>155

    見事にトラウマを抉られそうだな…


    幻想郷に魔化魍って出るんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:03:21

    >>12

    人格が分裂してるなら時々違う一人称が出たりするのかね…ちょっと見たい。

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:04:37

    >>156

    出ない。自然のキャラクター化という点で「妖精」という機能がある

    こいつらが楽しく元気でやってる環境は豊かになる

    妖精が遊んでるところで自然の淀みの象徴である魔化魍は発生しない

    毎日掃除されてる部屋にゴミが溜まるか?って理屈に似ている

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:07:28

    >>158

    あー…そうか…。


    幻想郷に鬼の仕事は無いな。妖怪退治も専門家がいるし。

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:08:12

    >>148

    料理回で腕を振るって欲しい。

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:09:37

    >>159

    ライダーって敵の由来のロジックは割としっかりしてるからこういう思考実験はしやすい部類に入る

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:12:11

    スレチだけど響鬼の幻想入りは何かありそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:13:24

    >>157

    師匠の弟子だった頃は今と違う一人称だったりしたら面白いな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:15:16

    >>162

    探せばあると思うがどれも数話やってすぐ未完だろうな。前提としてあの界隈、あんまり根性ないんだ

    特撮モノなんかクロス対象にしてるのは無駄にダラダラ長くて収拾不能になるかすぐエタるかの二択といっていい

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:17:24

    >>148

    魚料理だけは絶対に作らないんだろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:20:09

    洋館の男女の実験台にされたりしないかなザンキさん

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:22:58

    >>165

    人魚の肉質ってどんなだろうね?ストレートに上が人肉・下は魚みたいな認識でいいんだろうか?

    ひょっとしてマナティーみたいなイキモノだったりしないだろうか?

    ステラーカイギュウは肉が上手くて警戒心がないから絶滅させられたらしいが…

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:26:34

    >>167

    ストレートに上が人肉・下は魚なんじゃね?

    もしかしたら肉質が混ざってる可能性もあるか。いやだなあ断面が刺身みたいな人体…。


    でも混ざってるならどんな肉質になっているんだろう。何かかまぼこみたいなイメージが浮かんできた…

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:34:21

    >>168

    ケンタウロスが人と馬の生育スピード的に成立しねえだろってツッコミに近い苦しみを覚える

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:36:13

    人魚の肉がかまぼこみたいな感じなのはロマン無いな…
    ただ何か謎の生々しさは感じる

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:38:52

    カマボコって加工品だからな
    生き物の体組織がそんなもんってことがまずシュールというか
    ガヴァドンAかよwwwって

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:42:34

    たしかにシュールだ…
    まあ、人魚の木乃伊とかいう加工品は存在するし…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:43:24

    ザンキさんかまぼこ苦手なのか
    苦手というか恐怖の対象…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:45:55

    ヴィーガンになってるかもな
    ず――――っとお坊さんみたいな食生活送ってる。それこそトウキみたく

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:46:26

    >>173

    まんじゅう怖いみたいな受け取られ方しなきゃ良いな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:48:56

    トドロキくんはザンキさんの体質を知ることになるのかね

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:50:30

    >>176

    このスレの趣旨だとTV版の死別イベントがまずパーになるからトドロキが鬼として成長も完成もしないんだよな

    不死者の人間関係ってのは面倒で不健全で迷惑だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:53:48

    不老不死は不自然な存在だからな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:10:12

    >>112の設定で何か近いキャラがいたようなと頭の中で引っかかってたけど今思い出したわ。BLACK SUNのビルゲニアだ…。これで心スッキリ。

    滅茶苦茶引っかかってたんだよね…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:30:12

    >>179

    学生運動の延長で山籠もりしてたら内ゲバでわやになってとっつかまっただけやん

    何か珍しいもん拾い食いなんかしたっけ?ヘブンはみんな大体キメてるし…

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:41:31

    >>180

    何か元軍人説をどっかで見かけてそれが頭に引っかかってたのかもしれない


    あんな風にズタボロにされる不死身ザンキは正直なところ見たい

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:43:23

    >>177

    だよね。不完全になりそう。

    ひょっとしたらBLACK SUNのような継承が出来なかった√を歩むことになるのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:12:15

    >>181

    あの作品、嫌いじゃないな

    だが怪人が弱すぎるっつーの!

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:18:40

    >>183

    好き嫌い分かれる作品だよね。自分も嫌いじゃない。

    ビルゲニアが本当に良いんだよね、BLACK SUNは…。


    あの弱さはちょっとなとは思う。

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:20:01

    >>182

    ザンキさんに貴方を罪を受け継ぎますとかいうトドロキくんが浮かんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:22:13

    >>166

    何かしら接近はしそうな気がする

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:26:01

    >>184

    けどな、「怪人が弱い」っていうのがあのドラマの最大の焦点であり

    ニチアサのライダーじゃ絶対できない表現の個性でもあるんだ

    もしあれで超強かったらいよいよ褒めようがなくなる…!

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:28:32

    >>180

    「ビルゲニアの好きなカップラーメン」とかいうパワーワード


    田舎暮らしの時から「ビルゲニアの兄ちゃん」とか当たり前のように呼ばれてるのが

    ウケるところなのか「なぜ日本人にそんな名前をつけたのか設定はきちんと用意してあるんだろうな」と

    冷静に詰め寄るべきところなのかさえわからない…!超全集出せよ。円盤のオマケでいいから!

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:32:18

    不老不死ザンキさんは他者も不死化させれるのだろうか
    SIRENみたく輸血とかで

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:40:25

    出来たとしても不完全な不死化だと個人的に美味いな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:42:21

    >>189

    その辺はありでもなしでも「その作品はこういう設定なんだな」で終わっちゃう


    輸血で不死を押し付けられた奴はいい迷惑だし、増える一方で減ることもなく

    やっちゃわないとどうなるか確認しようがないから「アリ」となったら

    ザンキさんはひとりじゃない。最低でもあと1人この地球のどこかで今日ものたうちまわっている仲間がいる

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:59:31

    不老不死ならその辺の実験もされたことがありそう
    戦時中とかに

  • 193123/07/01(土) 23:00:36

    意外と人が集まってかなり驚いた……
    色々なネタが見れてすげー嬉しい。

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:23:36

    >>192

    死なないならやりたい放題な気がするしね

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:02:54

    >>178

    魔化魍より不自然な存在だよなある意味

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:03:48

    反自然的な存在だよな

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:28:12

    これだとシュキさんどんなポジになってるんだろ…
    同期…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:11:58

    シュキの呪術的ななんやかんやで得られる長寿は技術的に別物
    生きたくないのに若いまま、じゃなく復讐のために若さを保たなきゃって事情も含め
    シンパシーを感じそうでいて全く歯車が噛み合わない変な人同士になりそう
    そもそも師弟関係成立しないよな、ザンキさんの方が早くに不老不死になって鬼始めてるんだから
    (でないと一般人の身の上で魔化魍を喰って…って運びが成立しない)

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:33:02

    呪術で若さを保つ人がいるなら不老不死がいてもあまり変ではないか。

    不老不死のザンキさんは憎しみすら忘れるくらい生きていそうだし余計に合わなさそうだな

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:39:22

    200なら不老不死ザンキさんは永遠に赦されない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています