シリーズスレ総合186

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:43:57

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    特定、晒し、暴言、中傷、きつい愚痴はセルフでもNG

    「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないこと

    次スレは>>185

    前スレ

    シリーズスレ総合185|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎特定、晒し、暴言、中傷、きつい愚痴はセルフでもNG「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないこと…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:47:36

    立ておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:48:03
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:48:15
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:48:50

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:51:05
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:51:37
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:53:28

    前ここで紹介してもらったダイス安価のガンダムスレすごく良かったなあ
    ガンダム一作も見たことないのになんだか分かるんだよ、すごい

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:54:19

    >>1

    そう言えばいつの間にか「愚痴」が「きつい愚痴」になってんな

    きつくない愚痴ならOKってことにしたいのか?そこまでしてここで愚痴る意味とは……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:01:07

    >>9

    あ、ほんまや。

    そのままコピペしたから気づかなかった。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:01:38

    たまに特定可能なレベルで具体例挙げて愚痴ってる人がいるけど各スレで話し合ってくれとしか言いようがない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:02:55
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:05:20

    >>11

    ここで言われても「知らん…」としか言えないしなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:05:42
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:07:46

    海賊らしい強欲さ、イエスだね!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:08:05
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:11:42

    >>16

    いやまあ話は終わった!やっと!ってのが正しい気がします

    戦って帰還者達で話をして……亀裂も入ったけどそれぞれの世界に帰って行った

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:23:12
  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:37:07

    あれかね
    水曜日はなんか人がいないのかね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:37:48

    >>19

    平日の真ん中だからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:16:57

    >>7

    なんというか非常に良質なサスペンスですね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:53:45

    みんなって既に落ちたスレからのコンバートキャラってどう思う?
    個人的には滅茶苦茶アリだと思ってる
    前のスレで出来なかった物語を別のスレでやってくれたりとか、また違った展開をしたりとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:30:01

    なかなか動きやしないけど、かといってその場しのぎのネタばっかだと飽きが来るかもしれないしねぇ……何かいい手はないものか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:49:01

    >>22

    コンバート方法によるけどうまくいった例を知っているのでアリだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:00:50

    思い返すと結構な頻度でキャラを使い回してんな自分…
    おかげで単発系除いても五スレくらい別シリーズを歩いてるキャラとかいるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:03:05

    コンバートするのはそういう感じのスレ以外ではやったことないなぁ…

    ひょっとして気軽に出しやすい要素とか持たせてないのか…自分は…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:19:51

    >>22

    ~~のスレにもいましたとかいちいち言ってこなければ別にいいかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:41:24

    テーマパークスレと海賊スレ落ちそう

    スレをおとす時と保守し続ける時の加減は人によるって感じる
    他カテの概念語る系シリーズスレとかでもばらつきある

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:22:21

    メインメンバーが多忙や規制で落ちるなら直ぐにも復活するだろうし、ネタが尽きたならお休みするのも悪くはないし…主観だけど保守しか書き込めなくなったなら打ち切るのも悪くないと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:41:57

    「いずれ思いついた/書き込みたくなった時に書き込めるように」という考えもあるからね
    その「いずれ」がもう来ねえんだよ!って意見も当然あるだろうが

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:19:16

    (てか言うほど落ちそうかその二つ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:29:30

    >>31

    書き込んだ時の時間を確認してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:58:14

    海賊の方は設定スレのタイトルから「設定スレ」の文言が消えちゃってる奴を本スレと誤認してないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:03:58

    なんか各地の設定スレから番号が消えてた時期あったよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:46:43
    ドトウみゅーじあむ Part18|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2011378/bbs.animanch.com

    新しいスレ行ってた

    可愛いんだけど最近もしもしでツイッター動画が再生できなくて泣くこと多数

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:29:23

    ここだけ殺し屋たちのホテル
    みたいなスレを建てたいと思って早数ヶ月……いやもっと行くか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:45:22

    >>36

    早く建ててみなされ、顔出してみるからさ

    でも今日は出せないから明日顔出すね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:52:34

    うちのスレにいる倫理観がやべえ奴が苦手なんだけどどうすれば良い?
    裏スレで相談?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:56:01

    >>38

    裏スレで相談が安牌よ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:56:58

    それができるなら1番かな
    職場の上司や先輩に喋るときを意識すると上手くいくらしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:57:46

    >>39

    いやでもその人そういうキャラで売ってるからな…って気持ちもある

    あくまで俺1人がそう思ってるかもしれないし

    取り敢えず数日様子見しとく

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:58:57

    そういうキャラで売ってるからこそ行き過ぎてるパターンも多いし、気になるならすぐに言ってもいいと思うけどね
    そういう「このキャラはこういうキャラだから!」で事故っちゃったパターンは多いし

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:59:40

    >>41

    わかる

    そんで相手が古参だったりすると余計勇気いるよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:00:28

    そういう芸風の人もいるからね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:00:56

    >>43

    一応やってることはぼかすけど犬燃やしたりとか人を蒸し焼きにして食べてみたらとか泥棒したりとかなんか嫌悪感というか自分だけなんだろうなって思うけど

    似たような人にイベント潰されたこともあるし

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:01:47

    こんなキャラだからこんなロールするけど大丈夫かな?って、気にかけてくれてありがたいけど気にかけてくれる場所そこじゃないって人たまにいる。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:01:56

    むーんスレによるタイプのロールやな
    裏スレGOGOや

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:03:27

    悪趣味系の芸風に苦手意識できちゃうのはしゃーない
    どうしても無理な場合は可能な限りスルーだけど行き過ぎるとそれもキツくなるからね……

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:04:50

    ほんとこのへんのロールはスレと状況によるからね
    いずれ倒される悪役のヘイト貯めならありでも
    味方でちょっと変わり者なんです☆だとアウトだったり

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:06:37

    スレ内で味方ポジか敵ポジかは重要やね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:07:37

    >>50

    トラブルメーカーかな?

    見方ではないけどかと言って敵というわけでもない

    だから言おうかどうか迷ってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:07:48

    >>45

    逆にそこまで悪事やってるのに他の人は文句言わないのか

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:08:53

    これ以上は浮き彫りになって危険や 裏スレに持ち込むぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:10:43

    おちつけたぶんフェイクだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:10:58

    腫れ物には触らないタイプが多いんでない?
    ワシもそうじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:12:09

    スレの雰囲気やコンセプトによるけど
    過激な表現は控えてもらえると助かります、みたいな感じ?
    描写の仕方によっては規約に引っ掛かりそうだしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:14:33



  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:20:27

    >>37

    分かった明日建てる

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:48:32

    今日の晩飯はなーにー!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:51:49

    >>59

    それはスレでの話かなー!

    リアルの話かなー!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:54:36

    茄子を縦に割って断面につみれくっつけて焼いたもの。
    茄子に肉汁がしみてうめえんだ。醤油たれと刻み大葉もよく合う。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:56:58

    麻婆茄子豆腐

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:29:10

    犬が傷つく話はね、駄目なんですよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:29:40

    カレー!カレーこそ正義!

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:29:58

    トンカツとサーモンの刺身わさび乗せ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:32:46

    今日はカレーよー

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:14:52

    焼き肉でした

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:49:08

    スレにやたらスケール大きい癖して悪趣味な事ばっかやる人が居るんだけど、それなりに人気がある上昔からずっと居る人だからスレで言うに言えないんだ

    その人が出てくる時だけ他のスレに行くとかで対策すりゃ良いんかなこういうのって

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:52:36

    >>68

    うーんまあ物申せないなら

    その方が良いよね

    というか出てくる頻度は少ない方なの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:53:22

    >>68

    何回もあるならそういうアイデア何処から出てくるんですか?みたいな質問してみてもいいんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:53:38

    その世界特有の食べ物や飲み物を想像するのが好きなので健啖家ばっかり作ってしまう
    ネタ切れに常に悩まされてるけど楽しい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:54:04

    悪趣味って、例えば特定にならない範囲でどんなの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:55:01

    >>70

    その皮肉はよろしくないと思う


    >>68

    趣味の悪い味方として許されてるならどうにもならない、見たくないからやめてくれってのはあまりに理不尽な文句だし


    悪役がダラダラ居座ってるならいい加減シバかせろって言っていいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:55:12

    >>71

    飯は…

    世界そのものだ…

    文化を象徴するものだし居て悪いことはないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:58:01



  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:58:25

    >>69

    頻度は多くないくらいかな?まぁだから出てきたらちょっと休憩みたいな気分で別のスレで遊んだり


    >>72

    クトゥルフ神話TRPGのシナリオに出てきそうな感じ…?


    >>73

    悪趣味な世界観を背負ったキャラで味方側だから悪役なんで出てけーとか出来ないんよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:59:08

    裏スレ行け
    ここで愚痴るな
    お前だけじゃなくて他の人がどう思ってるか聞け

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:59:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:00:37

    >>71

    めっちゃわかる

    美味いものとキャラは絡ませやすいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:02:13

    >>71

    分かるぜ

    悲しいかな自分は料理詳しく無いから上手な人に感想投げるしか出来ないぜ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:35:34

    敵への敬意を表せる悪役って皆のスレでいた?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:43:23

    そういう敵やってくれる人はなかなかいないな
    イベントやる人が用意する敵って大抵糞野郎だし

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:44:55

    純粋なるクズの方がぶっ飛ばしても後味悪くないからなぁ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:46:23

    結構いる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:46:52

    いなくはないけど回転率回すとなるとそんなにいないなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:48:37

    >>82

    >>83

    だよねえ


    >>84>>85

    どんなだった?


    敵とのコミュニケーションやらなきゃそんな言葉出てこないしなあと思ったり

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:55:34

    >>86

    うーんと

    何者かに操られていた過去の人(温厚な性格)とか

    自分勝手なことやってたけど最後の最後でウォーターしたとか


    「悪役で」はないけど一度こちらの仲間になったいいこともした人を殺さなきゃいけないとかいうシチュもあるヨ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:57:03

    かつての海賊スレの国家勢や初期の大海賊もイベント毎に悪役になるのにすごくいいキャラしてた記憶

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:58:11

    昔吸血鬼スレにイイ感じの悪役がいたような

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:58:15

    >>87 >>88

    なるなる


    いいね!ありがとう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:02:51

    とはいえ味方を参加キャラの手で殺させるにはそういうスレであるか、やってくれるファンを獲得しないと忌避されやすいから注意
    逆に言えば信頼を得ればやってくれる人がいる、それはスレで人気を得た人の特権と言える

  • 928123/06/30(金) 23:12:47

    イメージしてた悪役が「俺と比べたらちっぽけだけど高い実力を尊敬するよ。」「素晴らしかったのに愚かなことを」みたいなソイツなりの敬意はあるけど邪悪で傲慢な敵

    ディアボロとかバーン様みたいな

    カリスマ悪役の類

  • 938123/06/30(金) 23:17:24

    >>92

    イベントボスとはいえ「俺と比べたらちっぽけ」とか他の人のキャラに言わせるわけにいかないし「お前はすごい!」と褒めまくるし勧誘もするけど「死ぬしかないなポルナレフ!」するようにしようかしら

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:21:23

    猗窩座みたいな勧誘を蹴るなら◯ね系は相手を称えつつも戦う以外の道はないキャラを立てる鉄板だよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:22:53

    >>94

    組織の目的とボスと既に勧誘された奴の能力人格考えなきゃいけないのがカロリー高いけどほんそれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:10:56

    >>76

    それとなく殺せる機会伺ってみては?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:14:29

    >>93

    良さそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:15:26

    ちいかわスレが加速してるとおもったら地獄に突入してた

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:21:47

    >>96

    ある意味エミュスレらしい決着の付け方だな。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:36:12

    >>99

    エミュで対抗するわけか

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:41:59

    「他人のキャラを殺そうとするロール」とかそれはもうグレーラインとか一息に踏み越えた明確な迷惑ロールだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:44:31

    自分が気にいらない奴は積極的に追い出す!とか私のいるところでは起こらないでほしいなあ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:45:00

    絶対無効ロールと確定ロールの応酬になって荒れるから……

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:46:30

    スルーしてできるだけ関わらんのが結局良いんやなって

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:49:11

    ロールで対抗するっていうなら普通にその人のことを苦手なキャラ出せばいいんじゃね

    善良だから嫌いだし関わろうとしない
    嫌う人がいるから丸くなるなんて都合いい結果になるかは分からないけどないではないし、は遠くに離れたってロールができる

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:11:15

    「自分の萌えは誰かの萎え」は裏を返せば「自分の萎えは誰かの萌え」なのだ
    そしてそこには当然貴賤も何も無い以上、「いっそ腹を割って話して互いに譲歩できるラインを探る」か、あるいはもう萎え側がそっとスルーするしかないのだ…('ω'`)
    間違っても「萎え側が配慮されて当然」なんて思ってはいけないのだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:45:28

    なにも良くないよ >ロールで殺す

    ロールでロールを制限しようとして水掛け論になってスレの空気がひたすら悪化し続けた例は枚挙に暇がないとまでは言わないけど複数件あるんだよ

    そもそもなんでここで話すんだよう

    絞ってフェイク入れた情報から俺らに何を判断しろって言うんだ

    自分で考えて自分の責任で自分のいるスレで行動してくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:55:30

    当の本人っぽいのは70〜80あたりで話が途切れてることを考えるとたぶん外野が騒いでるだけだからたぶん自分のスレで話すことないんじゃないか
    落ち着いてスルーだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:00:59

    ノットフォーミーなんてのは他人事だから気楽に吐ける綺麗事
    じゃけえ腹割って話し合いましょうね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:08:57

    どっちにしろ自分らで話し合わずに愚痴りに来る人はうちじゃないとこの住民だったらいいなって思いました

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:28:40

    なんとなく見たスレのええい高知県民にしか伝わらなさそうな例えを

    ってレスが面白かったんだけど都道府県バトロワスレでこんな感じのやつってあるかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:32:48

    >>110

    それはそう。

    自萌他萎、自萎他萌にもあるようにどうやったってこの狭いコミュニティーでは地雷を踏んでしまうからなぁ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:05:03

    最初のテンプレ的な文言も変えた方が良いような気がしてきた
    でも案はない

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:13:04

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ
    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう
    宣伝も2スレ目からは大歓迎
    特定、晒し、暴言、中傷、愚痴はNG
    書き込まれてもスルーすること

    こんな感じかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:14:03

    いうほどなんか変ったかな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:54:21

    そこ細かく変えてもたぶん変わんないと思う
    周りから見たら愚痴でも本人は悩んでて相談のつもりってこともあるだろうし

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:58:53

    >>98

    ちいかわの世界観自体が基本へルモードだから……

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:00:10

    >>116

    悩んでるならそれこそここみたいなよそで相談する前に自分のスレで言えよって話なんだよなあ

    持ち出すのがまずアウトなんよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:11:31

    >>117

    あのまま討伐してもちいかわたち曇りそうだし、でも目の前で食べられかけてるモブかわ見捨てても寝覚め悪そうだし一段ギア上がってる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:16:42

    いつも行ってるところだからこそ言えねえってこともあると思うよ

    相手がコテハンで自分が名無しとか、相手が古参で自分が新参とかだとどうしても発言の強さに差が出るし

    あと完璧に全部シャットアウトしようとすると今度はちょっとしたことにも愚痴だー出てけー!って難癖つけて荒らすのがでてくる


    >>119

    大声で止めて事情を説明して……もすでに島民側が人形食ってるから和解ルート限りなく難しそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:35:28

    いやここで相談されても一方的な言い分だけ聞いて外野が騒ぐだけで何も解決しないと思うが…

    あと特定可能なレベルで具体例を挙げる人がいるけどあれ本当にやめてほしい
    プラスな話題ならともかくマイナスな話題でそれやったら完全に晒し行為でしょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:37:49

    エミュスレ相談所に行けと言おうと思ったけど
    いつのまにか落ちてたね

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:38:07

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:38:29

    誘導用に立て直す?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:40:48

    >>124

    まあ裏スレでやりにくい事こっちに持ち込まれるなら建ててみても良いかもしれないね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:42:28

    >>124>>121>>122

    思い切って相談じゃなくて愚痴スレ作る?

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:43:25

    建てたスレが伸びないぜ
    うぇーい

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:43:45

    >>126

    それは地獄になるしやめた方がいい

    煽るだけで対立構図になるので荒し大喜び

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:44:14
  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:44:34

    >>126

    愚痴自体が規約違反なんすよ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:46:16

    まぁスレタイがどうだろうと勝手に愚痴スレになるからテキトーに立てても大丈夫よ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:46:37

    >>127

    似たようなクロスオーバースレでもたてとんのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:48:24

    ここんとこ急に雨の日が続いてるしみなけいじばんどころではないのかも
    昨日もいろんなスレの動き鈍かった気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:51:01

    ふっ、健康上の問題からあまりパソコンを使うなと医者に言われてしまったぜ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:51:06

    >>129>>130>>128

    すまん、見落としていた。

    まあ、見てて気持ちの良いものじゃないし、お互いの精神衛生上良くないしな。

    無難に相談悩みスレあたりがいいんだろう。

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:52:38

    >>134

    だから今スマホで書き込んでますとか抜かしたらはっ倒すぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:12:02

    まあ愚痴なら一人言スレもあるし……

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:29:11

    >>136

    これは心配してくれてる優しい人

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:35:02

    >>58

    建てた

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:24:34

    >>139

    行ったよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:25:07

    >>140

    ありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:48:53

    プロセカオリキャラスレが増えて嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:02:44

    ウマカテのオリウマもいくつかシリーズになってるのあるよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:21:09

    暗黙の了解とかあったりすんのかね

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:23:19

    >>144

    あるかもしれんが

    あると思ってるのはひとりだけで他の人はまったく意識してない場合の方が多そう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:36:25

    >>144

    古参が何人も常駐してるスレなのでなんとなく暗黙の了解はあったよ

    ちゃんとルール化した方がいいよねってなって簡単に記載することになったけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:29:52

    ハトスレ次スレ言ってるんだけどビビる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:36:23

    権力者(スレ主)がルール無視し始めた時ほんとひで

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:32:07

    >>148

    そうなった場合はみんなスレから離れてしまうのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:25:48

    何人か消えても気づかないんじゃね?それか元々過疎ってるか

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:49:51

    繰り返したらスレ主の囲いしか残らないしそれで満足するような連中なら永劫に隔離されていて欲しいね

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:53:55

    言葉がきつくて中傷に足突っ込んでるのでオブラートしとき

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:56:48

    そういう人間がうちのスレに来ないことを祈ろう……

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:59:51

    ダンスレの実況スレが一周年超えたらしい

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:05:41

    暗いイベントだと覚悟していたら思ってたよりサイコーだったぜスッキリ寝れる

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:27:48

    >>154

    それはめでたい!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:03:04

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:05:05

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:09:54

    >そしてここまで補助して使える創造や全能の力は一般の魔法とかと変わらないレベルである


    じゃあ普通に魔法で良くね?ってならないか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:10:52

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:15:17

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:16:18

    ギャグ用って感じだな
    それ以外だと説明文が長くてくどいって印象を受ける

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:17:16

    それが本当に面白いと思えるなら自己責任で使えば良いんじゃないの

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:18:52

    鎧としてはええけど、拘束具として作られたと考えるとなんじゃそれってなる。
    神様が縛りプレイで使うものって認識でOK?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:20:34

    言うほど夢あるか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:23:23

    >>165

    考えた当人はそう感じてるらしい俺はなんの魅力も感じないけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:07:04

    何の話やねん

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:08:37
  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:10:17

    >>167

    なんか義務教育学生が考えたおもしろロマン兵器みたいなのをここに書く人がいたの

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:29:04

    ロマン兵器ってよっぽどセンスが良いかバカみたいなコンセプトをお偉いさんが大真面目に使うかじゃないとつまらんからな…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:30:02

    お前らのことを言ってるんだぞ枢軸軍

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:01:07

    最近エミュスレクロスオーバースレが良く立つ気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:07:40

    クロスオーバースレ、大体消えてくのは何故

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:10:31

    >>173

    クロスしてるぐらいなら自分のスレで遊べって話だからでは

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:12:55

    クロスオーバー開催を望むのって観客側なんだよね
    成功例に持ち出されるダンジョンとドングコラボなんえドング側の騙し討ちでしかないし
    演者なくしてエミュスレは続かないって当たり前なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:14:59

    数ヵ月に一回とかならいいけどそれ以上はちょっと多すぎると思う
    時々でいい

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:16:22

    ダンスレ・トレセン・パルデアが揃いも揃って持ち出し禁止なのも影響してるのかもな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:17:55

    そういや魔王軍スレが今日完走してたよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:18:02

    たまに顔出すドングアンチやん
    元気しとった?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:46:49

    我パルデアの民
    ダンスレとトレセンはよく知らんがパルデアは持ち出したら多分荒れるのじゃ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:49:34

    >>180

    版権ネタだしなぁ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:50:23

    いつだったかは忘れたがクロスオーバーを持ち掛けられた時にスレ主?が持ち出し駄目なのでって断ってたし、今後もその方針は変わらないだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:53:20

    そのパルデアは何してるんだろうって覗きに行ったらイベント停滞してた…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:53:38

    >>181

    能力というか権能もあるしの

    「こっちはこういう設定で〜だからこっちの方が強いです」「でもこっちは〜だからこっちの方が上でしょ?」

    とかのマウント合戦になるのが目に見えておる

    態々地雷を踏みたいと思う馬鹿は居ないのじゃ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:56:54

    トレセン…版権ネタ
    パルデア…版権ネタ、閲覧注意スレの流れを汲む原作改変オリキャラ祭り、PCに上位存在や神の系譜多数
    ダンジョン…単純に規模がデカすぎて持ち出しを許可すると話題全部持って行ける

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:01
  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:32
  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:59:36

    >>186

    なんか今日めっちゃ落ちるよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:00:19

    >>188

    >>186

    おそらく今日最終回のアニメがあったのもあると思うぞ

  • 19018523/07/02(日) 22:00:45

    あるえー?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:01:05

    >>186

    >>187

    これどっちに行けばいいのだ?

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:01:41

    >>191

    両方に書けばいいんじゃね?

    あとで189に統合する

  • 19318523/07/02(日) 22:02:03

    自分が立てたのは187の方なんだけど……186さんは何者で何故スレ立てを……?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:02:12

    >>189

    型月作品とか大河とか…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:02:41

    >>186

    能力は個々人から生えた力で権能は神とか上位存在から貰ったものとかじゃ多分知らんけど

  • 196>>18623/07/02(日) 22:02:59

    次スレを立ててから>>185に書き込もうとしたらサーバーにわからされただけで混乱させようなどという悪気はありませんでした。これだけははっきりと事実を伝えたかった

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:03:05

    >>193

    了解そっち使うね

  • 19818523/07/02(日) 22:03:30

    >>196

    なんもかんもサーバーが悪い

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:03:32

    >>196

    あるよな、そういう時

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:04:46

    Twitterが逝ってたせいもあるんじゃない鯖落ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています