私はアリウスの教官…41

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:45:40

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティ、ミレニアムときて次はゲヘナとの外交だ

    万魔殿の議長、羽沼マコトが過激派と接触すると聞き、私は単身ゲヘナに潜入しようとしたが…

    そこに私を尾行する聖園ミカを見つけた。なにが目的かと問いただすと、私を見張ってついてくるという

    戦闘や交渉なら頼ってくれてもいい…そういう彼女を仕方なく、変装させて連れていくことにしたが…


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…聖園ミカ、それでいいのか?


    前スレ

    私はアリウスの教官…40|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われていたが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:46:07

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.トリニティとの関係改善(38)
    4.生活の向上(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる

    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    私の技能だ
    トラップ(99) ステルス(98) スナイプ(99)
    索敵(83) 統率力(80)
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    過激派の潜伏力(76)
    アリウスの情報収集(69)
    ゲヘナ風紀委員会の情報収集(88)
    万魔殿の情報収集(79)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:46:35

    戦闘力と交渉力

    教官(101〜106)(5)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(58)(73)

    ミカ(102)(16)
    ナギサ(43)(85)
    ツルギ(110)
    ハスミ(58)

    ヒナ(128)(81)
    アコ(42)(70)
    イオリ(72)(15)
    チナツ(6)(91)

    ユウカ(-)(78)
    ノア(-)(93)

    先生(-)(145)
    隊長(38)(71)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:46:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:46:59

    先生の様子
    過激派の隊長と、過激派の六割を占める信奉者たちのおよそ七割を更生させた
    ・どんな理由があろうと、過激派の困窮は真実
    ・マダムは生徒たちを洗脳し、自分の支配下に置いていた
    ・教官はマダム支配下のもと、過酷な戦闘訓練を課して恐れられていた
    ・過激派の行き着く先は、破壊と破滅しかない
    ということを把握し、現在は
    ・更生させた生徒の一部から敬いくらい(3)の信仰を寄せられている
    ・エデン条約というものが進められていると知る
    ・教官がゲヘナに接触したことを知る


    過激派の幹部『刑吏』が喋った情報

    ・過激派の三割弱が教官を恨み、残りの六割強がベアトリーチェを信奉していた
    ・先生の手によって信奉者たちの七割が更生?する
    ・残った者たちはベアトリーチェの計画を進めて、それら全てを教官の罪として被せるつもり
    ・過激派は先生を人質として利用するつもりで、現在はブラックマーケットに潜伏している

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:47:07

    よくわからんコンビやわほんま

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:47:25

    それでいいのか?(総意)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:48:12

    (教官に女子力を教えてくれると思ったのに…どーしてミカ)


    これじゃ変装になってないよ、と聖園ミカが手にとったのはお面だった

    それもdice1d4=3 (3)

    1.ペロロ

    2.スカルマン

    3.アングリーアデリー

    4.ピンキーパカ

    のお面…


    本気か?私がウェーブキャットのお面を被ったのはあくまで、顔を見られるのを避けるためだったが…

    しかし確かに、ティーパーティーの一人である聖園ミカがゲヘナにいれば、政治的な問題につながりかねない

    素顔を隠す意味では正しいのだろうか…?

    聖園ミカは私にどうするのか、視線を向けてきた

    私はウェーブキャットのお面を手にし、

    dice1d2=2 (2)

    1.そのまま装着した

    2.一応購入した

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:49:14

    ある意味相性いいよ君達

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:50:46

    お友達と一緒のショッピング楽しいね!(ヤケクソ)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:51:36

    ゲヘナに着くまでは時間がある

    私は道中、聖園ミカに気になっていたことを尋ねてみた

    あれから、桐藤ナギサのもとでどう過ごしてきたのか。彼女からどんな説明を受けたのか

    私への敵意は消えたのか、どうやってそこまで鍛えたのか

    親しい仲というわけではないので、率直に聞いてみる


    教官の交渉力(5)+ dice1d100=66 (66)

    ミカの交渉力(16)+ dice1d100=58 (58)

    (教官の交渉力−ミカの交渉力)


    ミカからの答え(合計)

    -30以下.沈黙か、はぐらかされるばかりだ

    -20以上.「説明はされたよ?納得はしてないけど」

    -10以上.「あなたが学園に忍び込んで私にしたこと、忘れてないから…」

    0以上.「ナギちゃんはあなたに騙されてる。だからこうやって、私が監視しにきたんだよ」

    10以上.「…ほんとはね、今の学園は居心地悪いの」

    20以上.「ナギちゃんは私を監視してるみたいだし。みんなから腫れ物みたいに扱われるし」

    30以上.「全部あなたのせいだよ。私を怒らせて、暴れさせるから」

    40以上.「あのカフェの対応も悪気はなかったっていうの?口下手すぎない?」

    50以上.「私がどれだけ痛めつけても、すぐ立ち上がるし…鍛え方なら私が聞きたいくらいだよ」

    60以上.「嫌いだったゲヘナのことまで、わからなくなっちゃった。私がしたいことって、なんなのかな…」

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:51:57

    今までずっと監視なし引いてたのに教官の単独行動を狙いすましたように出張ってくるの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:52:16

    これかぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:53:03

    前回に引き続きすごい接戦だなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:53:26

    仮面着けたまま喋ってんのコイツら?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:53:34

    素直になれないミカちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:53:46

    うんまあ、アレについては先に仕掛けた教官も教官だがそもそも君がアリウスを引き入れなければ起こらなかったトラブルなんで……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:54:37

    2戦目引き合いに出せば教官が悪かったのに

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:54:52

    -3か?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:55:59

    傍から見るとモモフレンズの仮面付けた怪しい2人組が何かシリアスな会話してる図なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:57:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:58:01

    現在進行形でゲヘナにお忍びで来てる奴らが何か言ってらぁ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:58:12

    教官は買っただけでまだ着けてはないから……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:58:13

    腫れ物みたいに扱われるのは可哀そうだけど残当だと思う…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:58:54

    半分は完全に教官が悪い
    半分は自業自得じゃ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:59:58

    0の?
    -10の方?

    -3で-10以上だから0のやつ喋ってる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:00:57

    >>26

    だね

    接戦だったのと教官のコミュ力が5だから...

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:01:00

    教官(サオリにはただのお嬢様だと説明されたから電撃トラップでそのまま寝ててくれると思ったんだがな……これなら彼女に対しての電流は出力を3倍くらいにしておくべきだったか)

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:01:25

    >>17

    でもアリウス的には恩人にならんこともないし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:02:30

    教官の過大評価が裏目に出てトリニティで派閥の長をやってるミカがやる事なら理はあるんだろう…みたいな反応なの草生える

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:03:01

    ミカはずっと誤解してるけど
    教官ずっとミカの事感謝してるんだよな……早くアンジャッシュ解いて

    この顔してくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:03:04

    >>26

    -3は-10以上0以下だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:03:45

    ミカ誤解だって分かった時どう反応するか想像付かないんだけど?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:03:45

    あのエロ衣装キツネが早く出てこないと……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:04:07

    ミカはクレヨンしんちゃんの目と魔女金眼ぱちくりしてばっかである

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:04:26

    ミカがツンヒロインで教官が鈍感系主人公というラブコメを受信した

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:04:57

    シマナエガがミネ団長の干物やってるせいで中々解けない誤解

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:05:56

    全部シマナガエのせいにするから

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:05:58

    そういや仮面被ってどうにかしてる生徒割といるな……覆面水着団もそうだし
    キヴォトスでは仮面が変装のセオリーだった…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:06:40

    >>39

    ヘイローの形状で悟られない辺り多分……

    ポケモンのロケット団くらいガバガバな変装でも通じる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:07:25

    ミカやヒナみたいなクソ目立つヘイローでもわからないなら生徒にはみんな同じヘイローで見えてる説

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:07:39

    >>38

    どの口で?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:07:44

    ヘイローはヘイローそのものは認識出来ても形状による個人識別は出来ないから問題無い

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:07:59

    セイアは最終巻が読めない病 かつ それはそれとして読み始めたら行間まで読破したい病だから...
    教官の役割理論からやぶり進化(仮称)だかなんだかで読み応えでちゃって手が離せないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:09:17

    >>31

    ミカは誤解してる間は面倒臭いし


    誤解とけた後も面倒n臭い事になりそうで

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:09:20

    干物と化したシマエナガ好き
    それはそれとして巣から早く出てこい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:09:52

    ダイスの結果でワイワイしてる俺らみたいなもんか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:10:01

    大丈夫?こんなノリで万魔殿の悪巧み感知できる?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:10:28

    学園に忍び込んでしたこと忘れてないからってなんかこう…夜這いに近いものを感じる言い方ですねミカさん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:10:49

    セイアをあにまん民呼ばわりして出てくるよう挑発する卑劣な技だ

    >>47

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:11:18

    ここまでセイア出てこないってことは、預言に出てこない教官に興味示して、夢で追ってるうちにベアトリーチェ見ちゃって捕まってるんじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:11:49

    >>49

    無理やり横にされた上げくかたくて立派なので血を流したからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:12:32

    >>49

    周りの生徒がビクッてなるやつ

    「あんな体験初めてだったんだから...」

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:12:42

    セイアちゃんはお茶しばいてお昼寝しながら夢の中で皆を見守ってるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:13:03

    セイアならミネ団長の部屋で横になりながら煎餅と緑茶すすりながらテレビ鑑賞してるよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:13:11

    なんというかお面を被ってるミカに視線向けられて自分もウェーブキャット仮面買っちゃうの
    テーマパークの彼氏彼女みたいですね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:13:18

    >>52

    ミカの初体験(恐怖心)を奪ったからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:14:42

    アングリーアデリーのお面持って教官の方じっ…と見てるミカ想像して草生えた

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:14:57

    >>51

    あー...ありえる...

    ガブリエルの神秘とか姫の代替補ってあまりありそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:15:10

    凄い複雑な関係っぽいけど全部誤解なのお互い分かってねぇ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:15:27

    ミカが先生拉致した時の卑しい顔してそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:16:17

    >>59

    >>44で唐突にポケモン用語みちゃったせいでガブリアスに乗っかるセイアしか思いつかねぇんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:16:25

    仮面着けて戦うってだけなら仮面ライダーっぽいんだけどなぁ

    なんなら最近映画もしてたし……二人でダブルライダーっぽいのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:16:31

    干物の引きこもりになるのと囚われの姫になるのどっちがマシなんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:17:11

    >>63

    カッコよくバイクを乗り回す教官

    隣でわちゃわちゃしてるミカ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:17:52

    >>62

    さめはだで痛そう

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:18:33

    聖園ミカが口にしたのはやはり、あの学園の時の恨み言だった

    あれは確かに私が軽率だった。トラップから目覚めた相手を暴力で黙らせようとしたあげく、失敗して戦闘にもつれ込むなんて

    もう少し慎重に襲撃部隊から引き離すか、対話で解決するべきだった

    私ならできると、万能感に酔いしれていたのだ

    改めて謝罪すると、彼女はdice1d2=2 (2)

    1.ぷいっと、顔をそらす

    2.もういいよ、と言いながら頭をさする

    だけだった

    気まずい空気が流れつつも、ゲヘナ自治区に到着する


    街を歩いていると早々、

    dice1d7=1 (1)

    1.「そこの怪しいやつら、止まれ!」と風紀委員の知っている顔に呼び止められた

    2.「怪しいやつらだ、補導する!」と風紀委員に囲まれた

    3.「オメー、トリニティだろ!?」とガラの悪そうな生徒に絡まれた

    4.聖園ミカがつまづいて、お団子を持った少女とぶつかった

    5.風紀委員会に追われる四人組と遭遇した

    6.過激派の痕跡を発見した

    7.万魔殿の巡回する戦車に遭遇した

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:19:24

    速攻で見つかってる!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:19:32

    怪 し い や つ ら

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:19:36

    「怪しい奴ら」

    うん、反論できない

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:19:43

    残当

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:20:07

    ダブルライダーが目立たないわけがないのだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:20:34

    イオリ逃げて

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:21:05

    ここは
    正義の使者ウェーブキャット仮面!
    正義の使者アングリーアデリー仮面!

    2人はアリキュア!しよう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:21:16

    このデザインの仮面被ってる2人組だもんな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:21:24

    なんでさっきからミカの反応がめんどくさい彼女みたいなんだよ

    怪しい二人組ではあるが

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:21:28

    実際、技の一号(教官)、力の二号(ミカ)っぽい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:21:58

    >>76

    何言ってる面倒臭いのがミカだろ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:22:08

    教官は買っただけで被ってないぞ
    いや片方が被ってるだけで十分不審者なんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:23:08

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:23:28

    風紀委員とは協力してるから教官単独ならいけるんだけど横のアングリーアデリー仮面の説明求められると困るしな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:23:57

    >>64

    本人の平和を望むかドラマを望むか究極の選択だな...

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:24:11

    つまり自分だけ変な仮面つけてて教官はつけてくれないから拗ねてたのかこのゴリラ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:24:42

    >>81

    「新入りにして助手のアングリーアデリー仮面だ」

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:25:16

    ミカがデレる前のツンデレに見えてきた

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:25:26

    そんな遊園地いって自分はアイテム付けてるのに相手が付けてくれないから拗ねてるみたいな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:25:29

    ごめんねイオリ...

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:25:38

    そういや教官、面かぶってねぇ!
    まあ、それが正解!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:25:44

    しかし教官
    謝り方が下手ですね
    ミカが拗ねちゃいましたよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:26:41

    >>89

    だって教官だもん...

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:27:49

    本当に鈍感系主人公とツンデレヒロインみたいになってきてる!?
    どういう事だベアトリーチェ!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:28:06

    >>89

    ゲヘナに潜入するってのになんでミカプラスやらされてんだよ教官は

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:28:24

    仮面被ってなくて相手がイオリなら即バレするだろうから、問題はアングリーアデリー仮面の誤魔化し方だな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:29:07

    本編終了後ミカがティーパーティーの面々とお茶会してて教官の愚痴的なのを話すんだけど、徐々に惚気みたいになっていく
    「こないだ遊びに行ってもあんまり相手してもらえなかった。」「2人で出かけるって聞いていったらただの仕事だった。」「トリニティに来て正実に教導してそのまま帰った。」みたいな
    んで、ナギサに
    「ミカさん、彼女のことが随分と好きなんですね。」
    って言われて
    「いやいや・・・、え、えーー――――!!!」
    みたいな展開で始まる二次創作があふれかえるなこれ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:29:57

    教官は下手くそだし ミカはめんどくさいし
    そもそもこの状況がお互いの誤解の産物だし
    セイアちゃんは日干しにされてるかもしれないし...

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:30:32

    >>92

    向こうから突っ込んできた…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:31:01

    >>95

    干物と磔を両立したらどこも良いとこなくなるんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:31:30

    銀鏡イオリ…まさかこんなに早く見つかるなんて

    今回は潜入なので、風紀委員会に連絡はとっていない。発覚すれば、あまりいい印象は持たれないだろう

    ただ、このまま空崎ヒナにつないでもらうという手もある

    その場合は、ティーパーティーの一人がいることに説明は求められるだろうが

    彼女はdice1d2=1 (1)

    1.お面をかぶった私に気づいていない

    2.お面をかぶる前なので「あれ?そっちのは…」と反応している


    聖園ミカはdice1d2=1 (1)

    1.やる気満々で銃を構えた

    2.どうするつもりか、と私にお面を向けている


    (今日はここまでにします)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:31:38

    万魔殿が干渉してきたって理由があっても、流石にトリニティの派閥の長を今ゲヘナに入れるってのは一悶着ありそうだしなあ…
    少なくともイオリには判断しかねるから上に回されるかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:32:02

    被ってるじゃねーか!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:32:05

    >>97

    スルメ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:32:08

    構えるなミカ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:32:25

    まぁイオリはイオリだしな...
    そしてお前は寝てろミカ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:32:33

    流石
    それでこそイオリだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:32:41

    教官はお面被ってるしミカはもうスニーキング忘れて戦闘する気満々だしもうメチャクチャだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:32:47

    ここのエデン条約編が本編よりシリアスすぎるからね
    束の間のギャグは大事なんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:32:58

    イオリ一人なら対処のしようがある

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:33:12

    モモフレンズ軍団の旗揚げだ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:33:31

    2人はモモキュアしようぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:34:52

    ここでイオリを黙らせてステルス(物理)を完全に遂行できればいいが
    風紀委員との関係悪化は怖いな

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:34:59

    覆面水着団なにするものぞ!こっちはモモフレンズ傭兵団だ!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:34:59

    ついにゲヘナトリニティ両方に謎の仮面不審者が…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:35:14

    バカとアホのコラボレーション!
    最悪なことに実力はそのまま!


    …………ミカ?持ってる武器でバレるんじゃ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:35:29

    >>107

    というかイオリこの二人相手だと一方的にボコられるんじゃないかなぁ

    ヒナちゃん呼ばれる前に潰せるかの勝負だ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:36:02

    教官(これからの対応を誤らなければなんとか…)
    ミカ スッ…(銃構え)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:36:11

    モモフレンズの仮面を付けた謎の勢力とかいう第三極の存在がここで出てくる
    プレイヤーの頭は爆発する

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:36:44

    怪しい二人組に声かけたら戦闘力100越えコンビと戦闘とかFOEかよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:36:52

    これでヒナちゃん呼ばれて3人でマコトボコってエデン条約イケるやん!にするんだ頑張れ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:36:56

    教官が怯ませてミカパンチすれば多分それで足切りライン以下はなんとかなるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:37:22

    トリニティを襲撃したウェーブキャット仮面が仲間を増やしてゲヘナを襲撃しに来た……

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:37:34

    やっぱミカって大雑把だわ
    どうしてパワースタイル一辺倒なんですか…どうして…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:38:06

    >>116

    プレイヤー「ヒフミの手下か!?」

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:38:12

    そんな……ヒフミさんがファウストにして謎のペロロ仮面として覆面水着団以外にもミカさん並の戦力を複数保有しているだなんて……

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:38:47

    >>116

    プレイヤーはヘイロー識別できるだろ!


    しまった教官のヘイローわかんねぇ誰だよこのウェーブキャット仮面

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:39:13

    >>100

    被らないとミカがじっとりとした視線を教官に向けるからな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:39:38

    しかも両方とも戦闘力が各学園の最高戦力並に高い
    もう駄目だキヴォトスはモモフレンズに飲み込まれる…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:40:19

    ちなみに謎のウェーブキャット仮面最初の一枚はヒフミの進めなんだ、つまり謎のモモフレ仮面団は結成からヒフミの手が入ってる事に…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:41:47

    最初に教官が使ったウェーブキャット仮面はヒフミさんが渡したのは事実だからチクショウ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:46:04

    もしかしてヒフミはセイア暗殺阻止から始まったこの一連の事件の真の黒幕なんじゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:46:31

    「あはは……えっと、それなりに楽しかったですよ、キヴォトスでの皆さんとの学生ごっこ……」

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:49:18

    アズサも謎のスカルマン仮面として入団しそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:50:38

    なんならヒナも入れてモモフレンズ三人でマコトの所行けば?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:51:04

    頑張れ教官
    定期雇用先とこのスニーキングミッションは隣にいるめんどくさい女ミカを教官がどうするかにかかっているぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:52:14

    イオリを沈黙させたらさせたでイオリからの定期連絡が途絶えた…?みたいになって警戒上がりそうなのが困りもの

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:54:43

    普通にヒナと連携取れるならそうするべき

    そしてヒナにスカルマン仮面にして三人で万魔殿襲撃するべき

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:55:05

    ミカがいなかったら顔パスで速攻ヒナと協力して万魔殿に突っ込んで終了だったかと思うと笑える

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:55:33

    >>135

    ミカがいるから政治問題になるんだ

    だからイオリ黙らせて通るね……

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:55:38

    >>135

    最強クラス三人編成のチームとか反則だろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:56:25

    何がすごいってこのパートをギャグで流すことでマコトと過激派の接触自体は有耶無耶にして3章は強行できそうなこと
    ダイス監督の意思を感じなくもない

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:56:29

    仮面着けてるし大丈夫だよ

    >>137

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:59:14

    いくら万魔殿が仕掛けてきたって理由があったとしても、反ゲヘナ筆頭のトリニティの一派閥の長をはいそうですかってゲヘナ入りさせる訳ないからな

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:59:28

    >>140

    その仮面への信頼なんなの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:00:02

    足払い→ミカスイング→スラッグ弾→ミカパンチの必殺コンボでで戦闘力70以下無条件ko出来そう

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:00:56

    あの伝説のアウトロー覆面水着団は目出し帽と紙袋をもって完全犯罪をやってのけたからな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:04:21

    覆面水着団にモモフレンズ傭兵団とかヒフミさんが擁してる戦力ヤバ過ぎだろ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:22:02

    身長比較のサイトで出して見たんだけど、こうして見ると教官思ったよりはやっぱり低くないなって。

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:24:48

    それでもアリスクと比較して全員より小さいんだな
    あとやっぱこの身長でミカからの印象があれってことは印象による補正がデカそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:25:45

    ヒフミさんがキヴォトス一のアウトロー水着覆面団のファウストにして、キヴォトス最強の武装組織モモフレ仮面団の創設者ペロロ仮面だなんて噂を信じるなんて、どうかしていました

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:27:22

    教官が仮面外してイオリに身元を明かしたらデートと勘違いしたイオリに通っていいぞってされる二次創作がこの世界にはある

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:28:21

    >>148

    これだとかなり荒唐無稽でどうかしてた度が上がるな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:28:29

    >>148

    流石にモモフレ仮面団is何ってなるよヒフミも

    渡しただけでそれは教官以外誰も知らないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:29:26

    (内戦で)鍛えた技で勝ちまくり 仲間(アングリーアデリー仮面)を増やして次の街へ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:30:24

    >>151

    でもヒフミならモモフレ仮面が困ってたら戦車持ってきて助けてくれそうだぜ?

    きっとイベストでペロロ仮面してくれるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:30:30

    >>152

    この仲間勝手についてくるんですけど…

    めんどくさい彼女みたいに絡んでくるんですけど…

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:30:33

    あのクールな見た目で16㎝小さい教官に愛の指導受けまくってるサオリよ
    結果的にばにたさなくなったからいいけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:33:11

    >>155

    でも教官への恐怖心の蓄積がすごいことになってるので本編後はどこか精神科にかかった方がいいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:33:14

    白昼堂々と?仮面付けてる奴が2人もいたら職質もされよう

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:33:15

    覆面水着団とモモフレ仮面団がヒフミさんを中心にタッグ組んで何か解決するようなイベストありそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:45:56

    サオリのことだけを考えると叩き起こしたのは最悪手な気がするんだけど
    でもサオリ起こさないと留守番任せられるのがいないからそうするしかなかったという

    コレも全部ベアおばが悪い

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:51:39

    最終的に各学園の最高戦力が政治的なアレやコレに縛られずに気に入らないやつをぶちのめすために結成するエクスペンタブルズ的なドリームチームになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:53:55

    >>160

    ちょうど生徒共通の敵がいるぞ!

    カイザーコーポレーションっていうんですけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:55:04

    必要なのはただ一つ、モモフレンズの仮面を被るだけでいい……

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:55:53

    こうしてみるとスクワッドメンバーの中で一番ちっちゃいのね教官
    それなのに一番強くて教える立場にいるというギャップ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:59:45

    一番小さいのに一番強くて皆を率いる立場にあるってのは上の比較にいるヒナと同じだな
    ヒナの方が9㎝小さいけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:02:38

    >>164

    胸の差はそれ以上あるな

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:03:02

    おじさんやネルもそうだね

    なんなんだよミカとツルギは……

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:05:41

    >>161

    カイザーで思ったけど、教官ってカヤの理想の超人にかなり近くない?

    強いし実績あるしカリスマあるし頭も良いし

    しかもニーチェの超人概念にキヴォトスで一番近い存在だし

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:12:45

    重い荷物を背負うラクダの精神は、キリスト教の権威や伝統的な価値観が命じる「汝なすべし」という義務に服従する。
    →教官の役割に順じ、勢いでなった生徒会長もしっかりやってる

    自由な精神を持つライオンは、「我欲す」という意思に従って、自己を束縛する伝統的な価値観に反抗する。
    →ベアおば倒すべし、慈悲はない

    無心に遊ぶ子供は、おのずから転がる車輪のように、無意味なままに永遠に回帰する世界を肯定し、ありのままの無垢な存在の世界を遊ぶ。
    →クソボケしたりラテ楽しんだりしてる

    なるほど

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:13:07

    これで交渉上手かったらマジの超人だったよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:18:59

    二人のやり取りが可愛いけどここでミカさんが原因で大崩れしたらちょっと目も当てられないので大丈夫だといいが…
    頼みますぜ本当に、最悪後ろから当身で今度こそ眠ってもらうのも手だと思うし

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:35:22

    教官は見られたら即襲うのは良くないとミカで学んだけど、ミカはそういう経験無いからね
    ヒナちゃんに襲いかかれば学べそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:52:58

    待て、ゲヘナ生を装うならここで交渉から入るのは問題外だ
    ヒナいねぇなら怖くねぇんだよ風紀委員なんて!と即襲いかかって逃亡するのが模範的ゲヘナ生の姿なのでは

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:54:42

    ミカとのアレソレ見てると好きの反対は無関心なんだなあって…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:57:02

    >>172

    確かに……

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:58:27

    それじゃあ素で銃を構え出したミカがまるで模範的ゲヘナ生みたいじゃないですか

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:00:37

    特定のものを強く憎み続けると自分がそれに似ていくというジンクスがあります
    ミカも例外ではなかったんでしょう

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:13:28

    これなんかミカがヒロインになりそう。教官王子様適正が高そうな気もするな。

    ここから妄想
    エデン条約締結時の混乱に乗じアツコを誘拐に過激派アリウスに侵入、を囮にセイアを誘拐、ベアトリーチェの計画のピースに。
    セイアを取り戻しにミカが特攻、苦戦しているところに教官が登場
    「遅くなってしまったかな、お姫様。」
    ベアトリーチェ撃破。
    ハッピーエンドだな。

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:16:57

    うわーん!ダイス監督からの大量の教ミカ供給で妄想の余地が多すぎます!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:18:31

    >>177

    覇権CP待ったナシだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:20:10

    >>177

    割りとどころか要素だけ並べたら乙女ゲーによくいる無表情系闇深王子様ほぼそのままよ

    ウマ娘初期のタキオン・オペラオー並に女先生引っ張ってきてもおかしくない

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:23:38

    パッと見小さくて可愛い系なのにいざってなると威圧感がすごくなって背中が大きく見えるんだろう

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:36:47

    なんかイオリに見つかる前のダイスで頭さすってたの、初めて受けた傷を撫でてるんだろうなって
    教官が申し訳ないって変な方向に謝罪してるのをもういいよってぶっきらぼうに聞き入れない様子を見せながらその時受けた傷を撫でてるの
    ちょっと倒錯的じゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:41:04

    「あんなに小さい背中なのに、なんですごく大きく見えて、こんなにも安心感が…」とかモノローグで流れるの?ホの字じゃん!(CP厨)

    >>182 やってることがよりを戻そうとしてる彼氏彼女のそれなんですけど…

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:41:46

    その前の表での反応も「私にしたこと忘れてないから」とか「全部あなたのせいだよ」とかこう…いい感じの台詞してる
    まあこっちが抜き出して見出してるんだけども

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:50:06

    壁ドンとかそういうのを仕掛けるのはミカ
    「あなただけは逃さないから」
    それをCQCで解いて(結果的に)床ドンに移行する教官(本人自覚無し)
    「相変わらず攻めが単調だな?」

    これは公式アンソロで何本か出ますわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 03:55:40

    教官の絆ストはまだどうなるか分からないが
    一回はミカが出て来そう

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:04:22

    今スレの内容の総括した雑コラ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:09:45

    >>187

    首の角度まで同じなのか……

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:23:41

    こんなにコミュしてるんやからコミュ力上がってほしいわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:40:28

    >>187

    怪しい二人組(確信)

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:43:46

    聖園ミカが銃を構えると、即応して風紀委員たちは警戒態勢から臨戦態勢に移行する

    両者とも戦うつもりだ

    まずいぞ…銀鏡イオリは知り合いだし銃は向けたくない

    dice1d10=4 (4) 人いる風紀委員も同様だ。彼女たちとは協定を結んだ間柄である

    何とか穏当に済ませれないか…

    ここまでこじれては難しいかもしれないが、口先で丸め込めないか試してみる


    教官の交渉力(5)+ dice1d100=55 (55)


    ミカの交渉力(16)+ dice1d100=48 (48)

    イオリの交渉力(15)+ dice1d100=76 (76)

    (高いほうを採用)


    (教官の交渉値−ミカかイオリの交渉値)


    イオリの反応(合計)

    -61以下.「アリウスの教官にトリニティの聖園ミカ!?お前らどういうつもりだ!」二人とも身バレしたうえ、戦うしかなくなった

    -60〜-41.「そっちの猫みたいなお面は…アリウスの教官!?」正体がバレたうえに戦いになった

    -40〜+20.「騙されるわけないだろ変質者ども!覚悟しろ!」戦うしかないらしい

    +21〜+40.「…怪しいやつらだが、特に何かしたわけじゃないしな」銃を下ろしてくれた

    +41〜+60.「万魔殿に話がある?まあ、案内をつけてやってもいいけど…」風紀委員が連れていってくれるらしい

    +61以上.「万魔殿に用があるって?心配だし、私がついていくからな」イオリが案内してくれるようだ


    次スレです

    私はアリウスの教官…42|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:48:14

    考えてみると市販品のキャラものお面つけてるだけで駄弁ってる二人に対して初手で怪しいやつと言ってくるイオリも大概では……(困惑)?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:49:56

    仮面つけただけで変質者とかカイテンジャーとヘルメット団アンチだなおめー

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:51:14

    >>193

    …妥当では?

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:54:35

    なんとか身バレは避けたか

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:57:32

    覚悟しろ!人食い反社どもめ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:02:03

    イオリもアズサ並みに強い…けど相手が悪すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:02:15

    まだ仮面つけて練り歩いてるだけで規則違反してないだろ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:09:11

    >>187

    まさに狂人

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:10:04

    200なら大戦争の引き金に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています