呪いって技あんじゃん?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:59:34

    あれゴーストタイプ以外が使うとビルドアップ+素早さ下降効果になるのどういう原理なの?
    自分を呪ってブーストしてんの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:10

    鈍い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:14

    ゴースト以外だと鈍(のろ)いになるから

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:27

    のろくなってるだろ?ビルドアップする方はわからんけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:42

    洒落だよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:00:54

    呪いと鈍いを掛けた激ウマギャグだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:01:21

    のろまになるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:01:27

    日本以外だと誰しもが思ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:01:39

    昔ゴーストタイプの技じゃなくて「???」だったのすき

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:02:06

    あれ技名ひらがなだから解釈2つあるのすごいいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:02:14

    面白いよねダブルミーニング技

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:02:30

    原理は分からないが洒落で呪いにした結果素早さ下げるならこれくらいの効果にしたいなってゲーフリが考えたんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:03:22

    >>9

    めざパとかタイプ変化系の技は全部???タイプにすべきだったよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:06:28

    日本語ダジャレ技だから海外どうなってるんやろ?って思う技

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:06:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:08:24

    格闘家みたいな専門家と違って正しいビルドアップのやり方がわからないからスピードが落ちちゃったんだよきっと

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:09:05

    >>11

    りゅうせいぐん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:09:22

    >>9

    内部データには???タイプのアルセウスも存在してたみたいな裏話面白い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:12:37

    これ外人わかんないらしいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:15:30

    もろはのずつきとかも大概訳分からんしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:18:14

    >>14

    どうも呪いで訳してるっぽいな

    外人はみんなイッチと同じこと思ってそう

    wiki.ポケモン.com
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:20:14

    curseはイケニエを捧げて力を得る的な意味もあるから
    素早さを犠牲にしてパワー強化と読むこともできる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:03:43

    とんぼ返りも英語だとU-turnだからなんで虫タイプなんだってなるらしいね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:07:43

    結構日本語特有の言葉遊び多いから外国だと似たような疑問多そうね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:56:58

    瞑想も脳筋イメージの格闘タイプが使ったら迷走扱いで効果変わったら面白いと妄想

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:19:14

    日本語→いあいぎり(居合い斬り)
    英語 →cut

    落差おかしくないか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:51:48

    さばきのつぶてがただのJudgement(裁き)になっちゃってるのも悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています