ウオッカ様が好きな私は!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:39:45

    ジャパンカップの日には掲示板入りして
    一緒に盛り上がる!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:40:09

    何だお前!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:41:16

    描いたのかやべーウマ娘

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:41:44

    なんだこれ!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:42:00

    レッドディザイアのイメ…
    いやこんな感じだな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:43:18

    >>3

    マカヒキ君が好きなやべーダイヤちゃんのトレス&高画質化だからイチから描いたとは言えないんだけどね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:43:32

    デザインはふたばのアレと同じか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:43:42

    >>5

    おじさん達が一生懸命ウオッカのポスターを手作りしたという事実

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:44:01

    何を……やっているんですか……ディザイアさん……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:46:56

    >>9

    カフェ先輩は盛り上がらないんですか!!!!

    ギムレット先輩の後輩とポッケ先輩の後輩と私のトリプルフィニッシュですよ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:48:30

    嘘でしょ…ウオッカとオウケンブルースリのハナ差の名レースを特等席で見てる…
    てか強っ、強くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:48:55

    >>7

    ふたばというかアニメ1期のおまけ漫画が元ネタだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:49:21

    厩舎でお姫様扱いのディザイアちゃんの史実エピソードが強すぎなんですよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:49:54

    >>10

    もっと……大々的にやりましょう……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:51:57

    >>11

    しかもウオッカは鼻出血、ブルースリくんは足怪我したので娘的に言うと怪我で前2人出れないから最後のライブディザイアちゃんオンステージの可能性あるんですよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:58:13

    ブエナビスタは強いけど勝てる!勝てるよ!って信じ続けた厩舎がすごい
    あと担当の人は今調教師で成功してる斎藤さん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:01:32

    >>15

    アニメでテイオーとトレーナー周りが故障したのをライブ中に「あれ…?」って不穏に感じてるけど本人ライブ終わるまで頑張ってるからレース中に発生した事象は一旦なかったことになるのかもしれんし(これ現実でもあるよね)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:01:47

    >>7

    というか公式から出てる謎のオマケ漫画でブエナ共々出てきてる

    明言はされてないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:03:47

    丁度ウオッカが国産牝馬初のJC制覇だったからあれだけど
    3歳牝馬のJC制覇はそこからまだ数年かかった事を考えると実際コンデュイット越えて3着まで来れてるディザイアちゃんは大分凄いと思う
    後ブエナと11月の初古馬G1挑戦でお揃いで3着なの仲良し過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:06:32

    >>18

    その漫画って見れたりする?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:11:50

    ウオディザかと思ってたら史実はディザウオだった

    よくがんばったね、かな、ありがとう、かな。: yoko kunihiro photo :diaryきょうの夜、岸本助手は日本に戻ります。 ずっと一緒にがんばってきたウオッカと、なんてお話したのかな。   左:レッドディザイア  右:ウオッカ 芝生を食べて先に馬房に戻っていたウオッカが はじめて大きな声で何度もいななきました。 それを聞いたディザイアも、きょうは早めに芝生タイムを切り上げて、 馬房に戻りました。 顔を見合ってからお互いに少し小声で鳴いて、その後ウオッカは落ち着いたみたいです。 さみしがりな一面を見せたウオッカ、より愛おしく感じました。 ディザイアがちょっとおねえさんになったように見えました。yoko-kunihiro.blog.ss-blog.jp

    >芝生を食べて先に馬房に戻っていたウオッカが

    はじめて大きな声で何度もいななきました。

    それを聞いたディザイアも、きょうは早めに芝生タイムを切り上げて、

    馬房に戻りました。

    顔を見合ってからお互いに少し小声で鳴いて、その後ウオッカは落ち着いたみたいです。


    さみしがりな一面を見せたウオッカ、より愛おしく感じました。

    ディザイアがちょっとおねえさんになったように見えました。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:18:06
  • 23二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:26:05

    >>22

    推定ブエナの「引きますよね」発言が地味に畜生で好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:29:51

    >>23

    うままんが日記の荒川先生なので多分ブエナのキャラもこっち準拠なんだろうなって

    かわいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:21:11

    荒川さん亡くなられたからもう新作の漫画読めないのよね…悲しいわ
    史実の馬でもウマ娘でも可愛いレッドディザイアを生み出してくれてありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 03:53:31

    レッドディザイアちゃんの勇姿をみんな見てほしい

    厩務員さん(恐らく斉藤さん)の涙、大喜びミッキー、カルピス四位、そして結構おとなしい?ディザイア

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 03:59:52

    これレッドディザイアのキャラデザもブエナと同時に出来てたっぽいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:11:22

    ウオッカ、オウケンブルースリ、レッドディザイアちゃんのJCはレースの後でもなんとなくギスギスしてなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:35:11

    >>26

    カルピスの元ネタって、いったい何処の変則2冠馬なんですかねぇ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:43:18

    (とは言ったが内心どうせならワンツーフィニッシュまだ決めたかったと思っている)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:53:41

    推定キャラデザすき

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:42:59

    >>27

    えっ、そうなの!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:44:19

    >>22

    推定ブエナ(CV細江純子)かぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:51:06

    >>32

    推測ではある。

    おまけ漫画の推定ブエナがあの推定ブエナの原案イラストとほぼ同じだから、ならば、あの漫画の推定ディザイアにも同様に原案イラストが存在して作者はそれを見たのではないか?と前に別スレで言われてた

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:53:08

    >>31

    ウマ娘にはまだいない黒髪ツインテール

    そして多分、中等部

    どハマりしそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:16:12

    ちなみにこのレッドディザイア、ウマ娘化の際には芸能一家出身設定になる可能性がある
    なんせ実馬の母は馬主が歌手の故やしきたかじん、父はご存じマンハッタンカフェ。マンハッタンカフェといえば父サンデーサイレンス役でドラマ出演経験あることからウマ娘でも一時女優設定があったキャラ
    そして馬主は東サラだが、当時の代表がプロゴルファーの西川哲
    この西川哲、父は芸能プロダクション社長、母は歌手・女優の五月みどり、異母兄は歌手山田太郎(中山馬主協会会長の西川賢その人)、嫁はアイドル菊池桃子とまさに芸能一家

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています