俺の性能がヤバいって…

  • 1一般ボールペン21/12/08(水) 18:11:16

    弱体化されすぎで産廃になったって意味だよな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:12:22

    こいつ全盛期の頃に抜けちゃったから強いイメージで固定されてる

    そんな弱体化食らったの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:13:28

    なんだっけ
    スペ強の効果の乗りが悪くなってチャージ中の移動速度がガタ落ちしたんだっけ

  • 4一般ボールペン21/12/08(水) 18:18:03

    >>3

    メイン性能の上限も低くなったんだ…弱体化量は他世代の環境とは比にならないぜ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:20:30

    >>4

    まあ、アメで能動的に確定数減らせたしなあ……

    スペ強が筋肉効果だったのはある種不幸だったのかもな

  • 6一般ボールペン21/12/08(水) 18:24:37

    ちなみにこんなスレを立てておいて言うのもアレだがクーゲルはぶっちゃけ今でも強い(弱体化量が多いのは本当)。
    環境最強武器から強武器になっただけなんだ。キルタイムトップクラス武器とブレのほぼない長射程武器を兼任できるのが弱いわけがないのだ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:26:30

    今でも弱くはないけど弱体化デカすぎて全盛期に使っていた人は落差が大きくて使わなくなってそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:26:35

    ・メ性9で疑似確3達成
    ・長射程モードはハイカス並の射程でジャンプ打ち精度1°
    ・そもそも近距離モードのキル速&ヒト速が早すぎて近づいても返り討ちにされる可能性が高い
    ・ビーコン!アメ!強い!強すぎる!!

    そりゃ後衛使いじゃなくても爆増するわな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:29:05

    ぶっちゃけコイツの悪い点って近距離無双できることだと思ってるから短射程モード確5にするだけでもスピナー使い以外は離れていったと思うんだよな。長射程モードの精度返して……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:31:14

    ギアの敷居が高いのもあるんじゃない?

  • 11一般ボールペン21/12/08(水) 18:31:33

    >>6

    補足

    ただ射程・乱数弱体とか人速弱体とかで使用感の変化はかなり大きいから、全盛期との感覚のブレは大きめだな。自分はスプスピみたいな攻めよりのムーブが強いと思っているぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:33:55

    まあ射程押し付けるならハイカスでいいしな
    フットワークもビーコンやジェッパあるから軽いんだし

  • 13一般ボールペン21/12/08(水) 18:36:43

    >>12

    サブスぺがスプラッシュ/チャクチとかならダメだったかもしれない。中長射程のシューターをストレスなく処理できるだけでも価値が高い

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:39:37

    射程大正義ルールのエリアでもそれ以外の戦場が目まぐるしく変わるから短射程がブイブイ言うルールでも対応できるからその点はとても良いと思う
    ホコの固形ボムはあれ対物と併せてギア枠の圧迫が凄いからむしろなくていい()

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:14

    せめて長射程モードの弾威力だけでも元に戻してくれたらな。威力減衰がきつすぎる。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:47:13

    スピべが無印クーゲルの劣化だった頃が懐かしい
    今はしっかり差別化されてるけど

  • 17一般ボールペン21/12/08(水) 18:52:49

    ところでお前らはクーゲルにはどんなサブスペが一番合う(または面白くなる)と思う?自分は白傘と同じトピ/アーマーがいいと思うんだ(それはどの武器でもつよくなる?そうだね…)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:32:10

    クーゲルにトーピード与えるならSPチャクチにされそう

  • 19一般ボールペン21/12/08(水) 19:49:31

    >>18

    スパッタリークリアみたいにインク回復兼トドメ用打点みたいな使い方もありな気がしないでもないのがクーゲルの怖いところ

  • 20一般ボールペン21/12/08(水) 21:07:19

    ヒューと原種のスペシャルを入れ替えて、
    高機動と爆発力のビーコン/ジェット
    嫌がらせで短射程に圧をかけるアメ/ミスト
    ってのも個性出て面白いかも
    2つの間の別武器感凄そうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:45

    これとエクスは正直コンセプトから破綻してる武器だと思う

  • 22一般ボールペン21/12/08(水) 21:12:19

    >>21

    わかる。でもドイツ語ネームでモードチェンジでナイスデザインだと男なら使わない手がないんだ…。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:55

    ぶっちゃけバイトでは遠近いけるし強武器だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:58:50

    いうて今でもスピナーでトップクラスはあるよなこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています