(閲覧注意) [ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板192

  • 1トレウス23/06/28(水) 23:28:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:31:33

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:35:19

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:35:30

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:37:16

    おつ

  • 6トレウス23/06/28(水) 23:40:51

    6

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:41:10

    9

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:42:37

    15

  • 9トレウス23/06/28(水) 23:42:39

    ※前スレ200
    「そうさせてもらうよ ありがとうね、お嬢さん」
    ニコリ…と笑ってついていく

  • 10LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 23:43:57

    前スレ200
    では、そうさせて頂くよ?少女よ
    (そう言って少女の誘いに乗る)

  • 11スペアA23/06/28(水) 23:44:18

    ※前200
    その親切はとても助かりますね
    (ほっこりとした笑顔でついていく)

  • 12ムザン星人レイド23/06/28(水) 23:44:50

    前スレ200
    どのみちこのままだと何も出来ないし…お言葉に甘えさせて貰おうかな

  • 13スタンデル星人アイ23/06/28(水) 23:45:07

    ヒマラヤに冷凍保存されたマンモスを探しに来たは良いが、問題が一つ。

  • 14スタンデル星人アイ23/06/28(水) 23:50:51

    吹雪いてきたので今日は登山をここまでにしようとかまくらを作って寒さを凌いでいたのだが、雪崩で入り口が塞がってしまった。

  • 15スタンデル星人アイ23/06/28(水) 23:51:16

    つまり私は今、生き埋めになっているということです。

  • 16ナレーション23/06/28(水) 23:53:45

    >>9

    >>10

    >>11

    >>12

    少女はカンテラを持ちながら、

    木々に囲まれた細い道を進んでいく


    そして、広く開けた場所へと出ると

    そこには大きな建物が広がっていた


    少女は限界にカンテラを掛けると、

    ドアノッカーを一定のリズムで叩く


    『せんせーい、そうなん?した人を

    たまたまみつけたから入れてあげて〜』


    『おや、お客がくる前に遭難者とは...

    やはりこの世は分からないものです。

    ああ866さん、もう帽子は脱ぎなさいな』


    帽子と防寒着をとった少女の顔は

    金髪紅眼ではあったものの、

    アーテル及びグリムドと瓜二つだった

  • 17レボール星人23/06/28(水) 23:55:27

    >>13

    >>14

    >>15

    ええ!!

    これどうしますかね

    巨大化とか出来ませんかね

    (驚きながらも生存の目を模索している)

  • 18トレウス23/06/28(水) 23:56:29

    >>16

    「………おぉっと…

    あぁどうも…こんばんわ…

    …実はそうなんですよ…遭難したんですよ…

    遭難だけにね…ププッ…!」

    先生、と呼ばれた人に挨拶がてらギャグを披露する

    …と同時に吹雪が激しくなる

  • 19スタンデル星人アイ23/06/28(水) 23:56:39

    慌てない慌てない。餅が焼けました。あちち。
    おや? 外から雪を掘り返すような音が聞こえるな。どうやらもう助けが来たようです。

  • 20ムザン星人レイド23/06/28(水) 23:57:35

    >>16

    ・・・『866』…やっぱりな…みんな…あの子がアーテルなのは間違いないみたいだ…昔聞かされたアーテルの名前代わりの番号と一緒だからな…

    (ブリーダーズだけに聞こえるように声を潜める)

  • 21LIFE隊長イチカ23/06/28(水) 23:57:49

    >>16

    …………866か

    成る程ね

    (二人に見えない様にメモを取る)

    アナタがこの少女の親御さんですか?

    私はエース

    エース・ウォルコット

    (皆より前に出て手を後ろにして手話で『偽名を使う』と動かす)

    >>18

    寒い事を言わないんですよ

  • 22スタンデル星人アイ23/06/28(水) 23:58:32

    おっ。穴が開いて文字通り光が見えてきたぞ。
    いやあ助かりました。あなたは命の恩人です。

  • 23ナレーション23/06/29(木) 00:04:31

    >>18

    >>21

    先生

    『ああ、親御という訳でもないのですが...

    ここの長を務めているのを親御と言うなら

    確かに私は親御さんに当たるのでしょうね

    とはいえ、私にも名前はございません。

    ここで育ち、職員になっただけですので』

    866

    『このひとたちをわたしのへやに

    入れてもいーい?せんせいはどう?』

    先生

    『いいでしょう、来賓用の部屋は

    もう先決がされてしまっていますからね』


    (その言葉を聞いたかつてのアーテル...

    もとい866は自室のある方向へ駆け出す

    途中孤児院の他の職員や子供たちと

    すれ違ったりもしたが、その誰からも

    何処となく避けられているように感じた)

  • 24トレウス23/06/29(木) 00:05:48

    >>23

    「なんでビビってんだ……? 嫌な気分になるぞ…」

    イライラしてとんでもない殺気を漏らしてしまっている

  • 25ムザン星人レイド23/06/29(木) 00:06:16

    >>23

    ・・・あまり歓迎されてないのかな…はたまた何か別の理由があるのか…

  • 26LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 00:06:56

    >>23

    …………避けられている?

    こういう施設では交友ハ避けて通れない筈だ

    ――――なのに、避けられている

    …………コレは、一筋縄では行かなそうだ

  • 27ナレーション23/06/29(木) 00:10:44

    >>24

    >>25

    >>26

    少女の部屋は暗めの地下にあり、物置を

    改装したような少しゴタついた部屋だった

    866

    『さぁすわって、寝るのもここになるわ!

    お茶くらいはだせたらいいのだけれど、

    ざんねんだけどお茶の葉っぱをきらしてて...

    何か気になることはお客さま方はある?』

  • 28トレウス23/06/29(木) 00:11:41

    >>27

    「お茶なんていいよお嬢さん!

    ………あー…所で…ここはどんな施設なんだい?

    実はなにも知らなくてね…教えてくれるかな?」

  • 29ムザン星人レイド23/06/29(木) 00:12:01

    >>27

    いや…その…ここが君の部屋なのか?もしかして部屋とか余って無かったりするのかい…?

  • 30LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 00:13:06

    >>27

    …………もしかしてな、

    ソレはそれとしてココはどんな所かな?

  • 31ナレーション23/06/29(木) 00:17:59

    >>28

    >>29

    >>30

    866

    『ここ?ここはノースクロイツ孤児院、

    この文字どおり寒い北にある孤児院よ!

    それと、私の部屋はずっとここよ?

    誰かと一緒になると、絶対その誰かに

    私が怖がられちゃうから...でも良いのよ、

    ここにはご本とかたくさんあるもの!』

  • 32LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 00:19:28

    >>31

    では、一つ質問をしよう

    好きな本は有るかな?

    (そう聞きながら『ノースクロイツ孤児院』をメモする)

  • 33ムザン星人レイド23/06/29(木) 00:22:37

    >>31

    そうか…誰かを怖がらせてしまう…か…いや悪いことを聞いたしまったな…すまない

  • 34トレウス23/06/29(木) 00:22:50

    >>31

    「本か…いいね! 俺も好きだぜ?

    色々と楽しめるからなぁ……あー…それで…だが…」

    咳払いをして質問する

    「今…怖がられる…と言ったが…なんでだ…?

    あぁいや!もちろん嫌なことなら言わなくてもいいんだがな?」

  • 35ナレーション23/06/29(木) 00:28:18

    >>34

    866

    『それは─』

    『...わたし、かいじゅうのいうことが

    なんとなく分かるの。でも、他のみんなは

    誰もきこえないって...変なのーっていうわ

    むかしおこってたかいじゅうと話して、

    みんなとぶつかるのをやめさせた時も

    誰もそのこと、信じてはくれなかった

    こんな事をはなしてごめんなさい、

    きっとお客さまたちはつかれてるのに...』

  • 36トレウス23/06/29(木) 00:30:03

    >>35

    「……そうか…言ってくれてありがとうな…

    ……だが…俺はその話を信じるぜ

    なにせ…俺の知り合いは変わった奴らが多いんだ!

    そんな怪獣の言うことが分かる程度普通よ普通!

    気にするなっての! アハハハ!!」

    ワシャワシャと頭を撫でる

  • 37ムザン星人レイド23/06/29(木) 00:30:44

    >>35

    それは…

    (恐らくそれはレイオニクス…怪獣使いの片鱗が出てきたんだろうが…それを今言って良いものか…)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:32:01

    このレスは削除されています

  • 39LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 00:32:42

    >>35

    …………そうなのかぁ

    >>36

    そうだな!普通だな!

    怪獣を食べる奴だって居るからな!

  • 40ナレーション23/06/29(木) 00:37:55

    >>36

    >>37

    866

    『...んふふ、ありがとうございます

    私の好きな本、というか図鑑かな?

    は、このふるいいせき?の本なの!』


    軽く埃のついた古い本には、

    古代の遺跡や史跡が幾つか載っており

    その中には、かの宇宙遺跡ボルヘスが

    謎に満ちた遺跡として数p程載っていた


    866

    『このぼるへすには、凄くむかしからの

    知識を知っているかみさまがいるのよ!

    いつか行って、そのかみさまに会いたい!』

  • 41LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 00:40:01

    >>40

    …………ソコで繋がるかぁグリムドォ

    行けると良いな

    (そう言って『866』の頭を撫でる)

  • 42ムザン星人レイド23/06/29(木) 00:46:24

    >>40

    そうか…会えると良いな…!!

    (そもそもアーテルがグリムドと契約したのはこいつが原因でもあるんだよなぁ…とトレウスを見る)

  • 43ナレーション23/06/29(木) 00:52:24

    >>41

    >>42

    866

    『うん、うん...えへへ〜♪

    ...あ!もうこんなじかんじゃない!

    そろそろ寝たほうがいいわ、

    ここの消灯じかんまで5分まえよ!

    おはなしはまた次の日、もうおやすみね』


    866はさっと古びた寝巻きに着替えると、

    小さな窓近くのハンモックに横たわった

    来た四人用の折り畳み式ベッドは、

    もう部屋の中へと準備されていた。

  • 44ムザン星人レイド23/06/29(木) 00:55:47

    >>43

    おやすみ~!・・・さて…俺らもそろそろ休むか…しかし…この世界で俺らは何をすれば良いんだろうな…?

  • 45グリムド23/06/29(木) 01:01:55

    >>44

    ─あ、ようやっと話しかけられたね

    とはいえ、すぐまた話せなくなりそうだ

    恐らくあと数日の間に、何か

    子供時代に恐ろしいと感じた何かと

    遭遇する事になるだろう...それまで待つんだ

    (脳内への通信が途切れた)

  • 46ムザン星人レイド23/06/29(木) 02:25:45

    >>45

    ・・・りょーかい

  • 47LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 07:04:16

    >>43

    …………まぁ収穫は3つ合っただけ良しとするか

    >>45

    ……………………コレからが凄く心配だな

  • 48トレウス23/06/29(木) 07:05:19

    >>43

    「いい夢見なよ…お嬢さん」

    >>45

    「了解…はぁ…嫌になるねぇ……」

  • 49ナレーション23/06/29(木) 08:49:01

    (ノースクロイツ孤児院の
    ある星の衛星軌道近くにて)

    『もうすぐ到着か、いよいよじゃのう
    あそこの景色はワシ様イチオシじゃ!』

    宇宙船で部下らしき人々と話す
    初老の男が、楽しみそうに呟いた

  • 50スペアA23/06/29(木) 09:10:59

    >>16

    綺麗な髪とおめめだね


    >>16

    どうも少しの間ですがお世話になります

    (先生に挨拶している)


    >>21

    私はエラルド・ムーブですね

    (ジェチスチャーに従って自己紹介してる)


    >>18

    温度が下がってる?


    >>23

    ・・・・なあんか良い気分はしないが今は良いか


    >>27

    >>31

    孤独にならないものがあるのは良い事だよね


    >>35 >>43

    >>40

    普通に話せるのはとても良い子じゃないね

    また明日ね


    >>45

    一体何が来るんだろうか

    まあやる事をやるのみ

  • 51スタンデル星人アイ23/06/29(木) 11:47:15

    ウーに救助されたお陰で事無きを得ました。
    しかも地元で人気だというマンモスのステーキをご馳走になりましたが、残念ながらマンダリン草を食べた個体の胃は見付かりませんでした。

  • 52ナレーション23/06/29(木) 13:07:51

    866
    『みなさまー!きょうはね、きょうはね、
    とても遠くからお客さまがくるのよ!
    せんせいも失礼のないようにっていってたわ!
    だから、みなさまもご協力おねがいしまーす!』
    (いつのまにか起きていた866の声が響く)

  • 53トレウス23/06/29(木) 13:17:02

    >>52

    「わかったよ お嬢さん お行儀よくしておくよ


    孤児院に…訪問者…どんなことになるかは…まぁ薄々察しがつくな…ボソッ」

    聞こえないくらいの声量で呟く

  • 54ムザン星人レイド23/06/29(木) 14:05:57

    >>52

    「・・・・・・・」

    難しい顔をしながら腕を組んでいる

  • 55スペアA23/06/29(木) 15:06:06

    >>52

    分かりました!!

    まあ気に入らない人物だったら

    私の視界に入れさせませんね

    (服も含めて透明化してから元の状態に戻る)

  • 56ナレーション23/06/29(木) 15:41:15

    搬送用らしき宇宙船が着陸し、
    そこから数人が背伸びをしながら出てきた
    そして、最後に全身に鎧を纏った人物が出てくる

    『あー全く、この船のシートは固くてしゃあない
    お陰でわし様のケツが凝り固まるところじゃい!』

    そして兜をおもむろに外すと、
    適当な場所へとポーイと放り投げた

    『グワッハハハハハ!おぅ、よく飛んだ!
    ん?おい、弟子といえど拾いに行くなら
    わし様に一応確認を取ってからにせい!阿保!
    まぁ?わし様は胸当てだけで充分なんだがな!』

    そのついでに腕当てや脛当ても外すと、
    大股で孤児院の方向へと歩き始める

    『さーて、どれくらい成長しとるかわからんが
    取り敢えず怪獣と心を通わせられてれば良し!』

    再び鎧、もとい鎧を外した男は
    鎧を船に仕舞い終わった数人の弟子を連れて
    ザクザクと雪を踏み締めて歩き始めた

  • 57スペアA23/06/29(木) 15:50:46

    >>56

    誰か来ましたね

    後は任せますかね

    (透明化をオンにして息を潜める)

  • 58ムザン星人レイド23/06/29(木) 15:52:33

    >>56

    (・・・何者だ?まさかレイオニクスか…?取り敢えず姿を消しておくか…『宇宙獣拳法…霧隠れ』)

    レイドは宇宙船から降りてきた何者かを警戒して一旦姿を眩ますことにした

  • 59トレウス23/06/29(木) 15:55:45

    >>56

    「誰か来たな…まぁ…なんとかなるだろ…」

    一般人のふりをしてやり過ごそうとする

    「おやぁ? 誰ですかぁ〜?」

  • 60LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 16:27:10

    >>52

    アァ!わかったよ少女

    (そう言って警戒をする)

    >>56

    …………って言ったそばから来たね

  • 61ナレーション23/06/29(木) 17:03:13

    先生

    『あ、ようこそいらっしゃいました!

    >>59さんは知りませんよね、ここを

    ずっと資金援助してくれている大恩人で、

    バット星人のオリオンさんと言うのです』


    バット星人オリオン

    『うむ、ここへは久々に来てな

    どうやらここから引っ越したいそうだが?』


    先生

    『そうなんです。ああ、詳しい話は中で

    オリオンさんもお弟子さんもお疲れでしょう

    どうぞ、来賓用の部屋を開けてあります』


    バット星人オリオン

    『ああ、すまんな。全く船旅は疲れる...』


    バット星人オリオン、と呼ばれた男は

    弟子を引き連れて先生と共に入って行った



    バット星人オリオン

    『...ま、早めにあいつを捜すとしようか』

  • 62トレウス23/06/29(木) 17:08:07

    >>61

    「そうなんですかぁ〜教えてくださってありがと〜

    あっどうもどうも〜長旅ご苦労さまです〜 こちら、つまらないものですがお受け取りください〜」

    と言いながらオリオンに高給ブランデーを差し出す

    「……グリムドの言ったことと考えると…あいつがその恐ろしいこと…ってことになるのかな…?

    ………いや、まだ早計か…ボソッ」

  • 63ムザン星人レイド23/06/29(木) 17:10:04

    >>61

    (バット星人…ギルガメスの奴と一緒か…流石にギルガメスレベルの力を持ってはいないと思うが…取り敢えず今は様子見だな…)

    姿を消しながらバット星人オリオンを観察する

  • 64LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 17:12:00

    >>61

    …………バット星人か

    しかし、『あいつを捜す』と言っていたが誰の……………………!

    まさか、あの子…アーテルの事か?

    そうと成れば、尾行だな

    (そう言ってバット星人オリオンを見る)

  • 65スペアA23/06/29(木) 17:15:21

    >>61

    (バレないように動向を見守っている)

  • 66ナレーション23/06/29(木) 17:24:56

    (来賓室のバルコニーから外を眺めている)
    バット星人オリオン
    『ふぅーむ、中々悪くない味だぞぉ
    わし様ワイン派からちょっと鞍替えしそう』
    (トレウスから貰ったブランデーを飲んでる)
    866
    『あ、あのー...わたしがよばれましたか?』
    バット星人オリオン
    『! ああそうだ、まぁそこに座りなさい
    ちなみに...何故ここに呼ばれたか解るか?』
    866
    『わ、わかりません...ごめんなさい』
    バット星人オリオン
    『まぁ、分かるわけないな。そうだろう
    呼んだ理由は、お前に聞きたい事があるのだ
    ...お前は、怪獣と話す事が出来るか?』
    866
    『そ、それは...』
    バット星人オリオン
    『出来るか出来ないかで答えるんだ、
    わし様は心が読める訳ではないからな』
    866
    『で、できます!はなせます!』
    バット星人オリオン
    『そうか!出来るか...良し、良し
    何か飲むか?ブランデーは駄目だが...』
    866
    『ミルクティー...ください』
    バット星人オリオン
    『ああ良いぞ、ゆっくり飲むがいい』

  • 67LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 17:30:09

    >>66

    …………やっぱりか

    狙いはアーテル

    いや、アーテルの怪獣と話せる力か

    ソレを使うか使わせる様にするか

    ……………………さて、まだまだ聞き足りないな

    (そう言って壁に耳を当てて盗み聞く)

  • 68トレウス23/06/29(木) 17:31:34

    >>66

    「……まぁ、大丈夫そうだな…さて、子供達! 今日は俺の体験したお話の中で…そうだ! とってもきれいなオーロラの話をしよう! 黄金の銀河にキラキラと輝くオーロラ…アレはまさに芸術だぞ〜?」

    孤児院の子供達に話をしている

  • 69スペアA23/06/29(木) 17:33:39

    >>66

    悪い方向に行かないと良いんですけどねぇ

    殺す方法でも考えてよう

    (来賓室の隣の部屋で透明化しながら盗聴している)

  • 70ナレーション23/06/29(木) 17:59:43

    バット星人オリオン
    『さて、少しばかり力を見るぞ
    "Mons load ゼットン" 』
    (ネオバトルナイザーからゼットンが現れる)
    866
    『わ、わぁ...すごいっ!すごいわ!
    あなたはとっても強いのね!でも、
    ここは寒いからあんまり出たくない...のね』
    バット星人オリオン
    『ガッハッハッハッハ!これは良し、だ!
    お前にその怪獣と話す力の名を教えよう、
    それは"レイオニクス"の力だ!知ってたか?』
    866
    『いえ、知りませんでした!
    れいおにくす...それがお話しできるこの
    ふしぎな力の正体だったんだぁ...!
    教えてくれてありがとう、おじさん!』
    バット星人オリオン
    『お、おじさん...オリオンさんショック!
    せめて彫りの深い顔立ちと言ってくれい!
    腹も出てないし、寧ろマッチョ側ぞ...?』
    866
    『まっちょ?まっちょってなぁに?』
    バット星人オリオン
    『まぁ、おいおい教えてやるとも...』

  • 71LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 18:02:11

    >>70

    ……………………聞いた感じは気のいいおじさんって感じだな

    コレから何が起こるって言うんだ?

    (盗み聞きを続ける)

  • 72トレウス23/06/29(木) 18:04:29

    >>70

    「………なんだ、平和そのものじゃねぇか…

    ん? あぁいやいや…独り言だよ それで…どこまで話したっけ? あぁそうそう! そこで俺は言ってやったんだよ!『そこのお前! レモンをかけるときは周りに確認しろ!』ってな!」

    子どもたちと話を続けている

  • 73ムザン星人レイド23/06/29(木) 18:05:56

    >>70

    (あのバット星人の怪獣はゼットンか…待てよ?ゼットン?そういえばアーテルもゼットンを育てていたが…何か関係あるのか…?)

  • 74スペアA23/06/29(木) 18:06:27

    >>70

    提示された条件で排除するのが思ったより困難ですね

    (警戒を深めている)

  • 75ナレーション23/06/29(木) 18:29:33

    (孤児院に二人が戻り、そして別れた)
    先生
    『では、引越しの件について話しましょう』
    バット星人オリオン
    『なんでも、ここの星の力が
    だんだんと弱まっているとかだったな』
    先生
    『ええ、以前はここまで寒冷化は
    していなかったのですが...致し方なく、
    とにかく他の場所へ引越しをしたいのです』
    バット星人オリオン
    『まぁ、星の寿命というやつだろう...
    良かろう。わし様の船で適当な場所へと
    送ってやることとしようではないか!』
    先生
    『ご協力、感謝いたします...
    この引越しの件は既に子供達の
    リーダーを通じて伝えてありますので、
    その点についてはご心配は御座いません』
    バット星人オリオン
    『災難だな...長年根を下ろしてきたのに
    そういえばだが、866が避けられていた
    その理由に関してお前には分かるか?』
    先生
    『子供達にはレイオニクスの力は
    あまりにも珍しすぎるのでしょうね...』
    バット星人オリオン
    『本当に、大変だったぞ?あの頃は
    まぁ不躾な輩は全て殴り飛ばしてきたがな!
    それがわし様の心に刻まれた不滅の理よ』

  • 76ムザン星人レイド23/06/29(木) 18:31:33

    >>75

    (もしかして本当にあのバット星人は良い奴なのか…?だったらアーテルにとっての恐ろしい出来事ってのは…このバット星人が何か事件に巻き込まれて命を落としてしまったとか…?)

  • 77LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 18:32:53

    >>75

    星の寿命?

    つまりはココは地球では無い?

    …………まさか、引っ越しする時に何か起こるのか?!

  • 78スペアA23/06/29(木) 18:34:17

    >>75

    『移動のタイミングで何か起こったのでしょうかねまあこのバット星人とやらが契機にはなりそうですね』

    (話を聞いて考察している)

  • 79トレウス23/06/29(木) 18:36:39

    >>75

    「…警戒はなしにしておくか…

    さて! お話はおしまいだ! お前ら…大きくなって幸せに暮らせよ? 正直俺の子供にしてやりたいが…俺は風来坊でね、根無し草と暮らすより立派な家庭を持った奴らと幸せになりな 俺は遠くの星々から見守ってるからよ!」

    子供達の頭を撫でる

    「………星の寿命か…泣けるね…まったく

    さて……そろそろ覚悟決めとくか…」

    ギラリ、と目を光らせて本気になる

  • 80ナレーション23/06/29(木) 19:41:59

    そうして引越しの準備は順調に続いていき
    遂に、引越しの日がやってきた
    先生
    『今日は吹雪ですか...生憎天候には
    恵まれませんでしたが、これでこの
    寒天で悪天候なここにはおさらばです!』

    バット星人オリオン
    『ま、寒いのは誰だって嫌だよなぁ!
    そんじゃあ移動するとしようか!
    ガキンチョ共!わし様らについて来ーい!』

    子供達と共に、面々は移動していく
    時折休憩を挟みながら、ある程度遠い
    場所にある宇宙船のある場所へと向かう 

    ─そして宇宙船に物資を詰め込み
    いざ旅立とうという時、弟子の一人が
    何か一つ、おかしい事に気づいた

    弟子
    『あれ?そういえば866ちゃんは...?』

  • 81トレウス23/06/29(木) 19:43:49

    >>80

    「いないんですかぁ〜? 俺が探してきますよ〜!


    ………これからって…ことか……泣けるね…」

    866を探しに行く

  • 82スペアA23/06/29(木) 19:43:59

    >>80

    『えっハロムさんがいないのか

    ・・・・・・取り敢えず宇宙船の様子を見てましょうかね』

    (透明化したまま宇宙船の様子を見ている)

  • 83LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 19:44:25

    >>80

    ………………………………アァ!そう言う事かよ!

    私達が探しに行きます!

    (そう言って走り出す)

  • 84ナレーション23/06/29(木) 19:53:05

    先生
    『...貴方達、正直に答えてくださいね
    866ちゃんに引越しの事を教えましたか?』
    子供達
    『...』
    先生
    『答えなさい!教えたんですか!?』
    子供達
    『...おしえてない』
    『あんなの魔女だ!こわくて近寄れない!』
    『おこったら怪獣をおそわせるかもなんだよ、
    そんなのここにいたらあぶないもん!』
    『だから866には孤児院にいろっていった』
    『怪獣をあやつれるならどうせへいきだよ』

    バット星人オリオン
    (...頭を抱えている)

    弟子たち
    『...師匠、なんか地響きがしませんか?』

    事実、その通りであった。
    地震がだんだんと強くなりながら、
    地面を裂きながら、強まっていた

  • 85LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 19:57:00

    >>84

    嗚呼、そうかよ!そうかよ!

    コレから起こる事ってそういう事かよ!

    …………堪忍袋の緒が切れたのか866いや、アーテル

    (割れた地面を睨み付ける)

  • 86トレウス23/06/29(木) 19:58:05

    >>84

    「お嬢さん! どこだお嬢さん!!

    あぁもう…嫌になるね!!」

    イラつきながらも探し回っている

  • 87スペアA23/06/29(木) 19:58:44

    >>84

    『これは恐ろしい事になって来ましたね』

    (慌てているが戦闘準備をしている)


    >>85

    『どうやらハロムさんはハブられてしまったようです集合する事すら伝えられてないようです

    それと謎の振動を検知しました』

    (探しにいってる組に情報を伝えている)

  • 88ナレーション23/06/29(木) 20:14:44

    子供達が真実を話す少し前の事。
    孤児院のあった場所は、崩壊していた
    そして、半分陥没して炎上してもいた。
    だがその中で這いずり、
    火の手から逃れようとする
    金髪で紅眼の一人の少女の姿があった
    866
    『あつい...なんとか...外に出ないと...』

    だが、現実は非情だった。
    866
    『─げぅっ!?あ、がっ...』

    ノースクロイツ孤児院のシンボル
    屋根の大きな銀色の十字架が崩れ落ち、
    866の胴にそのまま落ちて突き刺さった
    866
    『い、たい...あつい...だれ、か...
    だれでも、いいから...たすけに、きて』
    その身に宿るレイオニクスの力は応えた
    この地に眠る、最も強大な存在を起こした
    かつて、この地は怪獣災害に見舞われ
    そのまま不毛の地となったのだった
    ─そしてその時星に宿り、星の寿命を
    地中で吸い続けていた存在がいたのだ

    マガタノオロチ
    『ガキュアァァァァァァァァッ!!!』
    マガタノオロチは、目覚めた事により
    大量の天変地異を起こしながら暴れ始めた

  • 89LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 20:16:18

    >>88

    ……………………マガタノオロチ

    スペアA!

    隊長命令だ

    ……………………後の事は任せた!

    (そう言ってそのままマガタノオロチに向かって走る)

  • 90トレウス23/06/29(木) 20:16:24

    >>88

    「マジか……どうすりゃいいんだ…?

    ウルトラマンにはなれねぇし…怪獣も呼び出せねぇ…

    ……仕方ない…アーテルを探すとするか…!!」

    大急ぎでアーテルを探し回っている

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:18:07

    このレスは削除されています

  • 92スペアA23/06/29(木) 20:21:15

    >>88

    『ひぇーよりにもよってコイツかあ

    恐ろしいねぇ』


    >>89

    任されました

    皆さん私はこの宇宙船の保護に来ました

    ハロムさんは保護されるそうなんで安心して下さい

    (透明化を解除して協力者として宇宙船を守っている)

  • 93ムザン星人レイド23/06/29(木) 20:29:56

    >>88

    よりによって出てくるのがマガタノオロチかよ!?ちぃ…!!

    『JUMP!!』


    「変身!!」


    『フォースライズ…ライジングホッパー!!』


    『A jump to the sky turns to a rider kick Break down』


    レイドは仮面ライダー001に変身するとマガタノオロチに殴りかかった

  • 94ナレーション23/06/29(木) 20:34:26

    バット星人オリオン
    『...おい先生とやら!このままじゃ、
    わし様たちも共々共倒れになる!
    先にこの星から抜けろ!みんな死ぬぞ!』
    先生
    『...っ、致し方、ありませんね...
    本当に申し訳ありませんが、頼みます...』

    残りの子供達と先生は宇宙船に乗り込み、
    素早く船を発進させ逃げようとしたのだが─

    マガタノオロチ
    『ガキュアァァァァァァァァッ!!!』

    マガタノオロチの触手が宇宙船を掴み
    そのまま大きく口を開けると
    その宇宙船をバキバキと噛み砕き、
    ゴクリと宇宙船を飲み込んでしまった

    飲み込まれる寸前、悲鳴のような声が
    周囲にとても大きく響き渡った

  • 95LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 20:36:30

    >>94

    ………………………………アァ、アァァァァ

    そう、だったのか…

    コレが、アーテルの…866のトラウマ

    (眼の前で食われた宇宙船を見て膝から崩れ落ちる)

  • 96ムザン星人レイド23/06/29(木) 20:37:11

    >>94

    「なっ!?・・・このクソ野郎かぁぁぁぁぁ!!」

    レイドは激昂した様子をみせるとマガタノオロチの目に向けてパンチを放った

  • 97トレウス23/06/29(木) 20:37:13

    >>94

    「まさか……今の悲鳴は……クソが!クソがクソが!!

    おい866!! 早く出てこいってんだ!!

    まだ探してないのは……孤児院の中か…!」

    急いで孤児院に向かう

  • 98スペアA23/06/29(木) 20:38:21

    >>94

    >>95

    ぐっこここまでかねぇ

    (なんとか守ろうとしていたがご覧の通り)

  • 99ナレーション23/06/29(木) 20:46:06

    バット星人オリオン
    『...ここまで不手際を犯してしまうとは、
    このわし様、一生の不覚!それに加え、
    あの娘の父親からあの子を見守るよう
    託されたというのに!不覚、不覚だ...
    ならば、こちらも最大戦力で応えよう!
    マガタノオロチ、貴様を止める!』
    弟子たち
    『し、師匠のガチ戦闘...』
    『バット星人のゼットン育成の
    第一人者であり、そして最も強いと言われた
    あの師匠の戦闘が見られるのか...?』
    バット星人オリオン
    『思えば、この長生きな命も役に立ったな
    生まれつきの特別な体に感謝しよう...!
    さぁ来い、ワシ様の"EXゼットン"!』

    EXゼットンはマガタノオロチに向き直り、
    経験と技術を用いて優位に戦闘を始めた

  • 100トレウス23/06/29(木) 20:49:02

    >>99

    「……なんとなく…読めてきたぞ…

    おおっと…集中集中……うわぁ…これはひどい…

    瓦礫をどかすのも…面倒だ…たたっ斬る!

    886! どこだ!! 助けに来たぞぉ!!

    ゴホッ…!ゴホッ…煙と炎がすごいな…」

    顔を布で隠した後に孤児院の壁を斬って内部に侵入する

  • 101ムザン星人レイド23/06/29(木) 20:49:13

    >>99

    「だったら俺は…このゼットンの援護だ!!『宇宙獣拳法…釘パンチ』!!」


    レイドはマガタノオロチの懐に潜り込むと鳩尾に連続で放たれるパンチを食らわせた

  • 102LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 20:52:11

    >>99

    …………って呆けてる場合じゃねぇだろ!

    アーテル!いや!866!866は何処だ!

    (そう言って教会内に入る)

  • 103スペアA23/06/29(木) 20:55:19

    >>99

    (マガオロチの体内でエネルギーを吸ってマガオロチの弱体化を図る)

  • 104スタンデル星人アイ23/06/29(木) 21:15:47

    無事だったのは良いが、これではヒマラヤ観光してきてステーキ食べただけだ。マンダリン草はどうしよう。
    ???「CEO、お帰りでしたか」
    ああ、顧問弁護士の先生、どうでしたか?
    ???「裁判は勝ちましたよ。子供達の親権はあなたのものになりました」
    ありがとうございます。後は、マンダリン草さえ見付かれば言うこと無いのだけど……
    ???「おや、マンダリン草をお探しなのですか」

  • 105スタンデル星人アイ23/06/29(木) 21:17:15

    ???「実は私の同族がかつて手に入れたマンダリン草の種子を持ち帰って、母性では繁殖に成功しているのですよ」
    おおっ、是非それを少し譲ってください。金ならあります。
    ???「勿論です。奇貨置くべし。私の好きな言葉です」

  • 106ナレーション23/06/29(木) 21:37:40

    866
    『だれ、か...』

    崩壊した孤児院の中には、胴を十字架が
    貫通し、身動きの取れなくなった
    866...もとい幼少期のアーテルがいた

    バット星人オリオン
    『ようやっと見つけた!まさか...
    こんな事になるとは思わなかったぞ
    ぐぐ...この十字架かなり深く刺さってる!
    わし様一人じゃ少し手が足りん!』

    EXゼットンをマガタノオロチと
    戦わせながら、オリオンは十字架を
    地面から引き抜こうと踏ん張っている

  • 107トレウス23/06/29(木) 21:39:09

    >>106

    「俺も手伝うよ! 爺一人には荷が重いだろ!?」

    オリオンを手伝って十字架を抜こうとする

    「……なぁ爺さん…あのマガタノオロチ…まさかとは思うが…こいつが……?」

    抜こうとしながらも聞く

  • 108ムザン星人レイド23/06/29(木) 21:42:36

    >>106

    「『宇宙獣拳法…半行儀(アンチマナー)キックコース』!!」


    レイドはマガタノオロチを足止めするために懐に潜り込んだまま腹のど真ん中に強烈な蹴りを食らわせ宙に浮かせていた

  • 109LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 21:45:00

    >>106

    …………何処に、見つけた!

    今手伝うぞ!

    (そう言って十字架を引き抜こうとする)

  • 110ナレーション23/06/29(木) 21:48:34

    >>107

    >>109

    バット星人オリオン

    『ああ、おそらくは強い感情に

    呼応して目覚めてしまったのだろう...な!

    よし、抜けた!ちょっとこれ持ってくれ

    おい娘よ、しっかりしろ...わし様は、

    お前の父親からお前を託されたというのに!』


    866

    『わたしの...おとう、さん...』

    (幼アーテルはそのまま気絶した)


    そして、血に塗れた十字架を

    トレウスが手に入れた事により、

    現代への帰還がスタートし始めた

    トレウスを始めとした面々の

    実体が無くなり、幽霊のような

    相手から見えない姿へと変化する

  • 111トレウス23/06/29(木) 21:50:45

    >>110

    「これは…これで成功ってことか…?

    ………なんともまぁ…嫌な話だったな……」

    十字架を見つめながら呟く

    「…………アーテルも…色々と大変だったんだな…

    …ちょっと絶望したくらいでグリムドを生み出した大戦犯とか思ってたが…反省しました…」

  • 112ムザン星人レイド23/06/29(木) 21:52:12

    >>110

    「えっ!?今かよ!?せめてマガタノオロチがアーテル達の場所にいかないように…!!『宇宙獣拳法…炸裂!!ガイアクラッシャー』!!」


    レイドは拳を合わせて地面に叩きつけると巨大な岩柱を出現させマガタノオロチの動きを封じていった

  • 113LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 21:52:56

    >>110

    …………待ってくれ!消える前にせめて彼女の傷の処置をさせてくれ!

    (そう言って消える前にと言って矢継ぎ早に『866』の応急処置を開始する)

  • 114スペアA23/06/29(木) 21:53:47

    >>110

    >>112

    いつのまにか捕食されてたようですね

    援護しましょう

    最も時間が足りるかな

    (レイドの援護をしている)


    >>113

    ブーストをかけるよ

    (イチカの援護をしている)

  • 115ナレーション23/06/29(木) 22:01:22

    >>111

    >>112

    >>113

    >>114

    帰還への準備はどんどんと速くなっていき、

    もはや何か出来るレベルでは無くなっていた


    バット星人オリオン

    『...こやつはわし様が引き取ろう

    もう少し経ってから迎えるつもりだったが、

    これをこのまま放っておく訳にはいかん!』


    オリオンは銀色の胸当てに手を当てる

    すると、胸当ては大弓の形へと変化した


    バット星人オリオン

    『かのノアから賜ったこの弓矢で、

    マガタノオロチ...貴様を止めてやる!』


    "ウルティメイト・オリオン"!


    オリオンの放った一発の矢を当てる為、

    EXゼットンがマガタノオロチの動きを止め

    そのまま、マガタノオロチは矢に貫かれた


    そして、マガタノオロチは倒れた

  • 116ムザン星人レイド23/06/29(木) 22:03:06

    >>115

    「馬鹿な!?ウルティメイト・イージスだと!?あのバット星人もウルトラマンノアに選ばれた存在だったのか!?」

  • 117トレウス23/06/29(木) 22:03:23

    >>115

    「…………あの爺…何者だ……?

    最初疑ったのがマジで申し訳ねぇぜ……

    …つーか…もう帰る時間なのか……なんというか…安堵と同時になにもできなかった自分が悔しいぜ……」

  • 118LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 22:04:15

    >>115

    …………そっか、そうなんだ

    ――――――あのバット星人も光なんだ

  • 119スペアA23/06/29(木) 22:08:33

    >>115

    彼もまた光なのか

    うーん相変わらず私は罰当たりな事しか考えないね

  • 120ナレーション23/06/29(木) 22:16:17

    >>116

    >>117

    >>118

    >>119

    バット星人オリオン

    『とはいえ、あれ程までに命を啜った

    マガタノオロチは見た事がない...

    この一撃でも倒しきれなかったとは

    ...ええい弟子共!わし様の宇宙船は!?』

    弟子たち

    『なんとか守るので精一杯でしたけど、

    大丈夫です!いつでも飛べます!お速く!』

    バット星人オリオン

    『行くぞ、こうなっては仕方がない...

    お前にわし様直伝のゼットン育成術を

    お前に叩き込んで一流にしてみせよう!

    のぅ、866ではなく、ア─



    ここで現代への帰還が完了し、

    四人は元のグリムドの部屋へと戻ってきた。


    その手に、血の付いた十字架を持って

  • 121LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 22:18:27

    >>120

    ―――――コレが866、アーテルの過去だったのか

  • 122ムザン星人レイド23/06/29(木) 22:18:29

    >>120

    ・・・あれがアーテルの過去か…ということはあのバット星人は今でも生きてるのか?だったら是非とも力を貸してほしいんだが…

  • 123スペアA23/06/29(木) 22:18:59

    >>120

    プハーマガオロチのご飯になる所でしたね

    やはり人間体のまま活動するのは結構キツイのが良く分かった

    (感想を言ってる)

  • 124トレウス23/06/29(木) 22:21:42

    >>120

    「以上でアーテルの過去体験ツアーは終了か?

    …貴重な体験だったよ…まったく…」

  • 125ナレーション23/06/29(木) 22:24:56

    >>121

    >>122

    >>123

    >>124

    ファウスト

    『あ、帰ってきたみたいですね

    その血で汚れた十字架がトラウマアイテム?

    まぁいいや、とりあえず有ればいいですし

    ああグリムドなら見てるうちに泣き出して、

    自室に閉じこもり出しましたよ...まぁ

    自分の事でもあるのでしょうがないけど』

  • 126LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 22:26:29

    >>125

    …………仕方ねぇよ

    原因を簡単に言えば『助けを求めたから』なんて

    俺でも泣き崩れるよ

  • 127スペアA23/06/29(木) 22:26:44

    >>125

    アッハイ

    では私はアーテルがやらかしても良いように避難や救助の準備してますね

    何かあったら通信とかして下さい

    出る時は出ますので

    (転移して何処かに消えた)

  • 128ムザン星人レイド23/06/29(木) 22:27:47

    >>125

    ・・・取り敢えずこのアイテムを使えば…どうなるんだ?そもそもアーテルの過去に行ってアイテムを手に入れれば…何とかなるものなのか?

  • 129トレウス23/06/29(木) 22:28:04

    >>125

    「そうかい……なんというか…第三者の俺でもキツかったんだ…本人なら…地獄だろうな…」

    >>126

    「おいイチカ…その…なんだ、お前がしっかりアーテルを支えるんだぞ? 逃げずに、受け止めてやれよ」

  • 130ファウスト23/06/29(木) 22:31:17

    >>128

    見せるだけでも精神的ダメージは

    人格薄れてても喰らうと思いますよ

    あ、十字架を熱して腹に突き刺したら

    もう少しダメージが上昇するかも?

    とりあえず隙を作る為なんでね、

    外道な手段くらい沢山使いますとも...

  • 131LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 22:32:24

    >>129

    ……………………アァ、命に変えてでも支える

    その為にも命に変えてでも救わなきゃな!

    >>130

    …………今言うか?ソレ

    後、十字架は任せろ

  • 132トレウス23/06/29(木) 22:34:13

    >>130

    「人の心とかないんか? …そういやなかったか」

    >>131

    「命を粗末にするんじゃねぇぞ お前が死んだらアーテルも…ミゼーア達も…俺達も悲しむからな

    だから死ぬのは…記憶を失ったからと言って…何百、何千という命を奪った俺一人で十分だ」

    十字架を奪い取ろうとする

  • 133ファウスト23/06/29(木) 22:40:38

    あ、あと勝手にこれをこっそり見ていた
    ハイドラもダメージ受けて帰りました
    まぁ一大事なので見ておくのは正解ですけど
    あいつにはちょっと重すぎたかな...
    嫁さんたちに癒されて頂きたい所存ですね

    という訳で、過去への旅はおしまいです
    これは私たちの方で預かっておきますから
    次報があるまではとりあえず休んで下さい
    (十字架をさっと手に取り、歩いていく)

  • 134トレウス23/06/29(木) 22:41:51

    >>133

    「あっお疲れさんで〜す…

    あー…しんど…精神的ショックがでかすぎるわ…

    飲みに…行く気分でもねぇしな…アラゴグに癒やされてこよ〜」

    デアボリ星に帰っていく

  • 135LIFE隊長イチカ23/06/29(木) 22:43:48

    >>132

    …………超越者的視点を得るとな?

    自分の命すら駒として見る事が出来てしまうんだ

    ――――――だからこそ、コレは俺が考えた俺なりの奇策だ

    (そう言うイチカの左目は紫色になり十字が刻まれていた)

  • 136ハイドラ23/06/29(木) 22:56:42

    アーテルさん...こんな過去があったなんて
    (ベッドでうつ伏せになりながら呟いてる)

  • 137トレウス23/06/29(木) 23:12:47

    >>135

    「お前がなにをするつもりだろうが俺には関係ないからなぁ…

    正直な話どうでもいいが…俺にとっちゃあテメェこそが何より優先すべきものだと思うぜ?

    まぁ"超越者サマ"には分からねぇだろうがな」

    超越者サマの部分だけ強調して話してデアボリ星に帰っていく

  • 138ハニエル(ロリ)23/06/29(木) 23:14:29

    何か大変なことが起こりそうな気がする……
    ハイドラもなんかダウンしてる皆の無事を祈るしかないよね、私はそれしか出来ないし……
    ナムナム…

  • 139ハイドラ23/06/29(木) 23:16:28

    うう...ケテルにピアスの穴開けてもらおう
    こういう時は楽しみな事をするに限る...

  • 140ケテル23/06/29(木) 23:19:34

    >>139

    私を呼びましたか?お疲れのようですが

  • 141ハイドラ23/06/29(木) 23:24:15

    >>140

    あ、前にピアス一緒に買いに行ったでしょ?

    それで、俺につけてもらおうと思ってさ

    ピアスのつけ方俺全然分かんないから...

  • 142ケテル23/06/29(木) 23:34:51

    >>141

    了解です

    前買ってきた初めてに適したやつですね

    同じやつ私も着けるのでこれでお揃いです


    じゃあまずは耳の消毒から……

    ここら辺に開けるのでよろしいですか?

  • 143ハイドラ23/06/29(木) 23:36:25

    >>142

    いいよー

    初ピアスはやっぱり緊張するなぁ...

  • 144ケテル23/06/29(木) 23:44:40

    >>143

    穴開ける瞬間や開けた後も痛みが残る場合があるそうです

    痛みには個人差があるそうですが…とりあえず麻酔がわりにちょっと痛覚麻痺させておきますね


    じゃあさっと開けてピアス付けますね

    あとは消毒しておきましょう

    ハイドラさんは初めてなのでこのピアスはなるべく動かさず外さず付けっぱなしにしておいてください

    穴が塞がってしまうので……3〜6ヶ月もあればしっかり開きます

    何か異常を感じたら病院ですね

  • 145ハイドラ23/06/29(木) 23:51:09

    >>144

    はぇ〜...色々あるんだなぁピアスって

    ...そういえば、お揃いのピアスの意味って

    『いつも自分を想っていてほしい』とか

    『いつもそばにいたい』って意味が

    あるんだって、俗に言う"独占欲"ってやつ

    もしかしてそういう意味があったり、する?

  • 146ケテル23/06/29(木) 23:56:03

    >>145

    ……さあどうでしょうね?

    ただまあ……『いつも自分を想ってて欲しい』『いつもそばに居たい』と思ってることは否定しませんが


    はい、これにピアス関連の注意事項をまとめておきましたのでどうぞ

    ピアスを開けた日にやらない方がいいことなど書いてあるのでお目通しを

    (資料を渡す)

  • 147ハイドラ23/06/29(木) 23:59:11

    >>146

    ありがと〜

    うんうん、やっぱりケテルはしっかり者だね

    というか真面目?ふふ...そういう所、好きだよ

  • 148ケテル23/06/30(金) 00:01:31

    >>147

    ふふ……元ギャングに真面目、しっかり者とは面白い表現を使いますね

    私もハイドラさんのそういうとこ好きですよ

  • 149ハイドラ23/06/30(金) 00:08:38

    >>148

    あーんもういい感じの返しをされたー!

    えいっ!...今日はちょっと甘えても良い?

    (ケテルの胸に顔を埋めながら聞く)

  • 150ケテル23/06/30(金) 00:10:59

    >>149

    どうぞ、お好きな様に

    ハイドラさんもお疲れの様ですし休んでいってください

    (ハイドラを撫でている)

  • 151ハイドラ23/06/30(金) 00:15:52

    >>150

    うん...俺の母親に当たる人の子供の頃が

    あまりにも報われないような過去だったから

    少し心を揺さぶられてね...

    (ケテルの胸でゆっくり呼吸しながら話す)

    ああ、本当に癒されるなぁ...好きな人の香りは

  • 152ケテル23/06/30(金) 00:18:47

    >>151

    そうですか……それは何とも……

    私が少しでもあなたの助けになれたなら幸いです

    (優しく抱きしめている)

  • 153ハイドラ23/06/30(金) 00:22:10

    >>152

    ...すごく、あったかいなぁ

    (正直言って今ケテルをすごく押し倒したい...

    けど、流石にちょっと節操なし過ぎるかな...)

  • 154ケテル23/06/30(金) 00:23:48

    >>153

    ……まあ今日は添い寝で済ませておきましょうか?

  • 155ハイドラ23/06/30(金) 00:25:58

    >>154

    うへへ...やっぱりバレてら

    とはいえありがとう、よく寝られそうだ

    (そのままベッドに添い寝の体勢で横たわる)

  • 156怪獣商人/ゼットン星人ルカ23/06/30(金) 08:14:51

    地球…なんて良い星なんだ…
    栄養のある食べ物が豊富にあって育成にはピッタリの星はそうそうないからなぁ…

    あぁ地球人の方、怪獣の赤ん坊は要りませんか?
    良ければ低価格でお売り致しますよ?用心棒にもペットにもなりますよ?

  • 157モブソリューティアン23/06/30(金) 08:25:36

    >>156

    どうも地球人です

    ちなみにどんな怪獣がありますか?最近悪の組織だとか何だとかで物騒で自衛の手段が欲しいと思ってたところなんです

  • 158トレウス23/06/30(金) 08:36:12

    >>157

    〜路地裏にて〜

    「……なーにやってんだあいつは……

    というか…あのゼットン星人も地球で怪獣を売るなよ…

    お〜よちよち〜! アラゴグJrは可愛いなぁ〜!」

    (アラゴグに比べれば)小さなクモを撫で回している

  • 159怪獣商人/ゼットン星人ルカ23/06/30(金) 08:50:01

    >>157

    貴方は…ふむ。

    ここで売っておけば…いえ、やめておきましょう。

    (ただの在庫処分)


    すみません、貴方が求めるほど強力な怪獣は揃えられていないんですよ…

    (事実)


    どうやら相当危険な怪獣をお持ちのご様子。知り合いの連絡先を渡しておきますね?彼らなら貴方が望む怪獣も育てているかと。

    (適当言って逃げようとしてる)


    (この人絶対ヤバイじゃん…関わりたくない…‼︎

    絶対危険だよ‼︎地球人とか言ってるけど絶対嘘だって‼︎金ピカオーラ漏れてるもん‼︎)

  • 160モブソリューティアン23/06/30(金) 09:01:39

    >>159

    そうですか……それは残念です

    (しょぼんとしてる)

    また強い怪獣が入荷できたら教えてくださいね〜

    それでは

    (一礼して去っていった)

  • 161ストルム星人ティファ23/06/30(金) 09:42:29

    あっつい...モエタランガとか
    実は日本の夏に来てたりしないかしら
    冷えたビールと冷奴が恋しいわぁ〜...

  • 162トレウス23/06/30(金) 10:48:00

    「俺にゼロワンドライバーはもう必要ない…
    誰かに譲るとしますかね……
    …データは十分に取ってあるし…あとは派生をいくつか作るとするかな…
    ふむ……サソリ達の力を合わせてみるのもありか…?」

  • 163怪獣商人/ゼットン星人ルカ23/06/30(金) 12:48:13

    それにしても…地球人は思っていた以上に怪獣や宇宙人に対して友好的ですねぇ?

    これだけ侵略されまくっているのに良く信じられるものです…おかげで助かってますがね

    あっ奥さん!怪獣の赤ん坊はは要りませんか?そうですか…
    「もうこれ以上家族が増えるのは懲り懲り」?
    「流石に私の身体が保たない」?
    残念です…またのご利用をお待ちしておりますね!

    あの人、もう一押しすればいけるかもしれませんねぇ?どうやら癒しを求めていたご様子…これは利用してしまえるかも…?(善意)

    (主婦の生活に癒しを!みたいなキャッチコピー用のモデルケースにするのもありかもしれませんしね‼︎)

  • 164スタンデル星人アイ23/06/30(金) 13:25:49

    精神的によい環境にはスギヤマンのコンサートにペットにウルトラニャンを迎え、よい薬にはマンダリン草が手に入った。
    義息子の闘病生活の態勢は整いつつあるな。

  • 165一般猿23/06/30(金) 13:27:34

    >>163

    おおーお仕事頑張ってるみたいだねぇー

    一つだけ忠告するとするなら友好的にならないと滅びると否応なしに分かってるだけなんだよ

    恨みとかそういうのは忘れてるわけじゃないから

    気を付けてな

    (人間に化けてるゴーロン星人が話しかけている)

  • 166スタンデル星人アイ23/06/30(金) 13:28:31

    後は滋養のある食事だが、何かあるかな…?
    そうだ、マグロだ。大海原を疾走する魚の王者だ。怪獣にもマグロを好む奴は多いと聞く。
    マグロを釣りに行こう。

  • 167スタンデル星人アイ23/06/30(金) 13:39:44

    >>163

    >>165

    確かにその面もあるでしょうが、ですから平和への取り組みも止むことなく続けねばなりません。

    まだ成立は先ですがお二人とも地球保険の引受人になりませんか?

    地球が無事である限り配当金で濡れ手に粟ですよ。

  • 168一般猿23/06/30(金) 13:42:33

    >>167

    小遣い稼ぎにやっておきますかねぇ

    良いでしょうやっておきますかね

    そんじゃまあ言いたい事は言えたのでこれにてね

    (手続きとか端末でして引受人になったらテレポートで去る)

  • 169トレウス23/06/30(金) 14:25:50

    「別世界の俺を集めてパーティーでもしたいな…
    まずは……そのためのゲートを作るか…」
    早速工具や機材をかき集めて制作し始める

  • 170モブソリューティアン23/06/30(金) 14:47:27

    最近物騒だし彼女ちゃんにお守り渡そう
    ゾグだからそうそうやられる事はないとはいえこの地球の危険度やばいからなぁ…

  • 171スタンデル星人アイ23/06/30(金) 16:28:34

    私が今も地球保険を実現に向けて進めているのは、勿論この政策が正しいと確信しているからですが、それだけでもありません。
    約束したからです。
    あれは私の二期目の選挙で、落選が決定的になった時でした。選対事務所に、一人のおじいさんが訪ねて来られたのですを

  • 172スタンデル星人アイ23/06/30(金) 16:32:05

    「アイ議員さんだね?」
    そうです。何か?
    「ワシは50年前の怪獣頻出期に、宇宙人によって息子を殺され、それからずっと、宇宙人と守ってくれなかったこの国を恨んでおった。それ以来、選挙で投票する事など無かった…」
    ……
    「でも今回の選挙で、宇宙人であるあんたに投票した。あんたの平和を望む意思が本物だと信じたからだ‼」
    … …
    「息子の分まで…勝ってくれ」

  • 173スタンデル星人アイ23/06/30(金) 16:33:16

    私は必ず勝ちます。
    勝って、二度と地球が侵略されない世界を。
    地球人と外星人が仲良く暮らせる世界を創ります。
    約束します‼

  • 174怪獣商人/ゼットン星人ルカ23/06/30(金) 17:00:54

    地球保険…
    私はやめておきましょうか

    このタイミングで保険の引受先になったのでは…まるで私が侵略されるのを知って受けたみたいになるじゃないですかぁ…?


    勿論、ある程度地球に滞在してからなら良いですが…ね?

  • 175モブソリューティアン23/06/30(金) 17:42:14

    何があっても絶対に助ける、なんて台詞は俺には似合わないよなぁ…って思うワケ
    まあ言っちゃったから取り消せないけど
    赤の他人が死んでも何とも思わないけどせめて身内だは死なないで欲しいって思うのよ

    俺はいつもしんでるけどな!あっははは!

  • 176ファウスト23/06/30(金) 17:48:07

    あーそうだ、みなさん暇ですか?
    ちょっとうちの別荘に住んでるニートを
    そろそろ引っ張り出したいんですけど...

  • 177トレウス23/06/30(金) 17:50:03

    >>176

    「いいぜ〜 ちょうど嫁たちとのデートも終わったところだしな〜」

  • 178モブソリューティアン23/06/30(金) 17:54:43

    >>176

    ニート…?どなた…?

  • 179LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 18:00:44

    >>176

    ニート?

    グリムドの子供達の中にニートが居るのか?

  • 180ファウスト23/06/30(金) 18:02:08

    >>178

    >>179

    ええ、うちの下の方の弟に当たる奴です

    名前はバイアティスで、性別は男。

    見た目は割と中性的な見た目ですけどね

    というかハイドラとこいつが兄妹内で1番

    見た目が中性的ですね。まぁそれは兎も角

    あいつルルイエを改装して住んでまして、

    ずーっとそこから出てないばかりか

    我が家の貯金を使い潰してまして...

    なので、説教&お仕置きせよとの事です

  • 181怪獣商人/ゼットン星人ルカ23/06/30(金) 18:10:43

    ……いやぁ本当に良く売れますねぇ?この地球…
    一家に1匹とまではいきませんが、普及してくれて何より…

    これで私の計画も順調ですねぇ…?
    品種改良を繰り返した甲斐があったというもの…
    怪獣が成長した時のお客様の驚く顔が目に浮かびますよぉ…‼︎

  • 182LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 18:11:40

    >>180

    そんな奴居るの?

    …………説教後はウチで働かせるか?

    中々にキツイぞ。色んな意味で

  • 183トレウス23/06/30(金) 18:12:33

    >>180

    「それで…そのお仕置きってのは…ボコボコにしてもいいのか? その…トラウマが残るくらいによ…」

  • 184スペアA23/06/30(金) 18:23:46

    >>176

    >>180

    なんとハイドラさんよりも問題児がいたんですね

    アーテルさんのやらかしの方法が対策が分かったので私も手伝いますかね

  • 185ファウスト23/06/30(金) 18:29:43

    >>182

    >>183

    まぁ良い奴ではあるんですよ?

    自分から働こうとしないだけで...

    才能とかも無いわけじゃないのになぁ

    とりあえず、都合が付いたら伝えますね



    〜一方その頃ルルイエにて〜


    ???

    『あーわぁ〜!なんか、やな予感する...

    ルルイエの防衛機構なんとかして起動して、

    その誰かを追い返さないと、この平穏が...

    うーん、ボっちゃんだけじゃ心許ないし

    頑張ってなんとか追い返さないと...!』


    (背の低い人影が持っていたゲーム機を

    充電ドックに置き、慌しく動き始めた)

  • 186トレウス23/06/30(金) 18:48:14

    >>185

    「それで…ルルイエはどこだっけ?

    それにそのニートの能力も知りたいし…」

  • 187モブソリューティアン23/06/30(金) 18:54:36

    >>185

    衣食住が揃っているなら人は引き篭もる

    安全な場所に留まるのは動物として当然の行動だよ

    つまり衣食住を奪ってしまえば嫌でも出てくる

    手始めにルルイエ爆破でもする?

  • 188LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 18:56:53

    >>187

    ソレより手っ取り早い手がある

    …………兵糧攻めだ

    ミゼーアがルルイエに入って食糧を全て奪えば秒で終わる

  • 189トレウス23/06/30(金) 18:58:17

    >>187

    >>188

    「俺は賢いからよぉ〜! お前らの作戦より簡単でコーリツ的に終わる方法思いついたぜ〜!

    カチコミすんだよ! そうすりゃ簡単に終わるだろ〜?」

    メガネとスーツ姿で偉そうにしている

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:59:28
  • 191ファウスト23/06/30(金) 19:00:16

    >>186

    太平洋沖に浮かんでますね

    >>187

    一応あそこ超古代の護りがあるんですよね...

    >>188

    食糧はもう海から取ってると思いますよ

    あそこに残してた食糧1週間分くらいですし

    >>189

    うん、私もそれが良いと思います

  • 192LIFE隊長イチカ23/06/30(金) 19:02:18

    >>191

    じゃあ事前にWi-Fiを止めてからカチコミするか

    (『特攻上等』と描かれた服を羽織る)

  • 193トレウス23/06/30(金) 19:07:29

    >>191

    >>192

    「さーってと! 無職ちゃんを俺等でボコボコにしてやろうやぁ!!」

    いつの間にやらヘビ柄のジャケットを素肌の上に羽織り、眼帯をしてドスを装備している

  • 194スペアA23/06/30(金) 19:10:19

    >>192

    >>193

    私も協力しますが怖い事が起きないと良いですね

    相手の能力は未知数ですから

  • 195元ゴドラ星人23/06/30(金) 19:26:22

    すごく久しぶりだな…!
    ジェニス協力の元、異空間で特訓を重ねていたせいで外界の情報が一切入ってない‼︎
    ちなみに特訓はしたけど相変わらず触手には勝てなかった‼︎何でだ…?

    カチコミすると聞いたんだが…協力は必要か?

  • 196トレウス23/06/30(金) 19:29:54

    >>195

    「久しぶりやのぉヒ↑スイちゃ〜ん!

    でもぉ…大丈夫か? ルルイエって言えばガタノゾーアの根城やった場所やぞ? 触手とかぎょうさん出てくるんちゃうか?」

    なぜだか関西弁になっている

  • 197元ゴドラ星人23/06/30(金) 19:36:50

    >>196

    …………だ…大丈夫な…はずだ…‼︎


    一応対邪神想定で戦ってたし…特訓の時の触手はジェニス曰く只の邪神よりかは物理的にだけど強い設定にしてたらしいし…いける…はず…‼︎


    後最近触手本見かけなくなったしな‼︎


    突入後初っ端触手にやられるかどうか

    51以上で回避成功

    dice1d100=84 (84)

  • 198トレウス23/06/30(金) 19:49:35

    >>197

    「ほぉ〜…ええツラになったのぉ…

    それなら信頼できるわ よし! カチコミの準備はワシは整ったからあとは他の奴らを待つだけやな!!

    ヒヒッ! 楽しみでしゃーないわァ…!」

    ドスを手入れしている

  • 199ファウスト23/06/30(金) 19:53:28

    ルルイエ近辺への転送経路作成完了。

    ...さて、これから動きますよ

    >>197

    お久しぶりですね、ヒスイさん

    人は多い方がありがたいです

  • 200モブソリューティアン23/06/30(金) 19:53:53

    >>197

    久しぶり〜元気そうでなにより

    ヒスイといえば触手って宇宙でも有名だしね

    (世紀末の巨大肩パッド姿に釘バットを担いでいる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています