僕はアビドスの科学者 13スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:35:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:40:53

    立て乙

    無駄な機能たくさんついてるのになんで味覚ついてないんですかねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:57:31

    まあ酔うのは酒って逃げ道を作るためだし
    乗り物酔いは三半規管が原因だから似た機構を積んでるならありえなくもないかな………???

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:05:00

    カナミ「ハァ〜、旅行楽しかったな……さて、今日の予定は…」

    まずはdice1d3=3 (3)

    1用事で他学園に

    2自分の能力強化

    3新しい発明でも作っちゃおうかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:20:08

    出かける用事までもまだ少し時間あるし、改造はあとにしてサクッと新しい発明でもしてみるかな

    dice1d3=1 (1) を作ろう!

    1日常で使える機械

    2戦闘時に役立つ機械

    3なんかただひたすらにブッ飛んだやつ


    特徴を安価下3つ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:20:49

    『絶対に』起きれる目覚まし時計

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:22:01

    カナミちゃんの超絶科学力を以て限界を超えて小型化されている

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:37:20

    よほどのゴリ……馬鹿力で殴られない限り壊れない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:52:27

    絶対に起きれて絶対に壊れないギリギリまで小型化した目覚まし時計か……悪くないね

    さて、絶対に起きれるようにするにはどうすればいいかだが………

    dice1d3=3 (3)

    1なんかすごい火力の攻撃を撃たせよう

    2そうだ!自爆させればいいんだ!!

    3安価下2

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:04:41

    120dbのバカでかい音でたたき起こす

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:48:53

    火力自爆爆音全部乗せ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:06:28

    そうか、全部乗せればいいのか!!流石だな、やっぱり天才は違うよ……惚れ惚れするね、この発想に


    攻撃の火力

    dice1d100=44 (44)

    90以上でビナー君レーザーとかサーモバリック爆薬ぐらい

    自爆の規模

    dice1d100=47 (47)

    90以上でアビドスの砂漠全部の砂が消し飛ぶぐらいの爆風

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:05:07




    !!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:32:04

    ビナー君レーザーの半分ぐらいの威力の攻撃をしながら
    120デシベルの爆音を掻き鳴らしつつ
    アビドス砂漠の半分が消し飛ぶぐらいの自爆で起こしてくれる目覚まし時計

    うーん、これは確実に起きられる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:41:09

    これは確実に起きられるに違いない!!

    ちなみに自爆すると

    dice1d2=2 (2)

    1壊れる

    2壊れるわけないだろ天才の発明品だぞ?

    よし!!!さっそく売り込みに行こう!!!!!


    売り込みの結果

    dice1d3=2 (2)

    1普通に危険すぎるので販売停止

    2製造技術がホントに意味わからなすぎて再現できなかった

    3めっちゃ売れてる…(ただし投擲兵器として)

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:52:30

    目覚まし時計だから、いつ爆発するかコントロールできる超火力投擲武器になるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:58:07

    それで平気なのおじさんだけなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:34:01

    内部構造が複雑すぎて「理解出来ぬ。」って言われちゃったよ、量産もできないだろうってさ、とほほ……

    でも結構頑張って作ったしこのまま倉庫の肥やしにするのも勿体無いな…

    そうだ!

    dice1d3=1 (1)

    1なんとか量産可能なグレードにしよう

    2居眠りホシノ君の枕元?に仕掛けておいてやろう

    3あとでヒマリにプレゼントしてやろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:22:39

    よし!なんとか量産可能なグレードにまで落とそう、この出来で商品化出来ないのは悔しいが…


    ダウングレードの結果

    サイズがdice1d100=36 (36) %アップ

    (元サイズは懐中時計ぐらいを想定)

    攻撃威力は

    dice1d2=1 (1)

    1据え置き

    2dice1d100=12 (12) %減少

    爆発範囲は

    dice1d2=2 (2)

    1据え置き

    2dice1d100=56 (56) %減少

    音量は

    dice1d2=1 (1)

    1据え置き

    2dice1d120=95 (95) db減少

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:36:52

    >>19

    被害出る範囲が狭まっただけで使える人間限られてる点は変わってねーじゃねーか!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:38:03

    この子ホシヒマには何してもいいと思ってるな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:02:16

    ヨシヨシ、これでなんとかいい感じに量産できるようになったね……


    この目覚まし時計は後に

    dice1d3=1 (1)

    1全自動固定砲撃罠として運用される

    2マジで普通の目覚ましとして使われる

    3永続的に利用できる手榴弾として重宝される

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:03:49

    もはや目覚まし時計に偽装した戦術兵器だろこれ

    『死を刻む時計』とか裏で恐れられそう。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:34:06

    ムハハハ!!油断したなァ!!
    目覚まし時計とはこういう武器だ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:48:43

    >>24

    そうだったのか!くそォ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:50:16

    >>25

    (ワーキャーするカナユメシロ)

    (ドン引きするホシノ)

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:23:32

    ふう、なっかなかいい作品が出来た、どう売れるのか楽しみで仕方ないよ

    こういった発明品の今までの売り上げを全て総合すると

    dice1d100=95 (95)

    90以上でアビドスの借金を超える


    さて、そろそろ出かける時間だな

    >>30か…初めて行く学校だから楽しみだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:24:13

    ゲヘナ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:28:26

    百鬼夜行

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:28:36
  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:32:27

    アビドスの借金額超えてんの!!????

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:44:33

    返せるのにまだ返してない理由

    dice1d3=1 (1)

    1今までの全体総じての収入だから

    2借金額を知らないから

    3実はもう全部返済してる


    ゲヘナ…おっそろしい学校だと聞いてるがどんなものだかね…

    ナナミ「そんなヤバイとこなの?」

    ああ、なんでも飯のためにテロを起こすやつがいるとかホンモノのアウトローがいるとかなんとか

    ナナミ「へー、怖っ」


    今日のカナミに随伴者は

    dice1d4=4 (4)

    1ホシノ

    2ユメ先輩

    3ユメホシ

    4いない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:56:47

    カナミとナナミ二人だけか…
    ホシノと仲良くするカナミを見て脳破壊されるヒナが見れないのは残念だな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:29:22

    ここがゲヘナ…意外と大きいな

    ナナミ「そーだね、すっごく大きい!!」


    ちなみに服は……

    dice1d3=1 (1)

    1.2大丈夫だ、ちゃんと着ているとも

    3………やっべー……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:34:30

    確実に成長している

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:46:13

    服は……ヨシ!おっけ、ちゃんと着てるな

    ナナミ「それを忘れんのもどーかと思うけどね」

    今日はちゃんとユメ君にチェックしてもらったもん!!パンツも履いてるし!!

    ナナミ「往来でパンツとか大声で言わない」

    アッハイ、ごめんなさい

    ナナミ「さ、サッサと入ろ!まず救急医療部に行くんでしょ?」

    ああ、早く行こうか…といっても道がわからないな

    ナナミ「あっ、あの人に聞いてみようよ!!すいませーん!!」


    カナミ達が出会った第一村人

    >>39までからダイス

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:53:55

    アコち

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:57:23

    足舐め中の先生

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:58:42

    フウカ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:18:18

    dice1d3=1 (1)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:41:38

    すいませーん、救急医学部ってどこですかね

    アゴ「えっと、どちら様で……」

    あ、すいません。今日ゲヘナ学園の救急医学部の方に用事があってきたアビドス高校の小波カナミなんですが……

    アコ「アビドス…アビドスにあなたのような方いましたっけ……?」

    ああ、あの最近なんと言うか転校してきたというかもう一度青春をというかなんというか…

    アコ「転校……」

    dice1d3=3 (3)

    1(……アビドスにいい思い出ないんですけどねぇ…)

    2「なるほど……救急医学部ならあっちですよ」(怪しいな…一応尾けてみましょう)

    3「あんなとこにわざわざ転校するなんてかなり物好きなんですね」

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:44:27

    言葉考えろやこの横乳ィ!

    ホシカナいたら戦争になってたぞ…
    ヒナちゃん泣いちゃうじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:48:52

    ばーか!!アコのばーか!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:19:29

    アコ「へぇ,、わざわざあんなところに転校するなんてよっぽど物好きなんですね」

    dice1d3=1 (1)

    1……ブチッ

    2……すぞ(いやぁすまないね、こんな物好きで)

    3「「んだとゴルァ!!!!」」

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:21:11

    戦争開始!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:28:45

    アコちゃん、あとで反省文2000枚くらい書かされそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:08:40

    ……ブチッ

    ……君、名前と身分は?

    アコ「私ですか?私は天雨アコ、ゲヘナ風紀委員会の行政官ですが…」

    行政官…行政官…所謂ナンバー2といったところか。ゲヘナに対する評価の理由も今ならよーーーく理解できるよ……

    ミナミ(…あー、これ完全にキレてるな…今のうちに安全そうな場所に逃げとこ…)

    こんな人間が二番手になれるような学園なら…破壊しても文句は出るまい

    僕の居場所を愚弄した報いを受けろ!!!!


    dice1d3=2 (2)

    1「……アコ、何の騒ぎ?」

    2鬼神カナミ、ゲヘナで大暴れ

    3隠れたナナミがアビドスのみんなに連絡を…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:46:57

    今では大事な居場所だもんね。愚弄されたらそりゃあブチ切れるわ。

    アコちゃん、ここから先の対応を誤るとアビドスからもヒナからも睨まれるよ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:33:43

    どちらが大事になるかだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:54:18

    カナミ「うおらぁぁぁぁぁ!!!!」ドゴガァァァァン!!!!

    アコ「なっ…なんて強さ……」

    dice1d3=3 (3)

    1(…私もしかしてとんでもないミスした…?)

    2(…どうしてこんなことに………)

    3これだからアビドスとは関わりたく無かったのに…っ!!


    ヒナ「ハァ………アコ、これは何の騒ぎなの…?」

    アコ「ヒナ委員長……!!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:23:46

    ヒナ「アコ、何の騒ぎ?」

    アコ「委員長、いやこれは……」

    ……お前が、風紀委員長か

    ヒナ「そうだけど…この惨状、あなたがやったの?」

    ああ、そうだ。だったらどうする?戦うか?

    ……僕は勝てるぞ、お前にも。

    ヒナ「大した自信ね……どうして、こんなことを?」

    別に、無礼にそれ相応の無礼を返しただけだ

    ヒナ「………アコ、あなたまた何かやらかしたの?」

    アコ「えっ、いやそんな私は」

    ヒナ「……ハァ……この様子じゃまたアコが余計なことしてくれたみたいね。……ごめんなさい」ペコリ

    ………君はもう少し部下に対する教育を徹底したほうがいい、いくらゲヘナがあまりにも奔放な学園だとはいえ…他者の母校を侮辱するような物が風紀管理などしているようでは滅びに向かう。人生の先輩としてのアドバイスだ。

    ヒナ「ええ…気をつけるわ。ハァ………アコ、反省文…覚悟しておくことね」

    アコ「うぐっ……す、すみませんでした……」ソソクサ


    ヒナ「本当に申し訳無かったわ。ごめんなさい」

    構わないさ、ひと暴れして気も晴れた


    ホシノ「カナミちゃん!もう何してんの!」

    ユメ「わはー、地獄みたいだ。ゲヘナの名にピッタリだね」

    ホシノ「先輩、そんなこと言わない」ゴスッ

    ユメ「いったい!!…酷くなぁい?」


    dice1d3=3 (3)

    1あ、風紀委員長ちゃんだ。元気?

    2(小鳥遊ホシノが……昔の目をしてる…!)

    3(あの隣の、小鳥遊ホシノと親しげな人は一体…)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:38:00

    実質過去ホシとヒナの出会いが…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:29:11

    ユメ「やほー、君がゲヘナの風紀委員長ちゃん?いやぁ、ちっちゃくてかわいいねぇ」ナデナデ
    ヒナ「ち、ちょっと…やめてください……あ、あなたは……?」
    ユメ「わたしはユメ、ホシノちゃんの頼れる先輩だよ、よろしく〜〜」
    ホシノ「自分で言いますか普通……」
    ヒナ「先輩…って、アビドスの生徒会長…?いやでも、アビドスの生徒会長は昔………」
    カナミ「死んだよ。一度ね。僕が蘇らせた」
    ヒナ「蘇らせ……は??」
    ユメ「うん、まーその反応になるよね〜〜」
    〜説明タイム〜

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:09:30

    カナミ「っとまあ、ざっとこんな感じだ」

    dice1d3=1 (1)

    1お話がマジでとんでもなさすぎて困惑

    2人を蘇らせることのできるカナミへの畏怖

    3カナミ自身の壮絶な過去への驚愕

    カナミ「フッ、まあそういう反応するだろうね」

    ユメ「でもま、こうして私は今現実としてここに生きてるわけだしね」

    カナミ「それもこれも全部僕の力だ、凄いだろう」フンス

    ホシノ「なに馬鹿なこと言ってんの」

    ユメ「カナミちゃんは賢くて偉いもんね〜」ナデナデ

    ホシノ「ユメ先輩も甘やかさない」

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:10:53

    刺々しい過去おじ
    →おじさん
    →過去おじだったり苦労人だったりおじさんだったりするホシノ

    ヒナの脳がパンクする

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:41:16

    ユメ「ふぃー、しっかしカナミちゃんがもっと大暴れしなくてよかった」ナデナデ

    カナミ「僕は一体なんだと思われてるんだ、流石に学校一個まるまる潰す気はないよ」

    ユメ「やればできるみたいな言い方だねー」ナデナデ

    カナミ「出来るが??」

    ヒナ「えっ」

    カナミ「ん?」

    ヒナ「……ま、まあいいわ。それで、えっと救急医学部に用があったのよね」

    カナミ「ああ、そうだな。セナ君にどうしても来るよう頼まれてしまってな、まあ天才の手も借りたい事態があったんだろう」

    ホシノ(撫でられたままそんな偉そうにできるんだ……)

    ヒナ「にしても何故…」

    カナミ「おっ?知らないかい?ゲヘナ…というかキヴォトスの医療機器のdice1d10=10 (10) 割ぐらいは僕が直接研究開発したやつだよ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:42:37

    !?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:50:05

    全部かぁ……医療界の権威どころか偉人じゃねえか

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:00:06

    ミレニアムにいた時の研究成果は全部破棄したって言ってたし
    つまりキヴォトスの医療機器全部カイザー製ってこと!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:57:28

    ユメ「そーなの?でもミレニアムの時の研究記録とかは全部捨てたんでしょ?」ナデナデ

    カナミ「ん、ああそれなら」

    dice1d3=3 (3)

    1医療機器メーカーでもトップクラスのシェアだからね、カイザーは

    2カイザーではなく僕個人として関わったものだよ

    3カイザー製品と僕個人が開発協力した他社製品が半々ぐらい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 04:13:13

    「下手な事したらライバル会社が売れまくるように肩入れしてやるからな」ってカイザーを脅せるの草。

    こんな研究員を扱き使っていたヤバい会社があるらしいな!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:04:26

    カナミ「カイザー製品が半分、その他企業等との共同研究が半分ってとこかな、うん。」

    ユメ「へ〜、カイザーって医療系もやってんだ」ナデナデ

    カナミ「ああ、あんなのでも大企業だからね。その他業務は真面目にやってんのさ。ま、カイザーの製品だけ作らされるのも癪だから勝手に他社の技術開発に協力したりしてたけど。ああいう会社カイザーより気前いいし。ま、よっぽど昔の骨董品でもない限り殆ど僕がどこかで一枚噛んでるよ」

    ヒナ「す、凄い………」

    カナミ「フフン、やっと分かったかい」

    ホシノ「まあ今のユメ先輩に抱き寄せられて撫で回されてるカナミちゃんは到底そうは見えないけどね」

    カナミ「ホシノ君も撫でていいんだぞ」

    dice1d2=1 (1)

    1え?やだ

    2ハイハイ…(ナデナデ)


    ヒナ(小鳥遊ホシノ、以前とはまるで雰囲気が違うわね…)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:09:21

    塩おじすき
    デレおじもすき

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:52:31

    ホシノ「え?やだよ」

    カナミ「手厳しいなぁ…カナミちゃん泣いちゃうぞ」

    ホシノ「ハイハイ、出来るだけ静かにお願い」

    カナミ「うえーんユメくーん」

    ユメ「おーよしよし」ナデナデ

    ホシノ「……………………」ナデ…

    カナミ「ちっちゃいのに無理すんな」

    ホシノ「うっさい」

    カナミ「こうしちゃいられない!!遅れる!!行くぞ二人とも!!」

    ヒナ「あっ、ちょ、ちょっと!」

    カナミ「何だい、えっと…ヒナ君、だっけ」

    dice1d3=1 (1)

    1私もついていくわ

    2後で手合わせ願いたいのだけれど

    3救急医学部は今大量の怪我人でてんやわんやよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:47:59

    カナミちゃんがどれだけバカやってても(でもコイツキヴォトスの医療機器全部に関わってるしやろうと思えばアビドスの借金も砂漠も何とかできるんだよな…)ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:52:58

    そりゃカイザーもやっぱ惜しいってなるわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:22:38

    ヒナ「私もついていくわ」

    カナミ「あ〜…それは…どういう理由だい?」

    ヒナ「すこし、天才のお仕事というものが気になったのよ、何か問題でもあるかしら」

    カナミ「………いや、別に構わないさ。ただ…物凄く面白くないぞ。仕事といっても

    dice1d3=2 (2) の話だったりを少しするだけだからね」

    1設備点検と修理

    2新たな設備導入の相談

    3新技術を利用した最新機器のテスト導入について


    ヒナ「ええ、あなたの仕事ぶりを見ているだけでも退屈しないと思うわ」

    カナミ「そうかい……あっ、そうだ!なら僕からも一つ頼みがある。この仕事が終わったらゲヘナを案内してもらってもいいかい?」

    ヒナ「案内…?え、ええ、まあ構わないわ。(仕事はとりあえず全部アコに何とかしてもらいましょう……)」

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:26:57

    セナ「ご足労いただきありがとうございます、小波博士。」

    カナミ「あー、そう固くならなくていいよ。カナミでいいカナミで」

    セナ「いや、ですがそんな……分かりました、カナミ博士」

    カナミ「で、今回の新設備導入の件だが……」


    カナミ「ふう、それじゃあ来月の中頃に搬入という事で。その際は僕も来て詳しい用法などを改めて説明しよう」

    セナ「わざわざありがとうございます」

    カナミ「ああ、それじゃあまた。」


    カナミ「うっし、おしまーい!」

    ユメ「お疲れ様〜」ナデナデ

    カナミ「どうだったヒナ君、これが僕の仕事の一部だが」

    dice1d3=3 (3)

    1本当に凄い人だったのね……

    2そうね、やっぱり……(フラフラッ)

    3さっきまでとのギャップが凄かったわね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:33:07

    まあユメ先輩にナデナデされながら偉そうにふんぞり返ってるヤツがそこまでの偉人だとは思わんわな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:51:28

    ヒマリぐぬぬしてそうこんだけやべーやつだと

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:54:10

    ヒナ「さっきとのギャップが凄かったわね」

    カナミ「そうかい?…そうかな?」

    ユメ「まー否定はできないねー」

    (無言で頷くホシノ)

    カナミ「……そっか、まあそんなことはどうでもいい、さぁ!僕にゲヘナを案内してくれたまえよヒナ君」

    ヒナ「いいわよ、まずは………」

    dice1d3=1 (1)

    1鳴り響くヒナの電話

    2給食部に連れて行く

    3風紀委員に連れて行く

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:12:02

    ヒナちゃんに案内させてるのを見てアコちゃんの脳が壊れるw

    トリニティの救護部にも商品卸してるのでは???

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:29:59

    ヒナ「……ハァ、何?え?美食研究会がテロ?温泉開発部も?そっちの人員で何とかできないの?え?さっきの騒動で動ける人がいない……?アコ……………」プツッ
    ヒナ「ごめんなさい、用事ができてしまって…すぐ戻ってくるから」
    カナミ「まあ待て、僕も行こう」
    ヒナ「えっ、いやでも来客にそんな頼るわけには……!?」
    (おもむろに至近距離でヒナを見つめるカナミ)
    カナミ「隈が酷いぞ、それに頬も少し…ヘイローにヒビも入っているじゃないか…君、ここしばらくずっとロクに寝られてないし、飯もマトモなもの食べれてないだろう」
    ヒナ「うっ、それはそう…だけど……でもこれは私の仕事だから、仕方ないのよ。私がやらないといけないことだから…」
    カナミ「…それはいただけないな、せっかくの生の身体なんだ…もっと労りたまえ。その体でしかできない事がたくさんあるんだぞ。」
    カナミ「死んでからじゃ、遅いんだぞ。」

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:35:45

    重い!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:14:02

    それを覆せるお前なんなの案件でもある

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:17:50

    カナミ「僕のこの体はもう、食べ物の味を感じることも、怪我をした痛みに悶えることも、誰かの温もりを感じることも誰かに温もりを与えることも、天寿を全うして死ぬことも出来ない。生きた人間みたいなツラした屍人だ。こうなりたくなけりゃ、命を義務感で無駄にするな。仕事に食い潰させるな。分かったか」

    ヒナ「……は、はい………」

    ホシノ(物凄い剣幕と威圧感……)

    ユメ(カナミちゃんが、あんな怖い顔してる所久々に見たな………)

    カナミ「というか…もともと風紀委員をボコボコにしまくったのは僕だ、責任を持って医務室送りにした人数以上の働きをしてみせるさ。行くぞユメ君、ホシノ君」

    ユメ「おっけ、ちょっと頑張っちゃおうか」

    ホシノ「はぁ……カナミちゃんはホントに面倒事ばかり……」

    ヒナ(小鳥遊ホシノと共闘……)ワクワク

    美食研

    dice1d3=1 (1)

    1捕縛

    2撤退させる

    3確保


    温泉開発部

    dice1d3=2 (2)

    1捕縛

    2撤退させる

    3確保

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:19:43

    人数少ない美食研はゲット

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 02:16:24

    やっぱり命に関する研究や実験をしていたからこそ命の重さっていうのが人一倍分かってるんだろうな…って

    そしてそれならお前はなぜもっと自分を大切にしないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:04:21

    カナミ「待てぇい!!」

    ジュンコ「だ、誰!?」

    カナミ「美食の名を騙り、破壊暴虐繰り返す悪党め!!許さん!!!風紀委員の名の元に、あっ!!成敗してくれるわぁっ!!」バァーン


    ヒナ「……そ、そういうノリじゃない……」

    カナミ「違うの?」

    ユメ「かっこいいねーカナミちゃん」

    ホシノ「またそうやって甘やかす…っていうか、わざわざこの制服を着る必要ある?」

    カナミ「何を言う、アビドスの連中がゲヘナと争ったなんてバレたら困るだろ」

    ホシノ「さんざん暴れたカナミがそれ言う?」

    カナミ「ゔっ……ま、まあホラ、雰囲気づくりも大事だろう?」

    ホシノ「その作ってる雰囲気がどうしようもなく間違ってるんだけど」

    カナミ「うるさいやい」


    ハルナ「貴方達が本当に風紀委員かは知りませんが…一介の風紀委員如きに美食の道は止められませんわ!!邪魔をするなら倒します!!」

    カナミ「僕を知らぬとは……その無知を恥じるといい、牢獄の中で…そしてその身に刻め!超天才、小波カナミの力をな!!!」


    カナミちゃん消耗率

    dice1d100=50 (50)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:07:51

    つよい

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:50:36

    カナミ「くっ、なかなかやるじゃないか。さすがは風紀委員を苦しめているだけあるな」

    ジュンコ「なんか強くないあの風紀委員達!?」

    アカリ「これは〜…ちょっと苦しいですねっ」

    フウカ「……………どうしてこんなことに……」

    イズミ「弾を撃ち落としてくるから全然当たらないよ!?」

    ジュンコ「弾を撃ち落とすって何!?意味わからないんだけど!!!」


    ジュンコ「んもー!!いい加減にしてよっ!!」ドギュン!!!

    dice1d3=1 (1)

    1腕が吹き飛ぶ

    2胸に直撃、ヘイローが消えて倒れる

    3やっぱり弾を撃ち落とす

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:16:30

    やっぱり肉体そのものは脆いなぁカナミちゃん
    先生ぐらい?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:50:14

    ゴロゴロゴロ…ッ

    カナミ「やっべ」

    ジュンコ「………え………あ……うで……が………?」

    カナミ「っべー…腕吹っ飛んじゃったよ」

    ユメ「もー、みんなめちゃくちゃビックリしてるよ」

    カナミ「すまないすまない、ぬかってしまった。そして……」ガガガッ


    カナミ「呆気に取られてスキだらけだぞ、諸君」

    ユメ「やるじゃーん、カナミちゃん!」

    ヒナ「腕を囮に気を引き拘束…やるわね」

    ホシノ「カナミ、そこまで考えてないと思うよ」


    dice1d2=2 (2)

    1勿論作戦通りだ

    2ももっもももちろんさくせんどーりだが???


    ホシノ「ほんとぉ?」

    カナミ「当たり前だろ!」

    カナミ「さて…温泉開発部は一部取り逃したが、これでお仕事完了かな?」

    ヒナ「そうね、助かったわ……」


    アコ「す、すみません委員長!遅れましたが今到着しました!」

    dice1d3=3 (3)

    1カナミと仲良さそうに話すヒナ

    2ホシノと打ち解けてるヒナ

    3ユメに可愛がられてるヒナ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:28:30

    アコの 脳味噌が 壊れる!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:15:02

    アコ「すみません委員長、遅れました!動ける人員を連れてきた…の……で……?」

    ユメ「よ〜しよしよしよし、がんばったねヒナちゃ〜ん!!」ナデナデ

    ヒナ「ち、ちょっとこんな所で……」

    ユメ「いいじゃんホラ、身体は正直みたいだよ〜?なんちて」ナデナデ

    ヒナ「だ、誰か見てたらどうするのよ…///」

    ユメ「いーからお姉さんに甘えなさいほれほれ」ムギュ

    ヒナ「あっ柔らかい……心地いい………」

    ユメ「毎日毎日頑張ってるんだよね、よく分かんないけど分かるよ。私はまだヒナちゃんのこと何も知らないけどさ、これから仲良くなっていろいろ教えてくれたら嬉しいな。ね、どうかな?」

    ヒナ「お姉ちゃん…………」

    アコ「🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯」


    ヒナ「お姉ちゃん………すき………」

    dice1d3=3 (3)

    1わたし…お姉ちゃんの妹だったかもしれない。いや、きっとそうだ、そうに違いない

    2これがお姉ちゃ…いや、小鳥遊ホシノの先輩……羨ましいなぁ…………

    3いや違う…この人は私のお姉ちゃんなんかじゃない…ママだ………絶対にママだ…………

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:59:45

    ヒナさん…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:03:29

    何故こんなになるまで放っておいたんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:59:04

    >>85

    ヒナ「この人は、私の母になってくれるかもしれない女性ね」

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:05:09

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:46:45

    ユメ「えらいえらい、いい子いい子」

    ヒナ「あっ…ああっ…………」バキッ

    ホシノ「あっ、風紀委員長ちゃんの何かが壊れる音がした」

    ユメ「よしよし、よーしよし」 

    ヒナ「ま……」

    カナミ「ま?」

    ヒナ「ママ………!ママぁ………っ!!」オンギャア

    カナミ「おぉう………マジか……」

    ホシノ「ねえこれダメな壊れ方してない?」

    ユメ「あははー…私、ママになっちゃった……」

    カナミ「おい、その言い方は誤解を招くぞ」


    ヒナ「ママ…………」

    ユメ「よしよし」ナデナデ


    dice1d3=3 (3)

    1ユメ君が母なら僕はヒナ君の何だろうな、叔母か?

    2ヒナ君ばっかりずるいぞそこは僕の定位置だ!!

    3全く…………(帰ったらいつもの10倍は甘えてやるからな……)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:18:13

    嫉妬カナミちゃんかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:20:03

    アコ「🤯」

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:48:47

    画面外になってるアコちゃんを思うとワインが旨い

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:42:17

    カナミ(帰ったらいつもの10倍は甘えてやる……)

    ホシノ「カナミちゃん、もしかして妬いてる?」

    カナミ「なっ、んなわけ無いだろ!!」

    ホシノ「その反応はドンピシャだね〜」

    カナミ「違うもん!!!」

    ホシノ「まーまー、代わりに私が撫でたげるよ」ナデナデ

    カナミ「…むう、まあ今はこれで妥協してやろう」


    イオリ「……何この空間…………ねえアコ」

    アコ「………………………」

    イオリ「アコ…?」

    アコ「……………………」

    イオリ「し、死んでる………」


    ヒナ「ふう、スッキリしたわ。」

    ホシノ(変わり身はやっ)

    ヒナ「ありがとうマm……ユメさん」

    ユメ「いーよいーよ、私も甘やかすの好きだし!…これ、私の連絡先。…………またいつでも甘やかしてあげるからね」

    ヒナ「!!!!ありがとう……!」

    ユメ「じゃね、ヒナちゃん!」


    それからヒナは

    週dice1d7=4 (4) で赤ちゃんプレイをするようになり

    dice1d3=1 (1)

    1ヘイローのヒビも消えいつもより楽しそうな顔に!!

    2そしてさらにメンタル完璧なので戦闘力がめちゃくちゃ上昇

    3そんでもってなんやかんやでホシノとも親友に

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:25:01

    よかったのか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:55:03

    ユメ先輩セラピーでメンタルコンディション完璧のヒナちゃん

    ホシおじからの好感度(少ないと相変わらずあんまり興味ない)

    ホシおじ→ヒナちゃん

    dice1d100=86 (86)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 09:34:30

    ヒナにはおじさん口調なのかタメ口なのか

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:13:03

    ホシノ「ヒナちゃんさ、ユメ先輩にオギャりに来る回数日に日に増えてな〜い?」

    ヒナ「そ、そんなことないわよ、今週だってまだ三回目だし…」

    ホシノ「まだ金曜日なんだけどなぁ」

    ユメ「ま、いーじゃんいーじゃん。私もヒナちゃん撫でるの好きだしさ。ホシノちゃんもやってみる?」

    ホシノ「えっ、いや私は………」

    ユメ「ほら、ヒナちゃんもなんかワクワクした顔で見てるよ」

    ヒナ「…………(ウズウズ)」

    dice1d3=3 (3)

    1カナミのとこに逃げる

    2少しだけ撫でてみる

    3思い切ってめちゃくちゃ撫でてみる

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 15:21:35

    日に日に『外部出張』の日数が増えていくヒナちゃんいいよね…
    パフォーマンスは大幅に改善するから周りが止めようにも止められないのが良い

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:17:26

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:28:53

    ホシノ「…………」サワ……

    ヒナ「!!!????」

    ホシノ「あっ、意外と触り心地いい…」ナデナデ

    ヒナ「あっ、あっあっあっあっ……」ビクビクビクッ

    ホシノ「もふもふしててこれは…いいね………」ナデナデ

    ヒナ「…っ!!………っ!!!!」ビクッ‼ビクビクッ

    ホシノ「あー……ずっと触ってられる…」ナデナデ

    ヒナ「……………………サイコウ…」


    dice1d3=2 (2)

    1ヒナを撫で続ける

    2ヒナに抱きついてみる

    3ヒナを思い切り吸ってみる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:32:02

    わんこみたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:34:11

    もふもふいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:42:21

    ホシノ「………えい」ムギュッ
    ヒナ「!!!???」
    ホシノ「あーこれは、中々抱き心地が……」
    ヒナ「ヤ、ヤバイ…シヌ……」
    ユメ「ちょっホシノちゃんすとーっぷ、すとーっぷ。ヒナちゃんヤバいから、足ぴーんってなっちゃってるから」
    ホシノ「あっごめん、苦しかった?」
    ヒナ「(正気を保ってるのが)苦しかったわ……でも心地よかったしアリね……」
    ホシノ「ええー……」
    カナミ「…またやってるのか君達は」
    ユメ「おかえりーカナミちゃーん!!」ムギュッ
    カナミ「わあっ!?…ただいま」
    ユメ「んー、おかえりー♪」
    カナミ「人の胸に顔を埋めるのはやめろ、当てつけかこのやろう」
    ユメ「んーん、カナミちゃんのちっちゃいのもきもちいよ?」
    カナミ「よしオーケー今のは宣戦布告だな」
    カナミ「というか…」
    (たくさんのクッション)(写真立てに飾られた写真)
    (かわいいピンクのちゃぶ台)(テレビとゲーム)

    カナミ「……人の研究室を快適な環境にしようとするんじゃないこの馬鹿!!!!」

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:45:56

    人間性なさそうだったから仕方ないね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:51:59

    まあ確かに仕事場である研究室をくつろげる環境にしてるのに対してキレるのはしゃーない
    でも科学者だってみんな家は普通にくつろげる家なんですよ
    なんなんだそのボロ廃墟は

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:35:49

    ユメ「えーいいじゃーん、別に困んないでしょ?ちょっとやそっと物が増えたぐらいじゃあさ」

    ホシノ「そーだそーだ」

    カナミ「ふ…ったりともさぁ……………」

    ユメ「そうだ!四人でゲームしよっか!」

    ホシノ「いいねー、やろっか」

    カナミ「全く……コテンパンにしてあげるよ」


    シロコ「ホシノ先輩、ずっと楽しそうだよね」

    セリカ「そうよねー、なんかイキイキしてるっていうか」

    アヤネ「なんだかいつものホシノ先輩とは違いますよね」

    ナナミ「カナミのやつホシノ達とばっかイチャイチャしてさ…私もかまって欲しいんだけど」

    ノノミ「まあまあナナミちゃん、カナミちゃんも嬉しいんですよ,初めて友達がたくさんできて」


    そんな平和な日常は、たった一つの事件で崩れてゆく。

    dice1d3=3 (3)

    1カイザーが本格的にアビドスを墜とそうと行動を開始

    2カナミ*テラー襲来

    3ナナミに隠された衝撃の秘密が発覚

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 02:49:20

    2が怖すぎるよぉ!!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:20:49

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 12:21:48

    まだなんかあんのかナナミぃ!
    いやそりゃあるか、結局なんなのかよくわかってないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:09:51

    カナミ「くぁ………朝か……眠っ…」

    カナミ「おーいナナミ〜起きろ朝だぞ〜……」

    dice1d3=3 (3)

    1動かない

    2いない

    3「んぁ…あと五分…」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:08:57

    ナナミ「んぁ…あと五分……五分だけ……」

    カナミ「五分遅れりゃ遅刻だよバカ、早く起きろ」ペシッ

    ナナミ「や〜だ〜〜お〜き〜な〜い〜」ゴロゴロ

    カナミ「そうかいそうかい、ならいいさ…引き摺って連れてってやる」グイグイ

    ナナミ「わー分かった起きる!!起きる!!起きるって!!!」


    カナミ「そういやさ、ナナミ」シャコシャコ

    ナナミ「何?カナミ」シャコシャコ

    カナミ「君は一体何者なんだ結局」シャコシャコ

    ナナミ「歯磨き中にそんなこと聞く?」シャコシャコ

    カナミ「昨日の夜中思ったんだけど、結局あの日適当にお茶を濁されてから聞けてないなって」シャコシャコ

    ナナミ「私が何者か〜…?そんなこと知ってどうすんの?」シャコシャコ

    カナミ「別に、単純な知識欲だよ。科学者として自身にとって不可解な物は暴かないと気が済まない性分なんだ」シャコシャコ

    ナナミ「難儀な性癖だね〜」シャコシャコ

    カナミ「性癖呼ばわりはやめろ」シャコシャコ

    ナナミ「そうだね〜………」シャコシャコ


    dice1d3=2 (2)

    1なら科学者らしく、自分で暴いてみなよ

    2いーよ、教えたげる。ただし学校でね

    3私も分かんないんだよね、私が何者なのか

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 15:32:51

    こいつらホントに仲いいな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 16:58:15

    カナミ「お早う諸君」

    ホシノ「おはよ」

    カナミ「相変わらず早いなホシノ君、今日も一番乗りか」

    シロコ「ん、今日は私のほうが早かった。」

    ホシノ「うへ〜、おじさん負けちゃった〜。シロコちゃんは強いな〜」

    ユメ「おはよ〜みんな」

    ホシノ「遅いですよ先輩、2分42秒遅刻です」

    ユメ「わあっ辛辣」


    カナミ「よし、ようやく揃ったねみんな。先生もわざわざ来てくれてありがとう」

    “朝一番に連絡が来たときはびっくりしたけどね。それで…重要な話って、何の話なの?”

    カナミ「…それは、本人から話してもらうとしよう。」

    ナナミ「……やほ」

    ユメ「ナナミちゃん?」

    ナナミ「今日は、みんなに…“私が何者か”を話そうと思って。カナミに聞きたいって言われたから、っていうのもあるけど…もうじき、訪れるかもしれないから。その時がさ。」

    ユメ「その時……?」

    ナナミ「じゃ、もう前置きは全部すっ飛ばして答えから言うね。私は………」


    ナナミが何者か

    >>120までからダイス

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:05:09

    デカグラマトンが生み出した生徒の神秘を模して作った電子生命体『姫君』がカナミの義体に宿ったもの
    一見AIが自我を持ったようにしか見えないが生命体である
    今はまだ不完全だが、生きることで経験を重ね、完成するとデカグラマトンの預言者全てを操れる存在へと変化するかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:11:32

    カナミの神秘によって蘇生された義体の素材が意思を持ったもの。
    人格も何もあったもんじゃないものからの蘇生のためほぼ人格はダウンロード知識により生成されている

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:31:55

    カイザーがカナミ対策として彼女の研究データや黒服から提供されたデータを元に作り出した“人工”神秘
    本来はカナミをそのまま複製したような存在になる予定だったがその完成度はお粗末にも程があり、寿命も短く周囲の他者の命を少しずつ無意識のうちに食らうことで生きているような状態である。
    そしてそもそも完成時点で自我発現の兆候が全く見られなかったため失敗作として廃棄されそうになっていたがネットワークを伝い脱走、何かに導かれるようにカナミの元へやってくることになる
    ちなみにカイザーはまだこの計画を諦めていない

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:41:47

    カナミのデータの残滓が"たまたま"予備のボディにつき、"たまたま"適合して動けるようになり、"たまたま"神秘がついた偶然の連続によって生まれた存在

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:40:35

    別の世界でプレ先と同じ『色彩の嚮導者』となったカナミがせめてもの抵抗として自身の記憶や肉体の全てを代償にこちらの世界線に逃げてきた結果

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:24:52

    カナミがユメの蘇生に自分の臓器を使ったせいでカナミとユメの神秘が混じり合って生まれた二人の子

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:25:27

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:28:59

    dice1d6=6 (6)

    1デカグラマトンの生み出した電子生命体

    2カナミの神秘で蘇生された義体が意思を持ったもの

    3カイザーが作り出した人工神秘

    4偶然の重なり合いで生まれた存在

    5バッドエンド、別世界線のカナミ

    6カナミとユメの子供(実質)


    すげえ、ほぼ全部見事に厄ネタだなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:38:25

    こんなに厄たっぷりのバックボーンを想像できる諸君に敬意を評したいわ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:39:42

    なんでや無機物が蘇生で意思を持った(2)は厄ネタちゃうやろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:09:21

    ナナミ「私はねー、ユメの神秘とカナミの神秘が混じり合って出来上がった存在なの。言うなれば二人の子供?っていうか〜。昔、カナミがユメ蘇生のために自分の心臓をユメの体に突っ込んだでしょ。その時にカナミの神秘がユメの神秘の一部と融合したわけ。」

    カナミ「なるほど……」

    ホシノ「えっ子供…??????」

    シロコ「ホシノ先輩が固まってる…」

    ナナミ「んで、まあ特殊にも程がある出自だからさ、トーゼン周りの人とも全然違うわけ」

    ナナミが持つメリット

    dice1d3=2 (2)

    1神秘の力がキヴォトスで一番強い

    2色彩に対して耐性がある

    3安価下2


    デメリット

    dice1d3=2 (2)

    1この秘密がバレれば当然めちゃくちゃ狙われる

    2死ぬことができない

    3安価下2(メリットが選択肢3だった場合そこからさらに安価下2)

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:04:03

    色彩に耐性があんの強くない??

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:11:35

    ユメママユメママ言ってたら本当にママみたいなことになった…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:35:16

    大好きな親友と大好きな先輩の間に子供ができたホシノの心情はいかに

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:23:37

    ユメ「そっか〜、私ママか〜…うへへ……」

    カナミ「いや、そんなことはどうでもいい」

    ユメ「どうでもいい!?」

    カナミ「色彩に対する耐性とは何だ」

    ナナミ「読んで字の如くだよ。私は色彩に対抗できる。」

    カナミ「色彩…黒服の研究資料で読んだことがあるな…」

    ナナミ「私は二人の神秘が混じり合った存在。つまりあなたとユメ、二人の神秘を併せ持っているの。色彩は神秘を反転させる。でも私は二つも神秘があるから…片方を反転させられたところでどうもしないの。」

    カナミ「なるほど…」

    dice1d2=1 (1)

    1むしろそうすることで私は色彩を支配下におけるわ。

    2ま、押さえ込むだけで精一杯なんだけど…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:50:06

    一気に物語のキーになりやがった!!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:38:57

    この発言、色彩に滅茶苦茶にされた人たちが見たらどう思うでしょうか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:08:23

    ナナミ「私が色彩を取り込めば、私は色彩を支配下におけるわ。……多分」
    カナミ「多分…?」
    ナナミ「実際にやったわけじゃない。でも可能性はほぼ100%に近いわ。」
    カナミ「ほう…なぜそう言える?」
    ナナミ「知識とそれを利用した計算に基づく判断よ。研究者であるカナミならよく分かるでしょう?」
    カナミ「まあそうだな。で、デメリットは?当然あるだろう、神様って奴はそう心優しくないようだからな」
    ナナミ「私は死ぬことができない。肉体を持たない事が主な原因ね。私ははじめから肉体を持たない。こういう傀儡の体か、それか屍か……そんなものに取り憑くことでしかこの世に存在できないの。つまり、最初から生命として生きてないから死ぬこともないってわけ。」

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:15:31

    ユメ「で、でもさ!カナミちゃんだってよく復活してるじゃん?あれとは違うの?」

    ナナミ「全くの別物よ。カナミは自身の頭脳のバックアップを身体にダウンロードしているだけ。いわばアレはゲームオーバーになったらセーブデータから復活する…そんなものよ。だからセーブデータが壊れてしまえば、ジ・エンドってわけ」

    ナナミ「それに比べて私は、肉体が壊れてもそこからまた別の肉体を探して入り込むの。幽霊みたいなものね。まあ尤も、肉体を使うのもそうしないと現実に干渉出来ないからなんだけど。」

    ナナミ「ほら、全くの別物でしょ?」

    ユメ「うう〜…よくわかんないよ…」


    カナミ「他のデメリットは?例えばほら、もし色彩を取り込んだときに起こる危険性とか」

    ナナミ「そうね、可能性として有り得るのは」

    dice1d3=2 (2) とかかしら

    1下手をすると色彩側にナナミが取り込まれる

    2その結果人一倍色彩を呼び寄せやすい

    3安価下2

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:28:40

    やべーぞホシノテラーきてまう

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:31:04

    げ、劇物すぎる…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:52:53

    色彩に対する唯一の対抗手段でありながら色彩を呼び寄せる呼び水でもある…
    とんでもねぇキャラになっちまったな……

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:39:27

    ナナミ「まー当然っちゃ当然だけどね、色彩側にとっては私は自分の存在を脅かすモノなわけだし?唯一の天敵だし?真っ先に殲滅したいもんね、私だってそうする」

    カナミ「それは…じきに色彩がナナミを喰らいにやってくるという事か?」

    dice1d2=1 (1)

    1じきにじゃない。…………来たよ

    2うん、まだ動きはないけど。そのうちね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:47:18

    色彩「来ちゃった♡」

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:48:32

    ナナミ「じきにじゃない……ほら、来たよ」

    ズオォッ

    カナミ「空間に穴…ワームホールか!!」

    ホシノ「……っ」チャキッ

    ユメ「みんな下がって!」バッ

    カナミ「……お前が色彩か?」


    出てきたのは

    dice1d5=3 (3)

    1ホシノによく似た人物

    2ユメによく似た人物

    3カナミによく似た人物

    4上記三人全員

    5カナホシユメが混じったような見た目の人物

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:31:25

    カナミ?「…………」

    カナミ「何とか言ったらどうだ、そっくりさんよ」

    カナミ?「……………」

    dice1d3=2 (2)

    1……ずるい

    2……ごめん

    3…いきてる


    カナミ「何言ってんだ、お前」

    ナナミ「カナミ、君が来たんだね」

    ユメ「えっあれ、カナミちゃん!?」

    ホシノ「……とにかく、皆に手出しはさせない」

    カナミ?「……………」スウッ…


    カナミ「消えた………」

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:34:40

    ゾンビ量産でもしたんか

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:10:39

    誰に謝ってるんだ…?
    ユメかホシノか……あるいは自分自身にか

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:14:05

    何しに来た

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:21:51

    ユメ「あのカナミちゃんみたいな子、ごめんって…」

    カナミ「………彼女、本当に僕なのか?」

    ナナミ「そうよ。彼女は別のルートを辿ったカナミ。最悪のルートを辿ったあなた。」

    カナミ「最悪のルート…?」

    ナナミ「それが何なのかはあの子本人に聞かないと分からないわね」


    ホシノ「シロコちゃん」

    シロコ「ん…確かに、そっくりだった。」

    “もう一人の、シロコ……”


    イベント

    dice1d3=1 (1)

    1黒服に会いに行く

    2シロコ*テラー参上

    3カナミ?再び出現、そしてそこにはユメホシに似た姿も……

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:31:55

    色彩を支配出来うる存在とか黒服めちゃくちゃ困惑してそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:52:07

    黒服「色彩を支配する存在ですか…」
    “まだ『出来うる』だけどね”
    黒服「確かに、凄まじい存在です。私達ゲマトリアですら色彩への対抗策というものは持ち合わせておりませんでしたからね。」
    “黒服としてはどうなの?彼女の言っていることは”
    黒服「事実ですよ。まあ、かなり無茶苦茶ではありますが」l
    黒服「異なる二種の神秘を併せ持つ存在ならば色彩を抑え込める。確かに理論上不可能ではありません。細かい説明は省きますがね。ですがこの理論には幾つも問題点があります。まずそもそも、二種の異なる神秘を併せ持つ存在というものを生み出す事がとても難しい。と、いうよりはほぼ不可能と言って良いでしょう。あれは小波カナミの蘇生の神秘と、彼女を体内に取り込むことを拒絶しなかったもう一人の包容力、そしてそこに奇跡が一振り加わった運命の産物。あれ以外に同質の存在は金輪際現れないでしょうね」

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:03:40

    黒服「そして色彩を取り込むというのも一筋縄ではいかないでしょう。色彩を取り込み、色彩に飲まれる事なく逆にそれを使役する…先生ならお分かりかと思いますがそれには途方もない精神の強さが必要です。それこそ具体的に表現するならば目の前で親しい人間全員が自身にありったけの恨み言を吐きながらその者自身の手で惨殺されていく…それ以上の精神的負荷に勝てなければ色彩に飲まれてしまいます。…とまあこのように、色彩を完全に抑え込める確率は極めて低いといえるでしょうね。」

    “…ありがとう、黒服”

    黒服「おお、まさか先生から感謝の言葉をいただける日が来るとは…ですが先生、私は余りその少女を信用しきることはおすすめしませんよ。…色彩の力はあまりにも強大です。彼女が言っていることは、その大きな色彩の力を全て彼女に委ねることと同義です。もし彼女がキヴォトスの転覆、あるいは破壊を企めば、もしくはそれを企む組織に利用されれば、それは太陽が沈んでから再び昇るよりも早く完遂されてしまうに違いありません。それでも先生、あなたは…いえ、聞くまでもないでしょうね。それでは先生、私はこの辺で……あ、お会計、先生の分もお願いできますか?大将」


    そして再びキヴォトスに大異変が…

    虚妄のサンクトゥムに当たる最初の異変の内容

    >>150までからダイス

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:09:31

    アビドスが緑化(植物が生えたわけじゃなくて砂が緑色になった)

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:49:31

    アビドス組の骸を引き連れたカナミ?が襲来

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:14:47

    ホシユメがホシノテラーとばったり会う

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:16:13

    dice1d3=3 (3)

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:41:33

    あー、空気が終わってそう…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:41:51

    おじさんテラーもいるのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:09:24

    ユメ「あれから、何も音沙汰ないね」

    ホシノ「そうですね、何だかイヤな静けさです」

    ユメ「平穏が、無事に戻ってきてくれるといいんだけど…」

    ホシテラ「もう戻ってこないよ、ハッピーエンドは」

    ユメ「そんな……」

    ホシノ「何を不吉なこと……を………!?」


    ユメ「だ、誰ぇ!?」

    ホシノ「何者だ!!」ジャキッ

    ホシテラ「私はホシノ、あなたが一番よく知る人物。いや…あるいは一番知らないかもね」

    ホシノ「何が言いたい……」

    ユメ「……そのヘイロー、もしかしてホシノちゃん…?」

    ホシテラ「……ユメ先輩」

    ホシノ「もう一人の…私……」

    ユメ「カナミちゃんの時と同じ……」

    ホシテラ「カナミ……?」

    dice1d2=1 (1)

    1あの女もいるんだね、やっぱり

    2カナミちゃん、やっぱり先に来てたんだ


    ユメ先輩テラーは

    dice1d2=1 (1)

    1そのうち来る

    2向こうの世界線ではもう…

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:48:43

    カナホシユメ全員テラーか…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:19:53

    テラー組、空気がギスギスしてるんだろうな。

    別世界線のアビドスとはいえ全員揃ってるんだもの。そりゃあ猛烈に嫉妬しちゃうわ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:26:47

    なんで3人揃ってテラーになってんだよ……3人揃えば無敵じゃなかったのかよ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:39:31

    テラー組のギスギス度

    dice1d100=16 (16) +30


    ホシテラ「あの女もいるんだね、やっぱり」

    ユメ「あの女…?」

    ホシテラ「ごめん、もう少し話がしたいところだったけど…用事ができた。今日はこれで失礼するよ。さよなら。」

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:45:23

    コレ単純にカナテラとホシテラが仲悪いだけだな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:43:42

    ホシテラ「カナミ」

    カナテラ「ホシノ君か、どうした?」

    ホシテラ「何勝手に動いてるわけ?独断で動くなんてあり得ないんだけど」

    カナテラ「……すまない」

    ホシテラ「…そういうとこ、ほんとに調子狂うんだけど」

    ユメテラ「カナミちゃんホシノちゃん、そのへんにしておきなよ」

    ホシテラ「…ユメ先輩」

    ユメテラ「確かに羨ましいのはわかるよ、あんなにみんな揃って幸せそうで……それに比べて私達は」

    dice1d2=2 (2) だからね

    1世界でたった三人の生き残り

    2それぞれ自分以外全員死んだ世界からの寄せ集め

    カナテラ「………ここから、どうするんだ」

    ホシテラ「……分かってるでしょ?私達には、逆らう術はない」

    ユメテラ「色彩の望むがままに、駒として動くしかないよ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:45:45

    全員目が虚無ってる……

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:03:26

    何だこの暗くてジメジメした空間…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:40:20

    カナテラ「まずは手始めだ、アビドスを中心にこのキヴォトスを…」

    ユメテラ「待ってカナミ」

    カナテラ「何だユメ君」

    ユメテラ「私まだみんなと顔合わせられてない」

    ホシテラ「ユメ先輩……」

    ユメテラ「いいでしょ?最期にすこしぐらい」

    カナテラ「…………」

    dice1d2=2 (2)

    1好きにするといい

    2後でいいだろう?

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:53:28

    光が強いとそれに対する闇も深い。

    うーん、地獄…

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:06:27

    カナテラ「そんなの後でいいだろう、どうせ否応無く関わることになるんだ」

    ユメテラ「そ…それもそうだね!意味ないよね。……じゃあ、始めようか」

    カナテラ「ああ、僕らの想い出と呪いの地、アビドスを中心にキヴォトスを飲み込む。」

    ホシテラ「やるなら早くしよう、時間の無駄。」

    カナテラ「色彩の名の下に…全てを無へ」

    dice1d3=1 (1)

    1全てが砂に飲まれていく

    2 +大量の屍が現れ人々を襲い始める

    3 +虚妄のサンクトゥムとよく似たものが再び


    カナテラ「これでいいんですよね、先生…」

    dice1d3=1 (1)

    1溶液に浸かった脳

    2ツギハギだらけの男

    3 3枚の持ち主のない大人のカード

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:05:17

    保存されてる……
    カナミ本体もこんな保存されてるのだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:19:44

    「な、何!?」「砂が!!!このままじゃ飲み込まれっ……」
    「早すぎる、こんなのにげられな」

    (連邦生徒会にカナミと共に来た。)
    リン「先生!小波博士も!お待ちしておりました。」
    カナミ「やあ、行政官…いや、会長代行と呼ぶべきか?」
    “リン、これは一体……”
    リン「分かりません、突如湧き出した大量の砂がキヴォトス全域を……」
    カナミ「砂………もしかして、あいつ…………」
    カナミ「…ああそうだ、砂の出所は既に判明しているよ。ゲヘナ、ミレニアム、トリニティ、D.U、そしてアビドス。この五箇所に出現した施設が撒き散らしている、と考えられるね。」
    アユム「私達はこれらの施設を「ステフの神殿」と呼称しています。」
    カナミ「あ〜………そして特にアビドス、ここの神殿は一際巨大で、恐らくここを中心として各所の施設は砂漠化を引き起こしているんだろうね。」
    カナミ「そして、アビドス以外の神殿もアビドスの大神殿と接続されていることで相互に能力を強化しているから〜…おそらく先に他四つの神殿を破壊しない限りアビドスの大神殿の攻略は不可能だろうね。」

    リン「よってこれより、ステフの神殿攻略作戦を発動します。四つの神殿を鎮圧、破壊し大神殿の防御レベルを下げ、大神殿を突入可能レベルにまで弱体化させます。突入可能の判断は先生に委ねます。キヴォトスに緑を取り戻しましょう!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:35:23

    さて、盛り上がって参りましたな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:10:37

    カナミのために砂漠化を止めようとしたユメ先輩が
    カナミとホシノとキヴォトスを砂漠にしようとしてるのいいよね…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:06:51

    〜ゲヘナ郊外〜

    ヒナ「これが神殿……」

    アコ「思ったよりも、近代的な建物ですね。神殿というものですからてっきりもっと神秘的なものかと」

    イオリ「でも…物々しい雰囲気でいかにも悪の拠点って感じだ…まるで、いつかの虚妄のサンクトゥムみたいな…」

    アコ「にしても砂漠化ですか……」

    dice1d2=2 (2)

    1そんなのアビドスだけで勘弁してほしいですね

    2キヴォトス全域をそんな地獄絵図にするわけには行きませんね


    ヒナ「無駄口はやめなさい、来るわよ」

    イオリ「雑兵か…にしても凄い数だね」

    ヒナ「関係ないわ。押し通るまでよ…!」

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:42:30

    〜ミレニアム郊外〜
    ネル「チッ、いきなり砂だらけになったのはコイツが原因ってことか」
    アスナ「なんだか凄い変なカンジ」
    アリス「うわーん!どうしてチビメイド先輩と一緒に……」
    ネル「あ゛ぁ!?」
    アリス「ひっ!」
    カリン「リーダー、そんなに威圧しない」
    ネル「あ、あぁ…悪い。……カナミの奴の指名だとよ」
    アリス「カナミ先輩…ですか?」
    ヒマリ『そう、なんでも今回の件の中心に深く関わってるんですって』
    ネル「ま、昔から面倒事に縁があるからなアイツは」
    ヒマリ『そうですね、まあ半分ぐらいは自分で招いてた気もしますけど』
    ネル「はっ、違いねぇな」
    ネル「さっさと終わらせて帰って、カナミの奴に何があったか聞かせてもらうぞ!」

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:32:38

    〜トリニティ郊外〜

    ミナミ「うう…なんで私こんなとこに…」

    マリー「あなたのお姉さん、カナミさんの指名だそうですよ」

    ミナミ「お姉ちゃん……お姉ちゃんの頼みか……」

    dice1d2=1 (1)

    1あのバカ姉〜!!また面倒事持ってきたな〜!?

    2お姉ちゃんの頼みなら……頑張んないとね!!


    サクラコ「ところで、彼女は…?」

    ミナミ「ちょっと不安だったので来てもらった私のトモダチです!」

    誰がいる?

    >>175までからダイス

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:56:29

    ミカ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:42:24

    ヒフミ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:04:56

    ウイ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:07:23

    dice1d3=1 (1)


    親密度

    dice1d100=63 (63) +40

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:52:49

    カナミちゃんバカ姉呼ばわりは草
    かわいそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:29:27

    何やってんだ!ミカァ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:30:12

    やべーぞゴリラだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:30:00

    ミカ「ミナミちゃん、私を頼ってくれてありがと」
    ミナミ「いやいや、ミカ先輩以外に誰を頼れと……」
    ミカ「嬉しいな〜!頑張っちゃうぞ!!」
    ミナミ「なんかキャラ違くない…?」

    「あのミナミがなんであんな仲良く……?」
    「顔だけは広いからねあの子……」

    ミナミ「ねぇミカ先輩」
    ミカ「何?ミナミちゃん」
    ミナミ「これが終わったら、お姉ちゃんを紹介しますね。ぜひお友達になってあげてください。お姉ちゃん、お友達少ないので」
    ミカ「あは、そんなに頼まれちゃしょうがないなぁ…ミナミちゃんのお姉ちゃん、会うの楽しみ!」
    ミナミ「じゃ、さっさと終わらせて帰りましょう」
    ミカ「うん!!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:36:33

    刹那のほのぼの空間で癒やされる…

    なお神殿内の空気

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:35:30

    ヒナ「無駄よ」

    ドガァン!!


    ネル「オラオラオラオラオラァ!!!!!」

    ズドドドドガァン‼


    ミカ「ミナミちゃんのために…折るね」

    ドグシャア!!


    アユム「各神殿への侵攻、順調です!損壊率50%突破!!」

    リン「…よしっ」

    カナミ「……この反応、各神殿最深部に熱源反応!!何か……大きな力が来るぞ………!!」


    ミカ「あれは…?」

    ヒナ「……何、あれ…」

    ネル「っんだよありゃあ…!!」


    現れた大ボスとは

    >>185までからダイス

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:36:51

    侵攻組によく似た姿の死体の傀儡

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:54:16

    不自然に砂でツギハギされた義体の残骸の集合

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:55:34

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:58:54

    どっちも悍ましいホラーで草

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:22:19

    カナテラ「……これ以上、進まないでくれ……色彩の邪魔をすれば、君たちまで……あれ、でも僕がこうすることで君達は………君たちを死なせたくない…でも…色彩の邪魔をするなら…殺さなきゃ………??僕は……僕は………!!???」

    ユメテラ「大丈夫、大丈夫だから落ち着いて。ほら、目を閉じて、深呼吸して、ね?」

    ホシテラ「…………チッ」


    dice1d2=1 (1)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:35:27

    自分そっくりの死体が襲ってくるとかガチホラーか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:42:01

    これでフルスペックで動くんだったら厄介すぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:45:05

    ホシテラ「防衛設備はちゃんと動いてる?」

    ユメテラ「多分大丈夫…だよね?」

    カナテラ「あ、ああ……大丈夫だ。」

    ホシテラ「にしても悪辣だね。自分の死体と戦わせるなんてさ」

    カナテラ「…………そうだね。"最悪の科学者"にはピッタリの所業なんじゃない?」


    この死体の性能は

    dice1d3=3 (3)

    1本人より少し劣る

    2本人と同等

    3本人より大幅に強力

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:03:57

    その強力さ

    本人の性能のdice1d100=1 (1) +100%


    他にデメリットは

    dice1d3=2 (2)

    1戦闘可能時間が短く、それを過ぎると大爆発する

    2何一つ欠点はない

    3半蘇生状態にあるせいで少し自我がある

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:15:58

    やっぱりただの蘇生やんけ
    つまるところ完全に洗脳を施したユメ先輩みたいな感じでは

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:39:41

    ミナミちゃーん!なんとかしてくれーっ!

  • 194notスレ主23/07/08(土) 22:14:46
  • 195二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:50:53

    かんしゃあ
    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています