ニジには人の心があるな(悪い方の意味で)

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:18:35

    気分を害されたとか恥をかかされたって思うのは人の心があるからこそ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:22:32

    一番嫌い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:17

    これもクイーンがやったんだろ!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:25:24

    これさあ親父に可哀想とか悲しいって感情奪われたからそういう感情を学習すらできないわけじゃん
    やってることは酷いけどこれをすることになった過程を考えるとこいつらも被害者なんだよな
    やっぱクソだわジャッジって

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:28:46

    正直こいつはもっと痛い目見てもよかったと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:34:26

    兄貴たちって恐怖心がないだけで喜怒楽はあるんだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:37:12

    >>6

    レイジュが悲しい可哀相って感情もないって言ってなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:37:17
  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:41:56

    こいつら年齢差のある兄弟じゃなくて一卵性4つ子設定なのが業が深い

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:43:35

    改造されなきゃこんなことやってないかもしれないのにな
    暴行は悪いけど何よりクソ親父が一番の元凶だからある意味この暴行は親父のせい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:57

    >>7

    怖いとか悲しいとか可哀想とかの戦ってる途中に抱いたら不利になってしまうような感情を取り除いたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:46:27

    ただこれ見るとサンジがいまジェルマ化しても一味馬鹿にされたら容赦なく相手潰すんだろうなとは思う
    ただルフィとかが死んでもじゃあ仕方ないかで済ますんだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:46:47

    たまたまサンジは他の兄弟とは違う形で生まれることができたけど、もし何かが違えばサンジがニジでニジがサンジだったかもしれないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:47:25

    味方面して再登場とか絶対やめてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:47:47

    やっぱヨンジが一番マシだわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:48:56

    憐れんだり哀しんだりはしないが怒ったり楽しみはするからな
    ぶっちゃけマシーン化に成功してるのか怪しいと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:49:33

    >>14

    あいつらのようにはなりたくないって一貫してるし大丈夫じゃねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:49:57

    悪いのは全部ジャッジだなやっぱり

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:50:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:51:56

    ジェルマの三兄弟が嫌われるのはわかるしやった事は許せないが
    じゃあ報いを受けるべきかっていうとそれはそこの血の繋がってるだけの赤の他人だけでいいと思うんだよね
    というかここにきてサンジと同じかやや上を行くエグい尊厳破壊されてない?
    あの世界ちょっとジェルマの子供たちに厳しすぎない???

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:36

    レイジュがやられそうになった時「レイジュ!」って叫ぶくらいの情はなかったっけ
    ヨンジだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:02:29

    加害者でもあるけど被害者なんだよな
    どうにか兄弟全員幸せになってほしいけど感情持ったら持ったで地獄しか待ってない気もするし…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:05:03

    兄弟達にヘイトが向かえば向かうほど情けないあの男がやらかしたことがどれだけ酷いのかわかりどんどん重くなるって寸法よ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:03

    氷の心だけならいいんだけどサンジを酷く虐めていた事実がな…あの思い出が消えない限り完全な和解は無理だろうな
    サンジも父親が悪いと分かってるから父親とは完全に縁を切ったんだろう
    まぁ切ろうと思っても切れないんですがね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:02

    >>14

    バギーやクロコダイルみたいに共闘はしそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:37:17

    サンジってさ特に初期の頃とかニジに性格似てない?
    沸点が低くてすぐキレて口悪くてチンピラみたいなところが。サンジが兄弟達みたいに悲しいとか優しさを無くして生まれてきてたら多分ニジみたいになってたと思う。逆にニジが人の心を奪われず生まれてきたらサンジみたいになってたんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:42:03

    >>26

    実際モンドールとかクロコダイルの電伝虫などのずる賢い?ところとかは似てると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:42:07

    怒りの矛先がサンジじゃなくてコゼットに向くのが本当にタチ悪い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:46:28

    対サンジに関しては加害者のクズだけど情けない親父とか今週を見るとイカれ科学者どもの被害者だなって感じたしその事実にもきっと悲しまないわけでなんだかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:17:04

    スマイルと違って感情ごと消されてるからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:22:20

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:26:52

    ペロスペローに捕らえられた時はあっさり諦めて談笑するくせに
    解放されたらやる気満々で反撃開始するし、感情有るんだか無いんだかよく分からん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:38:41

    ヨンジもニジみたいに女に理不尽な暴力振るうのかな
    ヨンジはあまり怒るイメージがない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:03:49

    サンジの知らないところで黒ひげかウィーブル辺りに殺されてたらスッキリするのに……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:05:23

    サンジのジェルマ化はニジのおかげだから感謝しないと

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:07:18

    むしろ扉絵連載で多少の救いを与えてくれんかなCP9みたいに
    でもサンジにはこの先ずっと係わらないでくれ
    あとクソオヤジはどっかでくたばっててもいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:17

    でもジャッジの過去編が公開されてそれがイケメンで悲しい過去てんこ盛りだったら掌クルーするんでしょう?
    奴もまた時代に翻弄された云々かんぬん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:54

    ああそうかこいつら悲しい系の感情もないから自分達の境遇が酷いってわかんないのか
    感情を奪われて可哀想って言われても理解できないしそう感じないどれだけ酷いのか全く気が付かないんだ
    怪我だらけで痛々しい見た目なのに本人は痛覚ないから痛くないみたいな状態になってる…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:23

    >>4

    あんなんでも家族ってのもあるけど、これがあるからサンジに兄弟直接ボコらせず

    ジェルマ技術持ってて女を殴るクイーンを倒すことでジェルマ乗り越えさせる感じにしたのかなと思った

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:47

    ニジも、親父が余計な事しなかったらサンジレベルの聖人だったんだぜ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:11:43

    ヨンジもサンジみたいに簡単に女に惚れる描写あったような無かったような
    そう考えるとみんな何らかの方面で感情は残ってる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:42

    >>37

    例えイケメンで悲しい過去があったとしてもやっていいことと悪いことがあるんですよ(真顔)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:55

    >>40

    今の兄弟の状況だからサンジが三人分やさCって話よ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:24

    全部の感情奪われたわけじゃないからね
    悲しさ同情優しさとかがないんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:39

    ヨンジは愛嬌があるから嫌いになれないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:15:22

    何もなかったらサンジも今苦しまなくてすんだし兄弟仲良くしてたかもしれん
    美女見て全員揃ってメロメロしてたりとかさ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:19:06

    コイツ蹴る時セリフに怒りマーク入れたの本当にやめてほしかった
    一回サンジにボコらせてほしかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:19:52

    >>43

    素材は同じで、薬のおかげでサンジだけ優しさが残ったんじゃなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:20:10

    ヴィンスモークはあにまん大好き少年の日の思い出と同じ匂いがする
    ガキの大半がエーミールとサンジの家族に嫌悪感を持つ
    大人になって読み返すと違う感想が生まれる

    ワンピは少年マンガだが昔少年だった奴の読み物としてもWCIは秀作なんだろう
    俺はおっさんになったが人間5歳のアレコレがどツボ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:21:10

    クズではあるんだけど本来はレイジュやサンジぐらい優しかったのかもしれんと思うとあんまヘイトわかなかったな自分は
    本人達自覚ないけど被害者でもある
    正直ジャッジは息子達にやったことがえぐすぎて今後こんなお辛い過去があったので許してあげてねみたいな展開やられたらむしろモヤモヤしそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:21:21

    >>32

    捕らえられてまったく身動きが取れなくなったらジタバタしても事態好転しないでしょう? でも悲しみの感情がないからいやー参ったね終わりだアッハッハになる。

    親父がまんまと騙されただけだから見事にやられたねこりゃしゃーねーわで屈辱的とも思わない。


    動けるようになったらおっ動けんじゃーん別に逝きたいわけじゃないから戦っとこうってなる。

    悲壮感とかないし戦うの自体は好き(哀はないけど喜怒はあるっぽい)だからおっしゃやるか! でテンション上がる。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:48

    可哀想すぎてむしろ好き
    だって悪いことはしてるけど本当に悪いのは父親だからこいつらが純度100パーセント悪いって言えないよ
    同情の余地しかない、生まれる前の自我も何もない時に人生も体も脳も意思もめちゃくちゃにされた被害者だ
    ただでさえ酷いのになにより意思が大事な作品のキャラででそれやられてるのがキツい
    普通に生まれてたら良かったのにな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:27:59

    >>49

    エーミールは正論キツいだけの被害者だけど

    ヴィンスモークはある意味全員ジャッジの被害者でもサンジやメイドの子に対しては普通に加害者だからまた違うんじゃ

    大人でもか弱い女の子理不尽にボコボコにすることに生理的に嫌悪感抱く層はいるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:32:25

    でもジャッジが変なことしなかったら普通に生まれてたしソラも薬飲まないから生きてて兄弟は健やかに育っていたかもしれない
    そうするとコゼットとかに暴力振るってないかも
    そう考えるとジャッジはさぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:33:03

    >>53

    元レスじゃないが、そういう単純な善悪じゃなくそうなった背景まで考えることができるかどうかってことでは?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:34:01

    >>54

    Q.「人の痛みがわからないのか!」

    A.「わかりません親父に取られたので」


    〜Fin.〜

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:51:28
  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:52:31

    これに関してはジャッジがマジでクソ親父だしジャッジのケツをサンジに拭かせない辺りに尾田っちの優しさがある。
    兄弟は親父をぶん殴っていい。
    可哀想な過去があったとしてもボコボコにしていい。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:55:33

    >>51

    怒の感情はあるなら捕まった時に怒ってもよさそうなもんだが…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:04:35

    >>59

    悲しみがないからね、怒り単体だけだと相当ストレートに来ないと(殴られたり飯が不快だったり)怒りに繋がらないんだと思う。

    ジャッジは大願を果たせない悲しみから騙したな!! 息子たちお前らなんで笑ってるんだ!!っておこだったけど兄弟にそれはない。

    言い訳のしようがないぐらい完璧にやられたら「自分の身が危ぶまれて悲しい」とかもないし、諦めるしかねぇな!になるんだろうなと。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:07:46

    過激な弱肉強食みたいな価値観だよな
    助けられてサンジが強くなってるの分かったらやるじゃん出来損ない!みたいな対応もできなくはない

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:29:47

    この兄弟を被害者と庇う気にはなれない
    ジャッジが元凶でもサンジやコゼットにしたことは自分達でやったことだ
    絶対味方面で登場しないでくれ
    クイーンで間接的に乗り越えたようなものだし出てくるならもうレイジュだけでいいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:32:00

    62の考えもそうでないのもあるってだけ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:39:34

    もし感情操作されて無かったらソラやレイジュのように優しかったんではないか
    サンジは元の優しさにゼフが見守り育てた部分がプラスされるから他の兄弟とサンジは同じようにはならなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:36

    でももし自分が生まれる前に誰かに操作されて何かが欠落してしまって、それゆえに何か酷いことをやってしまったら…と思うとゾッとするわ
    自分のせいだけど操作した奴がいなければこんなことにはならないんだからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:44:07

    サンジがあいつらのこと嫌いな理由の一つに何かが違ったら自分もあっち側だったっていう恐ろしさとかそういう複雑な感情もありそう
    サンジがそうなっててもおかしくなかったわけだし怖いよそれは

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:45:54

    このシーンの若干イラついてそうなイチジ見た感じ
    死への恐怖が無いだけで「不快」な感情はありそうだよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:52:47

    >>67

    このシーンでニジ達に抱いてた不快感がサーって消えてああこいつら被害者なんだって強く自覚したよ

    死を自覚してるわりに言ってることと表情に人間味を感じない…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:02:59

    ヴィンスモって他者への共感能力が全然ないので情緒的な成長があれ以上見込めないのがめちゃくちゃ悲しいよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:06:15

    正直もうサンジに関わらないならどこで何しててもいい
    お互い別々の道をいこう…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:45:25

    サンジがこいつらを「化け物」とまで呼ぶのは要するにトラウマと同族嫌悪の合わせ技なんだよね
    類は友を呼ぶって方じゃなくて一卵性の四つ子だから肉体的にはこれ以上無いくらいの同族
    何かひとつ違ったら自分もあっち側だったしそのあっち側は自分が父とも慕うゼフの教えの逆を行ってる

    何が言いたいかというとサンジ視点で「化け物」なだけで世間的には全然「人間」の範疇じゃないかなって(リンリンちゃん5歳)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:23:43

    >>37

    若い頃は争いを好まない、温厚で優しい平和主義者だったってのは高確率でありそうな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:16:44

    >>57

    これ何となく見てて恥ずかしい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:13:36

    親父共々武装取り上げた状態でカマバッカに放り込んだら優しい心と哀しい感情を取り戻すかもしれん
    キャンディちゃんたちも脳天に蹴り喰らってピンピンしてる連中だからそうそう倒されんだろうし(物理的に)食い慨のあるイケメンだからやる気上がるだろうしウィンウィンだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています