ジャンケットバンク120話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:59:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:02:46

    御手洗はマフツが自分を活用しても嬉しいし、目の前で無惨に散っても嬉しいしで隙が無いのが強みだよなあって

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:03:20

    鏡焼きじゃあ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:04:34

    うーん…ここまで来ると熱風や室温上昇そのものを利用する感じだよな多分
    温度差でガラスを壊すってのはちょくちょく予想されてたけどそれか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:04:50

    【祝】2話以来のデギズマンの名前再登場

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:05:12

    田中先生は恐ろしい表現が上手すぎるという説が有力です

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:05:28

    急に読み勝つあたりわからんなぁ…
    先生は読み合い最強だと思ってたんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:06:20

    「今日の真経津さんが嫌いだった」
    「アレが僕の真似?」で自分は自分が嫌いなんだ…じゃなくて推しが自分のこと見てくれてた!!!になるのが御手洗君クオリティ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:07:10

    まぁそうなるよなと思ってたけど
    「こんなに見てくれてるんだ!」で爆笑してしまった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:08:16

    予想以上に気持ち悪いいつも通りの御手洗くん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:08:20

    >>7

    読んでたのがマフツさんじゃなくて御手洗くんだった以上、今の先生は情報ゼロの相手といきなり面談させられたようなものだからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:09:10

    >>4

    最初のペナルティのときにガラスを確認してるように見える描写があったし何かしら策はありそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:09:22

    一気に100度は死にそうだけど段階踏んで先に100度二なっておく狙いか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:09:25

    御手洗くんは本当に御手洗くんだなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:10:06

    先に温度上げとくと良いことがあるのかなー

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:10:57

    鏡の中に「真っ暗闇しか見えなかった」人、もし実在するなら強ギャンブラーだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:11:22

    53℃は即死しないけどほっといたら死ぬ感

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:11:26

    >>15

    0度から100度と

    90度から100度になったら

    差が大きい方がやばいはず

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:11:41

    >>13>>15

    サウナとかもあるし100度の室温自体にはまあ耐えられなくはないんだっけ?

    となると「ペナルティの100度上昇の際の熱風」が狙いは確かにありうるかも

    98度から2度上げるための熱風と30度から70度上げるための熱風は全然違うだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:12:11

    >>15

    極端な話0℃から一気に上がるのと60℃あたりから上がるのは雲泥の差

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:12:12

    しかし先生が100度コースになるのをそのまま受け入れるとも思えんしどうなるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:15:40

    >>21

    「今まで御手洗のフリをして御手洗の手を読ませていた」がポイントだと思う

    他者のフリをすれば先生にそれを読ませることでカードを誤認させられそう

    ひょっとしたら獅子神、村雨、芸術家、黎明、ユミピコとデギズマン式ボスラッシュかますかもしれんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:15:41

    ひまわりの花言葉でも書いておくか
    「私はあなただけを見つめる」

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:15:43

    予想を裏切らない御手洗くん声出して笑った
    なんだよその向日葵!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:17:12

    これ、マフツさんってもしかして最初から御手洗くんエミュでギャンブルしてたって事?
    タフネス頼りの無謀な戦術、読まれる事が前提の格上狩りの戦術
    どっちもこれまでの御手洗くんの言動や行動に現れてて、それをレベル100でやってるみたいな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:17:23

    これ第4ラウンド終わった時点で両方生きてたら第4ラウンドの結果による室温変化の反映を待たずに即100℃?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:17:43

    >>22

    うわあそれめっちゃカッコいいな

    お友達のスタイルコピーするとこ見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:20:22

    「部屋の室温が100度にならない限りは永久に室温を上げ続けようとシステムが動作する」
    トラップはありそうだが…

    とりあえず凍ったペットボトルで持久戦はなさそうだし
    温度が下がる事が前提なのに大量に用意されたペットボトルも気になる
    このまま両者の温度変化が並のまま終わってもマフツさんのがやられそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:21:04

    気分的にはまだ中盤だと思ってたけど決着まであと少しな感じ?
    12巻の表紙が先生の遺影になるのかな……悲しいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:21:26

    >>7

    今までの傾向を見るに基本的に格上の観察眼持ち相手には普通は読み負けるけどメンタルが不安定になった瞬間は勝てるみたいな感じじゃないかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:22:09

    >>26

    一応10分だけ待機時間がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:25:42

    カラーすげえ好き
    本編と合わせておとぎ話っぽいのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:26:06

    43℃でめちゃくちゃ暑そうな熱が出てるし76℃の熱は相当だよね
    だからそれで殺すのかなって思ったけど、温度変化時の強い熱ってギミックはもう出てるからピカソ顔にはならなそうなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:28:09

    「残り1ラウンドでどうやって殺す?」
    って言ってるけれど、これは残り1ラウンドじゃなくて、自分が「生き残って」更にその先の粛清タイムに先生を持っていく伏線かな?温度変化の総数が小さい方が粛清されるから、生き残れば先生が粛清だよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:28:15

    >>16

    「鏡写しの自分が見えた」→関谷パターンなので多分雑魚

    あとは分からん

    「老人が見えた」人が、成長をやめた大人をバカにして自分の可能性を信じるタイプのクソガキギャンブラーだったら美しいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:29:57

    マフツさんまた体張ってる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:36:55

    逆に先生はここからどうやってマフツを仕留めればいいんだろう
    読みも100%通用する感じではなくなってしまったし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:39:36

    >>37

    教師が生徒のやることを否定したり生徒のことを理解することを諦めたら教師失格なんで

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:39:40

    >>36

    そうしないと勝てない半分、趣味半分に見えてくるよねMフツさん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:40:58

    マフツさんが一周回って普通にデギズマンなら関わった者全てに不幸を齎す厄災なわけだからフレンズもまとめて破滅ルートなのか…と思うと違って欲しい気持ちが強くなってしまった
    銀行は別に吹っ飛んでもいいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:44:13

    今の時点で考えられるマフツさんの勝ち筋は
    ・自分の温度をあらかじめ100℃近くにして先生を100℃ペナルティの超熱風で焼く
    ・ここから自分の部屋を急激に冷やしてドームを温度変化で割る
    ・先生の意識がそれてるうちに0課処刑の条件を揃える
    ぐらいだよね
    まぁどれかというよりかは何個か同時並行させてそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:44:33

    マフツさんはデギズマンではない気もする、が
    マフツさんはコピー能力持ちなら、デギズマンの模倣をしている可能性も…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:45:02

    フレンズにはもう不幸を齎したあとなんじゃないの?御手洗くんを含めてさ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:47:06

    電卓きっしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:50:06

    ちなみにですが来週は休載なので再来週のジャンプ+で神の休載イラストが載るという説が有力ですこの情報は無料です

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:50:59

    >>40

    むしろ「同じくらい歪んだ同じくらい賢い」お友達が増えてハッピーだよね

    それに彼らにとってマフツさんはおとぎ話の怪物じゃなくて大切なお友達になってるからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:51:53

    >>37

    マフツさんが水を被ったから、それを見て今度は凍えさせる方に移行するんじゃないかな、とは

    水被った状態で冷風来たらマジでやばいはず

    そこまで下げるにはまた読み勝ちまくる必要はあるけれど

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:53:23

    流石に先生も低温から一気に100度まであげられるとヤバいってのは分かってるだろうし
    気圧差勝利したから反転大ダメージ説は無さそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:57:32

    もうマフツさんがネタ晴らしした以上
    先生側からするとループで大きい数字が作られる時はマフツさんが想定してる以外ありえないんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:00:09

    御手洗君が相変わらずで安心した

    そういや御手洗君が「役に立てた…!」ってなったの村雨先生戦以来か
    そりゃキモ泣きするわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:00:55

    人をまねるにはただならぬ観察力が必要
    それができるマフツは実は普通に読み合いが強い
    この先マフツがただただ一方的に先生を無限ループではめごろし勝利する展開がきます

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:01:22

    >>47

    一方でマフツさんは先生操って温度を上げ下げさせるのが目的

    水被って壁際で耐久する振りしながらガラスにも水ぶちまけて、割れるフラグを作っておくのかなと

    先生の狙いに乗っかって再び部屋を凍えさせて(ガラスにぶちまけた水を凍らせて)10分耐えて、そして100度耐久の熱風で割る


    これでいつもの鏡が割れる演出と、壁のガラスが割れる演出を重ねて勝利ルートか…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:03:41

    ミタライくんが衝撃的過ぎて話が入ってこないw

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:04:52

    さては御手洗くんちょっとヘンな人だな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:05:29

    >>53

    周りの花が絶妙に全部気持ち悪くて気持ち悪い

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:05:45

    >>54

    周防「ちょっと?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:05:58

    >>54

    ちょっとかなあ!?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:11:38

    >>54

    見返すと初期から相当やべーやつだわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:11:59

    >>55

    「目の中にひまわり」と言われるほど虹彩がひまわりの形に似てる人もいるそうで


    まさかこんな形でギャンブラーたちの視点の可視化みたいな描写を御手洗君で見ることになるとは…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:12:57

    読者からはキモがられている御手洗君ですが、田中先生は御手洗君だけ君付けしていることから御手洗君最推しという説が有力です

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:18:12

    >>60

    時雨さん誕プレ送られるほど推してる人いるのか(困惑)

    各キャラの誕生日把握してプレゼント送る熱心な読者もいるんだな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:18:16

    やっとデギズマンに触れてきたな…

    情報は増えたのにデギズマンについて分かることは何も増えてないな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:20:22

    >>53

    役に立てた!より花の種類増えてて草

    ひまわりとあとはなんだこれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:21:12

    宇佐美主任はデギズマンの存在を確信してるっぽいな
    てかもしかすると確信的な情報か証拠を切り札として持ってるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:26:27

    >>53

    ここで咲き誇るヒマワリ本当に気持ち悪いよ……

    ずっとマフツさんを見つめてるってことぉ……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:04:35

    >>63

    クチナシともう一種類が分からん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:04:36

    今ふと思ったけど先生と黎明君ってもしかして相性いい…?
    先生ってちゃんと生徒の事見てるし仲良くなりそうじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:50:00

    >>67

    だがここはワンヘッドだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:26:00

    >>53

    もう何時ものことだから驚かないよ

    でもまあ良かったね御手洗君、戻ってきたかいあったよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:06:50

    >>53

    ここよく見るとガンギマリ時特有の複眼になってるの最高に気持ち悪い

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:28:44

    トイレ君、地下落ちからの吉兆班買収に神とのタッグで袖にされて「マフツさんに見捨てられた」って
    落ち込み気味だったから、それがちゃんと僕を見つめてくれてた。ってなったらそりゃ絶頂するわな。

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:46:48

    >>53

    ひまわりの花言葉「私はあなただけを見つめる」「憧れ」

    くちなしの花言葉「とても幸せです」「喜びを運ぶ」

    あと5枚の花はキキョウ?「永遠の愛」

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:48:27

    ギャンブラーは周りを巻き込んでいく災害だけど御手洗くんは心中して対消滅してくれそうだな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:59:27

    >>41


    同時進行って意味なら

    ガラスを割る→両者100℃上昇で自分だけ確実に逃れられる

    仮に先生が100度に耐えても勝利ストックのダメ押しで先生は0課に処刑される

    かな


    個人的にはガラスを割るって部分はしっくりこないと言うかゲームから外れる感じがするから別の方法であってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:04:35

    熱風は水をかぶってれば「ある程度」耐えられるからな。
    頭乾かすときにドライヤーの熱風で火傷しないのと原理は同じ。
    問題は高湿度だと蒸し焼きになる点だが、一応あれ空調の設定だから
    除湿機能があるかどうか。
    ガラス確かめてたのは「結露するか?」を見てたとかありそう。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:46:31

    ガラスを曇らせて視界を遮ってからなにかするのかと思ったけど観客からも見えなくなるし銀行側がそんなの用意しないか

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:54:11

    舞台を破壊するみたいなちゃぶ台返しの盤外戦術は「銀行」を相手にしてる時に使って欲しいかな…
    今はギャンブラーの相手をしてるんだから知恵や思考で上回って欲しいってのが個人的な要望

    チェスの対戦を見に来たのに相手を椅子に座らせなかったから俺の不戦勝!
    みたいなことばかり当たり前にされると萎えるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:59:05

    御手洗君ブレねぇなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:59:37

    御手洗くん何も変わってないな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:03:51

    ツイッターで見た考察だとオーダーディッシュの密封性を利用して窒息死を狙うって奴があったな
    これなら眞鍋の温度変化を少なめにしてあえて真経津は大量の熱を稼ぎに行った説明もつく

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:05:47

    成長はしたけどガンギマリに正直になっただけで基本は変わってないからなー
    まあ信じて待つと丸投げにして縋るじゃ似てるようで違うから今の方が良いけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:32:37

    この後はどうあれ、
    後はダイナーの仕様との戦いだと、
    ワンヘッドとしてはどうなんだろって気になるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:33:08

    >>12

    急激な温度変化でガラス割るとか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:36:34

    どちらかというとガラスが割れないかを確認してるんじゃ無いかな
    急激な温度変化利用するなら割れるとあぶねえし、相手側だけ割れたりしたら最悪だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:40:47

    俺はデギズマンは元ギャンブラー銀行員渋谷さんを推すよ。
    舞台がもうワンヘッドまで来てるのに渋谷さんが元ハーフライフなんだとかなってもインパクト欠けるし、なら元ワンヘッドギャンブラーで五体満足の時点で渋谷さんの異質さが際立つ。
    まだこの人作中で動揺らしい動揺引き出せてもないし間違いなくキーマンと読んだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:57:03

    >>63

    細かい集合してる花は紫陽花の一種だと思う。葉っぱも似てるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:46:14

    暗黒金持ちの気持ちで「早く見たいわ!!!灼熱地獄でこんがり焼かれるマフツさんが見たいわ!!!続きを読ませてちょうだい!!」って思ってたら来週休載で辛い…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:46:36

    ここまで来たら後は銀行の用意した仕様との戦いみたいなところあるな

    箱→隠し仕様はなかった
    ルーシー→隠し仕様はなかった
    オークション→隠し仕様はなかった
    SOS→隠し仕様はないけどあるように見せた
    聖杯→隠し仕様はないけどあるように見せられてた
    魔人→隠し仕様は相手は最後まで気付かなかった
    神→隠し仕様は最初から気付いていた

    今まで「隠し仕様に敵が自力で気付いた」ってパターンはないから
    隠し仕様があるなら今回の先生は気付いたうえで何とかして欲しい ワンヘッドだから

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:05:29

    次のターンで決着がつかなかった場合の部屋を100℃まで一気に上げる熱風を強くしてそれで焼き殺す作戦かな?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:04:10

    50度→100度より
    20度→100度の方が熱風は強くなる理屈だけど
    それで先生があっさり死ぬかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:29:25

    >>90

    ただそれだと先生がループで冷却ではなくわざわざ暖めにいったことがあまりにも墓穴を掘った行動になってしまうのよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:36:46

    >>91

    それだとマフツさんに負けたってより銀行の仕様に負けたって感じがしてすっきりしないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:00:08

    >>74

    ルールに器物の損壊と外へ出てはダメとはないのが悪い

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:27:18

    未熟者だから放っておけない教師特効があったな
    先生だけじゃなく無堂さんとかもそういう理由で惹かれてんだけど…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:35:31

    御手洗君みたいに毎回キモさを更新していく主人公初めて見たよ
    御手洗君のキモさがどこまで行くのか毎週楽しみにしめる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:56:00

    >>86

    紫陽花って、全然そういうイメージないけど毒草なんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:34:21

    眞鍋は今回温度変化が±0なのか
    相手の狙いを死なない程度に通させてマフツさんの本命もこっそり通してそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:13:56

    御手洗コピーが100度までの温度を分割目当ての行動とは思い難いんだよなあ
    加熱ループだから成立したけど低下ループに走ったら破綻する内容だし

    御手洗コピーしてただけだから読み負けた、といってもここからマフツさんが読み勝ち続けて相手を殺せるほど加熱or低下ループできるとは思えないし
    となると目的は増減問わず死なない程度の温度変化をぶち込むことで、部屋ぶっ壊して脱出すること?
    ただそれで脱出できるんなら4ラウンド後の強制100度時点で脱出できちゃいそうだからそれでもないのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:23:59

    天秤の時は鎖が壊れるなんてことにはならなかったし、普通にプレイしていてガラスが割れるほど脆い備品でゲームは作ってない気がするんだよな。
    100℃耐久も、失敗した場合ゲームの尻ぬぐいを0課に任すってルールが2課というは朔主任の性格上ゴーサイン出さない気がする。
    銀行側からわざとスプラッタショーになるようとどめを刺しきれないルールでゲームを作るよう指示が出ているならわからんでもないけど。

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:32:29

    てか今日は真経津さんの違った一面が見れたとかじゃなくて今日の真経津さんが嫌いだったなのって
    うわ~何アワアワしてんだよなんか幻滅だなみたいな
    御手洗君も真経津さん全肯定じゃないところ一応あったんだなw

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:39:15

    >>99

    どちらかと言うとガラスが割れるという嘘をついて相手に自滅させるのがこの漫画の今までのやり方

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:50:50

    マフツさんが今回浴びた水は冷えてるけど真鍋の水はぬるいのも影響あるかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:59:20

    トイレ絶頂は予想ついたけど、トイレモードマフツさんの姿を見て解釈違い起こしてイラついてたのは草

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:18:46

    この熱風の前に水浴びてるのがよくわからない
    むしろ危ないような気もするけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:26:36

    >>61

    黎明に月の土地届いたぞ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:28:48

    >>104

    毎度の如くの湿度争いの話じゃなくて水が存在してるうちは単純に風避けになるよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:40:37

    ちなみに普通のサウナの場合100度はやや熱めな方で、普通は耐えられるのは10分、かなり無理しても15分
    湿度によってはさらにキツイ
    まあマフツさんの耐久は常人離れしてるからアテにならんが

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:13:12

    ペットボトルのお水とダイナーには誰も入っちゃだめの伏線は回収されるんだろうか。
    何に使うの?なんでわざわざ参加者以外にそんなこと言うの?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:45:34

    俺は100℃との温度差の大きさで先生を殺しに行きそうな気がする
    途中で真経津さん観察で先生が仕様に気づいても追いつけない感じでギャンブラーなんて立派じゃない大人に教えられる最後の授業になりましたみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:15:14

    >>108

    進入禁止はワンヘッド戦だし敗けたら班が消される4課が物理的に介入するのを禁ずるルールに見えるけど、それを観客の前で説明する意味ないしな。土屋みたいにプレイヤーを手助けする主任がいて、今回は担当が絶対に手を出せないことをわからせる意味で宣言しているのかもしれないけど。

    それでも暴力の禁止もある以上、二人ともドームを脱出した時0課の粛清対象になっているプレイヤーが相手プレイヤーを殺すことができなくしているし、脱出前提のゲームという考察もある。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:18:47

    なんで御手洗くんはさも当然のように銀行のゲームを担当ギャンブラーとコンビの2対1で挑んでるんだよ
    ちゃんと静観してる他の銀行員を見習った方が良いのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:30:12

    >>111

    御手洗くんは参加しないと暗黒金持ちの暴動が起きるのでダメです

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:56:19

    >>62

    大勢がいる賭場で勝負してるのに名前も外見も不明っておかしいよな

    目撃者を全て始末する殺し屋じゃあるまいし

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:58:43

    >>113

    なんなら何人かの対戦相手が鏡の中に何を見たか証言してるから生き延びた奴もいるだろうに

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:17:03

    >>113>>114

    ワンヘッド特権に情報改ざんや偽情報の拡散があってそれを使用したとか?

    情報の閲覧権があるなら情報操作権があってもおかしくないし

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:04:20

    >>113

    まあよく考えたらゲームの途中で鏡ズ ズ ズ ズ ズされるとはいえ

    開始前はこんなルックスで真経津晨って名乗ってましたよって言われるよな確かにw

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:42:21

    今回の宇佐美の反応から装うものが実在する脅威として捉えていることがわかったけど、これはオークショニアでの片日部との取引と繋がってきてたりするのかな。
    最初は御手洗を伊藤の洗脳から覚醒させる対価が警察組の脱落で、それが異様に持ち上げられててしょぼいと感じたんだけど、その終着点が片日部から宇佐美に時雨山吹の担当権を移動させるためだった可能性。
    片日部が銀行から装うもの捜査を命じられていて、だけどワンヘッドの情報を警察に渡すのはリスクが大きく実行しないでいた。そこに宇佐美が頼ってきたので、表向きは警察組の処分・実態は地下墜ちになった時雨を宇佐美が買って警察権限の裏捜査を実行させることが本当の契約だった(金持ちを脅した山吹はおそらく買えない)。
    時雨に村雨をぶつけたのも、村雨は一瞬ワンヘッドだった経歴があるため「村雨の情報を捜査している中で、なぜか情報封鎖されている期間があった」みたいな台詞を警察組に言わせて再登場させる布石だった。

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:00:55

    まあ、デギズマンの有力候補は「コイツに影響されてトンデモギャンブラーに憧れて暴走させまくる超扇動能力持ちのカリスマ」かなぁとは思ってる
    ある人に影響されたマフツさんがこうなってるように、マフツさんに影響された御手洗くんがこうなるように、御手洗くんを見て楽しんでる暗黒金持ちが、みたいに
    そうなると見たやつの正体不明も納得はつくのよ、だって特定個人じゃなくて影響を受けた保菌者どもだもの

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:13:35

    向日葵、太陽を追っかけて体の向きを右往左往して最終的に日の出向きに咲く花なので御手洗くんにピッタリだなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:57:30

    >>61

    時雨と村雨は黎明ファンほど自己主張はしないが濃いガチファンがついてるイメージ

    ジャンプラのTシャツランキング個人で1番ランキング高かったの村雨だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています