ソシャゲのコラボキャラを人権性能にするな高校

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:19:26

    定期的に復刻しないのに性能モリモリにしてこれが無いのと有るのとでは全然違うみたいなことにするのをやめなさい
    程々に強く結構活躍できる1.5軍くらいの性能にしなさい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:20:28

    某パズルゲームで恐らく復刻しないであろうキャラが後々でた最強キャラに必須級の代用不可能で泣いてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:23:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:24:10

    コラボ配布かコラボガチャかで大分変わるしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:24:39

    コラボ常連キャラたちに環境破壊されたソシャゲっていくつあるんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:25:11

    >>2

    ミュータントかな?

    それともジェダイかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:25:27

    モンストパスドラなんかもうなんのゲームかわかんねえからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:25:56

    グラブルの安心感よ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:26:32

    パズドラは新規キャラはコラボかフェス限か稀にくるイベントでしか追加されないぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:27:16

    ガチャに入れる以上は性能盛るしかないんだろうな
    コラボキャラ全配布なグラブルは割と狂ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:27:30

    他のソシャゲって大体半月ごとに新キャラ出すけど、パズドラは2週間ごとにコラボするからな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:28:14

    >>6

    ジェダイっすね

    オビワンとか使わねーだろwwとか思って交換しなかったのまじで後悔してるわ

    それ以外のテンプレ大体揃ってるのに…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:29:03

    コラボから入った初心者は人権性能あるキャラ使わないとろくにコラボイベントクリアするのすら難しいし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:31:25

    コラボ武器が数年経って尚人権性能なのはおかしいだろ工業高校

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:31:50

    コラボキャラは1.5軍ぐらいの性能が理想だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:32:24

    ディズィーがずっと強かった
    流石にもう大分置いてかれたけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:32:40

    終了したコラボキャラが必須キャラになっていたら泣きたくなる…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:33:08

    恒常カードで理想デッキ組ませろ高校

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:33:59

    千歩ゆずって強いのはまだいい、なンで復刻しないんだ、お前だよプリコネェ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:34:46

    正直モンストのコラボキャラはいい具合の性能だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:35:34

    てか正直言うとコラボ以前に人権などと言われる突出して強いキャラがそもそも出ないようにバランス調整気を付けてほしい
    まぁ難しいんだろうけどねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:38:24

    その時は人権でも半年後くらいにはいつの間にか誰もコラボキャラを使わなくなってる白猫くん……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:40:24

    ぶっちゃけコラボに限らず取返しのつかない要素は入れんといてクレメンス……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:40:33

    モンストはクラピカと兵長がぶち壊れてたけど他はいい感じの性能が多いね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:42:30

    白猫の話かと思ったら意外とそうでも無かった

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:43:25

    コラボ人権はまじでクソだと思うし新規が敬遠する原因にもなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:43:30

    放置少女も2年前くらいはコラボキャラが最強だったな
    メインコンテンツが対人な上、出来た時期の違う鯖同士の戦いがあるから最悪だった
    今は違うらしいけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:20

    >>16

    この太ももは良いな…

    ラスピリ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:35

    やめろ!!!
    超絶誰得アルスラーンコラボの話は!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:45:39

    それはそれとしてコラボ先ではクソザコなのもモヤっとするんよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:46:38

    >>19

    リゼロはしたからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:46:41

    スレ絵のレムはなんだいこのエッチな格好は

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:48:27

    >>28

    ラスピリだよー

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:49:44

    >>29

    ナルサス実装されてからクラスとしての前衛軍師系に上方調整が全く入らなくなってるから現在進行形で影響があるんだよな

    それ以降はコラボはコラボ専用クラスでキャラ実装されてるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:49:49

    そもそもコラボするな
    知らんアニメのキャラがずっとスタメンとか冷める

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:50:20

    >>33

    さすがラスピリ…いつも良い絵を用意してくれる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:50:38

    そもそもなんでエロゲでアルスラーン戦記とコラボしたのか意味不明がすぎるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:52:20

    やっぱボーボボ配布したグラブルって神…いや頭おかしいわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:52:30

    スレ画はアークライトさんがいるから…
    代替にならない?そうですねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:12

    >>12

    SWガチャはあれベイダー卿以外は交換不可の沼ガチャだったからしゃーない

    今まともに使われてるのオビワンとハンソロくらいだしな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:54:06

    >>30

    モヤるが一番賢いやり方ではあるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:54:31

    >>32

    クラッシュフィーバーっていうパズルゲーに出た花嫁衣裳のレム

    やはりぶっ壊れキャラ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:56:05

    だってクソ雑魚だと引いてくれないし2弾のコラボにも繋がらない
    見ろよモンストのガチャウルトラマン達や降臨怪獣達を
    当時にしても雑魚ばっかだしコラボキャラだから強化もできねえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:56:40

    戻してボン太くんにできない転生相良宗介もってるあにまん民おる?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:58:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:59:15

    コラボキャラは偶に使えるくらいの性能でも
    演出やボイスにほんの少しだけでも力を入れてくれれば満足です
    最低でもモンストくらいには

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:59:36

    >>44

    これほどモドリットに感謝したことはない

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:59:41

    >>39

    今ピックアップのリムルも強いからヨシ!

    これもコラボキャラや…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:59:46

    アイサガってロボソシャゲはコラボに環境破壊されちゃって見る影もない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:00:42

    レムはこの服よく見るけど公式なんか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:01:11

    >>46

    最低ラインが高すぎて超えられるのが一握りしかいない……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:01:22

    >>50

    太くない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:01:35

    >>38

    CCさくら!コナン!プリキュア!ガチャピン!ドラえもん!

    マジであいつら頭グラブってんな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:01:36

    コラボキャラは既存キャラのコンパチ性能で見た目とスキル名だけ違うファンアイテム程度でいいと思ってるが
    イマイチ同意を得られない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:02:03

    >>52

    ラスピリと言えば太ももだからね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:02:51

    ネルギガンテ!ベリアル!虎杖悠仁!真人!マリク!遊戯!我ら!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:03:35

    コラボキャラはまあまあ強いぐらいの性能で全員配布にしてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:03:47

    >>50

    多分これかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:20

    >>56

    闇ロボ実装で誰が振り落とされるか楽しみだねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:34

    原作再現演出した結果とんでも無いことになったモンストのリヴァイ兵長

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:35

    >>54

    コラボのドラえもんがこんな性能だけど

    ひみつ道具っぽさを十分に活かしている


    こんな個性がいらないとか大丈夫か?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:45

    >>56

    パーティ全部コラボキャラで草

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:05:17

    ポップ、ハン・ソロ、越前リョーマ、スパイダーマン
    うぬら5人か....

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:06:00

    >>52

    太いね♡

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:06:14

    >>62

    これがパズドラの闇列の現状ですよ

    なお普通の闇パもダースベイダー必須な模様

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:06:32

    >>62

    ベリアルは自社コラボだから許して

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:06:50

    やっぱロイヤルオークさんよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:07:37

    >>67

    セト・カイバ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:07:49

    >>61

    常設入りとか定期的に復刻するならいいけど、そうじゃないなら固有性高くないほうがいいよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:07:50

    >>31

    うずきちが引けなかったので復刻してください...

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:07:51

    イラストはパズドラ、性能はモンスト の男五条悟

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:08:03

    えっ!このスレタイなのに校歌ないの?
    ああいうの見に来たのに
    ああ 我ら ソシャゲのコラボキャラを人権にするな高校
    みたいなやつ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:08:21

    スレ画像はワーフリでも頭可笑しい強さで実装されてたけど今どうなったんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:08:23

    好きなアニメのコラボは良い
    知らないアニメのコラボも許せる
    面白くなくて見るのやめたアニメのキャラ使うのは抵抗があるのでコラボキャラはやっぱあんまり強くしないでくれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:08:39

    >>71

    一応パズドラでもアイマスクは強いぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:08:42

    モンストで満場一致でぶっ壊れ判定になったやつ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:19

    サイゲのコラボは良心的だな
    グラブルは配布、シャドバはスキン、プリコネはまあガチャだけどそんなに強くない
    ワーフリやドラガリは知らんが

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:10:02

    プリコネは専用ついたレムがクッソ強かったな
    未だにちょいちょい使う

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:10:43

    >>75

    アイマスクが強いってなにw

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:12:57

    CIEIキティ!ダイ!ハロウィンコットン!オビワン!幸村精市!

    我ら!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:14:09

    今はほどほどでも、後の追加キャラによって必須パーツ化する恐怖が常にあるってのがなコラボは

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:15:49

    ここまで曲芸師なし

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:02

    >>82

    ソシャゲで人権って言葉を生み出した元凶

    そういえばこれもコラボだったな

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:24

    兵長は槍玉に割と上げられるけど居ないと地獄みたいな奴はなかったからバランスはとれてたしフレ枠で十分だった
    クラピカは有無で全体の難易度変わる奴多かったし積めば積むほど強かったから持ってないのはかなり辛かった

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:19:43

    >>79

    装備、パズドラはキャラによっては進化させると装備になるのだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:19:44

    >>56

    戸愚呂弟「訴訟も辞さない」

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:23:34

    兵長は真ガラハッド初日から4手攻略の噂が流れてマルチ掲示板もそればっかだったのが面白かった

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:05

    >>61

    1.スロウ&命中ダウン(3ターン)

    2.魅了(個別3ターン)&攻防ダウン(個別5ターン)

    3.感電レベルアップ

    4.行動封印&ターン2回行動


    奥義で全アビ使用感覚短縮

    アビ封印無効&アビ使うと味方全体奥義加速

    サブでも5ターン毎にランダムアビ発動


    この青たぬき強くないか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:33:26

    アズレンは最近のコラボは丁度良い性能してるわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:45:16

    >>78

    専用つくまえは三人ともみる影も無い雑魚だったからな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:48:05

    兵長はガラハットに引き続きイグノーまで持ってるかどうかで効率が大違いやったな
    まぁモンストはマルチがあるから最悪どんなキャラいなくてもどうにかなるけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:50:04

    白猫は環境キャラになっても問答無用のインフレですぐ落ちていくからな
    高難易度以外にはまどか使ってるけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:52:19

    サイゲってかシャドバでコラボするとコラボバリア貼られてナーフされなくなるのがクソ
    白刃マナリア解放etc…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:03:08

    でもさ、本家のキャラが強くても最難関ダンジョンクリアしなきゃ使えないとかやったら意味なくない?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:12:02

    クラッシュフィーバーくんはノアとかダーウィン見たいな自社のキャラも普通に強いから・・・

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:27:29

    >>95

    逆にノア、ダーウィン、財神辺りが強すぎるんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:30:36

    >>89

    アズレンは違うコラボだけど爆撃機飛ばす駆逐艦とか爆速帰還潜水艦とかいるよね

    オンリーワンのいい性能してたわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:14:28

    モンストのリヴァイは強かったけどなんだかんだフレンドでどうにかなる&真ガラハッドはそのフレンドでいい&他は別に手段のひとつ程度
    って事もあって個人的にそもそも初の殴りワンパンSS持ちのデクの方が衝撃度は上だったな
    結局そのワンパンキャラも数相当増えたしなんだかんだコラボキャラ皆強くて1.5軍位の印象

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:18:39

    人権ではないんだけど、推しのキャラがコラボカードのメインになってて、始めた時にはキャンペーン終わってたし復刻もなかったからコンプできないままサービス終了したソシャゲならある

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:22:11

    ジャギ(北斗の拳)&アミティ(セガ版ぷよぷよ)とかいう全く接点のないキャラが必須だった野球ゲームがあるらしい
    まずジャギが人権キャラになる(なった)ゲームを知らない

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:28:05

    うちのロザリン×漏瑚パ、真希×釘崎パ、闇パなどなど、火・闇・多色で幅広く活躍してくれる磁界王マグニートーマジ敬愛してます…!

    オビワン二体持ってるんだけどもう一体は装備か進化前かどっちがいいかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:30:15

    >>96

    ただ単にクソ強いだけならまだしも盤面ほぼ一色にしたりしてパズル要素破綻させるのは勘弁して

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:17:17

    >>76

    モンストはコラボキャラが環境破壊、というかボスワンパン要員を大量に作りすぎる……特にガチャキャラ

    まあこのキャラの活躍っぷりをゲームに落とし込むと……ってなるとそうなるかもしれんが

    やりすぎなんだよ兵長!

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:26:37

    >>35

    これなんだよな

    コラボキャラ同窓会がやりたいワケじゃねんだわ

    キャラ商売としてのパワーがコラボ作品に劣ってますと宣言してる様なもんだしね

    コラボの為に石貯めるヤツの気が知れん

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:26:46

    >>89 >>97

    「性能的に必須ではないが設定的に普通の船だとやりづらい事」

    をやらせるのは他所のキャラの楽しみとして割とうまくやってると思う


    うたわれでビーム撃った時もちょっと驚いたし

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:55:11

    >>2

    一年前の伊之助武器の代用が未だにメニット武器くらいしか無いのはどうかと思うの

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:53:54

    >>20

    ワンパンキャラの宝庫やんけ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:19:05

    >>107

    最近はワンパンするには硬すぎて狙わん方が楽なやつも多いしワンパン貯まる前にボス終わる奴もかなり増えたしヘーキヘーキ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:22:53

    俺は正統なモンストファン
    コラボキャラのSS演出の凝り具合を見る度にもうちょっと本家キャラでもやって欲しいと強く思う
    ビナー、同じアニメ産年始限定の神威が固有演出のSSなんだからお前だって貰えて良いだろう
    イェソド、お前も同じアニメ産闇超絶のアカシャが固有演出のSSなんだからお前も貰えていいと思う
    デドラビ、何で分岐したのにどっちもロケットパンチじゃないんだよ!
    アミダ、君は獣神化してもそのSS捨てないでくれ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:26:07

    >>108

    と言うかなんならデク時代から別にワンパン無理に狙わなくてもいい(と言うか正攻法の方が楽)な敵も結構いたから活躍度合いは意外と丁度良く設定されてると思う

    中には高難易度なのにSS溜まるまでも無く終わっちゃうようなのもあるし

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:35:28

    >>73

    代用できる恒常キャラは追加されてるよ

    ただ、ギミックとか考慮しないワンパン編成とかだとレムの裏にこのキャラ入れたりする

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:39:34

    >>110

    抜け道としてちょっと頑張れば可能なのは昔からジョン万次郎とかたまにいたし

    一人連れて行けばいいから引けなくてもフレンドで十分だしでそこそこいい調整だとは思う


    一切ボスに触れなくてもOKなダウトの本郷さんとかはちょっとズルい気もするが

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:41:49

    >>88

    良いだろ?国民的アニメの主役だぜ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:43:44

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:45:26

    >>29

    ナルサスは許されない 絶対に許さない

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:46:20

    >>30

    それは分かる(パズドラのハイパームテキを見ながら)

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:46:49

    >>111

    こいつは上方修正もされてどっちでも良くなったな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:48:58

    >>54

    わかる。

    せめて既存の強キャラと互換性のある性能で出して欲しい。

    もしくはイオナ神のようにコラボが終わったらお別れとか

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:55:40

    きらファンは早く薗部をサンリオコラボから解放しろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:57:50

    登場してからヘイトしか稼いでない奴

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:59:44

    モンストは最近だとワートリコラボは結構やばめじゃなかったか

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:18:11

    >>121

    しっかり調整されてたから普通に優良コラボだったかな

    ユーマはヤバそうに見えてSSが倍率他より低めさらにCキラーありきだから意外とワンパンの幅狭いんよね 特に1段階目だと紋章抜きならアリアワンパンも安定しないし

    迅さんは雑に広範囲誘発の超砲撃で使い勝手良かったけど性能が高難易度向けじゃなかったしこなせんもタジャドルとか初期28とかしっかりハマってたし既存でもイシスあたりはかなり楽にしてくれたけど雑に使える性能ではなかったからね

    壊れ気味にみえて既存キャラとスペックに差はそこまでなかったかな

    下げ気味になっちゃったけど今でもギミックの差異と友情の使い勝手でこなせん以外はまだ暫く世話になりそうな性能してるしいいコラボだった

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:09:42

    >>89

    まあ大半のキャラがクソゴミで周回には適さないゲームだからな

    最強以外は別にまぁこのスレの意味に適合するだろう

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:22:08

    星5制限クエストがでてきてからモンストコラボはとりあえず星5-6がいらなくても星4-5だけは必ず入手しておく
    実際サシャはとっておいて助かったと思ってる(栄光の闘技場3-1)

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:39:05

    FGOみたいに徹底的に他社コラボを排除するか、グラブルみたいにカネにならない配布性能にとどめるか、がいい落とし所かなー

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:36:35

    ザ レイズはいい線いってませんか
    技は強いから普通に使える
    ただし本家キャラなら2枚~5枚積める奥義が1枚こっきりで使いようによってはクソ強くもなるけど脳筋技ぶっぱするだけの使い方はできないという絶妙なライン
    ただしアスベルの奥義は返してください

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:41:31

    アークナイツの虹六コラボもにゃんこ大戦争の諸々のコラボも人権とまではいかないしタワーディフェンスだとそのあたり上手くいくのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:48:09

    コラボするなら原作サイドとしては弱くしてほしくないだろうしなあ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:49:52

    うたわれは痕の4姉妹が1年越しにようやく揃ったな
    コラボっていうかクロスオーバーみたい感じだけど
    性能は一線級クラスではないのが周年直後で石尽きてる身からするとありがたい

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:53:20

    FGOは自社コラボだからスタメンに居ても特に違和感はないしイベ復刻せずとも再PUに支障がないのが良いよね

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:55:26

    さしものナルサスも実装から4年ほど立ってるんで人権の座からは降りてるけどやつの存在によってインフレが二段階くらい進んだのは間違いなかろう

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:33:27

    ぶっちゃけたところレムってわかりやすくパワータイプだから「火力!ハハハ!!」って感じで人権になりやすいよね
    ワーフリもそうだった ウオオン 今のレムはまるでルインゴーレム屠殺業者です

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:38:43

    終わりの始まり

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:33:13

    >>131

    せめて、あの矢の雨が部下による一斉射撃!って設定ならユニットのドットに学生ジョバンニみたいに部下とセットでいてほしかったし、

    そもそもあのスキルを既存キャラの季節バージョンで先に出しておけば荒れ無かったのでは…と思うんよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています