うぬら5人か…!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:33:59

    ヒムとラーハルトは終盤のお助けユニットがそのままパーティーメンバーになったみたいだな…!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:39:59

    田舎島育ちのガキンチョ
    一般武器屋の息子
    学者の家系の男
    大量にいるポーンの内の一体
    半死人に逆転負けした男

    こりゃ無理だな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:42:02

    バーンとバランからの援軍みたいなものだからドラマチック

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:45:39

    ちゃんとしたやつ久々に見た

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:49:49

    ヒムとラーハルトは操作できなそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:52:09

    なんだ初期からのパーティメンバーちゃんと育ててなかったのか…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:54:43

    >>3

    ハドラーの誤字だとは分かったけど、バーン様敵に塩を送ってるように見えて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:26:08

    >>6

    ヒュンケルとマァムは負傷退場だからしょうがないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:28:46

    FEで終盤で加入した上級職ユニットを使ってる感

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:31:09

    ヒュンケルは兎も角、流石にマァムの拳をカラミティエンドで砕く訳にもいかないもんなぁ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:34:52

    改めて考えるとこれワンピの覇王色の覇気と同じで、
    多すぎる人数を上手く整理できる設定だな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:36:05

    >>3

    バーン様から貰ったチェスの駒由来だしまあ間違いでも無いのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:38:45

    アバン先生は初期のお助けパラディン枠で中盤離脱して最後に戻ってくるという中々見ないユニット

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:42:06

    物語文脈的にはダイ、ポップ、ヒュンケル、マァム、アバン先生にしたいだろうところをヒュンケルとマァムを退場させる采配は中々思い切りが良い

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:45:24

    鬼眼城モードになったら閃華裂光拳使えばよくないか?
    さすがにあの巨体じゃ避けられないだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:02:21

    >>15

    サイズとスピードに差がありすぎて手一本持っていく間にマァムぶっ飛ばされそう


    バーンが両腕あってもかなわないと判断した

    龍魔人ダイと殴り合える怪物だし鬼眼バーン

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:22:35

    アバンも含めれば半分以上お助けユニットではないか…!
    ダイよ…経験値を自分とポップだけに独占させず初期からのパーティメンバーに割り振るのは大事だぞ…!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:29:43

    >>16

    いや1対1じゃなくバーンがダイの相手してる隙を狙ってとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:32:08

    >>17

    ポップにも振ってるのがむしろRTA味を感じる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:34:22

    >>19

    ポップのレベリングが甘いと詰む可能性が出てきます

    なので、ポップにはある程度経験値を食わせる必要があったんですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:42:01

    ダイよ…!クロコダインが実力不足と言われるのちょっとさみしい…!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:44:34

    おっさんが最終戦でいたら「奥義の喰らい役は無論俺だ!バーン……天地魔闘で来い!」しちゃうからね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:47:41

    残念ながら老バーンのカラミティウォールに手も足も出なかったクロコダインでは…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:47:52

    >>22

    なおカウンター技のためクロコダインから攻撃しなければ意味がない模様

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:54:46

    先代勇者
    当代勇者
    ↑↑の弟子兼↑の相棒
    ハドラーの代理
    バランの代理

    と考えれば違和感はない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:58:56

    >>8

    第一形態にボコられて棺桶入って馬車行きって感じだよな実際のとこ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:13:44

    >>14

    実際ラストバトルにヒュンケルいるとまた死ぬ死ぬ詐欺しなきゃいけないからテンポ悪くなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:16:05

    >>22

    バーン「はいカラミティウォール」

    クロコダイン「グアアアアア!」

    ポップ「ク…クロコダイーン!」

    クロコダイン「ここまで来て…役に立てぬとはっ…!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:19:34

    >>17

    ヒュンケルの終盤前レベリングの機会を拉致して奪ってった魔王がなんか言ってますね……(巻き込まれるおっさん)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:39:40

    >>11

    「大魔王なんて勇者パーティだけでなく軍で一斉に攻撃すりゃいーじゃん」に対するアンサーでもある

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:31:21

    ヒム…!!ラーハルト……!!
    弱い頃から鍛えたパーティーメンバーが終盤加入キャラより弱いと萎えるから自重するのだ…!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:34:26

    >>10

    カイザーフェニックスで火だるまにしとけば良いべ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:34:54

    レベリングが完璧だったら誰も瞳にされず全員参戦とか有り得たのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:37:07

    最終戦もそうだしヒュンケルのHP1から減らない仕様やクロコダインがギガブレイク耐え切るとかところどころ確かにRTAっぽいね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:44:39

    クロコダインはドルオーラより威力高いギガブレイク耐えてるからタンクとして活躍できるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:47:10

    hp1から減らないヒュンケルがいたら殺しきれず謎の進化発揮して負けそう
    HP1から減らないバグが起きてるあいつに勝てるやつ居ないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:48:44

    実際ヒュンケルって普通の戦士としての強さはあんま成長してないんだっけ
    なんかバグ技っぽいのは身に着けてるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:51:17

    >>35

    真バーンより弱い老バーンで活躍できなかったからそこからレベルアップ無しじゃ無理だろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:53:31

    >>35

    竜魔人のギガブレイクに耐えられるならそう言っても良いんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:55:52

    ダイがドルオーラを最大最強と評してる
    でもその後ギガストラッシュを自分の最強の技と評してるからどっちが強いか分からなくなってるが

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:57:23

    >>38

    その後レベルアップしてるやん

    >>40

    バランはギガブレイクを【最強】剣と評してるんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:57:58

    >>14

    三条陸って漫画家にしてはある意味珍しく女キャラ扱うの正直苦手そうだよなーって思うからここぞというバトルは男だらけにした方がやり易そうだなって思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:06:00

    >>41

    レベルアップしてあの有様だったのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:08:14

    そもそもギガスラッシュがドルオーラより強いのかよう分からんからなぁ
    ギガストラッシュ弾いたカイザーフェニックスに並ぶ技をヒム達が力尽くとはいえタンクになれて生き残ってるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:10:56

    ガチなのかネタなのかオッサンを無敵の盾みたいに思ってるのが出てくるのなんでなんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:12:53

    >>31

    ポップはちゃんと活躍したじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:13:37

    >>17

    便利だからってクロコダインをHPと防御に振ってたら終盤火力が悲しいことになっちゃったんだ!

    でも振ってなかったらバラン戦詰むんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:13:44

    >>45

    さぁね…ただヒュンケル不死身ネタをガチで信じてる連中に並ぶ面倒な人なのは確かだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:15:05

    ポケモンの禁伝とかチャンピオンロードの高レベルそのまま採用した二人

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:15:18

    >>43

    >>45

    どんな存在もギガブレイク2回耐えれないのにたえてる存在なんだから間違いじゃないだろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:15:20

    おっさんに経験値を割り振りすぎると天地魔闘の構えの時に特殊イベントが発生しておっさんが命を代償に奥義を破っちゃうので、おっさん生存ENDになれないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:16:40

    ジジイのバーン>竜魔人バランなので人間形態のバランのギガブレイクはまあバーンの火力よりは低いよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:17:20

    ジジイは杖あるしなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:17:41

    >>2

    神が作った地上最強の治安維持用生物の息子

    一般武器屋の息子

    失われた破邪の秘法を蘇らせた文武両道かつ武芸百般の天才

    自ら闘気を纏えるオリハルコンの塊

    オリハルコン軍団を単騎で殲滅できる不世出の槍使い


    やっぱり武器屋の息子がなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:17:47

    >>50

    勝ちを捨てて全エネルギーを防御に回せば耐えれそうなのは割といそうだが

    そのまま負けるだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:18:25

    >>50

    そうだね、普通に漫画読んでればそんな感想にならないけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:19:15

    >>50

    ネットのクロコダインネタに悪影響受けすぎだろお前

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:21:48

    たぶん歴代竜の騎士の敵にはクロコダインのように正義と友情と信頼を心に秘めて仲間のために捨て駒になろうとする勇者がいなかったんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:42:28

    でもこの五人のパーティーはかなりバランスとれてるから尚更困るのよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 05:28:26

    どうしてクロコダインの防具をケチってしまったのか

    え?ケチっても普通に耐えたから他のキャラの装備に投資した?いやまあ耐えるけどさぁ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:30:41

    >>60

    参入時期がラストダンジョンなせいで装備無しのヒムもいるんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:36:43

    特殊なフラグ立てるとヒムに髪が生えて仲間になるぞ!←絶対ウソテクだろこれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:41:54

    バーン戦に関してはヒムもラーハルトも突撃するだけで何もできてないからな
    瞳にされた誰が代わりでも同じ役割をするしかない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:17:56

    こういう寄せ集め感の強い最終パーティって好きなんだけどあまり理解してもらえない

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:20:12

    >>6

    ほぼ真ミストバーンだから

    ぶっちゃけ、目の前の真バーンより強いまである

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:30:03

    >>63

    ヒムに関してはカラミティウォール破りがあるからタンクとしては他じゃ代用できない部分がある

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:33:40

    >>51

    いったいおっさんのレベルをどれだけ上げれば天地魔闘の構えを破れるんだろう

    ギガブレイクの時みたく動かずに全エネルギーを防御に回すんじゃなく動いてって攻撃してカウンター食らうって事だろ

    ポップやダイのレベルが足りなくなって詰みそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:35:24

    ハドラー親衛騎団との傷も治りきってなかった時に真ミストバーンと戦ったからかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:36:22

    >>68

    そういえばポップはほぼ最初にメドローア弾かれて消滅してたからほとんどダメージがないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています