私はアリウスの教官…42

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:42:49

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    トリニティ、ミレニアムときて次はゲヘナとの外交だ

    万魔殿の議長、羽沼マコトが過激派と接触すると聞き、私は単身ゲヘナに潜入しようとしたが…

    そこに私を尾行する聖園ミカを見つけた。監視役として一緒に行動するつもりらしい

    彼女はアングリーアデリーのお面をつけ、私にもお面を勧めてきた

    なるか…再び。だがゲヘナに入って早々、風紀委員会に補導されてしまう


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…ウェーブキャット仮面の視界、懐かしいな


    前スレ

    私はアリウスの教官…41|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:43:53

    たておつです

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:45:02

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.トリニティとの関係改善(38)
    4.生活の向上(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる

    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    私の技能だ
    トラップ(99) ステルス(98) スナイプ(99)
    索敵(83) 統率力(80)
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    過激派の潜伏力(76)
    アリウスの情報収集(69)
    ゲヘナ風紀委員会の情報収集(88)
    万魔殿の情報収集(79)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:45:30

    戦闘力と交渉力

    教官(101〜106)(5)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(58)(73)

    ミカ(102)(16)
    ナギサ(43)(85)
    ツルギ(110)
    ハスミ(58)

    ヒナ(128)(81)
    アコ(42)(70)
    イオリ(72)(15)
    チナツ(6)(91)

    ユウカ(-)(78)
    ノア(-)(93)

    先生(-)(145)
    隊長(38)(71)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:46:03

    先生の様子
    過激派の隊長と、過激派の六割を占める信奉者たちのおよそ七割を更生させた
    ・どんな理由があろうと、過激派の困窮は真実
    ・マダムは生徒たちを洗脳し、自分の支配下に置いていた
    ・教官はマダム支配下のもと、過酷な戦闘訓練を課して恐れられていた
    ・過激派の行き着く先は、破壊と破滅しかない
    ということを把握し、現在は
    ・更生させた生徒の一部から敬いくらい(3)の信仰を寄せられている
    ・エデン条約というものが進められていると知る
    ・教官がゲヘナに接触したことを知る


    過激派の幹部『刑吏』が喋った情報

    ・過激派の三割弱が教官を恨み、残りの六割強がベアトリーチェを信奉していた
    ・先生の手によって信奉者たちの七割が更生?する
    ・残った者たちはベアトリーチェの計画を進めて、それら全てを教官の罪として被せるつもり
    ・過激派は先生を人質として利用するつもりで、現在はブラックマーケットに潜伏している

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:53:01

    交渉力が一番高いのが16のイオリな空間どうかしてるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:54:28

    空間内のIQ濃度が著しく低下している

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:54:34

    >>6

    落ち着け、イオリは15でミカのが1高いぞ。

    ゴリラにも負けてるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:57:29

    〜戦闘ルール〜


    戦闘力にダイス1d100で出た数を加えて比べあう

    高いほうが優勢。相手の数値より30〜49上回るとダメージ、

    50以上は大ダメージを与えて負傷させ、戦闘力を低下させる

    劣勢に三回なっても大ダメージが発生


    戦闘力が0になると倒れる

    状況にもよるが、戦闘力が半分を下回ると撤退を検討する


    (このルールはまだ実験的です)


    戦闘特性

    あらゆるダメージを19軽減&戦闘力が半分以下になると34戦闘力が上昇(教官)

    ダメージのダイスに+1d10、ダメージ最低値が6上昇(ミカ)

    (教官に攻撃、ミカに防御特性を盛ってもいいかなと思ったり)


    ちなみに教官の装備はdice1d3=2 (2)

    1.いつものSG(戦闘力101)

    2.まだ使い慣れていないAMR &AR(戦闘力106)

    3.使いこなしたSG &AMR &AR(戦闘力111)

    (3が出たらこれがデフォになります)


    風紀委員4人の戦闘力dice1d15=13 (13)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:57:31

    いいかアングリーアデリー仮面、隕石は使うなよ

    わかった⭐︎Kyrie Eleison!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:59:31

    そろそろ教官も火力系スキル欲しいな。戦闘ダイス追加とかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:59:39

    結構な精鋭で草

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:00:26

    凄い、アリウス過激派より強い!
    セイアちゃん殺しに来たアリウス精鋭部隊のモブは30くらいあったけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:00:47

    風紀委員モブ間違いなく精鋭なのに二人の前ではその辺の雑魚と対して変わらないというのが……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:01:52

    >>14

    便利屋漫画的にこの二人だと便利屋すらちょっとしぶとい雑魚なんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:03:24

    まさか変な仮面つけて練り歩いてる二人組が学園最強枠×2とか思わないじゃん……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:21:13

    ちょっと前に出た名前奪われてた説について考えた。

    「教官」であることに必要なのは他者から「教官」と認識されていること。おそらくヒナとかナギサにも既に教官として認識されている。
    けれど、ミカ一戦目の時に「ウェーブキャット仮面」を名乗ったことでミカの教官への認識は「ウェーブキャット仮面」であるため少し「教官」が薄まった、故に反逆できたとかなら面白いな。ミカは徹底して「ウェーブキャット仮面」って呼んでて欲しいな。
    なんで「ウェーブキャット仮面」と名乗れたのかは謎だけどね。潜入先に自身の身分を明かさないためとかなら融通が効くのかな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:23:37

    そういやミカずっとウェーブキャット仮面、またはあなたとしかいってないわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:24:09

    教官は役職洗脳とかそういうの自力で解除済みっぽいし…
    叛逆でばにぜろも人殺し虚しい→この世には殺さなきゃ行けない奴が居るって変化っぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:27:33

    イオリ側がマジでノーチャンなの理不尽エンカウントだなって
    基礎値で負けてダイスの数でも負けてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:30:19

    集団だったとはいえミカに勝利したボーナスは欲しいぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:35:16

    (一ターン目、四ターン目にイベント発生)

    「仮面の変質者どもめ…覚悟してもらうからな!」そう言うなり、銀鏡イオリは銃を構える

    同時に、四人の風紀委員たちが前に展開してきた。統制が取れている

    くそっ、結局こうなったか…

    銀鏡イオリの強さはスクワッドメンバーと遜色ないだろう。残りも風紀委員だけあって精鋭だ

    おまけに増援の可能性も考慮しなければならない…問題ばかりである

    頭痛を覚えながらも、私はまだ使い慣れない武器を手にした


    教官(106)+ dice1d100=46 (46) 狙いdice1d2=1 (1) (1.イオリ 2.モブ)

    ミカ(102)+ dice1d100=93 (93) 狙いdice1d2=1 (1) (1.イオリ 2.モブ)


    イオリ(72)+ dice1d100=53 (53) 狙いdice1d2=2 (2) (1.教官 2.ミカ)

    モブ四人(52)+ dice1d100=26 (26) 狙いdice1d2=2 (2) (1.教官 2.ミカ)

    (モブは優勢で一人、ダメージ判定で複数、大ダメージで全員倒せます)


    (大ダメージを受けるとお面が割れます)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:35:45

    戦闘巧者なイメージが強いから他の最強格に比べて堅実にダメージ積み重ねる様な強化が欲しいところ
    本来優勢だけのラインでもダメージ判定とか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:35:47

    さようならイオリ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:36:25

    い、イオリー!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:37:00

    >>22

    ↓イオリ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:37:26

    教官に足止めされた後ミカパンチ食らってる……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:37:36

    ミカは仲間だと心強いなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:38:24

    ああっ一発でイオリがやられたっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:39:18

    リーダー格を一撃でのしたの不味くない?

    他にビビって逃げられる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:40:21

    風紀委員の中でも強めなイオリが相手にもならないとか恐怖でしかないわな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:40:26

    >>30

    なぁに援軍来てもばんまでんまでトレインしてわちゃわちゃすればいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:44:10

    >銀鏡イオリの強さはスクワッドメンバーと遜色ないだろう

    なおスクワッドメンバーを遥かに上回る戦闘力が二人がかりでぶっ飛ばしに来る模様

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:49:31

    教官ミカは確実に強いやつを潰しにくるし風紀委員はちゃんと訓練してるから1人づつ対処しようとしてる
    まあ相手が悪すぎるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:54:45

    聖園ミカは集中的に狙われたものの、素晴らしい動きで回避していく

    私は銀鏡イオリの動きを止めることにした

    攻撃を避けてバランスを崩した彼女に、聖園ミカは

    dice1d3=2 (2)

    1.銃床で殴りつけ、倒れたところに銃弾を浴びせた(dice1d40=2 (2) 最低値16)

    2.お得意の隕石で攻撃した(dice1d50=36 (36) 最低値26)

    3.腹を殴りつけ、そのまま壁面まで吹っ飛ばした(dice1d60=29 (29) 最低値36)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:54:57

    教官、イオリは手心加えてるのにミカは何も考えず全力で殴りにいってるみたいな出目でおもろい
    ミカのゲヘナ適正高いな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:56:53

    あの隕石って単体攻撃なんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:59:38

    教官なら耐えてたぞイオリ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:59:48

    >>37

    ゴリラも反省して、都市への被害を考えた単体精密攻撃にしたのだろうよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:00:43

    殴ってないので手加減!ヨシ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:02:17

    うーんやはり長引くのと風紀モブが20人集まるとヒナちゃんが倒せてしまうというのが児の形式の問題だな
    モブは30以上差がないと一ターンにひとり倒れるとかでもいい気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:14:33

    ヒナ≧ヒナ抜き風紀委員全軍とかいうあまりにも無慈悲な公式設定

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:21:47

    聖園ミカは祈るように空を仰ぐ…私がまさか、と止めようとする前に、隕石が召喚され銀鏡イオリを押し潰した

    やりすぎじゃないかと不安になるものの、爆風が晴れると銀鏡イオリは立ち上がった

    ただ、つらそうに肩で息をしている。どう見ても満足に戦える状態ではない

    彼女はこの戦況、どう判断するのだろうか


    イオリの戦意dice1d100=76 (76)

    1〜30.恐怖から逃走

    31〜50.冷静に応援を呼んで撤退

    51〜70.怒りを覚えつつ、応援を呼んで時間稼ぎに

    71〜100.怒りのままに向かってくる


    (モブはイオリがいなくなれば倒れる予定です)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:22:47

    >>41

    ミカ一戦目のアリウス精鋭を罠にかけたときの数値で上回っても半数は倒れるでも良いかもね

    スレ主次第だけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:25:47

    そういうとこやぞイオリ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:26:00

    IQが低すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:28:12

    ミカ隕石で身バレしない? 大丈夫?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:29:13

    >>46

    交渉力能力がゴリラ、ゴリラに劣るイオリ、1/3の教官だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:30:08

    これだから凸砂は…
    逃げるふりしてトラップかければ確実に引っかかるな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:34:23

    >>47

    隕石で身バレって隕石落としただけでは身元特定は不可能だと思うんだが……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:38:24

    そもそも隕石落とすってなんだ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:38:57

    >>51

    それは……なんでだ?

    なんでミカは隕石落とせるの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:41:23

    隕石はレディのたしなみ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:43:25

    ミカが祈るとその時神秘なことが起こって隕石が…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:46:04

    ヒフミさんのクルセイダーちゃんも勝手に動くしかそういうもんかと…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:58:00

    糞強いのは大本的の逸話にQuis ut Deus?なんて題材があるからいいんだ
    シナリオで赦しと献身に目覚めた結果、「だから祈るね」で奇跡が起こるのもいいんんだ。奇跡といってもキリエが響いて聖徒会がたじろぐ程度だったし
    プレイアブった途端隕石は降るのは何それ...

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:02:30

    てかイオリ36ダメ食らってもう戦闘力が36しかないから仮に100叩き出してミカが1出したとしてももう大ダメージ狙えないな……
    膝がプルプルしてるやん……

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:09:04

    チョコミントが巨大化して足止めする
    隕石が落ちてくる
    投げ捨てた銃が服の中からリロード済で出てくる
    急患が出るとそこに救護騎士団がいる

    トリニティなんてそれでいいんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:37:34

    ミカのりゅうせいぐんは強い

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:38:17

    ステータス低下無いしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:58:38

    ミカがゴリラとか言われてるけど、教官もアサルト対物両手持ちとかいうそれ絶対リロード出来ないよねどうなってのという脳筋構成だし、最強格相応のステータスで壁ぶち破ったりビルをかけ下りながら戦えるだろうから人のこと言えないのだ

    アセンどうなってんだよ地球防衛軍くらいでしか見ねーよそんなん

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:59:32

    両手持ちじゃ解りにくいな、アサルト対物二刀流だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:03:01

    >>62

    151cmの子がクソデカライフル二丁はめちゃくちゃ取り回しづらそう

    だけどそれ押し通せるのがキヴォトスであり教官なんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:04:02

    これはプレイヤー目線、謎のウェーブキャット仮面とおそらくトリニティの幹部聖園ミカとされるヘイローのアングリーアデリー仮面に職質したゲヘナのイオリが襲われているという認識でOK?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:06:41

    基本は近接武器として扱って隙が出来たら銃弾ぶち込むスタイルみたいだからリロードの手間は節約できてそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:08:30

    >>64

    ミカ1〜3戦目が後々語られる前日譚だとするとこれがプレイヤー視点ウェーブキャット仮面の初出の可能性があるんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:08:45

    リロードは教官の豊満なバスト、すなわちおっぱいリロードでやっていると思われる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:15:24

    教官はゲヘナの風紀委員はなかなか統率が取れてるな、だがイオリは怒りに我を忘れているな、あれでは前線の指揮官として…とか内心で批評してそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:20:31

    これもう一回イオリと会ったとき、ミカとの再現にならんか?
    「ああそういえば、おまえは前線に立ちながら若干冷静さが足りないな。」
    みたいなことになって、
    「は、いつ、え、・・・まさか!!」
    ・・・見えるな。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:21:34

    高威力の隕石を事もなげに振らせてくる仮面の敵とかいかにもな強能力持ちのボスキャラだな
    なおステゴロの方が更に強い模様

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:22:42

    風紀委員を襲う謎の羽が生えたゲヘナ制服の隕石落とすアングラーアデリー仮面……
    一体何者なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:22:48

    (二ターン目、四ターン目にイベント発生)

    彼女は冷静さを欠いたらしく、怒声をあげながら突進してくる

    選択を間違えたな銀鏡イオリ。戦場で激情に駆られるのは命とりだ

    ましてや、自分が戦えない状態なのはわかっているだろう

    とはいえ、相手は手負の狼。油断すれば腕くらいもっていかれるかもしれない

    私はそう戒めながら、彼女を迎え撃った


    教官(106)+ dice1d100=8 (8) 狙いdice1d2=2 (2) (1.イオリ 2.モブ)

    ミカ(102)+ dice1d100=46 (46) 狙いdice1d2=2 (2) (1.イオリ 2.モブ)


    イオリ(36)+ dice1d100=65 (65) 狙いdice1d2=1 (1) (1.教官 2.ミカ)

    モブ四人(52)+ dice1d100=68 (68) 狙いdice1d2=2 (2) (1.教官 2.ミカ)

    (モブは優勢で一人、ダメージ判定で複数、大ダメージで全員倒せます)


    (大ダメージを受けるとお面が割れます)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:25:16

    >とはいえ、相手は手負の狼。油断すれば腕くらいもっていかれるかもしれない


    教官、キヴォトスではそんな気軽に腕は飛ばないんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:25:34

    最早教官が手加減しても勝てなくなってて草

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:25:44

    教官はすごい手加減できてる
    イオリはそこに何とか横槍入れようとしてるけど届いてない…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:26:23

    教官はすかったけどイオリには勝ってるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:26:33

    風紀委員モブが徹底してミカ狙いなのちゃんと最初の指示に従ってる感ある

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:28:34

    教官がイオリを教導しながらあしらってるのが見える……

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:28:38

    (次会った時に心象悪くなるから手加減しとくか)
    という教官の意思を感じる
    これまで実際ダメージ与えてないしな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:29:13

    ただのお嬢様だと侮った結果昏倒から即覚醒されて肋骨持っていかれたもんな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:31:35

    数を減らそうと風紀委員に銃を向けるものの、銀鏡イオリの猛攻にあって阻まれた

    深手を負っていながらそこまで動けるとは、さすがだ。こちらもまだ認識が甘かったらしい

    とはいえ、風紀委員は聖園ミカによって

    dice1d4=2 (2) (最低値2)人倒された

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:35:45

    次のターンでイオリ倒してイベント発生前に事態を収められればいいんだがな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:36:10

    そういやミカのQuis ut DeusガッツリTrynity書いてあったんだけど……まぁ誰も気にしないからいいか

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:49:50

    もう超物量作戦とかVS最強格(バフ含む)以外は勝確だろうし経過時間ダイスでイベント起こしてもいい気がしてきた

    無限湧き聖徒会でもヒナちゃんやミカに対して戦力外だったけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:49:54

    そろそろ応援呼ばれそうだな...

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:51:06

    (三ターン目、四ターン目にイベント発生)


    こちらはいまだに無傷。銀鏡イオリはおぼつかず、風紀委員も数を減らした

    明らかに私たちが有利だが、望まない戦いのうえに騒ぎまで起きてしまっている

    早く片付けてこの場を去らなければ…焦燥が生まれた

    殲滅戦は気が進まないが、仕方ない


    教官(106)+ dice1d100=75 (75) 狙いdice1d2=2 (2) (1.イオリ 2.モブ)

    ミカ(102)+ dice1d100=5 (5) 狙いは残ったほう


    イオリ(36)+ dice1d100=59 (59) 狙いdice1d2=2 (2) (1.教官 2.ミカ)

    モブニ人(26)+ dice1d100=26 (26) 狙いdice1d2=1 (1) (1.教官 2.ミカ)

    (モブは優勢で一人、ダメージ判定で複数、大ダメージで全員、ネームドが倒れても全滅します)


    (大ダメージを受けるとお面が割れます)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:54:09

    手負の狼が再度ゴリラに襲われるの図

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:55:54

    気が進まないが、仕方ない(この戦闘で教官が出した中で一番高いダイス目)

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:56:47

    ゴリラは霊長類のみならず哺乳類全体で考えてもバチクソ強い

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:57:02

    教官の1ターン目と2ターン目跳ね返したのが優勢判定だとこれで大ダメージ入るんだけどどうなるかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:09:18

    ミカを見てると上から隕石爆撃が来て上に気を取られると確定会心射撃かミカパンチされるのかなりの初見殺し

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:13:06

    ヒナちゃんがきちゃうとこの二人だとあっさり情報吐かされてマコトがボコられるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:13:38

    >>92

    誘導尋問に簡単に引っかかるだろうからね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:15:13

    >>92

    というかまず滅茶苦茶でかいため息ついて「……どうしてアリウスの教官だって分からないのかしら、イオリ」

    って言った後に普通に話聞いてくるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:15:14

    ヒナちゃんきてマコトボコったら風紀委員長が傭兵集団アリウスの長と敵対するトリニティのトップ引き入れて生徒会長殴るって言うこれ以上ない外患誘致になるのでは?
    ゲヘナだからいいか……

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:15:17

    この2人同時に相手しろとか最高高難易度任務かな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:16:43

    ヒナちゃんが来て怪獣大決戦になったら笑う

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:18:37

    ここまで暴れてるとマコトに勘づかれない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:19:05

    (優劣はダメージ判定が発生すると消えるとしてやっています)


    風紀委員二人は私がdice1d4=2 (2)

    1.手刀 2.ビンタ 3.首絞め 4.格闘投げ

    で制圧できたものの、銀鏡イオリは追いつめられながらも懸命に、聖園ミカの攻撃を避けている

    さすが風紀委員会屈指の武闘派…と感心したいところだが、今はそんな余裕もない

    時間をかけすぎた


    (四ターン目のイベント)

    dice1d8=3 (3)

    1.「イオリがお世話になってるね」風紀委員長、空崎ヒナが現れた…

    2.「イオリ、助けにきました」火宮チナツが援護にきた

    3.「ヒャッハー!風紀委員をやっちまえーっ!」ゲヘナの生徒たちが参戦してきた

    4.「見事なアウトローっぷりね!」声をかけられた

    5.「新鮮な死体…いえ、負傷者が出たと聞きましたが」救急車が駆けつけた

    6.突然、付近にあった料理店が吹き飛んだ

    7.過激派が襲撃してきた

    8.「キキッ、イオリを軽くあしらうとはな!」羽沼マコトが現れた

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:19:25

    問題はヒナに理由を説明出来たとしてもなおミカがゲヘナにいるってのがかなりの問題だってことなんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:19:37

    あーもう滅茶苦茶だよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:19:46

    >>98

    ゲヘナで風紀委員会が戦ったり爆発が起きるのは日常茶飯事だしなぁ。

    過激派と話してる最中なら余程がない限り気付かんとちゃう?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:20:11

    >>99

    ビンタされる風紀委員の様子

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:20:45

    とりあえずUnwelcome School流すか……

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:21:29

    これがゲヘナだと言わんばかりの展開

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:22:24

    >>38

    教官だと不意付かれた上で1ダメの隕石がイオリには36ダメ入るのやっぱ教官やべーな。

    カチカチじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:22:30

    もう離脱しろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:22:35

    もうさっさと逃げてパンデモニウム直行すれば?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:23:25

    丁度いいしもうミカの手を引いて離脱しろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:23:38

    もう素手でこの場を制圧できそうだな教官
    「野良犬相手に表道具は用いぬ」

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:25:08

    囮にして離脱しようぜ!(邪悪)

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:26:13

    ゲヘナだと大物が来るまで永遠におかわりが追加されそうだもんなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:27:13

    わかったぞ。今回ギャグ回だな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:27:40

    (これは戦闘終了かな?)


    突如、ゲヘナの生徒たちが姿を現したかと思うと、満足に戦えない銀鏡イオリに攻撃を始めた

    どうやら、日頃から風紀委員会に溜めている鬱憤を彼女にぶつけているみたいだが…

    見ていて気持ちのいい光景ではない

    私はどうするか…dice1d2=2 (2)

    1.止めるべきだろう

    2.騒ぎに紛れて、ここから離れる

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:28:05

    >>113

    👺

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:28:41

    かわいそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:29:53

    ミカの手をぱっと引いて逃避行なわけですね。
    「ちょっ、ちょっと!急にてつかまないでよね!」
    みたいな感じのを後で言われるんですね。

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:30:02

    これは悪党モモフレ仮面ズ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:30:24

    可哀そうだけど隠密作戦中だから仕方ないね

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:30:48

    手を摑んで逃げるとデート感が増すな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:31:16

    まあ流石に十把一絡げにやられはしないだろうしミカのストレス発散に丁度良かったんじゃない?
    最近ゴジラvsキングコングで負けたり相手にされなかったりした上に軟禁されてたし程々に暴れられて少しはスッキリしてない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:33:12

    これ以上は大事になるだろうし多分ネズミ算で増えるだろうからしゃーなし

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:33:20

    お忍びのお姫様と元敵国の元首が他所の国の土地で兵に追われ、スラムの連中が乱入してきたそのタイミングでその手を掴んで走って逃げる…

    完全にロマンス映画のワンシーンんですね

    2人の戦闘力?しらそん

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:33:33

    バレたらメンドイし死にはしないだろうからへーきへーき

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:36:17

    >>123

    逃げた先でどちらともなく笑いだして仲良くなれば完璧だな


    問題はコイツラモモフレ仮面状態だと言うことだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:38:14

    なんならちょっと怪しい一般ゲヘナ生として誤魔化せてるかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:41:21

    モブの戦闘力なんかたかが知れてるし、教官が言ってたように手負の狼は恐ろしいからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:44:34

    なんなら教官は初めての外に出てスズミの自警団活動見てばにたすあがってたりと外が現代日本レベルの平和地帯だと幻想を抱いていたんだよな
    実際は銃や爆弾使った死なない程度のテロや事件や喧嘩が多発するキヴォトスだったわけだは

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:48:35

    >>128

    教官(外はきっと…武器なんかなくて…明日の命や食べ物、眠る所に困らなくて…好きなことが勉強できて…友達と楽しく笑顔で語り合えるような…平和な所なんだろうなぁ…)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:52:06

    >>129

    でも楽園はキヴォトスのどこにもなかった...

    いや内戦と比べたら百倍平和ではあるんだけども

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:52:10

    >>129

    なんかエレンイェーガーっぽくも感じてきた

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:54:09

    外の世界を見てガッカリしないで教官……

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:54:36

    >>131

    俺はガッカリしたレベルの落差では無くて良かったね...

    治安良いとされるトリニティですら銃火器使ったゴタゴタ少なくないし

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:54:56

    だからアウターヘブンを作る必要があったんですね教官

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:55:08

    でもアリウスと違って非殺傷銃とか非殺傷爆弾とか非殺傷戦車に困らないから…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:55:53

    心の中で彼女に謝罪しながら、私は聖園ミカのdice1d2=2 (2) (1.腕 2.後ろ襟)をつかむとその場を離脱した


    風紀委員会とゲヘナ生徒のいざこざは日常茶飯事とはいえ、幹部級が倒されたとなれば大事だろう

    彼女たちはメンツにかけて、犯人を見つけ出そうとするに違いない

    その前に万魔殿へたどり着くか、匿ってくれるところを探さなくては…

    ひとまず、前へ進もう

    dice1d6=3 (3)

    1.「イオリがお世話になったみたいだね」空崎ヒナに見つかった…

    2.「あなたたち、見事なアウトローっぷりだったわ!」四人組に声をかけられた

    3.「面白い催しでしたわ。よろしければ、一緒にお食事はいかがでしょう?」お嬢様風のゲヘナ生徒に声をかけられた

    4.万魔殿の巡回する戦車を見つけた

    5.過激派を発見

    6. 「キキッ、イオリを倒すとはな!」羽沼マコトが現れた

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:55:59

    >>135

    (先生が食らったら死ぬ)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:56:53

    やべーぞ気のいいテロリストだ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:57:20

    ゲゲエーッ美食研!!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:57:53

    ミカが知ってそうなレベルのキヴォトスを代表するテロリスト

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:58:07

    やべーぞテロリストだ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:58:13

    教官は内戦育ちのため乙女の心情が分からない

    寄り道ととらえるか邪魔が入ったと捉えるか
    どっちにしてもお茶してる場合ではないのである

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:58:35

    首捥げちゃう...

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:59:00

    >>143

    掴んだ相手がミカなのでセーフ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:59:30

    教官の身長で後ろ襟摑んでミカが擦らない速度で走ったらそれはもうギャグなんよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:59:31

    教官はこう…乙女心のわからない人のような選択肢を的確に引きますね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:00:00

    なんかゴリラ二人にボコされた挙げ句チンピラにたかられるイオリに哀しき今…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:00:37

    >>145

    ミカが…浮いてる…!

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:00:37

    教官にロマンスを求める方が間違いでは?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:01:38

    ミカがこんなに面倒くさいヒロインみたいなムーブしてるのに…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:01:43

    これはこれで可愛いのでヨシ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:02:03

    教官まさかゴリラスイングを警戒して腕じゃなく襟を掴んだの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:02:23

    怖いわテロリストよ〜

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:02:50

    >>147

    まあ言うて原作でも落とし穴にはまったりして若干不憫枠っぽいイオリだし

    それに有象無象ぐらいなら普通にとっちめるだろう

    対象だった2人?ありゃ相手が悪かった

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:03:20

    >>152

    ミカの場合よくあるヒロインの腕掴んで振払われる「離してよ!」が壁に叩きつけるになりかねんからな…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:04:16

    弱った強者に恩を売るのではなく追撃を噛まかすのがゲヘナ流

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:05:00

    突然手を引くと最悪転ぶからじゃない?
    襟首掴んで意図的に引き倒して動かすのは悪くない選択だと思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:09:16

    >>154

    そもそもまだモブより強かったからなイオリ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:11:39

    ギャグ表現でピューン!って音立てながら足ぐるぐるにして逃げて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:12:54

    これ多分またミカが拗ねるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:16:09

    お茶に付き合ってる暇はないが丁重にお断りしないとキレられて戦闘になる気がする...!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:16:16

    >>159

    コメディちっくだよな、ロード画面でこの体勢で走って欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:17:40

    予定に追われてちゃ食事が楽しめない的なこと言えば大丈夫、なんかって言ったら戦争ですね

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:21:37

    でもこいつ等ミカとのラテ美味しいなの教官だからなぁ…、あっさり乗ってしまうかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:25:19

    教ミカが濃くなった結果フルメタみが出てきて硝煙の色が透き通ってきた
    いいぞもっとやれ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:30:59

    なんだろうコブラというかルパンというか

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:41:27

    アンジャッシュするだけで相性は良いんじゃないかなこの二人
    ミカはそもそもアリウス全体から好感度高いし

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:48:52

    「今のうちに撒くぞ」
    「ウグッ…!ちょっと襟首引っ張るなんて乱暴じゃない!?」
    「今は乱闘じゃなく潜入が目的だ。煩わせるな」
    「そもそも、先に構えたのはお前だ。要らぬ戦闘を増やすのは悪手だ」
    「それあなたに言われたくないんですけど!」
    「ふーんだ。最近ストレス溜まってたし?ドサクサにゲヘナの奴らをぶっ飛ばしてスカッとしたかったとか思ってたとかじゃないもーん☆」
    「……(新手の気配か)」
    「───あらあら。いつもより騒がしいと様子を伺いましたら」
    「風紀委員を鮮やかに捌く手腕。なかなか面白い催しでしたわ」

    to be continue

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:52:05

    >>164

    普段なら十分あり得るというかむしろ自分もそうなる気しかしない

    しかし今回はイオリを見捨ててまで作戦行動を優先しているので…

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:58:13

    そろそろ怒りゲージ高まりそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:02:48

    確かにゲヘナの環境はばにたすしてしまうかもな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:17:42

    教官は価値基準の狂うようなアリウス出身でベアおばにガチ洗脳教育と隔離食らいながらいつか殺す…してたしやっぱちょっとおかしいんだよな
    アズサとサオリを合体させて強くしたみたいな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:26:31

    試験会場騒動でゲヘナってヤバいとこなんですね...って問題提起してたエデン条約編をなんで教官とミカがやってるんで?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:27:50

    >>173

    K(勝手に)M(ミカが)T(着いてきたので)

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:30:11

    僕知ってる
    これ教官が低ダイス塩対応して美食にキレられて戦闘になるやつだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:31:08

    スレ主の巧さもあるんだろうけど、騒動が尽きないよね教官目線のキヴォトス……

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:31:51

    でもどんなにゲヘナがヤバくても最強格二人で実質風紀委員一つ分の戦力だから安心だよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:32:01

    本人が騒動起こしてるようなもんだからな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:38:29

    トラブル起こしまくるミカとよく合ってるのもある、つまり今はトラブル発生率が2乗!

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:40:40

    今回は教官1人でメタルギアアリウスをする予定だったんだ
    なんか1人になった瞬間にミカがやって来るし帰らせようとすると面倒な理屈こねて着いてくるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:46:10

    メタルギアがコブラになってんだよなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:59:47

    >>180

    面倒くさくて可愛いよねミカ

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:02:07

    MGS5のリキッドみたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:03:19

    恐怖→怒り99→茫然自失→ネタばらし→興味99で距離感バグってんのよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:03:33

    なんでこんな一度別れたけど未だに引きずってて素直になれない面倒くさい元カノ感出てるんだミカは

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:07:56

    二人して路地裏に逃げ込んだところ、待ち伏せしていたように声がかけられる

    風紀委員が待ち構えていたか、と銃を握るがどうやら違うらしい

    私たちが風紀委員の目を引いたおかげで目的が果たせたと不穏なことを言い、お礼に食事へ誘いたいと提案された

    もちろん、悠長に飯を食べている暇はない

    しかし…黒舘ハルナと名乗った彼女は、ゲヘナの人間にしては気品と柔らかな物腰を感じさせる

    私たちはゲヘナの勝手を知らない。それに外部の人間なので目立つ

    だからこそ、彼女のような人物と一緒にいれば風紀委員会の捜索をかわせるかもしれない

    それに万魔殿の情報を知っている可能性もある…私は了承すると、聖園ミカは

    dice1d2=2 (2)

    1.「いいよ、ちょうどお腹も空いてたしね」と受け入れた

    2.「えぇ〜ゲヘナとご飯〜?」と不満そうだ(ハルナからの印象- dice1d30=10 (10)


    ハルナ

    戦闘力60+ dice1d30=29 (29)

    交渉力dice1d50=25 (25) (テロリストなので低め)

    ハルナからの印象

    dice1d100=91 (91) (最低値50、0になると食を冒涜する者と見なされる)

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:08:37

    丁寧に心折ったり煽って復讐心育てたり梯子外したりそりゃバグるよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:09:19

    本当にミカはさぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:10:24

    高かったから良かったけど何言ってんだミカァ!!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:10:30

    なんですか
    もしかして2人きりじゃなくなるから嫌なんですか
    あなた反動とはいえエデン条約よやぶさかじゃ無いとか言ってたじゃ無いですか

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:10:44

    教官はアウトロー気質から好かれやすいな……

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:11:21

    >>191

    傭兵のトップだからな…

    アウトローの中のアウトローよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:11:57

    教官、そいつら指名手配犯のテログループなんですよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:13:52

    ミカ君今そのゲヘナに潜入してるって
    わかってるわけないわこいつゴリラだった

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:14:43

    >>194

    コイツ多分教官1人じゃん!行かなきゃ…してるだけだからな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:14:46

    教官は現在進行系でナギサ様の胃痛を追体験している

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:15:45

    >>196

    教官は追体験出来るほど繊細かなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:15:46

    >>194

    ゴリラは森の賢人と言われるくらいに賢くて穏やかなんやぞ

    つまりミカは怪獣だ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:17:13

    >>192

    傭兵は無国籍集団にはなりやすいけど寧ろガチガチのるルール集団なんだよなあ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:18:19

    200ならヒナもモモフレンズ参戦

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています