モンハンストーリーズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:52:57

    属性変更いっぱいちゅき🤍
    なんで2で色変わんねえんだよクソが!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:53:46

    わかる
    正直1のほうが好き
    属性相性とかがシンプルになり過ぎた

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:56:56

    >>2

    俺も1の方が好きなんだ……2はなんか対象年齢上げようとして空回りしてる感じのシステムとストーリーだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:58:09

    でも1の揺らぎは普通にクソ
    ストーリーもキャラも2の方が好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:00:06

    この論争だとなんか荒そうだから好きなオトモンの話しようぜ!
    俺は手に入れてからずっとボルボロス君使ってたわ
    泥浴びしまくるポンコツだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:01:19

    ジンオウガとザボアザギルは最後まで頼りにしてたな…
    レウスなんかよりずっと相棒してた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:02:24

    ラギア亜種は俺の相棒だ…本編でも出して♡

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:03:29

    >>7

    亜種君かっこいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:16:31

    ストーリー中にレアな巣とか漁ってると原種持ってないのに亜種の方手に入ったりするよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:17:24

    ライゼクスアプデ以降やってねぇなぁ、久々にやろうかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:27

    ちなみにスレ主は最初ジャンケン式バトルを侮ってました
    いやなんかすごい楽しいよなこのバトルテンポちょっと悪いけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:51

    楽しかったけど古龍くんの指定コマンドミスったら即死はクソだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:28:48

    1しかやってないが継承用のスキルもったオトモン探すのに偉い苦労した記憶がある
    確か雷耐性キリン探してひたすら平原を彷徨っていた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:30:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:37:37

    >>14

    肝心な時に結果出さなくて泣いた

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:20:14

    アユリア×ヒョウガいい・・・
    公式二次問わずもっとイチャついてくれていいのよ・・・(◯月ナ◯さんのヒョウアユ美味しかったです)

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:10:58

    天眼タマミツネに水技与えなかったの本当に理解に苦しむ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:14:39

    もうちょっと属性のバランスどうにかならなかったのかな…

    ザボアザギルとモノブロスには大変お世話になりました

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:25:21

    1は途中から二回攻撃やらキリンの雷撃やらでジャンケン拒否してくるやつがキツかった記憶
    あとスピリッツと一緒で主人公に集中砲火されるとすぐ沈むのがキツい
    終盤は爆弾と回復役になってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:49:37

    こういうと物語の主旨から外れるとは分かるんだけど、人とモンスターの関係を絆の一言で片付けるようなシナリオ嫌い、マネルガーみたいに人とモンスターはあくまで別の生き物として扱うようなスタンスが好き。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:28:08

    >>19

    ライダーさんはモンスターと比べるとHPも防御力もクッソ低いのがね……アイテム係がやっぱ安定だわな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:33:57

    2最大の失敗はダブルアクションの条件緩和だと思う
    アレのせいでヌルゲーになってしまった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:52:37

    今思うと逆に1の難易度が異常だよ
    2でも共闘キャラが居ない時はちょっときつい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:52:52

    >>23

    敵の攻撃・耐久・行動数がなんか高水準で、こっちはライダーさんが脆くて常にヒヤヒヤするからな……

    その分ライドできた時無双状態にできたりして楽しかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:54:54

    チュートリアルのクルルヤックを最後までパーティに入れてストーリークリアした
    愛着湧き過ぎて贔屓しまくったよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:55:38

    >>25

    最初に孵化させたやつにはやっぱ愛着わくよな

    破滅君は泣いていいよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:00:32

    最終的にクルルヤックの皮被ったネルギガンテみたいになった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:37

    >>27

    あるあるすぎる 平然と毒を吐くアプトノスとかもいる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:18:11

    パワー火属性とか捨てるぐらいいるから貴重なテクニック枠飛行のガルルガやら最初に孵化したドスランポスやらに愛着わくんだよなあ
    クリアするまでレウスが枠1つ潰してるからジョーとか強いけど入れにくいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています