天穂のサクナヒメについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:52:24

    最近クリアしたので誰かと語りたくて立てました
    トラクター
    米作りについて情報交換やストーリーについて語りましょう
    田植え機
    米作りについて質問があった時はできるだけ答えてあげて下さい
    コンバイン
    お米美味しい
    動噴機

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:52:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:53:58

    ココロワ主人公の小説楽しみ。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:54:50

    >>3

    これってエンディングで言ってた「ココロワ姫はある出来事に巻き込まれる」の話かな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:56:12

    リアル課金のDLアイテムでトラクターとコンバインと精米機
    売ってくれてもよかったのよ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:57:01

    カルガモ導入で雑草や害虫どもとはおさらばじゃあ!
    稲つと虫が減らねぇ!?
    防虫効果ある素材つかうか…
    減らねぇ!?
    なるほど蜘蛛さんしか対抗できねぇのか…
    喰うンじゃねぇカモどもぉ!!
    こんな感じでした

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:00:04

    カ ル タ ゴ 農 法

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:01:31

    トライフォース農法

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:04:21

    虫害を春序盤に一気にあげて蜘蛛繁殖させるやり方してたから鴨ほとんど使ってない
    イネツトムシには油混ぜてやると良いとも聞いた

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:04:42

    ルイセンコ農法

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:06:17

    BGMも素晴らしかったなあ
    ラスダンのBGMには感動した

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:06:42

    トライフォース農法やりがち

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:07:07

    アシグモさんむっちゃ強い…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:09:39

    >>4

    これ多分偽米騒動の話だよな

    アレ冷静に考えるとサクナじゃなくココロワ狙ってたとしか考えられん流れしてるし

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:10:11

    攻略サイト(農水省ではない)みて牛さんがあんまり使えないってあったけど試しに使ったらめっちゃ楽だし早かった
    アプデ反映してなかったんかね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:12:32

    >>14

    あくまで単騎戦力のサクナ姫とからくり兵で都の防衛がっちり固めてるココロワだと後者の方が厄介だろうしなぁ

    米騒動の時はまだサクナ姫も才能開花途中やし

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:13:09

    田起こしは100%だとやりすぎ
    サクナヒメの発言通りのタイミングで止めるといい
    って風の噂で聞いたんだがどの程度ホントだったんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:19:04

    >>17

    耕し過ぎると雑草祭りになりやすいだけだからリカバーできるなら100%でもよかったはず

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:54:09

    マリオとか横スクロールアクション好きだから
    買おうか迷ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:55:29

    >>19

    マリオはジャンプアクションのアスレチックがメインだけど

    これは敵をコンボで倒す格ゲーとかベルトスクロールアクションとかそっちに近いゲームだぞ

    大丈夫か?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:01:55

    >>19

    プレイ動画を軽く観てくるのをお勧めするぞ

    横スクアクションではあるが毛色が大分違うのでコレジャナイってなったら悲惨だから

    PVとかつべに上げられとるし多少のネタバレありならプレイ実況もそれなりにある

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:03:48

    ひたすら登鯉をうっておった・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:11:48

    普通にプレイするとラスボスが雑魚になりがち

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:15:37

    本業の米作りの知識がめちゃくちゃ役にたった
    やっぱ基礎って大事だね

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:03:41

    きんたは麓の世に戻ってから足踏み脱穀機やらのオーパーツどうしたんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています