スプラトゥーンで自分が活躍してるとき

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:23:01

    大概ワンオペな気がする
    ・エリア→よっしゃ4人やったぞ!エリア塗んなきゃ…。味方!?なんでわざわざ敵陣に行くんですか!?塗って!?
    ・ヤグラ→よし4人倒したぞ、取り敢えず乗って…。味方さん!?誰も倒せず死ぬならせめて乗って!?
    ・ホコ→もうホコで全員ぶちのめすしかない…
    ・アサリ→よし、敵全部倒してアサリ入れたぞ…。そこら辺の回収して投げよ…。味方様!?アサリ拾ってくださいまし!?
    まぁ自分が活躍してる時ほど負けるんですけどね、逆にあんま活躍してないと勝てる現象

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:23:57

    自分が活躍してないほど勝てるのぐう分かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:25:48

    もう俺一人でいいんじゃないかなってなるときある

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:29:30

    スプラ自体編成含めてどれだけ味方ガチャでハズレを引かないかが命だし…
    特に昇格戦(血涙)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:31:35

    ホコでバトルしかなくなるの分かるバトルしかなくなるの分かる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:36:39

    バカはエリア塗らねぇからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:37:27

    味方はクソ弱い時の方が多いわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:42:50

    まあ自分が活躍してるって事は周りがよくても自分と同等で大体は戦力外なこと多いからなぁ
    周りが有能だと動きやすすぎて気がついたら押し込めてる状況になりがち

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:43:39

    ワンオペしないことが勝利の条件だろうなとは思ってる
    周り見て状況に合わせろって事なんやなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:52:23

    >>9

    回りが合わせないんだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:53:32

    ナワバリでリスキルしにいってラストまくられる奴らよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:57:40

    頼むから塗ってから倒してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 13:59:42

    ワンオペで負けるときって勝っても上がらんし負けても全然下がらんからな
    いい感じの味方引けたときに負けないことを考えた方が精神衛生上良さそう
    3000近いランカーとかだとそうは行かんのだろうが

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:02:59

    味方よりも武器編成がヤバい俺もう10試合連続で味方に遠距離が一人もいないのに相手にリッターかハイドラがおる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:03:37

    まあブキによって塗りが苦手とか前出た方がいいとかはあるんでね
    でも3キル(アシスト1)9デスとかのシャーカーやスパッタリーはね、勘弁してもろうて…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:05:18

    >>14

    バンカラやるとXのミラーマッチなんやかんやで仕事してるなってなる

    まあそのミラーマッチが悪さして一部ブキが暴れまくってるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:07:20

    味方ゲーを突き詰めるとエリアやアサリの場合スペコラを握る事になる
    味方が強い前提ならこれほど楽しい武器もない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:08:56

    時間差全落ちしてしまった時の打開とか味方がまだ2人程リスポンしてないのにツッコんで行くのはいくらキルブキでも無謀です故に…
    こっちリードの延長の時程焦るのかこれやってしまう人いがち

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:15:04

    たまに本当に味方のせいとしか言えない戦績出るよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:22:22

    仕事してる以前にバンカラは射程差に寄る編成分けが存在しないからな…
    マッチング時間を考慮したらしいけど2よりマッチングに時間掛かるのはどういう事やねん

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:25:25

    わかば使ってるけどバトル1位はまだしも自分がトドメ1位だと勝っても駄目だこりゃ感してくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:29:11

    プレイヤーがどんなに強くてもユニット性能に大差ないから他人の仕事を奪うほど活躍できる場面は少ない
    自分がやたら忙しくなるのは仕事を押し付けられてるからなんよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:31:15

    >>2

    まあ考えれば当たり前だよな

    自分ごときが一番活躍するってことは周りが雑魚ばっかってことだからそりゃ負けるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:47:46

    でもなんだかんだ活躍できないと勝ってもモヤるんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:11:05

    >>24

    そしてバンカラやナワバリに行って無双して立ち回りが下手くそになるあるある

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:16:32

    ハッハー!このリッターで的当てしてやるぜ!

    ……味方つよくね

    WIPE OUT!!!

    ……いやヤグラ乗るのが長射程の仕事なんで

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:24:36

    昇格戦だ!
    バトル・塗り・エリア関与全てトップ!!
    勝ってるわけがねえ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:40:32

    四人連続キル出来るの凄いな
    俺なんて二人連続キルならそこそこあるけど四人連続は滅多に無いわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:01:59

    味方が強いと暇になって勝って嬉しいけどいいんだろうかという少しの罪悪感がある
    かといって味方が弱くてワンオペで忙しさにキレながら頑張るも劣勢になっていくのもつらい
    スプラトゥーン味方に合わせる動きがよくわかんねえよお難しいよお

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:21:38

    ホコは強いからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:24:05

    極端に実力差が出ないようにシステムが工夫してるのに何で複数枚抜きできる奴が自分だけだと思うんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:28:37

    こっちが相手3人キルして無双してる間に向こうにも味方3人キルして無双してる奴がいるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:06:12

    >>32

    お互いの無双してる奴が味方クソとか思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:16:19

    連キルしてる30秒動画見てるとアカン立ち回りしてるイカが多い

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:22:46

    切り抜きの無双動画見てると「地雷凸を100回やったうちの1回がこうなった」感が凄い
    射程を押し付けてない無双って相手依存だよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:39:55

    残念だけどこのゲームって己が武勲を称えて味方に幻滅してるイカよりも
    非合理なイカにも合わせて人数有利作ってそれでもダメならチームと心中して
    「俺がせっかくキルしてるのにアイツはルールに関与してなかった」と晒されてるやつの方が勝率が高いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:45:26

    負けた際にフィンセントでキル数トップになるのは良いけど塗り数トップだった時のお気持ち

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:50:25

    キルすべきは自分が複数枚抜きできる相手側の有象無象じゃなくてこっちの味方を複数枚抜きしてくる相手のエースなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:54:49

    まあでもエリアに関しては全然ゴリゴリ押し上げてエリア関与させずにリスキルが最適解だしなあ
    ヤグラホコアサリも結局戦線上げてからじゃないとオブジェクトを安全に前に進められないし

    オブジェクト関与全く考えてないヤツはまあアレだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:07:58

    そもそもルール関与してくれる味方で活躍してる(と思ってる奴)がルール関与してない前提の時点で>>1のワンオペするケースとかけ離れてる件

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています