グラブルがワンピースとコラボしたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:09:50

    妙に打ち解けるサンジとラカムはまず間違いなくある

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:11:02

    空賊王に俺はなる!
    あんま語感良くないな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:11:17

    ロビン、ゾロ、ブルック、フランキー、ナミはそれぞれの分野で友達作りそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:11:25

    CVかっぺーの勇敢な海の戦士と勇敢な森の戦士の共演に胸が熱くなるな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:13:12

    ローアインとサンジが一緒に妄想駄弁りするところは見てみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:13:36

    空島の話には触れると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:14:58

    まずまともな海がギュステぐらいしかねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:15:08

    召喚石は麦わらの一味で主人公の属性で誰が出てくるか決まるとか
    ルフィとゾロがプレイアブルとして
    火サンジ、水ジンベエ、風ナミ&ロビン、土ウソップ&チョッパー、光フランキー、闇ブルック

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:18:49

    なんとか理由付けしてマルチボスにエネル出て欲しいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:19:03

    ゾロがトリプルアタックすると3発目は口に加えた刀で切る

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:19:58

    またギュステで事件が起きるのか…(諦め)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:44

    ギュステに行くなら魚人絡みの話が出てきそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:03

    >>9

    月の科学と無限の電力の組み合わせにより超強化され空を支配しに舞い戻った機神・ゴッド・エネルやろなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:26:45

    >>13

    それただの形がエネルなだけで中身ジョヤですよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:52:31

    サンジ爆発するん?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:58:55

    ナミとマリーはめっちゃ仲良しになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:59:49

    船ごと来てたらノアが喜びそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:24:11

    イスタルシアの正体はラフテルだった・・・?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:10:01

    鬼滅みたいな異世界召喚タイプのコラボか、進撃の巨人みたいな同じ世界観(ワンピースで言うなら空島との地続き?)タイプのコラボなのかどちら派が多いかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:11:52

    >>11

    観光協会「オレのそばに近寄るなああーッ!!」

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:01

    進撃・鬼滅・ドラえもんとコラボできたなら、ワンピースとできない理由もないよな
    やってほしいわ、世界観的にも合いそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:22

    メンバーに女性キャラが増えるほどサンジのゲージが溜まりやすくなる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:13:24

    >>18

    どっちも最終目的地だもんな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:15:36

    ゴッドギガンテス見たらめっちゃ喜びそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:17:13

    フクキタルスレを筆頭に色んなコラボがよく描かれるけど、グラブルとのコラボはわりと一番現実的にありえそうだな
    仮にもしやったら、あにまんでもその手の総合スレが立ちそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:18

    ドラえもんコラボの気合いの入れよう見てるとワンピースコラボがもしあったら同じくらい気合入れてくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:59:12

    ラカムとサンジ何気にどちらとも同じ時期(2017年頃)に船から一時離脱して主人公と戦ってるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:01:49

    ラカムもラカムでまだ何か謎がありそうなんだよなあ
    やたら星晶獣に懐かれたりとかグラジタビィロゼッタを除いたメンバーで唯一苗字不明だったりとか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:03:29

    メインシナリオでラカムに何らかの掘り下げがされたタイミングでワンピコラボ来たら笑う
    ちょうどワンピ側もサンジの掘り下げしてるともっと笑う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:04:33

    ムハハハハ!!!
    オイラとはこう言う生き物だ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:06:39

    「どこでもドアでもしかしたらイスタルシア行けるかもしれない」ってなったシーンでだからよルフィが頭にチラついたのはここだけの話

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:08:29

    だからよ!僕らは騎空挺でイスタルシアに行くんだよ!
    楽して行きたいわけじゃない!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:08:33

    ビィとチョッパーのマスコットキャラ同士の掛け合いは見てみたいな
    最初はチョッパーの事を喋れるトナカイとしか思ってなかったビィくんだけど変身して戦うチョッパー見たらめちゃくちゃ憧れそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:09:57

    ジンベエとラカムやオイゲンの操舵士談義とかもありそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:10:46

    ビィくんジンベエにナチュラルに失礼なこと言いそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:12:16

    >>35

    なあジンベエ

    さっきからアウギュステの魚食ってるけどよォ…

    それって共食いじゃねェのか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:14:14

    >>35

    エラ呼吸のにーちゃん!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:19:36

    わははははは
    今夜はトカゲ料理じゃのぉサンジ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:27:20

    カイドウをボスキャラで出してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:56:52

    そういやワンピコラボって他のゲームでもあんま見たことないね やっぱ一味全員出すのは負担でかいからなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:58:41

    >>32

    わりとこれはルフィも同意しそうな気がする

    神が現れて「欲しいって言えばひとつなぎの大秘宝やるぞ」とか言っても「は? 失せろ」って言いそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:01:07

    なんかヤマトのキャラデザグラブルに馴染みそうなんだよな
    着物+巨乳+白髪&緑色のグラデーション+角のキャラデザだからだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:01:46

    なんならムゲンの方がカイドウの息子として出されたら納得しちゃうかも

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:55:25

    なんだかんだやる機会逃してたからコラボしてくれたタイミングで手出したい
    古戦場?楽しそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:00:29

    エネルと月があまりにもマッチしてて笑っちまうな.......

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:32:15

    サンジとローアインの料理人対決が見たい
    海賊弁当食べるグラサイメンバーも見たい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:01:33

    >>44

    「やめましょうよ!!もうこれ以上(ランク上位者と)戦うのやめましょうよ!!!時間がもっだいない!!!!」になるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:04:19

    今回のドラえもんレベルのコラボなら嬉しいけど鬼滅みたいに説明ばっかのコラボなら嫌だなあ
    ただ世界観的に空島としてグラブルの世界にやってきたってなら有りなのか?赤き地平に大海原がってなっちゃうから逆にグラブル側が難しいか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:10:08

    剣豪
    コック
    天気を読む人
    考古学者
    医者
    発明家(大工?)
    狙撃手
    操舵士(操縦士?)
    音楽家

    参った
    お空にも全員いる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:16:21

    ワンピースに海は絶対外せないが空の底に地上があるって話になるとグラブルと繋げるのが不可能に近いから異世界転移型のコラボになる可能性は高い
    空島かと思ったら全然違う世界だった的なシナリオ

  • 51     21/12/09(木) 16:01:59

    >>46

    女性好き(カタリナ好き)

    見た目チャラそうでその実超が付くほど良い奴

    腕利きの料理人

    こうして見ると確かに似たもの同士

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:24:53

    ウソップとウェルダーの海の戦士森の戦士共演もありそう
    仲の人もかっぺーさん同士だし

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:29:08

    >>50

    グラブルのギアスコラボが公式完全監修だったように、オダセン聖のことだからワンピがグラブルとコラボしたら完全監修してくれるだろうしコラボイベントのために実質劇場版ゲストのオリジナルキャラ書き下ろしてくれそう

    そしてお労しい過去をこれでもかと持ってくれる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:38:11

    天竜人の傍若無人で治外法権な設定は話を広げるのにグラブルでも大いに役立ってくれそうなんだけど、お空って天竜人みたいな絶対権力者っているんだっけ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:20:30

    >>54

    アウライグランデ大空域のイスタバイオン王国がファータグランデ空域とナルグランデ空域以外の空域全部植民地にしてて実質統一政府の独裁者やってるね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:14:16

    空島のメリーもとい、サウザンドサニー号のフライングモードが登場してガチで空飛ぶ話やりそう
    フランキーとラカムが一緒に改造してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:00:43

    >>56

    騎空艇の動力装置の中古をフランキーが譲り受けて改造する感じになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています